東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

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ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 3001 匿名さん

    >>2997 通りがかりさん
    住宅地だけで比較しても最下位に近いかなぁ。この順位表によると。残念!

  2. 3002 匿名さん

    プラチナ通りが寂れてるから白金プラチナヒルズみたいな再開発があればと思うけど難しいかな。

  3. 3003 名無しさん

    >>3002 匿名さん
    白金高輪駅前に森ビルと都がヒルズを建てる計画だったんですけどね。高校に変わってしまいましたね。ドンキのところが開発されるみたいだから、そこに期待しましょう。

  4. 3004 名無しさん

    >>3003 名無しさん
    新国際高校はインターみたいな雰囲気になるだろうから、北里通りのほうの雰囲気が変わりそう。北里通りは、3年前から道路拡張のための買収を始めてます。オリンピックを目標に港区は、一気に再開発を進めているようです。

  5. 3005 匿名さん

    うわぁぁぁぁ・・・あの場所森ビルの予定だったんですか。
    それが、高校って・・・オワッタ・・・。

  6. 3006 匿名さん

    >>3005 匿名さん
    ホント、残念。

  7. 3007 通りがかりさん

    ほんとですか?
    リアルなインサイダーなのか、適当なこと言ってる人か。
    森ビルも再開発だらけで、ここまでやる気だったとは思えないんですが

  8. 3008 名無しさん

    >>3007 通りがかりさん
    地盤調査、ジョイントベンチャー断念。理由は非公開(漏れてるけど、豊洲もどき)。港区単独活用の道へ。やっと駒場に次ぐ国際高校決定。周辺住民には周知の事実。

  9. 3009 マンション掲示板さん

    住民は航空騒音に対する補償をもっと訴えるべき。アセスメントは一回しか行われてない。マンション上空は最大2分間隔で着陸態勢の轟音が響き渡る。広尾病院のERヘリでも受忍してるのに。。。

  10. 3010 検討板ユーザーさん

    新駅を起爆剤にプラチナ、北里、古川橋、三菱-住不へのタワマン実質基準緩和、そして森ビルとのジョイントと再開発が計画されインサイダー孫さんも地上げしてたんだけど、森ビル撤退は痛いね。道路拡張買収もあり値上がりしてたけど、頓挫か。

  11. 3011 検討板ユーザーさん

    住不は白金ー恵比寿のタワマン開発に力を入れてるけど、在庫を多く抱える方針だね。住人ならあの安い仕様に1億5千以上出さん。投資物件。販売員も3l高層いつうるのに、さあ〜とやる気のなさ。バブルが始まってますね。

  12. 3012 検討板ユーザーさん

    >>3011 検討板ユーザーさん
    住不の6丁目のタワーは北里研究所が新築中で景観ゼロ。パンフの東京タワー削除しないと詐欺ですよ。

  13. 3013 検討板ユーザーさん

    >>3012 検討板ユーザーさん

    北里通り拡張後も住不の前の歩道だけ狭いなんて。。。規制違反の物件だし住民の不満は大きい。雷神山のお祭りは出入り禁止だな

  14. 3014 匿名さん

    >>3004 名無しさん

    残念ながら、生徒に多様性があるわけではなさそうです。ですが、公立が意識を変えることで、社会に与える影響は大きいと思います。

  15. 3015 検討板ユーザーさん

    >>3014 匿名さん
    駒場の国際高校は難関で有名大学進学率も高いと聞きますが、大したことないんですかね。私立一貫校を目指してますが、都立、国立と行ってくれれば正直楽なんですけど。。。

  16. 3016 匿名さん

    >>3015 検討板ユーザーさん

    生徒に多様性があるかはともかく、IBとかやるようなので、日本のお受験階段を登る道はアホらしいよね・・・、という志向の人が目指すのではないでしょうか?勝手な想像です。

    慶應行っても、世界ランキングでは、601〜800位ですからね。。。

  17. 3017 マンション検討中さん


    >>3016 匿名さん
    なるほど。インターに通わせてIBとか。語学力はこれからは必須だけど、自分の子供の世代では、受験事情も就職事情も変わってないだろうな。長期の海外勤務に子供を道連れにして、失敗する人の方が多いと思うし。。。

  18. 3018 匿名さん

    この辺を飛行機通る時、タイヤでてますか?

  19. 3019 匿名さん

    私はインターでこじらせるより理Ⅲに入れてあげたい派。
    意識高い日本人特有の変な英語コンプレックスみたいなものがないので。

  20. 3020 通りがかりさん

    >>3019 匿名さん
    同感。自分の世代は役所でも医者でも、キャリアは会社に入ってから留学しMBAなどとってる。典型的ではあるけど、そういったパスを子供にも与えたいというなが本音。

  21. 3021 通りがかりさん

    >>3018 匿名さん
    住民説明会では北里大学上空から着陸態勢。24時間ですから厳しいです。受忍義務を課す以上、補償を求めるのが筋なのに白金住民はおとなしい。

  22. 3022 匿名さん

    24hではないのでは?

  23. 3023 匿名さん

    >>3019 匿名さん

    まあどんな物件にもこういうレベルの住人はいるんだろうけど、番町とか広尾とかにはあまりいないかもな。

  24. 3024 匿名さん

    >3018
    もちろん車輪でてます。距離的にディズニーランドくらいです。かなりの騒音です。なぜ反対運動おこらないのか不思議です。白金も騒音や落下物等で相当影響あります。

  25. 3025 通りがかりさん

    >>3024 匿名さん

    ワシントンもロスも海外主要都市も都心上空から着陸するけどポトマック川に墜落するなど事故も起きてますよね。国交省が決めて終わりなんて乱暴だよね。資産価値にも影響するし、マジ補償や騒音対策など求めたほうがいい。少なくとも住民説明会はもっと必要。

  26. 3026 匿名さん

    >>3024 匿名さん
    そう思うなら買わなければ良いだけ。
    計画は分かっていたはずですし、購入した後で文句言うのはおかしい。
    自己責任。

  27. 3027 匿名さん

    24時間どころか、
    新航路はそもそも、南風時の夕方四時間のみしか飛ば無いんだが。。。

  28. 3028 匿名さん

    それが拡大する可能性あると考えている人が多い。

  29. 3029 匿名

    >>3023 匿名さん

    この人、パークコート浜離宮のスレでも同じ事書いてる。

    なんで広尾・番町なの?笑 番町はわかるけどさ

  30. 3030 匿名

    >>3023 匿名さん

    はいはい!あなたの発言は削除依頼しておきますね。さよなら。

  31. 3031 匿名さん

    >>3028 匿名さん
    君だけだね。

  32. 3032 通りがかりさん

    >>3026 匿名さん
    このマンション購入者はそうだが。昔からの白金住人が黙っているのが?航路についてあまり情報が浸透していないのでは。凄く低いところ飛ぶのに。

  33. 3033 匿名さん

    >3028
    航路の件は危機感持った方がいいですよ。住民がだまっていると時間と便数が拡大していきます。ここだけは日本共産党のチカラをかりたいです。

  34. 3034 匿名さん

    国の発展を取るか、自分たちのマンションの資産価値を取るか。

  35. 3035 匿名さん

    多少音は煩いかもですが、現実的に他にまともな場所がないから動きようもない。

  36. 3036 通りがかりさん

    >>3035 匿名さん
    白金上空で約400メートル、75デシベル。地下鉄の駅レベル。これが1分40秒間隔。大田区は資産価値に影響がないよう新築マンションの防音対策を強化。その他の区は共産党以外、資産価値との因果関係を否定。住民の理解が得られたとしている。

  37. 3037 通りがかりさん

    >>3036 通りがかりさん
    一定期間、4時間とするが、再び住民の理解が得られれば、時間制限の拡大を図る予定。大田区のように住民運動が品川区港区でおきないのは危険。不動産業者は中古マンションの買い控えが起こるだろうとコメントしている。高地のタワマンは建物の反響による騒音の拡大があるとのレポートもあり、資産価値に影響してくるのは必至。

  38. 3038 匿名さん

    >>3032 通りがかりさん

    すごく低いって、どれくらいを言うの?
    伊丹行ったことある?
    あれぐらいのこと?

  39. 3039 匿名さん

    今マンション用地の仕入は熾烈を極めています。
    リーマン前に買って塩漬けになっていた曰く付きのプロジェクトも現時点迄で軒並み再生して動き出しています。
    大きいところでは長谷工の泉岳寺駅前500坪PJくらいかな。しかしこちらも新駅関連に付随して白金高輪から品川延伸するメトロPJや環4整備、新駅再開発完了する10年以内には減損も終わって間違いなく再生するでしょう。
    基本的に体力あるので持ち切れない重たさではないため安売りはしない方針、再開発事業で三井か野村あたりと組んで長谷工の基幹プロジェクトにする公算が大きいです。

    それから話は戻って昨今のマンション用地の入札競争。麻布十番や外苑前など目玉物件の取得値は高騰し続けています。供給時に新築専有で超都心は700代がアンダー、アッパーは2500から3000万くらいになるでしょう。平均で900から1000ちょっと超えるぐらい。
    500や600なんて一昔前と言われる時代はすぐそこ。
    みなさん、ここも1000なんて当然となります。

    相場観を身につけている方がこちらのマンションを購入されていて、先んじることのできない資力および判断力の方々が加速度的な資産超二極化時代のメインプレーヤーとして、今日もここで無駄ネガ、無理ネガを繰り返すという構図です。

    でも、ひとつ真実があります。
    こういう有象無象の不毛な人たちが、ある意味で我々のヒエラルキー確保の下支えをしてくれている。

    動物である以上、優劣がついてこその秩序。
    我々は、その事実を忘れてはなりません。

  40. 3040 匿名さん

    >>3033 匿名さん

    金持ち、ケンカせず!
    ま、あえて犠牲になりましょう!

  41. 3041 匿名さん

    ここの防音サッシは、T2 グレード。

  42. 3042 匿名さん

    >>3036 通りがかりさん

    はあ〜。
    よく言われるのは、地下鉄車内は80dBでしょ。

    で、75も同じじゃん、と思っているのだろうけど、dBって、対数なんですよ。なので、5dB違うと、2倍くらい違います。

  43. 3043 匿名さん

    >>3036 通りがかりさん

    たぶん、dBの意味も知らない無学な方なんだろう…。

  44. 3044 通りがかりさん

    >>3039 匿名さん

    ネガ情報に必至になるのはやめたら。dbの話でムキニなるより、富裕層エリートだからこそ保守になりすぎず、騒音問題など地域住民をリードしていくくらいのコメントが欲しいが。昨今の不動産事情はプロはもっとよく分析してる。住民は住民としての弱い立場で思考した方がいいのでは。


  45. 3045 匿名さん

    >>3039 匿名さん
    お詳しいようで。野村不動産はなぜ身売りしたのですか?国会で銀行の不動産融資の加熱が問題になってますが、この点についてどう思われますか?

  46. 3046 匿名さん

    >>3043 匿名さん

    詳しいようなので質問です。大田区は防音対策が必要なレベル(75以上)に認定され追加対策費用は区などから出るようですが、港区は対策の必要なしとの決議がなされています。高度やdbは国交省が公表していますが、白金地区やこのマンションは影響がないのでしょうか。大田区並みの防音対策がなされているのでしょうか?

  47. 3047 匿名さん

    >>3039 匿名さん
    先見力及び財力のある方は、ここまでマンション価格が高騰する前に購入しているのでは???4年前に近隣に戸建を建てましたが、その時調べたマンション価格より相当高騰してますが。。。常識ですが。。。

  48. 3048 匿名さん

    >>3046 匿名さん

    詳しくないですよ。
    dBなんて、常識でしょ?

    大田区とここでは高度も騒音レベルも違うのでは?

    そもそも、私は港区がどうなろうが知ったこっちゃないので、知らんです。

  49. 3049 匿名さん

    グーグル先生によると、
    広尾あたりで高度600メートル
    品川あたりで高度450メートル

    のようですね。

    大田区は高度300メートルなので、きついでしょうね。

    https://www.google.co.jp/amp/suumo.jp/journal/2016/06/15/112606/%3Famp...

  50. 3050 匿名さん

    >>3049 匿名さん
    国交省の資料だと白金は450メートルですね。
    森友問題じゃないけど国交省を信じていいのか。大田区だけ税金投入で他地区は受忍するだけで本当にいいのか。共産党だけが声をだしてるが保守層も区民ならば真面目に考えたら。。。。

  51. 3051 匿名さん

    >>3048 匿名さん
    なら、黙ってなさい。庶民は。

  52. 3052 匿名さん

    ここの防音サッシは営業マンによると、T3です。

  53. 3053 匿名さん

    大田区の騒音対策はT?。

  54. 3054 匿名さん

    最近建てたマンションに住んでますが広尾病院のERヘリの騒音でも会話不能になってます。積水ですが。。。伊丹近隣のホテルでの騒音並みです。飛んでビックリにならないでしょうか。

  55. 3055 匿名さん

    >>3050 匿名さん

    すみません、国交省の資料って何処にあるか教えて頂けますか?なんか、改訂版とか含めて色々あって、いまいち分かりません…。

  56. 3056 匿名さん

    いやいや、ここサッシはT2でっせ。
    適当なことかかないように。

  57. 3057 匿名さん

    国交省の資料としては、これが新しいかと思います。
    https://www.mlit.go.jp/koku/haneda/news/i/20170120_1.pdf

    上記の46頁、47頁あたりだと、

    広尾あたりで高度600メートル
    品川あたりで高度450メートル

    ですね。大田区は高度150メートルなんてところもあるようです。

  58. 3058 匿名さん

    なので、ここは高度525メートルくらいかな?
    もっと、航空機の騒音は近づけば近づくほどうるさいところ、ここの高層階は、飛行機まで400メートル位ですね。

  59. 3059 匿名さん

    着陸時と 離陸旋回時のルートですが、公の為なら、

    1. 着陸時と  離陸旋回時のルートですが、公...
  60. 3060 匿名さん

    心配ありません!ここの高層マンションでも300m程度は離れています。

    1. 心配ありません!ここの高層マンションでも...
  61. 3061 匿名さん

    皆さん、飛行機が衝突するわけではありません!心配ありません。

  62. 3062 匿名さん

    Olympicが終われば、成田に帰ります。?

  63. 3063 匿名さん

    >>3060 匿名さん

    ここは、海抜が高い分だけ飛行機に近いの?

  64. 3064 匿名さん

    >>3050 匿名さん

    えっと、どの資料でしょうか?

  65. 3065 匿名さん

    海抜が30メートル程度でタワー。国際便大型ジェットが450メートル程度でランデイング態勢。大田区は低地で350mで公費で騒音対策。飛行機の大きさや発着時間制限は住民の理解が得られれば緩和予定。港区でも共産党はアセスメントを要求。しかし、なにせ住民が無関心。共産党は嫌いだが、都議会選挙や都議会で争点にして欲しい。

  66. 3066 匿名さん

    >>3065 匿名さん

    3050みたいな嘘つく人がいくら騒いでも、ネガにもならんよ。

  67. 3067 匿名さん

    >>3065 匿名さん

    未だに大田区の騒音対策地域の高度すら、資料から読み取れないのか…。

  68. 3068 匿名さん

    今からでも、間に合う勉強会が案内されています。

    1. 今からでも、間に合う勉強会が案内されてい...
  69. 3069 匿名さん

    こちらです。

    1. こちらです。
  70. 3070 匿名さん

    >>3069 匿名さん
    貴重な情報ありがとうございます。国交省の一方的な説明で、決まってしまうのでは無く、専門家の意見も聞きながら、みんなで考えることが重要だと思います。マンション契約されるとき、重要説明事項になっていましたか?

  71. 3071 匿名さん

    いいえ、、

  72. 3072 匿名さん

    ワイドショーのこの映像で初めて、ことの重大さを知りました。

    1. ワイドショーのこの映像で初めて、ことの重...
  73. 3073 匿名さん

    東京スカイツリーが634mだから白金上空500メートルくらいとしても低いと感じてしまいます。ネガで書き込みしているのでは無く、国交省や港区、専門家などから、正しい情報を求め続け住民が関心を持ち続け.なし崩し的に時間制限の緩和等が行われないよう牽制を続けることだと思います。

  74. 3074 マンション検討中さん

    飛行機の性能が上がり、騒音も軽減されるでしょう。

  75. 3075 匿名さん

    オスプレイでないから、いいのでは、

  76. 3076 マンション検討中さん

    もう無くなるみたいね

  77. 3077 匿名さん

    >>3072 匿名さん

    ちなみに、これは、なんというマンションですか?

  78. 3078 匿名

    あーあ、白金の真上だね飛行機。これはうるさいなーしかも頻繁だね飛行機。

  79. 3079 名無しさん

    抽選終わった途端ネガコメ消えたりして

  80. 3080 匿名さん

    高いお金払ってこんなリスク取れるって凄いね。
    知らないで購入決めた人も多そうだけどね。
    飛行時間が少ないから大丈夫なんて楽観的な意見があったけど将来的にそれだけで済む保証なんてないしね。導入後はなし崩し的に飛行時間が増えるのでは?

  81. 3081 匿名さん

    3074 3075みたいなお気軽な方が多いから国が好き勝手するのよね。自分の資産です。もう少し危機感を持って考えられた方がいいです。

  82. 3082 匿名さん

    >>3081 匿名さん
    同感。不動産業界も国交省の資産価値との因果関係なしとの公式コメントを受け免責されてるが、契約時の重要事項説明の項目に含めるなど、契約者に明示するべき。営業は「東京タワーの方通るから影響ありません」と適当なこと言ってた。国交省の資料では白金高輪の駅上通りそうに見えるが錯覚?

  83. 3083 匿名さん

    確かにいろいろ調べてみると航路は直上ですね。

  84. 3084 匿名さん

    >>3077 匿名さん

    品川駅上空と放送してました。

    1. 品川駅上空と放送してました。
  85. 3085 匿名さん

    >>3083 匿名さん
    契約された方々は航路問題も既存不適格問題も全て差し引いてもここが超高級マンションだと仰ってました

  86. 3086 匿名さん

    ちょうど消防署の真上を飛ぶ感じですね。
    もう折込済みでは?

  87. 3087 匿名さん

    品川駅上空なんて飛行機だったらここから数秒ですよね。高度からして「最終の着陸態勢に入りました。まもなく着陸いたします。シートベルトをもう一度お確かめください」とアナウンスあるころですね。夜間の飛行だったら夜景が期待できる着陸航路です。

  88. 3088 匿名さん

    搭乗して、眼下の町を観てみたいですね。
    Googleアースにも、nightビューを付けたらいいね。

  89. 3089 匿名さん

    >>3086 匿名さん
    何に折込済み?
    価格ではないですよね。。。

  90. 3090 匿名さん

    >>3089 匿名さん
    契約に当たっての意思決定要因

  91. 3091 匿名さん

    まだ航路は確定したわけでないので意思決定は不要では?そうなるのではないかと言われているだけ。正式ではないし。

  92. 3092 匿名さん

    >>3091 匿名さん

    残念ながら決定です。2016.8に、

  93. 3093 匿名さん

    本当でしたらえらいことになりそうです。大迷惑だと思うのですが、そんな騒がれていますか?

  94. 3094 匿名さん

    説明ありました。

    1. 説明ありました。
  95. 3095 匿名さん

    先日の住民の会です。

    1. 先日の住民の会です。
  96. 3096 匿名さん

    もうすでに大問題です。

    1. もうすでに大問題です。
  97. 3097 匿名さん

    白金高輪でも、白金台でも、すでに問題になっております。

    1. 白金高輪でも、白金台でも、すでに問題にな...
  98. 3098 匿名さん

    たいへん過ぎて反論できません。話題を変えませんか?

  99. 3099 匿名さん

    この地図では、高層はマンション真上ですか?

  100. 3100 匿名さん

    ブリリアタワーズ目黒の時も飛行機の問題で検討板がかなり賑やかでしたが、販売は瞬間蒸発でした。
    皆さん飛行機問題は織り込んで購入検討されていらっしゃるのでは?

  101. by 管理担当

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4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸