大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

シーンズ尼崎
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 892 住民板ユーザーさん1

    木がまた倒れて通れなくなってましたね

  2. 893 匿名

    神崎川の水位が道路付近まで来ていてハラハラしました。氾濫はしないと聞いて買いましたが、今回の水位を見て心配です。

  3. 894 住民板ユーザーさん7

    >>893 匿名さん

    今までも危なかった事はありましたが、淀川水系は増水しても全部淀川が受け止めてくれるので、淀川に近い下流域で雨量により氾濫する事は余程のことがないと考えにくいかと。

    ですが南海トラフみたいな、太平洋で大きな地震起きたら津波が逆流して氾濫は大いにあり得ます。
    市の出してるハザードマップだと、神崎川駅周辺は水浸しです。
    地震保険の水害オプションで対応可能です。

  4. 895 匿名

    マンションの地震保険で水害オプションをつけてる人は少ないですが、皆さんつけられてます?
    後から追加できるのかな?

  5. 896 匿名さん

    敷地内、倒れた樹木付近のやり直したタイル、全然直ってないやん!いくらアフターの対応やったとしても、あれやと全然ダメ。下手なタイル屋?長谷工さんちゃんと仕事せな、また評判下がるで。もし金取っててあれやったら最低やな。他にも浮いてるタイルあるし、理事会メンバーで打音検査して回った方がいい!あとから金発生するの馬鹿らし過ぎます。あれは瑕疵の範囲を逸脱してる!施工不良や!歩いたらすぐに分かる。共用部分と言えど、自分の家やと置き換えたら、普通に許せませんよ。気になってる人も多いはず!しっかりと訴えていきましょう!まずは理事会と管理人に!賛同お願いします!

  6. 897 住民板ユーザーさん3

    >>895 匿名さん

    私の場合は、地震起因の水害はオプションでなく、地震保険そのもので対応できるようになっています。
    色々あるみたいですね。

  7. 898 住民板ユーザーさん

    >>896さん
    私も申し出たいので、もしよろしければ画像をアップしていただけないでしょうか?

  8. 899 匿名さん

    他にもいっぱい目地抜けと、下地の痩せによる沈下やガタつきが点在していますが、特にここは酷くて踏めば下から水が噴き出します。樹が倒れた影響じゃなく以前からです。歩いてみてください。歩いただけでも感触と音ですぐに分かります。このままで良いですか?

    1. 他にもいっぱい目地抜けと、下地の痩せによ...
  9. 900 住民板ユーザーさん

    画像ありがとうございます
    たしかに腐葉土の上を歩いているような感覚ですね

  10. 901 匿名さん

    他のところも歩いてみてください。
    そんなに広くないので、
    不具合箇所はすぐに見つけられます。
    まさに、めくれそうなところも
    あります。

  11. 902 住民板ユーザーさん7

    へー

  12. 903 住民板ユーザーさん1

    神崎川駅周辺から三津屋北周辺の匂いは、何十年前からありますよ。
    皆さんがお話しされている異臭が全て同じものなのかは分かりませんが、昔から化学薬品のような独特な匂いはありました。
    10数年振りに戻ってきましたが、同じような匂いがしています。
    地域住民は「そんなもんや」と昔からあきらめ?慣れ?ています。

  13. 904 住民板ユーザーさん

    はい
    わかりました

  14. 905 匿名さん

    ここんとこ匂い無いですね
    2ヶ月くらいはなーんもないですね

  15. 906 検討中です

    異臭の件ですが、部屋の中でも感じるものでしょうか?
    また、平日夜や週末が多いと拝見しましたが、何時間くらい漂ってるものでしょうか?

  16. 907 匿名さん

    窓を開けてても部屋の中では感じませんし、悩まされるほどではないです。
    ベランダに出たら気づいて、気づくとちょっと気になる感じです。
    ただ、無いことに越したことはないです。
    平日夜や週末が多い傾向にありましたが、1年住んでみて
    気になったのは年間4~5日って感じでした。
    ここ数カ月はありません。(平日の日中は仕事で不在)
    何時間漂ってるかと言われると、どうでしょう。3~4時間って
    感じでしょうか。参考にしてください。

  17. 908 匿名さん

    グッドデザイン賞受賞!嬉しいですね!
    賞に恥じないよう、早く樹木の補修と
    タイルの補修をお願いします!
    それと、オアシスの植樹も手入れとか維持について
    なんとかしたいですね。特に、横断歩道付近の
    マンション敷地とオアシスの敷地の境目。(消火栓のあるところ)

    煩雑に見えてしまいます。

  18. 909 住民板ユーザーさん1


    検討スレの方に駅の全面改装の話しが出ていますね

  19. 910 匿名さん

    グッドデザイン賞の盾かステッカーなど、エントランスとか管理人室前とかに設置されるのかな~?あんまりこれ見よがしではなく、さらっと設置されていたらスマートですね!

  20. 911 住民板ユーザーさん1

    事故物件サイト大島てるにこのマンションがありショックです。本当なんでしょうか?

  21. 912 マンション検討中さん

    >>911 住民板ユーザーさん1さん

    あえて私は検討中なので検討の方で質問させていただきましたが、ろくに調べもせずに批判されました。
    嘘もあるらしいので本当のところどうなんでしょうか?

  22. 913 住民板ユーザーさん1

    マンション完成直後から入居してましたが、今年3月にそのような騒ぎがあったこと自体初耳です。
    ただ大規模マンションなので、絶対なかったとは言い切れませんが、もし誤情報なら悪質ですね。

  23. 914 マンション検討中さん

    >>913 住民板ユーザーさん1さん

    そういったことは隣りの部屋で何かあっても結構わからないもんですよ。

  24. 915 匿名さん

    初耳ですね。殺人だったらビビるけど。
    いろいろあったんでしょうね。
    確かに隣でも分からないと思います。

  25. 916 住民板ユーザーさん1

    異臭騒ぎや事件やニュースになった件は別として、信憑性は低いと思ってます。実家の母が救急車で運ばれただけで、生きてるのにそのサイトに載ってましたから。

  26. 917 匿名さん

    あれが批判なのだろうか。
    意見も言えないのか。

  27. 918 マンション検討中さん

    >>917 匿名さん

    意見を言う前に調べるべきではないですか?

  28. 919 住民板ユーザーさん8

    批判とはいえないかもしれませんが、やはり確認出来ることは確認してから意見を言った方がいいと思いますね!

  29. 920 マンション検討中さん

    めんど。

  30. 921 名無しさん

    >>920 マンション検討中さん

    そう思われる書き込みって多いですよ!

  31. 922 住民板ユーザーさん1

    共有部分もマンションの資産価値の一つだと認識されていない方が多くてビックリしています。
    エレベーターはいつ乗っても床にシミが出来てて、ボタンも拭き掃除してるのかわからないくらい汚いし
    駐車場に出る扉、自転車置き場の扉等も開けるだけなはずなのに傷だらけ。
    エレベーターで遊んでる小学生はいるし、挨拶しても素で無視する人もいたり
    駐車場ではほんの1分を待てないのか、車庫入れ中に無理矢理前に入ってきたり
    その辺の市営団地みたいなマンションですよね。
    大規模マンションだから色んな人がいるのは仕方ないかもしれないけど
    管理費払ってないようなやつは、部屋番号出せばいいのに。

  32. 923 住民板ユーザーさん3

    ネットで調べる手間を回答者に求めている時点で、質問者として不親切ですね。
    また、調べてもし何か出てきても質問者の書いたものと同じとは限らないので、荒れる要因になりますね。

  33. 924 最初から住んでる住人さん

    >>922 住民板ユーザーさん1さん

    すいません。
    まーったくそんな印象を受けたこと無いです。
    快適に精神衛生上も健やかに暮らせてます。

  34. 925 住民板ユーザーさん1

    922さんに全面的に同意とは言わないですが、
    駐車場に関して言えば私も嫌な思いをすることが多いですよね。
    飛ばす人や勢いよく曲がってくる人、
    出そうとしたり入れようとしているのに我が物顔で目の前に止める人など。

  35. 926 住民板ユーザーさん1

    922さんの言われてる場所が想像つきます。
    これは男性目線でみると理解できない人もいると思います。
    不動産の営業してる3人に家選びで教えてもらったのは、モデルルームに行く時にエレベーターや壁の汚れと、掲示板にクレームは貼ってないか確認し参考にして下さい、と言われましたよ。
    公営でも、ゴミ出しをきれいに並べていたり、エレベーターのドアの傷や騒音の警告が見つけられず、こちらにも挨拶があるマンションもありました。
    個々がマナーを守らないと、30年後にどうなるのか心配になりますね。

  36. 927 住民板ユーザーさん5

    なんの話になってるのですか?
    住人じゃない御方達の
    会話ばっかになってございますね。

  37. 928 住民板ユーザーさん1

    どちらの流れについてですか?

  38. 929 住民板ユーザーさん8

    川でトランペット練習してる音が結構キツイ。
    20時、21時過ぎてもやかましくて勘弁してほしい。

  39. 930 住民板ユーザーさん1

    まぁわかります
    それについては直接言いに行っても良いと思いますよ
    優しくソフトに伝えればわかってもらえるはず

  40. 931 住民板ユーザーさん

    私の個人的な印象ですけど、挨拶しても無視する人ってたぶん大陸が半島の人じゃないですかね?

  41. 932 住民板ユーザーさん1

    タイル、本格的にひどくなってきてますねー。
    いたるところに浮き上がりが出てきてて
    さすがに誰でも気がつくようになってきてるでしょ?
    ほっといたら全面的にガタガタになりますよ。
    怪我人が出ないうちに修繕すべきです。

  42. 933 住民板ユーザーさん

    こないだの会報から見て、怪我人でも出ない限り今すぐは直さなさそう

  43. 934 匿名さん

    確かに前よりタイルが動く箇所が増えていますし、段差自体も大きくなってきていますね。
    経過観測しているのかも知れませんが、変状が進んでいるのは明らかなので
    直す必要があるのは間違いないです。今はコーキングでなんとかもっているっていう
    感じで、目地は完全に割れて抜け落ちています。めくろうと思えばめくれます。
    今の時代、怪我人が出てからでは遅いと思うのですがね。
    直す費用をどうするかは別としても、管理者の管理責任は問われると思います。

  44. 935 匿名さん

    もともとここは地盤が弱いところだったと思いますが、そのことが影響してるのかもしれませんね。

  45. 936 匿名さん

    タイル屋ですが、地盤うんぬんとか、そのようなものではないです。
    表層の話なので土質と転圧と下地の話だけです。
    ちょっとだけでもセメントを効かせて路盤を改良していれば
    いいのですが、最後工期もなく、繰返し工事用車両が通行したりしていて
    膿んだ状態になった土砂のままで、それを良質土に置き換えることなく
    タイルの施工をしたことが原因でしょう。

  46. 937 匿名さん

    >>936 匿名さん

    現地で工事をされてたんですね?

  47. 938 匿名さん

    申し訳ありませんが、していません。

  48. 939 住民板ユーザーさん8

    ベビーカーの子供連れが夕方マンションエントランスを出た所で道をふさいで、占領し、うるさいのをなんとかして欲しい‼️

    あと、住民でないのに我が物顔で、キッズルームを使うのはどうかと思う。
    凄くマナーが悪い。
    無料だと思って、頻繁に来ないで欲しい。

  49. 940 住民板ユーザーさん

    なんとかしてほしいって誰にどうしろと⁇
    ここはただのネット掲示板であって管理組合の苦情届けではないんですよ

  50. 941 住民板ユーザーさん1

    939へ
    文句があるなら直接言えば。
    ここで愚痴っても。
    私は賑やかでいいと思います。
    940を支持します。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸