東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 20501 匿名さん

    >>20500 匿名さん

    塾の話はやめようよ
    明らかにスレ趣旨逸脱だよ

  2. 20502 匿名さん

    >>20493 匿名さん
    でも所詮問題があって解答があるものですよね?解き方なんて、調べて学べばわかるじゃんってのが私の考え。しかしながら、例えば英語でディスカッションするとか、特別な環境でトレーニングしないと成果を出せないようなことを塾で教えている訳ではないですよね?

  3. 20503 匿名さん

    >>20502 匿名さん

    削除依頼しました。

  4. 20504 匿名さん

    確かに予備校に行かずに東大に入る人は結構いると思いますが、あくまで中学受験というと、まさに特殊な環境でトレーニングしないと結果を出せないでしょう。
    過去問を見るとわかると思うけど、問題数が膨大だし、ある意味大学受験の問題の方が優しいのではと思ってしまうのです。
    中央区だと中学受験する子の方が多いので、こちらの物件ですと通塾は送迎覚悟ですね。

  5. 20505 通りがかりさん

    二馬力で1000万円、40歳で子供一人。
    7000万円の物件で、頭金は3500万。
    中学受験は可能だと思ってます。

  6. 20506 匿名さん

    >>20505 通りがかりさん

    その収入で3500万もローン抱えて子供が中学受験したら確実に定年後もローンが残る。
    そんなことしたら老後はド貧乏になるよ。

  7. 20507 匿名さん

    >>20506 匿名さん
    余裕じゃないかな?

  8. 20508 匿名さん

    自演の繰り返しやめてくれよ
    ローンの話はスレ趣旨逸脱!

  9. 20509 eマンションさん

    >>20500 匿名さん

    大学受験なんて高2の夏から始めれば十分だろ。何で中学受験で苦労する必要あるの?
    サピとか鉄緑会行くとなんか人生に役立つの?

  10. 20510 匿名さん

    大学によるんじゃない?

  11. 20511 匿名さん

    新しいアップデートないし、周辺の進学塾のことや受験に関しての考えを共有しても良いかなとは個人的に思いますけど、なんだかんだ参考になりますし。勝どきや月島の子どもたちは私立中学行かれる方多いと聞いていたので。

  12. 20512 eマンションさん

    >>20510 匿名さん

    東大でも京大でも同じだよ。
    地方の子たちは普通に地域トップ校に塾も行かずに進学して普通に東大京大に受かる。
    東京の都市部は異常。ヒマと金が余ってんだろ。

  13. 20513 匿名さん

    >>20512 eマンションさん
    それは同意!
    東京都市部の子は、結局、周りも塾行ってるから焦って自分の子も通わせてるんじゃないの。

  14. 20514 匿名さん

    >>20504 匿名さん
    サピックス・日能研なら豊洲行けばよくない?栄光ゼミナールも勝どき・月島・豊洲あるから問題ないかと。

  15. 20515 eマンションさん

    >>20493 匿名さん

    私立中学校受験に塾が必要なのは超同意。ただ、大学受験に私立中高一貫校が必要と言うのは超不同意。
    大学受験において、塾と私立中高一貫校は金の無駄だわ。

  16. 20516 匿名さん

    >>20509 eマンションさん
    頭悪いから進学塾にカネかけて行って勉強して進学校に行く。
    しかし、ペーパーテストがいくらできても職場では役に立たず、リストラされてしまう。

  17. 20517 通りがかりさん

    7千万円の部屋を購入する場合、40歳で世帯年収が1千万円しかなくても、クルマを手放せばだいぶ変わってくるでしょうね。
    ただ駅から遠いし、近隣を自転車で買い物は、ちょっと大変かも。

  18. 20518 eマンションさん

    >>20514 匿名さん

    塾に行きたいんだったら、晴海はやめておいた方がいいでしょ。行き帰りタクシーならいいけど。

  19. 20519 匿名さん

    >>20513 匿名さん
    結局はそれありますよね。本音としてはそもそも学校教育もっとしっかりしてほしい。

  20. 20520 eマンションさん

    >>20516 匿名さん

    元々、地頭が悪い子供に塾とか行かせて、無理やり進学校に行かせるとか虐待だろ。
    もう少しのびのびと育ててやれよ。
    あんたらのデキが悪かったから、子供でリベンジか?
    出来る子はどう育てたって良い人生歩むよ。親の出番なんてほとんど無いわ。

  21. 20521 eマンションさん

    >>20519 匿名さん

    オレなんかの時代よりよっぽどしっかりしてるけどな。オレは団塊ジュニア世代だけど、教室に大人数詰め込まれて、とても良い環境とは言えなかった。
    この辺の公立小学校に通わせてるが、オレの小学校時代より授業なんか全然すごいわ。これで子供のデキが悪いのなら、元々のデキが悪いんだろ。

  22. 20522 匿名希望

    >>20512 eマンションさん

    今、地方も塾だらけですよ。

  23. 20523 匿名さん

    >>20519 匿名さん

    公立学校は平均的な場所 無理言うなよ
    親がしっかりしないとダメだよ

  24. 20524 匿名さん

    学校に受験対策を希望するようじゃ受からないぞ
    中学受験の対策は家庭がやることだよ

  25. 20525 匿名さん

    なんだかんだ、子育て世代が多そうでよかったです。

  26. 20526 匿名さん

    埋立地の人たちは見栄っぱりで横並び意識が強いからまわりが私立中を受験するとウチも、となるわけですよ。

  27. 20527 eマンションさん

    >>20526 匿名さん

    お前、文京区、世田谷、杉並民の前でも同じこと言えんの?

  28. 20528 匿名さん

    このマンションの検討者で中学受験反対派の方がいるのが意外です。それぞれの家庭の考え方でいいんじゃないですか。

    ただ、中学受験=可哀想ではありません。子供たちは塾に行くのを楽しんでいました。気の会う友人も出来ました。

    東大とかが東京の中高一貫出身者の割合が多くて多様性に欠けるのは問題だけど、それが現実だしコネクションがあるので就職も有利です。

  29. 20529 匿名さん

    >>20527 eマンションさん
    >文京区、世田谷、杉並民の前でも同じこと言えんの?

    横から
    その区に埋立地はないぞ

  30. 20530 匿名さん

    >>20529 匿名さん

    埋立地じゃなくても見栄っ張りいるよっていう意味だと思いますよ。

  31. 20531 匿名さん

    中学受験が多い土地柄だけど、周りに流されるだけの教育はやめようねって話で終了。
    スレ趣旨逸脱。

  32. 20532 匿名さん

    大学受験は先取りが全てを制しますから、中高一貫校行かせないのは暴挙ですね。
    鈍行カリキュラムが受験前にようやく終わるのと、さっさとカリキュラム終了して一年受験対策に充てられるのとじゃ、天地の差が生まれます。
    ま、お好きにどうぞ。
    時間は戻りません故。

  33. 20533 通りがかりさん

    塾や中学受験の話ばかりですが、みなさん世帯年収が高くて、頭金もしっかりしているからでしょうか?
    40歳2馬力、年収1000万程度じゃ、3500万ものローン組んだ日には
    クルマ手放したくらいじゃ焼け石に水かなぁ。

  34. 20534 匿名さん

    >>20532 匿名さん
    フツーに地方公立で間に合いましたけど笑
    一浪してもいいじゃないですか。

  35. 20535 匿名さん

    >>20533 通りがかりさん
    いけるんじゃないですか?そのぐらいなら。

  36. 20536 匿名さん

    >>20533 通りがかりさん
    2馬力は若干不安はあるものの、概ね問題ないと思うけど、むしろどの辺を懸念しているか詳しく説明されてみては? そんなに問題ないと思うから、興味ないんだよ笑。ただ教育の話は熱は入るでしょ、まともな親だったらね♩

  37. 20537 匿名さん

    私立中通う世帯は駅近物件のほうが良いぞ
    ここからだと子どもが可哀想

  38. 20538 匿名さん

    >>20537 匿名さん
    西日暮里にでも住めば?

  39. 20539 匿名さん

    >>20537 匿名さん

    そうなってくるとやっぱり、駅前1分で地盤の良いところが安心ですね。
    武蔵小山とか。

  40. 20540 匿名さん

    なんか 近くにお受験塾もない立地なのに、私立に合格したノリで話してるけど大丈夫?
    見ていて恥ずかしいよ

  41. 20541 通りがかりさん

    確かに通塾はきついかもしれませんね。
    予備校とかも遠い。
    豊洲に通わせるとしたら、door to doorで40分くらいで済むかな。

  42. 20542 匿名さん

    確かに子育て環境は空白地帯ですよね。塾選びすらできない。

    ちょい値下げであんなに騒いだのに、私立に行って寄付金とか学費とか大丈夫?

  43. 20543 マンション検討中さん

    ネタがつきてる感じですね。ある意味ネガ…

  44. 20544 匿名さん

    >>20543 マンション検討中さん

    物件とほぼ関係ない話ばかりするタイプのネガですね。

  45. 20545 匿名希望

    >>20541 通りがかりさん
    えーっ、こんなの遠いうちにはいりません、豊洲ではなく、サピックス東京校に通うんですよ!

  46. 20546 匿名さん

    >>20545 匿名希望さん

    そんな背伸びしても、子どもが可哀想
    小3~4年から通うの大変ですよ。帰りは電車内でギュウギュウ~

  47. 20547 匿名希望

    >>20546 匿名さん

    大丈夫、夜9時過ぎの電車は座れるから。

  48. 20548 匿名さん

    >>20539 匿名さん
    おっと、武蔵小山くん出ました。

  49. 20549 eマンションさん

    >>20528 匿名さん

    あんたの口ぶりだともう子供の中学受験は終わった世代みたいだな。
    50くらいか。それくらいの世代だったらこのマンションは良いと思うぞ。都会のゴミゴミした立地はもう嫌だろう。オレももう嫌だしな。
    子供ももうある程度大きいだろうから駅距離も苦にしないだろう。
    ウチは受験はこれからの世代だが、地元の公立で十分だと思ってる。月三も晴海中も近いしな。
    日比谷行ってもらって、東大行ってもらえば十分だよ。東大行くために塾通いとかやっぱり意義を感じない。
    中高一貫校行って東大受かった子供は、公立に行ってたとしても受かるんだよ。開成や桜蔭が特別な教育をするわけでもない。単に優秀な子供が揃ってるだけだ。
    サピ行って、鉄緑会行くような人生が幸せとはとても思えん。
    あんたも野球とかサッカーとか暗くなるまでやってなかったのか?
    目一杯遊びながら東大行った方がいいだろ。

  50. 20550 eマンションさん

    >>20532 匿名さん

    中高一貫校のメリットって先取り教育かよ。しょうもねえな。
    そこまで時間を稼がないとまともな大学受験できないのか?
    背伸びしても幸せにはならんぞ。
    先取りドーピングで、自分のレベルより高い学校行くと落ちこぼれて劣等感で苦労するぞ。

  51. 20551 匿名さん

    >>20549 eマンションさん
    多分このマンションの想定世代はもっと若く、そして幅が広い
    幼稚園くらいの子供がいる世代〜シニアまで

  52. 20552 匿名さん

    >>20549 eマンションさん

    まさにそう思う。

    自分は今アラサー、東北の田舎出身で、小さい頃は暗くなるまで友達と学校のグラウンドや野山を駆け回った。中高では部活に明け暮れた。でも日本の世間的にはかなり上のレベルの大学行けたし、今の収入もここを買って無理のないレベルにはなってる。

    小さい頃から、自由に人生を決めさせてくれた両親に感謝してる。もしもう一度人生をやり直せるとしたら、進学塾通いなんて絶対に嫌だな。

    ま、でも進学塾通いも子供が望めば通わせてあげたい。親の勝手な考えで通わせるようなことはしたくない。

  53. 20553 匿名さん

    大丈夫 塾がない土地柄だから
    中学受験は、晴海からだと親が毎日送迎しないと

  54. 20554 匿名さん

    >>20552 匿名さん

    子供が自分で考えられるようになれば、それでいいかもね。そこまで子供の考え方を育てるのが、まずは大事ってことだね。

  55. 20555 匿名希望

    中学受験をきっかけに家計が破綻しても仕方ないし、各家庭の考え方次第だろうけど、受験の算数は本当に面白いと思った。小学校で習う算数のなんとつまらない事か。
    受験をしない子供たちにも、あの算数の奥深さ面白さには触れて欲しいなと思います。

  56. 20556 匿名さん

    受験を否定したり語ったりしてもいいのは最高学府出身の連中のみなのだが。

  57. 20557 匿名さん

    人気物件は絡まれるね

  58. 20558 匿名さん

    >>20556 匿名さん

    何を言ってるの?笑

  59. 20559 匿名希望

    >>20557 匿名さん

    >>20557 匿名さん
    ここ、いったん買ったら売るの大変そうだから、子供のいる家庭は慎重になるわよね。

  60. 20560 匿名さん

    >>20559 匿名希望さん

    売るの大変そうと考える理由を教えて頂けますか?
    駅遠ですが、かなり特徴のあるマンションですから、一定の需要は常にあると思うのですが・・・

  61. 20561 匿名さん

    投資目的の購入が少ないと予想される東、南向きはほぼ中古でないでしょう。出たとしても8〜9千万円台。西、北向は、東、南向の高額中古に引っ張られ7000万後半で取引されると予想。

  62. 20562 匿名さん

    >>20561 匿名さん
    そんなに高いかぁ?
    個人的にはPT晴海のキャップは豊洲駅近タワマンだと思っている。PT晴海は中央区だけど豊洲駅近には利便性で勝てないから、同じぐらいと予想。
    例えばシティタワーズ豊洲あたり見てみると、今はだいたい280ぐらいで動いてるから、10年後のPT晴海もそれぐらいかなぁ、と。つまり70m2で6000万弱ぐらい。これが北と西。南と東は1割乗せぐらいかな。今の新築分譲ほどの差は、中古では出ないと思う。

  63. 20563 通りがかりさん

    子供の環境を考えて、ここに引っ越してくるのではなく、
    駅遠だけれど、職場に近い、首都圏に住みたいひとが多い
    感じでしょうか?

  64. 20564 匿名さん

    >>20561 匿名さん
    >>20562 匿名さん

    CTTは駅近でも耐震だから、比較対象としてはちょっと…

    でも、御二方の分析の鋭さ共感します。

    今の株高の傾向のまま景気が上昇したら、
    >>20561 匿名さんの予想通り。

    今がピークと囁かれているようにこれからの景気が減速するなら、>>20562 匿名さんの予想通り。

    だと個人的には思います。

    前者に進んで行ってもらうためには、まず自分ファーストな知事に辞めてもらわないと。

  65. 20565 匿名さん

    中央区の小学校に通う子供を持つ親ですがクラスの60%くらいが中学受験ですので友達の関係で子供から中学受験をしたいって言ってくる場合も多いですよ。どちらかと言うと受験しない方が少数派です。

  66. 20566 匿名さん

    >>20560 匿名さん
    新築で苦戦しているのに?
    いま売れてない現状で…

  67. 20567 匿名さん

    >>20565 匿名さん

    晴海は内地と違いますよ

  68. 20568 匿名さん

    >>20566 匿名さん
    苦戦?今は苦戦してないけど?

  69. 20569 マンション検討中さん

    >>20568 匿名さん

    >>20566 匿名さん
    今年も湧いてきたネガはほっときましょう

  70. 20570 匿名さん

    >>20568 匿名さん

    年内完売を目指すと言っててやっと半分
    購入希望者が多ければ3期で数百戸供給するから見てな

  71. 20571 匿名さん

    >>20570 匿名さん
    年内完売を目指す?
    誰がそんなこと言ってたんだか。

  72. 20572 匿名さん

    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO25265780Q7A231C1SHA000/

    二丁目のためにも、早くして欲しいなぁ。
    こうやってBRT問題をどんどんメディアは報道して欲しい。

  73. 20573 匿名さん

    >20572
    「五輪前から分譲を始めたい考えだ」

    ここが一番気になった。
    どういう売り方するのかは全くの未知数だけど来年中には売り出すのかな?
    ここも含めて周辺物件を今後どう扱うのかも見物だね。

  74. 20574 匿名さん

    >>20573 匿名さん

    デベとしては、株高のうちに高値で売りたいだろう。できることなら今すぐ売り出したいぐらいなのでは。

  75. 20575 匿名希望

    >>20572 匿名さん

    記事を読みましたが、選手村の交通に関してはあんまり心配していません。選手村から新橋まで一直線。本当に近いので別にBRTじゃなくても都営バスを3〜5分おきにシャトルバスのように走らせれば事足りるかと。
    都05系統もガンガン走ってますし。
    心配なのは二丁目です。

  76. 20576 匿名さん

    >>20575 匿名希望さん
    ま、BRTもしくは都バス増便は間違いなく実行されるわけですから、待つしかないでね。

  77. 20577 匿名希望

    >>20576 匿名さん

    むしろ、BRTの計画がどんどん遅れて、ここの入居開始、自治会設立後に作られる方がラッキーなんじゃないですか。
    晴海連合町会に入り、地元住民として、ターミナル設立に積極的に関わることが出来るかもしれませよ。

  78. 20578 匿名さん

    マンションバブルがはじける前に高値で売りたいんだね

  79. 20579 匿名さん

    >>20578 匿名さん
    バブル?

  80. 20580 匿名さん

    >>20577 匿名希望さん

    それはそうかもしれませんね。
    マンション側から入れるようにして欲しい、、、
    早く開通して欲しいですけど、後々資産価値が向上する方向に持っていきたいですね。
    現状は、ティアロに頑張ってもらうしかないのかな。

  81. 20581 匿名希望

    >>20580 匿名さん

    そうですね、ティアロさんに頑張ってもらいましょう。クロノさんは、自分の利益ばかりを主張していると、行政側にやんわりとですがたしなめられてましたからね。

  82. 20582 匿名さん

    >>20581 匿名希望さん

    クロノも、もうちょっと地域と一緒になってやっていく姿勢を見せればいいのにね。

  83. 20583 匿名さん

    >>20580
    マンション側ねぇ・・・

    無駄に停留所増やしたり迂回したりすると高速性が失われるし、
    最大公約で考えると、トリトン、晴海フロント、タワー3棟の中間辺りがバランスいいのでは?
    そのまま豊洲駅直行でもいいけど、
    ユニシス、IHI、PCTをカバーできる場所に一か所あってもいいかもね。
    タワー3棟前の路地を回るぐらいなら、ららぽーとを経由させたほうがマシな気がする。

  84. 20584 匿名さん

    >>20583 匿名さん
    路地を回るんじゃなくて、文字通り「ターミナル」になるんだから、ターミナル入口をマンション側に作ればいいだけなのでは?

  85. 20585 匿名さん

    豊洲移転 迷走の代償 バス高速輸送、運行メド立たず
    五輪後の街づくりに影

  86. 20586 匿名さん

    >>20584 匿名さん

    車両の出入りはもちろん晴海通り側で、マンション側からも人の出入りができるようにすゆってことね。

  87. 20587 匿名さん

    BRTはあまり期待せずに待ちます笑。隣のレミコン跡地、鉄道橋&運河沿いの整備については進捗ありますかね。

  88. 20588 匿名さん

    豊洲移転の遅れでトンネル開通は五輪までに間に合わなくなった。
    五輪時にできているのは片側1車線の地上部道路だけになる。
    地上の道路は信号が多いため「時間通りに着くのが売り物の
    BRTはまともに運行できない」(都幹部)という。

    まともなBRTとして運行できるようになるのは、2022年頃になるようだ。

  89. 20589 匿名さん

    >>20587 匿名さん

    レミコンは入札いつになるんですかねぇ。

  90. 20590 匿名さん

    ターミナルって、停留所と何が違うの?駐車場や運転士交代施設、落とし物センター併設とか?

  91. 20591 匿名さん

    >>20590 匿名さん

    改札みたいなができるのでは?
    あらかじめ支払いを済ませて乗車なので、都バスみたいにチャージ待ちする人を待つ必要なしで、信号を操れるので、時間通りの運行が可能に…
    というコンセプト。

  92. 20592 通りがかりさん

    駅が遠いため、塾や習い事、通学等、子供に苦労をかけますが
    親は会社に近くなるので、その分、バリバリ働いて報いてあげよう。

  93. 20593 匿名さん

    仮想通貨やれば内陸パツイチよゆう。

  94. 20594 匿名さん

    >>20592 通りがかりさん

    実際に通塾や通学を始めればわかると思いますが、ここから月島や豊洲の塾へ通塾や都心の学校に通学なら近い方ですよ。

  95. 20595 匿名さん

    イスタンブールBRTの写真。
    海外のあちこちでBRTに乗ってるが、専用レーンがある場合でこんな感じ。
    晴海のBRTは専用レーンも確保できないからこれよりお粗末。

    1. イスタンブールBRTの写真。海外のあちこ...
  96. 20596 匿名さん

    月島も自転車で行っても停めるところが無いから辛いですな

  97. 20597 匿名さん

    >>20596 匿名さん

    コミュニティサイクルにすればいいんじゃないの?
    月島も豊洲も5分かからないよ。

  98. 20598 匿名さん

    急にネガのレベルが落ちたけど、大丈夫ですか?
    引き継が失敗?

  99. 20599 通りがかりさん

    まあ、親は会社に至近距離となるでしょうから、通勤はラクチンでしょう。
    有りえないくらい会社に近いところにあるのがタワマンの醍醐味です。

  100. 20600 匿名さん

    もうなかなか新しい話題もないからなぁ。
    BRT(当初は都バス増便?)もよくわからんし。

  101. 20601 匿名さん

    小さい子持ちの家ばかりじゃないしね。

  102. 20602 匿名さん

    >>20599 通りがかりさん

    楽チンかどうかは勤務先の場所によるだろ。
    大手町あたりならこんな場所より、志村坂上や金町あたりのほうが乗り換えなしだし便利だよ。

  103. 20603 匿名さん

    >>20596 匿名さん

    駐輪場に停めれば良いのでは?

  104. 20604 匿名さん

    >>20603 匿名さん

    駐輪場空いてないよ 月極も1年とか待つみたいだよ
    歩くかタクシー呼ぶか

  105. 20605 匿名さん

    コミュニティサイクルが一番早いでしょ。わざわざ地下の駐輪場行かずに月島の出張所のところに停められるからね。

  106. 20606 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    だからといって志村坂上や金町は嫌だとなり、晴海を選んでしまうのが人間の性

  107. 20607 匿名さん

    >>20602 匿名さん

    まあ、バスなら乗り換えなしですよ。

  108. 20608 通りがかりさん

    >>20602 匿名さん

    金町から大手町まで満員電車で30分弱は辛いですよ。

  109. 20609 匿名さん

    >>20606 匿名さん
    晴海なんかどこがいいんだ?
    なにもないし、ゴミ焼却場や物流倉庫のあるうす汚い埋立地。

  110. 20610 匿名さん

    >>20609 匿名さん
    実際に行ってみるとキレイな埋立地です。

  111. 20611 匿名さん

    ここの駅やバスの混み具合も激しいですよ。

  112. 20612 匿名さん

    なにもないところが良い。

  113. 20613 匿名さん

    >>20607 匿名さん

    電車で乗り換えなしのほうが時間が確実。
    バスで30分より電車で30分のほうがマシだし、マンション価格もずっと安い。

  114. 20614 匿名さん

    >>20611 匿名さん

    月島駅って混んでいるのですか?電車は通勤時間でも座れることもあるようですが。

  115. 20615 匿名さん

    >>20614 匿名さん

    乗ってみてください
    辰巳までは空いてますが、豊洲で大量に人が乗ってきます。

  116. 20616 匿名さん

    >>20595 匿名さん

    最初にBRTと聞いた時にはこれか名古屋のガイドウェイバスを想像して喜んでしまった。路線バスに毛が生えた程度のものなら計画白紙でも全然痛くはないな。

  117. 20617 通りがかりさん

    駅から遠いと言っても、部屋を出てから、ホームまで20分もかからないでしょ。
    そこから2、3駅なら、めちゃくちゃ楽ですよね。
    ららぽーとなんて、クルマで数分です。
    子供送り迎えはクルマでやれば、何の問題もないでしょう。

  118. 20618 匿名さん

    >>20613 匿名さん

    ふうん。じゃあ安いとこに住めばいいんじゃない?

  119. 20619 匿名さん

    >>20617 通りがかりさん
    ららぽーとなら歩いた方が早くないですか?大量の荷物があれば別ですが。。

  120. 20620 匿名さん

    >>20589 匿名さん
    本当にこれ以上二丁目にタワー建てるのかな
    と疑問ではありますけど。

  121. 20621 匿名希望

    >>20620 匿名さん
    月島第三小学校の通学区域が変わります。
    これまで校区だった月島2・4丁目の区域は月島第一小学校になります。
    晴海の人口増に対応するためだそうです。
    これで少しはレミコン跡地の話も進むかもしれません。
    商業もオフィスビルも難しいでしょうから、マンション建てるしかないでしょう。

  122. 20622 匿名さん

    レミコン跡地もここと同じぐらいのマンションでは?はじめの計画で高さを揃える話でしたよね

  123. 20623 通りがかりさん

    まだまだたくさん建ちますよ

    1. まだまだたくさん建ちますよ
  124. 20624 通りがかりさん

    電車が大混雑しそうですね。。。

  125. 20625 匿名さん

    すげーーー!
    こりゃさすがに供給過剰やろ。

  126. 20626 匿名さん

    供給過剰で値崩れが怖いな

  127. 20627 匿名さん

    蟻塚が密集しているみたいだな

  128. 20628 匿名さん

    >>20624 通りがかりさん

    選手村や勝どき駅利用のマンションとこのマンションだと通勤経路が違うのでは。

  129. 20629 通りがかりさん

    勝鬨や月島は朝の通勤時間帯、歩道がかなり込み合っていますが、このまま行くと駅の行列がたいへんなことにならないでしょうか?

  130. 20630 匿名さん

    >>20623 通りがかりさん
    晴海の街開発計画は明らかに選手村付近を中心としているので、真逆のここやレミコン跡地は晴海の中でも場末感が否めないですね…

  131. 20631 匿名さん

    大江戸線の勝どき駅しか使えないのと、大江戸線有楽町線の月島を使える違いは大きい。

  132. 20632 通りがかりさん

    小学校が今後ぞくぞくと新設されるのは良いですね。
    都立高校はどうなんでしょう。
    晴海総合高校あたりが近そうですね。

  133. 20633 匿名さん

    >>20630 匿名さん
    ちゃんと調べてる?ネガするにしてももっとまともなこと書きなよ

  134. 20634 匿名希望

    そりゃマンション増えますよ。
    晴海一丁目に住んでるけど、便利なんだもん。
    有楽町線大江戸線使えて、銀座まで2駅。バス1本で銀座や東京駅行けるし、トリトン繋がっててスーパーに飲食店や靴や服のメンテナンス屋や慈恵医大クリニックあるし、ららぽも歩いて行ける。徒歩5分で図書館に区民センター、保健所もあるし。
    カーシェアリングもシェアサイクルも隣にある。
    お父さんの職場に近いのはもちろん、子供達も慶応湘南藤沢や横浜、山奥の中央大、千葉大、筑波まで通えるし。早稲田も実は距離的には近い。
    小学生の習い事のスクールバスが走り回ってる。
    ちょっと埠頭までウォーキングすれば、レインボーブリッジと東京タワーの絶景が眼前に迫る。
    住民はここに住んだらよそには住めないよねと言ってます。
    この辺にマンション増えていくのも自然の流れかなぁと思います。

  135. 20635 匿名さん

    >>20630 匿名さん
    場末でいいよ、三兄弟でゆったり過ごします。たまにららぽーといきます。

  136. 20636 匿名

    >>20629 通りがかりさん
    桜小橋が開通しましたよ。

  137. 20637 通りがかりさん

    ららぽーとは歩いて5~10分くらいでしょうか?
    スーパーが近隣にめぼしいものがないと思っていたのですが、意外でした。
    歩いて買い出しで回れるのは良いですね。

  138. 20638 匿名さん

    >>20637 通りがかりさん
    使えるのは月島駅前のフジマート、文化堂、ららぽーとのアオキでしょうね。ドトールのマルエツはあまり使えないので除いてます。今後トリトンに使えるスーパーが入るだけでも変わるんですけどね...

  139. 20639 匿名さん



    臨海地域地下鉄構想を巡る最近の中央区の動き。

    ①平成28年6月と平成29年9月、東京都に「地下鉄構想の早期着工・開業に向け、事業計画検討に積極的に取り組むよう求める要望書」提出。

    ②TX、茨城県、沿線自治体と情報交換通じ緊密連携図っている。

  140. 20640 匿名希望

    >>20638 匿名さん
    休日にクルマや自転車で木場のギャザリア&イトーヨーカドーに行くのもおススメです。
    ダラダラ歩き回らなくても食品と生活雑貨がいっぺんに買えます。

  141. 20641 通りがかりさん

    クルマなくても不便しないでしょうか?
    買い物が心配です。
    ららぽーとに歩いて行くにしても、夏場や冬場い重い荷物を持って歩くのは厳しいかな。
    そう考えると、やっぱりクルマは当面必要でしょうか?

  142. 20642 匿名さん

    >>20641 通りがかりさん
    チャリで行けば?

  143. 20643 匿名さん

    >>20638 匿名さん

    トリトンにマルエツありますけどね。

  144. 20644 匿名さん

    >>20643 匿名さん
    わかってないね?トリトンのマルエツと成城石井は小さすぎるでしょ。

  145. 20645 匿名希望

    >>20641 通りがかりさん
    アオキや月島駅の文化堂で買い物して、両手にいっぱいにレジ袋を提げてここまで帰りつくのは、正直私には無理です。
    自転車必須です。
    クルマを運転されるのであれば、ぜひ葛西の島忠オーケーストアに行きましょう。
    クルマ持ってて良かったわーとなります。

  146. 20646 匿名さん

    >>20641 通りがかりさん

    アクティブかどうかでは?
    私は脱クルマで来ましたよ。

    ららぽーとまでの距離なら、大人2人でも、バスよりタクシーの方が安いし。

  147. 20647 匿名さん

    >>20641 通りがかりさん
    ららぽーとから自宅まで持ち歩けないほどの荷物なら、駐車場まで運んで出し入れするのも面倒ではないですか?

  148. 20648 匿名さん

    >>20644 匿名さん

    普段使い程度なら十分ですけど笑

  149. 20649 匿名さん

    >>20645 匿名希望さん
    毎日両手にいっぱいレジ袋さげるような買い物するんですか?笑

  150. 20650 匿名さん

    >>20639 匿名さん

    中央区はただの沿線自治体。なにもできないよ。

  151. 20651 匿名さん

    >>20648 匿名さん
    妻曰くダメとのこと笑。私はスーパーはいったことないからわかりません。トリトンの小児科はよく行きますが丁寧でよく見てくれるので気に入ってます。

  152. 20652 匿名さん

    パークタワー晴海ができたら、ららぽーとが無料シャトルを増やしてくれますよ。https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/campaign/pdf/shuttle_...

  153. 20653 匿名さん

    >>20651 匿名さん

    専業主婦かな。時間が有り余ってる奥さんだとこだわっちゃうからね。

  154. 20654 匿名希望

    >>20649 匿名さん
    毎日なんてとんでもない。
    ここに住んだら1日だって無理だろうなぁ(笑)

  155. 20655 匿名さん

    >>20653 匿名さん
    品数が少ないと聞きました。勝どき駅前に住んでいるので、今は使わなくて良いのですが。。専業というか、子どもがまだ小さいので、食材にはこだわってるのかも知れません。

  156. 20656 匿名さん

    はー同じような話題の繰り返しですね、ネガも。

  157. 20657 匿名希望

    では、イマジネーションランドの5つのゾーンについて語り合いますか〜

  158. 20658 匿名さん

    >>20656 匿名さん
    それだけ特に目新しい情報がないということですね。そろそろ何か新しい情報ほしいですね。

  159. 20659 匿名さん

    >>20655 匿名さん

    近くのスーパーで間に合うものはそこで買うし、なければあるところに買いにいく、単純な話ですね。

  160. 20660 匿名さん

    >>20658 匿名さん

    とりあえずBRTどうすんのかはよー

  161. 20661 匿名さん

    年末に中央区の新聞が入ってたけど
    まだまだ月島にも新しい再開発タワマンが次々と予定されているんですね。
    ここよりも駅に近くて。

  162. 20662 匿名さん

    >>20661
    それだけタワマンが密集して、息苦しくなるということです。勝どきもそうですが。
    だいたいにして利便性と開放感は反比例するので、まぁどちらを取るかということですね。

  163. 20663 匿名さん

    >>20661 匿名さん

  164. 20664 匿名さん

    怖いくらい建ちますね。これだと勝どき駅はホームを増設しても間に合わなそうですね。

  165. 20665 匿名さん

    >>20664 匿名さん

    勝どき駅の工事はコンコースを繋げてるだけ。ホームはかわらず。
    焦って高値で買わなくても、駅近にたくさん供給ありますね!

  166. 20666 匿名さん

    これを見ると、地下鉄カモーンって気がします。

  167. 20667 匿名さん

    >>20666 匿名さん

    月島 築地 豊洲があるよ
    ここは島の端っこだからしょうがない

  168. 20668 匿名さん

    >>20665 匿名さん

    焦って高値?今後供給される駅近の方がはるかに高いよ?

  169. 20669 匿名さん

    >>20667 匿名さん

    地下鉄の計画、あるよ

  170. 20670 匿名さん

    >>20663 匿名さん

    いいね、人口が増える地域は発展する。
    人口が減るよりも良いことは明らか。

  171. 20671 匿名さん

    >>20666 匿名さん
    BRTを多方面に運行すれば済む。
    地下鉄は計画して実行してたら長い時間がかかる。
    完成する頃には高齢化で都心に通勤する人はいなくなる。
    八潮団地もバスだけで通勤需要を捌けたんだから、晴海もBRTだけで十分。
    通勤が大変だと思うならこんなとこ買わなきゃいいだろ?


  172. 20672 匿名さん

    >>20661 匿名さん

    しかし、この物件ほど開放感があり、特徴的なコンセプトを持った物件は他にない。駅近はたくさん建つし、ゴミゴミしてて希少価値は少ない。
    それぞれの価値観で選べば良い。

  173. 20673 匿名さん

    ネガ連投に対抗してポジ連投したよ❤︎

  174. 20674 匿名さん

    >>20668 匿名さん
    ほんとにそう思ってるの?根拠は?

  175. 20675 匿名さん

    >>20666 匿名さん

    わざわざ島民のために地下鉄通す必要ないだろ
    大多数の内地の人から見れば無駄金

  176. 20676 匿名さん

    >>20674 匿名さん

    理由はシンプル。ここより駅近で一般的に立地が良いから高い。しかも、最近のトレンドで、駅近の場合は過剰に高値が付くケースが多い。武蔵小山とかね。
    ブロガーなどセミプロの予想もそう。だいたい、東急豊洲も月島パチモンも坪400ぐらいの予想がされている。

    じゃあ、君が今後でてくる駅近物件がここより安いと判断する根拠を聞かせてよ。

  177. 20677 匿名さん

    >>20675 匿名さん
    中央区が通したいと言ってるのだよ。中央区の人口増、そして人口の比率も、もはや湾岸の方が多いんだよ。わかってないなぁ。

  178. 20678 匿名さん

    >>20671 匿名さん
    逆で、むしろ、都心に通勤する人が、このあたりにさらに集中してくる。職住近接の加速。地下鉄は必要だよ。

  179. 20679 匿名さん

    地下鉄は何年頃に開通予定?

  180. 20680 匿名さん

    >>20676 匿名さん
    供給過剰

  181. 20681 匿名さん

    >>20680 匿名さん
    供給過剰?ますます分かってない。
    昔何もなかった海だった湾岸エリアに、今となっては大量の住宅が供給されてきたけど、供給過剰になってるかな?なってないよね。それは都心近接エリアだからです。

    郊外の需要もないエリアにタワマンをバンバンたてるのは供給過剰だけど、明確に都心勤務の需要があるから、供給過剰ではないんですよ。

    供給過剰というのは、需要に対して供給が多すぎる場合に使うべきで、このエリアはまだまだ需要がありますので。

  182. 20682 匿名さん

    >>20663 匿名さん
    こんなに大量にタワーが出来るのか。山手線内側に土地がないからこっちに建てるしかないのかな。

  183. 20683 匿名さん

    >>20679 匿名さん
    まだまだ計画段階で、はっきりいつとは決まってないよ。

  184. 20684 匿名さん

    >>20682 匿名さん

    都心は土地の奪い合いで、ホテルなどに持っていかれてますし、都心は土地が高いのでマンション分譲価格も高くなりすぎてしまいますからね。
    都心と比べれはま、このあたりは実需層にギリギリ手が届くレベルでマンション建てられますから。

  185. 20685 検討板ユーザーさん

    なんかポジ無双が始まってるw

  186. 20686 匿名さん

    >>20676 匿名さん

    また、武蔵小山ポジが暴れてんのかよ

  187. 20687 匿名さん

    来年には選手村の第一段を売り出したいみたいだからね。
    ここも有明もレスの質に焦りを感じるのは気のせいか?w

  188. 20688 匿名さん

    湾岸地下鉄はTX延伸と一体づけられたのが痛い。
    あれで話がややこしくなってきた。

  189. 20689 匿名さん

    現時点で、販売が鈍ってて、これからも大量供給
    まるで、バブル時代の新興住宅街と同様に見える

  190. 20690 匿名さん

    TXと一体で運行しないといけないくらい事業性がないと国交省は判断しているんだよ。
    単独でこんな埋立地住民専用の地下鉄なんか敷いても、いづれお荷物になるってこと。
    昭和30年代ではないんだから無駄な鉄道を敷く余裕なんかどこにもない。

  191. 20691 匿名さん

    >>20679
    まだ計画すらなにも具体化してませんがね。
    ただの沿線自治体の中央区がなにか言ってるだけ。

  192. 20692 匿名さん

    交政審の答申を受け、計画の主導権はTX側が握った。
    そのTXの最大の株主は茨城県だから、湾岸地下鉄には余り力が入らない。

  193. 20693 匿名さん

    確かに以前の湾岸のような売行きはなくなりましたね
    オリンピック前に選手村販売開始だしBRTも暗礁っぽいし焦る必要もないな

  194. 20694 匿名さん

    やっぱり地下鉄必要だよね

    1. やっぱり地下鉄必要だよね
  195. 20695 匿名さん

    その絵はもう古い。

  196. 20696 匿名さん

    BRTが頓挫したもんだから、途端に地下鉄煽りが復活っていうw

  197. 20697 匿名さん

    いつまでも古い絵を出してもしょうがないでしょ
    具体的にいつ地下鉄工事が始まるかも白紙
    ゆりかもめ延伸すらできないのに

  198. 20698 匿名さん

    地下鉄とかバスとか次の都知事に期待だね

  199. 20699 匿名さん

    そのTXはメンテ不足・人手不足がたたり、
    既存路線の維持にすら汲々としている状態。

  200. 20700 匿名さん

    >>20686 匿名さん

    武蔵小山ポジではないな。
    晴海ポジ。

  201. 20701 匿名さん

    >>20689 匿名さん

    現時点で販売は鈍っていないし、大量供給も需要があるので問題ない。

  202. 20702 匿名さん

    >>20697 匿名さん

    ゆりかもめすら」というのは日本語間違ってるぞ。ゆりかもめよりは地下鉄の方が可能性高い。

  203. 20703 匿名さん

    >>20696 匿名さん
    頓挫ではなく、タイミングが遅くなっただけな。

  204. 20704 匿名さん

    ゆりかもめの延伸は答申から外れたが、地下鉄は残っている点では確かにそうだ。
    問題は答申で付けられた条件で、東京都中央区の主導権を奪われたこと。

  205. 20705 匿名さん

    >>20690 匿名さん
    それは違うな。職住近接、都市のコンパクト化は今後もさらに進む。都心近接エリアの鉄道を整備することはその流れに合致している。湾岸タワマンを限界ニュータウンと同じだというのは頭が悪すぎる。

  206. 20706 匿名さん

    まあ利便増進法で国にカネを出してもらわないと進まない話だからな。

  207. 20707 匿名さん

    そもそも地下鉄は「出来たらいいな」ぐらいのもの。まずは現実的に実現可能なBRTを、計画通り進めてほしい。

  208. 20708 匿名さん

    眺望がいいんだから、交通不便でも我慢しなよ

  209. 20709 匿名さん

    BRTは2022年には本格稼働するよ。

  210. 20710 匿名さん

    >>20708 匿名さん
    そこは今のところトレードオフ。
    しかし交通利便性は向上するに越したことはない。
    我慢も何も、今のままいくとパンク。行政も交通がパンクするのを望んでいない。

  211. 20711 匿名さん

    >>20705
    逆に働き方改革が進んで、必ずしも都心駅近である必要がなくなってるかも・・・
    そうなれば必需品はネットで買えるし趣味の海か山の近くに住みたいw

    まあ上記は多少大袈裟ではあるけれども、
    最近の都心、駅近信仰はちょっと行き過ぎてる気もしないでもない。

  212. 20712 匿名さん

    >>20711 匿名さん

    個人的には、逆の見解。働き方改革が進んで過疎るのは郊外のオフィス。都心のオフィスは、コア機能が今後さらに集中する。
    駅近信仰は行き過ぎだけど、便利であることに間違いはなく、過剰な高値付けが問題。

  213. 20713 匿名さん

    2022なの?たぶんまだ本当の稼働開始は誰もまだわからないはず。小池さんが事務方と話もしないで勝手なこといっていまだ迷走してるからね。決まってるのは2020には間に合わないということ。なんとか早めにやってもらえるといいんだけどね。

  214. 20714 匿名さん

    BRTについても結局専用レーンはできないことになり、ということは優先信号もほぼ絶望的。正直これって単なる連結バスにしかならないんじゃないかと思う。

  215. 20715 匿名さん

    そうだよ。最初は単なるバス。

    自動運転は2022年以降にしかならん。

  216. 20716 匿名さん

    やっぱり、地下鉄作るしかないんじゃないかな。

  217. 20717 匿名さん

    >>20715 匿名さん

    環2号が通り、本格運行となればまだ可能性はある。
    また、ステーションは都バスと比べて少ないので、時間は早い。
    何にしろ、晴海選手村から新橋まで10分の運行を目指しているので、それで良いと思う。

  218. 20718 マンション検討中さん

    渋滞したら遅れるんだから専用レーンないとダメだよね。

  219. 20719 匿名さん

    築地市場から汐留まで地下道になれば、信号がなくなる分
    時短効果はかなりありそう。

  220. 20720 匿名さん

    良い話題が何もないじゃん
    根拠の怪しい値上がりの夢話し
    区が地下鉄の話題だしたら決定のような煽り
    直線距離が近くても島だから現状都心まで30分(激混み)

    もっと購買意欲が増して3期1次に大半を供給できるような話題がほしいよ

  221. 20721 匿名さん

    >>20719 匿名さん

    いつ地下道できるの?

  222. 20722 匿名さん

    中央区は地下鉄をぜひ作りたいが、悲しいことにカネがない・・

  223. 20723 匿名希望

    BRTのバス停は、出来るだけトリントンタワーに寄せて、トリントン通勤者に使いやすい形にして欲しい。新橋・虎ノ門までさして時間がかからないのはわかっている。利便性は運行本数次第かと。
    豊洲→有楽町が現状有楽町線7分で行くので、豊洲からの利用客は限定されてくる。
    新橋→豊洲方向については、晴海フロントビル横にバス停を設け、そこからトリトン2階人口地盤への連絡デッキを設けて欲しい。要望するつもりです。

  224. 20724 匿名希望

    >>20723 匿名希望です。
    間違えました豊洲→新橋方向です。

  225. 20725 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    それだと、バス停までここから5分歩くのでは?

  226. 20726 匿名さん

    >>20723 匿名希望さん
    おいおい、ここはパークタワー晴海スレだ。
    あんたの主張は分かったから、そういう話は他でやってくれ。
    ただし、土地がもう決まっちゃってるから、どうしようもないんだけどね。

  227. 20727 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    値上がり話→誰もしてない
    地下鉄→決定のような煽りなんて誰もしてない

    変な印象操作すんなよボケ

  228. 20728 匿名希望

    >>20726 匿名さん

    ん?ターミナルは晴海フロントビルの隣がその土地ではないんですか?
    ここからだと徒歩3分表示でいけるでしょう?

  229. 20729 匿名さん

    >>20720 匿名さん
    ほんと変な印象操作は辞めてくださいね〜

  230. 20730 通りがかりさん

    子供の話はおなか一杯。
    会社まで近くなるのが何よりの楽しみ。自転車でも行けそう、駐輪場ないけど。
    タクシーでもワンメーターは無理かもしれないが、そこそこ。
    深夜残業や飲み会からの帰宅ストレスが一切なくなるなぁ。

  231. 20731 匿名さん

    かなり売れ行き進捗進んでましたね。半分超えてくると違うね。まぁ北仲も今回でなくなるし、有明値上げ、武蔵小山、月島や豊洲はここより上となると、ここより安いスーゼネと大手デベの新築タワー自体、もはやないですからね。

  232. 20732 匿名さん

    MR行った方のTweetみたりすると結構売れてるって話ですね〜。

  233. 20733 匿名さん

    3期での供給数に注目! 希望者が多ければ数百戸
    人気がなければ少なめ
    市場の評価がわかると思います。

  234. 20734 匿名さん

    >>20731 匿名さん

    中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。

  235. 20735 匿名さん

    >>20728 匿名希望さん

    トリトン側に寄せようとか言っても、決まった土地の中の話でしかないという意味です。

  236. 20736 匿名さん

    >>20733 匿名さん

    それは違いますね。一気に数百はありえない。

    それに重要なのは人気ではなく、価格です。
    東と南の価格が、相場からして割安になれば販売は加速するし、そうならなければ今までと同じペースです。

    周辺の新築の価格情報が出てこないことには、ここが割安か割高か、買い手も判断できず、これまでと同じペースでしょうね。

  237. 20737 匿名さん

    >>20735 匿名さん

    どちらにしろ、目の前の通りにはバス停できないですよね。晴海通り沿いですよね

  238. 20738 匿名さん

    >>20733 匿名さん
    この物件の場合、建物、共用施設の質が高いのは間違いなく、それは検討者も分かっている。となると、あとはネックとなる駅遠が価格としてどれだけ織り込まれているのか、という話になる。つまり市場の評価は、価格でしかないのです。

    現状は、駅遠のわりに高いのが東と南、駅遠なりの単価なのが西と北。

  239. 20739 匿名さん

    >>20737 匿名さん
    晴海通り沿いではなく、ターミナル内に出来るんじゃないですか?

  240. 20740 匿名希望

    >>20739 匿名さん
    当初の計画では、晴海二丁目が始発だったようで、ターミナルという表現がそのまま使われているようですね。車庫・操車場としてはスペースも十分あるしうってつけの立地とは思います。
    ただ始発ではないので、下手に敷地内に回り込ませようとすると、歩道を横切らないと行けないですよね。そこまでメリットがあるかどうかですね。
    豊洲駅前のターミナルを想定したいし、資料にもシェアサイクルや他のバス路線との連絡機能を持たせたいみたいに書いてあったと思いますが、実際どんなバス路線を引っ張ってくればよいのか、なかなか考え付きません。
    始発の豊洲だと、有明、東雲、枝川、塩浜などからの利用客がすぐに浮かびますが、晴海二丁目でBRTに乗り換える人って?越中島と豊洲一丁目の人しか浮かばないんですよね。
    他にどこが考えられます?

  241. 20741 匿名さん

    >>20739 匿名さん

    そしたら高速性が失われない?
    乗り場が晴海通り沿いで、営業所や待合室、駐車場が併設されるような。
    問題点は、ここから晴海通りまでどうやって行けるかですね。

  242. 20742 匿名希望

    >>20741 匿名さん
    ずっと疑問に思っていたのですが、
    二丁目住民の方は、都有地内に仮設歩行者道を作ってもらうように申請してないのかな?
    ティアロさんの前から晴海一丁目交差点、晴月橋につながる歩道を。
    そうしたら、都バス業10新橋行き トリトンスクエア中央 バス停が近いのにね。
    これからBRTバス停に行きやすい道路を連合町会や地元区議会議員さんを通じて要望したらいいのではないですか?

  243. 20743 匿名さん

    >>20742 匿名希望さん

    ティアロさんに頑張ってもらうしかないですね。クロノさんはワガママですから。

  244. 20744 匿名さん

    >>20736 匿名さん

    1期は数百出してましたよ

  245. 20745 匿名さん

    >>20740 匿名希望さん
    最新の資料でもターミナルという表現ですよ。ま、今後どうなるかは分からないですけどね。

    ところで、「敷地内に回りこませようとすると歩道を横切らないといけない」というのはどういう意味ですか?まさかマンション敷地内にっていう意味ですか?

    他のバス路線は、羽田空港ではないですか?
    日刊工業新聞かなんかの記事に、空港リムジンも乗り入れられるようにするという記載がありましたし。あとは既存の晴海ライナーとか?

  246. 20746 匿名さん

    ターミナルって呼んでるけど、複数の路線が集まる場所になるのかな
    ただ駐車場付随バス停のような気がしますが

  247. 20747 匿名さん

    >>20741 匿名さん
    こっちはあくまで支線だし、ターミナルだしということで、幹線ほど高速性求めなくてもいいんじゃない?
    たぶん、深川車庫みたいに、少し中に入る感じになると思うよ。
    マンション側から入れるようにしてくれれば良い。

  248. 20748 匿名さん

    >>20744 匿名さん

    当たり前だろw一期なんだからw

  249. 20749 匿名さん

    >>20748 匿名さん

    そのあとは減らさないと買手がいないからだよ

  250. 20750 匿名さん

    >>20744 匿名さん
    マンション初心者かな?

  251. 20751 匿名希望

    >>20745 匿名さん
    敷地とはBRTの敷地という事です。
    バスが出入りするので、歩道上に横断歩道と信号を作るでしょう。
    だったらBRTバス停は、晴海通り歩道上に作った方がいいのではないでしょうか。てな話です。
    晴海ライナー来てくれると嬉しいけど、BRT開通を機にやめるかも。
    空港リムジンバスはが来てくれると嬉しいですね〜 他のバス路線はうーん、例えば?

  252. 20752 匿名さん

    >>20750 匿名さん

    そんな僻むなよ

  253. 20753 匿名さん

    >>20744 匿名さん

    ちゃんと読んでくれ。

    適正か割安なら人気が出て何もしなくても売れる。割高だと売れない。それだけの話だよ。
    割安か割高かというのは、相場や周辺の新築の価格によってくる。

  254. 20754 匿名さん

    >>20753 匿名さん

    そうすると選手村の影響が大きいかもしれませんしね

  255. 20755 匿名さん

    >>20747 匿名さん
    みんなでお金を出して都有地の一部を購入する交渉すると良いかも

  256. 20756 匿名希望

    バス停の細かい位置はこれからとして、BRT操車場・車庫の出入り口は、晴海一丁目交差点の所に作り、歩道上に横断歩道と信号を新たに設置するのが一番簡単でしょうか。

  257. 20757 通りがかりさん

    >20734 匿名さん
    >中央区新築タワマンでふつうのサラリーマンが買えそうなのはここぐらいですから。

    ふつうのサラリーマンってどのくらいのことを言っていますか?
    7000万円程度の物件で年代別世帯年収でいえば

    30代で1000万円
    40代で1500万円
    50代で2000万円

    って感じでしょうか?

  258. 20758 匿名さん

    >>20757 通りがかりさん

    それじゃ足りませんよ、7000万なら。
    共働きで1500ぐらいのパワーカップル想定です。

  259. 20759 匿名さん

    市場と違って社員は移転を歓迎してるのかな

    2018年社長年頭挨拶
    http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=30496

  260. 20760 匿名さん

    >>20759 匿名さん
    そりゃ社員は移転を歓迎するよね。
    大手町の方が数段便利。
    なんで晴海にあったのか不思議。

  261. 20761 匿名さん

    >>20759 匿名さん

    てか、市場って?笑

  262. 20762 匿名

    住友商事って、Y棟だけなの?

  263. 20763 匿名さん

    >20757: 通りがかりさん 
    私購入者で1000ちょい程度だけど50近いですよ。ローン6000
    それほど趣味とかにも金使わないし、車要らないからここで問題なしとの判断。
    まあ繰り上げ返済と退職金でなんとか残債払えればいいかな程度。
    個人的な支出で全然違ってきますよ。

  264. 20764 匿名希望

    住友商事は、晴海一丁目再開発に大きく貢献しましたからね。大きなプロジェクトでした。
    社員も千代田区に戻ってほっとすることでしょう。
    写真を見ると二丁目も開発されましたね。昔の様子から比べれば、もう十分過ぎるくらいきれいになりました。ただ、やっぱり商業は難しいですかね。倉庫もあったし、セメント工場もあった。駐車場の広さに改めてビックリ。

    http://www.nikken.co.jp/ja/archives/ruuk8g000000n1b5-att/jireipanel.pd...

    1. 住友商事は、晴海一丁目再開発に大きく貢献...
  265. 20765 匿名さん

    30代1,200万だけど、貯金5,000万ぐらいあるよ。7,000万の部屋なんて全然余裕。

  266. 20766 通りがかりさん

    7000万の部屋の平均的パターンは、こんな感じでは?

    30代 世帯年収 1000万  頭金 2000万 
    40代 世帯年収 1500万  頭金 3000万
    50代 世帯年収 2000万  頭金 4000万

  267. 20767 匿名さん

    トリトンは中国資本に買収され、住友商事本社が出ていきどうなるのでしょうかね。

  268. 20768 匿名さん

    住商の友達は晴海から脱出できると喜んでいる。八重洲からバス通勤してたみたいだけど、どこ行くにも不便と嘆いていた。

  269. 20769 匿名さん

    >>20766 通りがかりさん
    住宅ローン控除や保険も考慮するから頭金こんなに払う人いないでしょ。

  270. 20770 匿名さん

    >>20769 匿名さん

    今の金利なら、借りるだけ借りて手持ちは運用に回した方が、、、

  271. 20771 匿名さん

    住商の後には、オリンピックの事務局が入るのでは?

  272. 20772 匿名さん

    このご時世 仮想通貨してない情報弱者はさすがにおらんやろしな。

  273. 20773 匿名さん

    ビットコインなんかにカネ突っ込んで破産しても知らないよ。
    あんなもんに熱狂してるのは日本人だけなんだがな。
    投資で大失敗して一文無しになるやつはたいていバカなんだよ。
    昔、牛で全財産失ったやつらも被害者面してたが、すべて自己責任だよ。

  274. 20774 匿名希望

    >>20771 匿名さん
    そうみたいですね。
    だとすると、ドゥトゥールの前に建ってる殆ど未入居状態のタワマンも、オリンピック用に空室にしてあるのかな。関係者とテロ対策で地方から来る警察用?

  275. 20775 匿名さん

    >>20774 匿名希望さん
    あのタワーがなければドゥトゥールEAST棟の南向きは売れてましたよね。結局住友不動産が一棟買いしたけど詳細は出てきませんね。

  276. 20776 匿名さん

    TXはカネがない。
    メトロはこれ以上新線建設にカネを使う気はない。
    誰も湾岸埋立地に地下鉄を敷くカネを出す気がない。
    だから、最小限の設備投資で済むバスなんだよ。

  277. 20777 匿名さん

    >>20776 匿名さん
    有楽町線延伸の話も止まってるんでしたっけ?

  278. 20778 匿名さん

    晴海に駅を作っても赤字の試算だからみんな逃げてるだよ。負の遺産になるから。
    中央区も区の予算で路面電車を計画したけど採算面で断念しましたよね。
    どこかの裕福な金持が晴海に住んで多大な寄付でもしてくれないかな

  279. 20779 匿名さん

    そんな金持ちは晴海タワマンに住まないよ
    富豪ならマンションではなく、広い庭付きのお屋敷に住むでしょ 他人とエントランスやエレベーター共有なんて防犯上危険ですし

  280. 20780 匿名さん

    >>20778 匿名さん

    金持ちは運転手付きの車だし何の縁もゆかりもない土地に寄付なんてせんよ。
    BRTの新会社っていつになるんだろう。

  281. 20781 匿名さん

    >>20777
    止まってます。
    江東区以外は誰もやる気ないので。

  282. 20782 マンコミュファンさん

    誰か石油王とかにここ紹介してよ よく富豪がサッカーチーム買収したりしますよね

  283. 20783 匿名さん

    >>20780
    できないんじゃないの?
    今の状態では専用レーンもなく、新橋に行くにも暫定区間があって時間がかかる。
    とてもBRTと呼べるような代物は運行できないので。
    都バスでとりあえず路線新設して済ますんでしょうよ。

  284. 20784 マンション検討中さん

    金持ちは、電車やバスなんて使わないだろ

  285. 20785 匿名さん

    買わない人が好き勝手言ってるね。
    妄想や印象操作ばかり。

  286. 20786 匿名さん

    >>20783 匿名さん

    新会社は設立されるよ。
    ネガ妄想で勝手なこと言わないで欲しいね。

  287. 20787 匿名さん

    地下鉄の新駅・新路線なんてのは時間がかかる。
    その中でいろんな流れや波もある。
    今は小池のせいで流れは悪いが、良い流れになる可能性もある。
    ま、結局どうなるかは分からんけど、今の延長上でしか考えられない人は、それまでの人ってこと。

  288. 20788 マンション検討中さん

    BRTも都営バスに毛が生えた程度になりそうだな

    晴海ライナーが出来たら都営バスの本数減りました。都営バスは赤字路線か手を引く気満々に見えますね(汗)

  289. 20789 匿名さん

    >>20788 マンション検討中さん
    毛が生えたというか、バス停が圧倒的に少なくなるので快速の都バスという感じ?いいじゃん。

  290. 20790 eマンションさん

    りんかい線が赤字でJRのお荷物状態(だからJRに編入せずに初乗り運賃を徴収)
    晴海に新路線は無謀すぎし、誰が建設費や赤字を補填するの?

  291. 20791 匿名さん

    自動運転始まるのは2020年以降だからね。
    それまでは普通のバスと一緒。

  292. 20792 匿名さん

    >>20788 マンション検討中さん

    都営バスは経営効率化が必要。
    赤字だからと言って手を引く前に、効率化がどの程度できているのかチェックが必要だな。

  293. 20793 匿名さん

    日本は共産主義ではないからね。
    赤字でも運行するなんてありえない。
    客が少なければ減便し、それでも採算取れなきゃ廃止。
    バスでも競合路線ができると減便になるような島に地下鉄なんか敷くわけないだろ。明らかに過剰なインフラ。

  294. 20794 匿名さん

    >>20792 匿名さん
    所詮、官営のバスなんぞ、効率化努力なんて全然できていないだろう。
    民間のノウハウを学ぶべき。地方のバス会社なんか、広域連携してノウハウ共有とか一生懸命やってるぞ。

  295. 20795 匿名さん

    >>20793 匿名さん

    赤字だ赤字だと言う前に、経営効率化の努力をしなければならない。例えば東電なんて、震災後どれだけコスト絞れたことか。外部からの圧力がないと動かないんだろうな。今のザル経営で赤字だとか言われてもまったく信頼するに値しない。

  296. 20796 eマンションさん

    >>20789 匿名さん

    橋が片側一車線で、一般車やゴミ回収車集団と共有になるから渋滞がすごそう。完全にボトルネックですよね。
    有明からもBRTが集中するんでしょ?

  297. 20797 eマンションさん

    >>20795 匿名さん

    赤字路線は廃線にしようと言うのが都民の声だよ
    効率化のために減便したのでは?
    新しく都営バス新路線なんてあり得ないでしょ

  298. 20798 匿名希望

    >>20796 eマンションさん
    橋、一車線に見えるけどまだラインが全部引いてないんじゃないかな。開通予定もまだ先だし、あとで線引けばいいしね。
    BRTは有明から新橋まで20分で行ける?
    ゆりかもめが新橋まで24分だから、あなただったらどちらを選択する?

  299. 20799 匿名さん

    >>20797
    だとしたら地下鉄新設なんてバカな住民の夢でしかないわけだね。

  300. 20800 匿名さん

    あの、ここパークタワー晴海の検討スレなんですけど。2、3日前は脱線しながらもいい雰囲気で意見交換出来てたのに。

  301. 20801 匿名さん

    地下鉄開通に期待するようなバカな書き込みをする奴がいるから荒れるんだよ。

  302. 20802 eマンションさん

    >>20798 匿名希望さん

    当面片側一車線で確定みたいですよ。
    https://wangantower.com/?p=14652

    自分だったらゆりかもめだな。渋滞ないし新橋か汐留の乗り換えはそんなに苦じゃないから

  303. 20803 匿名さん

    ゆりかもめとか関係ないし、有明から新橋に行く話はどうでもよい。有明スレで話し合って下さい。

  304. 20804 匿名さん

    >>20797 eマンションさん

    君は効率化の手段が減便しかないと思ってるの?なーんにも、分かってないんだね。

  305. 20805 匿名さん

    >>20799 匿名さん
    バカな都民は都バスの怠慢経営に騙されているわけだよ。

  306. 20806 匿名さん

    >>20801 匿名さん
    期待するのがバカな書き込み?
    期待するだけならいいでしょ別に。
    出来ればいいよねーって。
    それを全力で潰しに来るやつが異常。

  307. 20807 eマンションさん

    >>20804 匿名さん

    具体的な効率化案は?あなたならどうする?

  308. 20808 eマンションさん

    >>20805 匿名さん

    そんな都バスに頼って暮らすような場所は止めときなよ
    どの辺りが怠慢経営なの?

  309. 20809 匿名さん

    黒字になりそうなら、民間が参入するでしょ
    その辺の空気読まないと 赤字なのに晴海のためにバスを運行してくれてるんだから、少しは感謝しなよ

  310. 20810 匿名さん

    自ら交通不便地帯にマンションを買い、インフラのわがままばかり。しょーもないな…┐(´д`)┌
    自費でバス会社でも作りなされ

  311. 20811 匿名さん

    よし、タクシー会社でもつくるか。

  312. 20812 匿名さん

    >>20811 匿名さん
    このあたりうまくやれば、白タクとかで大儲けする人出るかもね。特に中華の皆さんとか

  313. 20813 通りがかりさん

    ここに住めるのは、世間的には高給取りのエリート住民でしょう。
    そんな細かいことにこだわる必要ないでしょうね。

  314. 20814 通りがかりさん

    共働きで2000万ってとこが平均像では?

  315. 20815 匿名さん

    >>20806 匿名さん

    出来ればいいよね程度の書き込みは構わんが近いうち決まるよとかはいかん

  316. 20816 匿名さん

    高給とりのエリートなら、電車やバスでなく車通勤が多そうだけど?

  317. 20817 匿名さん

    >>20807 eマンションさん

    設備投資の最適化、部品交換サイクルの最適化、他社との共同調達、管理業務のBPR、などなど。やれることはたくさんある。

  318. 20818 匿名さん

    >>20815 匿名さん

    近いうち決まるとか言ってるのは、有明くんだけ。この物件の購入者や真剣な検討者はそんなことまったく思ってないだろう。

  319. 20819 匿名さん

    >>20817 匿名さん

    今の都バスではそれをやってないの?

  320. 20820 匿名さん

    >>20816 匿名さん

    そうなんだよね。
    大手町あたりで働いてるエリートサラリーマンならタクシー使う人も多いし。

  321. 20821 匿名さん

    >>20808 eマンションさん

    都バスが怠慢と言っているだけで、都バスに頼るとは言っていない。都営だからと言って絶対潰れないと思って経営しているのがダメ。

  322. 20822 匿名さん

    >>20809 匿名さん

    民間ならいいけど、都営だからね。
    甘いことは言ってられない。
    簡単に路線廃止とかいう前にやれることはあるということ。

  323. 20823 匿名さん

    >>20822 匿名さん

    廃止すれば税金の無駄使い減るよ。徒歩12分の駅近なんだから問題ないし、それを承知で近年転居してきた人ばかりだよ。
    いつの間にか東京-晴海埠頭のバスも廃止になってましたよね。

  324. 20824 匿名さん

    >なぜ東京都が採算の合わない都営バスを直接運営しているかといえば、都の財政が豊かであるという理由しか私には思いつきません。住民の足の確保という点では、他の地方自治体の方がはるかに必要性が強いからです。

    都営バスの公営廃止を強く求める!
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171123-00010002-agora-soci

  325. 20825 匿名さん

    >>20823 匿名さん

    晴海ライナーができたからね。

  326. 20826 通りがかりさん

    大手町で働いている=エリートサラリーマン=タクシー使う うけたww

  327. 20827 匿名さん

    ベタな田舎臭い発想は中卒のマンション営業ならでは。

  328. 20828 匿名さん

    https://wangantower.com/?p=14704

    新築ができることにより価格が引っ張られて上がっていく。ここも、パチモンや東急により多少は上がりそうだね。

  329. 20829 匿名さん

    >>20801 匿名さん

    今年のMRオープン日に合わせて雇われた業者が必死に荒らしてますね。

    それだけ人気な証拠。

    でも、まともに意見交換したい人達からしてみたら、邪魔ですよね。
    管理人さん制裁してくれないかな。

  330. 20830 匿名さん

    東京はすごいと思う。大手町や日本橋はただでバス乗れるし、港区でも100円で乗れる。

  331. 20831 匿名さん

    >>20830 匿名さん

    ということで>>20790の誰が建設費や赤字を補填するの?という問いの答えは都民全員。無関係だけど裕福な内陸民からはたんまりと、多摩や島しょ地域からもしっかりといただきます。

  332. 20832 匿名さん

    >>20831 匿名さん
    煽るだけの投稿はやめなよ。頭悪いと思われるよ。そんなこと言い始めたらキリない。
    そもそも税金の負担というのは不公平なんだから。

  333. 20833 匿名さん

    >>20829 匿名さん

    モデルルームは今日オープンですか。
    どうりでネガが多いわけだ。

  334. 20834 匿名さん

    http://sanoji1416.jugem.jp/?eid=2472

    月島パチモンタワーの価格について、このブログの著者は
    「最も意見が多いのが平均坪単価400万円~450万円のレンジなのですが、個人的には、都心駅近大規模タワマンの売れ筋だけに、『パークシティ武蔵小山ザ・タワー』より高い坪470万円~500万円程度ではないかと推測しています。」
    とコメントしています。当初割高と言われていたパークタワー晴海は、もはや北と西は超割安で、南と東は駅遠を反映した適正価格と言えそうです。

  335. 20835 匿名さん

    >>20834 匿名さん

    北と西買った人は、竣工時すでに含み益出てるだろうね。おめでとう。東と南もすぐ追いつくだろう。

  336. 20836 匿名さん

    >>20832 匿名さん
    大丈夫。
    こんな埋立民にしかメリットない赤字路線は都議会を通過できない。
    東京都もメトロもカネ出さないから永遠に実現しない。

  337. 20837 新宿民

    >>20836 匿名さん
    >埋立民にしかメリットない赤字路線は都議会を通過できない

    埋立民も立派な都民で高額納税者なので意見を聞いてくれるよ

  338. 20838 マンション検討中さん



    売れてるんだ、ここ・・・
    周辺の新築の価格が出る前に買うべきか。

  339. 20839 匿名さん

    北のワイドスパン購入したけど、隣にタワーたたないといいな〜。5、6年はスカイツリービュー楽しめるだろうか。北の部屋数も南と同様かなり多いから、同じような気持ちの人多いだろうね〜

  340. 20840 マンション検討中さん

    >>20837 新宿民さん

    埋立タワマン民は、もはや東京都全体からしたら高年収・高額納税者の集団。

    ところで、臨海地下鉄が赤字になるというのはどこからの情報ですか?

  341. 20841 マンション検討中さん

    >>20839 匿名さん
    入札もまだだし、10年は安泰なんじゃない?

  342. 20842 匿名さん

    >>20840 マンション検討中さん

    そうだね、赤字路線とかいうのは誰が試算したんだろうか。都の計画路線にもなっているはずだけど。

  343. 20843 匿名さん

    >>20840 マンション検討中さん

    まず建設費の出所すら無いんじゃない?りんかい線が大赤字でもう懲りたんじゃないの
    黒字にならないでしょ

  344. 20844 匿名さん

    高年収・高額納税者の集団の皆さんなら私財を投じてインフラ整えれば?

  345. 20845 匿名さん

    >>20838 マンション検討中さん

    PT晴海、今は割高とか言われてるけど、月島や東急豊洲が出てくれば、割安感が出てきて人気が出る可能性は高いからなぁ。

  346. 20846 匿名さん

    >>20843 匿名さん

    結局、赤字だとか言ってるのは根拠なしということでOK?

  347. 20847

    みんなケチくさいわね。

  348. 20848 マンション検討中さん

    >>20835 匿名さん

    含み益が出てるかどうかは、相場次第なのでなんとも言えないと思うけど、今売り出している新築、そして中古含めても、かなり割安感があるのは確か。

  349. 20849 匿名さん

    >>20845 匿名さん

    そうなんですか
    割安感から人気が出るのですね?

  350. 20850 匿名希望

    サイトを見ても、送られてくるDMを見ても、
    価格表示を大きく安さを前面に出していて、イマジネーションマジックはどうしたんだよという気持ち。
    確かに今となっては安い!どうしても新築にこだわる人が買うんだろうね。

  351. 20851 匿名さん

    >>20847
    いいかげん、成りすましみたいな異常行動はやめたら?

  352. 20852 匿名さん

    選手村とか大量供給始まったらどうなるか見てみたいとも思うよ
    まぁ高所得者の皆さんには多少の値上がりや値下がりは関係ないでしょうけど。
    うちはローン組んで借金する予定なので慎重になります。

  353. 20853 匿名さん

    >>20850 匿名希望さん

    安いと思うなら、ならたくさん買っておけばいいかもよ!

  354. 20854 匿名さん

    >>20852 匿名さん
    選手村の板状マンション、その後のタワーまでじっくり待ってみれば?

  355. 20855 匿名さん

    >>20854 匿名さん

    ここもまだ半分残ってますし焦る必要はないですよね。(最初は年内完売を目指すと言っていましたが)
    BRTの計画がはっきりするまで待つのもいいかも

  356. 20856 通りがかりさん


    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11947860688.html

    これを見ると
    7000万円の部屋の住民は年収1400万円程度だって。

    2000万円くらい余裕であるのかと思っていたよ。

  357. 20857 マンション検討中さん

    >>20852 匿名さん

    大量供給されても、需要はありますので、相場並みで売り出されるだけかと思います。

  358. 20858 マンション検討中さん

    のらえもんさんが、晴海のレーポート出しましたね。
    ここが高いのか安いのか微妙ですね。

  359. 20859 匿名さん

    >>20855 匿名さん
    もちろん半分は昨年の販売開始より売れましたが、条件良い間取りからどんどん売れてますよ。

  360. 20860 匿名さん

    >>20850 匿名希望さん
    結局価格が大事ということに、デベも気付いたんでしょう。
    イマジネーションマジックは、駅遠のデメリットを埋めるためには絶対必要で、さらに価格も駅遠なりになって初めて売れるということでしょう。
    北と西は、資産価値的にも買っていい価格だと思います。

  361. 20861 匿名さん

    >>20858 マンション検討中さん
    北と南は安い、南と東は高い、ということでしょう。

  362. 20862 マンション検討中さん

    >>20857 マンション検討中さん

    以前のように、短期完売や大抽選会を見なくなりましが…そんなに永遠と需要があるのか不安です。

  363. 20863 匿名さん

    >>20855 匿名さん
    年内完売を目指すと言っていた、とか言ってるの1人だけだけど大丈夫?

  364. 20864 マンション検討中さん

    >>20859 匿名さん

    東 南はまだまだ残ってます。

  365. 20865 匿名さん

    >>20863 匿名さん

    大丈夫だ問題ない!

    なにか都合がわるいのですか?

  366. 20866 匿名さん

    >>20864 マンション検討中さん

    それも、これから供給の周辺の新築の価格が発表されれば、順次売れていくと思います。ここが相対的に安いことになりますから。

  367. 20867 匿名さん

    >>20863 匿名さん
    年内完売を目指すと言ってた、というのはデマですね。

  368. 20868 匿名さん

    >>20867 匿名さん

    のらえもんさんのHP読んでみて

  369. 20869 匿名希望

    ここがなぜこんなに安いのか?土地代が安かっただけではなさそうですね。
    月島第三小学校前の歩道橋の所に、横断歩道を敷設できないか、契約者の方が東京都中央区・月島警察署に問い合わせたそうですが、いずれも安全性の観点で出来ませんと、はっきりした回答をもらったそうです。
    で、スロープ式の歩道橋についての要望を出されたそうですが、今後の利用状況を見て対応したいとの回答を貰われたようです。
    歩道橋のままだとなると、スロープ式にしても余計歩く事になり、都有地やセメント工場跡地に商業施設やオフィスは作りにくいかなと思いました。

    検討者スレ441 459 499 508 より

  370. 20870 匿名さん

    >>20866 匿名さん

    周辺の新築価格はもう発表されたのですか?

  371. 20871 匿名さん

    >>20862 マンション検討中さん

    これまで、何万戸が湾岸で供給されてきたか、分かりますよね?都心近接エリアなので需要はまだまだあります。
    短期完売、大抽選会はガンガン相場が上がっていた頃の話ですよね。今はそういう時代ではないので。
    ただ、北仲のようなケースはあるのはありますね。パンダ戦略で。

  372. 20872 匿名さん

    >>20867 匿名さん
    どういう人が同じ事を繰り返し書き込んでいたのかよく分かりましたね。

  373. 20873 匿名さん

    >>20869 匿名希望さん

    セメント工場跡は、高さを揃えたビルまたはマンションの計画でしたよね。さらにマンションかな?
    都有地は半分がバスの駐車場なので眺望は確保できそうです。

  374. 20874 匿名さん

    >>20870 匿名さん
    まだですよ!

  375. 20875 匿名さん

    >>20873 匿名さん
    セメント工場跡は、同じくらいの高さのタワマン、またはL時の建物(マンションか何らかの施設が)が考えられており、モデルルームに行けばシミュレーション確認できます。

  376. 20876 名無しさん

    >>20868 匿名さん
    この人、のらえもんじゃね?

  377. 20877 匿名さん

    >>20875 匿名さん
    お隣なら、徒歩10分表記になるかもしれませんね!どんなマンションが建つんだろう

  378. 20878 匿名希望

    >>20873 匿名さん
    月島 第三小学校が通学区域を減らすので、10年後くらいに入居開始のマンションは可能じゃないかな。都有地は有料駐車場でいいんじゃないでしょうか。眺望を塞がれずに助かります。
    スポーツ施設云々の話もあったと思いますが、月島第三小学校の地下に一般開放していた立派な温水プールがありますので、無理に二丁目に作らなくてもいいと思います。

  379. 20879 匿名さん

    >>20875 匿名さん
    まだ計画とかないですよ。

  380. 20880 匿名希望

    セメント工事跡地はゴルフ練習場にならないかな〜

  381. 20881 匿名さん

    >>20868 匿名さん

    のらえもんが言ってるわけじゃなくて、マンコミにそんな書き込みもあったなっていうだけ

  382. 20882 匿名さん

    >>20875 匿名さん
    L時の場合は高さは低かったですね。
    容積率の関係かな。

  383. 20883 匿名さん

    3期は人気にこたえて大量供給かも

  384. 20884 匿名さん

    >>20873 匿名さん

    都有地は、左半分はBRTターミナル。
    右半分はオリンピック期間中はオリンピック車両待機場所となりますが、その後の用途は未定。
    まぁ、難しい立地的なのでしばらくは何も建たないのでは?豊洲のビバホーム的なのが建ってくれれば便利だけど、厳しいだろうなぁ、、、

  385. 20885 匿名希望

    モデルルームの周辺、冬場めっちゃ風が吹き付けるので、土日だけ営業して、桜の季節になったらまた頑張れば良いのではないでしょうか。
    現地案内図ですが、春になったら月島駅駐輪場から出て朝潮大橋を渡るルートも書いておくといいんじゃないでしょうか。そろそろ橋のあたりから堂々とした姿が見えて来るだろうし、スカイツリーも綺麗に見えます。春からはお天気の日は気持ち良いです。
    やっぱりタワマンは見えてなんぼ(笑) 9番出口からのルートではなかなか見えてきません。
    それに江東区の方からばっかり眺めててもねぇ。駅直のキャピタルゲートと比較して、うわっここ駅から遠いわーてなるからですねぇ。

  386. 20886 匿名希望

    >>20884 匿名さん
    選手村に出来そうですよね。。。

  387. 20887 匿名さん

    311を忘れたの?液状化怖くない?金なくて山手線内側に買えないの?

  388. 20888 匿名さん

    >>20887 匿名さん

    311で湾岸のタワマンに被害あった?

  389. 20889 匿名さん

    >>20883 匿名さん

    まだしばらくらかかるでしょ

  390. 20890 匿名さん

    選手村は、医療モール、ショッピングモール、新設小学校、区役所出張所、郵便局など一つの街作りですからね。ここからも近いし恩恵を受けられそうですね。

  391. 20891 匿名さん

    >>20888 匿名さん
    311は震源地は宮城沖だったから
    心配してるのは関東の直下じゃない?

  392. 20892 匿名さん

    液状化無い方がもちろん良いけど、液状化以外にも、もっと気にすべきことはあるでしょう。

  393. 20893 匿名さん

    地震のことなんて言い始めたらキリがない。

    事実として言えるのは、このマンションは免震+制振で地盤改良もしっかりやっているということ。

  394. 20894 匿名さん

    富豪が、高台の庭に囲まれた戸建に住む理由がわかりますね。

  395. 20895 匿名さん

    >>20887 匿名さん

    山手線内側に買える金があったら、山手線内側に買う人が当然多いだろうね。

    ただ、それでもここを買う人がいるのは、山手線内側ではこのマンションのような土地の使い方はもちろんできないし、ここのようなコンセプトも出てこない(特徴なくても売れるから)。そういう点を気に入って買う人がいる、というのも事実。

  396. 20896 匿名さん

    >>20890 匿名さん
    トリトンがある時点で、それなりに便利ですけどね。ららぽーとにもすぐ行けるし。

  397. 20897 匿名さん

    >>20880 匿名希望さん
    あったら便利だけど、利用料めちゃくちゃ高くなりそう笑

  398. 20898 匿名さん

    >>20887 匿名さん

    はい

  399. 20899 匿名さん

    実際隣のセメント跡地は、タワマン建てても微妙だなと思います。南はこことお見合いになるし、東はPCTと重なる。北側は眺望は抜けるけど、目の前が高速だし野球場のライトが直接きますよね。

  400. 20900 匿名さん

    >>20899 匿名さん

    この場所も、ティアロ、クロノの方々に似たようなこと言われてましたよ

  401. 20901 匿名さん

    住み始めた頃には不動産市況も完全にピークアウトしていて、ここは駅からも遠いし売るに売れず含み損厳しいかもね。地盤とかを語る次元にもないただの埋立地で駅遠は前途多難。

  402. 20902 匿名希望

    再開発によるセメント需要増でまさかのセメント工場復活?
    晴海小野田は土地を売却してる?

  403. 20903 匿名さん

    >>20899 匿名さん

    それでも買う人はいそうだけどね。ここのようにコンセプト工夫すれば。ららぽーと近いし。

  404. 20904 匿名さん

    晴海や有明住民なんか東京都の中では豆粒みたいな存在。
    無視してもまったく問題なし。

  405. 20905 匿名さん

    >>20904 匿名さん
    あなたにとっては無視できない存在みたいですね笑

  406. 20906 匿名さん

    >>20904 匿名さん
    じゃ、全住民を無視すればいいよw

  407. 20907

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  408. 20908 匿名さん

    >>20901 匿名さん

    こういう人は売買したことないんだろうな。
    トータルの損益計算ができていないんだろう。

  409. 20909 匿名さん

    >>20907 姫さん

    姫、寝てるって、どういうこと?w

  410. 20910 匿名さん

    西と北、低層階を中心に残ってるようだけど、あの坪単価なら絶対買いだよ。

  411. 20911

    意味はないわ。
    レベルが低いってこと。

  412. 20912 匿名さん

    この姫は成りすましの荒らしなので、無視するか削除依頼した方がよいです。

  413. 20913 匿名さん

    >>20912 匿名さん
    まぁ、寛大にいきましょう笑
    しばらく目新しい話題もないし。

  414. 20916

    >>20910 匿名さん

    ですよね〜。
    あの坪単価は購買意欲をそそるわ。

  415. 20919 匿名さん

    [No.20914~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  416. 20920 匿名さん

    >>20916 姫さん

    坪300切りがズラリだからね。
    リセールは、低層買った人が勝つな。
    結局、住むなら眺望大事かもしれないけど、安く買えるなら眺望なくてもいいから買った方がいいんだよ。

  417. 20921

    >>20902 匿名希望さん

    セメント需要もありそうで
    たいしたことないわ。
    単価が下がってる。

  418. 20922

    >>20920 匿名さん

    確かに。
    低層はいいわよね。
    エレベーター乗ってる時間短いし。

  419. 20923 匿名さん

    姫さん
    ドトールは高層階?安く買った低層階?
    どちらに住んでんの?
    ドトールは売れ残ってるから辛いよね。
    他のスレに嫌がらせしたくなるよね。

  420. 20924

    >>20923 匿名さん
    ドトールはダメね。お高くとまった住民が多すぎて。
    このスレの投稿はこれっきりにするわ。ごめんなさい。

  421. 20925 匿名さん

    >>20924 姫さん

    姫さん
    他のスレを荒らしちゃだめよ
    さいなら

  422. 20926

    >>20923 匿名さん

    ちょっと、今ここを
    検討中なのよ。

  423. 20927 匿名さん

    自分で姫って、なにそれ?男なら気持ち悪いし、女でもやはり気持ち悪い。ここを買わないでください。。

  424. 20928 匿名さん

    それ成りすましだから、相手しちゃダメだよ。

  425. 20929 通りがかりさん

    角部屋や78㎡以上の部屋じゃないと、いくら高層階でも窓が大きいわけではないので眺望はかなり限定的。
    ここは都心の会社に近い共働き、子供が入園前くらいの子育て世代が共有施設を存分に使う
    ってところに価値があるので、せいぜい72㎡以下なら低層階で北・西をリーズナブルに買うべきかな。

  426. 20930 匿名さん

    >>20929 通りがかりさん
    78平米以上の部屋は窓が大きいの?ワイドスパンの間取りだからという意味?

  427. 20931 通りがかりさん

    確かにここの共有施設を目いっぱい使って喜ぶのは低学年まで、と
    どこかのマンションブログにも書いてあった。
    低層西・北を安く買うのは賢い選択だなあ。
    子供が高学年で通塾するようになったら、駅近のタワマンに買い替え
    って感じか?

  428. 20932 匿名さん

    最近のMRの状況はどんな感じですか?割と人気となってましたが?

  429. 20933 匿名さん

    目の前臨海公園が広がりマンション内だけでなく、球技出来たり子どもたちを遊ばせられる環境は良いですよね。

  430. 20934 匿名さん

    311を思い出せ!目を覚ませ!いくら杭を打っても事が起これば街全体が液状化だぞ。

  431. 20935 マンコミュファンさん

    >>20932 匿名さん
    昨日は盛況でした。

  432. 20936 通りがかりさん

    子供たちを遊ばせる、というのは小学校3年生くらいまででしょうか。
    高学年にもなれば、もうそういう年齢ではなくなるでしょうし、場所柄受験モードになりそうですね。
    そう考えると、低層階でリーズナブルな部屋、子供の成長を見ながら、高値で売り抜けるというのもアリですね。
    低層階の価格ならそんなことも出来るかな?

  433. 20937 匿名さん

    >20935: マンコミュファンさん 
    ありがとうございます。近いうちに行きたいと思ってます。

  434. 20938 通りがかりさん

    >>20936 通りがかりさん
    そんな資産価値あったらとっくに売れてる。
    売れ残っているということはそういうこと。

  435. 20939 匿名さん

    >>20936 通りがかりさん
    受験モードになっても、遊びませんか?バスケやフットサルは低学年だけじゃなくても使うと思いますよ。

  436. 20940 匿名さん

    >>20938 通りがかりさん
    販売開始から半年で半分売れたのが凄いと思うけど。

  437. 20941

    >>20938 通りがかりさん

    普通に売れてるけど?

    眺望を何と捉えるかですね。デカイ窓で常に夜景を見ていたい

  438. 20942 匿名さん

    >>20936 通りがかりさん

    高値で売り抜け、というのがどういう意味かにもよるけど、自分がシミュレーションした結果では10年後売っても1000万以上は手元に残るよ。悲観的なシナリオでも。もちろん賃貸で住むよりは圧倒的にお得です。

  439. 20943 匿名さん

    >>20941 姫さん

    姫、どうした?www

  440. 20944 匿名さん

    でかい窓ならやっぱりDTのダイレクトウインドウでは?PTHで夜景が綺麗なのは北でしょうか。

  441. 20945 通りがかりさん

    78㎡以上の部屋、特に角部屋の眺望は素晴らしいの一言ですね。迫力ありそうです。
    いっぽう小さい部屋は眺望があっても、小さいのでどうかなという感じがあります。
    スパンがないんですよね。

  442. 20946 通りがかりさん

    それは言えますね。
    北は夜景の明かりがまばゆいでしょう。特にダイレクトサッシからの夜景が良さそう。
    逆に南は昼は直射日光なので、北に比べると、眺望は見えにくいのと、夜は海なので光は少ない感じがしますね。

  443. 20947 匿名さん

    >>20938 通りがかりさん
    竣工後も売り続けてたら売れ残りと言ってもいいと思うけど、まだ1年9ヶ月ありますから、この時点で売れ残ってるって表現はどうなんでしょう。
    まぁ、南と東の価格見てると、住友みたいに竣工後も気にせず売り続けるような気もするけど。

  444. 20948 匿名さん

    確か78平米以下で、ワイドスパンの部屋は完売しちゃったんですよね。

  445. 20949 匿名さん

    >>20945 通りがかりさん

    三井のタワマンって、中住戸はサッシ幅そんなに広くないんだよね。この物件は、高さはあるんだけど。もっと窓の幅広くして欲しいって間取りがたくさんある。
    何か理由あるのかな?三井がサッシ幅そんなに広く取らない理由。

  446. 20950 通りがかりさん

    >20948さん

    えっ! 78㎡以下の部屋でワイドスパンの部屋があったんですか?
    ダイレクトサッシはないですよね?

  447. 20951 匿名さん

    >>20950 通りがかりさん

    ワイドスパンの定義にもよるけど、ほとんどワイドスパン部屋じゃない?
    角部屋以外はダイレクトサッシはないよ。

  448. 20952 匿名さん

    >>20944 匿名さん

    北は夜景きれいですよね。レミコン跡地にタワマンが建つまでは楽しめると思います。しばらく建たないと思いますし。
    西も悪くないと思いますけどね。

  449. 20953 通りがかりさん

    ちなみにモデルルームの70㎡と67㎡の部屋は、サッシが狭い印象ですが、あれもワイドスパンでしょうか?

  450. 20954 匿名希望

    48階建ての内廊下タワマンに1,000戸以上も詰め込んだら、間口も狭くなるでしょう。
    寝室のベッド購入時は、ヘッドボードがないかフラットなものじゃないと入らない部屋が多数ありますので、サイズにはくれぐれもお気をつけ下さい。

  451. 20955 匿名さん

    >>20942 匿名さん

    あのー、どういう計算をされたのでしょうか?
    10年後に1000万残る計算を教えて貰えませんか?

    購入時&売却時の諸経費を考えると、値上がりすると考えられてるのでしょうか?

  452. 20956 匿名さん

    >>20953 通りがかりさん

    8m以上はありますよ。

  453. 20957 匿名さん

    埋立地という最大の欠点に目を背けてはならない。
    中央区の埋立て地物件は全てバベルの塔。
    ここの最上階買えるなら山手線内側にしよう。

  454. 20958 匿名さん

    >>20955 匿名さん

    値上がりしない想定。10年後に15%減と想定したよ。

    頭金1000万、購入時の諸費用、管理修繕、不動産取得税、ローン支払(元金+金利)、売却時手数料等を考慮。

    あとは自分で計算できるよね。具体的な金額は、買った部屋バレの可能性あるんで勘弁。

  455. 20959 匿名さん

    >>20957 匿名さん

    埋立ネガなんて絶滅したと思ってたらまだいたのか。

  456. 20960 匿名さん

    大きな地震が来ない事を祈るが。
    リメンバーサンテンイチイチやでしかし!

  457. 20961 匿名さん

    3期は新しい列売り出しあるのですか?東や北・西の高層とか?

  458. 20962 匿名さん

    >>20951 匿名さん
    タワマンだと全部屋バルコニーに面してる部屋でしょうか

  459. 20963 匿名さん

    >>20962 匿名さん
    3LDKに限って言えば、全部屋バルコニーは、西にはなかった気がする。北、東、南にはある。

  460. 20964 通りがかりさん

    >>20958 匿名さん
    目減りする分は頭金入れるってことね。
    ここ竣工した2年後に6,000戸も供給されて10年15%減で耐えれる?駅遠だよ。中華系の購買意欲残ってるかな?

  461. 20965 匿名さん

    >>20962 匿名さん

    ちなみに、下記URLの「69An」の部分を、任意の間取りコードに変えれば全部屋の間取り見れる(ただしPC画面限定、スマホの場合はブラウザでPC画面出して)

    http://www.31sumai.com/mfr/X1671/plan/69An.html

    間取りコードはのらえもんブログの価格表参照
    https://wangantower.com/?p=14358

  462. 20966 匿名さん

    >>20964 通りがかりさん
    頭金入れない方がおかしいでしょ?
    イメージ的には、10年後売却時に頭金ぶんそっくり残る感じかな。賃貸住みよりは数百万トク。
    15%減で耐えられると思うよ。これまでの湾岸の歴史が証明してるし、周辺の新築はここより高いし。

  463. 20967 匿名さん

    >>20964 通りがかりさん

    特に、西向きもしくは北向きの坪単価300切ってる部屋は、けっこう手堅いと思う。

  464. 20968 匿名さん

    >>20959 匿名さん

    頭の悪い転売屋さんが、藁を使う思いで必死に考えたネタなので、許してあげてください(笑)

  465. 20969 匿名さん

    >>20964 通りがかりさん
    あなたの10年15%減が耐えられないと想定する根拠を中華系とか訳わからない言葉を使わずに、数字で教えてもらえますか?参考にさせてもらいたいので。

  466. 20970 匿名さん

    一期一次で完売した74Anは良い間取りだね。http://www.31sumai.com/mfr/X1671/plan/74An.html

  467. 20971 匿名さん

    >>20969 匿名さん

    まあまあ。相場なんて分からないもんですから。私の想定の15%減なんてのも、当てにならないわけですし。個人的には固いと思ってますけどね。

  468. 20972 匿名さん

    >>20970 匿名さん

    全部屋バルコニーの間取りだよね。いいよね。

  469. 20973 匿名さん



    「PT晴海、高層階でも6,000万円台ですよー、という見せ方うまい。曲がりなりにも中央区でこの値段はよその新築ではないから。」

    そうなんだよね。割安感ありますよ。

  470. 20974 匿名さん



    こちらも。けっこう成約されてるみたいです。
    今後さらに加速しそうですね。

  471. 20975 通りがかりさん

    >>20969 匿名さん
    購入者の方ですね。私も検討者なので。金融機関の担保価値としては新築マンションは購入した時点で20%目減りして考えられています。以降は建物の耐用年数分だけ減価して考えるのが一般的です。ここ3〜4年の中古マンション市況が今後10年以上続けば取越し苦労なんですが、投機的な要素にどうしてもなってしまいますよね。中華系の方が湾岸のタワーを好んで買ってきたことはご存知の通りだと思いますが。どこが訳わからないのでしょうか?

  472. 20976 匿名さん

    >>20975 通りがかりさん
    金融機関の評価が2割目減りする。そして耐用年数ぶんだけ減価。それが一般的な考えと。なるほど。






    、、、、、、完全な素人じゃねーか、、、笑


    あなたの言う一般的な話によれば、マンションは分譲価格の2割以下でしか売れないことになってしまいますが、世の中そうなってますかねぇ?

  473. 20977 匿名さん

    >>20968 匿名さん

    これは恥ずかしい

  474. 20978 匿名さん

    >>20975 通りがかりさん

    https://wangantower.com/?p=14283
    これでも読めば?

  475. 20979 匿名さん

    BRTが専用レーンなくなって怪しくなってきたから、色々考えちゃうよ ここよりも駅近にまだまだ計画たくさんあるし

  476. 20980 匿名さん

    >>20979 匿名さん

    それもそうだし、完成してるゴーストマンションの存在が不気味。
    この辺、マジメに暴落するのでは?

  477. 20981 匿名さん

    >>20979 匿名さん
    BRTはただの快速路線バス。
    志村坂上や金町あたりと会社への通勤時間はかわらない。
    それなら遥かに安いほうにしたほうがコスパいい。
    浮いたカネで生活をより豊かにできる。

  478. 20982 匿名さん

    なぜ、不便で寒い海沿いに大金だして住みたがるのか不思議
    普通に山手線中央線沿線じゃダメなの?

  479. 20983 匿名さん

    >>20982 匿名さん

    なぜ興味がない地域のネガを必死にしているのか不思議
    普通に山手線内側のマンションでポジしていればいいんじゃないの?

  480. 20984 口コミ知りたいさん

    >>20982
    理解できない人には理解できないんだから、無理に理解する必要はないよ。
    自分が理解できる価値観の中で生きれば良いじゃない。

  481. 20985 匿名さん

    >>20981 匿名さん

    お前は何回その書き込みをしたら気が済むんだよ。志村坂上や金町に住んでる人たちと、この辺りに住んでる人たちでは価値観が違いすぎるし、都心への絶対的な距離が違いすぎるね。

  482. 20986 匿名さん

    >>20979 匿名さん

    じゃあ、クソ高い駅近でも買ってください。
    自分は超割安なここの西を買うことにした。

  483. 20987 匿名さん

    >>20980 匿名さん

    君は榊かな?
    で、暴落すると思う根拠は?

  484. 20988 匿名さん

    >>20982 匿名さん

    モデルルームがオープンしてるから、ネガ業者も必死だな。

  485. 20989 匿名さん

    >>20979 匿名さん

    割高な駅近を買うより、ここを買ったほうがポテンシャル高い。
    今後の駅近物件は坪400オーバーは確実で、それらが供給されればここが相対的に割安になり、価格は引き上げられると思われる。そういう事例はいくつもある。

  486. 20990 eマンションさん

    >>20989 匿名さん
    パチもんタワーと東急豊洲の価格が出たら、急にここの価値が高まりそう。3月、4月あたり?

  487. 20991 匿名さん



    こういうことだよね。

    晴海はPT晴海、有明はCT東京ベイが価格を引っ張る中、月島MID TOWER GRANDや東雲プラウドや豊洲東急の販売も始まりますので、中古価格には上向きのプレッシャーがかかり続けるだろう2018年を予想します

  488. 20992 匿名さん

    >>20989 匿名さん
    北と西は坪300切ってるもんなあ

  489. 20993 匿名さん

    駅徒歩一分ならゲリラ豪雨でも走れば大丈夫。
    徒歩12分だと歩いてる間に傘さしててもスーツはずぶ濡れ。靴もびしょびしょ。
    だから駅遠のマンションは安いし、駅近並みに高くなることは鉄道が廃線にならない限りない。

  490. 20994 匿名さん

    ゲリラ豪雨(笑)
    一年に何回あるんだか。一分でもずぶ濡れになるから、そんなの心配してもしょうがないだろ。

  491. 20995 匿名さん

    シャトルバス出るから大丈夫でしょ。まぁ、シャトルバスが出るほど駅遠ってことだけど。

  492. 20996 匿名さん

    >>20993 匿名さん

    気になるなら買わなきゃいいんじゃない?
    年に何度あるか分からないゲリラ豪雨、そして偶然そのタイミングで駅と家の行き来をすることになる、そのことだけを気にしてればいいと思う。

  493. 20997 匿名さん

    選手村発表まで、BRTの目処がつくまで、焦る必要はないかと。
    まだまだ半分残ってますし。
    数年も近隣がさらに高値で売り出されるかもわからないし。

    1. 選手村発表まで、BRTの目処がつくまで、...
  494. 20998 匿名さん

    >>20997 匿名さん
    ここは場末感すらあるな

  495. 20999 匿名さん

    ららぽーと側から眺めると、晴海タワーズは本当に美しい姿ですよ。その並びに立つPTHも美しいタワーとなるでしょう。足元の植栽も豊富ですしね。まかり間違っても、場末感などは感じられませんね。

  496. 21000

    >>20992 匿名さん

    安いわ。ここも買いたくなるわね。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸