東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 白金二丁目タワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金
  7. 白金台駅
  8. ザ・パークハウス 白金二丁目タワー

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-17 20:34:57

■ザ・パークハウス 白金二丁目タワーの物件概要■

計画名:ザ・パークハウス 白金二丁目タワー (仮称)白金二丁目計画
所在地:東京都港区白金2丁目13番1 他
用途:共同住宅
総戸数:172戸
階数:地上27階、塔屋2階、地下1階
高さ:100.00m(最高高さ109.50m)
敷地面積:2,788.19㎡
建築面積:930.00㎡
延床面積:24,956.69㎡
構造:RC造
基礎工法:直接基礎
建築主:三菱地所レジデンス、野村不動産
設計者:竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者:竹中工務店
工期:2015年9月1日着工~2018年3月31日竣工予定
交通:東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金台」駅(2番出口)より徒歩5分、
東京メトロ南北線都営地下鉄三田線「白金高輪」駅(1番出口)より徒歩6分

[スレ作成日時]2015-09-10 03:01:46

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 白金二丁目タワー口コミ掲示板・評判

  1. 8 匿名さん

    >>5
    大昔は、この土地は墓地だったので、ジメジメしているのも当然だと思います。
    地盤が弱く、建物を建てられない土地だから、長年、コインパーキングと雑木林だったわけで。

  2. 9 匿名さん

    まあ、昔海だったところにも超高層マンションが建ちますからねぇ

  3. 11 住まいに詳しい人

    色々なブログにも書込みが増えましたね。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52336421.html

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  4. 13 匿名さん

    今、この時間にダンプカーや重機でガーガーやってるのは何?
    深夜に工事するなよ
    迷惑なんだよ
    非常識な奴らめ

  5. 14 匿名さん

    工事は18時までに終わらせると一方的に断言したのは、三菱、野村、竹中側なのに、
    どうしてこんな深夜に、午前2時近くになっても工事をしているんですかね?
    しかも、住民には事前の連絡も説明も一切なし。
    またお得意の事後報告?
    朝は8時から、騒音、振動、土ほこりで悩まされ、
    深夜も、騒音による睡眠不足で住民をノイローゼにするつもりか。
    三菱、野村、竹中の傍若無人すぎる態度は、絶対に許せない。

  6. 15 匿名さん

    住民が港区議会に請願を出し、全会派無条件採択されても事業者は全く聞く耳を持たず強行に進めるだけ。本当に住民、議会をバカにしています。

    http://www.gikai.city.minato.tokyo.jp/main/archive4_3.html

    3年近く続く工事で大変な事故を起こしますし、これだけ無茶苦茶な進め方ではとてもまとなモノは建ちません。

    1. 住民が港区議会に請願を出し、全会派無条件...
  7. 16 匿名さん

    このスレは建設反対の近隣住民専用スレですか?

  8. 20 匿名さん

    反対派住民にスレ占拠されててワロタ

  9. 21 周辺住民さん

    近隣住民は毎日震度3レベルの揺れと大騒音で、不眠症や病人が出始めております。住宅地にも関わらず日曜日以外休まず祝祭日も工事をすると事業者は一歩も引きません。
    一昨日の大雨時に現場から大量の泥水が区道と目黒通りに溢れ出ておりました。さらに小石が混ざっています。石が混ざるとは土砂崩れ崩れの前兆です。
    住民と工事協定書も交わさないまま9月15日に着工すると言い出しているみたいですね。10月にずれ込むとこの地に港区の高さ規制で27階は建ちませんからね。
    皆様が御指摘されるように今まで高い建築物を建てなかったのではなく、液状化危険度が高いから安全の為に建てなかったのです。それをオリンピック前のバブルで高く売り逃げる魂胆ですからふざけた話です。
    今回の事業者の態度を見ている竹中工務店三菱地所野村不動産は購入者に土地が液状化危険度最大エリアである事と既存不適格物件と告知しないのではないかと思います。

    1. 近隣住民は毎日震度3レベルの揺れと大騒音...
  10. 22 匿名さん

    本当だ。
    港区の液状化危険度最大ですね。

    https://www.city.minato.tokyo.jp/bousai/hazard_map/hazard_map.html

    業者の説明会の話では今回のマンションは湾岸エリアのマンションのように基礎に杭を打たないで直接基礎のようですね。

  11. 24 匿名さん

    竣工が待ち遠しいです!
    愉快なお隣さんたちのおかげで安くなったりしないかな

  12. 26 匿名さん

    >>24

    竣工が待ち遠しいですね。でも安くはならないだろうな。検討者には近隣の反対運動なんて関係ないもの。
    反対住民の方が盛り上がれば盛り上がるほど、この地には価値があることの裏返しになってるからね。

  13. 28 匿名さん

    地所+野村&竹中とは最強だな。

  14. 29 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。

    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

    当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

    一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。

    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

    当サイトのご提供趣旨を十分にご理解いただいた上で
    ご投稿いただけますようお願い申し上げます。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  15. 30 マンション投資家さん

    >>24
    同エリアで比較すれば、タワマンは断トツで高額になる。
    管理費も高い。
    この物件は、オリンピック前に売り逃げる予定だろうから、上モノに見合わない金額で売り出すだろうね。
    敷地が狭いから、広い部屋にならないだろうけど、上層階は2億程度の部屋もあるかもね。

    タワマンは軽量化の為に、戸境は壁で仕切るのではなく、パネルで仕切って、間に防音材を入れるだけ。
    液状化リスク大の場所ってことは、巨大地震の際は相当揺れるから、戸境のパネルもはずれて、隣の住民とこんにちは状態だよ。
    コピー機やキッチンワゴンが、ものすごい速さで走ってくる映像を見たことあるだろう?
    あの速さで家具が飛び回るから、パネルはもたない。

    そもそも、なぜこんな谷底の液状化地帯にタワマン
    高い所に住みたいんだか、低い所に住みたいんだか、わからない。
    見栄っぱりが妥協案で買うのかね?
    巨大地震で上モノがダメになってもローンだけ残って、ローン地獄になるのも覚悟の上?

    ここは、俺なら絶対に買わない物件。
    なかなかこれだけの悪条件の物件ってないからね。
    人にも絶対にすすめない。
    白金エリアは、中古まで視野に入れれば、広くて環境や条件のいい物件がたくさんあるよ。
    1億、2億出せるなら、坂の上の中古億ションを買った方が全然いい。
    地盤と建物の構造がしっかりしているからね。

  16. 31 匿名さん

    低地だからタワマンなんだろ。
    白金、高輪だと、坪単価・管理費は 小規模低層>大規模タワマン という印象だけどね。

  17. 32 マンション投資家さん

    月々の管理費、修繕積立費の他に、タワマンは、一括で支払う修繕費が2ケタ3ケタだよ。
    タワマンは、管理と修繕がすべてだからね。
    修繕費用が未知のリスクもある。

    俺としては、このエリアの新築で探すなら、今はまだ公表されていないはずけど、三光坂の上に建設準備をしているマンションの方が買う価値はありそうだと読んでいる。
    散歩中にみつけただけだから、現時点で三光坂の詳細は不明だけど、同時期の発売なんじゃないかと思ってる。

    白金台の駅周辺も検討に値する物件がいくつか出るね。
    同じ野村でも、坂の上にまともなのを売り出してるよ。
    いずれにしても、液状化リスク最大エリアに杭を打たないで作るここだけはない。

    むしろ買う理由は何か聞かせてくれる?

  18. 33 匿名さん

    白金アドレスのタワマン
    デベが三菱地所と野村で設計施工が竹中工務店という最高ブランド。
    ということで資産価値は大いに期待できる。
    あとは価格次第で購入を検討するかな。もちろんローンなんぞは使わない。

    むしろ「ここは絶対買わない」マンション投資家さんが何故ここで長文ネガを熱心に書いておられるのか、その理由が知りたい(笑)

  19. 34 マンション投資家さん

    ほう。
    見栄やブランドが先に立つとは面白い見解だ。
    地盤や構造、工法は二の次なんだね?

    どなたかが書いておられるが、この物件が完成する頃には、この物件は既存不適格。
    高さ40mの制限の場所に、109mの物件では、単純計算をしても、建て替え時には5分の3の住民が住居を追われる。
    建て替えも転売も厳しいだろう。
    下手すると、管理組合も機能しなくなるぞ。
    そうなると、修繕もできなくなる。
    そんな物件に資産価値を見い出す人間がいるとは面白いよ。
    実に勉強になった。

    俺がここをチェックするのは、俺の投資先の白金、高輪、麻布、青山、六本木、赤坂エリアにこの物件が存在するからだよ。
    どんな人間がどういう考え方で不動産を探すのか、賃貸に出す時に参考になるからね。

  20. 35 マンション投資家さん

    まあ、本音を言えば、白金らしい低層のゆったりしたマンションが売りに出るなら、買ってもいいと思っていたからってのもあるね。
    タワマンだとわかって手を引いたというわけさ。

  21. 36 匿名さん

    価値観は人それぞれだからねえ。
    自分は「マンション投資家」などではないただの素人だけど、数回のマンション売買の経験があり2件ほど賃貸物件を所有している。
    ここはイケると思うね。
    まあ、そういうことを語り合うのがこの検討スレだからね。異なる意見は参考になる。

  22. 37 マンション投資家さん

    実は、今はもう手放したけど、過去にタワマンを1軒所有していた。
    駅近で見晴らしも良く、免震タワーで、当時の人気物件。
    当時は嬉しくて、賃貸に出さず、平日は自分で住んでたね。

    でも、東日本大震災で酷い目にあった。
    タワマンは、エレベーターが止まったら、本当に孤立するよ。
    何も持たずに20階、30階まで上るのも大変だけど、水や食料を持って、上るのは骨が折れる。
    地震だけでなく、点検でも止まるからね。
    異音がするとかで、予告なく急な点検もある。
    エレベーターの台数があっても、混む時間には、なかなか来ないこともあるしね。

    免震構造って言ったって、まったく揺れないわけじゃない。
    構造だけじゃなく、もともとの地盤の強さは重要だ。

    設備の良さやブランドなんて、二の次。
    ジムだってマンション内になくても、都内にはいくらでもあるし、ゲストルームやパーティールームなんて、毎日使わないだろう?

    そういう意味で、液状化リスク最大の土地に建つタワマンは危ないって言ったんだよ。
    でも、賃貸に出すなら、高層難民も他人事かい?

  23. 38 匿名さん

    マンション投資家さんは何かの使命感に燃えているのだろうか。黙ってスルーすれば良いだけなのに、わざわざウンチクを語ってくださる。

    この物件楽しみだわー。

  24. 39 匿名さん

    自分はタワマンしかそもそも検討対象にしてなくて、白金アドレスで駅から比較的近いこの物件は魅力的だと感じる
    液状化とかは対策した上で売り出すだろうし、正直、地盤や工法なんかは割とどうでもいい
    デベとゼネコンがわざわざブランドを毀損する物件をつくるわけもなく、それなりのレベルにしてくれるでしょ

  25. 40 匿名さん

    三菱地所は高樹町の欠陥億ションのイメージが強いから不安
    どうせなら三井とかのほうがよかったな

  26. 41 匿名さん

    区道の占拠の映像まで出ましたね。本当に酷い工事ですね。

  27. 42 匿名さん

    マンション投資家さんの意見に同感です。1億円近い物件を購入出来る層が今時タワーマンションなんて購入しません。
    311以降タワーマンションに居た方々(移れる層)はみんな低層のマンションに移って来てますね。ご指摘のように維持費を考えると住宅ローンで買う層では住み続けることは難しいですね。
    特にこのエリアは液状化とは別に地形的に水が溜まり続ける土地ですから危ない土地なのは事実です。特にあれだけの森の木々を伐採してしまい治水がない状態ですから危険度が以前よりも増してます。
    また竹中工務店の先代のオーナーがあの森を維持してきたのは単に環境の為だけではなく、気学的にも考慮していたという話が地元ではあるようです。
    変な話ではなく今回の開発で地形まで変えてしまい住処を失った動物や生物の怨念も加わり色々な意味で陰の空気が建物にも宿ります。

    1.液状化危険度最大(水害リスク)
    2.既存不適格確定物件
    3.建築バブル時の影響からくる工期不足、人手不足

    3つも大きなリスクがある中で建築された物件は慎重に吟味しないとだめですね。


    1. マンション投資家さんの意見に同感です。1...
  28. 43 ご近所さん

    隣接するマンションにおりますが、シャベルカーも崖のギリギリに放置され、今にも崩れそうな恐ろしい状況です。
    とにかく今回の事業者は近隣住民に対して全く配慮がありません。
    事業者は一貫して法規制に触れていないから環境変化が嫌なら引っ越ししたら如何ですかと言い続けております。
    ご迷惑をおかけしておりますがご協力お願いしますという発言と態度がない。自分達の計画は変更出来ないし、住民にはただぶつけるだけ企業が利益を追求するのは当たり前ですと全体説明会でもはっきり言いました。
    今まで色々な業者とやり取りしておりますが前代未聞です。こんな雰囲気と態度の事業者と3年近い工事にお付き合いは出来ないです。受忍限度は超えております。こんなに配慮にかけた事業者が良いものなんて建築出来るはずがない。
    周辺住民は今までの竹中工務店三菱地所野村不動産のイメージは今回の件で一変してしまいました。

    1. 隣接するマンションにおりますが、シャベル...
  29. 44 匿名さん

    >>40
    高樹町のような事態は施工の問題なのでどのデベ物件でも起こりうる。
    重要なのはその後の対応であって、自分は「さすが三菱地所、買うならやっぱり財閥系だね」と思ったけどね。
    三井も御殿山のパークコートの件などさすがと思った。

  30. 45 匿名さん

    反対住民さん方(一人何役かな?)もご丁寧に写真までアップしてご苦労なこった。ただ、個人ブログ開設してやるべき内容かなー。ここの掲示板のルールを確認した方がいいよ。
    まあ、いずれにしても期待の持てる計画だね。

  31. 46 匿名さん

    >>44
    高樹町の件は内部告発がなかったらそのまま売ってたのに
    さすがって思うの?
    欠陥がバレて騒ぎになったから解体したんだよ

  32. 47 匿名さん

    五月蝿さにもめげず基礎工事始まっているようですね。
    上層階は3億超えかな。都心じゃないからそこまで高くないかな。

  33. 48 匿名さん

    >>46
    内部告発により地所も欠陥を認識した結果対応したんだろう。
    内部告発がなければ欠陥が「わからず」そのまま販売しただろうね、確かに。
    パークコート御殿山ジエストは入居後数年して雨漏りで欠陥発覚、で大規模修繕を行った。三井は欠陥マンションをそのまま販売したわけだ。

    さて、三菱地所も三井もダメだとなると、あなたはどこの物件を買う?

  34. 49 匿名さん

    大企業に勤めていればデベに限らずいずこも統制不足って自覚しているよ。
    どこも同じだよ。不正経理の某電機も内部告発だな。

  35. 50 購入検討中さん

    皆様色々と情報ありがとうございます。
    購入しようかと考えていましたが、液状化で崖の下では怖いので候補から外せざるを得ないですね。
    投資家さんが仰るように1億円以上出せば中古でも低層の優良物件が周辺には結構出ていますね。
    竹中工務店三菱地所野村不動産にしてはかなりリスキーな物件なんですね。

  36. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸