東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 36501 匿名さん

    >>36500 通りがかりさん
    全方位、売り出し価格は8000万ぐらいになる
    ということでは

  2. 36502 匿名さん

    >>36499 匿名さん

    北の低層3LDKが既に7200万でレインズに出てますよ。ちなみに分譲価格は6000万。

  3. 36503 通りがかりさん

    >>36501 匿名さん

    売り出し価格って、中古チャレンジ価格のこと?

  4. 36504 評判気になるさん

    ってか、現状は、売れ残り数3桁で、絶賛販売中でしょ。。?

  5. 36505 通りがかりさん

    >>36504 評判気になるさん

    それがどうかしたん?

  6. 36506 名無しさん

    >>36503 通りがかりさん

    売り出し価格は売り出し価格じゃない?
    チャレンジ価格で出す人もいれば相場並みで出す人もいる。

  7. 36507 匿名さん

    >>36502 匿名さん

    分譲価格の1.2倍。まぁ、そんなとこでしょうね。今出ているのが7,000万超えの部屋しかないから、7,000万前後なら成約するかもしれない。

  8. 36508 通りがかりさん

    >>36504 評判気になるさん
    売れ残りのほとんどは値付け間違いの1LDKですから。

  9. 36509 通りがかりさん

    いずれにしても、まずは完売からですか。

  10. 36510 通りがかりさん

    >>36509 通りがかりさん
    そもそも割高なのに加えて、ファミリー向けのマンションで、投資目的で取得する人が多く、住宅ローン減税も使えない部屋はかなり時間がかかりそうですね。

  11. 36511 匿名さん

    >>36509

    まずは完売から?
    三井を応援してるんですね。

  12. 36512 匿名さん

    >>36507 匿名さん

    その場合いくらぐらい利益出るのかな。
    数百万は出そう。

  13. 36513 匿名さん

    一丁目のタワマン、77㎡ 198,000円で賃貸募集してる。ローン負担のない地権者住戸でしょうか。
    駅徒歩8分築22年だし、賃貸希望で新築のここと比較検討する方はいないか。
    https://www.mansion-note.com/mansion/1475407/houses/514512415

  14. 36514 マンション検討中さん

    信じられないですね。
    転売価格が1.2倍になるということは周辺相場が1.2から1.3倍になってないとそんなに上昇しない。

    それに自ら居住用として購入した人は、転売価格が上昇しても周辺新築価格がそれ以上に上昇しているから次の購入物件は、同じエリアであれば中古かあるいは面積を小さくした新築物件、面積妥協できなければ郊外に行かないと譲渡益が出ても次の購入資金に充当されるから結局自由に使えない資産。
    マイホームという自由に使えない資産として塩漬けになるので、塩漬けにしてもいい金額はいくらなのかで購入額を考えた方がいいと思います。
    ただし、富裕層、マイホームとして使うつもりがない投資家などにはあてはまりませんが。

  15. 36515 マンション掲示板さん

    >>36514 マンション検討中さん

    >>36514 マンション検討中さん

    そんなに深刻に考えなくても、単純に「契約したけどやっぱやーめた」って人という可能性もあると思いますよ。引き続き今住んでいる家に住めばいいわけですから。

  16. 36516 匿名さん

    >>36515 マンション掲示板さん

    そうかも知れないし、ワンチャン売れたら嬉しいし、売れなくても住むからOKってパターンあるかと。

  17. 36517 eマンションさん

    >>36514 マンション検討中さん

    レインズのは売り出し価格なので、そこからいくらか下げて成約ということになると思いますよ。
    譲渡益が出たら、次の欲しい物件が見つかるまで持っておけば良いだけなのでは?

  18. 36518 マンション検討中さん

    わざわざ高めの転売を買うやついるの?
    まだ完売していないし。
    やはりここ転売屋が多いな

  19. 36519 マンション検討中さん

    一軒出ただけで、転売屋が多いって言ってるの?(笑)

  20. 36520 マンション検討中さん

    転売屋の投稿が多い

    あまり利益出せない分譲価格設定だとネガも出やすいかな
    レインズって不動産関係者しかみれないよね

  21. 36521 匿名さん

    東京駅からの近さで言うと、これだけの敷地を持ったタワマンは恐らく出てこないだろうと言うのも事実。地下鉄という宝くじもある。

  22. 36522 匿名さん

    >>36521
    苦戦してるから売りたいからって、そういう嘘はよくない。
    選手村豊海勝どき月島豊洲と再開発や大規模供給は続くよ。

    ここは駅距離でいくと圧倒的に不利だけど、
    運河隣接の開放感がどう評価されるかに尽きるね。

  23. 36523 匿名さん

    >>36522 匿名さん

    敷地の広さというか、たぶんガーデンの広さを言いたかったんじゃないかな。

  24. 36524 匿名さん

    >>36520 マンション検討中さん

    レインズで出てますねって話をしただけで転売屋認定とは、、、苦笑

    レインズは不動産関係者しか見れませんが、不動産屋に聞けば教えてくれるので、誰でも簡単に手に入れられる情報です。

  25. 36525 匿名さん

    >>36518 マンション検討中さん

    分譲価格より高くなっていて、完売もしていないけど、もはや7000万ぐらいの3LDKは無いので欲しい人は買うと思う。

  26. 36526 匿名さん

    >>36524 匿名さん
    本当か?
    簡単に手に入るかな?
    不動産業者しか見られない情報ならば簡単に見せないのが普通だと思うが。

  27. 36527 匿名さん

    >>36515 マンション掲示板さん
    意味がわからないですね。
    あなた何の話をしてるの?

  28. 36528 匿名さん

    >>36517 eマンションさん

    既にマイホームを持っている人だったらそういう考えもあるよね。

  29. 36529 匿名さん

    >>36526 匿名さん

    中古マンションを売ったり買ったりしたことのない初心者さんですかね?今さらレインズのデータは見れないはずだなんて。

    もし今マンション所有しているなら、「売却活動のの参考にしたいのでレインズで近隣の過去1年の成約一覧出して下さい」と言ってみて下さい。

    あるいは、三井でも住友でも野村でも大京でも、近くの不動産屋の店舗に行って、「このあたりの相場を見たいので、レインズで近隣の成約と売り出しの一覧出して下さい」と言ってみて下さい。

    少なくとも、私は断られたことはありません。

  30. 36530 マンション掲示板さん

    >>36527 匿名さん

    どの辺がわからないか教えてもらってもいいですか?
    丁寧にお伝えすると、この物件の契約しているものの、「やはり今の家に住み続けたい」だったり「他に良い物件を見つけた」だったり「やっぱり売っておいてしばらく様子を見よう」と考えて、ここに住むのはやめて売却しようと考える人もいるのではないですか?ということなのですが。

  31. 36531 eマンションさん

    >>36528 匿名さん

    別にマイホーム持ってても賃貸でもいいんでは?譲渡益が入ったというだけなんだから。
    三千万控除使ったら住宅ローン控除が使えなくなるとかあるので旨味は少ないけどね。

  32. 36534 匿名さん

    [NO.36532~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  33. 36535 匿名さん

    今晴海ではスミフ物件が二棟分譲中ですが、竣工から数年経っていて新築マンション売りは厳しい状況なのにパークタワー晴海より明らかに割高です。
    結局、今の市況では、高いと言われたパークタワー晴海も結果的には割安だったという事でしょう。転売されて7000万でも妥当と思えます。
    もうこの仕様でこの価格は2度とでないでしょう。選手村タワーもここより高くなるでしょう。

  34. 36536 匿名さん

    >>36535 匿名さん

    それは、ないです。

  35. 36537 匿名さん

    36535ですけど、転売されて7000万と言うのは、元が6000万だった部屋の事です。

  36. 36538 マンション購入者

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  37. 36539 匿名さん

    >>36531 eマンションさん
    譲渡益出して、家賃支払っていたら資産が目減りしてもったいないじゃん。

  38. 36540 匿名さん

    >>36535
    >もうこの仕様でこの価格は2度とでないでしょう
    セールストークそのものじゃん、もうちょっと捻ろうよ・・・
    残念ながらここは割高だよ、
    延期と相場の急騰で2割も上がっちゃった。

  39. 36541 匿名さん

    >>36540 匿名さん

    でも相場は3割近く上がっちゃった。

  40. 36542 eマンションさん

    >>36539 匿名さん

    それは価値観の違いですね。

    譲渡益の使い道は自由です。数百万円のボーナスを貰ってそれを何に使うかは人それぞれです。

  41. 36543 eマンションさん

    >>36538 マンション購入者さん

    >>36514 を読みましたが、譲渡益は自由に使えないとかよく分からない内容ですね。なぜか、譲渡益を出したら家を買わなきゃいけないという思い込みがあるのでしょうかね。

  42. 36544 通りがかりさん

    不動産屋に聞いたら、レインズに確かに出てたみたい。

    7,200万円 71.65㎡ 8階 北向き

    のらえもんブログの価格表見ると、分譲価格6,040万円の部屋だね。第1期で売れた部屋。

  43. 36545 マンション購入者

    >>36543 eマンションさん
    よくわからない内容と認識しながらコメントするから噛み合わなくなったのですね。
    コメントする前に「どういう意味ですか?」と確認してからの方が良かったかもですね。

  44. 36546 匿名さん

    >>36544 通りがかりさん
    早速聞いてみたのですか?
    どこの不動産屋に聞いたのですか?
    私も聞いてみたいです。

  45. 36547 匿名さん

    >>36542 eマンションさん

    逃げたね。
    人それぞれだって。
    きちんと説明できない人の言いぐさだ。

  46. 36548 eマンションさん

    >>36545 マンション購入者さん

    そうですね、聞いてからにすればよかったです。
    それにしても、譲渡益は自由に使えないというのは意味が分かりませんよね。譲渡益が出たら家を買わなきゃいけない!という思い込みがあるんでしょうか。

  47. 36549 eマンションさん

    >>36547 匿名さん

    譲渡益の使い道は自由だと投稿したらなぜか「逃げた」と意味不明なご指摘を受けてしまいました笑

  48. 36550 通りがかりさん

    完売してたら、リセールの話も盛り上がるんだろうけどね。まだまだ、残り3桁だもんね。

  49. 36551 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  50. 36552 マンション比較中さん

    ここは、NHKかなんかに出た最後の空中族が買っているマンションだぞ
    名前も出ていたな

  51. 36553 通りがかりさん

    まぁ、ハルミフラッグがなかったらねぇ。もうすぐ市場に強烈なハルミフラッグがやってくるからね。

    いわゆる、カニバリゼーションですか。。?

  52. 36554 住民板ユーザーさん1

    二期で4x階3LDK北側高層を坪300で買ったけど5年か10年住んで、
    360で売却予定。

  53. 36555 マンション比較中さん

    ハルミフラッグは、総戸数が多すぎるから湾岸の受給は緩むだろうね
    湾岸中古が一斉に売り出されたのは、見越しての前倒し売りかね

  54. 36556 マンション検討中さん

    ハルミフラッグによるカニバリが起こったら、新築だけでなく、中古市場にも共食いが始まりそうじゃないですか?

  55. 36557 マンション比較中さん

    >>36554 住民板ユーザーさん1

    4戸も買ったのですか?
    そうとう手慣れてらっしゃいますね
    空中族ですか?

  56. 36558 マンション購入者

    >>36548 eマンションさん

    >>36548 eマンションさん
    36514さんは、自ら居住用として購入する前提で書いているように私には読めるので、そういう前提だったらわからなくもないかなと思いました。次も買うという前提で書いているようなので。

  57. 36559 匿名さん


    まとめると、湾岸は終わりですね

  58. 36560 匿名さん

    >>36554 住民板ユーザーさん1さん
    5年後中古になったマンションが2割も上昇しないのでは?
    新築価格がまだまだ上昇すると考えているのですか。
    まだまだ上昇するなら早く買った方がいいですね。

  59. 36561 住民板ユーザーさん1

    >>36560 匿名さん
    今の住んでるマンションは14年住んで新築から150%で取引されてます。
    まだまだ上昇すると思ってるので売らずに賃貸に出しますが。

    0.35%でローン組めて1%減税出来る。
    これは借金まみれの国がインフレ起こす気マンマンでしょ。

    最初の東京オリンピックの時に代々木買ってたら?
    駒沢を買ってたら?何%?

    晴海はオリンピックの中心地ですよ。


  60. 36562 マンション検討中さん

    しかし、ハルミフラッグ販売開始間際になって、ここがまだ3桁残っているとは、ちょっと想定外だったな。

    ほんとは、順に売り切って、ハルミフラッグに移りたかっのかね。

    中古も、ハルミフラッグがやって来る前に、逃げ切り約定したい人もいるんだろうかね。

  61. 36563 マンション比較中さん

    なるほどね
    オリンピックの開発があるからね上がるというわけですか
    でも、今回は広大なオリンピック公園がないですね

    晴海はそんなに開発があるのですか?
    調べていなかった

  62. 36564 匿名さん

    >>36562 マンション検討中さん

    残戸数はそんなもんじゃないですか?
    3桁といっても9割がた捌けてるわけですし。
    デベ側の都合を言えば、近年は無理に売り急がないですからね。

  63. 36565 マンション検討中さん

    >>36562 マンション検討中さん
    三井は両方とも関わってるから、当然今頃には売り切れる予定だったんだろうね。
    それだけ市況と値付けを読み誤ったということ。

  64. 36566 マンション検討中さん

    立地にしては、よく売れてると思いますよ。

  65. 36567 eマンションさん

    >>36565 マンション検討さん

    そうでもないと思いますよ。
    現に、当初高すぎると言われていた値付けでも淡々と売れてますし。スミフと同じような売り方ですね、ここは。

  66. 36568 マンション検討中さん

    >>36567 eマンションさん
    本物件は住不的な売り方をされるということなら、異論ありません!

  67. 36569 マンション検討中さん

    >>36553 通りがかりさん

    そうなんですかねー?
    私は逆に、晴海エリアの価値を高めてくれる存在として、お互い良い影響があると思いますけどね。
    晴海フラッグの価格設定も、シティタワー品川みたいな強烈なことにはならないだろうし。

  68. 36570 住民板ユーザーさん2

    1Ldkは高層階5000万円台から売れてます。
    買う人は買うんですね

  69. 36571 マンション検討中さん

    >>36569 マンション検討中さん
    不勉強で恐縮です。晴海フラッグとのお互い良い影響とは、具体的にどのようなことが考えられますか?

  70. 36572 マンション検討中さん

    >>36571 マンション検討中さん

    フラッグに、医療モールやショッピングモール、役所の出先ができて晴海全体が便利になるからでは?

  71. 36573 マンション検討中さん

    >>36571 マンション検討中さん

    フラッグが便利になって晴海全体が発展していけばいいと思っています。

  72. 36574 マンコミュファンさん

    晴海として、ここもフラッグも一心同体な側面がありますよね。互いに価値を高めあっていければ良いのでは?
    世間では「晴海」としてブランドになってもらえれば…何丁目とかは、地元の人しかわかりませんし。

  73. 36575 住民板ユーザーさん2

    二丁目は晴海の奥座敷みたいな感じですね

  74. 36576 マンション検討中さん

    >>36572 マンション検討中さん
    ありがとうございます。
    このマンションからだと、20分以上かかる遠くの晴海フラッグより豊洲のららぽーと月島出張所の方が近くて便利だと思ってたので、36573さんのお考えを含めて、そういう考えもあるのだと勉強になりました。

  75. 36577 マンション検討中さん

    >>36570 住民板ユーザーさん2さん
    このマンションの評価が、最終的に売れ残った4000 万円台の1LDK部屋に足を引っ張られるのも不愉快ですね。。

  76. 36578 匿名さん

    >>36502 匿名さん

    もう売りに出してるってことかい笑

  77. 36579 マンコミュファンさん

    >>36576 マンション検討中さん

    まぁ 駅のホームまでも20分かかりますし、そんなに遠くないですよ。チャリで5分の場所に新しいショッピング医療モールは便利になりますよ!!

  78. 36580 検討板ユーザーさん

    建設新聞に地下鉄の話出てましたね。
    中央区でまた検討始めるらしいです。

  79. 36581 評判気になるさん

    >>36575 住民板ユーザーさん2さん
    言い得て妙な表現ですね。

  80. 36582 匿名さん

    坪300の大衆マンションがまだ売れないんですね

  81. 36583 匿名さん

    黒田バズーカーを期待しましょう。

  82. 36584 匿名さん

    >>36580 検討板ユーザーさん

    予算に盛り込まれてましたね。

  83. 36585 匿名さん

    >>36584
    調査費じゃなくて建設費を予算に盛り込んで欲しいところw

  84. 36586 マンション検討中さん

    >>36578 匿名さん

    もともと売る予定で買ったか、別の物件に住むことにしたのか、住む予定だけど現金化しておくことにしたのか、でしょうね。

  85. 36587 マンション検討中さん

    >>36584 匿名さん

    ですね。少しずつでも前進していけばいいと思います。

  86. 36588 匿名さん

    >>36585 匿名さん
    4月は選挙だから、頑張っている所をアピールしないと。てか前回選挙の時も調査やってるし。。。

  87. 36589 匿名さん

    >>36588 匿名さん

    選挙でも何でも、話が前に進んでいるんだからいいんじゃないですか?

  88. 36590 匿名さん

    豊洲有明の仮換地指定の場所に住んでると今年の夏頃から冬まで売却出来ないってホントですか?

  89. 36591 匿名さん

    >>36590 匿名さん

    どういう意味でしょう?
    詳しくないので教えて頂ければ幸いです。

  90. 36592 マンション検討中さん

    >>36582 匿名さん
    このマンションがマーケットの変わり目の影響をもろに受けているのがよくわかりますね。

  91. 36593 匿名さん

    ま、後から見たらあの時に買っとけばって思うんだろうね。

  92. 36594 匿名さん

    豊洲有明からの買い替え組は要注意ですね

  93. 36595 匿名さん

    >>36585 匿名さん
    江東区大田区は、地下鉄建設基金を積み立てて来ているけど、中央区にはその動きはないですよね?
    コンサルに払う地下鉄調査費用は1,000万円位と思いますが、まあ、これで地下鉄出来るかもの期待で、固定資産税収入がアップ出来れば中央区にとっては安いもんなんでしょう。

  94. 36596 通りがかりさん

    >>36592 マンション検討中さん

    当初から淡々と売っているペースに変わりないと思います。今週もまた9戸ですね。

  95. 36597 マンション検討中さん

    >>36596 通りがかりさん
    なるほど。当初から大した熱狂もなかったと…
    北仲ならキャピタル狙えそうですが、このペースでは厳しいかもですね。

  96. 36598 匿名さん

    >>36597 マンション検討中さん

    北仲は明らかに安い値付けで人気になり、すぐ完売しましたね。北仲買った人はもうかなり含み益出てると思います。

    このマンションは話題性はありましたが、駅遠でありながら期待されていたほど安くなかったので、そこまで爆発的に人気が出たということはないと思いますよ。

    ただ、比較的ハイスペックで共用施設も豊富、専有部のそこそこのグレードな割には駅遠だから安いということで、淡々と売れているものと思います。北や西の一部の部屋なら、多少のキャピタルゲインも出るかもしれません。

  97. 36599 マンション検討中さん

    >>36598 匿名さん
    ありがとうございます。
    よく考えて判断したいと思います。

  98. 36600 匿名さん

    投資なら明らかに北仲。住むなら断然コッチ。ここは自分の求めているものとマッチした人が買えばいい。駅13分が気になるならやめればいい。

  99. 36601 匿名さん

    >>36600 匿名さん

    実需なら、都心勤務の人は北仲は買えませんよね。

  100. 36602 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  101. 36603 マンション検討中さん

    >>36602 匿名さん
    同じデベなのにひどいですよね

  102. 36604 マンション検討中さん

    >>36600 匿名さん
    ありがとうございます。
    マンションの資産性は気にしない、永住目的の方向けということですね。

  103. 36605 匿名さん

    北仲購入者の大半は既に1000万円以上の含み益が出ていると言われていますからね。やはり駅直結は相当強い。正直、こことは勝負にならないレベルなのは確かです。

  104. 36606 匿名さん

    >>36604 マンション検討中さん
    ここは若い時に住む分にはいいですが、永住、特に50代後半になると色々な意味で辛くなりそうな気がします。

  105. 36607 マンション検討中さん

    >>36606 匿名さん
    年取ってから辛いのであれば、いつかは売却を検討することになると思いますが、その時の評価は厳しいのでしょうか?

  106. 36608 匿名さん

    >>36605 匿名さん

    買うかどうかは人によりますよね。
    都心に通勤することを考えたら、北仲はツライ。

  107. 36609 eマンションさん

    >>36606 匿名さん

    別に辛くないと思いますよ。
    何が辛いと思います?

  108. 36610 通りがかりさん

    >>36604 マンション検討中さん

    資産性としては、儲かりはしないけど損もしない、って感じでしょうね。家族や自分が気に入って買うなら、そのぐらいでいいと思います。

  109. 36611 匿名さん

    え。ここ、損しないんですか。

  110. 36612 マンション比較中さん

    横浜って、東京都心からは遠いしね。
    実需の人は、こことは比較対象にはならんでしょ。
    キャピタルゲイン目当ての方は、別ですが。

  111. 36613 匿名さん

    馬車道(北仲)から東京駅まで44分
    PT晴海から東京駅まで29分
    差は15分、これをどうとらえるかは人それぞれ。
    自分なら北仲から通うけどね。時間差以上に物件力や生活環境の魅力が違いすぎる。

  112. 36614 マンション比較中さん

    満員電車には乗りたくないです。

  113. 36615 匿名さん

    >>36613 匿名さん
    距離は遠いけどそれ以上に物件や生活環境が魅力的。その北仲と同じ理屈で、選手村マンションに完全にマーケットを持っていかれるでしょうね。

  114. 36616 匿名さん

    こちらを購入された方達は、同じく距離より環境を重視してこちらを選ばれたと言われていますから、つまりそれがそのままそっくりしてやられるというわけです。

  115. 36617 通りがかりさん

    >>36613 匿名さん

    馬車道と晴海では、東京駅や銀座周辺まで出るときの気軽さが全く違うよ、、、
    気軽にタクシーで出れる距離の場所に住みたいという人は多いと思う。

    でも、それも人それぞれ。

  116. 36618 匿名さん

    横浜駅乗り換えで揉みくちゃになってその時間(4?50分)なら、同じくらいの所要時間で一本でいける戸塚、大船あたりの方がまだいいな

  117. 36619 匿名さん

    もう完売している北仲と比較しても意味ないし、入居4年後の選手村を持ち出したり、ただここを下げたいだけみたい。
    本年度中に入居出来るのはここの魅力ですね。中央区という事で、資産価値も充分だと思います。

  118. 36620 通りがかりさん

    >>36618 匿名さん

    横浜、川崎あたりは混雑がすごいよね。

  119. 36621 匿名さん

    横浜住み、都内勤務ですが、こちらを購入させていただきました。時間だけ書いてる人がいますが、ここなら最悪月島から有楽町まで5-6分乗るだけで、あとは10分歩けば日比谷から大手町までアクセスできます。BRTできたら、汐留、虎ノ門、霞が関あたりも同じ感覚になるでしょう。都内ビジネス街「10分以内」の乗車は北仲には絶対真似できません。ほぼ満員電車60-70分日/と、そこまで混んでない電車10-15分/日だとQOL全く違うと私は思います。帰りは空いた30分で運河散歩したり銀座や日本橋寄って帰れます。
    その上、例えば京急、浅草線、レール破断や立ち入りでここ1か月3-4回止まってます。そうでなくても混む東海道、京浜東北振替輸送でむちゃ混みです。また、311や台風、雪などでは、横浜以南は横浜駅集中がネックとなりましたが、それを解消する環状地下鉄は全く進展していません。

    北仲のほうがキャピタル上がるのは価格見てわかりましたが、都内通勤者だと私はパークタワー晴海に限らずとも、豊洲や勝どきのほうが良いと思います。また、北仲は高層で永久に抜ける部屋はお高くて一般人は買えない価格でした。周りにまだ建ちますしね。

    あ、両方買って週末北仲って良いですよね・・・。多分そういうお金持ちの人いるでしょうね。

  120. 36622 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  121. 36623 匿名さん

    >>36619 匿名さん

    そうですね。それぞれの家庭で事情はあるわけだし、一概にどこがいいとは言い切れません。
    私も、横浜から東京に通勤はキツイと思いますが、横浜が好き、横浜に地縁がある、とかであれば横浜に住むと思いますし。
    ここも駅遠ではありますが、落ち着いた環境やコンセプトが好きなら住んでいいと思いますし。

  122. 36624 匿名さん

    ここのデメリットは駅遠だけだよ。
    ランドスケープや設備仕様は素晴らしいというかケチのつけようがない。
    (維持費に跳ね返るとかディズニー嫌いとか捕鯨反対とか廊下狭いとか細かいツッコミはナシの方向でw)

    売れ行きが悪いのは単に価格と見合ってないから。
    極論坪300ちょぼでの分譲なら北仲ペースで売れてたと思う。

  123. 36625 マンション検討中さん

    >>36624 匿名さん

    そうですね。結局のところ、売れるかどうかは価格ですから。

  124. 36626 マンション検討中さん

    >>36625 マンション検討中さん
    価格決める要素は立地(駅距離含む)ですからね…

  125. 36627 マンション検討中さん

    >>36610 通りがかりさん
    隣にここよりも安く分譲されたティアロとクロノがある中で、マーケットの下落時に売却を迫られた際どちらが競争力があるかは明らかだと思います。なのに、資産性の面から損しないというのは?

  126. 36628 匿名さん

    >>36627
    回答はこないと思いますよ。それはいつもスルーされる話題ですから。

  127. 36629 通りがかりさん

    >>36619 匿名さん
    入居まで半年をきって、まだかなりの戸数残っていることが、購入を躊躇させます。

  128. 36630 匿名さん

    >>36627 マンション検討中さん

    築年数

  129. 36631 匿名さん

    >>36627 マンション検討中さん
    たぶん質問の仕方がおかしいんだと思う。
    あなたの言い方だと、ティアクロより高く売れないと資産性の面から損したことになると言いたげだけど、その前提がすでにおかしい。
    どうしても比べるなら、少なくとも同時期、同じ相場で購入した物件どうしでないと意味ないよ。

  130. 36632 匿名さん

    >>36626 マンション検討中さん

    それだけではない

  131. 36633 匿名さん

    ここで高いって言っても、三井は会社として在庫少ないからほとんど値下げしないと思うよ…。消費税増税分ぐらいじゃないかな…。まだかなりの戸数残ってるっていうのが気になるなら、住不はすべて買えないよね…。野村は早期値下げ完売やるときあるから、野村か中小デベ狙いがいいのではと思います。

  132. 36634 匿名さん

    >>36627
    マンマニさんのところにも、ここ買う人は頭金2000とか余裕ある人の相談が圧倒的に多いってありましたよ。資産価値軸ではなく、居住使用で余裕もって「新築」こだわりで買う人が多いと思いますので、別に相場多少下がってもそんなに気にはならないでしょう。中古が嫌で、頭金多く貯める人、贈与多い人いっぱいいますよ。

  133. 36635 通りがかりさん

    >>36633 匿名さん
    2%も下げていただければ、大変ありがたいです。

  134. 36636 匿名さん

    >>36627 マンション検討中さん

    競争力も何もなく、そのときの相場を反映した価格でしか売れないんだよ。

    損しないというのは、フルローンでも、少なくとも数年住めば残債割れはないということ。この高値市況に新築マンションを買う人たちは、儲けるつもりでは買っていないでしょう。

    安く仕入れたほうが安く売れると言いたいのかもしれませんが、中古マンションオーナーは安売り競争をしているわけではなく、自分から安く売ることはありません。相場のレンジの中でなるべく高く売りたいと考えるわけですから。

  135. 36637 eマンションさん

    >>36629 通りがかりさん

    駅遠大規模にも関わらず、竣工前に9割進捗してるから順調と言えると思いますよ。

  136. 36638 匿名さん

    >>36637 eマンションさん
    確かに。
    不動産マーケットがピークを付け、指標面でも明らかになり始めた中なので、かなり健闘していますよね。

  137. 36639 検討板ユーザーさん

    そもそも新築分譲マンションを大手デベロッパーからローン活用して購入して投資とするってこと自体がセンスがない気がする。そもそも新築プレミア乗ってるし。不動産投資もリスク分散と流動性を考えたらリートとかのがよくないですか?現物に投資するにしても新築より中古で安定利回りのあるものの方が投資向きでは?

  138. 36640 匿名さん

    >>36639 検討板ユーザーさん
    新築マンションの検討板にもかかわらず、貴重なご意見ありがとうございます。

  139. 36641 マンコミュファンさん

    JR新線計画で、見事にスルーされましたね汗

  140. 36642 匿名さん

    >>36639 検討板ユーザーさん

    純投資の検討なら、他で意見交換したほうが良いと思いますよ。この掲示板は、どちらかと言えば住居としての住宅購入を検討している方が多いと思います。投資というよりも、家族が満足して暮らせる住居を探しているのだと思います。

  141. 36643 匿名さん

    大手銀行で住宅ローン事前審査出す時に、頭金2割以上なら金利低めで出せますよ、と言われました。住宅ローン控除は使って、かつ金利安くなる頭金をいれて考えたいと思ってます。

  142. 36644 eマンションさん

    >>36642 匿名さん

    その割には修繕費高くなる前に売り逃げしようとか、有益なはずの修繕積立金平準化に反対する声が結構あるのがこのマンションなんですがね
    噂だと即転売しようと目論む間抜けな業者も多いとか(利益出すのは絶望的)
    竣工後の新中古の在庫数が楽しみですね

  143. 36645 匿名さん

    投資として成り立つマンションは皆んなが住みたいマンションとほぼ同義ですから、もちろん家族が満足して暮らせる住居になり得ます。

    投資として成り立たないマンションは皆んなが住みたいとは限らないマンションとほぼ同義ですから、家族皆んなが満足して暮らせる住居にはなり得ない可能性がありますね。

  144. 36646 匿名さん

    >>36644 eマンションさん

    ???

    この匿名掲示板の中の書き込みだけで妄想されてるのですか?

    それに、10年程度で住み替えを考える人はどのマンションにも一定数いるでしょう。

    それと、即転売しても多少の利益が出る部屋はありますよ、おそらく。

  145. 36647 マンション検討中

    >>36643 匿名さん
    ローン残高が少なくなれば、その分控除額もへっちゃいますよ。

  146. 36648 eマンションさん

    >>36646 匿名さん

    昨年末から中古マンションの市況急速に悪化してますからね
    在庫数と値下げが目立ってますし、選手村も当初より価格下げて出す可能性高いです
    まあ竣工後、答えは分かりますから楽しみにしてます

  147. 36649 匿名さん

    >>36644 eマンションさん

    噂でネガるってこのスレ史上最大の噴飯ネガだな

  148. 36650 匿名さん

    >>36648 eマンションさん

    そういう予想もありますね。
    客観的なデータでは、都心3区の中古下落率はマイナス2.8%だそうです。

    https://style.nikkei.com/article/DGXMZO40703160R30C19A1000000?channel=...

    選手村は、「当初より」もなにも、まだ価格情報何も発表されてませんよ笑

  149. 36651 マンション検討中さん

    >>36648 eマンションさん

    そもそもどんな立場で書き込んでんだあなたは(笑)
    ここは検討者の情報交換のための掲示板だよ。

  150. 36652 匿名さん

    選手村は坪250やな。
    90平米7000万てとこや。
    ショップも学校もバス停もできる。
    そら皆んな向こう買うやろて。

  151. 36653 マンション検討中さん

    >>36652 匿名さん

    最安のパンダ部屋は坪250ぐらいからあるかもしれませんね。
    どちらを買うかは人それぞれでしょうね。

  152. 36654 eマンションさん

    >>36650 匿名さん

    不動産評論家の長嶋修氏は今の株価水準だと10から15%下がると言ってますね
    当初よりというのはかねてから選手村は坪単価270万程度という報道があってそれより下がるという意味です

  153. 36655 eマンションさん

    >>36651 マンション検討中さん

    検討者にとって資産価値は重要である以上、リセールバリューについて書くのは問題ないのでは?

  154. 36656 匿名さん

    90平米7000万の板マンなら、70平米7000万のタワー買うわ。
    価値観は人それぞれだと思うけどね

  155. 36657 匿名さん

    >>36654 eマンションさん

    そういった予想もありますね。
    様々な見方があります、それこそ大暴落!とかも。笑
    坪単価は日経で270-280程度という予想がありましたね。270だと、晴海フラッグで多い85m2で7000万近くまでいってしまいますので、個人的にはもう少し安いとは思っています。ただ、ここよりもさらに駅遠でしかも団地的な板マンですので、ここより安いのは当然でしょうね。

  156. 36658 マンション検討中さん

    >>36655 eマンションさん

    リセールバリューの話ならいいけど、リート買ったほうが良いとか言ってんだから関係ないでしょ笑

  157. 36659 マンション比較中さん

    晴海地区の開発計画について
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12440646985.html

    晴海3丁目と、4丁目の一部の再開発が具体的になってきましたね。

  158. 36660 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  159. 36661 匿名さん

    >>36659 マンション比較中さん
    ここの目の前の土地は私立学校を誘致?とありますね。教育レベルの高い学校だったらここの資産価値も上がるかも。

  160. 36662 マンション検討中

    >>36660 匿名さん

    現地見てきましたが、良い出来栄えでしたよ。

  161. 36663 マンション購入者

    >>36655 eマンションさん

    あなたこのマンション購入した人?
    それとも購入しようとしてる人?

  162. 36664 匿名さん

    >>36659 マンション比較中さん
    5丁目の区立ほっとプラザ晴海の改修工事についても触れてありますね。
    現在は、温水プールとスポーツジムが中心となっている施設ですが、多世代が集う居場所+交流拠点というコンセプトに転換するそうです。
    施設機能案では、親子空間、子どもの遊び場、子ども食堂、集会・学習空間、工作・DIY空間、球技用コート、ボルダリング、じゃぶじゃぶ池、温浴施設などが提案されているそうです。
    いろんな講座も開催されそうです。
    こちらも楽しみですね。
    https://ameblo.jp/yama-rie/entry-12428299585.html

  163. 36665 匿名さん

    >>36664 です。
    晴海地区将来ビジョンで、
    私立学校の誘致を目指すとなっていますが、
    本気で区が誘致を考えているのであれば、都有地の車両基地は、誘致が決まるまで駐車場のままということでしょうか。


  164. 36666 マンション検討中

    >>36665 匿名さん

    オリパラ終了後にどのような使い方をするかは、まだ決まっていません。

  165. 36667 マンション検討中さん

    >>36661 匿名さん

    都立の中高一貫校を新設してくれる方が良いような気が。

  166. 36668 マンコミュファンさん

    >>36667 マンション検討中さん

    都立中高は、すべて既存の都立高校に作ります、旧学区に一つですよ
    中央区台東区荒川区足立区→5学区です。
    すでに白鴎高校ができてるので無いかと。

    2 桜修館
    3 富士
    4 小石川
    5 白鴎
    6 両国
    7 南多摩
    8 立川国際…

  167. 36669 マンコミュファンさん

    忘れていました
    華の1学区 (千代田区港区品川区大田区)
    は九段です。

  168. 36670 マンション検討中さん

    ってか。。。。伝統校が人気の東京において、少子化の中でこれから新設される学校のレベルって、どんなもんなんだろね。。。。。

  169. 36671 マンション検討中さん

    本日ここのモデルルーム見学してきました。なかなかの盛況ぶりでした。

    ファミリー用の間取りはもう選べる部屋は限られてますね、、、南中間はあと3戸でした。東中間も残り10ぐらいだったか。

  170. 36672 マンション検討中さん

    >>36671 マンション検討中さん

    でも全体で、販売残は3桁あるんですよね!?

  171. 36673 マンション検討中さん

    都立の学区については、東京で育った人にしか分からないですよね。
    旧学区ごとに一貫校を1つずつ作ったのですね。

    中央区は、5ですね。台東、荒川、足立と一緒なんですね。

  172. 36674 マンション検討中さん

    >>36672 マンション検討中さん
    1LDK…

  173. 36675 評判気になるさん

    ホームページにも、3LDKたくさん載ってますな

  174. 36676 匿名さん

    1076戸のうち残り131戸で、>>36671 のとおり東と南の中間の間取りはあと10数戸だとすると、残りの100戸ほどは北の1LDKと、北東と北西の角住戸かな

    東はだいぶ進んだね
    買える選択肢が無くなってくるとこれまで残ってた所も順調に消化されていくんだね

  175. 36677 評判気になるさん

    これ、リアルに、竣工前の完売あやしくない?

    パークコート浜離宮も完売してるのにさ。

  176. 36678 マンション検討中さん

    >>36672 マンション検討中さん

    100は多分ありますが、私は7000万円台までで探してたので、かなり選択肢少ないです、、、
    角部屋は最近売り出したとかで、まだ数はありました。

  177. 36679 マンション検討中さん

    >>36677 評判気になるさん

    予定価格より下げて販売したけど、難しかったのかな

  178. 36680 匿名さん

    >>36677 評判気になるさん

    竣工前に完売しないと何かマズイの?

  179. 36681 匿名さん

    >>36679 マンション検討中さん

    予定価格より下げた北と西は既に完売しました。

  180. 36682 マンション検討中さん

    >>36680 匿名さん
    不人気マンションの烙印がおされます!

  181. 36683 匿名さん

    猫飼ってまして、私の肩に乗って一緒にパソコンとかチラシとか見てくれたりして結構仲が良いです。妻と幼い一人娘もいます。当初はここを検討するに当たり、公式ホームページとかチラシとかに結構目を通していたのですが、一緒に見てる猫がいつも不満そうな素振りで、"クジラじゃなくてネズミの方が良かったのにニャー…"とかほざくんですよ。確かにオリエンタルランドとコラボするんだったらネズミの方がしっくり来るのは分かるんだけど、我々人間はそこまで気にならない。3LDK完売寸前まで来てるし、早く決断したいが、猫だけがいつもここをネガるので困ってる。

  182. 36684 マンション検討中さん

    >>36677 評判気になるさん
    1LDKは単価も高いし、住宅ローン減税も使えない。投資用で検討する人も多いし、いよいよあり得るよね。

  183. 36685 評判気になるさん

    >>36683 匿名さん
    お疲れ様です!

  184. 36686 マンコミュファンさん

    完売するか ワクワクですね!

  185. 36687 匿名さん

    >>36682 マンション検討中さん

    竣工まで完売していないから不人気というのは、今の時期には当てはまらないと思いますね。

  186. 36688 マンコミュファンさん

    >>36684 マンション検討中さん
    投資用で1LDKを検討しましたが辞めました。
    理由はオリンピックのイベントが終了したら湾岸はもう魅力がなくなるからです。
    それと、有明、豊洲、東雲、勝どきと投資用物件が物凄く有ります。
    新築時は良いですが、契約更新時の2年後には契約更改を辞めてより新築に移る賃借人が多いと予想します。
    そうすると、ローンを組んでまで購入する旨味はなくなり、【空室リスク】が多くなり、管理費、修繕積立金で毎月赤字が続く事になります。
    なので私は山手線の内側の【駅近】の投資物件を買う事にしました。

  187. 36689 マンション掲示板さん

    >>36688 マンコミュファンさん

    そのようなお考えであれば、無理して購入することはないので良かったと思います。このマンションは実需の方が多いようですしね。投資の成功をお祈り申し上げます。

  188. 36690 通りがかりさん

    ってか、毎朝、歩道橋を渡って、駅まで歩くんですか?

    歩道橋って、雨の日とか、傘をさしてて、スムーズにすれ違えるんですかね?

  189. 36691 匿名さん

    >>36690 通りがかりさん

    歩道橋渡らなくても横断歩道がありますよ。

  190. 36692 通りがかりさん

    昔は、「三高の高級外車に乗った男と結婚して~、都心3区のパークコートに住ませてもらって~、専業主婦になりたいの~」って人がたくさんいたけど、今はそういうイケイケ感はないのかね?

  191. 36693 名無しさん

    >>36688 マンコミュファンさん

    湾岸エリアの魅力は、オリンピックは関係無く、都心部に近いことだと思います。

    そして山手線内側の駅近物件とここを比較するって、価格帯が違いすぎてなんとも言えないですね笑

  192. 36694 マンション検討中さん

    >>36692
    そういう子女には、ろくな奴(娘)はいません。

  193. 36695 名無しさん

    ハリー・ウィンストンの指輪もらって、専業主婦になって、都心にパークコート買ってもらって、お友達や子供と楽しく過ごすって。

    いいわねぇ。シンデレラストーリー。

  194. 36696 匿名さん

    >>36683 匿名さん

    妄想を書いて楽しいですか?
    猫がそんなことほざくわけない。

  195. 36697 口コミ知りたいさん

    ここも残り130ぐらいですか。
    あと残ってるのはほとんど高い角部屋か1LDKでしょうから、販売ペースは鈍くなりそうですが、淡々と売れていきそうですね。年末ぐらいまでには売れていそう。1LDKはバルク売りもあるかもしれませんね。

  196. 36698 マンション検討中さん

    もう少し開発計画とかみといた方が良いですよ。オリンピックの後の方が便利になりますから。

  197. 36699 マンション検討中さん

    今時、23区で便利じゃない場所を探すほうが難しいかと

  198. 36700 マンコミュファンさん

    竣工時売れ残りの事態を考慮して、保険かけておきましょう。

  199. 36701 匿名さん

    >>36699 マンション検討中さん

    論点をずらすのはやめた方が良い。これから発展の期待があると言ってるのであって便利さだけを話してる訳じゃないと思いますよ

  200. 36702 匿名さん

    イマジネーションランドが思ってた感じと違いませんかね。
    なんか、もっさりというか寂しいというか。

    この仕上がりがダメなら、もういいとこ無しマンションだしリアルに手付け放棄しようかな。

  201. 36703 匿名さん

    >>36702 匿名さん
    CGと比べない方が良いですよ。
    冬だからだと思うけど、違いますか。今夏の感じを期待するとがっかりしますよね。

  202. 36704 マンコミュファンさん

    >>36702 匿名さん
    最近、現地見られたんですか?
    現地の画像とかありませんか?

  203. 36705 匿名さん

    >>36703 匿名さん

    初心者マークさんが自作自演ですかね?お疲れ様です。

    確かにCGほどの植栽の物量はまだないですが、今はそもそも施工が終わっていませんのでまだ量は増えますし、冬なのでボリュームも少なめでしょう。そして、初めからCGのようになるわけではなく、これから徐々に成長していくものだと思いますよ。

  204. 36706 匿名さん

    >>36702 匿名さん
    ティアロの中古を見に行った帰りに現地見ましたが、度肝抜かれましたわ。あの雰囲気。まさに舞浜の遊園地。夜は庭でエレクトリカルパレードですかね?

  205. 36707 マンション掲示板さん

    今日、一生懸命、スマホで写真撮ってる方がいました。画像投稿してくれないかな

  206. 36708 マンション比較中さん

    #55 ★速報★晴海3丁目に20階建オフィスとホテル 晴海通りを渡るデッキも整備 2023年度竣工へ
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190218/1550415600

  207. 36710 匿名さん

    [No.36709と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  208. 36711 通りがかりさん

    イマジネーションランド、どうですか?

  209. 36712 匿名さん

    >36695
    それ、もろにウチだわ。
    誤解も多いが、専業主婦も大変だよ。

  210. 36713 匿名さん

    CGと違いすぎてかなり脳内イマジネーションが必要。
    これからに期待かな。
    竣工前完売は難しい状況ですが、値引きせずに売り切って欲しいですね。

  211. 36714 マンション掲示板さん

    植栽は10年後のイメージですよね。

    前にsuumoで10年経ったマンションの竣工時と今の写真が載っている特集がありましたけど、緑のボリュームが段違いでした。あの特集良かったなぁ。

  212. 36715 通りがかりさん

    昨日の夜

    1. 昨日の夜
  213. 36716 マンコミュファンさん

    >>36713 匿名さん
    値引きせずに竣工時売れ残り、値引きして竣工前完売、どちらの方が評価が高いのですか?

  214. 36717 匿名さん

    >>36716
    ケースバイケースだけど、やっぱり竣工前の完売が一つの目安だからね。
    公式値引きは見栄えが悪いから水面下での個別対応で売り切るのがベターかな?
    ただ今のネット社会ではそういった情報も洩れちゃうからね・・・
    しれっと業販が色んな意味でダメージも少ないと思うけど、いずれにしても残数次第じゃない?
    一桁なら小細工なしで頑張る、二桁前半なら水面下で、二桁後半~三桁なら業販しないと追いつかない。

  215. 36718 匿名さん

    >>36717 匿名さん

    スミフ的な販売の考え方、つまり安値や値引きで売らず竣工在庫もある程度許容するという考え方だろうから、今の残戸数であればそのまま売り続けるだろうね。
    1LDKは売れ行き次第では業販もあるかも。

  216. 36719 検討板ユーザーさん

    >>36678 マンション検討中さん

    角部屋は明るいかもしれませんが、間取りは廊下が長く部屋の有効面積狭いのにグロスはいっちゃいますね。

  217. 36720 匿名さん

    >>36719 検討板ユーザーさん

    角部屋なのである程度は仕方ないですね。それよりも開放感の価値のほうが上回る気がしますし、だからこそ高いんでしょうね。

  218. 36721 匿名さん

    廊下が長い方が高級感がありますからね。
    クランクがあれば尚良し。

  219. 36722 匿名さん

    なるほど、角部屋は廊下が長いですね。尚且つカウンターキッチンではない部屋も結構ある。

  220. 36723 匿名さん

    >>36722 匿名さん

    カウンターキッチンよりも独立キッチンが好きな人もいますからね。

  221. 36724 匿名さん

    食器棚を置いて、独立キッチンに見せかけるのと、本当の独立キッチンとは違うと思います。

  222. 36725 匿名さん

    廊下の短いと寸詰まりの窮屈感がある、と三井氏も述べてますね。
    最近の三井のワイドスパンの間取りに多いですが、エントランス入ると廊下はまたぐくらいの長さしかなくすぐリビング、みたいなのは味気ないですね。

  223. 36726 匿名さん

    >>36724 匿名さん

    独立キッチンに見せかけるって、どういう間取りのことですか?

  224. 36727 eマンションさん

    住民板に上がってましたが、なかなかいいですね。

    1. 住民板に上がってましたが、なかなかいいで...
  225. 36728 マンコミュファンさん

    >>36718 匿名さん
    業販というのは不動産賃貸業者にバルクで販売するということでしょうか?
    マンション評論家が契約率がバブル崩壊依頼の低水準と記事を書いてましたし、投資用で購入した立場としては不安です…

  226. 36729 通りがかりさん

    >>36727 eマンションさん

    どこかの国の高級マンションみたいですね♪

  227. 36730 匿名さん

    すごい!写真ありがとう。キレイですね!!!

  228. 36731 マンション検討中さん

    >>36717 匿名さん
    これだけ不動産市況が悪化してますからね。
    北仲みたいに、最初からそこそこの値付けでいけば捌ききれたのに…

  229. 36732 匿名さん

    美しすぎる!画期的ですね。

  230. 36733 匿名さん

    ティアロの人でしょうか。写真参考になります。

  231. 36734 匿名さん

    公開空地部分ですから、他人に踏み荒らされてすぐにボロボロになるので、つらいです。

  232. 36735 匿名さん

    建物部分の 十字架模様が 自虐的でシュールに思えてきました。

  233. 36736 匿名さん

    >>36727 eマンションさん

    これは完成してからさらに魅力がわかるマンションですね

  234. 36737 マンション検討中さん

    >>36736 匿名さん
    竣工してから売れ残り区間に殺到するかも?

  235. 36738 匿名さん

    この出来なら、ここからほぼ完成形で現物見た人が買う率は大きく上がると思う。

  236. 36739 匿名さん

    ファミリーがとても幸せになれそうなマンションですね。

  237. 36740 評判気になるさん

    あの廊下を見てみなさんのテンションが下がらないか心配です。

  238. 36741 検討板ユーザーさん

    >>36723 匿名さん

    私は来客多いので独立キッチンで探してます。

  239. 36742 匿名さん

    >>36739 匿名さん
    駅遠から通わされる年齢になると、例外なく恨まれると思いますよ。

  240. 36743 評判気になるさん

    隣の空地の開発計画について、住民版に情報が書き込まれてるのですが、本当でしょうか?

  241. 36744 匿名さん

    >>36743 評判気になるさん

    こちらのことですよね。
    区議会議員のブログに上がってましたよ。

    1. こちらのことですよね。区議会議員のブログ...
  242. 36745 eマンションはさん

    >>36740 評判気になるさん

    外野の余計な心配ですな。

  243. 36746 匿名さん

    都有地に私立学校ができても住民にはメリットないですね。それに晴海の東端が学校ばかりになってしまう。
    とは言え現実的にあれだけ大きな敷地の商業施設は無理だろうし、他に誘致可能なものも思い浮かばない。
    せめて敷地を分割してBRTターミナルに面した部分だけでも商業系にしてくれないかな。

  244. 36747 匿名さん

    駅遠に住んだことで幸せになったファミリーは、あまり聞いたことがありません。
    住み始めると数ヶ月で夢から覚めます。

    冬の冷たい強風に毎日往復30分耐え、夏の過酷な熱波を毎日往復30分我慢するという苦痛は、想像以上に家族の絆を蝕んでいくものなのです。
    大人はそれでもいいかもしれませんが、犠牲者は常に子供なのです。

  245. 36748 マンコミュファンさん

    >>36747 匿名さん
    あとお年寄りも

  246. 36749 匿名さん

    >>36747 匿名さん

    そうですか(苦笑)
    他をお探し下さい。

  247. 36750 口コミ知りたいさん

    ここは、駅は遠くてもバスターミナルが近いから問題ないよ。

  248. 36751 通りがかりさん

    >>36747 匿名さん

    ネガりたいばかりにひどい妄想、ちょっとウケますね笑

  249. 36752 匿名さん

    >36729
    >36739
    ポジりたいばかりにひどい妄想、ちょっとウケますね笑

  250. 36753 匿名さん

    >>36750 口コミ知りたいさん

    シャトルバスもあるし、バスで都心までダイレクトだしね。そもそも月島まで歩くのもそんなに苦じゃないと思う人も多いのでは。
    ここ検討中ですが、妻は、タクシーで銀座あたりまですぐ出れるし、ららぽーとも歩いて行けるので便利そうだと言ってますね。

  251. 36754 匿名さん

    >>36747 匿名さん

    BRTのターミナルが目の前、シャトルバスも運行します。
    だからそこまで過酷ではないですよ。

    それに臨海新線の地下鉄構想が築地再開発と一緒に進んできそうですので、そうなると新駅出入口はトリトンから直結します。
    BRTターミナルとペデストリアンデッキでトリトンは繋がりますので、遠くない未来に駅遠ではなくなります。

  252. 36755 匿名さん

    バス便物件なんですね。
    選手村でさえ1万人規模が住むわけですから、マトモに乗れないと思いますよ。

  253. 36756 匿名さん

    築地再開発完了は2040年なので、仮に地下鉄を通してくれたとしても、もうその頃には元の住民は誰もいないとおもいますよ。

  254. 36757 名無しさん

    初心者マークさん、お疲れ様でございます。

  255. 36758 匿名さん

    >>36755 匿名さん

    一般的に「バス便物件」とは、最寄り駅までバスで行ってそこから職場最寄りの駅まで行くような物件のことですが、ここの場合都心までダイレクトに行けるバスなので話は違います。

  256. 36759 マンション掲示板さん

    >>36758 匿名さん

    バスより電車のほうが良いと思う?

  257. 36760 匿名さん

    >>36759 マンション掲示板さん

    電車の駅が近くにあったほうがより良いのは当たり前として、駅近でなければダメという人はこのマンションは向いてないということだと思います。

  258. 36761 マンション掲示板さん

    臨海新線っていつ頃完成予定なのですか?先日発表された、羽田空港新線ですら、早くて2029年目標なので心配です。

  259. 36762 匿名さん

    >>36761 マンション掲示板さん

    心配も何も、まだ何も決まったことはないよ。期待して待つ、って感じでしょうね。
    築地の再開発とあわせて進展する可能性はありますが。
    このあたり、最近のらえもんさんがブログアップしてますよ。

    「都心部・臨海地域地下鉄・TX延伸」はできるのか?ちょっと考えてみた ? スムログ
    https://www.sumu-log.com/archives/13888/

  260. 36763 マンション掲示板さん

    BRTができても、本数少なすぎて行列作って長時間待ちそう…1時間にバス6本って郊外のニュータウン並みかと

  261. 36764 匿名さん

    急に盛り上がってると思ったら、良い写真がアップされたからですかね(笑)

    >>36727 検討のお供に

    昼もキレイですよね、現地見に行くことをオススメします

  262. 36765 匿名さん

    100戸以上売れ残りがあるから、不安な営業まがいの住人さんだらけですね、ここは。
    マトモな検討すらできません。

    私が思うここのイメージは
    冬の冷たい強風に毎日往復30分耐え、夏の過酷な熱波を毎日往復30分我慢するという苦痛は、想像以上に家族の絆を蝕んでいくものなのです。
    大人はそれでもいいかもしれませんが、犠牲者は常に子供なのです。

  263. 36766 マンション購入者

    >>36758 匿名さん

    都心に行ってもそこから勤務先まで電車で行く人もいる。


  264. 36767 マンション検討中さん

    >>36765 匿名さん
    なぜ家族全員が毎日往復30分歩く前提なのでしょうか?
    月島駅までは往復24分、小中学校まで往復10分です。イメージではなく事実で語るべきですね。

  265. 36768 マンション検討中さん

    そら、駅入り口まで実際に歩くと15分かかるからだろ。小学校はさておき、中学は私立に行く人が半分だからわりと多くの人があてはまりそうだね。

  266. 36769 匿名さん

    >>36768 マンション検討中さん

    最短ルートなら改札まで12分で着きますよ。子供だともっと時間がかかるとは思いますが。

    駅まで歩くのが苦痛ならシャトルバスやバスを使えば良いのでは?中学生以上なら自転車でも良いと思いますよ。

  267. 36770 匿名さん

    中学まで往復30分とか普通じゃない?
    むしろ平均より短いぐらいだと思う。

  268. 36771 匿名さん

    >36770 匿名さん
    駅まで往復30分です。
    これだと、国立なら対象外学区になるところも、多いですね。

  269. 36772 eマンションさん

    敷地が広く、エレベーターも考えると5分は追加でかかりますね
    シャトルバスはクロノがそうであるように管理費の問題で縮小、乗りたい時は混んでて使い物にならない、主婦はそもそも時間的に使えない
    BRTも数が全然足りない

  270. 36773 匿名さん

    >>36772 eマンションさん
    すぺて、このマンションだけのことではありません。

  271. 36774 匿名さん

    >>36771 匿名さん

    具体的に駅まで往復30分だと対象外学区となる国立ってどこでしょう?
    小学校の場合、お茶の水も筑波も竹早も23区内なら大丈夫ですし、中学校も大丈夫ですよ。

  272. 36775 マンション検討中さん

    >>36765 匿名さん

    ここは匿名掲示板で、自分で情報を取捨選択して自分の判断に生かすなら生かす、参考にならないならならないで、それで終わりです。

    あなたがそう思うのであればここの検討はやめて、張り付いて何度も投稿していないで他を探せばいいだけのことかと思います。

    良い物件見つかることをお祈りします。

  273. 36776 名無しさん

    めっちゃネガ沸いてるね笑
    竣工間近で住民板に写真もたくさんアップされてきて、具体的なイメージがついてくると妬み、やっかみが増えてきたってところだろうね。ネガさんの心理として。

  274. 36777 匿名さん

    >36774
    まぁ実際は遠方からのお子さんは、移動の負担から、弾かれるケースが多いのはご存知の通り。
    そもそも国立行きたい家庭はこんなとこ買わないでしょ。
    犠牲者は常に子供なのです。

  275. 36778 匿名さん

    どの国立も対象学区外にはならない、ということですね。

  276. 36779 匿名さん

    >>36777 匿名さん

    受験資格さえ満たしていれば、そのようなことはありませんよ。国立にも私立にも、もっと遠くから通っている子がたくさんいますよ。

  277. 36780 匿名さん

    >>36779 匿名さん
    無知な方。
    絶対受からないとは、言いませんけどね。
    基本弾かれますよ。
    遠方からの方は殊更優秀だからでしょう。
    つまり最初からハンデを背負っているのです。

    犠牲者は常に子供なのです。

  278. 36781 名無しさん

    「犠牲者は常に子供なのです」で締めるポエマー現る(笑)

  279. 36782 匿名さん

    >36781 名無しさん

    大人も犠牲者ですが、一番は体力のない子供でしょう。
    そんな事も考えずに、大人の都合だけで住まいを選んだ。
    ただそれだけの話です。

  280. 36783 匿名さん

    >>36782 匿名さん

    子供が犠牲になるとはどういうことですか?

  281. 36784 マンコミュファンさん

    竣工て2月なんでしょうか?
    そうすると今時期から竣工後販売なんでしょうね。
    1ldkが大半のようですが。
    乗り遅れました。

  282. 36785 通りがかりさん

    >>36784 マンコミュファンさん

    竣工は5月です。

  283. 36786 匿名さん

    どうでもいいけど竣工済み(物件概要)なんだね、完成ホヤホヤ。
    引き渡しまでの半年(早まるかもらしい)で残り100戸強~200戸弱、頑張って!

    完成品見て圧倒されて一目惚れか、
    実際に歩いてみて、やっぱ無理だわ・・・ってなるかのどちらかだろうね。

  284. 36787 通りがかりさん

    >>36786 匿名さん

    おや、ほんとですね。

    1. おや、ほんとですね。
  285. 36788 eマンションさん

    >>36773 匿名さん

    ここが駅遠だからこその話なのでもっと駅に近いマンションには全く当てはまりません

  286. 36789 通りがかりさん

    >>36784 マンコミュファンさん

    先日モデルルーム見学いきましたが、残りは130ぐらいでした。角部屋がまだ最近出したばかりということで残っていて、1LDKは130のうち半分弱ぐらいだったと思います。

  287. 36790 匿名さん

    ここで犠牲になるなら日本中犠牲者だらけだね笑

  288. 36791 匿名さん

    >>36788 eマンションさん
    駅近でもタワーならエレベーターの時間はかかりますよ。
    駅近でもルートが違うからBRTがあれぱ使うでしょう。

  289. 36792 名無しさん

    >>36788 eマンションさん

    駅遠なんてのは始めから分かっていることなので、それを特に問題視しない、もしくはBRT、都バス、シャトルバス、タクシーなどで解決できるから問題ないと考えるのであれば検討すればいいし、ダメなら検討から外せば良いだけかと。

    子供云々という方がいますが、このあたりで元気に子育てしてる方は大勢いますから特に問題ないと思います。

  290. 36793 検討板ユーザーさん

    なんか、急に賑わってますね?このスレ
    なんかあった?

  291. 36794 匿名さん

    >>36792
    ほんとほんと。
    ここは建物のクオリティは文句なしだし、デメリットは駅遠だけ。
    資産価値?駅遠物件にそういったものを求めてはいけません、諦めましょう。
    ただそこを消化できた購入者さんにはループで食傷気味の話題だけど、
    新たな検討者さんが「駅遠が・・・」って懸念も当たり前の話だし仕方ないね。
    貸す時も売る時も言われ続けるんだから慣れるかスルーしましょうw

  292. 36795 匿名さん

    >>36793
    年度末の追い込みですから・・・

  293. 36796 名無しさん

    >>36794 匿名さん

    資産価値については、駅遠ではあるものの都心近接エリアなので、それなりに維持されると思います。それはクロノ、ティアロが相場並みの単価維持してることからもわかりますね。

  294. 36797 匿名さん

    >>36796
    そういうこっちゃねーんだよな~
    WCTも値上がりしてるとかいうけど品川駅前や月島駅前はもっと上がってんじゃん。
    佃みたいに駅遠にも拘わらず駅近より評価されてる物件こそが資産価値。

    まあ政府主導の物価上昇が続くとか、
    江東区に並ばれることはあっても下回ることは絶対ないと思うなら、
    豊洲が元気な間は安泰というか下値も限定的。
    駅近至上主義が過熱したままスタンダードになればリゾマンみたいにタダでもいらね、ってこともあるかもね。
    ここは開放感やランドスケープは素晴らしいけど、目隠しして、
    「駅から遠くて管理費鬼高い物件」ってことだと絶対買っちゃいけないマンションになってしまう・・・

  295. 36798 名無しさん

    >>36797 匿名さん

    「他はもっと上がってる」というのはその通りですが、相場より上がっていなければ資産価値がないというのはちょっと行き過ぎた考えかと。

    相場並みの値動きを見せていれば、資産価値としては安定していると言えますので、クロノティアロが駅遠にも関わらず相場並みの値動きということは、駅遠であってもエリアが都心近接なのでそれなりに評価されているということです。

    管理費については、個人的にはこの価格帯としてはそれほど高いと思いませんが、高いと思うのであれば検討しなければ良いのではないでしょうか。

  296. 36799 匿名さん

    検討版に、営業まがいの住人の多いこと多いこと

  297. 36800 匿名さん

    >>36799
    それは以前からだねw

    あと、残ってるのは1LDKだけでファミリータイプは完売ってやつ。
    実際は万遍なく残ってたんだけど何が言いたいんだろーか?
    ファミリーには評価されてる!マンションは素晴らしい!売れ残ってるのは売主の設定ミス!
    マンション悪くない!三井が悪い!ってことにしたいのかな?

  298. 36801 eマンションさん

    >>36798 名無しさん

    クロノティアロ共に都内では騰落率平均以下ですよね

  299. 36802 マンション検討者

    >>36795 匿名さん
    なぜ年度末が関係するのですか?

  300. 36803 匿名さん

    >>36800 匿名さん

    実際は残り130戸のうち60ぐらいが1LDK、15戸ぐらいが3LDKの中住戸、残りが角部屋って感じですかね。

  301. 36804 通りがかりさん

    ティアロが平均280なのに、2本お隣のここが平均360って高過ぎですよね。だから、さらに高くなる角部屋がたくさん残っているんですね。
    馬車道では速完の値付けをしたのにここはこういう値付け。同じ三井でも、なかなかそこは読み切れなかったということでしょうか?

  302. 36805 匿名

    >>36803 匿名さん

    ちゃんと数えて見ました。
    1LDK:45戸くらい (北向き)
    3LDK(中住戸):30戸くらい (ほぼ東向き)
    北西角部屋:38戸
    北東角部屋:16戸

    が、残ってますね。
    北西角部屋は最近出し始めたばかりかな。
    3LDK中住戸は売出しごとに5-10戸売れてるので、入居までには売れるでしょう。

  303. 36806 匿名さん

    >>36805 匿名さん

    ありがとうございます。
    売り出しが遅かった1LDKと東の高層階と北西角が多めに残っている感じですね。

  304. 36807 匿名さん

    >>36805 匿名さん

    この後はペースは落ちるでしょうが、淡々と売れていく感じでしょうね。

  305. 36808 eマンションさん

    >>36800 匿名さん

    それ、ファミリータイプはおそらくそのうち完売するけど、1LDKは苦戦しそうだよね、という話だよね。曲解してネガに変えないでね笑

  306. 36809 マンコミュファンさん

    >>36808 eマンションさん
    1LDKは単価高いし、住宅ローン減税使えないし。
    投資用だと駅遠はネックになりますからね。
    ただ合理的な値段まで値下げしたら、捌けるとき思いますよ。

  307. 36810 匿名

    >>36809

    住宅ローン減税はデカいよね。
    ここの東向き3LDKを7500万円で買ったとして、住信SBIネット銀行のキャンペーン金利0.35%で最後まで走りきると、累計利子が500万円切るんだよね。
    ここは長期優良で500万円の減税があるから、金利ゼロで買えるわけ。ローン手数料だけの負担。
    管理費、修繕積立金、固定資産税入れても月々25万円くらいかな。
    借りるとすると30万円くらいなので、お得だと思うけどね。

  308. 36811 eマンションさん

    >>36809 マンコミュファンさん

    3LDKと同じぐらいの単価なら買いやすいんですけどね?
    まぁ、売れなきゃバルク売りすると思います。勝どきザ・タワーもそうだったし。

  309. 36812 通りがかりさん

    バルク売りって外からわかるんですか?一斉に中古が同じ不動産屋から売り出されるとか?

  310. 36813 匿名さん

    普通バルク売りはどのタイミングでおこるんですか?

  311. 36814 通りがかりさん

    >>36787 通りがかりさん

    きたーーーーーーーーーー

    竣工済!!!!!!!!

  312. 36815 名無しさん

    蓋をあけたら、

    竣工前完売ならず、

    ですか。

  313. 36816 匿名さん

    振り返ってみると、結局、竣工前完売に至らなかった理由は何だったのでしょうか?後知恵ですが。。

  314. 36817 匿名さん

    >>36816 匿名さん

    シンプルに値付けだと思いますよ。
    北仲みたいに明らかに割安な設定すればハイペースで売れるし、そうでなければそれなりのペースになる。

  315. 36818 匿名さん

    >>36817 匿名さん

    ここより高級ライン&都心&高価なパークコート浜離宮も見事に竣工前完売してますが、ここ、もお得だったと言うことでしょうか?

  316. 36819 通りがかりさん

    >>36817 匿名さん

    ここは埋め立て地だと思いますが、土地の仕入れが高かったんでしょうか?三井が物件毎にふっかけてきたり、こなかったりしないと思うのですが。。。

  317. 36820 匿名さん

    三井健太さんの評価では、パークコート浜離宮よりここ、の方が点数高かったよね。

  318. 36821 マンション検討中さん

    基本に戻れば、やっぱりマンションって、大昔から立地って言われているじゃん?だから、シンプルに、アドレスと駅からの距離じゃないのかな?

  319. 36822 匿名さん

    >>36818 匿名さん

    販売戸数が1000戸以上もあると時間がかかるのも仕方ないと思いますよ。浜離宮の販売戸数はここの3分の1ぐらいですよね。

  320. 36823 マンション検討中さん

    >>36822 匿名さん

    だけど、その分というか、結構前から売ってませんでしたっけ?

  321. 36824 匿名さん

    アドレスが基本なら
    マンション名にマンションの所在地や最寄駅が付けられない物件はまず除外ですね。

  322. 36825 マンション検討中さん

    ケチつけるわりには駅から改札まで実際は何分だ、埋め立て地だ、竣工済みになってるだの、興味なければ見なければいいのに、かなり細かく見てるんですね。ネガ要素は否定しませんが、執拗なネガは滑稽です。

  323. 36826 マンション検討中さん

    まぁ冷静になれば、マンションって部屋(箱)を買ってるだけですからね。いい立地の箱は人気ある。シンプルですよね。冷静な平日になればなおさら実感。冷静に考えれば、娯楽はマンション外に一歩出ればありますしね。

  324. 36827 匿名さん

    小さなマンションと違ってタワマンの醍醐味は
    一歩も出ずに娯楽が出来ること。

  325. 36828 マンション検討中さん

    >>36827 匿名さん

    タワマンの娯楽って何だろね?例えば、マンションの周りの散歩?

    東京には、いろんなお店や機会があふれてるのよ?

  326. 36829 匿名さん

    ネガさんはスミフのドトールや有明の方は興味ないの?竣工から数年たってたり、進捗率からみて長期販売確実なのに。
    不思議でならない。

  327. 36830 eマンションさん

    >>36829 匿名さん

    あちらは値上げしてますからね
    こちらは値上げしてないですから全然違います

  328. 36831 マンション検討中さん

    >>36830 eマンションさん
    何が目的なの?検討者じゃないなら邪魔だから消えてくれない?

  329. 36832 匿名さん

    >>36830 eマンションさん
    ドトールは値下げしてますよ

  330. 36833 匿名さん

    ここのネガはかまってちゃん。
    たちが悪い。
    相手にしないでスルーがいいですよ。

  331. 36834 eマンションさん

    >>36832 匿名さん

    いやいや、発売開始からどんだけ値上げしてんのよ

  332. 36835 匿名さん

    >>36834 eマンションさん

    それは上げ相場だったから。
    今や値下げしても完売は見えない状況だね。

  333. 36836 匿名さん

    >>36830 eマンションさん

    ???

    スミフは値上げしてるからまだまだ戸数が残ってるし、こっちは値上げしてないから9割ぐらいは進捗してる、っていうのが現状だよね。

  334. 36837 検討板ユーザーさん

    スミフは売り方がそもそも特別だから、別枠という考えではダメでしょうか?

  335. 36838 マンション検討中さん

    なんというか、、こういうレベルの話になってきましたか。。

  336. 36839 マンション検討中さん

    他のマンションと競うなら、どうせなら、
    パークコート浜離宮や北仲と争ってほしかったな。

  337. 36840 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  338. 36841 匿名さん

    この立地で900戸は立派だよ

    ディズニーと組んでゆとりのある敷地ならではの個性をだした

    天井高も高いし、土地が安い分、せせこましい作りにしていないし

    スポーツレガシーの有明あたりがライバルになるのではないの

  339. 36842 マンション検討者

    >>36834 eマンションさん

    あなたは買わないのだから消えなさい。

  340. 36843 匿名さん

    >>36840 匿名さん

    部屋によっては含み益さえ出ていますよ、、、ネガさんには残念なお知らせですが。
    単価高い部屋も、少なくとも数年住めば残債割れはないでしょうね。

  341. 36844 検討板ユーザーさん

    >>36841 匿名さん
    販売期間中盤まではマーケットも良かったですから。ここからこのままの価格で売り切れるのかは不透明です。

  342. 36845 検討板ユーザーさん

    竣工売りって、マンション内でやるんですかね?

  343. 36846 eマンションさん

    >>36843 匿名さん

    含み益?ないない笑笑

  344. 36847 検討板ユーザーさん

    >>36845 検討板ユーザーさん
    マンション内の商談ルームって安く分譲してもらえますかね?

  345. 36848 匿名さん

    >>36845 検討板ユーザーさん

    もうしばらくは、モデルルーム閉じないと思いますよ。少なくとも引き渡し開始までは。マンション内モデルルームは作らないと思います。
    年末ぐらいになるともう数も少なくなって、残ってても業者に売って手仕舞いするんじゃないですかね。

  346. 36849 匿名さん

    駅遠なのはどの物件もその他条件関係なくたたかれる。私たちも近所に住んでてあそこは遠いし絶対ないって言ってたのに調べていくうちに遠くてもなんとか歩ける距離だし、価格感とか都心で物がいいからここにしようってなった。ハルミフラッグ?歩いてみればわかります。どれだけ違うのか。この辺でこの値段はなかなかない。同じ価格で駅近なら築15年以上で手に入る感じ。ならここで良いとなる。

  347. 36850 マンション掲示板さん

    クロノ ティアロは、同規模で飛ぶように完売してましたよね。大抽選会とかやって。ちかもここより全然安かった
    なんか、時間をもどしたいですね…

  348. 36851 マンション掲示板さん

    晴海フラッグは、BRTターミナル併設なのが、救いかな 決して便利ではありませんが

  349. 36852 匿名さん

    >>36851 マンション掲示板さん

    晴海フラッグもここも、BRTの利便性拡大に期待ですね。あと地下鉄も期待だけしとくって感じで。

  350. 36853 eマンションさん

    確かにハルミフラッグより駅には近いが、街としての発展を資産性と考えるなら、ここは晴海の外野席だね。
    水辺の静かな環境としては良いかもしれないけど。

    タワマンは建つまでに年数があるから環境の変化があって面白いんだけど、ここまできたら5月のハルミフラッグまでここは売れないだろうな。
    場合によってはここが割安と感じれば、即完売もありえるけど。

    いずれにしても先着で売り始めた時点で苦戦だね。人気マンションに先着順なんて有り得ないから。焦ってないデベ的には良い値付けなんだろうけど。資産性は諦めて終の住処となるかな。

  351. 36854 通りがかりさん

    >>36848 匿名さん

    ハルミフラッグのモデルルームと入れ替わりで閉めるってよ。1ldkはマンション内にモデルルーム作るって。
    残念だったね。

  352. 36855 eマンションさん

    フラッグが平均250万以下で出してきたらここの資産性は壊滅

  353. 36856 匿名さん

    ここは先着順販売じゃないでしょ。確か有明住友は先着順になったはずだけど。ミスリード良くない。

  354. 36857 検討板ユーザーさん

    >>36854 通りがかりさん
    その部屋は最後安く買えそうですね?
    というか1LDKは価格下がりそうだし、少し待ちかな。

  355. 36858 匿名さん

    >>36853 eマンションさん

    晴海フラッグが発表されてからも、月に20-30戸ぐらいのペースで淡々と売れてますよ。もちろん、だんだん単価の高い部屋の比率が高くなっていくと思うので、ペースは落ちると思いますけどね。

    あと先着順にはなってないし、資産性も駅遠だが中央区なのでそこそこあると思います。

  356. 36859 検討板ユーザーさん

    >>36854 通りがかりさん

    その話が本当だったら、確かにフラッグのモデルルームがオープンするGW前後までにはファミリータイプの間取りはほとんど無くなってるだろうし、モデルルームは閉めても問題ないだろうね。

    てか、残念だったねってのは、何が残念なの?

  357. 36860 マンション検討中さん

    >>36855 eマンションさん

    パンダ部屋はそのぐらいの単価もあるかも。でもそれって駅遠を反映した適正な単価であって、ここの資産性には影響無いんじゃ?

  358. 36861 マンション検討中さん

    そのうち賃貸が大量に出てきそうな気がする

  359. 36862 検討板ユーザーさん

    同じ湾岸、晴海エリアという括りでは影響あるかと

  360. 36863 eマンションさん

    >>36860 マンション検討中さん

    パンダ部屋じゃなくて平均ね

  361. 36864 マンション検討中さん

    >>36863 eマンションさん

    平均で250以下は無いと思うけどね
    ま、ここで話してもしゃーないね
    発表を待ちましょ

  362. 36865 マンション検討中さん

    >>36862 検討板ユーザーさん

    括りとかいう話じゃなくて、パンダ部屋坪250で出てきても影響はないって話ね。同じ条件で安く出されたらそりゃ影響あるけど、向こうはここよりもさらに駅から遠く、団地みたいな板マンだからね。

  363. 36866 匿名さん

    >>36863 eマンションさん
    平均250以下?ないない笑笑

  364. 36867 マンション検討中さん

    鍵の引き渡しはモデルルームでやるとの事なので、少なくとも9月までは閉めないという事ですよ!

  365. 36868 匿名さん

    垂れ幕にもイルミネーションつけましょうね?

  366. 36869 匿名さん

    >>36867 マンション検討中さん

    じゃあ >>36854 は勘違いか適当に嘘ついてたってことかな?
    確かに、完売してないんだったら引き渡しまでは開けとくよねぇ。

  367. 36870 マンション掲示板さん

    竣 工

    おめでとうございます!

  368. 36871 匿名さん


    新元号が、ギリギリもらえませんでしたね。笑笑

    最後の平成物件と、なりました。笑笑

  369. 36872 検討板ユーザーさん

    >>36868 匿名さん
    早期完売の為にはやむを得ないかと。

  370. 36873 匿名さん

    ここが大方売れてしまっても、モデルルームはしばらく残しておいてほしいですね。
    モデルルームのエントランスのライティングはとても素敵ですし、夜間、明るくてホッとします。
    あそこが更地になってまた真っ暗になったら、寂しい雰囲気に逆戻りしてしまいそうです。
    選手村のモデルルームはちょっと奥まった所に建てられていて、夜間閉館後の明るさはあまり期待していません。

  371. 36874 匿名さん

    >>36873
    選手村モデルを拡張するか、選手村タワーを新調するんじゃないの?
    4000戸規模にしてはさっぱりし過ぎだし、
    三井もここまで長引くとは思ってなかったんじゃない?w

  372. 36875 匿名さん

    >>36874 匿名さん

    タワー棟のモデルルームは、既存の選手村モデルルーム内に作れると思いますよ。
    模型や共有施設の説明、VRも再利用出来るでしょうから。

  373. 36876 eマンションさん

    やはり竣工前完売は無理だったんですね
    やはりやや割高というのが世間の評価ということでしょう

  374. 36877 評判気になるさん

    >>36876 eマンションさん

    割高というより、駅遠が影響してペースが他の物件よりも遅いということなんでしょう。
    予定価格は割高感ありましたが、その後値下げしましたからね。

  375. 36878 匿名さん

    >>36876 eマンションさん

    価格的には西側や北側は買える方も多かったと思うんですが、私の周辺の方の感想は、何もない、買い物袋提げて帰れない、晴海通り年取ったら渡れない、あそこ(2丁目)はウォーキングするにはいいけどねーてな感じでした。

  376. 36879 匿名さん

    駅から遠いってもそこまで遠いか?!って思うけど。
    このグレードのマンション、近年そうそうないし。
    BRT横かレミコン跡地に商業施設ぽいのができてくれたら最高なんだが。

  377. 36880 匿名さん

    住む前から永住確定になりそうですね。

    子供の教育環境の為に、いつか都心にセカンドハウスを買ってあげてください。

  378. 36881 通りがかりさん

    同じくらい駅遠のティアロ、クロノが完売のスピードが速かったから、ここの販売のスピードが遅かったのは価格以外の何物でもありません。
    280が360になるほど、お隣とそんなに土地の値段は違わないと思うんですがねー。

  379. 36882 匿名さん

    >>36881
    いや、クロノもティアロも紆余曲折ありまくりだったよ。
    恐らくだけど業販決めて結果的には引き渡し前後には完売してたけどね。
    駅遠を相場で売るってやっぱり大変なんだよ。

  380. 36883 匿名さん

    >>36881 通りがかりさん

    嘘はいけないですよ。完売のスピードは速くなかった。
    クロノなんかは竣工後(入居後?)にマンション内モデルルームを作って客をマンション内に案内して、既購入者から苦情出てたじゃないですか。
    業者へのバルク売りもあったって話だし。

  381. 36884 匿名さん

    >>36883
    あったねw
    クロノについては謎の在庫激減と大量賃貸があったし、
    ティアロはご丁寧に専用サイトまで作ってダイワが再販してた。

    それでも現状は相場並というかそこそこの評価を得てるし、
    駅遠といっても実物見て、その圧倒的な存在感と開放感にヤラれてしまう人もいるんだから、
    即転とか夢見ない限りは、あんまり神経質になり過ぎることもないと思う。

  382. 36885 通りがかりさん

    失礼しました。

  383. 36886 検討板ユーザーさん

    >>36883 匿名さん
    ここの1LDKも同じ運命を辿りそうですね。

  384. 36887 匿名さん

    勝どきザ・タワーもそうではなかったでしょうか、パークタワー東雲も最初はパッとしませんでした。

  385. 36888 マンコミュファンさん

    盛り上がってるね。
    やっぱ、実物が見えてき始めると注目度上がるんだな。

  386. 36889 匿名さん

    パークタワー東雲は当時、パークタワー豊洲が完売する前から分譲を始めて
    豊洲のほうの営業さんがMRでなんだかんだ言ってたなあ。

  387. 36890 匿名さん

    >>36888 マンコミュファンさん

    インパクトある写真がアップされはじめて、売れたら困る・悔しい人たちが活気づきましたね

  388. 36891 マンション検討中さん

    >>36884 匿名さん

    最近では謎の在庫激減が武蔵小山でもあったとか

  389. 36892 匿名さん

    >>36891 マンション検討中さん

    へー。まぁあそこは引き渡しもまだだから、バルク売りはしてないだろうけど。
    クロノはバルク売りがあったとしても、中古市場での評価は結構高いよね。眺望の良い部屋が多いし。

  390. 36893 検討板ユーザーさん

    >>36890 匿名さん

    いや、、もう、竣工してしまいましたよ。

  391. 36894 匿名さん

    >>36890
    売れたら困るっていうけどいつでも買えるし・・・
    三井で6期4次ってなかなかお目に掛かった記憶がないんだけど・・・

  392. 36895 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  393. 36896 マンション検討中さん

    >>36890 匿名さん

    まぁねー
    大方、どこかの業者か、ここを買わないことにしてその自分の判断を自己正当化するためにネガってる人が、単なるヒマ人のネガか。
    いずれにせよ、レス数がかなり伸びてますよね。

  394. 36897 マンションっ検討中さん

    >>36896 マンション検討中さん

    そりゃ、同エリアに、いよいよ日本が注目する、ハルミフラッグがやってきますからね

  395. 36898 匿名さん

    >>36897 マンションっ検討中さん

    手打ちで名前変えて書き込んでるのバレてますよ笑

  396. 36899 検討板ユーザーさん

    勝どき~新浦安(ディズニー)まで、18分ですね。でも、勝どき駅までは10分以上かかります。

    電車で18分のれば、本格的なミッキーマウスや、シンデレ
    ラ城があるんですね。

    なんか、いろいろ不思議ですね。

  397. 36900 検討板ユーザーさん

    あ、ディズニーは月島→舞浜で18分か。18分で本格ディズニーか。で月島までは10分以上か。

  398. 36901 匿名さん

    >>36896 マンション検討中さん

    変な人の書き込みが増えてますよね。

  399. 36902 マンション掲示板さん

    竣工 おめでとう!

  400. 36903 通りがかりさん

    竣工ネタも飽きたぞ!

  401. 36904 匿名さん

    平成物件になっちゃいましたね。笑

  402. 36905 マンション掲示板さん

    SNSでも、パークタワー晴海に魅了されたメッセージが沢山出てきましたね。
    実際にこのリゾート感は現地で見に行く価値ありますね。

  403. 36906 検討板ユーザーさん

    >>36905 マンション掲示板さん

    は、晴海がリゾート。。。。。?

  404. 36907 住民板ユーザーさん

    すちふってこんなとこでもネガってるのか。

  405. 36908 マンション掲示板さん

    公開される公園は自由に出入りできるから遊びにくる人多いかも?コンビニあるし

  406. 36909 マンコミュファンさん

    で、荒らされて住民負担増

  407. 36910 マンション掲示板さん

    >>36909 マンコミュファンさん

    深夜はデートだらけ?

  408. 36911 検討板ユーザーさん

    皆さんが羨むリゾートマンションですね

  409. 36913 評判気になるさん

    駅遠じゃなければ、本当に買いたくなるマンションコンセプトなんですよね。
    北と西は売れてしまってるので、高い部屋しかありませんが、坪330超えてくると駅遠は買いづらいんですよね。

  410. 36914 匿名さん

    >>36907 住民板ユーザーさん

    まぁ、そういう時期ですからね。でも多分スミフじゃないと思いますよ。ヒマな一般人が書き込んでるんだと思います。注目度が上がるほどネガも増えます。今は竣工のタイミングなので、Twitterやマンコミにたくさん写真が上がってるので、注目度が高まってるタイミングですね。

  411. 36917 検討板ユーザーさん

    値下げしたらきっと完売しますよ。

  412. 36919 eマンションさん

    リゾートって、大勢の人が休暇や余暇を過ごす場所、って意味ですけどね。

    晴海は、休暇や余暇を過ごす場所なんでしょうか?汗

  413. 36923 マンション掲示板さん

    ブランズタワー豊洲のほうが、スーパー併設、駅4分、こことあまり価格変わらないですよね…

  414. 36926 匿名さん

    今日は三井マンション購入者対象の、夜間ディズニー貸切会の日ですが、雨ですねww

  415. 36927 匿名さん

    >>36923 マンション掲示板さん

    向こうのほうが1000万以上高いよ何言ってんの笑

  416. 36930 匿名さん

    つい最近湾岸エリアに遊びに行き、PT晴海を見てきましたが、エントランス付近や存在感は最高でしたね。
    住めば心地いいでしょうね!!

    駅遠いけど笑

  417. 36932 eマンションさん

    [No.36912~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・意図的な迷惑行為
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除されたレスへの返信


  418. 36933 マンション検討中さん
  419. 36934 匿名さん

    ネガの人って、ほんとなんかかわいそうですね。
    ま、仕方ないか!

  420. 36935 マンション検討中さん

    ネガさんにも優しくしてあげて
    ほっといてもOK
    しないと東南角のベンチを汚したり、
    妖精の森でウンチしたりイタズラされる心配はありませんか。
    駅遠だからネガさんは歩けないので心配無用か。

  421. 36936 匿名さん

    クロノは駅遠か?ここと一緒にしたらアカンやろ。トリトン抜けて、トリトンブリッジ渡って駅まで9分。

  422. 36937 マンション検討中さん

    クロノは9分のはずがない
    PTHからクロノまで徒歩3分かからないです。
    直線距離は近いが、晴海通りの信号待ち時間が長い。歩行者デッキがあれば、短縮できるかもしれない。
    私は職住近接なので駅距離はあまり気にしていません、むしろ遠い方がいい

  423. 36938 マンション掲示板さん

    >>36937 マンション検討中さん

    直線距離が近いのと、交通の便が良いのは違う話では?

  424. 36939 マンション掲示板さん

    >>36937 マンション検討中さん

    駅から悠ほうがいいのですね
    なんか、負け惜しみに聞こえちゃいます

  425. 36940 マンコミュファンさん

    駅4分スーパー併設、ららぽーと至近のブランズタワー見ちゃうとね…価格にたいして差はないし…

  426. 36941 匿名さん

    都心中央区に住まう
    城東江東区に住まう

  427. 36942 マンション検討中さん

    >>36939 マンション掲示板さん
    私は電車あまり使わない方です
    何が問題あるですか?
    電車が混んでるから車で通勤する方も結構いるんですよ。駅までの徒歩距離が気にする方に正直ここは推奨しません。

  428. 36943 マンコミュファンさん

    >>36942 マンション検討中さん

    車マニアですか?運転とか維持管理が面倒じゃないですか?

  429. 36944 マンコミュファンさん

    >>36941 匿名さん

    ×中央区に住まう
    中央区晴海に住まう

  430. 36945 匿名さん

    >>36919 eマンションさん
    そういう使い方もいるかもね。
    使い方は人それぞれだから。

  431. 36946 マンション検討中さん

    >>36943 マンコミュファンさん

    車マニアではないです。車通勤の友達は何人かいるんですが、私には無理です。勤務先は徒歩でいける距離なのでここを検討しています。ちなみに電車が嫌いな人間ですが。(電車好きな方にはすみません)

  432. 36947 住民板ユーザーさん

    契約者です。
    私はバス通勤の予定。
    混まないし、楽チンですよ。
    飲みの日はタクシーでサクッと帰れる。
    そもそもBRTも通るし、電車通勤の人は少ないのでは?
    ネガは駅遠って吠えてるけど、私にはその分リーズナブルに買えたから良かったかな。

  433. 36948 匿名さん

    うちはアーリーリタイア世帯。
    ま、いろんな人がいるよ。みんなが電車通勤してるわけじゃない。

  434. 36949 マンション検討中さん

    >>36947 住民板ユーザーさん

    >>36947 住民板ユーザーさん
    そうですね。バス10分くらいなら全然いいと思います。私は当面転勤のリスクはないので家??会社までの徒歩物件を狙っています。皆さんそれぞれ事情が違うかもしれないが、自分に適する物件探せばいいと思いますね。

  435. 36950 匿名さん

    バス通勤で東京駅八重洲側に着いても、勤務先の丸の内までは結構歩くし。
    クロノのとこからのバスは、朝は有楽町止まりが多いし。

  436. 36951 匿名さん

    >>36940 マンコミュファンさん

    1000万以上違います。

  437. 36952 マンコミュファンさん

    >>36947 住民板ユーザーさん

    BRTここは支線で1時間に6ほん

  438. 36953 匿名さん

    >>36950 匿名さん

    勤務先もいろいろで丸の内の人ばかりではないと思いますよ。

  439. 36954 匿名さん

    >>36952 マンコミュファンさん

    10分に一本くれば十分じゃない?

  440. 36955 匿名さん

    大手町勤務なら、もう少し月島駅に近い所に住んではどうでしょう。
    月島から門前仲町乗り換えで大手町まで11分で行きますよ。

  441. 36956 マンション検討中さん

    >>36955 匿名さん
    電車使うのが一番早いと思われがちですね。
    例えば佃1丁目のタワーマンに住んでいるとして、月島駅ホームまで10分以上かかりますし、月島、大手町って駅が深いですので地面出るまで時間かかります。混んでる時はますます早くなりません。また、勤務先が都合よく駅のすぐそばではないケースがほとんど。電車11分に見えるですがトータル30分以上かかっていることは気づいていませんか?
    新橋周辺勤務なら、晴海からbrtで10分だけではたしかに楽ちんだと思います。将来的に東京も止まるなら大手町も圏内。
    個人的には“短距離“バス通勤はアリ、電車よりいい。

  442. 36957 マンション検討中さん

    参考までBRTの運行ルートです
    電車よりbrtの方が早い。笑

    ①プレ運行(一次運行・2020年度)

    幹線ルート
    虎ノ門・新橋駅・勝どき・晴海二丁目
    ②プレ運行(二次運行・2020年7月?9月)

    幹線ルート
    虎ノ門・新橋駅・勝どき・晴海五丁目・市場前駅・有明テニスの森・国際展示場駅・東京テレポート駅
    晴海・豊洲ルート
    虎ノ門・新橋駅・勝どき・晴海三丁目・晴海二丁目・豊洲駅・市場前駅
    勝どきルート
    新橋駅・勝どき
    ③本格運行(2022年度?)

    幹線ルート
    虎ノ門・新橋駅・勝どき・晴海五丁目・市場前駅・有明テニスの森・国際展示場駅・東京テレポート駅
    晴海・豊洲ルート
    虎ノ門・新橋駅・勝どき・晴海三丁目・晴海二丁目・豊洲駅・市場前駅
    勝どきルート
    新橋駅・勝どき
    選手村ルート
    新橋駅・勝どき・晴海五丁目(選手村)
    ※この他、東京駅、銀座、東京ビッグサイト、東京ビッグサイトへの停車も今後検討

    1. 参考までBRTの運行ルートです電車よりb...
  443. 36958 マンコミュファンさん

    >>36957 マンション検討中さん

    選手村が始発点になりますね

  444. 36959 マンション検討中さん

    >>36958 マンコミュファンさん
    選手村ルートなら当然選手村が始発点

    BRTって選手村ルートしかないと言いたいのですか?

    選手村専有ルートがあるゆえに選手村は安く買えない可能性大

  445. 36960 匿名さん

    大手町勤務なら、有楽町線有楽町駅から、都営三田線日比谷に乗り換えて行くのもいいですね。
    ここからだと行きは月島駅までシャトルバスを利用、帰りは月島駅駐輪場にあるシェアサイクルで帰宅するのもいいですね。

  446. 36961 マンション検討中さん

    BRTもシャトルバスも、行列ができて乗れない可能性も大きいのでは? 特にBRTは、長蛇になり、月島まで歩いたほうが早いってなるかも 汗

  447. 36962 マンコミュファンさん

    まあ現状の計画では使えないでしょうね

  448. 36963 匿名さん

    >>36961 マンション検討中さん
    豊洲ルートは、豊洲から乗る方がトリトン、新橋虎ノ門勤務の方限定になりそうなので、長蛇の列を心配するより運行本数を心配した方がよさそうです。
    それより、朝はシャトルバスの出発時刻に合わせてみんながエレベーターに乗ろうとするので、エレベーターが満員で乗れない可能性があります。居住階によってはシャトルバスの出発時刻の10分以上前には部屋を出た方がよいです。

  449. 36964 マンション検討中さん

    まぁ 毎朝、歩道橋経由で月島まで歩くと思っとけば大丈夫ですよ!電車に乗る25分前に玄関出る感覚で。

  450. 36965 匿名さん

    行列ができるぐらい人気になるに越したことはないでしょう。
    行列は、時間帯を避ければ済む話ですし。

  451. 36966 匿名さん

    >>36961 マンション検討中さん

    長蛇になるほど使われるならその方が良い。便数は増えて利便性が増すでしょうね。

  452. 36967 eマンションさん

    >>36963 匿名さん

    そもそも、通勤時間帯はどのマンションもエレベーターは混雑気味になるよね。このマンションはエレベーター基数は十分だから問題ないと思う。そもそもBRTが10分に1本あるなら、いつ出てもそんな変わらんでしょ。

  453. 36968 匿名さん

    >>36967 eマンションさん
    住んでいるうちに、混み合う時間がわかるのでそこを避けるようになりますね。
    エレベーターは基数多くても、ボタン押して1台しかきませんから、エレベーターの籠の大きさが重要だと思います。
    ベビーカーをたたまずにエレベーターに突っ込んで来るお母さんや、ランドセル軍団などだいたい時間は決まっているので、そこをうまく避ける事ですね。

  454. 36969 口コミ知りたいさん

    >>36968 匿名さん
    いちいちたたむの?ベビーカーってベビーだけじゃなくて荷物とか色々乗せてるからね。10キロの子供を腕に抱えて荷物持ってベビーカーたたんで持ってエレベーターのれって?自分で試して簡単にできるなら教えて。

  455. 36970 匿名さん

    >>36969 口コミ知りたいさん
    誰もベビーカーをたためと言っていませんよ。
    ベビーカーを畳まない方は、荷物用の大型エレベーターを利用されるといいですよ。

  456. 36971 匿名さん

    >>36969
    冷たいことを言うようだけどそれが配慮だったりマナーでしょ?
    EVでも電車でもバスでも混んでたら一本スルーする余裕が欲しい、
    始発で一番なら誰も降りろとは言わない。
    後からガツガツ突っ込んできて他者に配慮を求めるのは筋違い。

  457. 36972 マンション検討中さん

    前に都心で30階以上のマンションに住んでたが、朝エレベーターの各駅停車&各階で密度増えてくに耐えれず、今は低層マンションにすんでます。朝のエレベーターが混むと、まじでストレス。都会の高層オフィスにお勤めであれば、ランチ前後や出勤時にエレベーターに並ぶだろうから、その状態がマンションで発生するストレス、想像できるんじゃないかな。

  458. 36973 マンション検討中さん

    家から出る時間を、わざわざ他人に配慮する生活って、何だろね。まるで、一昔前の合同団地生活への回帰みたい。

  459. 36974 匿名さん

    >>36973 マンション検討中さん
    えっ、電車の混む時間を考慮して家を出る時間調整するのって都会ではよく聞く事ですけど、一昔前の合同団地生活なんですか?

  460. 36975 匿名さん

    うちはタワーではない普通のマンションですが、やはり小学校の登校時間はエレベーターが混み合います。どこのマンションも同じだと思いますので、嫌なら戸建や低層階を検討したら良いと思いますよ。

  461. 36976 マンション検討中さん

    >>36974 匿名さん
    電車とエレベーターが同じくらいの公共感覚になるマンションって。。

    エレベーターくらい、好きな時間にのりたいけど、そんなことすら、気を使わないとダメなの

  462. 36977 匿名さん

    >>36956 マンション検討中さん
    佃一丁目のタワマンでしたら、目の前のリバーシティーのバス停から、東16で八重洲口行きに乗り12分で着きますから、そこから地下を通って大手町まで歩かれていると思いますが。
    ところでBRT豊洲ルートが将来的に東京駅まで接続する可能性はどの位あるのでしょうか。
    豊洲からだとかなりの遠回りになるのですが。

  463. 36978 匿名さん

    >>36976 マンション検討中さん

    電車とエレベーターじゃなくて、電車とバスでしょ。無理やりー。

  464. 36979 eマンションさん

    ってか、ここって、電車発車時間の、何分前に家を出ればいいの。。。

    仮にエレベーターが各駅停車だとしたら、30階から1階までに要する時間は何分?

    仮に、毎階15秒(停止→開→乗り込む→閉じる→次階への移動)サイクルだとしても、29階分×15秒=435秒(7分ちょい)も掛かるの?あるいは、低層と高層のエレベーターがわかれたとしても、4分?

  465. 36980 マンション検討中さん

    エレベーターが混むのは集合住宅の宿命かと、縦に高いほど混むけどただほんの短時間だけですよ

  466. 36981 eマンションさん

    朝混雑時の30階からの通勤時間


    A混雑時の30階→マンション脱出時間
    →7分or4分?
    Bマンション入口→地下鉄入口までの時間
    →12分?
    C地下鉄入口→地下鉄乗るまでの時間
    →α分

    →最大で、A+B+C=7+12+α=19+α分

    安全係数を2分とすると21+α

    仮にα=3分を代入すると、19+3=24分?

    つまり、電車発車時間の24分前?に
    家を出る感じ?こんなもん?


  467. 36982 匿名さん

    >>36979 eマンションさん

    敷地出るまで5分とすると20分ぐらいあれば間に合います。

  468. 36983 eマンションさん

    えっ?

    7時20分くらいの通勤電車にのろうと思ったら、6時台には家を出る必要があるって感じですか?どう、計算間違ってる?

  469. 36984 匿名さん

    >>36979 eマンションさん

    制御システムによりエレベーターは毎階止まるようなことは稀です。特に下りでは。上りは押されてしまえば止まりますけどね。
    あとここは低層、中層、高層の3階層です。

  470. 36985 口コミ知りたいさん

    地下鉄入口→電車に乗るまでの時間って、何分ですかね?朝の最大混雑時です

  471. 36986 匿名さん

    >>36975 匿名さん

    この規模だと小学生が100人くらいはいそうですよね。

  472. 36987 名無しさん

    5階程度の低層マンションでさえ、朝ギリギリに家を出たときに限ってエレベーターの停止頻度が高いと、焦るよね

  473. 36988 口コミ知りたいさん

    >>36971 匿名さん

    確かに横柄な態度でベビーカーで場所とるのはマナー違反かもだけど、状況見ながらだったらいいのでは。こうだから子供産みづらいんだよね。身軽な人が思いやりを持ってもらえますか。あとは自分でやってみてサクッとできるんだって証明してほしいね。

  474. 36989 通りがかりさん

    エレベーターのボタンを押して、エレベーターがやってくるまでの時間が抜けてますね。そこが以外と長いのでは?

    混雑時はエレベーターフル操業だろうから、エレベーターがちょうど行っちゃうと、帰ってくるまでには、数分かかりそうだけど?朝の辛い場面ですね。+数分

  475. 36990 マンション検討中さん

    いまティアロに住んでいるのですが、マンションのシャトルバスがすごく便利ですよ。
    ほぼ外に出ることなく通勤できていますので、夏冬も快適です。

  476. 36991 匿名さん

    >>36990 マンション検討中さん
    そうですね。朝はシャトルバス。帰りはシェアサイクルが一番だと思っています。
    でも夕方のシャトルバスは、2、3人しか乗っていないこともあり、もったいないなぁとは思います。

  477. 36992 匿名さん

    >>36987 名無しさん

    エレベーターの台数と位置にもよりますね。

  478. 36993 通りがかりさん

    会社には絶対に遅刻できないから、安全見ると、電車発車時間の30分前くらいに家を出る必要があるってことか?7時25発だと、6時55くらい?で、電車に乗っても、満員電車?どうなんだろ?

    そういう意味では、低層高級マンションって、60戸にマンション6基とあるもんね。各階1世帯のマンションとか。まぁ低層高いけどね。

  479. 36994 名無しさん

    >>36989 通りがかりさん

    そういったことを心配される場合、高層マンションは検討から外された方がいいですよ。戸建か、低層マンション買えばいいと思いますよ。

  480. 36995 マンション検討中さん

    >>36986 匿名さん
    100人はいないと思いますよ
    月3の小学生数はそれなりにいると思いますが、ほとんど周辺マンションに分散されています。PTH購入予定ですでに登校してる方は私が知る限り少ないです。築6年になった時点でも100人もいないと予想します、今は多く見積もっても20人かな。小学生の登校時間を考えると、7:50分過ぎたらエレベーターが空きます。


  481. 36996 匿名さん

    >>36993 通りがかりさん

    60戸に6基は、さすがに超高級物件とかでしょ笑
    こことはまったく違う購入層なので意味のない話。
    ちなみに、今は90戸弱でエレベーター2基のマンションに住んでるけど、乗れなかったことは皆無。

  482. 36997 マンション検討中さん

    7:25分発電車通勤の方はなぜここを検討しているのですか?意味不明だと。埼玉勤務なのですかね?

  483. 36998 マンション検討中さん

    >>36997 マンション検討中さん

    むしろ、都心は働き方改革で、大手も部署によっては8時出勤ありますよ。早めに出勤して、20時までとかね。だから、余計に朝が混む場合もあるんですがね。

  484. 36999 マンション検討中さん

    >>36998 マンション検討中さん

    いずれ私は8:10分に家から出るので、小学校登校や早勤の方とかぶっていない、小学校登校は7:30から7:50までかと思います。

  485. 37000 マンション検討中さん

    確かに子アリの友達は、タワマン賃貸時に、育休中のベビーカー→復帰時の朝エレベーター混雑による保育園間に合うか戦争、に日々奮闘してたわ。

    今は低層買えて、喜んでるね。倍率高かったみたいだけど。子育て世帯の朝時間無い組は、そういう面でマンション見る人もいるよねー。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸