大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 三津屋北
  8. 神崎川駅
  9. シティテラス神崎川駅前〔契約者専用〕
契約済みさん [男性] [更新日時] 2024-04-21 02:33:41

シティテラス神崎川駅前の契約者専用スレです。


所在地:大阪府大阪市淀川区 三津屋北一丁目32-6(地番) 
交通:阪急神戸線「神崎川」駅から徒歩2分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/377983/

[スレ作成日時]2015-09-14 20:04:45

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス神崎川駅前口コミ掲示板・評判

  1. 801 住民板ユーザーさん1

    だからパルプでは無いって言ってたのに…

  2. 802 住民板ユーザーさん1

    福◯製紙の前にめっちゃ消防車止まってるやん。
    原因追求するまでもない。
    第1期の入居者ですが、過去最高の悪臭。
    これやと、ホンマに物件価値落ちます。
    公害として、本当に意見して欲しい。

  3. 803 住民板ユーザーさん1
  4. 804 匿名さん

    パルプですやん。
    明日大阪市に連絡します。
    前に担当者と話して
    大体の話は理解してもらっているので
    だめ押しに。

    パルプじゃないって言ってた方、
    関係者ですか?

    あんまり養護がひどいと、
    逆効果ですね。

    今回、警察、消防まで入ったことで
    明らかになりすぎましたね。

  5. 805 住民板ユーザーさん8

    これでしばらくは悪臭からされるんですかね

  6. 806 住民板ユーザーさん1

    ん?煙出てたのはコスパの西隣の工場ですよね?製紙工場とは場所が違いませんか?

  7. 807 住民板ユーザーさん1

    この毒ガスや悪臭って24時間営業工場から?
    相当儲かってるんじゃないか!
    力強いやりたい放題の会社ですね。

  8. 808 マンション住民さん

    SNSみてると福山製紙がーってのが多いみたいですね
    有毒じゃない有毒ガスってありえるのか?
    というかあのへんからの煙がこちらに来てるのはよくわかりましたね

  9. 809 住民板ユーザーさん1

    >>804さん
    よろしくおねがいします‼︎
    できることがあるならお手伝いしますので‼︎

  10. 810 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  11. 811 住民板ユーザーさん2

    臭すぎる!この二日間臭いが酷い。特に深夜の時間帯に窓閉めたままでも臭う。ホンマにストレスが溜まります。このまま何十年吸ったら、体に影響が無いわけないと思う。だって、化学的な物質が空気に混ぜてたから臭いになるでしょう。何にも無いなら、臭わないし。( ;´Д`)今普通の空気吸うのも贅沢に感じる。
    一生一度大きな買い物この我が家、貯金を使い切って、共働きロンーを返済して、結局普通に生活すらできないなんで...
    本日環境局に電話します。。

  12. 812 住民板ユーザーさん8

    消防局に確認いたしましたところ、昨日の件は福山製紙さんとは無関係だそうです。

  13. 813 匿名さん

    812さんの情報が正しければ、今回は製紙会社は関係なかったようですね。
    あたかも製紙会社がと言ってる方がいてましたが反省したほうがよさそうですね!
    さて臭いの原因も製紙会社なのでしょうか?

  14. 814 マンション住民さん

    812さんが仰るように、直接確認するのが正解ですね。
    今回の件とは別に、慢性的な異臭についても、原因を明確にし対策とって頂きたいものです。

  15. 815 住民板ユーザーさん1

    パトカーは火災の件には一切触れず有毒ガスが発生したのは西側の工場からとしか伝えてなかった。
    これだけ周辺に迷惑をかけて謝罪も有毒ガスについての説明もなく、人体に影響ないのでおしまいってことにしたいのでしょうか。
    企業の起こした問題としてはかなり大きな問題なのですが。

  16. 816 住民板ユーザーさん1

    火災でも有毒ガスでも無かったって事でしょう。あの水蒸気のようなモノはいつも出てますよ。ただし、いつもより量が多く、テニス場を利用されている方が火災と思い通報したようです。

  17. 817 マンション住民さん

    皆さん、異臭の件について、夜間、土日も監視するようにどんどん意見を出しましょう

    北部環境保全監視グループ
    公害(日照権・電波障害などを除く)などの苦情相談。各種公害関連届出。大気汚染・悪臭・騒音・振動・アスベスト・ダイオキシンに係る発生源等の規制指導。【担当区】北区・都島区・淀川区・東淀川区旭区

    所在地 〒530-8401 大阪市北区扇町2丁目1番27号(北区役所2階)
    電話 06-6313-9550

    このリンクで市政への意見も上がりましょう。
    https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi?_ga=2.232230107.510045786...

  18. 818 マンション住民さん

    リンクを再送します

    https://sc.city.osaka.lg.jp/mail/opinion.cgi

  19. 819 マンション住民さん

    全員ハズレやん。。ホンマ適当やな。。

    近隣で発生した異臭について

    平素は弊社管理業務にご理解ご協力賜り誠にありがとうございます。
    さて、本日20時50分頃に発生した、近隣の工場からの異臭につきまして、
    淀川消防署に確認した事項を下記の通りお知らせいたします。

                       記
    ・発生場所:当マンション西側500m程度、
            神崎川沿いの食品加工工場
    ・原因:詳細は不明ですが、アミノ酸の精製過程で発生
         したガスが原因とのこと
    ・今後の見込み:20時に頃に機械を停止しており、その後
              6時間程度で概ね臭いが消える

    ※人体に影響は無いと報告を受けております。
                                       以上

  20. 820 住民板ユーザーさん1

    異臭は昨日だけのものではないですよ。

  21. 821 住民板ユーザーさん1

    いやいや食品加工工場からの悪臭や!!
    って指摘は一件もなかったでしょ?

    じゃあみんなが気にしてるのは別の悪臭なんやね

  22. 822 匿名さん

    だからそれが素人の私たちにはわからないんでしょ!
    今回の一件でも製紙会社がって間違ったことを言ってましたからね。
    臭いはあるのは確か、しかし発生源の特定は出来てない。

  23. 823 匿名

    今回の件とは別に、状態化した異臭があるということですよね。

  24. 824 匿名さん

    発生源は特定出来てませんが、何十年も前から臭いはあるようです。

  25. 825 匿名

    環境改善のためには
    諦めずに役所を巻き込んで、住民が行動することでしょうか‥

  26. 826 住民板ユーザーさん1

    だから素人でわからんのに、テキトーな嘘流すなって事や
    もはや風説の流布やで。。製紙会社の仕業とか。。
    名誉毀損もいいとこ。
    素人だから〜

    で?

    素人なら嘘ニュース流してもええのか?と

    緊急時に余計にみんなを混乱させるカスやろが

  27. 827 住民板ユーザーさん7

    >>821 住民板ユーザーさん1さん

    ちなみにコスパの西隣の工場って書き込みはありましたよ!
    それがどこかはわかりませんが。

  28. 828 騒音に関して

    古くから三津屋にお住まいの方からよく聞きますが、数十年前は、神崎川です、と言うのが恥ずかしいくらい臭いがしていたそうです。随分環境が変わってますし、古くからの工場も多いので、特定の工場からとは限りません。

  29. 829 マンション住民さん

    北部環境保全監視グループ
    公害(日照権・電波障害などを除く)などの苦情相談。各種公害関連届出。大気汚染・悪臭・騒音・振動・アスベスト・ダイオキシンに係る発生源等の規制指導。【担当区】北区・都島区・淀川区・東淀川区旭区

    所在地 〒530-8401 大阪市北区扇町2丁目1番27号(北区役所2階)
    電話 06-6313-9550

    今日も臭くなって、担当者に連絡したら、区役所の勤務時間中なのに、職員さんは現地確認に行かず、電話で関係企業に指導するだけで済んでました。こんな大阪市本当に2025万博誘致できるの?海外のマスコミにばれたら、一発アウトじゃん~~

  30. 830 688

    ワイ言うてましたやん。。。でも誰も信じてくれへんかった。。。。

  31. 831 住民板ユーザーさん1

    皆さん歯医者さんの見学会行かれますか?

  32. 832 住民板ユーザーさん1

    いま河川敷で花火をしていますがうるさくて火薬臭いですね。
    先ほど中東系の人達が当マンションから花火を抱えて出て行くところを見ましたが…民泊?

  33. 833 住民板ユーザーさん1

    歯医者見学してきました
    歯ブラシとアヒルのおもちゃをいただきました
    見学だけでは、やっぱり1度診察していただかないとわかりませんよね
    ただ、少し気になったのは、キッズスペースが狭かったです
    待合室に欲しいのに、なぜ診察室にあるのか?
    あと、ネット予約できるのか聞けばよかったです

  34. 834 住民板ユーザーさん7

    >>832 住民板ユーザーさん1さん

    花火ではご迷惑おかけして申し訳ありませんでした
    彼らが、明後日帰るため思い出にと致しましたが、配慮が足りませんでした。
    失礼致しました。
    以後気を付けます。

    因みに、彼らは知り合いの子供と友人で、英国の大学生です。夏休みを利用して日本について学びたいとの事で、ホームステイさせています。

  35. 835 住民板ユーザーさん1

    これは見ましたか?お詫びがでてます
    http://oskk.com

  36. 836 住民板ユーザーさん7

    >>830 688さん

    私も製紙会社じゃない違うところからの臭いだと思うと聞いたことがあります。
    ただその人も確証があるわけではありませんでした。
    何か確証があるのでしょうか?

  37. 837 マンション住民さん

    お詫びが出ていても、土日また普通に臭いだ~~~
    意図的に平日を避けてやっているかな
    何とか電話対応だけじゃなくで、市政の人間を現地確認しないと解決は難しいかもね~~

    北部環境保全監視グループ
    公害(日照権・電波障害などを除く)などの苦情相談。各種公害関連届出。大気汚染・悪臭・騒音・振動・アスベスト・ダイオキシンに係る発生源等の規制指導。【担当区】北区・都島区・淀川区・東淀川区旭区

    所在地 〒530-8401 大阪市北区扇町2丁目1番27号(北区役所2階)
    電話 06-6313-9550

  38. 838 住民板ユーザーさん1

    出張で家にいないのですが、神崎川の様子はどんな感じですか?

  39. 839 住民板ユーザーさん1

    若干水位上がってる感じしますけど、
    全然問題ないですよ。

    今は雨やんでます。出張お疲れ様です。

  40. 840 住民板ユーザーさん1

    ありがとうございます。
    ニュースを見て心配しています。
    皆さんもご安全に。

  41. 841 匿名さん

    神崎川は淀川と比べると安定していました。
    この付近は鋼矢板護岸ですし、見た目も
    安心できました。濁流や激流にも
    なってませんでしたから
    流入量も調整できるのかもですね。

  42. 842 匿名さん

    もうすぐ淀川花火ですね!
    オーナーズビューテラス、
    初めて申し込みますが、当たればいいなぁー

    居住者増えてるし、競争率高そうですね!
    一邸につき1枚の申し込み、ちゃんと管理出来てる
    んかなぁ。印刷して何通も申し込めたら
    困るなぁ。

    居住者以外でもテラスに入れるみたいですからね。

    抽選は参加したいですが、長時間になりそうなので
    断念します。

  43. 843 匿名さん

    >>842 匿名さん
    申込書で抽選するわけではなく、部屋番号で管理されてますので、重複申し込みはできないですよ。過去二年の抽選会も公平に行われていました。
    抽選会に参加できなくても、みなさんの前で代理で引いて下さるので、不正はできないと思います。

  44. 844 匿名さん

    それを聞いて安心しました!
    ありがとうございます!
    屋上からの眺めは良いでしょうね!

  45. 845 匿名さん

    今回の第一期4回の理事会お疲れ様でした。
    今回も報告書を拝見する限り、
    とても密実に取り組んでおられ
    感心と尊敬の気持ちです。
    ありがとうございます。

    きっと皆さま、仕事の方も
    デキる方なんだろうなと
    感じております。

    理事会って、それぞれの理事の職業柄にも
    よると思うのですが、
    色んなジャンルの職業の方が理事にいらっしゃれば
    多様な感性や知識で考えることができ、
    理事長も心強いですね。

    三津屋小学校の夜店や盆踊りなど
    夏のイベント、楽しみにしています。

  46. 846 匿名さん

    個人的に、マンションエントランスの
    外のタイルのうち、
    目地が抜けていて、タイルが浮いて
    踏むとポコポコ音がするところ何ヶ所かあるので
    それを瑕疵期間のうちに直しておいた方が
    良いと思っています。

    早く目地埋めしないと
    どんどん下地が悪くなり膿んでくるので
    早めの措置が必要です。

    どこに言えばいいでしょう?
    管理人室でしょうか?

  47. 847 匿名さん

    検討物件なのですが、臭いの問題はどうでしょうか?後、住まわれて気になる点や気に入っている点有れば教えて下さい。

  48. 848 匿名さん

    過去にレスしてる方が、
    新しく具体的な話を
    重複して
    レスする事はなかなか
    ないと思うので

    過去レスを見るか、
    マンションノートなどの
    サイトの、良い点悪い点を
    見られることをお勧めします。

  49. 849 住民板ユーザーさん1

    >>848 匿名さん
    まあまあ、そんなこと言わずに。

    臭い以外のことでも月日と共に感覚や気付きも変わります。
    折角検討される方に対して、膨大な量の過去の投稿を見てください、とは、なかなか酷な方ですね。
    皆さんにそんな時間があれば1スレから見ると思いますよ。

    臭いは多少なりとも神崎川独特の臭いがあります。

    遠方からお越しの方は、何度も足を運ぶのは厳しいと思います。
    このエリアは、どうあっても下町なので、そのようなこともある、と念頭に置かれたらよいのではと思います。

  50. 850 契約済みさん

    なかなか酷いとかおっしゃりながら、
    結局、何も伝えられてないですね。

    そうなるから
    だから過去レスを勧めているのでは
    ないでしょうか?
    真剣に検討するなら、そこまで
    膨大でない過去レスくらい
    見ると思いますし、私は一通り
    見ました。見て決めました。

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸