東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークタワー晴海 その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 晴海
  7. 月島駅
  8. パークタワー晴海 その3

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2024-04-12 08:14:07

パークタワー晴海についてのその3です。引き続き、情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都中央区晴海2丁目104番、105番(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「月島」駅 徒歩12分
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩15分
東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩15分
間取:1LDK~4LDK
面積:42.53平米~121.16平米
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、近鉄不動産株式会社、JX不動産株式会社、新日鉄興和不動産株式会社、住友商事株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

前スレ
その2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566772/
その1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/520064/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


[スムログ 関連記事]
【晴海界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.8】
https://www.sumu-log.com/archives/1795/
パークタワー晴海×はるちゃん エキスパートインタビュー モデルルーム訪問
https://www.sumu-log.com/archives/6505/
パークタワー晴海のMRにお出かけしました
https://www.sumu-log.com/archives/6626/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/


[物件概要・売主の追加をいたしました 管理担当]

[スレ作成日時]2015-09-14 20:15:54

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー晴海口コミ掲示板・評判

  1. 20001 匿名さん

    >>19987 匿名さん

    おーい!どの辺りの主張が「無理」なのか早く解説してー!

  2. 20002 匿名さん

    >>19974 匿名さん

    おーい!今回の件に関して、この物件に対する具体的な影響、デメリットを早く解説してー!

  3. 20003 匿名さん

    >>19999 マンション検討中さん

    大林ネガさん、フルボッコにされたから、必死に話をしてそらそうとしてるんですか?

    もうわたしは続けられませんって、契約解除すれば?

  4. 20004 匿名さん

    かわいそうなネガさん、もう涙目なんだね。。

  5. 20005 匿名さん

    >>20000 匿名さん

    クラッシィハウスはこれですね。
    管理規約変えて、スペースマーケットからも消させたみたいですね。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/586195/70/

  6. 20006 匿名さん

    >>20000 匿名さん
    シティテラス東陽町、やられてますねぇ・・・
    https://www.airbnb.jp/rooms/17304131?location=Tokyo%2C%20Japan&s=O...

  7. 20007 匿名さん

    もともと大林組の話を出したものですが、久しぶりにスレを見たら勝手に話が進んでました。なんだかここは気持ち悪いですね。購入者の方らしいですが、今後買う人はご自分でしっかり判断された方が良いですね。私もじっくり大林組のニュースを見させてもらい、悔いのない検討をしたいと思います。

  8. 20008 匿名さん

    >>20007 匿名さん

    またそうやって感情論・・・

  9. 20009 匿名さん

    >>20007
    よっぽど悔しかったと見える。笑
    でも、どうせ逃げるんだから出て来なければいいのに。逃げないと言うなら、さんざんはぐらかしたこの質問に答えてみせてよ。

    ・今回の問題で、購入者には具体的にどのようなデメリットがあるのでしょうか?

    買う人はしっかり判断しろというのは、購入すると何らかの不利益があるから言ってるんでしょ? そこまで言うなら、それがどういうものか明確にする義務があると思うよ。

  10. 20010 匿名さん

    ゼネや不動産屋の不祥事なんか日常すぎて誰も気にしてないと思うw
    もちろんコンプラ的にはかなり遅れてる業界だとは思うけど、
    そういったのを排除しだしたら買うマンションが無くなるっていうジレンマw

    万が一実害が生じた時に補償してくれればそれでいい(もちろん無いに越したことはない)。
    ヒューザーみたいに倒れてトンズラされたら目も当てられん・・・

  11. 20011 匿名さん

    昔から体質の変わらない業界でよね。建設業界って。ただ、財政投融資が3兆円使われたので、たたかれていますが、総額9兆円のプロジェクトで発注側のJR東海も大林、清水、鹿島、大成の4社+その他JVにバランスよく発注することでリスク分散できているわけで。このような談合は発注側が望んだ部分もあるのではないかと思ったりします。
     他方は談合は絶対悪としてこの談合した4社JVの大林、清水、鹿島、大成を入札差し止めとかもこの規模だと工事自体が成立しないですよね。

  12. 20012 匿名さん

    たまには、前向きな購買意欲が高まる話題無いの?

  13. 20013 匿名希望

    高スペックの話をしましょうよ。
    3LDK5,900万円でどう高スペックなの?

  14. 20014 匿名さん

    >>20013 匿名希望さん

    私も聞きたい
    よく、ここは高スペックと書かれているが、何が高スペック?
    悪い意味で聞いているのではありません。私の住むタワマンとどこが違うのか知りたい
    長期優良住宅認定で耐震制震は同じ。あとはどこが違うんだろう。

  15. 20015 マンション検討中さん

    高くなく、高スペックなのに即完売とかの勢いじゃなく、皆さんが迷う点があるとすれば何か知りたいのです。駅から遠いことだけですか?

  16. 20016 匿名さん

    >>20015 マンション検討中さん

    高くなく、高スペックなのは北と西。北と西は、駅遠ということもあり即完売とはいかないが、普通に売れている。8割は売れたんじゃない?

    売れてないのは東と南。半年ぐらいほとんどうれてないんじゃないかな?東と南は眺望は確かに良いけど、駅遠にしては高すぎるから売れてない。

  17. 20017 匿名さん

    >>20014 匿名さん

    仕様はブロガー各氏の見解を読めばいいんじゃない?まぁ当然ながらパークコートやパークマンションとかではないから、超高級仕様というわけではないけど、最近のタワマンの中では良い方、という評価でしょう。

    あと、「耐震制震」って何のことかわかりませんが、ここは免震と制振の組み合わせです。おそらく、構造的な地震対策については、これまでのタワマンの中では最強だと思います。

    のらえもん
    https://wangantower.com/?p=13477

    マンションマニア
    https://manmani.net/?p=4524

    はるぶー
    https://www.sumu-log.com/archives/6626/

  18. 20018 匿名さん

    大手デペ、スーパーゼネコンが良い。
    不正してもカバー出来る財力がある。
    やっぱ安心。

  19. 20019 匿名さん

    >>20018 匿名さん

    そうですね。
    うちも今スーゼネですが、それ以前のところとは内装一つとっても仕上がりが違うと感じました。

  20. 20020 マンション検討中さん

    >>20019 匿名さん
    そんなにひどいところにお住まいなのですか?

  21. 20021 匿名さん

    >>20017 匿名さん

    あっ、そうです。
    免震制震の複合システムの間違いでした。

  22. 20022 匿名さん

    >>20020 マンション検討中さん

    文脈読む力ないんですか?
    よく読んだ方がいいですよ。

  23. 20023 匿名さん

    >>20017 匿名さん

    ワンダフルのスカイズとベイズも免震と制震の組み合わせです。
    今までの地震で確かに揺れはほとんど感じませんね。
    その上、揺れる数秒前に地震発生を知らせてくれます。

  24. 20024 匿名さん

    >>20013
    スーゼネ免震内廊下天カセフルフラット260ワイドスパン、充実した内外の共有施設・・・
    土地が安くて建物豪華な湾岸標準の中でも、
    なかなかの良いとこ取り感で最上位クラスといってもいいと思うし、
    コストカット著しい昨今、売り出し中の新築の中では頭一つ二つ抜けてると思う。
    スレを見返してみれば分かると思うけど、辛口傾向の掲示板において、
    スペックへの不満や酷評はほとんど見受けられないのがその証拠。

    駅遠を妥協できて、高めの維持管理費に納得できれば悪くない買い物だと思うけど、
    それでもスローな売れ行きを鑑みると、
    近年の駅近ブームと相場の高騰に対する警戒感が強いんだと思う。
    慌てる必要がなければ、選手村を筆頭に勝どきや豊海、月島の再開発は続くし、
    買い逃すってこともないからね。

  25. 20025 匿名さん

    >>20023 匿名さん

    そうそう、私も日本初じゃないんじゃないかって、営業に聞きましたが、なんか回答内容忘れちゃいました。

    大林と清水建設の違いくらいじゃないですか。
    スカベイも安全でいいマンションだと思います。

  26. 20026 匿名さん

    >>20024 匿名さん

    湾岸タワマンの王道ですよね。
    辺鄙な埋立地故に安く土地を仕入れることができるので、その分建物のスペックにコストを超充実させた上で、比較的安く提供できる。
    あるいは、広大な敷地を使って植栽を充実させられる。

    そりゃ、3Aなり山手線内側の台地の上なりで駅近でこの庭やスペックのタワマンできたらそっちの方が良いに決まっているのですが、そんなの作ったら坪単価は3倍以上になってしまう訳です。

  27. 20027 匿名希望

    ブログ読みました。内廊下のタワマンで1棟に1,000戸以上も詰め込むので、天井くらいは高くしとかないといけないなぁと読みました。
    部屋の寸法は本当に要注意ですね。

  28. 20028 匿名さん

    そんなにスペックがいいのにクジラで客寄せするのは何故だろう?
    MRもあんなにコストかけて、QUOカードバラマキアンケート実施、大林組のイベントもやったし、やる事はやり尽くして半分しか売れてないとは何故なんだろうか?
    疑問にも思わないなんて怖い掲示板ですね。

  29. 20029 匿名さん

    >>20028 匿名さん

    あなたは大林ネガさん?
    フルボッコにされたからって、そうグレるな。いつかいいことあるよ。

  30. 20030 匿名さん

    >>20028 匿名さん

    低レベルネガはもういいよ。

    売れてないのは東と南ね。理由は高いから。それだけ。

    クジラや販促にコストかけてるのは駅遠だから。

    これ以上疑問ある?

  31. 20031 匿名さん

    あんまりチンタラ売ってると選手村あたりとマジで競合してくるので本音は北仲のように一気に売り切りたいだろうね

  32. 20032 匿名さん

    >>20031 匿名さん

    そうでもないんじゃない?
    月島パチもんや東急豊洲が高く出してくるのは間違いないから、そのおこぼれ狙いができる。

  33. 20033 匿名さん

    4000組以上も来場しているのに有明と対照的に値段を下げているのはなぜでしょうか?
    東と南って普通人気方角で高くても売れますよねー

  34. 20034 匿名さん

    >>20033 匿名さん

    あなたに心配されないでも、豊洲問題が前進すれば、自ずと売れるから御心配なく。

    そんなに必死にネガらないとかまっちゃうのかな?(笑)

    さようなら〜

  35. 20035 匿名さん

    >>20033 匿名さん

    ひょっとしてクリスマス反対運動に参加されていた方ですよか?

  36. 20036 匿名さん

    誰?のらえもんさんに苦情メールしたの?

    「西も同価格なら北を買うんじゃなかった」
    「値下げ」

  37. 20037 匿名さん

    >>20033 匿名さん
    最初の出し値が高すぎ、反応が悪かったから値下げした。(正確には値下げではなくて、販売前の予定価格から、正式販売時には価格を下げた、ということ)

    また、東と南は確かに高くても売れる方角だが、それでも高すぎた、それだけ。
    駅遠なのに三井が強欲すぎた。

    あとは?低レベルネガさん!

  38. 20038 匿名さん

    >>20036 匿名さん

    未販売住戸がまだある中で、それでも買ったんだから全て自己責任だよね。
    それに、買った部屋はその時に買わなければ買えなかったわけで。

  39. 20039 匿名さん

    >>20032 匿名さん

    その二つがここより高いという情報は本当に確かな情報なんですかねぇ、蓋を開けてみればにならないといいけど

  40. 20040 匿名さん

    三井がここの販売をジョイントベンチャーにしたのがわかった気がする。月島タワーが本命だったんだね。さすがにここより安くはならないけど、そこまで変わらない値段で出したりして!

  41. 20041 匿名さん

    >>20039 匿名さん

    ここより安いはずないだろw
    立地を見ろ立地を

  42. 20042 匿名さん

    >>20041 匿名さん

    パチンコ同居というスペシャルな立地でしたっけ。

  43. 20043 匿名さん

    >>20042 匿名さん
    そうですね。パチもんタワーと呼ばれてますから笑
    しかしここより高いことは間違いないでしょう。ら

  44. 20044 匿名さん

    月島は坪単価450万だってよ。

  45. 20045 匿名さん

    >>20044 匿名さん
    単純に価格の問題だけではないでしょう。450でも割安と思える立地なら売れるし。それが駅近の強み。

  46. 20046 マンション検討中さん

    現在、都内タワー住み、ローンあり。
    賃貸に出し、ここをさらにローンで買うことできますか?

  47. 20047 匿名さん

    >>20046 マンション検討中さん

    収入があればできますよ。

  48. 20048 マンション検討中さん

    それはない。

  49. 20049 マンション検討中さん

    >>20040 匿名さん

    プププ

  50. 20050 マンション検討中さん

    >>20033 匿名さん

    はいはい
    さようならー

  51. 20051 匿名さん

    >>20046 マンション検討中さん

    借り手が付かないときに破産するからオススメはしない。
    駅近ならチャンスあるかも

  52. 20052 マンション検討中さん

    駅5分です。

  53. 20053 匿名さん

    >>20052 マンション検討中さん

    ならチャレンジするのもいいかもよ?
    そんな便利な場所からだと、ここは苦痛かもよ。
    寒風や灼熱の中10分以上ですから

  54. 20054 マンション検討中さん

    駅5分や直結タイプはいいね。

  55. 20055 匿名さん

    まずは、月島駅ホームからマンションまで歩いてみてください。
    部屋までプラス3分ぐらい考えて
    BRTの車庫が目の前にできても、停留所はトリトン側の可能性が大きいです。

  56. 20056 匿名さん

    月島駅有楽町線ホームからだと何分位なの?

  57. 20057 匿名希望

    >>20056 匿名さん

    有楽町線月島駅ホームから家のドアまで23分以上かかる。
    昇りエスカレーター地上まで3〜4本、歩かずに普通に乗ったとして&競歩なしで。

  58. 20058 匿名さん

    >>20057 匿名希望さん
    月島駅10出口から徒歩10分って、、、実際に暮らすときつそう
    ホームまでが遠い

  59. 20059 マンション検討中さん

    奥さんに向かえに来てもらいます。

  60. 20060 通りがかりさん

    まとめます!
    ガーデンエントランスが便利ですね。

    10番出口はガーデンエントランス使うと10分でいけますね。
    9番出口は文化堂を使えるのが便利。改札からも近いです。こちらもガーデンエントランスで11分。
    1番出口は、横断歩道ルートですね。ベビーカーとかの方向け。ガーデンエントランスまで12分です。

  61. 20061 匿名さん

    >>20055 匿名さん

    よくネガ情報集めてるね!
    感心感心^_^

  62. 20062 匿名希望

    ご参考までに、有楽町線月島駅ホーム銀座寄りから、エスカレーターに普通に乗って、人の流れと同じ速さで歩いて、文化堂の上の地上まで行ったら、4分50秒かかりました。
    また、ティアロレジデンス、敷地のはじからお部屋のドアまで4分以上かかりました。
    エレベーターから遠いお部屋、二階までエスカレーター使用の場合です。

  63. 20063 通りがかりさん

    9番出口とガーデンエントランスが便利かもですね。
    改札からも近いですし地上出てすぐ文化堂で買い物できます。
    ガーデンエントランスまで11分でいけますね。

    1. 9番出口とガーデンエントランスが便利かも...
  64. 20064 通りがかりさん

    >>20055 匿名さん

    BRTはステーションですよ!
    車庫のみではありません。

  65. 20065 匿名さん

    駅遠ネガは何周目だろうか・・・笑

  66. 20066 匿名さん

    >>20058 匿名さん
    こんな寒い日に10分も歩けません。

  67. 20067 マンション検討中さん

    ドトールとダブル購入された方いますか?

  68. 20068

    駅遠が心配な人はこのマンションは向いていない。真剣に検討している人はそんな事は百も承知。

  69. 20069 匿名さん

    横断歩道橋は無視ですね。

  70. 20070 匿名さん

    晴海って駅から帰ってくるときとんでもなく風が強いことが多い。あんなしんどい体験なかなかない。

  71. 20071 匿名さん

    すごいな・・・今まで何度となく言われてきたことをまったく同じように繰り返す。

  72. 20072 マンション検討中さん

    新宿に行きたい場合には、勝どきですか?

  73. 20073 匿名さん

    田舎はそういうもんだよ。
    遮るものがないから北風がしんどい。

  74. 20074 匿名さん

    一度は夜に歩いた方がいいよ。真っ暗で歩くにはちょっと危ない感じもするからね。
    もう少し人通りがあったらいいのになぁ。

  75. 20075 匿名さん

    >>20072 マンション検討中さん
    月島でいいのでは?

  76. 20076 匿名さん

    ネガもできることならバリエーションを増やそうとしていろいろ頑張ったんだけど、たとえばお肌ネガから捕鯨団体ネガまで試してみたけどうまくいかず、大林ネガに至ってはフルボッコにされる始末で、仕方なく原点の駅遠ネガに戻ってきたんですよ。
    彼らも頑張ってるんで、相手してあげないと失礼です。

  77. 20077 匿名さん

    選手村タワーは坪単価320万だってよ。

  78. 20078 匿名さん

    とても駅近とは言えないのは事実。

  79. 20079 匿名希望

    >>20072 マンション検討中さん
    月島駅でいいと思いますよ。
    新宿のどこに行くかにもよりますが、
    伊勢丹方面に行く時は、有楽町線市ヶ谷から都営新宿線に乗り換えます。
    新宿に限らず、大江戸線の駅は得てして使いにくい場所が多いので、結局有楽町線乗り換えにすることが多いです。

  80. 20080 匿名さん

    駅遠マンションを買って取り返しのつかない含み損を抱えても自己責任。
    破産しようが、一家離散しようが好きにしたらいい。

  81. 20081 匿名さん

    徒歩で何分というのもあるが、歩道橋を渡ったり、運河の長い橋を渡ったりがハンデになってるね。

  82. 20082 匿名さん

    ここはまだ駅近の方ですよ。
    田舎行くと徒歩30分とかザラにありますから。
    ホームまで20分なら全然マシ。資産価値にも影響しないレベルと言っていいです。

  83. 20083 通りがかりさん

    >>20081 匿名さん

    徒歩10分が無理ならば、シャトルやBRT、晴海ライナー、都営バスを使えばいいだけ。
    タクシーでも410円でいけます。

    それでも無理なら、駅直結マンションを検討すればいいだけ。

  84. 20084 匿名さん

    田舎なの、ここ?

  85. 20085 匿名希望

    >>20084 匿名さん
    二丁目が特殊なだけです。

  86. 20086 マンション検討中さん

    有楽町線って有事の際、何かあるの?

  87. 20087 通りがかりさん

    素敵です!


    1. 素敵です!
  88. 20088 匿名さん

    今まで使い古されたネタばかり言う芸がないネガが増えたね。大林組ネガをフルボッコされたのが余程悔しかったと見える。

  89. 20089 通りがかりさん

    今のところお肌ネガを超える噴飯ネガは無し。

  90. 20090 匿名さん

    >>20087 通りがかりさん

    自由に誰でも使えるから夜とかは恐いかも

  91. 20091 匿名さん

    人気沸騰するようなポジティブな話題無いの?
    駅から遠いとか、値下げしたとか、目の前がバスの車庫とか…

  92. 20092 匿名さん

    >>20090 匿名さん

    マンション住民以外も?

  93. 20093 匿名さん

    ネガをしたいけど、ネタがないのか?
    なんでここにいるの?(笑)

  94. 20094 匿名さん

    >>20092 匿名さん

    マンション住民以外も使える
    深夜のデートスポットになるかもね

  95. 20095 匿名さん

    >>20088 匿名さん
    あまり執拗なポジは検討の妨げになりますよ。
    恐らく、何も考えず一期で飛び込んでしまい、色んな意見を聞くうちに怖くなって執拗なポジを繰り返してるのだとは想像しますが。
    検討者の懸念としては、駅遠、大林組、塩害、クジラ、販売不振、値下げ、QUOカードバラマキといったところでしょうか。
    私の友人はこの検討板を見て、執拗ポジの偏った意見に不信感を抱き、検討を辞めたそうです。
    もう少し建設的な議論をした方が良いと思いました。

  96. 20096 マンション検討中さん

    >>20095 匿名さん

    真面目なふりネガご苦労様
    よくあるパターンですね。

  97. 20097 匿名さん

    >>20094 匿名さん

    周りに商業施設もないのにマンションの敷地でデートするためにわざわざここまで来る人がいるとは思えないですが…

    夜は住民しか使わないですよ。
    ネガるなら、昼間に近所のやんちゃな子供の遊び場になって植栽が荒らされて…、とかそっちの流れでしょう。
    しっかりして、ネガさん!

  98. 20098 匿名さん

    >>20097 匿名さん
    なんで住んでもないのに夜誰もこないと分かるんですか?
    特に夜は路駐し放題なので、さまざまな方が遊びに来てもおかしくないですね。
    もちろん死角を減らすなど工夫されているなら別でしょう。
    ゴミ処理場も近いですし‥

  99. 20099 匿名さん

    >>20098 匿名さん

    ゴミの不法投棄がされる可能性があるってこと言いたいの?
    防犯カメラあるよね?

  100. 20100 匿名さん

    >>20098
    ネガさんによると、冬は北風が強いし、夏は灼熱なので、駅から10分以上はとても歩けないそうです。
    なので誰も来ないと分かります。笑

  101. 20101 匿名さん

    晴海と言えば
    深夜の、ドリフト族や走り屋で有名でしょ
    コンビニもできるし軽いデートスポットとして有名になるのもいいかもよ?

  102. 20102 匿名さん

    一度 「晴海 ドリフト族」で検索してみると深夜の様子がわかるよ

  103. 20103 匿名さん

    ネガさんの創意工夫を評価しましょう。

    新ネタ:深夜デートネガ

    いいじゃないですか!新しいですよ。

  104. 20104 ご近所さん

    >>20101
    懐かしい話するなぁ。
    それ、バブルの頃だろ。
    今は月島警察が、晴海に移ってきたのと、選手村工事してるからそんなのいねーよ。

  105. 20105 マンション検討中さん

    ネガのひとりががネットリテラシーのないバブル世代の情弱なおっさんだといのがよくわかった。

  106. 20106 匿名さん

    >>20101 匿名さん
    特に夏場は深夜の公園の物陰でアベックが楽しいことやるかも!

  107. 20107 匿名さん

    アベック!

    昭和の香りの死語w

  108. 20108 匿名さん

    庭園には防犯カメラ付かないんですか?

  109. 20109 匿名さん

    部下がフルボッコにされたから、上司お出まし?
    でも、ネタのクオリティも低いし、幼稚だね。
    それで食べて行けるなんて、いい商売ですね。

  110. 20110 匿名さん

    >>20067 マンション検討中さん

    はい。

  111. 20111 口コミ知りたいさん

    このあたりに有名な小学校、中学校はありますか?
    中央区は進学校が乏しい気がします

  112. 20112 匿名さん

    ドリフト族、、、アベック、、、

    これは部長クラスのお出ましかなw

  113. 20113 匿名さん

    スーパーカー世代?

  114. 20114 匿名さん

    >>20095 匿名さん
    購入者の不安に比例して無理ポジが増えるわけだ。
    無理ポジが増える物件というのは危ないかもね。

  115. 20115 匿名さん

    >>20111 口コミ知りたいさん

    と、聞いてる時点で全然真剣に考えてないようだから、あんた頭の悪いネガ確定だわな。

    だいたいさ、学校を気にしすぎてもそれはそれで問題だよ。学校の子ではなく、自分の子なんだから。

    教育は周囲の子、仲の良い友達、その家族の教育に対する姿勢が大事だと言うのもわかるけど、一番大事なのは家庭。

  116. 20116 匿名さん

    >>20095 匿名さん

    そして、あなたのようなのを執拗ネガと言います笑

    この掲示板を見ただけで検討をやめるとは、その方もインターネットに慣れてないようですね笑

    インターネット掲示板なんてのは、玉石混交色んな情報が飛び交ってるんだから、自分で判断できない人は見るべきじゃないですね。

    さて、あなたの挙げている事項の中で、駅遠は分かりますが、それ以外は本物件の検討には直接関係のないことですね。大林組は単なる談合で施工品質には関係ないし、塩害は既に建っているタワマンからして問題ないし、それ以外は単なる三井の販促施策。

  117. 20117 匿名さん

    >>20114 匿名さん

    無理ポジが増えるってことはネガも増えてるってことだよ。
    ネガが増えるのはだいたい人気が出てきているということ。
    おそらく、周辺のこれから販売の新築タワーに比べて割安なので、ここに群がってきているんだろうな?

  118. 20118 口コミ知りたいさん

    >>20115 匿名さん
    いやいやいや、家庭が一番は否定しないけど、子供の生活時間からかんがえたら、二番目は学校の影響がでかいでしょ。
     いい学校が近くにあるのもいい住環境の条件のひとつと考えます。

  119. 20119 マンション検討中さん

    http://mansion-madori.com/blog-entry-4916.html

    駅遠については、ブロガーの意見としてこういうのもあります。参考程度に。

    「オリエンタルランドの唯一無二の世界観は少なからず付加価値となるでしょうし(オリエンタルランドが関わっていなかったらこの物件の価格はおいくらになったのだろうか???)、同様に駅距離のある湾岸タワマンである芝浦アイランドケープタワーが築10年超経過してもリセール市場で高い評価を得ているのと同様でそれなりの資産価値を維持できるのではないかと予想しています。

    芝浦近辺は晴海・勝どき・月島エリアほどタワマンが多くなく、今後も当エリアの供給はまだまだ続くのが不安材料ではあると思うのですが、ここほどの特色があるとまでは言えないケープタワーが駅距離以上の評価をされているのは事実であり、ここも駅距離のわりに高い評価を得られるのは間違いないと思いますね。」

  120. 20120 匿名さん

    それはその通り。
    しかし、ヤンキーが混ざってるような田舎の学校でも子供は育つというのも事実。
    私は多様性のある環境で子供を育てたいですね。
    まぁ、そもそもこの物件は学区としては月島第三小、晴海中で、どちらも問題ないレベルかと思いますがね。

  121. 20121 検討板ユーザーさん

    アベック、ドリフト、進学校、お肌、強風、歩くのが辛い、、。あと何だっけ?
    ま、強風は嘘ではないし、超有名進学校が無いのは確かだけど、嫌なら進学校の近くに住めばいいだけ。あとは、全て無理ネガ。

  122. 20122 匿名さん

    >>20121 検討板ユーザーさん

    進学校が近くにあっても入れるかは別の話

  123. 20123 匿名さん

    >>20121
    あとは大林ネガ、塩害ネガと、謎の捕鯨団体からクレーム来るぞネガですね。

    バリエーションの多さはマンコミュ1かも知れません。

  124. 20124 評判気になるさん

    リクルートのデータその1

    1. リクルートのデータその1
  125. 20125 評判気になるさん

    リクルートのデータその2

    1. リクルートのデータその2
  126. 20126 評判気になるさん

    このデータをみるとリセールバリューの不安はありますね。

  127. 20127 匿名さん

    >>20126 評判気になるさん
    駅遠は変えられないけど、私は付近に住んでて住みやすいと感じますけど。

    本当に住みやすい街大賞2017
    https://www.aruhi-corp.co.jp/cp/town_ranking/

  128. 20128 マンション検討中さん

    >>20125 評判気になるさん

    そもそも、この物件のような特殊なコンセプトのマンションは、駅徒歩時間以前に指名買いの需要があるでしょうね。

  129. 20129 匿名さん

    >>20128 マンション検討中さん

    コンセプトが確立してますからそうでしょうね。
    無数にいるお金あるディズニーファンには中古になっても気になる物件となるでしょう。
    もちろん高スペックなので、ディズニーファン以外にも訴求できる要素は盛りだくさんです!

  130. 20130 匿名さん

    そろそろ「ネガポジが湧いてきましたね」ってコメントするタイミングではないですか?年末の追い込み頑張りましょう。

  131. 20131 匿名さん

    >>20128-20129
    だからといって高値で売れたりってのは考え難いけどね、
    結局周辺相場に連動するだけだと思うよ。
    アドバンテージがあるとすれば隣と迷った時にコンセプトが決め手になることもあるだろうけど、
    逆にそこをお荷物と受け取る人もいるだろうし、一長一短だよね。
    先行の浦安物件もディズニーマニアの間で話題になってるかというとそんなこともないみたいだし・・・

  132. 20132 匿名さん

    >>20123 匿名さん

    ドリフト族のアベックはじめナウなヤングにバカウケネガは少しイマイチでしたね。

  133. 20133 匿名さん

    >>20126 評判気になるさん

    まともなデータを持ってきてくれたので、まじめに話します。

    駅近に越したことはないですが、駅近で開放感あるところって、ありますか?

    みんなが課題だと思っていることは解決して金儲けしてくれる人が出てくるものです。

    10年前のこのエリアの電動自転車率を想像してみてください。

    これからの10年でシェアカーや自動運転タクシーがどれくらい当たり前になるでしょう?!

    その時に重視したいことって、なんですか?
    駅近ですか?

  134. 20134 マンション検討中さん

    >>20131 匿名さん

    高値で売れることはないと思うよ。ただし、三井氏も言っているように、駅遠のマイナスを打ち消すぐらいのものはあると思う。

    浦安物件は、管理がちょっとイマイチだね。
    全体的に古ぼけてきているところを修繕できてない。しかしながら、バス便にも関わらずいい価格を維持してるよ。

  135. 20135 匿名さん

    >>20132
    部下のカタキを討つため、上司がとっておきの深夜デートネガという斬新なネタをもって颯爽と登場したまでは良かったものの、いかんせん世代の古さは否めず、ドリフト族やアベック等、今の若い世代には「??」なオヤジ語を連発して失笑を買ったあげく、やはりフルボッコにされあっさり返り討ちとなってしまいました。今は部屋の隅でひざを抱えているため、誰も声をかけられないそうです。
    ネタは新しかっただけに惜しまれます。ぜひ才能ある若手を育てて、オリジナリティあふれるネタでまた挑んでほしいものです。あ、上司の方は..監督に徹していただきたく..

  136. 20136 匿名さん

    ドリフト族怖いですね

  137. 20137 匿名さん

    >>20133 匿名さん
    今日みたいな冬晴れの日に目の前の臨海公園を散歩するのは気持ちいいですよね。

  138. 20138 マンション検討中さん

    >>20133 匿名さん

    この物件に関してはポジティブですが、やはり世の中の大多数の人は、駅近・駅直結を望むのではないでしょうか。カーシェアや電動自転車がいくら発達したとしてもね。

    ここの良さは、集約すれば駅近にはない開放感。そして価格(ただし西と北に限る)ですね。

    リクルートのデータはみんなの願望を見える化しただけですから、現実とは少し異なると思います。ここのような物件を探している層も一定いて、そのような層があと2年ぐらいかけて500組ぐらいでてくれば良いってことになりますね。

  139. 20139 匿名さん

    >>20133
    10年後なんか誰も予測できないんだから今に頼るしかないでしょ・・・
    そんなこと言い始めたら都内である必要もなくなってるかもしれないよね、
    今のうちに海沿いと山の麓の安価な土地を買っといたほうがいいかもw

    ただまあ切り口は異なるけど、近年の駅近信仰はちょっと加熱しすぎだと思う。
    そこの需要に合わせて高値でぶつけてくるんだから資産維持もkusoもあったもんじゃない・・・
    まあこれも二極化の一環なのかもしれないけどね。

  140. 20140 評判気になるさん

    >>20131 匿名さん

    駅遠<開放感という判断ですよね。確かに都内にはここより開放感がある、または開放感を優先できるような物件はとても少ないので、そこの優位性はすばらしいと思います。
    かくいう私も「ここはないな」と思いつつ、MRに行きましたが、帰りがけに運河沿いを見たら、ここの開放感に圧倒されて前向きに検討するようになりました。
     ただ、繰り返しになりますが、検討者はいまどきネットを活用して風評や検索サービスで物件を探します。ここも年月が経てば、三井のWEBサイトも消え、S〇UMOの中の物件の一つとなります。そのとき「開放感」「専有部、共用部の品質の高さ」「コンセプト」がどこまで訴求効果があるのかが疑問です。
     終の棲家と思っても人生なにがあるかわからないので迷っています。

  141. 20141 匿名さん

    >>20140
    最近は、デベや系列の管理会社が管理組合と協力して、マンションの公式サイトを作る例もありますよ。

     ブリリアマーレ有明 公式サイト
     http://bma33.com/

     スカイズ タワー&ガーデン 公式サイト
     http://www.skyz1110.com/

    ここも交渉すれば作ってくれそうな気がしますので、訴求はそれほど心配いらないのではないでしょうか。

  142. 20142 匿名さん

    >>20141 匿名さん

    これいいじゃん!
    資産価値維持できそうなツールですね。

  143. 20143 匿名さん

    開放感よりは展望を重視する人の方が多いと思います
    展望が今一つですこのマンションは、特に南側

  144. 20144 マンション検討中さん

    >>20143 匿名さん

    ???

  145. 20145 マンション検討中さん

    >>20140 評判気になるさん

    SUUMOの中の物件の1つとなっても、それなりのマンションなら駅遠でも指名買いがあります。例えば、品川のワールドシティタワーズや、それこそお隣のパークハウス晴海タワーズも。ゆりかもめは近いですが有楽町線は遠いスカイズやベイズもそうですね。

    まぁ、開放感やコンセプトではなく、より確実な選択肢ということなら、駅近のほうがもちろん良いと思います。

  146. 20146 評判気になるさん

    >>20145: マンション検討中さん

    情報ありがとうございます。ちょっと各サービスで指名買いされている物件見てみます。

  147. 20147 匿名さん

    メリット、デメリットあるけど世間の判断=現状の売れ行きでは?

  148. 20148 マンション検討中さん

    >>20147 匿名さん

    その通りですね。
    立地やスペック等の総合的な評価に対して、西と北は適正な価格だから普通に売れていて、東と南は高すぎるので売れていない。
    シンプルです。

  149. 20149 匿名さん

    >>20148 マンション検討中さん

    世間としては、西と北は適正価格と判断。一方、東と南は高すぎだバカ、という判断ということか。

  150. 20150 匿名さん

    >>20141 匿名さん
    どちらも、東京建物に作らせたようですね。
    仲介でメリットがありますから、タダで作らせたとかですかね。

  151. 20151 匿名さん

  152. 20152 匿名さん

    南も選手村タワーのようにレインボーブリッジでも見れれば良かったですけどね

  153. 20153 匿名さん

    >>20138 マンション検討中さん
    >>20139 匿名さん

    御二方がおっしゃるとおり、未来はこうなるって、保証は誰にもできないですよね。

    ただ、政府の政策や東京とかの長期ビジョンから進もうとしている方向性は予測可能かと
    思います。

    企業はお金を出す人の方に進んで行きますから、時間や実現レベルに問題はある可能性はありますが、今より交通手段に対する課題は解決されると思いますよ。

    10年前はiPhone3gレベルだったのに今や画像解析技術では人を超えるまで成長してますからね。

  154. 20154 匿名さん

    >>20153 匿名さん

    そうですね。企業の本質は社会の課題解決なので、期待したいです。
    ただ、私は購入者ですが、このマンションを買う上では現状からの過度な期待は持たず、現実として既に決まっているBRTやシェアサイクルなどで今よりも便利になるので歓迎!ぐらいの気持ちで構えています。

  155. 20155 匿名さん

    >>20154 匿名さん

    そうですね、おっしゃるとおり。
    私もラッキーくらい?便利になる確率が高いが高いくらいの気持ちでいるので、今のままBRTやシェアサイクルだけでも十分だと思ってます^ ^

    豊洲まで信号1つで2〜3分で着きますからね。

  156. 20156 住民板ユーザーさん1

    ららぽから見る晴海三兄弟は、湾岸を代表する素晴らしい景観になるので、その他大勢に埋もれることなでしょ。

  157. 20157 匿名さん

    >>20152 匿名さん

    方向が全然違う(笑)

  158. 20158 マンション検討中さん

    今日は小池都知事と江東区の山崎区長との会談が午前にセットされてます。
    内容は、もちろん千客万来施設について。

    ・まず、小池は区長に謝罪するのか
    ・築地跡地の食のワンダーランドについて説明はあるのか。
    豊洲の千客万来施設を運営する万葉倶楽部と競合しないように食のワンダーランドを整備し、豊洲を最優先すると確約するのか。

    思いつきの小池がとうでるのかいろいろ注目されます。

    食のワンダーランドなんて、ふざけたことほざいてないで、築地は民間に売却し、民間のセンスであの地の魅力を最大限にいかした再開発をすればいいと思います。売却したお金で豊洲を整備を賄うのが当初の計画でしたしね。

  159. 20159 匿名希望

    >>20156 住民板ユーザーさん1さん
    江東区からはよく見えるけど、
    月島勝どき側から見ると、遠くに埋もれて上の方しか見えないのが残念な点。

  160. 20160 匿名さん

    >>20159 匿名希望さん

    そもそも建物がたくさん建ってるんだから月島勝どきから見ないでしょ

  161. 20161 匿名さん

    フジテレビ側というか対岸からはニュースCMドラマと頻繁に映り込むから、
    その辺りは期待していいと思う。

    「あれ、ウチのマンションだよ」
    田舎のじゃーちゃんばーちゃんにも自慢できる。
    豊洲(市場)ショックみたいなことも稀に起こるかもだから、油断は禁物だけどねw

  162. 20162 匿名さん

    今朝の日経新聞によると、晴海二丁目が、五輪輸送基地として紹介されていましたね。都有地を活用したバスや乗用車の一時待機所、とのことだから、このマンションの北側都有地でしょうか?

  163. 20163 匿名さん

    >>20162 匿名さん

    二丁目とまで書いてある記事ありましたか?
    とはいえ、本物件の北西の都有地のことでしょうね。

  164. 20164 マンション検討中さん

    [広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

  165. 20165 匿名さん

    日経新聞(12月27日朝刊)『五輪輸送基地7ヶ所に』との記事と一緒に掲載されている地図に予定地として、丁目まで入って表示されています。

  166. 20166 匿名

    >>20161 匿名さん

    というか、たぶんマンションが普通にドラマ撮影等に使われると思いますよ。

  167. 20167 匿名希望

    >>20159 匿名希望さん
    最寄駅から見えないタワマン

  168. 20168 匿名さん

    そもそも地下鉄の駅から地上の建物は普通見えないよw

  169. 20169 匿名さん

    東京新聞Web版にも記事ありました。「晴海2丁目」と書いてあります。

    五輪・パラ期間の駐車場用地 築地跡地など7カ所選定
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/list/201712/CK2017122702000135...

  170. 20170 匿名さん

    >>20169 匿名さん
    中央区晴海2丁目(1.5ヘクタール)→この1.5ヘクタールって目の前の都有地の何パーセント程かわかる方いたら教えて下さい。

  171. 20171 匿名さん


    全体で、約2.7ヘクタールですね。

    1. 全体で、約2.7ヘクタールですね。
  172. 20172 匿名さん

    ティアロレジデンスとパークタワー晴海の間の道路の延長線で区切ると、約1.5ヘクタールですね。
    ということは、この西半分がBRTステーションでしょうね。

    1. ティアロレジデンスとパークタワー晴海の間...
  173. 20173 匿名さん

    グ・ジョブ

  174. 20174 匿名さん

    仕事早いですね、ありがとうございます。

  175. 20175 匿名さん

    こんな街、住めたものではありませんが、晴海は大丈夫ですよね?

    http://www.sankei.com/smp/life/news/171225/lif1712250016-s1.html

    JRの新南口はマンション群に近く、人の流れが特に著しい。改札は人をさばききれず、入場待ちの列がどんどん伸びていく。ピークは午前8時前後。行列は50~60メートルに達し、駅舎を飛び出してマンションの出入り口付近にまで及ぶ。武蔵小杉駅周辺で日々繰り返されている光景だ。

  176. 20176 ご近所さん

    >>20175
    そうならないため、BRT他の整備をするんじゃないでしょうか。
    勝どき駅も、もともと晴海通りを地下に埋めるつもりで、駅を分断したけど需要が多くて掘りなおして一つにするし。

    しかし、昨日のアベックネタには笑った。
    昔は、埠頭に車で入れたから、若いころはアベックでデートしたなぁ。
    晴海の国際展示場で、モーターショーのスーパーカーを見に行った世代だろw

  177. 20177 匿名さん

    やっぱり使うと恥ずかしい言葉のようですね。

    https://woman.mynavi.jp/article/140921-61/

    ちなみにアベックはフランス語だそうです。

  178. 20178 匿名さん

    勝どき駅、からここに徒歩なんてしないだろうから勝どき駅は関係ないのでは。

    BRTは、進行方向を強制青信号にして
    交差方向は長い赤信号にするので住民の利便性はどうなることやら。

  179. 20179 マンション検討中さん

    トリトンスクエア内のなんとも言えない虚無感が気になる

  180. 20180 匿名さん

    >>20179 マンション検討中さん
    休日人が増えてきている印象ですが。

  181. 20181 匿名さん

    武蔵小杉は移動手段が電車に限られますから、ホームに溢れるのも無理ないですよね。
    現状でも、勝どき駅は銀座・有楽町・東京方面はバスの利用が多いから程よく分散されてるのでしょう。
    ここの場合は、大江戸線有楽町線使えるのは大きいですよね。細かいですが大江戸線のみだと、他社線への接続料金がやっぱり割高なので。

  182. 20182 匿名さん

    >>20178 匿名さん

    有明方面のBRTが優先だと晴海通り強制赤信号?(汗)選手村前の交差点。

  183. 20183 匿名さん

    >>20179 マンション検討中さん

    住友商事の本社が撤退するから、もっと寂しくなるよ

  184. 20184 マンション検討中さん

    >>20179 マンション検討中さん

    気になりません。

  185. 20185 匿名さん

    >>20175 匿名さん

    勝どき駅が同じ状況

  186. 20186 マンション検討中さん

    不動産屋が休みに入ったんで昨日辺りから変なネガがいなくなりましたね。

  187. 20187 匿名さん

    自転車の場合、月島運動場の交差点を交通ルールに従って横断することに問題ないですよね? 以前の書き込みで子どもを乗せた奥様が頻繁に横断されている云々という書き込みがあり、特に問題ないだろと思いながらスルーしていたこともあり。

  188. 20188 匿名さん

    >>20187 匿名さん

    月島駅方面からは問題ないですよ。
    逆に月島駅に向かう場合は直進用の車線が用意されてないから、その場合は軽車両扱いでも直進NGな気がします?

  189. 20189 匿名さん

    >>20188 匿名さん
    ありがとうございます!

  190. 20190 マンション掲示板さん

    >>20183 匿名さん

    テナントはまた入るから問題なし

  191. 20191 マンション掲示板さん

    >>20185 匿名さん
    武蔵小杉ほどひどくはないけど、混雑してるね。

  192. 20192 匿名さん

    BRTは大会後みたいですよ

    のらえもんさんの記事より

  193. 20193 マンション検討中さん

    >>20192 匿名さん

    無知で無能な小池の発言によるとね。

  194. 20194 匿名さん

    >>20192 匿名さん

    無理やり急いで作っても…片側1車線の橋の現状では延期した方がいいよ
    じっくり良いものを作ってほしいですよね

  195. 20195 マンション掲示板さん

    >>20192 匿名さん

    もう出たよ、その話題は

  196. 20196 マンション掲示板さん

    3期から新たに供給になった部屋ってあるのかな?

  197. 20197 匿名さん

    >>20192 匿名さん

    大会後なの?
    なんか、それって、大会後にさらに延期、という流れでは…?

  198. 20198 評判気になるさん

    BRT流れるとここの価値も当初見込んでたようにはいかないでしょうか

  199. 20199 匿名さん

    http://www.hvf.jp/sp/newopen/
    有明ガーデンシティと書いてあるような?

  200. 20200 匿名さん

    >>20199 匿名さん
    すいません。有明スレと間違えてのせてしまいました。
    失礼しました。

  201. 20201 マンション掲示板さん

    何度も話題に上がってるけど、BRTは「早く出来ればいいね」ぐらいのモンです。そもそもバスだし、資産価値にあまり関係はないでしょう。もちろん、思ったより便利ということになれば、また変わってくるでしょうが。

  202. 20202 匿名さん

    バスとの違いは何ですか?

  203. 20203 匿名さん

    目前の都有地、五輪の時の駐車場になり、そのままBRT車庫になるのはずだったのにどうなるやら

    新しくタワマンできるよりは、駐車場のまま方が眺望確保できますね!

  204. 20204 匿名さん

    >>20201 マンション掲示板さん

    そう考えると、駅前は最強ですね
    やっぱり同じ三井の武蔵小山を検討したいと思います

  205. 20205 検討板ユーザーさん

    実際に、マンション入口から有楽町線ホームまでは15分位で着きますか?
    また、駅の朝の混雑はどんな感じですか?

  206. 20206 匿名さん

    >>20205 検討板ユーザーさん

    マンションのエントランスからは実際に歩いてみないとわかりませんが、敷地の端辺りからホームまで普通の速さで信号待ちもして13分でしたよ。

  207. 20207 検討板ユーザーさん

    >>20202 匿名さん

    バスです。運営は京成バス
    現金での乗降を禁止しスムーズに
    信号を青にするシステム
    (ただし、交差点では主線の有明がルートが優先かも)
    2両編成のバスも導入予定

    ※バス専用レーンは計画からなくなりました。
    現状では橋の部分が片側1車線なので(汗)晴海には清掃工場がゴミ回収車が集中する時間帯などとありますし、どうなるやら

    過剰に期待せず楽しみに待ちましょ


  208. 20208 匿名さん

    ただのバスでも、マンションの目の前がバス停なら普通に便利ですよ。
    この辺は、都心まですぐですからね。

  209. 20209 匿名さん

    ちなみに、バンコクのBRT


  210. 20210 匿名さん

    >>20203 匿名さん

    BRTの車庫?ターミナルの誤りでは?
    しかも、大会中なら駐車場になるのは東半分ですから、関係ないのでは?

  211. 20211 マンション検討中さん

    マンション専用バス待ち時間どのくらいでしょうか?

  212. 20212 マンション掲示板さん

    >>20203 匿名さん
    西半分はBRT車庫兼ターミナル、東半分は五輪期間中の車両待機場所になります。
    東半分は、商業用途となってますので、いずれは商業施設等が出来るのでしょうが、分からないですね。

  213. 20213 匿名さん

    >>20211 マンション検討中さん
    待ち時間とは?

  214. 20214 匿名さん



    おときた氏のブログが公開されています。
    のらえもん氏よりも突っ込んだ質問をしていますね。それによると、環状2号が本格開通するまでは、BRTと言えるようなものではないにせよ、バス路線は開通する可能性はありますね。

  215. 20215 匿名さん

    >>20204 匿名さん
    武蔵小山検討できる予算あるなら、ここは見ないでしょうし、武蔵小山でない選択肢の方が賢明では。

  216. 20216 匿名さん

    >>20215 匿名さん

    湾岸と地盤の強固な武蔵小山を比較したらやはり武蔵小山ですよね。
    鹿島×三井の免震タワーに武蔵小山の立地の良さ。これに勝てる物件は今販売中のものではなさそうです。

  217. 20217 匿名希望

    >>20212 マンション掲示板さん
    湾岸の土地用途は簡単に変えられてしまいますから、そのまま大型観光バスの駐車場になるくらいの心づもりでいる方が楽だと思います。晴海通りがあるので商業が成り立ちにくい土地です。

  218. 20218 匿名さん

    >>20217 匿名希望さん
    まぁ、どうなるかは分かりませんからね。
    購入者としては出来れば便利なものができればいいなーと思っている程度です。現状でも住めると思ってますので。

  219. 20219 匿名さん

    >>20216
    そう思うなら、どうぞ武蔵小山へ。
    私は湾岸好きなので、武蔵小山買えるお金あるなら、こっちのプレミアムフロア買います。

  220. 20220 匿名さん

    >>20219 匿名さん

    色々見ましたが、ほかのマンションも一長一短で、結局大局的にスーゼネタワー、大手デベ、間取り、駅距離、山手線各駅50分圏内とか絞っていくと、パークシティ武蔵小山より良いものって今年ないんですよね。港区で2億以上だせれば別ですが。

  221. 20221 匿名さん

    >>20220

    個人的な見解をありがとうございました。
    ちなみに、私はパークシティ武蔵小山には、特に魅力を感じません。
    駅直結も、家で仕事をしていて、通勤しないので魅力薄ですね。
    こちらの開放感、設備、ランドスケープ、環境(裏がすぐ公園、運河)などに魅力を感じております。

  222. 20222 匿名さん

    >>20221 匿名さん

    あなたはそうだったかもしれませんが、資産性の面と安全安心な生活を軸に評価すると今年の販売中物件ではパークシティ武蔵小山が都内ナンバーワンじゃないかな。

  223. 20223 匿名さん

    >>20222 匿名さん

    へぇー
    好み、良し悪しは人それぞれだから、あなたがいいと思っているなら、それでいいんじゃないですか?!

  224. 20224 匿名さん

    >>20222

    そうですね!武蔵小山がナンバー・ワンですね!

    もうこちらには現れないでね。
    さようなら~

  225. 20225 匿名さん

    他物件のネガはやめましょうよ、、、みっともない、、、

  226. 20226 匿名さん

    >>20225 匿名さん

    本当にそう思います。
    鹿島×三井の免震タワーに武蔵小山の立地の良さ。これに勝てる物件は今販売中のものではありません。

  227. 20227 マンション検討中さん

    >>20222 匿名さん

    他物件ネガはみっともないが、わざわざこちらに出張してくる武蔵小山民もどうかと思う。どちらかと言うと出張武蔵小山民のほうがみっともないのでは。

  228. 20228 匿名さん

    >>20226 匿名さん
    いや、 >>20225 だけどあんたもみっともないからね?自覚してる?

  229. 20229 匿名さん

    >>20226 匿名さん

    どの価格帯で言ってるんですか?
    武蔵小山に勝てる物件がないのであれば、武蔵小山は即蒸発してますよね?

  230. 20230 匿名さん

    >>20229 匿名さん

    第1期完売です
    販売から約2ヶ月でもう6割売れてます

  231. 20231 匿名さん

    これってポジのふりをした武蔵小山ネガだよね。
    いずれにしても、スレ違いなので武蔵小山のスレにどうぞ。

  232. 20232 匿名さん

    >>20230 匿名さん

    4割売れてないよね。

  233. 20233 匿名さん

    >>20231 匿名さん

    武蔵小山のポジさんの主張と全く同じですね。コメントもほぼ同じで、やたら湾岸を毛嫌いしてましたから。

  234. 20234 匿名さん

    >>20232 匿名さん

    これから直ぐに売れますよ。
    結局、駅徒歩1分、三井鹿島、城南、利便性の高い立地、これだけで、売れる 。

  235. 20235 匿名さん

    >>20231 匿名さん

    早速武蔵小山ネガの迷惑行為が始まりました。
    皆んなの本音が続いているから
    よりネガが興奮して仕掛けてきそう。
    気をつけましょう。

  236. 20236 匿名さん

    >>20234 匿名さん

    その通りですね。
    ありがとうございました。
    では、武蔵小山にお戻りください。

  237. 20237 匿名さん

    >>20234 匿名さん

    自分がみっともないことは自覚してる?

  238. 20238 匿名さん

    >>20237 匿名さん

    みんなもっと冷静になろうよ。
    パークシティ武蔵小山は駅1分、鹿島タワーは最高です。買う価値は非常に高いと思います。ほかに比較できるものがあればいいけど、ないからここしかないかなと。
    そういった面で今販売している中では都内ナンバーワンかと。
    焦ると冷静さを失うよ。

  239. 20239 マンション検討中さん

    なにこれ、杭から水が吹き出して敷地形状を変えて再設計した晴海vsコストカット史上ナンバー1の武蔵小山の戦いか、、、

  240. 20240 匿名さん

    >>20238 匿名さん

    そうじゃなくてさ笑
    わざわざ晴海スレまで出張してきて武蔵小山の話を延々としてることについてだよ。

    武蔵小山がいいっていうのは分かったからさ。

  241. 20241 匿名さん

    >>20240 匿名さん

    今販売中の物件で注目度は都内ナンバーワンだと思う。だから色んな物件と比較検討してる人はいるんだろうなと。
    湾岸の地盤の弱い物件と内陸の地盤強固な物件で違いは大きくあるけど、それだけ比較やあこがれがあるってことだろうな。

  242. 20242 匿名さん

    >>20241 匿名さん

    質問に対する答えとして意味不明(´-`)

  243. 20243 匿名さん

    ただの武蔵小山を装ったバカなネガ業者なので、スルーしましょう♪

    2,3日休んでパワーアップして来たようです。
    ここの人気を下げるために必死ですね(笑)

  244. 20244 匿名さん

    確かに、武蔵小山、晴海、湊、月島とかに同様のネガ書き込みあると思います。武蔵小山スレ荒らして、他の板マンにも行ってるらしいですね。

  245. 20245 匿名さん

    >>20244 匿名さん

    武蔵小山のポジさんが発狂してるようですね。何か気に触るようなことがあったのでしょうか。
    元々湾岸エリアを敵視していたようですし。
    これからも何か仕掛けられないか不安になりますね。

  246. 20246 検討板ユーザーさん

    寒いよ((( ;゚Д゚)))

  247. 20247 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/590069/817/

    武蔵小山スレでも話題になってるね。武蔵小山ポジさん、タワー低層問わずたくさんのスレでコピペして暴れてるようです。

  248. 20248 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿のため削除しました。管理担当]

  249. 20249 匿名

    >>20248 匿名さん
    削除依頼しました。
    他の皆さんも、この武蔵小山関連の書き込みには何も言わずに削除依頼で対応しましょう。スパム的な書き込みです。

  250. 20250 匿名さん

    >>20239 マンション検討中さん

    杭から水が吹き出したんですか?敷地形状を変えて再設計したんですか?

    詳しく知りたいのですが、何を見れば詳細分かるかぜひ教えてください。

  251. 20251 匿名さん

    >>20249 匿名さん

    武蔵小山の良さがアピールされると困る人が必死ですね。
    パークシティ武蔵小山はピンポイント(針の先、という意味、ごく狭い範囲)で希少なんじゃないの?

  252. 20252 匿名さん

    >>20250 匿名さん

    地盤の強固な武蔵小山ではそんなこと起きていません
    デタラメな投稿はやめて下さい

  253. 20253 匿名さん

    >>20252 匿名さん


  254. 20254 ご近所さん

    何度も書かれているから、武蔵小山のHP見にいってみたけど「眺望」で、延々と低層住宅が続くのを見て家内と笑ってしまった。
    「こりゃないよなぁ」というのが結論。

  255. 20255 匿名さん

    >>20254 ご近所さん

    武蔵小山タワーの景色の抜け感は湾岸の比ではないですよ。

  256. 20256 匿名さん

    >>20251 匿名さん

    困る困る。
    どうでもいい情報を繰り返し投稿されて、それを読まなきゃいけない方の身にもなって欲しい。
    給料貰いたいくらいだ。
    他の検討している方の邪魔なので、立ち去ってください。

  257. 20257 匿名

    >>20251 匿名さん

    この武蔵小山ポジさんは、今、たくさんの掲示板で同じ内容を投稿しまくってる発狂ポジさんです。試しにシティタワーズ東京ベイとか見に行ってみれば良い。

  258. 20258 匿名さん

    >>20254 ご近所さん
    同じ三井で同時期なので、パチもん同様ネガコメントは控えましょう〜

  259. 20259 匿名さん

    >>20257 匿名さん

    武蔵小山ポジさんは湾岸をやたらライバル視してますね
    共有施設と眺望にコンプレックスがあるのでしょうか

  260. 20260 匿名さん

    >>20257 匿名さん

    この人はマンコミ全体の価値を下げたい方なんですかね?
    管理人さん、この方のアクセス遮断してください!!

  261. 20261 匿名さん

    武蔵小山って、テレビでよくインタビューされているアーケードのパルム商店街ですよ。
    目黒といっても半端ない下町。
    交通の利便性はいいですが。

  262. 20262 匿名さん

    >>20260 匿名さん

    武蔵小山の価値が高まると困るんですか?
    あなたが騒いでもパークシティ武蔵小山の人気は揺るぎないものですよ。

  263. 20263 匿名さん

    >>20261 匿名さん

    この書き込みは他のスレでも見ました。
    スパム的な武蔵小山ネガの書き込みです。
    スルーしましょう。

  264. 20264 匿名さん

    >>20263 匿名さん
    武蔵小山ネガでなく熱狂ポジですよ。ネガなら適当なこと言っていればいいのに、ちゃんとアピールしてますからね。

  265. 20265 匿名さん

    >>20260 匿名さん

    このように武蔵小山ネガが興奮しています。
    みんなの率直な武蔵小山のポジ意見が気に入らないようですね。

  266. 20266 匿名さん

    >>20264 匿名さん

    どの辺がいいんですか?
    駅近1分って、電車うるさくないですか?

  267. 20267 匿名さん

    >>20266 匿名さん

    武蔵小山駅は地下なので電車の騒音は皆無ですよ
    駅前の利便性だけ享受できる希少性は高いですね

  268. 20268 匿名さん

    湾岸民は下町の武蔵小山は興味がないです。
    武蔵小山が気に入ってる人はネガもポジもそっちの版へどうぞ。

  269. 20269 匿名さん

    武蔵小山の営業さん?
    売れ行きがいいなら、こんな湾岸まで営業しなくてもよろしいのにね~
    年末なのにご苦労様です。

  270. 20270 匿名さん

    >>20266 匿名さん
    知らない人は変にコメントしない方がいいですよ

  271. 20271 匿名さん

    >>20269 匿名さん

    武蔵小山のポジさんが湾岸の豪華共有施設と絶景の眺望にコンプレックスを持っているので、張り合ってしまったんでしょう

  272. 20272 匿名さん

    >>20270 匿名さん

    ごめんなさい。まったく興味ががなかったもので。
    でも、異常者も買おうとしてるなら、検討してなくてよかった

  273. 20273 匿名さん

    >>20263 匿名さん

    湾岸民は武蔵小山と下町のパルム商店が結びつかないから、有明と晴海の版にのせたんだよ。

  274. 20274 匿名さん

    武蔵小山の下町地元民とタワマン族は合いますかね。地権者も多く入居するだろうし、居住者間で色々揉めそう。

  275. 20275 匿名さん

    >>20274 匿名さん
    それは十分にあるでしょうね。湊も地権者が嫌でパークタワー晴海に流れてきた人いるって聞きましたから。

  276. 20276 匿名さん

    パークシティ武蔵小山の地権者の多くはレジデンスに隔離しますから、あまり交わることはありませんよ
    しかもレジデンスの方々はタワーの共有施設使えませんから

  277. 20277 匿名さん

    武蔵小山スパムは放っておこう。そして削除依頼を出そう。反応するとそれに対してまた反応され、切りがありませんので。

  278. 20278 匿名さん

    >>20277 匿名さん

    掲示板は自由な意見交換するところです
    比較物件のポジティブな意見を聞くのがそんなに嫌ですか?
    視野を広げた方が良いですよ

  279. 20279 匿名さん

    >>20277 匿名さん

    そうですね、粘着質なネガはスルーで削除依頼しましょう!

  280. 20280 匿名さん

    >>20277 匿名さん

    武蔵小山ネガさんは書き込みした後に自分で「参考になる!」を一つポチするんですね
    かわいい

  281. 20281 匿名さん

    >>20279 匿名さん

    粘着質な武蔵小山ポジさんしかいないような

  282. 20282 匿名さん

    >>20278 匿名さん

    ごめんなさい
    湾岸民は下町には興味がありません。

  283. 20283 匿名さん

    >>20282 匿名さん

    武蔵小山は都心ですよ
    目黒駅まで3分です
    誤った情報操作は迷惑です

  284. 20284 匿名さん

    >>20278 匿名さん

    あなたのやっていることは、比較検討ではなく、ひたすら武蔵小山ポジを投稿しているだけでしょう。しかもここだけではなく、たくさんの掲示板で。これは明らかなスパム行為です。

  285. 20285 匿名さん

    >>20283 匿名さん

    交通利便性は認めます。
    でもあの下町の雰囲気は嫌です。住む気にはなれません。

  286. 20286 匿名さん

    >>20276 匿名さん

    3分の1以下しか隔離できてないようですが本当に購入者さんなんですか?

  287. 20287 匿名さん

    >>20284 匿名さん

    武蔵小山ポジさんの行為はスパム行為じゃないでしょう
    ほかの掲示板でも他の物件の話題になることありますから、何ら問題ない投稿だと思いますよ
    何か気がかりな投稿ありました?
    私はポジさんがこれまでと同じ一貫した主張で感心してます

  288. 20288 匿名さん

    >>20286 匿名さん

    大変詳しいですね笑
    ここは晴海のスレッドですよ

  289. 20289 匿名さん

    武蔵小山の人しつこくて、パークタワー晴海の購入者じゃなくて良かった。小山はイメージ悪くなりますよね、なんか可愛そう。

  290. 20290 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる武蔵小山に関する話題が散見されるようです。

    当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  291. 20291 匿名さん

    >>20287 匿名さん

    自然発生的に他物件の話題になる、というのではなく、意図的に多数の物件のスレッドに同じ内容の投稿をし、もはや比較検討材料の提供ではなくひたすら武蔵小山ポジを繰り返す。これはスパムでしょう。

  292. 20292 匿名さん

    >>20290 管理担当さん

    管理担当さん、ありがとうございます。
    武蔵小山狂は速やかに武蔵小山にお帰り下さい。

  293. 20293 匿名さん

    >>20291 匿名さん

    こういう物件もあるよ、という自然な流れでしたよ

  294. 20294 匿名さん

    >>20293 匿名さん

    何言ってんの?明らかに意図的でしょ。
    多数のスレッドで同じ内容の投稿が繰り返されるのが自然??

  295. 20295 匿名さん

    >>20294 匿名さん

    他はどうか知らないけど
    バス使うなら駅前の方が良いね、から
    同じ三井のタワーの武蔵小山に話題が移った

  296. 20296 匿名

    武蔵小山の話題を出しているのは武蔵小山ポジではなく強烈なネガです。
    炎上して興奮し色んなスレに出没し突っ込みどころ満載のポジ意見を述べ、
    逆に武蔵小山がボコボコに言われることを望んでいるようです。
    皆様、スルーをお願いします。

  297. 20297 匿名さん

    >20296:匿名

    そんなこと、あえて言わなくてもみんな知ってますよ。
    普通の良識ある大人なら、一目瞭然です。
    まぁ武蔵小山にずっと粘着してる人達とはいえ、さすがにここまでやるか、って感じでしたが、、、今回のエピソードは。

  298. 20298 匿名さん

    >>20296 匿名さん

    >>20290見てください
    パークタワー晴海と関係の無い話題は止めて下さい
    武蔵小山にお帰り下さい

  299. 20299 匿名さん

    >>20295 匿名さん
    他はどうか知らないじゃなくて他も見ろよ笑

  300. 20300 匿名さん

    >>20297 匿名さん
    いえ、武蔵小山ポジですよ。視野が狭いから突っ込みどころ満載なだけです。

  301. 20301 匿名さん

    パークタワー晴海の話をしましょう。

  302. 20302 匿名さん

    >>20301 匿名さん
    でも実際に結構話が出揃っているから、新しいトピックがあまり無いですよね。

  303. 20303 匿名さん

    何か前向きな情報ありませんか?

  304. 20304 匿名さん

    情報共有までですが、デベ各社の傾向が記事になってました。

    http://diamond.jp/articles/-/154413

    その中で三井は下記の記載でした。

    三井不動産 慌てて値引きはしない
     三井不動産は、2017年上半期に500%超えという異常値を示していますね! 在庫が増えているのではなくて今年の上半期に投資家向け分譲売上高が激減したからです。決算説明では、下半期に投資家向け分譲売上高を増やして増益にすると言ってます。個人顧客向け分譲売上高については前年を上回っており、不振に陥っているわけではないので、値引きをしない方針に変わり無いでしょう。

  305. 20305 ご近所さん

    「都心と臨海副都心を結ぶBRTの開業は少なくとも大会後にズレることが確定(追記あり)」

    https://wangantower.com/?p=14652

    タイトル見てびっくりしたけど、小池が勝手に言っただけみたいです。

  306. 20306 匿名さん

    昨日のスーパーJチャンネルでオリンピックで変わる東京特集で大々的にBRTの事伝えてましたよ。

  307. 20307 匿名さん

    BRTってカッコよく言ってもバスですよね。
    ここはバスに乗らないときついという事か、、

  308. 20308 匿名さん

    >>20307 匿名さん
    バスを使うことに何か抵抗でもあるんですか?便利じゃないですか、バス。

  309. 20309 匿名さん

    と、今まで繰り返されてきたこのやり取り、、、笑

  310. 20310 匿名さん

    >>20306 匿名さん
    BRT についてはどんな内容でした?

  311. 20311 匿名さん

    >>20308 匿名さん
    もし会社が駅から遠くてバスに乗り換える必要があっても、何の抵抗もないですか?就職自体ためらいますよね?それが家なら日常生活にも家族にも負担をかけることになり、さらに悲惨かと。

  312. 20312 マンション検討中さん

    >>20311 匿名さん

    あなたみたいなことを書き込む人は何人もいました・・・いや、あなたが毎回書き込んでいるのかな笑

    バスを使うことが何をもって悲惨と言ってるのか意味がわかりませんが、悲惨と言うなら駅直結マンション買って下さいね。それだけです。このマンション買う人たちとあなたは価値観が違うだけです。

  313. 20313 匿名さん

    バスで帰るとかあり得ないですな。
    都心に住んで、バスって、、、

  314. 20314 匿名さん

    >>20311 匿名さん
    あなたの仕事選びって駅歩なの?中身が無い内容を繰り返し掲示板に書き込んでるようじゃ来年の成功も難しいね。

  315. 20315 匿名さん

    >>20311 匿名さん

    就職て笑笑
    一流・優良メーカーの研究所や工場がど田舎にある場合もありますけど笑
    バス使うだけで悲惨とか言われたらかなわんな。

    あと日常生活だって、駅までバスで行く、職場近くまでバスで行く。これのどこが悲惨なんですか?

  316. 20316 匿名さん

    >>20313 匿名さん
    全く意味のない発言ですね笑

  317. 20317 匿名さん

    >>20315 匿名さん
    ど田舎を出してくるなんてそんなにここを卑下しなくていいですよ。

  318. 20318 匿名さん

    バスで通勤て、なんか恥ずかしい、、

    都心のタワマンに住んでるって自慢したいはずなのにバス、、

    それでもタワマンが良いって事で、ここを選んでるのでしょうから、どこに重きを置くかでしょうね。

    これは、個人の好みなので、しょうがないですね。

  319. 20319 匿名さん

    >>20318 匿名さん
    勝どき・晴海エリアは有楽町・銀座・東京へのアクセスで頻繁にバスを利用して一番それが便利なんですね。あり得ないとかいうコメント自体が、本エリアで生活しているものからするとあり得ないのです。
    単に嫌がらせでコメントするのは構いませんが、あなたのような考えしかできないことが恥ずかしいですね〜。

  320. 20320 匿名さん

    家の近くのバス停から会社近くのバス停までバス1本で行かれるのは便利ですよ。電車のように改札からホームまで歩いたり、階段の上り下りもないから。

  321. 20321 匿名さん

    >>20310 匿名さん
    虎ノ門に新駅ができ、BRTとの乗換えを連携し、豊洲、晴海までの新しい交通として期待されるとかそんな内容でした。

  322. 20322 匿名さん

    そもそもバスでの生活が便利ってとこがそもそも、、、

    まぁ家の近くから、会社の近くにちょうどよくバスがあるならそれは便利ですね。

    転勤とかになったら、意味は無くなっちゃいますが、、
    まぁそれはどこに住んでも一緒か。

    でもやはり電車の駅近が良くないですか?
    電車の駅が近くて、最悪バスも使えるってのが、一番良いと思いますけど、違いますかねー。

  323. 20323 匿名さん

    >>20321 匿名さん
    日比谷線の虎ノ門駅が出来ると利便性は増しますね。現状の銀座線だけだと使いにくいですから。。

  324. 20324 匿名さん

    >>20322 匿名さん

    うん、そうだね。どうしても歩きたくない、バスにも絶対乗りたくないならもちろん駅近がいいと思うよ。

    ここを買う人たちは、駅近の喧騒よりも開放感のあるランドプランを取ったということだから、あなたとはそもそも価値観が違うんだよ。

    そういや昨日は武蔵小山くんが来てたけど、あなたも自分のスレに帰ってね。

  325. 20325 匿名さん

    >>20318 匿名さん
    タワマンがいいとかじゃなくて、ここを選ぶ人は広い土地を存分に使った開放的なランドプランや、物件全体のコンセプトが良いと思って買うのでしょう。

  326. 20326 匿名さん

    >>20322 匿名さん
    あなたが駅近が良いと思うのならそれで良いのでは?わざわざ頻繁に書き込みにくるのは、気持ち悪いのですよ。
    ちなみに私自身勝どきの駅近住みですが、家族構成からある程度の広さの部屋が必要だったのと、駅前がうるさかったのでここに決めました。

  327. 20327 匿名さん

    >>20317 匿名さん

    君にど田舎をバカにできるのかな?
    ど田舎で働いてるエンジニアよりも価値のあることをやってるのかな〜?

  328. 20328 匿名さん

    駅近に帰ります〜。

    ここを選ぶ人は何をもって選ぶのか知りたかったですが、遠いことをちょっと触れられると、ここまで言うということは、やっぱ気になってるところなんだなーと理解出来ました。

  329. 20329 匿名さん

    >>20322 匿名さん
    そもそも、、、の先を説明して頂けますか?

  330. 20330 匿名さん

    >>20328 匿名さん

    フルボッコにされて撤退ですか。さよなら。

  331. 20331 マンション検討中さん

    >>20328 匿名さん

    駅から12分程度のことを悲惨だとか馬鹿にして、このような捨て台詞を吐いていなくなるとは、ロクな人間じゃないですね。

  332. 20332 匿名さん

    >>20328 匿名さん

    気になっているというか、みんなメリデメ分かって納得して買っているということでしょう。都区内においては、駅近とこの物件のような土地の使い方は両立できませんからね。

  333. 20333 匿名さん

    >>20330 匿名さん

    そうなんですよー。
    人としてどーなのか。
    そんな方達と住めませんからね。

    まぁこんなとこで満足する人たちってこんなもん。

    12分を普通に歩ける人たちって、、

    ロクな人間じゃないのはお互い様ですよ。

    さようなら〜。

    購入者同士で楽しくしてください。

  334. 20334 匿名さん

    >>20333 匿名さん

    そこまで売れてない晴海にまで遠征して来てこんなこと書き込んで行くなんて、どこか販売が苦しい物件から来てるんだろうな。

  335. 20335 マンション検討中さん

    >>20334 匿名さん

    かわいそうな人です。それ以上詮索しないであげてください。ここのように駅遠でも何らか特徴があればいいのでしょうが、何の特徴もない物件は苦しいでしょうから、、、

  336. 20336 匿名さん

    >>20328 匿名さん

    嫌味な奴だね。
    駅近って自慢してるけど、もちろん駅直結だよね。まさか5〜6分かかるとかじゃないよね。
    それじゃ12分もそんなに変わらないし。。。

  337. 20337 匿名さん

    恵比寿とか目黒とか武蔵小山あたりは、今がピークでこれ以上は上がり目が無い気がしてます。
    逆に、晴海を含めて湾岸はまだ上がり目がある。

    まあ、個人の感想です。

  338. 20338 匿名さん

    >>20336 匿名さん

    ま、放っておきましょう。
    アクセス制限されたのか、他スレでも落ち着いたみたいですね。

  339. 20339 匿名さん

    >>20337 匿名さん

    そうですね。
    ただし、恵比寿、目黒あたりはこれ以上上がり目はないかもしれませんが、非常に下がりにくいと思います。武蔵小山はわかりません。
    晴海は、今後の交通インフラ次第ですね。

  340. 20340 匿名さん

    晴海はまずはBRTですね。
    これが、きっちり「使える」よう整備されることを期待しています。

    あとは、地下鉄がどうなるか。
    もし実現すれば、大化けしそうです。
    中央区が検討したルートどおりであれば、ここは駅から8分程度となります。
    (晴海通りの一本向こう側のルート)

  341. 20341 匿名さん

    BRTのバス停は目の前と言うことは、徒歩1~2分の所にできるのですか?
    都有地が広すぎて

  342. 20342 匿名さん

    BRTステーションは、都有地の西半分ですね。
    ここのメインエントランスからだと、1分程度ですかね。
    実際は、具体的にどういう配置になるか次第でしょうが。

    こちらを参考に
    >>20171
    >>20172

  343. 20343 匿名さん

    マンションオブザイヤー横綱で良かったですね〜 http://mansion-madori.com/blog-entry-5432.html?sp

  344. 20344 匿名さん

    >>20342 匿名さん

    いくつかのバス路線ができて乗り換えターミナル&車庫みたいな感じですね

  345. 20345 匿名さん

    >>20343 匿名さん

    駅遠ではあるものの、やはりこのブログにも書いてあるように、「1つの共同住宅とは思えない世界観はやはり高く評価されるべきもので、三井さんのタワマンらしい優れた三次元構造にも見所のある物件」なのでしょう。この辺りに共感した人にとっては、唯一無二ですね。

  346. 20346 職人さん

    もうそろそろ新年なので、技術開発に携わる立場から、ひとつ予言をしておきましょう。駅遠のデメリットは、技術開発により緩和されるでしょう。それも10年後には劇的に変わっているはずです。
    まず東京オリンピック前後には自動運転タクシーが普及します。これは呼べば自動的にやって来て降りれば自動的に戻っていく、自動配車機能がついていますね。
    続いてパーソナルモビリティが普及するでしょう。超小型のセグウェイのような形状になると思います。もちろん自動運転可能。当初はコミュニティサイクルのポートに配置されると思いますが、これにタクシー同様の自動配車機能がついて、マンションから出かけるときに呼び出し、駅やショッピングセンターについたら乗り捨てるような使い方ができるようになりでしょう。要素技術はほぼできているので、実現は時間の問題ですね。

    以上あくまで個人的な予言ですので、異論反論オブジェクションは受け付けません。笑

  347. 20347 匿名さん

    >超小型のセグウェイ
    駅近が好まれる要因が天候要因にもあるなら、セグウェイ型の自立一人乗りでもいいんだけど、風防雨に濡れない自立型にしてほしいよ。イメージ的には手足ないジオングの小さいようなやつ。そうしたらかなり変わると思うよ。

  348. 20348 マンション検討中さん

    アホだな。
    自動運転が実現したって輸送量が対して増えないから電車を置き換えられない。

  349. 20349 匿名さん

    >>20348 マンション検討中さん
    理解力ゼロの人 発見w

  350. 20350 匿名さん

    スレ趣旨とは違う話題ですが、私は都心勤務してるようなスペシャリストたちの間では、在宅勤務が拡大すると思います!
    BRTも拡充され、もしかしての地下鉄も出来れば、交通混雑は10年スパンでは緩和の方向かと思います。

  351. 20351 匿名さん

    >>20350 匿名さん
    在宅勤務は加速度的に普及するでしょうね。ここは駅遠が最大の関心事なので、スレ趣旨から離れてはいないと思いますよ。

  352. 20352 匿名さん

    >>20351 匿名さん

    実際、たくさんのサラリーマンは、「この仕事、家でもできんじゃね?」と感じてるはずですよね!
    その時問題になるのはモラルハザード(家にいると仕事しない)と言う人もいますが、在宅勤務になると明確にアウトプット出してないと評価されない仕組みになりますから、逆に仕事はキッチリやるようになると思いますね。会社にいるだけで何もしないという人は減ると思います。

  353. 20353 名無しさん

    BRTが自動運転になれぼ本数も増やせて、地下鉄無しでも相当便利になりそう。

  354. 20354 マンション比較中さん

    モモレジ番付見た?

    見たほうが良いよ。

  355. 20355 匿名さん

    >>20354 マンション比較中さん
    横綱だったね

  356. 20356 マンション比較中さん

    そう横綱です。
    とりあえずは嬉しいでしょ。

  357. 20357 匿名さん

    BRTに関しては、まずトンネルがいつ開通するかですね
    いつ頃になるのかなぁ

  358. 20358 匿名さん

    >>20356 マンション比較中さん

    もう、話題には出てましたけどね。

  359. 20359 匿名さん

    今年は売れますように(*´-`)

  360. 20360 匿名さん

    ここ売れてるんじゃないんですか?
    横綱だし。

  361. 20361 匿名さん

    モモレジさんは三井不動産と大規模再開発が好きだから
    順当といえば順当なんですけどね

  362. 20362 匿名さん

    >>20359 匿名さん

    東と南は、何らか販促施策打って欲しいですが、月島パチモンと東急豊洲の出方次第かな、、、
    まあパチモンの価格情報はだいたい三井もわかってるんだろうから、東と南も下げないのかもね。

  363. 20363 匿名さん

    >>20346 職人さん

    同感です。
    トヨタがタクシーのノウハウ集め始めましたしね。
    いままではドライバーという人件費がリスクになるから、メーカーの立場だったけど、自動運転タクシーが実現したら、原価でタクシー作りまくれますから、イノベーションが起こりそうですね。

    あとは通信的なところでどこのキャリアとくっつくかですね。

    追随する会社も出てきそうだし、かなりの価格破壊になると思います。

    月額2千円くらいで乗り放題にしてほしいな。

  364. 20364 匿名さん

    これはほんとにその通りだと思うので、購入者としては軌道修正してほしいね。


    「パークタワー晴海が売れないのは当然で、坪単価350万円・グロス8000万円越えはプライシングミス。
    江東区で一番便利な豊洲と、中央区で一番不便な立地で、PH豊洲を遥かに超える単価を出されても、買い手の中でトレードオフが成立しない。
    駅遠でもなお住所に大金を払う層は今や少数派です」

  365. 20365 匿名さん

    仮にこれから東と南の価格が下がるようなことがあったら、既に購入した者としては残念です〜

  366. 20366 名無しさん

    下がらないでしょう。
    むしろ、BRTが具体化し、月島、豊洲の価格が出れば上がるかもよ

  367. 20367 匿名さん

    >>20366 名無しさん

    三井は簡単には下げないでしょうね。月島、豊洲より安ければいいわけですから。
    でも、上げるのはさすがにないかと。

  368. 20368 匿名さん

    ここって、売れているのですか?

    既に売れ残り状態なのでしょうか?

    今どんな状況ですか?

  369. 20369 匿名さん

    >>20368 匿名さん
    北向きと西向きは、割安な単価で8割ぐらいは売れてます。
    一方、南向きと東向きは現状は割高感が強いため、あまり販売は進んでいません。

    と言うか「既に」「売れ残り状態」の意味がよく分かりませんが・・・まだ引き渡しまで2年近くあるので。

  370. 20370 匿名さん

    今のところは順調だけど、ここからは鈍化が予想される。三井さんの腕の見せ所、という感じでしょうか。

  371. 20371 匿名さん

    >>20369 匿名さん

    有難うございます。

    スミマセン、言葉が違いましたね。
    まだ2年もあるのですね。

    でも東や南の方が眺望いいと思うのですが、
    そちらの方が苦戦しているのですね..

    20370さん

    そうですね、これからが三井の腕の見せ所。
    期待しています。

  372. 20372 匿名希望

    ここの前の防潮堤から拝んだ初日の出です!

    1. ここの前の防潮堤から拝んだ初日の出です!
  373. 20373 匿名さん

    >>20363 匿名さん

    一般道での自動運転開始にはまだまだ数十年単位の時間がかかる。
    特に東京のような都市部では。
    高速道路での自動運転も10年くらいはかかるよ。

  374. 20374 匿名さん

    >>20371 匿名さん
    眺望が良いだけでは売れないってことですね。適正な価格でなければ。
    まぁ、のらえもんさんのブログに価格表が載ってるので見てみてください。

    https://wangantower.com/?p=14358

  375. 20375 マンション検討中さん

    >>20371 匿名さん

    三井としては、この一年は販売は停滞しても良いと思ってるんじゃないの?
    月島パチモンタワーと東急豊洲が出てきたら、現状の東南でもその2つに比べれば安くなるんだろうから、そうなれば少しは動くだろうからね。
    それでも売れなかったときに、何か手を打ってきそう。

  376. 20376 匿名さん

    >>20373
    それだと、日本はあっという間に後進国です。笑

  377. 20377 匿名さん

    苦戦していると言われている南と東ですが、中住戸は第1期で半数ちょっとが販売済みとなっていますね。残り半分ですね。

  378. 20378 マンション検討中さん

    「こんな時代だからこそ人とは逆の道を進むことで賢い買い物ができるのではないかと考えます。駅から少し離れるけども価格抑え目で魅力ある新築マンション、中古マンションを選ぶのです!」

    だそうです。北と西は、当てはまりますね!

    2018年のマンション市況&マニア目線のズレた買い方【マンションマニア】 – スムログ
    https://www.sumu-log.com/archives/9090/

  379. 20379 匿名さん

    >>20378 マンション検討中さん
    マンマニは昔から駅近嫌いなんだよ
    本業が楽な仕事なんだろ
    夜遅くまで働くサラリーマンは駅近がいい

  380. 20380 マンション検討中さん

    >>20379 匿名さん

    いや、マンマニは駅近嫌いなんじゃなくて、低年収リーマンでも買える安い物件も拾ってるってだけでしょ。あと高すぎる駅近は嫌ってるけど。

  381. 20381 匿名さん

    >>20376 匿名さん

    ではどういうシステムなら一般道で自動運転ができると思う?
    自動運転をするには道路側にも設備投資をしないとできないと思うが。

  382. 20382 評判気になるさん

    >>20380 マンション検討中
    まあ、最近の駅近マンションは本当に将来の価値もかなり織り込まれていて、正直、資産価値があるという付加価値も織り込まれていてむしろ安普請のマンションを高値掴みさせられている感はありますよね。

  383. 20383 匿名さん

    >>20381 匿名さん

    道路側って、今時そんなアホな提案するシステム屋いたら無能のレッテル貼られるよ。
    時代についていけない老害さんでしたか。

  384. 20384 マンション検討中さん

    >>20376 匿名さん
    そうだね
    法整備も保険整備も急速に議論が進んでるから
    単位は早いだろうね

  385. 20385 匿名さん

    下手にサラリーマン人生の中が長いと、自分の経験の枠内から抜け出せなくなるようですね。
    今の技術開発のスピードは次元が違いますよ。

  386. 20386 匿名さん

    自動運転が実現したら、定年後は地価の安い地方がいいな。
    公共交通がダメでも運転しなくていいなら、年取っても地方に住める。

  387. 20387 評判気になるさん

    >>20385 匿名さん
    完全自動運転と倫理的課題、法整備まではまだ10年以上かかります。仮に現時点で人間並みの判断が出来る完全自動運転車(レベル4)があるとして事故の場合誰が責任とるかは明確になっていません。
     また今レベル4の完全無人自動運転車があったとしてそれが汎用化して世界中の車が自動運転車になるのには年間の出荷台数からして20年以上かかります。それまでは人対自動運転の問題はのこります。
     要はそれまでは自動運転車もドライバー必須ということです。
     完全自動運転車ができてから+20年はドライバー必須です。冷静になりましょう。

  388. 20388 匿名さん

    >>20381 匿名さん
    あまりマジレスするつもりは無いのですが、あなたの知識レベルはちょっと遅れてるな〜、でも大丈夫。インターネットでも色々学習出来るし「NVIDIA 自動運転」のキーワードで自動運転について調べてみてください。

  389. 20389 匿名さん

    >>20385 匿名さん

    ほんと寝言は寝て言って欲しいです。
    2,3年後にでも出来ると思っているのでしょうか?

    そんな不確定なものに縋らないといけない程、この物件はダメダメだという事ですか?

  390. 20390 匿名さん

    >>20388 匿名さん

    ほんと貴方の頭の方を何とかした方が良いと思いますよ。

    貴方は何年後に実際に使われると言いたいのですか?

    それも言えないなら、所詮は夢物語。

  391. 20391 匿名さん

    自動運転とか、どうでもいい。

    そんなものに頼らないといけない
    物件というのが情けない。

  392. 20392 評判気になるさん

    一応捕捉しておくと自動運転が普及すれば運転技術の平準化は進むので、合理的な自動車保険もできて現在の白タク規制も緩和されるのではないかとは思います。そうすると、職業ドライバー以外UBERやdidiが許可されてタクシーが初乗り200円くらいになるかな、ぐらいは期待します。

  393. 20393 匿名さん

    まぁ少し冷静になったら?
    この物件が自動運転に頼らないといけないとか、誰か言いました?笑
    過剰反応しすぎないように注意しましょう。


  394. 20394 匿名さん

    >>20390 匿名さん
    だからそのコメントの仕方から、あなたは遅れてるんだって。調べてから出直されてはいかがでしょう。

  395. 20400 匿名さん

    南はこのままでジリジリ売れてくと思うよ
    東が予定価格より下げるかどうか。
    ま、3期3末で600売れてればこのままだろーな

  396. 20401 匿名さん

    [No.20395~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿 、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  397. 20402 匿名さん

    >>20400 匿名さん
    東はPCTに塞がれてて、眺望あまり良くないですからね。。

  398. 20403 匿名さん

    >>20399 匿名さん

    削除依頼させて頂きました。
    ここまでくると、さすがにスレ趣旨逸脱と言わざるを得ません。

  399. 20404 匿名さん

    >>20396 評判気になるさん

    こちらも削除依頼させて頂きました。

  400. 20405 匿名さん

    >>20402 匿名さん

    運河が見えますし、結構離れてるので塞がれてるってわけではないですよ。悪くはないのでは?

    ただ、西がなぜこんなに安いのか気になります。運河は見えませんが、トリトンまではけっこう距離あるし、お見合いでもない。悪くないと思うんですよね。

  401. 20406 eマンションさん

    西はティアロの影で中低層は一日中日があたらなかった気がします。また、距離はありますがトリトンが眺望を塞いでいます。

  402. 20407 匿名さん

    >>20405 匿名さん

    西は低層だと、都有地に建つ建物のリスクがあるから、その分安くなってるんでしょうけど、20Fぐらいになれば気にならないですよね。なのに全体的に安いですよね。30Fでも坪300切ってる。

  403. 20408 マンション検討中さん

    >>20406 eマンションさん

    モデルルームで日照チェックしましたけど、そんなことないですよ。冬至のときだけ、一定時間影響ありますが、一日中ってことはないです。トリトンも距離があるので、そこまで塞がれてるって感じでもないです。月島側の夜景も望めます。

  404. 20409 匿名さん

    >>20405 匿名さん
    西はティアロの陰になるという点や、窓ない部屋あって間取りが使いにくいかなという印象。
    後は二重にはなっているけど、ゴミ置場側というのも、気にする人はいると思います。
    安価ではあるので、一期で北側の同じような間取りを購入された人は不満があるでしょうね。

  405. 20410 匿名さん

    >>20391 匿名さん

    言い返せなくなって、話を振り返るのも情けない。(笑)

  406. 20411 匿名さん
  407. 20412 匿名さん

    >>20409 匿名さん
    なるほど、そのあたりが安い理由ですね。
    しかしながらそれを割り引いても30Fで坪300切りは安いなーと思います。

  408. 20413 匿名さん

    >>20402 匿名さん

    東の低層階は運河とマンションの庭が見えて、なかなか良い眺望だと思いますよ。

  409. 20414 匿名さん

    >>20413 匿名さん

    東側低層は、バーベキューできる箇所に近いかな、とちょっと気になっています。

  410. 20415 匿名さん

    >>20413 匿名さん
    低層は緑を感じられますが、カーテン無いと部屋の中見えるんですよね。。

  411. 20416 匿名さん

    >>20415 匿名さん

    それは個人の価値観によりますね。
    超一等地の低層マンションも、同じな訳ですから。

  412. 20417 匿名さん

    >>20416 匿名さん
    個人的な感覚にはなるでしょうね。
    ここが少し違うのは、臨海公園側からちょうど目線が重なる点でしょうね。低層でも7-8階以上が良いかなと、現地見てると感じます。東側も遊歩道が整備されるので、3-5階だと通行人が近く感じるのではないかと思いました。

  413. 20418 匿名さん

    >>20417 匿名さん
    いずれにせよ、個人的な感覚ですね。
    道路沿いにバルコニーがある低層マンションなんていくらでもありますので。

  414. 20419 匿名さん

    >>20409 匿名さん
    個人的には、ゴミ捨て場近かったら便利だと思っちゃうけどね。色々タワマン見てきたけど、臭いなんてほぼないし。それで安くなるならラッキーって感じ。

  415. 20420 匿名さん

    >>20419 匿名さん

    西側は、メインエントランスの上っていう環境が気になる人もいそう。低層階は音とか照り返し?でも、北と同等に見える値付けはうまいですね。

  416. 20421 匿名さん

    基本的にこの立地だと実質バス便のような気がしますが。ドゥトゥールの立地でも新橋まで専用バス出してますしこれだけ東京駅や銀座に近いとバスの方が無理に電車を使うより便利な立地のような気がします。

  417. 20422 匿名さん

    >>20421 匿名さん
    自分は東京駅周辺勤務ですが、バス使う予定ですよ。

  418. 20423 匿名さん

    >>20420 匿名さん

    同等というか、北より安い??

  419. 20424 匿名さん

    >>20420 匿名さん

    西向きは西日が気になります。最近のマンションは西向きでも大丈夫なのですかね。

  420. 20425 匿名さん

    勝どき駅5分くらいのマンションに住んでる方でも東京駅や銀座はバスを使っている方が多いですよ。東京駅丸の内南口行きとかに乗るとすごい便利ですよ。タクシーでも2000円くらいで帰れますし。

  421. 20426 検討板ユーザーさん

    >20424 匿名さん

    ドレープカーテンで完全遮光してしまうと味気ないので、ある程度の高層階ならレースカーテン2枚重ねがおススメです。
    これだと室内が暗くならないし直撃も防げるし、重ね具合で調光もできます。西向き対策に是非。

  422. 20427 匿名さん

    >>20424 匿名さん

    Low-eならけっこう軽減されますよ。

  423. 20428 匿名さん

    >>20421 匿名さん
    今、某中央区タワーマンション住んでますが、職場まではバスです。便利です。

  424. 20429 マンション検討中さん

    ここって、例えば70m2だと固定資産税どのぐらいになるんですかね?三井の概算(かなり多めと聞いてます)でなく、実際のところどのぐらいかかるか知りたいです。おとなり、パークハウス晴海タワーズの実例を知れると一番いいのですが、、、

  425. 20430 匿名さん

    >>20426
    うちはそのパターンです。タワー東向きですが、朝は晴れるとかなり眩しいのでレースonレースのカーテン引いてます。レースもいろいろあるので、遮光性&遮熱性のある無柄のレースを窓側に、より薄いデザインレースを手前にすると見栄えも良くてGoodです。

  426. 20431 匿名さん

    >>20429 マンション検討中さん

    私はパークハウスではないので分かりませんが、30数万ぐらいじゃないですか?

    三井の試算だと40万くらいですか?

    固定資産税は路線地価によって変動するので、三井の言った通りだと思って、安かったら、ラッキーくらいに考えていた方が、良いと思いますよ。

    なお、今の特例措置が継続されれば、長期優良住宅なので、7年間は建物の税額が1/2になりますよ。
    http://www.tax.metro.tokyo.jp/shitsumon/tozei/index_o.htm#o15

    タワマンは敷地狭いので、土地より建物の割合が高くなります。そのため、半分以下になりますね。

  427. 20432 匿名さん

    >>20431 匿名さん
    ティアロレジデンスの固定資産税は気になりますね。私は三井の試算を想定して、購入しましたが。

  428. 20433 マンション検討中さん

    >>20432 匿名さん

    三井の試算で考えておけば間違いないですが、三井の試算はかなり保守的(高め)です。今の住まいが築浅の三井のマンションですが、実際に支払ったのは概算の半分ぐらいでした。他のデベでもそうなのかな?

  429. 20434 匿名さん

    東京湾を震源とする地震がありましたね 汗

  430. 20435 匿名さん

    この位でもやっぱタワマン上層階は結構揺れるんですかね?

  431. 20436 匿名さん

    >>20435 匿名さん

    免震&制振で最小限には抑えられるのでは。

  432. 20437 匿名さん

    免震とか制振て、揺れがけっこう続くって聞いたことがあったので。

  433. 20438 名無しさん

    >>20437 匿名さん

    いや、そこは全然違うでしょ

  434. 20439 匿名さん

    >>20437 匿名さん

    長く続くかどうかは地震の波次第では?

  435. 20440 匿名さん

    いや、同じ波を比べた時に、タワーの方が、揺れるって話で、、

    そんなこと無いんですね。

  436. 20441 匿名さん

    >>20440 匿名さん
    揺れ感じるのは板状タイプです。

  437. 20442 匿名さん

    >>20440 匿名さん

    そりゃ当然、縦に長いタワーの方が、板マンよりも上層階は揺れるでしょ。それを抑えるのが免震、制振といった対地震システムな訳です。

  438. 20443 匿名さん

    >>20433 マンション検討中さん

    20万円ぐらいじゃないですかね。

  439. 20444 匿名さん

    311以降、スーパームーンの前後2-3日や気圧差大きいときははだめだね・・・

  440. 20445 匿名さん

    >>20443 匿名さん
    控除はいると、7年は10万ってこと?三井の40万程度の試算が、実際に20万だと大きな違いですね〜。

  441. 20446 匿名希望

    >>20445 匿名さん
    優遇期間中が20万ってことじゃなくて?

  442. 20447 マンション検討中さん

    >>20445 匿名さん
    10万ってことはないと思う。
    ウチ、城東の晴海より地価安いとこに住んでて、優遇入って10万だから。

  443. 20448 匿名さん

    東京湾直下地震でない限り津波もだいじょうぶと言われましたが、実際にあるんですね。。。少し不安になりました。
    まぁ、大きいのが来るよりは、少しずつエネルギー発散してくれた方が良いですけど。

  444. 20449 匿名さん

    タワマンは怖いや

  445. 20450 匿名さん

    今回はツイッターとかでも統計的に確立はされてないけど、過去3回のスーパームーン前後のときには有感地震2回あったとなって話題になってましたし(先週も地震ありましたよね?)、まあ海の水が通常よりも数十センチ引っ張られるだけで相当の質量変化になるでしょうから地震が起こりやすいのももっともなことなんですかね。

  446. 20451 マンション検討中さん

    >>20449 匿名さん

    それはもう個人の判断ですので、板マンをご検討ください。

  447. 20452 匿名さん

    >>20434 匿名さん

    あったんですね。
    免震タワーの高層ですが、テレビつけてなかったので、まったく気づきませんでした。

    耐震は分からないですけど、免震なら大概大丈夫ですよ。

    震災の時も大丈夫でしたし。
    免震でダメなレベルなら、都内の建物はほとんどダメでしょうね。

  448. 20453 匿名さん

    >>20451 マンション検討中さん
    高層評定受けてない60メートル以下に抑えた板マンの方が揺れるよ。

  449. 20454 匿名さん

    >>20452 匿名さん
    しかもここは免震に制振まで合わせてありますからね。

  450. 20455 匿名さん

    パークタワー晴海の内廊下のデザインてどこかで確認できますかね?中央湊の掲示板の写真見てたら、特徴的なデザインでちょっと驚いたので。
    https://farm5.static.flickr.com/4495/36941826253_f2b2e17c12_o.jpg

  451. 20456 匿名さん

    湊の方の嬉しさは伝わってきましたが、いまどきわざわざ内廊下をウリとして前面に押し出すことはないでしょうから、デザインの確認は難しいでしょうね。

  452. 20457 匿名さん

    >>20455 匿名さん

    レジデンシャルサロンの中のモデルルームは、内廊下も再現してますよ。ただし廊下幅は再現されてません。あくまで使用する素材で雰囲気が分かるものです。

  453. 20458 匿名さん

    >>20455 匿名さん
    この風船ってデザインですよね?ちょっとこのセンスは理解できないな笑。

  454. 20459 匿名さん

    >>20455 匿名さん

    モデルルームはこの写真に似てる感じだったと思いますが、、、

  455. 20460 匿名さん

    >>20458 匿名さん

    風船は、部屋番号かなんかを隠すために画像に乗せただけでしょ笑

  456. 20461 匿名さん

    >>20460 匿名さん
    やっぱそうですよね笑。何故風船?って思ったもので。

  457. 20462 匿名さん

    >>20457 匿名さん

    廊下幅が狭いから再現してないのでは?
    狭いと結構圧迫感があるんですよね..

  458. 20463 マンション掲示板さん

    >>20431 匿名さん

    >>20431 匿名さん
    隣のマンションの住人ですが80m2近くでで固定資産税+不動産取得税で40万円位でしたよ。ご参考までに。

  459. 20464 匿名さん

    >>20462 匿名さん

    廊下幅、モデルルームで数字を確認しましたが特に気になりません。
    例えば、シティタワーズ豊洲はかなり内廊下幅狭いですが、それよりは数10センチ広いです。クロノティアロより少し広い程度です。

  460. 20465 匿名さん

    >>20463 マンション掲示板さん
    おおよその内訳ってどうなってます?

  461. 20466 マンション掲示板さん

    >>20465 匿名さん
    おおよそですが、固定資産税が4割5分位でした。おおよそですよ。不動産取得税は忘れた頃にやってきて高い買い物をしたものだと実感した次第です。

  462. 20467 匿名さん

    >>20466 マンション掲示板さん
    ありがとうこざいます。不動産取得税は忘れた頃に来ますよね...
    固定資産税は40万弱、はじめの7年は控除されて20万弱と想定しておきます。

  463. 20468 匿名さん

    まあね

  464. 20469 名無しさん

    パークタワー晴海を購入したとして、ここで普通に生活するには年収1000万円でも足りない、と言う記事がありますが、
    実際問題としてどうなんでしょうか?
    https://manmani.net/?p=5202

  465. 20470 匿名さん

    >>20469 名無しさん
    物件価格や家族構成、車の有無にもよって変わるから人それぞれとしか言いようがないのでは。

  466. 20471 匿名さん

    >>20469 名無しさん
    平均坪単価=350万円で70m2買って、ほぼフルローン、車も持ったらとても1000万では足りないだろうな。

  467. 20472 通りがかりさん

    子供一人、共働き、中学受験予定。
    頭金2000万円ではどうでしょうか?

  468. 20473 匿名さん

    >>20472 通りがかりさん

    収入にもよるけど、夫婦とも大手なら世帯年収1500はあるんだろうからじゅうぶんイケるのでは。

  469. 20474 匿名希望

    親が年収1,000万円を超えているのなら、子供が奨学金を抱えて社会人スタートしなくて済むように、マネープランを立てて購入判断しましょう。
    子供が中学受験をするのなら、
    小4から小6までの3年間サピックスや日能研の学費に300万円かかります。
    子供が御三家や筑駒に行けるような賢い子だったら、学費に塾代が加わります。大学が国立でもダブルスクールや短期留学をするので、中1から大学4まで、毎年150万円の教育費を見積もっておいて下さい。住宅ローンの他に、維持管理費月4万円と固定資産税等35万円もマネープランに入れておいて下さい。
    厚生年金以外に企業年金、確定拠出年金、個人年金等の対策をしていれば、老後資金は50歳からでも準備できると思います。

  470. 20475 匿名希望

    >>20474 です。
    7,000万円以上の物件を購入する一般サラリーマンのご家庭は、親の援助がある場合が多いので、相続税節税の意味でも、ご両親との相談も必要と思います。

  471. 20476 通りがかりさん

    >>20472 通りがかりさん
    私も同じような条件です。30代後半、1馬力年収1400万円、頭金2000万円準備済、子供1人6歳は中学受験予定(女の子なので大学までエスカレーターで計算)。車は売却予定。妻の稼ぎは計算に入れてません。しかし役職定年による収入のピークアウト、子供の教育費の累進を考えると、ここを買って余裕のある生活が送れるとは全く思っていません。自分も私立中高一貫で親の苦しみを見てきているので尚更です。親からの生前贈与が1000万円以上あれば話は違うと思います。

  472. 20477 匿名さん

    >>20476 通りがかりさん

    そう思うなら身の丈に合った暮らしをしなよ。

  473. 20478 匿名さん

    >>20476 通りがかりさん

    ここの北向き低層なら住宅ローン減税のきれる築10年限定で住む分には良いと思いますよ。

    お子さんが大きくて、中高の時期を駅遠で通わせるのは少し可哀想ですが…

    理想はここに住んでから子供を産む20台後半~30台前半で世帯年収1500位かとは思います。

    幼児向きの共用施設を使い倒した後に、中学入学時期に合わせて中学校近くに住み替えられるので。

  474. 20479 匿名さん

    今年のネガは去年よりレベルアップしましたね。
    発注先変えたのかな?

    ポジの批判ににげ道を作るところが作為的ですね。

    常識的にそれなりに年収あって悩んでいたら、FPなり、人気ブロガーに相談するでしょ?!

  475. 20480 匿名さん

    >>20476 通りがかりさん

    単純に1000万予算下げろって話でしょ。

  476. 20481 匿名さん

    年収1,000万、頭金1,000万で北西の70平米をローン6,000万で買う予定ですが、10年住んでも6,000万以上では売れると見ているのでローンに全く抵抗は無いのですが、そんなに生活が厳しくなるんでしょうか?
    ローン控除を上手く使い10年で住み替えるのがタワマンの醍醐味だと思うのですが。日々のCFではなく、資産性を踏まえたトータルな考えが出来ないのはなぜ?

  477. 20482 匿名さん

    借り入れは年収の5倍以下にしときなはれ。
    40歳なら4倍や。

  478. 20483 匿名さん

    借りれるだけローン組んで、現金は手元に残して一部運用するなりした方が良いでしょう。年収なんて1000万こえてくると、実収は大きく変わって来ないので如何に支出を減らして手持ちを増やせるかでしょう。しかし2馬力想定でローン組むのはリスクありますよね。

  479. 20484 匿名さん

    >>20481 匿名さん
    自分は購入者ですが、あなたの考えは甘すぎますね。相場が上がれば、10年後購入価格を下回らない可能性はありますが、相場が下がるリスクも想定しないと。
    生活が厳しくなるかどうかはあなたのお金の使い方次第です。

  480. 20485 匿名さん

    最近の流行りでいくと、年収の何倍っていうより、返済比率で考えたほうがいい。
    概ね30パーセント前後でまあ安定した生活を送れるらしい、月収20万なら家賃6万円前後ね。

    ただ数字の落とし穴で、額面で問題ないっていうFPがいたり、手取りを推奨するFPもいてややこしい。
    心配性の人は手取りの25パーぐらいならかなり余裕が生まれるだろうし、
    イケイケなら額面の35パーでも何とかなるw

    つーか、このクラスのマンション買おうってんだから、それなりに稼いでんだろうし、
    一冊本買ってネット漁ればどんなもんかはすぐ分かるでしょw
    突き詰めると結局ケースバイケースなんだからさ・・・掘り下げたきゃローンスレでどうぞ。

    まあ月々30万ぽっちの支払いなんか、
    最悪ダブルワーク+1(嫁)で朝から晩まで働きゃー何とかなるんだから恐れる必要はないw

  481. 20486 匿名希望

    >>20481 匿名さん

    子供がいると話が違ってくるんだと思うよ。

  482. 20487 匿名さん

    ここは場所的に中華系にも売れるから、部屋で悩んだ時には部屋番号で4を避けて8がある部屋を選んだ方が良い。

  483. 20488 匿名さん

    坪300で買って、ローン控除400戻るんですよ。仮に10年後250万だとしても賃貸に比べれば十分元取れます。
    ここが10年後250万以下に相場がなるとでも思うんですかね?

  484. 20489 eマンションさん

    >>20481 匿名さん
    ローンで月18万払うわけだけど
    18万って賃貸だとろくな物件借りれない…

  485. 20490 匿名さん

    >>20488 匿名さん
    本物件はローン控除は500戻ります。長期優良なんで。

  486. 20491 通りがかりさん

    >>20481 匿名さん
    この物件の資産性を踏まえていない楽観的な考えのように見えます。

  487. 20492 匿名さん

    スレ違いですが、進学塾の学費の話がちらっと出ていたので質問させて頂きます。
    私自身海外にいたこともあり、日能研等の進学塾に通ったことがありません。
    私立中学受験に際して、進学塾に通わないと合格することが難しい等あるものなのでしょうか。
    受験問題自体、結局問題があって解答があるものですよね。これだけ情報が溢れていて過去問や解答方法等調べればわかる中で、ちょっと疑問に思ったので質問させて頂きました。

  488. 20493 匿名さん

    私立中学受験は進学塾に行かないと無理だと思います。二人中学受験させて、入学後塾に行かず合格した子はまわりにいませんでした。親が大学教授、医者等でもです。塾と家庭教師併用して
    いた子も多数。ちなみに中学入学後も即鐵緑会などに入りますから、1年間の学費は雑費含めて200万みていた方がいいです。開成や桜陰の過去問を解いてみたら塾の必要性がわかると思います。

  489. 20494 匿名さん

    ま、塾が全てじゃないよ。塾に行かなきゃ勉強できるようにならないなんてのは、都心部の固定概念なんじゃないの。

    田舎でのびのび遊びながら育ち、塾も行かなくても東大行ったり立派な仕事してる人、いくらでもいるよ。

  490. 20495 匿名さん

    塾は効率的なやり方を教えてくれるところじゃないですかね?

    子供が天才児だったり、自身が講師より教え方に自信があるなら、必要ないかと思います。

  491. 20496 匿名さん

    塾に行かないといい学校にいけないのは凡人。
    東大は天才と凡人の二種類いるんだよ。
    天才は莫大なカネをかけて勉強させなくても要領がいいから東大にも難なく入る。

  492. 20497 匿名さん

    ワイのことけ?照れるやで〜〜

  493. 20498 匿名さん

    >>20495 匿名さん
    天才児や親が講師より教えかた上手、じゃないと塾に行くべきってこと?
    視野狭いなぁ〜

  494. 20499 匿名さん

    ハイ、塾の話は以上!
    ネガの思う壺だぞー

  495. 20500 匿名さん

    >>20498 匿名さん

    いや別にそうは言ってないですよ。

    教育上、良い環境においてあげるための手段の1つとして、塾もいいのではと言うレベルの話です。

    そもそも大学なんて行かなくなって、社会の役に立ってる人はいるわけですし。

    塾に恨みでもあるんですか?
    子育てに悩んでる親御さんはたくさんいると思いますよ。

スムログに「パークタワー晴海」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸