大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
ジェイグラン尼崎駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 751 名無しさん

    ほんと、あとは皮膚科があればだいたいの
    診療はまかなえますね!

    ドラッグストアの夢は、なかなか叶いませんね~

  2. 752 住民板ユーザーさん6

    三津屋商店街のセブンイレブンより手前に工事中の店舗?がありますが、何ができるんでしょうね。

    土日も診療の歯医者、大変嬉しいですね!
    他は何のクリニックが入るのか気になります。

  3. 753 マンション住民さん

    クリーニング屋さんと蕎麦屋さんの間の店舗が工事されてますね。

    アルミダクト入れてたので飲食店かな?と思っております。

  4. 754 住民板ユーザーさん1

    臭いについては、ほんまに皆でがんばって、製紙会社を潰す勢いで頑張ろう。裁判とかもありやと思うけど。このご時世あんな強烈な臭いを出す会社は排除すべき。従業員はかわいそうだけど、仕方ない。

  5. 755 匿名さん

    >>754 住民板ユーザーさん1さん
    気持ちはわかりますが、物騒な物言いはやめませんか?ちょっと怖いです。また閲覧者にここの住民ガラ悪いなーと思われたくないです。

  6. 756 匿名さん

    あくまで法や条例等に則っているかどうかの基準で考えるべきかとは思います。則っていなければ基準に合わせてもらう。潰す潰さないはちょっと逸脱しているように感じました。

  7. 757 匿名さん

    まぁ、何が正しいは無いと思うので私の感覚で述べただけですが。お気を悪くされましたらすみません。

  8. 758 マンション住民さん

    昨日から遠方に出てますが、地震の影響はどうでしょうか?明日には帰りますが心配です。

  9. 759 住民板ユーザーさん2

    >>758 マンション住民さん

    エレベーターが使えないです。

  10. 760 住民板ユーザーさん1

    あるだろうとは思っていましたが、管理室からの各戸一斉放送ができるんですね(笑)
    エレベーターも今夜中には復旧しそうですね

  11. 761 マンション住民さん

    >>758さん
    5階以下ですがものが落ちたりとかはありませんでした。

    機械式駐車場とエレベーターが使えませんでしたが
    いずれも復旧してます。

  12. 762 住民板ユーザーさん1

    昨日、旅行先から管理室に連絡し状況確認したら、水道と電気は問題なく、ガスで何軒か問い合わせと聞いておりました。
    先ほど2日ぶりに帰ってきて、恐る恐る各部屋を確認しました。ほんとに地震あったの?ってぐらいの普通の雰囲気で逆にビックリしました。
    このマンション、スゲーなと思います。
    地震にも強いことを証明してくれました。

  13. 763 住民板ユーザーさん1

    上層階に住んでますが、テレビ、タンス、その他家具が倒れました。保険には入ってますが、対応に追われているようで時間かかりそうです。
    相当揺れました。
    怪我はなかったですが、怖かったです。

  14. 764 入居済みさん

    中層階は、まったく大丈夫でした
    EVが止まった時、比較的階数が少なくて、
    助かりました。
    こういう時は、高層階大変だろうなと
    気の毒に思いました。
    お疲れ様でした!

    どこかに大きな影響が出ていないことを
    お祈りします。

    EVの復旧は当日中(深夜)だったので
    早い方だったと思います。

  15. 765 通りがかりさん

    >>764 入居済みさん

    復旧遅いですよ!

  16. 766 通りがかりさん

    私も遅かったと思いますのでなんで遅かったのか理由が気になりますね。
    地域的な順番待ちなのか?
    連絡した順なのか?

  17. 767 入居済みさん

    公共施設や病院などが
    優先なんじゃないでしょうか?

    そこまで気になりました?

    確かに、タワーマンションとかじゃなく
    15階建ては後回しかもしれませんね。

    けど、普通に市中を移動するのだけでも
    大変だったので、一生懸命されてたと
    思いますけどね。

  18. 768 住民板ユーザーさん2

    ちなみに目の前のマンションは翌日のお昼でもEVは復旧してないと聞いたので、まだ早い方だったのかもしれません、、、

    高層階ですが、お皿などが落ちて大変でした(^^;;

    ですが、小さい子と2人のときに起こった地震だったので、火災のないこと、EVやガスのことも、しっかり全戸に放送してくれたことで安心しました。

  19. 769 通りがかりさん

    >>767 入居済みさん

    はい気になりましたね!
    理由次第では毎回地震等で止まったらその時間まで動かない可能性が高いってことですよね?
    やっぱり早く復旧したほうがいいので。

  20. 770 住民板ユーザーさん1

    個人的ですが、エレベーターの復旧は早かったと思います。
    淀川区内の友人宅は翌朝もエレベーター、給湯は使えませんでした。
    階段の乗り降りは大変でしたが、築2~3年のマンションより、医療、公共施設、老人ホーム、老朽化の建物など、あげたらキリがないですが、停止を知った時は、これは復旧まで一番最後にされてもおかしくないなと感じました。
    発生時、エレベーターの閉じ込めは200軒超えてます。

    駐車場の停止に関しては、緊急性を要する車が使えないことへの不安や苛立ちはあったと思いますが、これが機械式駐車場の落とし穴かと痛感された方も多いのではと思いました。

  21. 771 通りがかりさん

    マンションで早くに復旧してるところもあるから遅く感じたのではないでしょうか?

  22. 772 入居済みさん

    中層階ですが、キッチンの鍋を入れてる引き出しが開いたのと、食器棚に入れてた食器が棚の中でちょっと傾いたくらいで済みました。
    ガスも水道も電気も異常はなかったです。エレベーターの復旧は深夜になりましたが、エレベーター会社の方が深夜までお仕事してくださった事に感謝です。
    部屋はかなり揺れましたが、意外にも家具や物の落下が少なくて驚いています。
    マンションの話からははずれますが…皆さま、余震などに気をつけてお互いに過ごしましょう。

  23. 773 マンション住民さん


    1日かからずに復旧しているのなら十分早いと思いますが、
    この辺りは個人差もありますからなんともですね。

    いずれにしても業者の方は夜遅くのご対応お疲れさまでした。

  24. 774 住民板ユーザーさん1

    ライフラインでもないエレベーターですからね〜。
    復旧するには点検が必須と思われます。このマンション専属の業者さんでもないでしょうから…。

    ここまでの災害があり、安全確認がしっかりなされた上での復旧と考えれば、遅い対応とは思いませんでした。

  25. 775 住民板ユーザーさん7

    そうなんですけど、しかしとっくに復旧してるマンションもあったのも事実なので私も少し遅かったなと思いました。

  26. 776 住民板ユーザーさん1

    皮膚科で間違いないかと!本日看板見ました!

  27. 777 入居済みさん

    念願の皮膚科ですね!いい先生でいい対応なら
    嬉しいですね~

  28. 778 住民板ユーザーさん1

    怪我や救急患者はともかく、我先にとなる方と、不満言っても仕方ない、と思う方、考えも様々ですね。
    今朝からエレベーター復旧したマンションもありますよ。
    こんな時だからこそ、マンション内で困ったら住民でできることを助け合いましょうね。

  29. 779 住民板ユーザーさん1

    私も遅いとは思ずむしろ早いなとも思いましたけど、もっと早くしていけるならそれに越したことはありませんよね

  30. 780 住民板ユーザーさん7

    早ければ早い方がいいですけどこればかりは仕方がないですね。

  31. 781 匿名さん

    遅いと言う方の気持ちはわかります。私は状況を考えて一応我慢できます。ウチが早ければどこかが遅いんでしょうしね。翌日なら仕方ないレベルかなと思いました。

  32. 782 住民板ユーザーさん1

    だからどう?って訳ではありませんが、未だにガスが止まり、避難所生活の方もおられます。瓦が落ちブルーシートの普及も追い付かず、家中水浸しの方々もおられます。ほんの少しだけでもご配慮を…。

  33. 783 住民板ユーザーさん7

    >>782 住民板ユーザーさん1さん

    それとエレベーターの話は少し違うと思います。

  34. 784 住民板ユーザーさん1

    まわりの新築マンションの対応のなかでは遅い
    事実

  35. 785 住民板ユーザーさん1

    仕事の関係で知事から連絡が入りますが、他県と連携し急ピッチで業者が動かれてますが人手は足りてません。5市以上がボランティアセンター開設の状況下です。こればかりは順次作業にあたるので、これまでの地震災害の経験を踏まえ、落ち着いて対応下さい。

  36. 786 住民板ユーザーさん1

    何事も順番順番。我が我がならないように。人に対する思いやり。大きな心でゆとりを持って。

  37. 787 住民板ユーザーさん1

    皆が大変な時に、エレベーターの復旧が遅いとか、文句言ってる人は心が狭すぎて育ちが悪すぎますね。もっと寛大な心を持つと人生楽しいですよ。

  38. 788 匿名さん

    寛大な心ももちろん大事ですが、
    想像力ですよね。
    最近は想像力を欠如されている
    人が多すぎて、自分のことばかりですから
    見ていてなんか気の毒です。

  39. 789 住民板ユーザーさん1

    こんな大変な時に自分さえの方が増えると困りますね。
    たまたまオアシスに行くと、かごとカートを放置するジャージにスリッパの方とエントランスまで一緒でした、いつか子供が真似しそうです。日頃から災害にも公害にも備えれるようゆとりをもちたいです。

  40. 790 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームに大陸人が民泊してるってありますが、グレイゾーンですが本当なら看過できない問題ではないでしょうか?
    管理組合から管理室に事実確認してもらいますか…

  41. 791 住民板ユーザーさん1

    これだけ騒音の話しが出ているのについに出ましたね
    違法改造車(笑)
    もし万が一にも合法マフラーだったり無理矢理にでも車検を通していたりすればマズいので車名はまだ伏せておきますが…最近の異臭発生源の社名の流れと同じですね(笑)

    最近入居された方でしょうか
    恐らく皆さんもすぐに気付くのではないでしょうか?
    あるいはもう気になっている人もいらっしゃるかもですね…

    それと昨夜も臭かったですね(笑)

  42. 792 住民板ユーザーさん1

    一階の地震で沈んでしまってる所ないですか?元からか気のせいでしょうか?

    淀川花火の屋上抽選っていつぐらいからですかね!楽しみです。当たりにくいんでしょうか。

  43. 793 住民板ユーザーさん1

    悪臭の問題ですが、最近深夜頃によく臭いますね。
    発生源は一体何処ですかね。
    夏の時期は外は暑いけど、窓を開けたら結構涼しいし、部屋換気もできるのに、悪臭で窓さえ開けられなかったら、ストレス半端じゃない。

  44. 794 住民板ユーザーさん1

    昨晩も遅い時間に臭かったです> <

  45. 795 匿名

    確かに夜間に臭う。

  46. 796 匿名

    換気も必要ですがエアコン使うのはどうですか。

  47. 797 住民板ユーザーさん1

    ちょw
    みんな臭い臭いゆーから怒って塩素ガス出してきたやんw
    やめてw

  48. 798 住民板ユーザーさん1

    いつもよりニオイ強いと思ってたけどとうとうやってくれた。
    てことはいつものニオイも有毒ガスなのか?

  49. 799 住民板ユーザーさん1

    放送の音声小さくないですか?
    有毒ガスって。。。
    24時間有人管理はほんまありがたいですな。

  50. 800 入居済みさん

    放送の音声、機械に耳近づけないとわからないですよね…
    人体に影響はないってパトカーの警察官がさきほどおっしゃってましたけど、どうなんでしょう…

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸