埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス浦和仲町 【住友不動産 浦和仲町計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 浦和区
  7. 浦和駅
  8. シティハウス浦和仲町 【住友不動産 浦和仲町計画】
匿名さん [更新日時] 2018-04-17 22:10:55

高級住宅地の仲町に住友15階建マンション。ロイヤルパインズホテル北側です。北口開設とアトレで便利になりそう。

所在地:埼玉県さいたま市浦和区仲町2丁目6-11
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/urawanakacho/index.html
売主:住友不動産
施工会社:西武建設
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

所在:埼玉県さいたま市浦和区 仲町2-142-1他(地番) 
交通:JR湘南新宿ライン「浦和」駅から徒歩9分
   JR東北本線「浦和」駅から徒歩9分
   JR京浜東北線「浦和」駅から徒歩9分
   JR高崎線「浦和」駅から徒歩9分

【物件情報を追加しました 2015.10.22 管理担当】
【スレッドタイトルを編集しました 2016.4.2 管理担当】

[スレ作成日時]2015-09-23 23:27:23

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス浦和仲町口コミ掲示板・評判

  1. 1551 検討板ユーザーさん

    以前、スミフの物件で、竣工前ではあったけど、建築済みの低層階を定価で売りつけられた。最早、間取りも変えられない、ビルトインオプションも付けられない状態で、人気物件だから即決でお願いしますと煽られた。売れ残りなのに‥。
    だから、即決で検討外にして、他社の新たな物件を待つことにしました。
    ちなみに、その低層階は、竣工後もしばらくは売れ残っていました。
    人気物件は、間取りやビルトインがきく間に完売します。不人気物件には、必ず理由があります。理由が分からないなら、買わない方が無難です。

  2. 1552 マンション検討中さん

    ここはないよ、

    この価格で、この場所で、

    見た目もなんか地味ですし、、

  3. 1553 匿名さん

    >>1526 マンション検討中さん
    営業が上から目線っていうのも、売れ行きに影響してるのかな。顧客の所得によって、態度を変えてそうだけど。
    スミフだから、長く売れ残っても焦ってないのだろうけど、入居者は堪らないだろうな。
    マンションをぐるりと囲むようなノボリの配置と、最終2邸の看板と。

  4. 1554 口コミ知りたいさん

    最終2邸で年越しかな。
    コストパフォーマンスという意味では、近年の浦和マンションにないレベルだった。
    悪い意味で。

  5. 1555 匿名さん

    確かにコスパは良くないかもね
    場所や外観等、その他は良いと思うよ

  6. 1556 マンション検討中さん

    コスパって、総合評価じゃない?
    場所や外観など全部引っ括めて、分譲価格に見劣りしてることを、コスパが良くないって表現するのではないかな?

  7. 1557 マンコミュファンさん

    学区に拘るなら、南浦和駅徒歩2分の三菱地所が新たな競合物件になるかな。高砂小・岸中学区だし。ここと同じく、小学校までの距離があるのが難点だけど、南浦和は塾銀座と言われるくらい塾が多いから、夜遅い塾帰りは逆に安心かも。
    価格も、線路沿いの影響で安くなる可能性があるし。
    浦和駅徒歩5分以内のブリリアも学区は同じで、立地も遥かに優れているけど、現実的な価格設定になりそうもない‥

  8. 1558 検討板ユーザーさん

    今の時間、マンション全体が、完全にパインズの陰になってますね。
    最上階まで一切、日が当たっていない‥

  9. 1559 匿名さん

    >>1556
    え?何言ってるの?
    吉野家ってコスパ良いよね?
    でも吉野家よりも高級で美味しいお店あるよね?
    でも吉野家よりコスパが良いかわわからないよね?
    吉野家と高級なお店だと、品質では吉野家が劣るよね?
    でも吉野家の方がコスパが良いかもしれないよね?

    コスパが良くても品質が悪いこともあれば、コスパが悪くとも品質が良いこともあるよね?
    品質を軸にして考えるか、値段を軸にして考えるかによって判断は変わるよ。

  10. 1560 マンション検討中さん

    >>1559 匿名さん
    品質と価格のバランスをコスパで表現するのでしょう。
    貴方の例で言うなら、同価格で他店が美味しい料理を出してるのに、貴方の店がドッグフードみたいな料理出してたら、客にクソミソに罵倒されるでしょう。
    コスパを比較するなら、価格もしくは品質が同等な物を対象とした方が分かりやすいですよ。
    貴方は、コスパの理解が浅いです。

  11. 1561 匿名さん

    >>1559
    >>1560
    ブリタニカ国際大百科事典
    コスト・パフォーマンスとは、ある製品やサービスの費用(コスト)と、それらがもたらす効果・性能(パフォーマンス)とを対比させたもの。
    製品やサービスの開発に当たって重要な基準になる。
    コストは把握しやすいが、パフォーマンスは顧客の価値観と結びつくので、評価が難しい。

    ある同じ牛丼が2つあります。
    1つは、持ち帰りで、1000円です。
    もう一つは、浦和の高級料亭で1100円で食べられます。
    ある人は、「100円も高いのなら、持ち帰りで食べる。」と考えるでしょう。
    また、ある人は、「100円高いだけなら、高級料亭で食べる。」と考えるでしょう。
    各々の価値観の問題です。

    このマンションと同じマンションが浦和駅東口徒歩2分の場所にあったとします。
    値段は同じです。
    違うのは、駅からの距離とマンションの四囲の景観です。
    ある人は、四囲の景観は悪いけど、駅に近いから、浦和駅東口徒歩2分の場所にあるマンションが良いと考えるでしょう。
    また、ある人は、浦和駅東口徒歩8分だけど、四囲の景観が良いから、このマンションが良いと考えるでしょう。
    やはり価値観の問題です。

    このマンションと類似するマンションはたくさんありますが、各々、金額はもちろん、様々な点で違いがあります。
    どのマンションが良いと考えるかは、各自の価値観の問題です。

    このマンションのコスパが悪いと書き込んでいる人は、各人に価値観の違いがあることが分からず、ひたすら自分の価値観を述べているだけです。相手にしなければ良いのです。

  12. 1562 eマンションさん

    >>1561 匿名さん
    分譲開始当初からモデルルームの予約が連日満席だったにも拘らず、入居開始時までに完売していないのは、コスパが悪いと多くの顧客に判断されたからですよね。各人に価値観の違いがある上で‥。

  13. 1563 検討板ユーザーさん

    >>1562 eマンションさん

    まさに、ようゆー事ですね!

  14. 1564 マンコミュファンさん

    もうね、マークスが分譲開始する前迄に、ここは完売まで持っていかないといけなかった。
    スミフは、短期間での完売を良しとしないから、最初からそのつもりは無かったと思うけど。
    よりコスパが優れた他の物件と比較されたら、勝ち目ないもの。各人に価値観の違いがあっても。
    マークスは竣工前に短期間で完売して、ここは入居後もずっと売れ残りを抱えている。
    結果が全て。
    結果が出てしまった以上、大幅にディスカウントして市場の適正価格まで落とさないと売れないと思うけど、スミフは価格面では妥協しないから、完成在庫としてコレクションされるのだろう。
    シティハウス東浦和も売れ残り期間が長かったようだし、ここの完売がいつになるのか、正直、関心は薄れてきた。

  15. 1565 匿名さん

    >>1558 検討板ユーザーさん
    だから?
    西向きや東向きに比べたら
    日照奪われる時間は全然少ないよ。

  16. 1566 評判気になるさん

    スミフにとって完成在庫は財産だから、安易に値下げはしないだろうね。
    値下げについて営業に尋ねた顧客が、『うちは値下げしなくても、売れますから。』って冷たくあしらわれたって、少し前に報告がありましたし。
    言い方もあるだろうにと思いました。
    買わない客は、客じゃないと認識してるのかな?

  17. 1567 マンション掲示板さん

    >>1526 マンション検討中さん
    この書き込みです。
    営業スタイルの全般にスミフイズムが流れている。

  18. 1568 マンション検討中さん

    うちは モデルルーム行ったその日の夜に家まで営業が
    来てポストに 手紙を入れてかれました。
    怖くなりお断りしました。

  19. 1569 通りがかりさん

    >>1568 マンション検討中さん

    恐らく貴方の所得が高くて、上客として逃したくなかったのでしょう。呼んでないのに自宅に来られるというのは、高所得者の裏付けを自分の目で確認したかったのでしょうか。
    確かにゾッとしますね。
    常軌を逸していると思います。
    最近、聞いてるだけで情緒不安定になるような恐ろしい事件もありますしね。

  20. 1570 匿名さん

    その話って本当なの?嘘だとまずいんじゃ

  21. 1571 eマンションさん

    >>1570 匿名さん
    1568の方は、実際にあったスミフのエピソードを書かれたのでしょう。
    他のデベではありえないエピソードが、私にもあります。初回のモデルルーム訪問で、確定申告のコピーを取られました。

  22. 1572 マンション検討中さん

    本人達は、マンションを効率よく売りさばいて、個人の営業成績を上げる最短距離を選択しているつもりなのかも知れない。
    刹那的で個人主義的な営業だね。

  23. 1573 マンション検討中さん

    本当に入ってました。 その後TELで丁重にお断りしました。 何度かDMきましたがしばらくして来なくなりましたよ。

  24. 1574 検討板ユーザーさん

    厳しいっすね。

  25. 1575 マンション掲示板さん

    >>1568 マンション検討中さん
    それは嘘だわ。
    業法で禁止されてるから。

  26. 1576 マンション掲示板さん

    >>1575 マンション掲示板さん
    間違えた。

  27. 1577 マンション検討中さん

    動揺してるんですかね?
    大丈夫ですか?

  28. 1578 匿名さん

    マンション検討スレがスミフ批判スレになってますね(笑)
    しかも、疑わしいことばかり書いてあります(笑)
    どこのスレも買えない人のネガで溢れかえってますが、買える人や買えた人が優越感に浸って読むだけだと思いますけどね….

  29. 1579 匿名さん

    >>1578 匿名さん
    ここが人気物件なら、妬みや僻みで片付けられるのかもしれませんね。もしくは、プラウド浦和東仲町ガーデンのように、抽選回避のための人気落としの目的とか。
    しかし、シティハウス浦和仲町は、言わずと知れた不人気物件ですから。この掲示板には、一度は検討したことのある方々のリアルな声が寄せられています。内容的にも、埼玉・都内問わず、スミフ物件の掲示板でよく見るエピソードなので、納得がいきます。
    都合の悪いことを誤魔化して目を背けても、事態は好転しませんよ。

  30. 1580 匿名さん

    >>1579匿名さん
    リアルな声?
    いくつかのレスで似たようなネガを読みましたが、嘘くさいですよね….
    この掲示板でも1575さんに一蹴されていますしね….
    ところで、あなた、ほかのマンションの掲示板にも同じようなことを書いているでしょ?

  31. 1581 口コミ知りたいさん

    売れてない物件で星5つ(4.9)て、よっぽど印象深い不人気物件ということ?
    皮肉だね。

  32. 1582 マンション比較中さん

    星の数だけなら、プラウド浦和東仲町ガーデンに匹敵してますね。
    向こうは、瞬間蒸発みたいですが。
    以前の書き込みで、東口物件のプラウド浦和東仲町ガーデンを蔑むような発言がありましたが、この売れ行きの差は何なんでしょうか。

  33. 1583 通りがかりさん

    >>1580 匿名さん
    貴方、スミフの営業でしょ。
    自分とこのコンセプトルームで扱ってる物件の掲示板を巡回してますよね。
    貴方の書き込みから受けるイメージが、掲示板で叩かれているスミフの営業のイメージに見事に重なります。
    人間性って、隠せないものですね。
    でも、私はスミフを応援しています。

  34. 1584 検討板ユーザーさん

    野村の東仲町ガーデン、億越え住戸も一瞬で売れたって。
    浦和のお金持ちのマンション需要は、まだまだ枯れていなかったんだね。
    お金持ちだからって、どんなマンションでもいいや!って訳じゃないんだね。

  35. 1585 匿名さん

    >>1582通りがかりさん
    まったくの誤解です.
    参考までにいくつかの掲示板を見ているのは事実ですよ.だけど、それは地方にいる妹夫婦が事情があって埼玉に引っ越し、新幹線通勤する予定なので、大宮、与野、浦和で適当なマンションを探しているからなんですよ.
    ちなみに、スミフに限らず、少なくとも大手のデベの営業は、掲示板を見るかも知れませんが、書き込むことはまずないはずですね.
    宅建業法(施行規則)に違反する可能性があるので、会社が困るうえに、自分の首も危なくなりますから.
    で、スミフを応援しているそうですが、本当にスミフとは関係ありませんから(笑)


  36. 1586 匿名さん

    >>1585 匿名さん
    新幹線通勤なら大宮一択ですね。
    浦和や与野だと毎日通うのは大変だと思います。

  37. 1587 匿名さん

    >>1586匿名さん
    この掲示板とは関係ないのにありがとうございます。
    妹夫婦も同じように考えているんですが、子供のことを考えると浦和もありだと考えているんですよ。
    ただ、このマンションはとても妹夫婦には買えませんね(笑)。

  38. 1588 匿名さん

    お子さんがいる世帯に、採算の悪い物件はお勧め出来ないですよね。
    お子さんの教育費の確保や、将来的に資産を残すためにも。

  39. 1589 検討板ユーザーさん

    >>1585 匿名さん
    宅建業法、詳しいですね。
    その宅建業法に抵触した営業マンが、仮にいたとします。その場合、どの機関に通報したら良いでしょうか?
    お教えください。

  40. 1590 匿名さん

    答えられないよね。

  41. 1591 評判気になるさん

    浦和は都内への通勤は結構混みますか?

  42. 1592 マンション検討中さん

    >>1568 マンション検討中さん

    それは怖いですね。
    了解なしに、勝手に自宅のポストに投函されてしまうのは。

  43. 1593 名無しさん

    >>1573 マンション検討中さん

    それでも丁寧に大人な対応するのが大事なんですね

  44. 1594 匿名さん

    >>1589検討板ユーザーさん
    遅レスでスミマセン.
    監督官庁の国交省が1番で良いですね.他にもいくつかありますが、検索して調べてもらえばすぐに分かりますよ.

  45. 1595 マンション検討中さん

    >>1594 匿名さん
    有難うございます。

  46. 1596 ご近所さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  47. 1597 ご近所さん

    >>359
    こんな時期もありましたね。

  48. 1598 マンション検討中さん

    「大好評につき最終2邸」

    「大好評」につき最終2邸

    大好評なら、そもそも…

  49. 1599 マンコミュファンさん

    >>197 匿名さん
    面白いこと言いますね。

  50. 1600 評判気になるさん

    [ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.73平米~70.45平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸