東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1888 匿名さん

    駅前の1丁目タワーはこの物件のことでしょうか?
    https://www.city.minato.tokyo.jp/saikaihatsu/kankyo-machi/toshikekaku/...

    一言で資産価値といっても難しいですが、個人的には、利便性も高く、価格も高くないので、1丁目選択がベターと思います。

    1.どちらの利便性が高いかと言えば、駅からの距離、バスの本数、商業施設への距離などから、1丁目の利便性が高いです。物件内にも店舗、病院があるようですね。敷地内に公園・公開空地もある余裕ある計画ですね。

    2.タワーマンションとしても、1丁目の高さが156m、2丁目の高さが104mなので、1丁目の方が眺望は良いのでは。タワーでも150m以上というのは希少価値があります。

    3.販売予想価格としては、1丁目が土地価格が安く、容積率848%と建物の床面積が多く取れることから、土地建物価格の積算からは販売価格は2丁目より安くなると予想します。ただし人気物件にはなるので、あまり安くならない可能性もあります。

    4.ただし地域的な評価としては、1丁目の路線価が116千円/㎡2丁目の路線価が138千円/㎡と2丁目の土地評価の方が上です。

  2. 1889 匿名さん

    >>1888
    平成34年完成ってどれだけ先の話なの(笑
    全然概要も価格も決まってない状態で。

  3. 1890 近隣住民で購入検討中

    >>1889 匿名さん 
    <1888 平成34年完成ってどれだけ先の話なの(笑 全然概要も価格も決まってない状態で>

    是々非々の客観性で言わせてもらいます。1889のコメントはピンポイントで核心を突いている。
    東京時間の時間軸からすると、かなり隔たりがあるので、同じ土俵で相撲をとらせるには無理が
    ありますね。それとは別次元ですが1888の意見には賛同できる部分があるので参考にさせて貰います。

    私は地元なので過去から是までの見知った感覚で5年先の白金1丁目再開発の評価をさせて下さい。
    1丁目再開発の内容が、店舗、病院、公園、公開空地程度で、例えば本木1丁目駅上界隈の様な
    豊富な緑(自然)を造り出せないならば、私は2丁目物件を捨ててまで住む気にはなりません。

    私個人の主観ですが、高台で(駅近で)、周囲が緑あふれる佇まいには一朝一夕には造り出せない
    独特の良質な雰囲気があって、住むには最高だと思っています。 

  4. 1891 匿名さん

    >私個人の主観ですが、高台で(駅近で)、周囲が緑あふれる佇まいには一朝一夕には造り出せない独特の良質な雰囲気があって、住むには最高だと思っています。

    例えば池田山などはその代表例かと思いますが、低層住居専用エリアなのでタワマンは建てられませんね。眺望など望めない低層マンションで良ければ、緑も多い高台ですしいいとは思いますが、こことは違いますよね。

  5. 1892 匿名さん

    1852

    慶子このスレにも出没しているんだね。
    迷惑をかけるのはやめなさい

    秀樹

  6. 1893 匿名さん

    白金1丁目の計画の詳細はこちらに出ています。既に今年が権利変換計画決定し来年着工予定です。
    http://www.shirokane-1.com/project/
    計画概要が決まっているので、価格も想像はできます。積算ではもっと安いけど、近隣相場からして、専有の平均坪単価が470~520万円位ですかね?
    購入を急いでいる方とか白金の緑が好きだといわれている方に白金1丁目をお勧めはしませんよ(笑)
    でも1890匿名さんが本当に白金の緑が好きな方なら、低層の緑の見えるマンションに住んでいただきたかったです。タワ-(低層階以外)では1丁目でも2丁目でも遠くの景色を見ることになってしまいますからね。
    さきほど書き忘れましたが、1丁目でも2丁目でもタワーの賃料水準は大差ないため、投資で考えている方には、1丁目の方が利回りが高く、1丁目の方がお勧めです。
    ブランドマンション好きの方にあらかじめ申し上げておきますが、1丁目は長谷工が中心にはなっていますが、住友、野村、三井、東建も参加しているので、大差はないと思います。

  7. 1894 評判気になるさん

    一丁目の土地は川横で地盤が良くないぞ。

  8. 1895 匿名さん

    支持層まで杭打ちするから関係ないでしょう

  9. 1896 マンション検討中さん

    ここの問題は、駐車場の出入りが一箇所しかないこと、ポーターやドアマンもいないこと(管理費は普通?)、その割には単価が高いこと、階数による単価差が大きいこと、既存不適格は唯一無二のタワーという考え方もあります。良い点は、北側高層階は、抜け感が素晴らしいこと、天井が高いこと。仕様は悪くないこと。施工が竹中ということ。如何でしょうか?

  10. 1897 マンション検討中さん

    最近珍仕様は良いですよね。三菱のプライドなのかな。

  11. 1898 購入します

    白金1丁目東部北地再開発は、距離的にあまり影響がないと思っています。
    東京タワーが見えなくなる可能性は大いにありますが。。それよりも、東京都職員白金住宅跡地の開発が気になります。高さ制限でタワーマンションは立つことはないと思いますが、どなたか、何が、できるか、ご存知の方がおられれば、情報をお願いいたします。

  12. 1899 匿名さん

    >>1898 購入しますさん
    一丁目のタワーはもろに影響ありますよ。それに都心眺望も特に東京タワーについては一丁目タワーに完敗ですよ。ここは一丁目タワーの影響で全く見えなくなりますね。

  13. 1900 マンション検討中さん

    いいマンションなんですが、坪単価が白金二丁目にしては高いことが最大のネックです。75平米の高層階で1億5000万円はバブルが弾ければ、あっという間に1億2000万円だと思います。

  14. 1901 匿名さん

    >1898さん
    白金住宅跡地についてはMRで聞いてみましたが、わかりませんでした。

    購入を決められたとのことですが、決め手はどのような点ですか?
    私は周辺環境を気に入っているのですが、駅距離と将来の資産価値の点で
    (現状の予定価格を割高と考えていますが、それだけの価値があるのかどうか)
    かなり迷っていまして、差支えのない範囲で教えていただければうれしいです。

  15. 1902 匿名さん

    >>1901 匿名さん
    駅距離は確かにありますね。特に使えるお店は白金高輪駅になるでしょう。駅距離6分表示は地下鉄出口までなので伊勢丹等の商業施設までは10分超に感じました。
    資産価値に関しては上の方で指摘されてますがすぐに2割位下がってもおかしくないですよね。新築も中古も下げ基調ですから今買うということは港区も含めて高値掴みということでしょう。

  16. 1903 マンション検討中さん

    私も迷っていましたが、3A並みの値段ですので撤退するつもりです。高層階でせめて600万前半でないと。

  17. 1904 購入します

    購入の理由は、(場所)希少性、三菱x竹中です。ただ北東の角部屋でないと希少性は薄れてしまいます。北東の角部屋以外で、坪単価600は、かなり厳しいです。苦戦が予想されます。

  18. 1905 匿名さん

    白金1丁目東部北地再開発???
    何年先のこと何だか。

    今だって2年前にタワーマンション買った人は全員が含み利益を上げていますよ。
    当時買っておけばと全員が思っているはずです。それこれ文句つけていてそれで買わない理由を探して・・・
    それがわたしですが。
    目黒駅や品川駅など徒歩5分圏内はわずか2年間で倍になっています。
    この物件は価格見直しもあって、もう来年に住めるということに意義があるのです。
    30階建てのタワーマンションは着工から竣工まで3年かかりますね。

    今から3年先竣工のマンションを売り出しているデベロッパーもありますが、気が遠すぎて。。。

  19. 1906 匿名さん

    3年先なら、飛行機が上を通過しているであろう白金。

  20. 1907 匿名さん

    >>1906
    ネガしてる暇あったらがんばって恵比寿を売りなさい。

  21. 1908 匿名さん

    >>1905 匿名さん
    それはここ数年が上げ相場だったからですよ。
    不動産価格の動きを調べてみてください。新築も中古も2015年がピークで下がって来てます。
    数年前に買ったマンションが今倍だからここも同じはずなんてもうありません。
    ここも少し前なら価格改定で値下げなどせず売り切っていたでしょう。
    千代田区港区も相場が弱くなってますからね。

  22. 1909 マンション検討中さん

    2割は下げて貰わないと検討できません。

  23. 1910 匿名さん

    >1902さん
    そうです、そうなんですよね。。。
    庭園の緑にはとても惹かれるのですけれど。。。

    >1904購入しますさん
    1901です。
    北東の角住戸限定で希少性があるというご判断ですね。
    三菱×竹中は、確かに魅力がありますよね。
    お返事いただきありがとうございました。

  24. 1911 匿名さん

    希少性は疑問です。港区の高さ制限条例を確認してみると、市街地環境の向上に資する建築物、総合設計制度を活用する建築物、公益上やむを得ないと認められる建築など絶対高さ制限以上の建物が建つようです。白金1丁目のタワーもだから認められるんですね。都営住宅跡地は、現状利用計画未定ではあるが、タワーが建たない保証はないです。

  25. 1912 匿名さん

    日経新聞から抜粋です。
    「マンション市場に異変が起きている。2016年の供給戸数は1992年以来、24年ぶりの低水準を記録した。元凶は全国の半数を占める首都圏の不振だ。供給減で需給は締まっているのに、契約率は好不調の目安とされる70%を下回った。」
    契約率が低いので価格が下落に転じそうですね。

  26. 1913 匿名さん

    首都圏、って
    千葉埼玉神奈川まで含むからなあ。

  27. 1914 評判気になるさん

    白金1丁目東部北地再開発により、当物件も分譲後は坪単価485万円に修正されることを予想。1.5億なら数年後1億ちょいかな?予想に自信有り。

  28. 1915 匿名さん

    曰く付きの物件は不況になると特にねを下げます。
    広尾ガーデンフォレストなんかも、不況期には、ほとんど動かなかった。

  29. 1916 匿名さん

    そうだね。広尾GFは全く売れてなかった。
    ここが希少性あるというのはそうなのかな?
    北側に借景も服部邸の今の古家が解体されて既に買収した会社あるいは今後の転売先が開発始めたらどんな風になるか?森のような緑は無くなり代わりにマンション建つ=借景の終わり
    となるんでしょう。

  30. 1917 匿名さん

    既存不適格で、隣から変な権利買っているというのも、結構際物だと思うんだよね。

    こういうところは、不況期の中古の売却はあきらめることです。

  31. 1918 匿名さん

    誤解なきように言っておくと、広尾ガーデンフォレストは、立地や仕様、周囲の街並み等々、言うことなしなので、好況期は、定借であるにもかかわらず、かなり高値で中古がうれてるんですよ。

    でも、不況期には、ほんと動かないんです。

  32. 1919 匿名さん

    この物件の割高の理由の一因
    ①三菱・野村の土地購入先が竹中工務店のため、建築会社指定のため、工事請負金額の交渉が十分できなかったこと。
    竹中工務店が、優良マンション用用地不足のなかで、しかも高さ制限条例に間に合うギリギリのタイミングのため、最も有利に売却できる時期と判断して、土地を高値で売却したこと。
    竹中はうまく儲けたと思うが、高値でマンションを購入するため、購入者は売却時の値下がりリスクが大きくなる。それでも買いますか?

  33. 1920 一応検討者

    ネガティブ、というか刺激的な書き込みが多いですね。広尾ガーデンフォレストがいわくつきだなんて恐ろしい。。かく言う私も申込みするか悩んでますけど。

    興味深いのは>>1919匿名さんの書き込み。土地取得費や工事費が高いと発言されていて色々知っているようなので、いつ、いくらで取引されたのかぜひ教えてください。服部ハウスは坪単価600万円
    ほどで取引されていたようですが。
    その回答の中身は別として、私が不動産屋なら他の建設会社に任せないけどな。竹中工務店由来の場所で竹中が工事しないとなると、何かあるのかと気になってしまうし。

  34. 1921 マンション検討中さん

    ここで北東角住戸1億8千万円以上と言われると、2億出してパークコート青山が買えてしまうので、正直悩みます。あちらは、現時点東京No.1でプール、ジャクジー、スカイラウンジ付きで、バレーパーキングまでありますから…

  35. 1922 匿名さん

    >>1921 マンション検討中さん
    それ悩む必要ないでしょう。立地も仕様も資産価値みどちらがいいか明らかじゃん。

  36. 1923 匿名さん

    青山が買えるなら青山でしょ。

  37. 1924 マンション検討中さん

    榊さんがバブルが崩壊しそうといってますね

  38. 1925 マンション検討中さん

    そいついつも同じ様な事言ってるよ。

  39. 1926 匿名さん

    やっぱりスーパーリッチでリセールバリューなど気にしない層なら関係ないけどただの金持ち位でなんとかこの物件買える位の層は今後の資産価値も気になるし、こういういわく付きの物件は見送った方が良さそうだね。

  40. 1927 匿名さん

    3LDKは年収2500万ナイト無理。

  41. 1928 匿名さん

    135A、間取りもよく、これくらいの広さなら、家族四人でも窮屈ではないかな、と思うのですが、年収3000万(うち、妻500万)、30代後半で買えますかね?

    ちなみに、現在の住居は手狭なので、売却を検討中。恐らく1億くらいでは売れますが、ローンが3000万くらいあります。

    手金は1000万くらいなら出せます。

    広い部屋に憧れますが、ちょっと背伸びしている感があるんですよね。

    広めの中古で我慢するか悩ましいところです。

  42. 1929 検討板ユーザーさん

    >>1928 匿名さん
    ローン審査すれば良いんじゃ無いですか?

  43. 1930 匿名さん

    135Aって3.6億くらいですよね?

  44. 1931 匿名さん

    >>1928 匿名さん
    その程度の年収だとキツイでしょう。
    教育関係でどの位持って行かれるかですけどね。
    うちは私立通学の子供2名、学費の他に塾、習い事で月30万。

  45. 1932 匿名さん

    >>1930 匿名さん

    そんなするんですね。撤退します。

  46. 1933 匿名さん

    子供の教育環境を考えたら、学校から帰宅時に飛行機が上を飛んでる街ではない方がいいでしょ。

  47. 1934 匿名さん

    >>1933 匿名さん

    どうかな〜。
    ここだとそんなに煩くないだろうし、音という意味では、横の大通りの方が気になるけどね…。

  48. 1935 通りがかりさん

    港区は、韓国人だらけですね。今日も広尾のカフェはハングル語で溢れてます。慶應周辺も韓国人留学生ばかりです。
    国が不安定で逃げて来ているのでしょうか?

  49. 1936 匿名さん

    やはり、オススメは番町ですね。外国人が少ない。

    http://www.toukei.metro.tokyo.jp/gaikoku/2017/ga17010000.htm

  50. 1937 匿名さん

    ま、なんにもないからね。
    来る人もいないんでしょう。
    その代わり自分で住んでも不便だよね。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸