大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー梅田東part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 中崎町駅
  8. シティタワー梅田東part3
匿名さん [更新日時] 2021-07-18 23:10:30

シティタワー梅田東についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/557145/


所在地:大阪府大阪市北区本庄西一丁目12番1(地番)
交通:阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
間取:2LDK、3LDK
面積:60.74平米~87.21平米
売主:住友不動産
売主:パナホーム
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-09-04 20:58:08

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー梅田東口コミ掲示板・評判

  1. 501 匿名

    >>500
    ロフトからでも8分ですよ!

    1. ロフトからでも8分ですよ!
  2. 502 周辺住民さん


    LOFTから茶屋町まで8分もかからないですよ。
    目と鼻の先ですよ。


  3. 503 物件比較中さん

    >499
    あんだけ広くて車通り少ない道路なのに何が微妙なのか
    教えていただいても宜しいでしょうか。
    逆にこれ以上ない道かとアンチ様。

  4. 504 周辺住民さん [女性 30代]

    LOFTは茶屋町ですよ。

  5. 505 匿名さん

    20年ほど前に、御堂筋線の梅田駅から、ロフトに行くのに、エライ難儀したの思い出しました。
    中学生でしたが、田舎もんには、遠い道のりでした(笑)

  6. 506 匿名さん

    >>503
    まあ道というかなんというか本庄の寂れた雰囲気ですね。
    信号が上手くいって早足で歩けば8分でいけるんじゃない??私たまにそこらへん歩くのですが、普通に歩いたら10分も無理ですね。

  7. 507 周辺住民さん

    >>506
    土地勘ないと大変やね

  8. 508 購入検討中さん [男性]

    LOFTまで、ゆっくり歩いて10分かからないですね。
    土地勘はいらないでしょう
    なんせ、真っ直ぐ行くだけですから。

  9. 509 匿名さん

    子供の足ぐらいの長さか、杖ついて移動だったら10分超えるかなあ

  10. 510 契約済みさん


    私は、場所で決めました!
    この場所は私が探してた最高の場所です!
    職場が堺筋線で、休みの日は梅田に行く事が多いので、堺筋沿線で梅田に行きやすい場所を探してたら、このマンションが建つ事を知りました。
    堺筋沿線で梅田も歩いて行けて建物自体もこんなに良いマンションはここしか無いと思います。私にとってとて希少価値が高く最高のマンションだと思います。

  11. 511 物件比較中さん

    私は見送りました。

    何故なら此処のデベさんの販売方式が余りにもご都合的で不透明な感じがするからです。如何にも値上がるタイミングまではお好きな部屋は一切選べませんよ!みたいなスタンスが全く気に入りません。価格も現状既に本庄なのに強気過ぎます。

    なので北浜直結の方が全然良さそうな気がしますし、そちらか又は手頃な価格帯の中之島かで来年は決めたいと考えてます。

  12. 512 マンコミュファンさん

    実際の物件を見て購入を考えたい人には、すみふ物件良いと思うよ。金ない人は無理だけど。

  13. 513 匿名さん

    >>512

    億ションは竣工後に実際見て買えるって事ですか?

  14. 514 匿名

    消費者を軽視した売り方もうやめたほうがよいと思いました。価格が不透明過ぎてついていけないわ。

  15. 515 購入検討中さん [男性 40代]

    新築も中古も、どちらもいいお値段。掘り出し物があるわけではない。

    新築の中では総合的にベストなのはここだと思う。
    梅田界隈、堺筋線・谷町線沿線への通勤至便。
    茶屋町、天満、中崎町、扇町公園が生活圏。
    躯体、外観、間取り、設備、共有部、ブランド、相対的な価格。

    10年後に15%ぐらい値下がりしている可能性もありますが、
    ローン減税も含めれば、ボロ賃貸に払い続けるよりもお得。
    仮に値下がりしていたとしても、その時点での他の不動産を安く買えるわけだし、
    逆に値上がりしていれば、持ち続けるもよし、売却して郊外の戸建てに移るもよし。

    返済に無理がなければ、買って損なことはないんじゃないかな。
    と、言い聞かせる。

  16. 516 匿名

    >>515
    管理費、修繕積立金、固定資産税、都市計画税をお忘れなく。
    賃貸と違って月4〜6万位は余分にかかりますよ。一流企業なら住宅手当も無くなるか減額ですし。

  17. 517 購入検討中さん [ 30代]

    そういうのは賃貸の中にも含まれてるのでは?

  18. 518 購入検討中さん

    60aは角部屋で、またデッドスペースがなく素晴らしい間取りで、気になっています。
    一期•二期ではおいくらだったかご存知の方おられませんか?
    また、三期ではどのような価格帯になるでしょうか?

  19. 519 匿名

    >>518
    60Aは18階までですが、何階をご希望ですか?
    予定価格を知るためにも一度MRへ行かれたほうが良いのでは?

  20. 520 物件比較中さん

    60Aの間取りは素敵ですが、インテリアはやりにくそう。ダイニングはカウンターのとこになるけどリビングでソファの配置とかイマイチ、ピンとこない。これだとオープンキッチンより独立キッチンの方がいいかな。

  21. 521 匿名さん

    60Aの上層階は一期で489と聞いてましたが今はどうなんでしょうかね?

  22. 522 匿名さん

    >>521
    上層階って18階ですよね?
    ところで489ってなんですか?

  23. 523 匿名さん

    >>522
    17階で上3桁の値段です。

  24. 524 購入検討中さん

    みなさん、レスありがとうございます。
    間取りについては、かなりに気に入ってますが、ご指摘のとおり配置を考えるとイメージが難しいですね!しかし、60aは気になります!
    予算が4000前半ですので、価格は厳しめです…@260超えですかぁ…やはり、立地がいいからですね!
    人気の物件なんで、もうないかもしれませんね。汗

  25. 525 匿名さん

    >>524
    自分が以前見たときは5階位で4400万位でしたよ。

  26. 526 匿名さん

    >>524
    60Aの一期の予定価格はたしか4000万円前半でしたよ。上がってても1割プラスいくかどうか。
    東南角部屋は人気なので気になるならお早めに。

  27. 527 匿名さん

    >524
    4000万前半というか、4000万ちょっとって程度だったような、、、でも4890万になったんだったら法外ですね~。

  28. 528 匿名さん

    >>527
    一月前位MRに行った時に営業担当が17階の60Aはキャンセル物件で一期の価格なのでかなりお得な値段4890万と言ってて今しかないですって言ってましたがやはりウソだったみたいですね( ̄Д ̄)ノ

  29. 529 匿名さん

    >>528
    一期の値段だろうが、なかろう法外な値段であることは間違いない…

    こんなの買う人いるの!?2LDKで4000万以上とか数年前で考えると意味不明な価格設定。買った人確実に後悔するな。

  30. 530 匿名さん

    >>529
    売ること考えなければ後悔なんてしないんじゃない?

  31. 531 購入検討中さん

    4000前後で売りに出していた部屋が、今は4890ですかぁ…
    確かにいい間取りで、人気があったので、すみふさんは値を上げたのでしょうか?しかし、2割増ですか…
    北側角の方が抑えられた価格なんでしょうか?
    すみふさんなんで、資産価値は保ってくれると思います❗️

  32. 532 匿名さん

    >>530

    リセールの事を考えないでマンション買うのってどうなんだろ?

  33. 533 匿名さん

    >>532
    終の住処であって、遺す人もいなければリセールなんて関係ありません。

  34. 534 匿名さん

    >>533

    でもタワマンって何十年も住むにはコスト掛かり過ぎると思うけどね。

    自分はタワマンを終の住処にするのは正直どうかとは思う。

  35. 535 匿名さん

    >>534
    終の住処は施設?

    息子が居たり、同居している人は、施設になる事が多いそうです。

  36. 536 匿名さん

    タワマンを終の棲家ですかぁ。
    今朝のニュースで見ましたが、南海トラフで巨大地震が起きた場合、大都市圏の超高層建物では最上階の揺れ幅が最大6メートルに達する可能性があるということです。
    マンション自体は無事ですが、家具の移動による被害が甚大になるとか。
    ですから、タワマンを選択するならばリスクを考慮し対策を取ることだと感じます。

  37. 537 入居予定さん [男性]

    タワーマンションの管理費のコストの高さこそ、安全の高さではないかと思います。逆に管理費の安いところは補修メンテナンスしてんの?という考え方もあるかと。

  38. 538 物件比較中さん

    ガラス壁は地震来たとき割れるでしょう?

  39. 539 購入検討中さん

    私は、65Bの間取りがとても理想的で気になっていたのですが65Bを2LDKにしようか3LDKにしようか迷っています。
    2Lにしてリビングを広く使う方が今の気持ちは向いています。
    皆さんどう思いますか?

  40. 540 入居予定さん [男性]

    10年以内にできたマンションは震度6くらいまでの地震には対応しているようです。震度7の地震が来たらガラス壁は割れるかもしれませんね。
    うちは3LDKですが、扉を全開にするとひとつの部屋とリビングがつながる設計になっています。
    部屋は狭くてもリビングは広い方がいいかとわたしは思います。

  41. 541 匿名さん

    >539
    お一人で済むんでしたら断然2Lでしょう。
    二人だったら迷うとこです。

  42. 543 物件比較中さん

    65Bいいですよね!
    MRで私も惹かれました。
    もし自分が住むなら2Lにします。
    環境にもよるとは思いますが。

  43. 544 購入経験者さん

    65Bとかやめとき
    子供が出来たら無理違う?
    売るときも、内覧に来るのは子連れが多い。
    中古の在庫も70平米以下が多い。

  44. 545 匿名さん

    >536さん
    このような超高層において免震装置がどの程度機能するか、でしょうが
    仰る通りタワーマンションを買うならば夫々が対策を講じるべきなのでしょう。
    とりあえず家具は全て固定で防災備品完備で自衛し、水や食料も最低
    3日分は確保しておくべきかと思います。
    (これはどこに住んでも同じですね)

  45. 546 匿名

    アデニウム買った人はかわいそうな位置。しかしここより1000万超安く買ってるから売るにじつがいはなさそう。

  46. 547 匿名

    >>546

    というより、此処が周辺相場からかけ離れ過ぎだよ。

  47. 548 匿名さん

    >>547
    正解!!

  48. 549 匿名さん

    検討しないという選択肢があるだろ?

    貧乏アピールはいいから
    はやく違うとこいけ。

  49. 550 周辺住民さん

    中崎町の逓信病院が今年度で閉鎖みたいで、その跡地にまたマンション建つのかなぁ?
    ここも検討してたけどもう少し様子見しようかなぁと今日のニュースを見て思った。

  50. 553 土地勘無しさん

    追小へ乗り換えなし、国立小も通学圏ですし、天六駅前には浜学園もあり、教育熱心なファミリーも住まわれるのでしょうかね〜。

  51. 554 匿名さん

    >>550

    本庄より中崎町の方がより梅田寄りだから良いかもしれませんね!

  52. 555 匿名さん [男性 20代]

    あっちは最寄駅が中崎町ってのが不便やわ

  53. 556 物件比較中さん

    中崎町不便ですかね?堺筋線に乗りたいなら、扇町もそれなりに近いしいいんでは。

  54. 557 物件比較中さん

    >>556
    JR天満も近いし、JR使う人にも逓信跡地なら便利ですね。梅田も、阪急百貨店くらいまでなら徒歩10分前後かな?そこにマンションたつのかどうかは知りませんけど。でもその周辺は北野病院やら他のタワマンやらが近すぎてあんまり眺望はよくなさそうですよね。

  55. 558 匿名さん

    >>557
    ここのすぐ横にタワーの立地よりマシでは??

  56. 559 匿名さん

    >550さん
    だいぶ日数が経ってしまいましたが、今日のニュースとはどのようなものですか?
    検討から外すほどの内容とは何か気になってしまいました。

    随分久しぶりに公式ブログを読みましたが、もう30階まで建ち上がっているようです。
    写真もアップされていますが低層はお隣の建物で眺望と日照にかなりの難あり?

  57. 560 匿名さん

    >>559

    550さんではありませんが、逓信病院閉鎖というニュースで、もし その跡地にマンション建つなら、そちらの立地の方が魅力だと思われているんじゃないでしょうか?

  58. 561 入居予定さん

    逓信病院の前は扇町公園ですが。
    夜はどうなんでしょうな。

  59. 562 匿名さん

    >>561
    ここの周辺の夜の雰囲気よりは全然いいよね。笑

    てか妄想が進んでる人が多いけど、あそこにマンション建たないよ。何が建つか知ってるけど言えません。
    マンションではない。

  60. 563 物件比較中さん

    ここのマンション周辺より扇町公園あたりの雰囲気の方がいいとはあまり思えないんですが…。

    まぁ、感じ方は人それぞれですけどね

  61. 564 匿名さん

    >>563
    すっごい感性ですね。

  62. 565 匿名さん

    知り合いが5年くらい前に扇町公園でAV撮ってた。
    あと死ぬほどデモが多い。休日アホみたいにうるさいよ、扇町公園周辺。

  63. 566 入居予定さん

    >>565
    確かにデモしてるのは見ます。
    そしてあのあたりは夜は変な雰囲気な気がします。

  64. 568 匿名さん

    扇町公園は、数年前ホームレスが沢山居たんだぞ。
    それを知ってて言ってんの?

    扇町公園から少し離れた商店街周辺もあまり綺麗だとは思わない。

    北野病院あたりはまだマシかw

  65. 569 匿名さん

    564,567は明らかにここを貶めるために書いてるだけなので、放っておいたほうがいいような、、、
    ここの周辺の雰囲気は大したことないけど、扇町公園よりひどいとか言われるほどのレベルではないでしょう。

  66. 570 匿名さん

    まあ、どこのマンションも長所もあれば短所もあるから、良いも悪いも全て受け入れることの出来るところを選ぶのが良いんじゃないのかなぁ。
    何か一つでも受け入れられないのなら、他を探すのが良いだろうね。
    実際に見て感じてみた方が良いですよね。

  67. 571 匿名さん

    >>568
    数年前だよね。
    数年前を考えるとこっちの方がマシかも知れないけど、いまは断然あっちの方がいいと私も思いますね。

  68. 573 購入検討中さん

    3LDKの中層階でいくらくらいですか?

  69. 574 サラリーマンさん [男性 20代]

    低層階も高層階もあまり値段が変わらなかったです。

  70. 575 匿名さん

    板が静まりかえってるけど此処も苦戦中かな?

  71. 576 不動産業者さん

    予想以上に売れすぎてますよ。急がないと完売しますよ!

  72. 577 匿名さん

    そんなに売れているのは、そんなに良いマンションなんですね。
    梅田駅と大阪駅に近いかと思ったら、そうでもなく以外に離れているようで、
    歩いて13分はちょっと距離があるかな?って感じですかね。
    それでも売れるってことなんだ。

  73. 578 物件比較中さん

    576さん、
    ここはまだ半分以上は残ってたと思うけど、、、。
    竣工後も販売する予定だそうです。
    余裕かまし過ぎて大量に売れ残ったら如何するんだろうねえ…(苦笑)

  74. 579 匿名さん

    >>576

    よく他所のMR近くで宣伝ティッシュ配ってますよ! (笑)

  75. 580 匿名さん

    ティッシュ配って販促活動するのって、他のマンションでもやってるんでしょうか。
    ここだけだったらかっこ悪いですね~。

  76. 581 匿名

    >>579

    毎週のように、ザ・パークハウス中之島タワーのMRの前でチラシ配ってますけど、どうなっているんでしょうか?

  77. 582 匿名さん

    ティッシュ配ったり色んな営業してるから売れるんだろ。あんたら学生?社会に出たことないの?
    世の中の仕組みわからないのかな。良いものは黙ってたら勝手に売れるとか思ってんじゃないの?

  78. 583 匿名さん

    マンションは適正な価格なら、ティッシュなんか配らなくても売れますよ

  79. 584 匿名さん

    >>582
    安いものならティッシュもらって購買につながるかもしれないが、他社のMR前でティッシュ押し付けてくるマンションに好感持てる?数千万の買い物なのに売り方のツールがショボすぎるわ
    ポストの折り込みチラシの方がまだマシだよ

  80. 585 匿名さん

    メッチャ寒い中でティッシュ配ってた年輩のオジさんがなんか可哀想な感じだったなあ…

  81. 586 匿名さん

    >>584
    どこだってやってることじゃん?

  82. 587 匿名さん

    >>583
    適正な価格より利益をどれだけ積めるか考えているのが財閥をはじめとした各種デベロッパーでしょ。
    別に不動産会社に限らないと思うけど。

  83. 588 匿名さん

    他社のMR前でティッシュ配らされてるくたびれたおじさん、みっともなくてかわいそう。ブランドイメージとかないのかな?テレビCMにすればいいのに
    他社のMR前で配ってるのはここしか見たことない

  84. 589 匿名さん

    >>588

    要はケチでオシャレじゃないのが企業姿勢として見え隠れしているよね。

    そんな会社のタワーって??!

  85. 590 匿名さん

    >>589
    せっかく北区梅田エリアのタワーなんだから、
    もっとブランドイメージをあげていけばいいのに他社MR前でポケットティッシュじゃ、ほんともったいない
    もうちょっとお金かけた販促しても良いレベルなのにね

  86. 591 匿名

    確かに。他社の前で配るのはやめるべきに思える。どれほどの効果があるのかも疑問だし、格好悪すぎる。

  87. 592 匿名さん

    これより広告にお金かけられたら住友のマンションもっと値上がっちゃうじゃない!!

  88. 593 匿名さん

    ここって、全然、価格が見えないですよね〜
    1番狭い住戸の60平米で、10階くらいやったら、おいくらくらいなんですか?
    MR行く前に、自分(独身)の身の丈に合ってるか知っておきたいんで…

    中之島や本町のタワーは、だいたいの価格が、見えるので、検討しやすいのですが。。。
    ここは、その時点で遅れをとってるような気がします

  89. 594 物件比較中さん

    >>593

    住友は高く売る事しか考えない企業の様だから、価格はあまりオープンにしないよねぇ。

    あなたの希望されてる条件なら4〜5,000万の間位だと推測します。

  90. 595 検討中の奥さま

    >>593
    電話で聞いてみてはいかがですか。身の丈にあってるかどうか教えてくれるのではないでしょうか。

  91. 596 検討中の奥さま

    >>595です。

    ちなみに私は価格がオープンではないほうが、ありがたいです。自分がいくらのマンションを買ったか、周りに知られたくないので。
    この掲示板も買うつもりもないのに好奇心で聞いてくる人ばかりですよね。

  92. 597 匿名さん

    >>596

    ならきっと、あなたの下に住む方の方が条件同じなのに安く買ってると思いますよ。

    あなたのような少数派的な考えの方ってデベには良いお客さんですからね〜〜

  93. 598 匿名さん

    価格がオープンでないと、同じ間取りでも人によって値段を変えて売られていそうで不信感がある

    自分のマンションが幾らだったか知られたくないといっても、
    >>596はわざわざマンション名調べて価格を見るような友人しか居ないというだけでは^^;

  94. 599 匿名さん

    すみふの物件は損得拘る人には合わないかもね。
    薄利多売の物件を選べば良いんじゃないの。

  95. 600 匿名

    >>599

    普通一般は、だれでも安く買いたいし、フェアーな取引きがされることを望むけどね。
    ホント何言ってんだかこの人、、、苦笑

  96. 601 匿名さん

    普通一般って?
    欲しいなら買えばいいし、買いたくなきゃ止めればいいだけ。

  97. 602 匿名さん

    >>601
    普通の感覚を持った一般の人は
    って意味じゃないの?
    日本語ダイジョーブ?


    値段がオープンでないのが嫌→損得勘定&薄利多売
    にいくほうがどうかしてる

    まあティッシュ配りのコストを>>596みたいな人に払ってもらうためには仕方ないのかな

  98. 603 匿名

    >>601

    たとえ欲しくても値付けに不信感があったら普通一般 (笑) の購入検討者はヒクけどね。

  99. 604 匿名さん

    >>602
    ダイジョウブ。
    Thank you for explaining it in detail.

  100. 606 匿名さん

    高層階もぼちぼち売り出し始めてますね。
    阪急インターナショナルからも見える高さになってました。

  101. 607 匿名さん

    とにかく不信なら検討しなければいい。
    でも不動産なんて特定物だし、新築であっても価格が流動的ってことはそんなに違和感ないけどね。
    価格表を全戸オープンにしてても結局裏で値引いてたらどうするの?キリがないのでは?

  102. 608 匿名さん

    何れにせよ、
    すみふの販売手法がこすく感じるのは私だけではないと思うけどね。

  103. 609 不動産業者さん

    まだまだ値上がりするよ
    早く買わないと!

  104. 612 購入経験者さん

    >>609
    そうそう!金利も安いしローン組んで早く買わないと!

    ほぼ無利子で借りれて、控除貰えて、売れば買った値段より高い!
    ここはもちろん、中之島も特区で上がるって言ってますよ。
    おいしい話ですよ、みなさん!

  105. 613 匿名さん

    価格がオープンでない方がありがたいですか~…
    モデルルームに行って初めて価格を知らされるパターンは
    予算が合わなければ結局無駄足になるので避けていますが
    物件(立地?)か売主に惚れ込んでいる方なら
    苦にならないのかな?

  106. 614 購入検討中さん

    ちなみに1期は70平米・西側30階くらいで5000万切ってた。
    あの時に買えばよかった。

  107. 616 匿名さん

    >>614
    ってことは2期でもそこそこお買い得だったってことか・・・。
    やらしい価格設定するなァ。

  108. 617 匿名さん

    なんでここ、梅田って名前なの?
    遠くない?

  109. 618 匿名さん

    >>617

    高く売る為のよくある手法です。

    素人や他府県の方には、梅田に建つマンションだと思って購入してくれるので、値が周辺の相場より高く付けれるのでデベには大変好都合な販売手法なんですね。

    梅田や中之島などのブランド名だがアドレスは全く関係が無いマンションって本当に多いですからねえ、、、

  110. 620 匿名さん

    >>616
    それで売れるんだからいいマンションなんじゃ無いの?

  111. 621 匿名さん

    >>620

    半分も売れてないし、MRはガラガラ。
    おまけに他所のMRの近くでティッシュ配ったり看板付けたりして客を横取りしようとする手法がお得意なデベロッパーですからね、、、

  112. 622 匿名

    >>621
    売れてなのかも知れないけど、MRガラガラとかよく知ってるね。気持ち悪いな、毎日見に行ってんの?ヒマだね。

  113. 623 匿名さん

    そんなに売れてないの?
    販売開始から結構経ってなかったっけ?

  114. 624 匿名さん

    売れてるか売れてないとかって誰が決めるんですか?

  115. 625 匿名さん

    どれぐらい売れてるんだろう

  116. 626 購入検討中さん

    あと30戸ぐらいしかないみたいだよ。
    急げ!

  117. 627 物件比較中さん

    >>626

    少し前に営業さんの話では、1/3は売れましたとの事でした。
    残りは計画的に出していくようです。
    ただ好きな部屋が買えない此処の販売方式に疑問を感じたので検討をやめました。

  118. 628 匿名さん

    現時点で1/3かー
    ペース遅くない?
    値上げするために出し惜しみで売ってるからこんなものなのかな

  119. 629 物件比較検討中さん

    >>628

    最初の商談で、平気で値上げの話を持ち出して「はよ〜買わんと安う買われへんでー」みたいな此処の販売スタイルってホント感心出来ないよね。
    今後も此処のデベさんの物件は怪しさを感じるから検討しないと思う。

  120. 630 匿名さん

    >>629
    まあ会社としてはこの方法が成功してるから変えないんだろうけどね。
    値上げを仄めかされて、短期間では決断できる力がなかったから焦せらされて迷惑ってことなのかな?

  121. 631 匿名さん

    >>629
    その売り方はやだねー...あとここやたらと他社のマンションはダメだけどうちはここがいい!みたいな他所を貶したセールストークするよね

  122. 632 匿名

    >>631
    えっ?そお?営業マンによると思うよ。
    うちを担当した営業マンはよその悪口は一切言わなかったよ。
    うちはここがいい!って口癖で竣工前売り切りを狙う野村と間違えてない?
    相変わらずここネガ多いね。

  123. 633 購入検討中さん

    >>628
    早く完売させると、仕事が無くなって切られるからさ。
    次のリンクシティまでひきのばさないと

  124. 634 匿名さん

    1期よりは2期の方が高かったみたいだから、このマンション、早く決めた方が得だったのは確かだけど、スミフだって周りのマンションが下がれば下げますよ、きっと。今はまだ強気な値段をつけてるマンションが多いから、上げてきてるんでしょう。
    ほんの3,4年前の状況を考えれば、1期より下がる可能性だってあるんだし、様子見するものアリな気がします。

  125. 635 物件比較中さん

    >>631

    うちの担当者も他所の悪口をよく言ってたなぁ〜!

    ブ◯ンズはブランド的にも下とか、中之島の六丁目は不便とかって確かに悪評ばかり言ってたなあ…

  126. 636 匿名さん

    ここは他社MR前でティッシュ配るし、
    他社けなして自社アゲするのが嫌で検討から外しました

  127. 642 匿名さん

    天六エリアのマンションは完全に供給過剰ですね。
    竣工時に駐車場半分も埋まらないやろうし、住友不動産が売り物件持ってる間は、修繕費をどんどん上げたり、管理費を節約して修繕費に回す事も無いだろうから10年後大赤字になるでしょう。
    マイナス金利になっても円安が進み、株価も暴落してる今、こんなマンション怖くて買えません

  128. 643 匿名さん

    >>642
    円安…?

  129. 644 匿名さん

    >>643さん

    ペテン師投資家だから許してやって、、、笑

  130. 645 匿名さん

    三丁目投資家がいかに全部のマンションにつっかかっているのかがよくわかるね...円安(笑)

  131. 646 匿名さん

    >>645

    サイト管理者サイドもいい加減に三丁目を出禁すればいいのにね〜

  132. 647 匿名さん

    ここの公式ブログに載ってる建設現場から撮った淀川花火写真
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/ct_umedahigashi/archive/43

    中津の2棟が建ったら、場所的に完全に隠れないかコレ・・・

  133. 648 物件比較中さん

    我が家では本日検討外になりました。

  134. 649 匿名さん

    >>648
    わざわざ何のためにその発言?慰めて欲しいのかな。

  135. 650 匿名さん

    二期では一期で思ったより動きが良くなかったタイプは価格変動があまりなかったけど、三期でもそういう部屋ってあるのかな。

  136. 651 匿名さん

    価格に変動があったとしても、そんなに目立って変わるようなことは無いんじゃないでしょうか。
    あまりに高過ぎたり安すぎたら、必ずクレームが入ってしまいそうですからね。
    販売の戦略も難しそうです。

    でも大阪は、先ずは「値切る」から入るんでしょ。

  137. 652 匿名さん

    >>651

    あのねえ、スーパーの大根を値切るんじゃないだからねえ。さすがの大阪人も都心部のブランドマンションを、それも竣工前の物件には値切りを入れないよー!

  138. 653 匿名さん

    スーパーの大根なんか値切らないけど(笑)
    マスコミに毒されすぎじゃない?

  139. 654 物件比較中さん

    全然価格広告に出さなくなりましたね。
    一期から二期で2割以上あげ、その後売れなくてこっそり下げてるのか。
    本当に不透明な売り方です。
    中之島タワーの悪口ばかり言われました。

  140. 655 物件比較中さん

    >>654

    自分はプレザンスとブランズの悪評ばかり聞かされた、、、苦笑

  141. 656 匿名さん

    >>654

    中之島とこことで迷ってます。

    皆さんおっしゃる通り他の悪口ばかり、三菱さんの営業は、一切他の悪口は言いません。立地はこっちの方が良いんだけど!


  142. 657 匿名さん

    >>656

    良いかなあ?
    梅田から離れすぎだよ。
    あと下町な雰囲気満開には正直ヒクなあ…

  143. 658 匿名さん

    なんか検討していない(販売手法への不信感、立地が悪い、などなど)人たちの投稿ばかりですけど、そもそもここに来なければいいのでは?明らかに検討ゼロって感じですが。
    不満を言った所で変えられないことばかりで意味無いと思うんですけど。さっさと中之島とか他のとこ買ったらいいじゃないですか?
    グチを言う場よりも、検討してる人たちの意見交換にして欲しい。

  144. 659 匿名さん

    >>658

    じゃあ、あなたから先に参考になるような意見を書いてくださいよ。

  145. 660 匿名さん

    ここで虚偽やスミフの悪口書き込んでるやつも、その架空営業マン?とやらと同類。

  146. 661 匿名さん

    お金ない人や販売手法が嫌な人はスミフ物件止めといた方がいいよ。お互い時間を無駄にするだけだしね。

  147. 662 匿名さん

    >>660

    結局はその程度の話題しかできないのかあ、、、(苦笑)

  148. 663 物件比較中さん

    >>661

    タワマン買うお金あるから良い物件を探してますが、何か?

  149. 664 匿名さん

    契約者さん達も気が気じゃないのかも?
    完売どころか多数の残戸があると不安にもなりますから…

  150. 665 匿名さん

    >>659
    今のところ、特に聞きたいこととかはないし、参考となることとかは書けない。
    とにかく検討してないんだったらここに来なくていいんじゃない?ってことを言いたかっただけ。

  151. 666 匿名さん

    >>664
    そんなこと想定済みでしょ。
    シティタワー大阪天満見てたら分かる。とんでもない値上げしてたけど、完売って出てるね。どんな人が買ったんだか。当初の1000万円以上値上げ。

  152. 667 匿名さん

    >>666

    だから謙虚な販売手法に変えないんだよ、、、苦笑

  153. 668 匿名さん

    >>662 663
    そんなアナタ方には中之島タワーがお似合いですよ。

  154. 669 匿名さん

    >>667
    これで利益あげてるから良いじゃん。

  155. 670 匿名さん

    >>666

    検討板がPart19って凄くない、、、?!
    此処はPart20位余裕でいくのかな。
    記録更新だな! 笑

  156. 671 匿名さん

    みんな何だかんだ言ってスミフ物件に興味があるんですね。

  157. 672 匿名さん

    そうそうなんだかんだ言ったって好きなんだよ
    ・・・

  158. 673 匿名さん

    >>666
    ようやく完売 笑
    買う人すごいな 笑
    まぁかなり値引きして買ったんだろうけどね。

  159. 674 物件比較中さん

    CT天満本当に完売したか怪しいな。
    価格5000万近かったでしょ?
    五年超の新古品。
    モデルルームにしたり、梅田東を売るための(引き立て役の)比較物件にしてたし。

  160. 675 匿名さん

    関係者が値引きで買ったとかですかね?
    あの値段で買う人いないよね

  161. 676 購入検討中さん

    3次で一番安い4240万円の部屋は60Bの何階ぐらいですか?

  162. 677 匿名さん

    >>675
    いるんじゃない?価値観は人それぞれだから。

    でも確かに昔と考えるとハンパない値上げだけど、今、周りの物件と比較してそこまで高くは感じなかった。

  163. 679 匿名さん

    定期的に公式ホームページのブログを覗いているんですが、
    いつも周辺の飲食店や神社仏閣の紹介記事ばかりで
    いまひとつ見応えが感じられません。
    もっとマンションそのものの情報を掲載していただきたいと
    思うのは私だけでしょうか。

  164. 680 購入検討中さん

    この前、MR行ったけど、すごい賑わってた。ここ人気あるね。

  165. 681 匿名

    >>680

    ウソはダメだよ!

    暇だから店外でティッシュ配ってるもん…

  166. 682 契約済み

    >>681
    比べればよさがわかる、という自信の表れではないでしょうか。
    ここ見てからよそを見ると天井の低さなどが気になります。

  167. 683 物件比較中さん

    >>682
    天井高だけで買っちゃうの?
    デベとしてはありがたいお客様だね

    他社のけなしの自社アピールや
    他所のMR前でティッシュ配りしているのをみてここはやめたよ
    買う前からうんざりしたもの

  168. 684 匿名

    どっちでもいいけど、ここの書き込みは営業妨害なコメントがひどいね。

  169. 685 匿名さん

    >>682

    確かにリビングは2600確保されてるがそれ以外の部屋は下がり天井が結構あったから正直ガッカリした。
    リビングだけかよって、、、、、

  170. 686 匿名さん

    >>684
    ティッシュ配りしてるから見送りとかって本気とは到底思えない。愉快犯的に荒らしてるんですよ。

  171. 687 匿名さん

    >>684

    ってか、書き込み内容は事実に基づいてるよね。

  172. 688 匿名さん

    >>686

    他社のMR出たら直ぐ宣伝ティッシュを渡すなんて普通はヒクよ。

  173. 689

    >>688
    そんな事どうでもいいじゃない。
    MRおいでよ。

  174. 690 購入検討中さん

    今、混んでてMR予約取れないらしいよ!

  175. 691 匿名さん

    >>690

    芝居はもういいから…(苦笑)

  176. 692 匿名さん

    見てて哀れ過ぎるねここのスレ(−_−;)

  177. 693 契約済みさん

    ほんとは空いてるのか混んでるのかさっぱりわからない、、、

  178. 694 匿名さん

    まあ興味があったらモデルルームに行ったらいいんだよ。
    興味が無かったらモデルルームに行かず、こんな掲示板に意味ない書き込みもせず、さっさと他を買ったらいいんだよ。

  179. 695 検討中さん

    >>694
    本当にそう思う。
    悪口ばっかり書いて、、、
    いい大人が情けない。

  180. 696 物件比較中さん

    他のモデルルーム前でのティッシュ配りは本当に止めた方がよいと思う。
    事実はともかく、余裕がなくてそんなに売れてないのかなと思われてしまう。

  181. 697 匿名さん

    >>696
    気になるならあなたが直接注意してあげたらどうだい?
    聞く耳もたないだろうけど、ここで書き込むより多少は伝わると思うよ

  182. 698 匿名さん

    >>697

    アンケートハガキに協力してあげたよ! v(^_^)

  183. 699 匿名さん

    >>696
    売れてなくて必死なんでしょうね。
    予想外のペースなので、焦ってるんでしょう。

  184. 700 契約済み

    >>694
    まさに私もそう思います。
    ティッシュ配りや宣伝の場所で買うのをやめるとか斬新すぎる。

  185. 701 契約済み

    さがり天井ってありましたか?

  186. 702 匿名さん

    >>700

    何れにしろ、皆さんは少数派の考え方をされることが多いのでは?

    多数の方はMRを見終わって、さあ自宅でパンフレットなどを見ながら楽しく検討しようと出た所にヨレヨレのおじいちゃんがよく風俗店の宣伝看板を持ちながらチラシやティッシュを配っている風景と全く同じで、そんなのを見せられて、その物件に対して好印象を持てる筈がないと思う。
    そんな怪しさから検討外にする方々が多数いても何ら不思議な事ではないですからね!
    此処の契約者さんは此処の物件を購入されるので客観視できないから擁護されるわけですが、普通はヒクって事を客観的に認識された方が宜しいかと思いますけどね。

  187. 703 匿名さん

    >>702
    じゃあ1人でそう思っとけよ、わざわざ長文書いて見苦しい

  188. 704 匿名さん

    中之島の傍観者が
    浮浪者まがいを
    此方でディスったのかと思った。

  189. 705 匿名さん

    >>704

    えっ?
    本町での事だけど!
    もしかしたら中之島でも同じことをしてるの?
    マジ?
    ドン引き、、、

  190. 706 匿名さん

    >>705
    実需が中之島でしょ。
    本町投資来たか…まあ、ヒいて当然だ。

  191. 707 匿名さん

    もうどうでもいいよ、ティッシュは。
    嫌ならわざわざこんなとこでアピールしてないで、さっさと他を買えばいい。さよなら。

  192. 708 匿名さん

    東京の物件でもティッシュ配りしてるけど、これだけ話題に上がるのはここのスレだけだね。
    大阪の人ってネチネチしててくだらない(笑)

  193. 709 匿名さん

    そうか、営業の人間からして見ると、東京と大阪を比べるとどっちの人間の方が売り易いのかな。
    大阪じゃあ値切るのは当たり前なんだろうけど、東京だって値切るからね。
    根本的な値切り方には、浪速と江戸にはどんな違いがあるのか?

  194. 710 匿名さん

    >>709

    東京であれ大阪であれ、竣工前の大手デベ物件は値切らないよ。。

  195. 711 匿名さん

    逆にここ以外で他社MR前でティッシュ配ってるところあるの?
    みたことないんだけど

  196. 712 匿名さん

    >>711
    全国のスミフ物件でティッシュ配ってるよ
    ティッシュ配りネタでディスってる輩はこのスレにしかいないけど

  197. 713 匿名さん

    >>712
    そうなんだー
    あのティッシュをみてここを買うことを決めました!みたいな人出てくるといいね(笑)

  198. 714 匿名さん

    >>713
    調べる気ないけどいるんじゃない?
    絶対売れないと思ってる物でも世の中には買う人間がいるから新築するんだろ。
    デべも善意でマンション建ててるわけじゃない、ビジネスで建ててんだから。
    少ない広告費用で物件比較者に自社物件をアピールするためにはどんな手法が効果的なのか提案できんのか?

  199. 715 匿名さん

    >>709
    また東京マスコミに洗脳されたキチガイか

  200. 716 購入検討中さん

    ティッシュティッシュってうるさいんだよ。
    どうでもいいじゃないか。

    ありがたくもらって、鼻でもかんでおけw

  201. 717 匿名さん

    この値段でここを買う人って、かなりの情弱さんか住友の信者さん位やろうから、ティッシュを貰ってマンション買おうと思う様な、珍しい人を探さないとダメなんちゃう?
    天満のシティタワーより売れ行き悪そうやね

  202. 718 匿名さん

    >>717
    宗教団体じゃあるまいし高い低い場所云々、それぞれ価値観が違うってこと位今まで生きてきて分からないのか?住友は長いスパンで販売するスタイルだから異端児扱いよくされるよな。車と一緒で変わったものを好む人間もいるってこと。

  203. 719 匿名さん

    501戸?売ろうとするとなりふり構ってられないのかな
    ティッシュ配りは見たことないけど、
    マンションのポストにティッシュ付のポスティングチラシはたまに入ってるよ
    そういう物件と同等レベルだと思っておけばいいんじゃない?
    そのうちポスティングチラシもはじめるんじゃないかな

  204. 720 匿名さん

    >>717
    ティッシュ話は製紙業界スレたててやって。

  205. 721 匿名さん

    >>719
    ハイハイ、そうですね
    スミフの思うツボだな

  206. 722 匿名さん

    ここは高級タワマンなの?
    それとも割安?
    値段は隠して高く吊り上げたい割には販売方法が安っぽくて路線が不明瞭

  207. 723 タワマンマニア

    >>722
    いやいや、そもそも大阪に高級タワマンなんて存在しませんよ(苦笑)

  208. 724 匿名さん

    それは言えてる、所詮場所が大阪。

  209. 725 匿名さん

    >>723
    >>724
    とかいいながらここの板にわざわざ書き込んでしまうというご自分が惨めとは思わないのでしょうか(笑)

  210. 726 匿名さん

    それを書き込むあなたも惨めでしょ
    とりあえず世界のタワマン見てみれば?
    日本が安いと言われる意味が分かると思いますよ

  211. 727 匿名さん

    日本国内の話をしているのに世界を話題にだしてくるなんちゃってワールドワイド

  212. 728 匿名さん

    >>727
    中国人を見習え

  213. 729 匿名さん

    高額の基準が人間によって違うからな…立地の感じ方も違うし。下町好きな人もいれば開発区が好きな人もいるし。
    万人受けする100%のマンションなんてないからな。
    自分に見合うと感じる物件に出会うのは容易いことではない。

  214. 730 匿名

    >>726

    出たあぁぁぁー海外ネタ。

    海外ネタと北浜ネタ持ち出してきたら、ペテン師三丁目でまず間違いない、、、笑

  215. 731

    >>723
    >>724
    ***

  216. 732 購入検討中さん

    MRで話そうよ。
    ドリンク飲み放題だし

  217. 733 匿名さん

    期待あげ

  218. 734 匿名さん

    >>733

    上がってこなくていいよ。
    誰も下町のタワマンには興味ないから下の方で寝ててくれる?笑

  219. 735 匿名さん

    >>734
    そんなーひどいよー
    あんなに梅田が近くて天井高がリビングだけは確保してるってベタ推しだったじゃない浮気者~

  220. 736 購入検討中さん

    このマンション、カッコいいし欲しい〜

  221. 737 購入検討中さん

    MRの担当者も、さすが住友不動産の社員って風格があってカッコいい人ばかりだよ

  222. 738 匿名さん

    >>737
    イケメン、イケ女子?ぞろいですよ。

  223. 739 購入検討中さん

    アイプチしてるイケメンいたよね。

  224. 741 匿名さん

    物件サイトの注意に「本物件の敷地の一部は公開空地、歩道状公開空地となっており、居住者以外の第三者が通行することとなります。」と書かれています。
    敷地図を確認すると敷地をぐるりと取り囲むように公開空地が造られるようですが、どこからでも侵入できそうで少し怖いように感じてしまいます。

  225. 742 購入検討中さん

    マンション初購入です。梅田東と中之島で迷っています。

    よく書き込みに天井高の高さの話が出ますが、少しでも高い方が解放感があって良いかなと思い、梅田東に気持ちが傾いておりました。

    ただ、マンションの高さを階数で割った1階当たりの高さを比較すると、梅田東が146m・44階建てで1階当たり3.3m、中之島が193m・55階建てで1階当たり3.5m、天井高が10㎝高い梅田東の方が、20㎝も低く、この差はどこから来るのか、お分かりの方がいらっしゃったら教えてください。何かを犠牲にしているのでしょうか?

    MRで聞いても、的を得た回答がもらえないものですから。

  226. 743 匿名さん

    >>742

    素人なので確かな事は言えませんが、きっと中之島タワーは二重天井二重床でのスラブ圧が広く、階高も梅田東よりゆったり取っているのだと思います。

    梅田東の見た目重視のリビング天井高2600を選ぶのか?
    2500だが防音や振動、あと将来的なリフォームに適した中身重視の中之島を選ぶのかは人それぞれでしょうね。

  227. 744 匿名さん

    >>742
    私も素人なのではっきり言えませんが、
    梅田東は1階エントランスだけ他の階より階高あって、その上の住戸階高はあとは同じ。
    中之島は1階にスーパーなので店舗用の階高、2階がエントランスまでのエスカレーター分高さがとられるので、住戸階高は梅田東の方が余裕あるように見えるけどな。

    どっちのタワーも防音や騒音対策はとられているから、あとは好みです。

  228. 745 購入検討中さん [ 50代]

    住友不マンション、建設中に鉄筋一部切断か 横浜市が調査指示
    2016/2/27 2:00 日本経済新聞

    この記事、ちょっと気になりました。ここは関係ないですね。

  229. 746 購入検討中さん

    >>743

    743さん、744さん有難うございます。

    見栄えだけでなく、将来のことも考えて、構造も合わせて検討した方が良さそうですね!

    確かに中之島、スーパーも入るし共用部分はそれなりに天井が高いでしょうが、1階当たり20cmとは言え、40階・50階となると、それだけで10m位変わってきてしまうので、やはり、中之島の方が天井は低くても、余裕を持って建設しているような気がしました。

    良い勉強になりました。

  230. 747 匿名さん

    >>745

    スミフも三井同様で問題が多いなあ!

  231. 748 匿名さん

    天井高ではなく階高で比べれば良いんですよー
    ダウンライトも付けれない様な懐の無い天井では後々困ります

  232. 749 匿名さん
  233. 750 購入検討中さん [ 50代]

    住友不動産が2003年に分譲した横浜市西区のマンションで、建築工事の際、施工会社の熊谷組側が基礎部の強度を保つために必要な鉄筋を複数切断していた恐れがある問題で住友不動産が住民に対し、「全棟建て替え案を検討している」と伝えたことが28日分かった。

    ここは関係ないですよね。

  234. 751 匿名さん

    >>748

    シティタワー梅田東は、天井高は260あるけれど、階高は低くて、天井裏は余裕がない程狭いということでしょうか?

  235. 752 匿名さん

    >>751

    下がり天井が結構あっちこっちにありますよね。
    リビングだけが2600って感じの間取りばかりですからね〜。

  236. 753 匿名さん

    お金のあるデベから買わないとっていう事は分かる。

  237. 754 匿名さん

    >>750

    結構深刻ですね!

  238. 755 匿名さん

    >750さん
    ここ数日ニュースでしきりに報道されていて注目しております。
    てっきり特定のマンションだけかと思えば、住友不動産が販売したマンション
    5棟のうち4棟、残りの1棟も杭の施工ミスで傾きが発覚という始末で
    怖くなってしまいました。施工は熊谷組ですがチェック体制にも問題が
    ありそうです。

  239. 756 通りすがり

    パークスクエアのスレ幾つかあるから、そっちに書き込んであげれば?

  240. 757 匿名さん

    >>755

    此処のタワーにはかなりの逆風ですなあ。
    そうでなくても苦戦中なのに、、、
    こりゃあ竣工後も相当数の売れ残りが出てもおかしくないかもね…。

  241. 758 匿名さん

    >752
    リビングダイニングが260でしょ。
    リビング内ですら完全に250を維持できていない中之島に比べればマシ

  242. 759 匿名さん

    10しか違わないのに凄い自信だなあと思ってみている
    30ぐらい違うならわかるんだけどね

  243. 760 匿名さん

    >>759さん、

    っていうか、たとえ此処が2700であったとしても、本庄に住むのは御免だわ!

  244. 761 匿名さん

    >>758

    でも、天井高高くても、階高は梅田東の方が低いから、考えちゃう!パノラマウィンドウは気に入ってるんだけど!

  245. 762 匿名さん

    >>761
    中之島の階高なんぼあるの?

  246. 763 匿名さん

    >>762

    高さを階数で割れば出るよ!

  247. 764 匿名さん

    そんな単純計算じゃ住戸階高わからんやん…

  248. 765 購入検討中さん

    >>764

    正確なところは分からんけど、The kitahamaみたいに、何層も商業施設が入ってない限り、目安にはなりまっせ!

  249. 766 匿名さん

    >>765
    北浜の商業施設は下ではなく隣ですよ

  250. 767 匿名さん

    >>765
    なるかいな

  251. 768 匿名さん

    146mの高さを44階で割ると、1階当たり3.3m、タワマンの中でも最も低い部類、ここは直貼り?

  252. 769 匿名さん

    >>768

    144しかないの?
    低くない?

  253. 770 匿名さん

    この板全く盛り上がらんね!MRはがらがらだし、マンションは売れてないし。

    スミフは元々大阪の会社なんだから、もっと頑張ってもらわないと!

    鉄筋切断問題なんか、起こしている場合やないと思うよ!

  254. 771 物件比較中さん

    本庄なのに価格が強気すぎる…。

  255. 772 匿名さん

    確かに!
    今広告で出てるような4240万~って高すぎる気がしますね。
    階数がわからないけど、だいぶ高層階の値段なんでしょうか。
    だったらまだわかる気がしますが、、、

  256. 773 匿名さん

    >>771
    前行った時、今の価格は相場より安いからまた値上げの可能性あるって聞いたよ。
    そもそもこの価格帯が合ってないから、あなたは都島区旭区の方がいいのでは?

  257. 774 物件比較中さん

    >>773

    そもそも本庄なのになんで梅田ネームで梅田プライスなんだよ。

    今秋には建物が完成するのに、まだ半分も売れてないじゃないか!苦笑

  258. 775 匿名さん

    >>773

    梅田まで13分も掛かるのに、梅田ネームはさすがにえらい!所詮本庄、場所柄高すぎ、どこが相場より安いのかねぇ。

    そんなこと言ってるから、売れないんだよ!

  259. 776 匿名さん

    >>773
    相場より高いから売れてないんだよ。
    MRの人はここが梅田と勘違いしてるのかな??

    値上げすればいいんじゃないかな?全く売れないから。

  260. 777 物件比較中さん

    完成売りが基本な会社だからね。
    半分も既に売れてるなら、売れすぎでしょう。
    この値段で高いって、どんな予算なんだろ?

  261. 778 匿名さん

    買う人が買うんだから貧乏人は関係ない!
    って会社だからね。それで利益がきっちり出て事業として成立してんだから、あれこれ言ってもしょうがないよね。
    はやく、旭区で検討して下さい。

  262. 779 匿名

    >>777

    完成売りが基本の割にはティッシュを他社のMR前で配るわ、売り込みがしつこいわと、矛盾した販売手法ですなあ。笑

  263. 780 匿名さん

    ティッシュの話はもういいわ。しつこい。

  264. 781 物件比較中さん [男性 30代]

    此処を正しく検討、購入したいという方は、天六エリアに建つタワーマンションだという認識の元に販売価格が適正か割高かを考える必要があると思います。

    安易に梅田エリアだと勘違いして購入したはいいが、売却時のリセールバリューが梅田エリアの相場が適応されずに売却しないといけない羽目になっても後の祭りですから…。

  265. 782 匿名さん

    まあ、阪急梅田の茶屋町口から13分って言っても、茶屋町口自体が地下鉄JR阪神の乗り継ぎからしたらだいぶ遠いし、大阪の本当の中心からは20分はかかると思うので、そこはよく考えた方がいいですね。

    天六が十分便利だから、梅田にそこまでこだわる必要もないと思いますが。

  266. 783 匿名さん

    >>781
    天六外れエリアの完売まで6年かかったシティタワー大阪天満は全然値崩れしてないようだけど。

  267. 784 匿名さん

    >>783

    これからだよ高値づかみで損するのは。

  268. 785 匿名さん

    と、なんの根拠もなく、希望的観測しか言えない情弱者がなんか言っておりますが、

    言うだけならタダ。下がってないのは事実。
    なんで先行き下がるのかちゃんと説明してみな。

  269. 786 匿名さん

    まあここのスレとは直接関係ないけど、
    シティタワー天満がまだたっぷり残ってた時も、自分が買えないだけのくせに文句ばっか言ってた輩がたくさんいたっけ。
    結局買った人は自分が満足する家を買っただけなのに、外野がずーっと買えない言い訳ばっかしてたよね。初期に安く買えた人は良かったとおもいます。高値掴みどころか値上がってるからね。


    ちゃんと自分で決断下せるようにならないとね。

  270. 787 匿名さん

    >>783

    やっと売れた?のに偉そうに言ってるんじゃないよ。

  271. 788 匿名さん

    >>787
    負け惜しみ

    自分は値崩れしないマンション探せないから。

  272. 790 匿名さん

    60平米の部屋、二期より安くなってない?

  273. 791 匿名さん

    789
    ちゃんと答えられない。

  274. 792 匿名さん

    まあ人の悪口は言えるけど、対案は示せないのがすぐ分かるよね。自分がどこが良いのか絶対言えないと思うよ。

  275. 793 契約済みさん [男性 60代]

    見てきました。高くなって、やっと周りのマンションから飛び出してきました。

    1. 見てきました。高くなって、やっと周りのマ...
  276. 794 匿名さん

    >>793

    見た感じ細長いタワーだね。

  277. 795 匿名さん

    写真のアップをありがとうございます。マンション周辺は高層ビルや利便施設に囲まれた立地なのかと思えば、低層の民家?工場?も建っているような場所なのですか?
    ストリートビューで確認したところ、小さな商店街の古い個人商店、飲食店が多い立地なのかな?

  278. 796 匿名さん

    >>795

    シンプルに下町だとお考え下さい。

  279. 797 匿名さん

    >>796

    下町のランドマークになるようなタワーマンションですよ ♪

  280. 798 匿名さん

    >>793

    ペンシルタワーに見える外観が残念!

  281. 799 匿名さん

    西向きから見るとペンシルっぽくないですね。

  282. 800 匿名さん

    >>799

    西側からの写真を貼ってみてよ。
    横長なタワーって珍しくない?笑

  283. 801 匿名さん

    ↑相変わらず「笑」とか使う荒らしが多いですね

  284. 802 匿名さん

    >>801

    被害妄想が激しくない?汗

  285. 803 匿名さん

    東はアデニウムのタワマンと完全にお見合いやな・・

  286. 804 匿名さん

    立体図を見ると1フロアに7邸なのでそれほど細長いペンシルマンションとは感じませんが、見る向きによってはそう見えるのかも?です。
    お見合いになってしまうマンションはこちらと同じ程度の高さなんですか?
    距離はどのくらい離れているのでしょう?

  287. 805 匿名さん

    >>804

    何れにせよ、今売り出し中のタワーで此処が一番魅力に欠けてるよ。

  288. 806 匿名さん

    >>805
    説得力ねー

  289. 807 匿名さん

    >>806

    まだ半分も売れてない事やMRに活気がないので竣工後もかなりの在庫数になりそうなの事を考えれば解るだろう?

  290. 808 匿名さん

    ここ、売り出し開始から何カ月ぐらいたってますか?
    半年以上たっていて半分いってないならちょっと遅いですね、ペース

  291. 809 タワーマンション購入比較検討中さん

    >>808

    MRに行けばわかりますよ。
    大半の人は市内都心部のタワマンを複数比較検討してます。

    ここのタワーを購入する事をやめた原因として、販売担当者の非礼な説明内容にあったと思います。
    他社の物件をこき下ろし、挙句には値上げ勧告までしてくる始末。
    気持ちが萎えたので、ここの検討は永久に止めました。
    元々が梅田から離れていたので迷ってはいましたが、販売員の対応が決定打になりましたね…。
    今はより良い物件に巡り会えて、前向きに検討中です。

  292. 810 匿名さん

    住友の物件ってどこも高いですね。
    批判が多くても販売スタイルがブレない点はある意味すごいけど、大阪は庶民が多いから売るの大変でしょうね。

  293. 811 匿名さん

    >>809

    自分も今買わないと上から値上げするように指示が入るから早く決めた方がいいですよって言われましたよ。
    なんとか商法みたいな怪しい急かし方は、住友とは思えなかったです、、。

  294. 812 匿名さん

    そうやって客を篩に掛けてんのかもね
    売れてない所にわざわざ足を運んでくれた客に大してそんなこと言うなんて凄いじゃねーか

  295. 813 匿名さん

    あ、大してじゃなく対してだな(笑)

  296. 814 匿名さん

    スミフの販売方法は、竣工前に売る「青田売り」と建ってから中身を見せて売る「完成売り」とを併用して販売する手法だという記事をどこかで見たので、売れてない部屋(売ってない部屋)が多いのはそうなのかと思うんだけど、

    それ以前の問題として、本当にこのマンション人気がないね!

    梅田東と銘打っても、所詮本庄アドレスだし、余り柄の良くない土地柄だし、梅田まで遠いし、MRもがらがらで、営業マンも焦って他のマンションの悪口言ったり、早く契約するよう急かしたり。

    このMRしか行ったことない人、一度中之島の三菱行くといいよ!一流と三流の差を思う存分感じれるから 笑

  297. 815 匿名さん

    まあぞんざいな扱い受けた人たちは買えないと判断されたんだと思いますよ。
    わたしは特にそういう扱い受けてませんので。
    残念でしたね。

  298. 816 匿名さん

    私も最初はこの物件を見に行って契約寸前までいきました。

    やはり他の物件の悪口、特に中之島に対しては酷かった覚えがありますし、いま決めないと高くなるのでいましか無いと凄かったです。

    その後中之島に行ったら対応は全然違ってましたし何件か検討して最終的には中之島に一期で決めました。

    正直スミフの対応はありえなかったし買わなくてホント良かったです。


  299. 817 匿名さん

    やっぱりどんなマンションでも営業さんの対応次第で買うか買わないか決まってしまいますね。
    印象が良ければ気持ちよく契約して購入が出来るんだけどね。

    でもまあ営業も必至だし、売れれば営業さんの歩合も凄いんだろうな。

  300. 818 匿名さん

    私の担当者は良い人でしたけどね。
    中之島タワーは共用部が素晴らしくて素敵だから価値はあると勧めてくださったし、南森町のル・サンクは外廊下だけど利便性は良いです等丁寧に教えてくださいました。逆に他物件ばかり勧めるので住友の営業マンとしてどうなのかな、と心配になるくらいでしたが…。
    デベの営業マンって他デベでも働いた経験がある人が多いので、そういう担当者と出会うととても勉強になりますよ。

  301. 819 匿名さん

    >>817
    そんなんで決めるかふつう。担当に肩押してもらえんと買えんのか。
    車じゃあるまいし、買ったら終わりやのにそんなに重視する意味ある?

  302. 820 匿名さん

    >>819

    迷ってる時には重要ですね。
    でも営業悪くても建物に一目惚れしてたら関係ないのも事実。
    関係するということは、此処のマンションに魅力が無かったて事だろうね。

  303. 821 匿名さん

    >>818
    冷やかしに勉強しにいくためではなく買い物に行ってますので(笑)

  304. 822 匿名さん

    人によって魅力を感じる部分は違うからな
    魅力的感じなかった人は他探せばいいだけやん(笑)
    デベも見込みない客はさっさと切り捨てるよ

  305. 823 匿名さん

    >>821
    買い物に行く場所間違えてるよ(笑)

  306. 824 匿名さん

    >>822

    此処の魅力って何ですか?

  307. 825 匿名さん

    >>816

    私の時はブランズタワーとプレサンスレジェンドタワーが槍玉に上がってましたよ!
    特にプレサンスの悪評は酷かったなあー。苦笑

    私も結局、此処よりも利便性の良い本町にしました。今となっては此処にしなくて本当に良かったと思ってます。

  308. 826 匿名さん

    今はどこを買っても仕様低くて高値掴みになるから様子見が良さそうだね

  309. 827 匿名さん

    >>818

    私は色々なMRに見学に行きましたが、此方のMRでしか、良くも悪くも他社のお話はされませんでした。
    どこもが自社マンションの説明しか話そうとしないし、それが普通と思っていたので此方での他社への執拗な論説はある意味驚きでしたね。

  310. 828 匿名さん

    >>824

    周りがレトロな所。(笑)

  311. 829 匿名さん

    私の担当だった営業の人は、そんなに他社のことをどうこう言ってませんでしたけどね~。
    なんでそんなに印象悪いって言ってるのか不思議。
    というか、要らないと決めたならいつまでもここに張り付いて悪口言ってないで、他に移って検討したらいいのに。

  312. 830 匿名さん

    確かに文句言って張り付く人が多いよね。
    未練あるんじゃない?

  313. 831 匿名さん

    >>829

    購入を検討している者としては、否定的な意見も含めて、色々な意見も聞いて決めたいと思ってます。

    ところで、他の板に比べて、このマンションほど悪口書かれるとこないと思うんだけど、何が問題なの?


  314. 832 匿名さん

    >>831
    アンチすみふ派ですね。
    すみふに対してどこのスレでも同じこと書いてます。

  315. 833 匿名さん

    >>831
    あなたみたいなのがいるから問題なんやで~
    こんなスレでしか意見求められないなんて孤独で可哀想やな
    ま、自業自得か(笑)

  316. 834 匿名さん

    他の板はアンチや嵐もいっぱい居るけど、でも必ず擁護派もいるんだよね
    だけどここには擁護派が居ない
    結局パッとする惹かれるものがないのかなと思うわ
    契約した人はどこが決め手で契約したのかはちょっと聞いてみたい

  317. 835 匿名さん

    一期は今より1〜2割安かったからねぇ。
    こんな場所でも安ければタワーマンションの共用施設や、見かけの豪華さに吊られて買う人もいるでしょう。
    値上げした二期以降は50も売れてないんちゃうかな?
    中津の駅直結がここの今の値段より2割位高く出たら、諦めてここに流れる人もおるんちゃうかな?
    ただそんな値段で中津のマンション買う人は少ないと思う

  318. 836 匿名さん

    >>831
    天六タワーも扇町公園前のパークタワーも完売するまで、
    揚げ足取りや悪口が多かったけど、
    今回のシティタワー梅田東のスレを見比べる限りは、
    そんなに否定的な意見は少ないと思う。
    私の場合は、一期のタイミングを逃した派なので、辞めた口だけど、
    外観も地区も自分には合っていたと思う。
    リフォームに対して、アンチすみふには変わりは無いが、
    新築に対しては、すみふ好き。
    私の時の営業は、対応満点とは行かないが、良かったよ。
    購入に至る至らないは、唯、単にタイミングが合うか合わないかなので、
    購入に至らない方が全員、否定的な意見を書き込むと言うのは違うと思う。

  319. 837 匿名さん

    アンチ派や擁護派って…
    マンコミュってそんなものの為に存在してる掲示板なんだね
    結局あんたらのストレスの捌け口か

  320. 838 匿名さん

    >>835

    此処って別にそんな豪華じゃないけどね。
    本町の方が豪華と思う。
    中之島はその上を行く豪華かさ。

    私は独身だからトータルで考えて本町を選びました。

  321. 839 匿名さん

    >>837
    自己紹介お疲れ様です

    >>838
    ファミリーには向かないエリアだし、
    単身者にも向かないエリアだよね、ここ
    単身なら本町のほうが良いと思う

  322. 840 匿名さん

    >>835
    タワマンなんて実需で住む人殆どいないでしょ

  323. 841 匿名さん

    >>840
    そんなことないよ

  324. 842 匿名さん

    >>840

    実需が殆どだよ。
    何検討はずれな事言ってるんだろう。

  325. 843 匿名さん

    立地は便利でいいと思ってる人たくさんいると思いますよ。私は天六駅の利便と梅田までの距離感、あと天満の駅前の雑多な感じの飲食店が非常に気に入っています。

    ジオ天六もシティタワー天満もその他古いのから新しいのまで何千世帯?も近辺には住んでいます。
    多様な価値観があることを理解しないとね。

  326. 844 匿名さん

    >>842
    もともと投資も有るだろうし、DINKSや単身なんかは、
    一旦住むには住むが、転勤や結婚や子育てなどのライフスタイル上
    引っ越しされて
    半投半実になる方も居るってゆう事ね。
    賃貸で貸せれば、現金で買ってる方は、収入になる。

  327. 845 匿名さん

    >>843

    強引に梅田ネームブランドくっ付けて高く売りつけてるからジオ天六の方がリセールは良さそう。

  328. 846 匿名さん

    ジオ天六タワー、人気でしたね。
    あの当時、人気あり過ぎて、スレ見て、怖くなって、見に行けませんでした。
    都会の下町は怖い思って、落ち着いた本町至近にしました。
    結局、炎上は、嫉妬だったんでしょうかね。

  329. 847 匿名さん

    ここはやはり急な値上げと不明瞭な価格設定がネックなんじゃないかな
    あと他社MR前でのティッシュ配り

  330. 848 匿名さん

    戸数は少なめの方が過多になり過ぎず、賃貸もリセールしやすそう

  331. 849 匿名さん

    >>847
    それでも買う人がいるからマンション事業続けてるんだろうね
    すみふは一度傾きかけた会社だけど、よく復活出来たよな

  332. 850 匿名さん

    >>848
    戸数少なめだと共用設備やエントランスがしょぼくなるから、そのあたりもよく考えないと売れないよ

  333. 851 匿名さん

    住む場合、ランニングコストが高くない方が有り難いけどね
    正直、共用施設はゲストルームくらいでいい
    エントランスに住むわけでもないし(笑)

  334. 852 タワマン好きさん

    此処は見た目が不細工だし周りの雰囲気も頂けない。
    女性で例えるならブスで料理が不味いってとこかな。笑
    だから惚れるような要素がまるでない。

  335. 853 匿名さん

    >>851
    実需で住む分にはその考え方で問題ないけどねえ
    まあわからないみたいだしその考え方でどうぞ

  336. 854 匿名さん

    家に金かける人生より、海外行ったり美味しい食事に金かける方が断然いいやん

  337. 855 匿名さん

    人口減って住民減って管理費、修繕費だけがバカ高くなって身動き取れないって…怖っ!

  338. 856 匿名さん

    外観はタワーの中では住友不動産が圧倒的にかっこいいと思います。

  339. 857 匿名さん

    >>856

    冗談でしょ!

  340. 858 奥さま

    >>856
    私も同感です。

  341. 859 購入検討中さん [男性 30代]

    販売状況はどうなんでしょうか?

  342. 861 匿名さん

    >>859
    ここでは悪評ばかり書かれていますが、順調に売れているそうです。

  343. 862 匿名さん

    >>859
    ここで聞いても荒らしに叩かれるだけなので、MRで聞くことをお薦めします

  344. 863 匿名さん

    >818さん
    全ての営業さんがそのような方ばかりだと気持よく契約まで進めるのですが
    技術のない営業さんは他社の悪口ばかりになってしまうのでしょう。

    ところで、やはりライバル社のマンションは見学(偵察?)に行くもの
    なのですね。情報が多いだけ有利になるのでしょうか。

  345. 864 匿名さん

    >>861

    半分も売れてないのに順調って??www(笑)

  346. 894 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅の購入検討を目的とした当サイトのご提供趣旨に反する投稿が散見されたため、
    関連する投稿の一斉削除を行わせていただきました。

    以下のページにもご案内差し上げておりますが、

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ・他の投稿者や検討者を馬鹿にする内容を含むもの
    ・揚げ足取りや煽りのみで、住宅に関する情報が含まれない投稿
    ・物件スレで、その物件に直接関係のない話題を繰り返すなど、スレの趣旨を逸脱する話題
    ・特定の意見へ誘導しようとする執拗な主義主張
    ・住宅購入を検討していないことが明らかなスタンスの投稿
    ・削除に関する話題

    などについては、当サイトのご提供趣旨を逸脱する、あるいは情報交換を妨げると判断しており、
    削除対象となっておりますので、改めてご確認をお願いいたします。


    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    正しくご理解いただいたうえで、ご利用くださいますよう重ねてお願い申し上げます。

    なお、上述のような問題のある投稿をお見かけになられましたら、
    むやみに反応し、荒れを助長するようなやり取りを行うことなく、
    速やかに、削除依頼へのご協力をお願いできますと幸いです。

    以下もご参照ください。
    ■FAQ 迷惑行為を行っている人がいます!
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#3

    健全かつ、有益な情報交換の場としてご利用いただきたく考えておりますので、
    どうぞ、ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

  347. 895 匿名さん

    ここの人気をねたんで変な書き込み続きましたから
    まとめて消されましたね。

    ここからはマトモになるといいなあ。

  348. 896 匿名さん

    864が消されないのは何故なんだろう?

  349. 897 匿名さん

    >>896

    事実だからじゃないの?

    スミフは、青田売りと完成売りの併用で、売れてないんじゃなくて、売っていないんだと思うよ。

    ただ、MRを覗いても、人の入りは少なそうだから、余り人気がないのも事実みたい!

  350. 898 購入検討中さん

    いいマンションだと思いますが、

    やっぱり、周辺の競合マンションの相場から、ちょっと高いのでしょうか?

    契約済みの方で、決め手となったポイントを教えていただければ、有難いです。

  351. 899 タワマン好きさん

    >>898

    此処はアウトフレームとパノラマウインドが売りだと思う。
    それ以外の立地や外観などイマイチ。

  352. 900 購入検討中さん

    アウトフレーム工法って、ネットなんかで調べると、梁が外で出た分だけ部屋の中ははすっきりするけれど、
    逆に、外へ出た梁が邪魔して、日光の入りが悪くなると書かれていることが多いですが、
    実際はどうなんでしょうか?

  353. 901 匿名さん

    長方形したタワマンって不細工だね…。

  354. 902 購入検討中さん

    角部屋じゃなくても、アウトフレームでパノラマウインド・・めちゃくちゃカッコいいですよね。
    バルコニーには洗濯物が干せるんでしょうか??

    ここは場所の割に高くて買うのを見送りましたが、パノラマウインドは魅力なので、
    スミフがこれに似たタワマンを建てることを心待ちにしております。

  355. 903 購入検討中さん

    こちらの物件、20階〜30階でモデルルームにある85abタイプだと大体どれくらいの価格帯だったんでしょうか?人気間取りでしょうからもう完売してますよね。遠方でモデルルーム行けずです。

  356. 904 匿名

    公示地価が発表されましたが本庄は北区最安値でしたね。最高値の大深町の35分の1の地価だそうです。

  357. 905 匿名さん

    >>904

    此処は梅田イーストエリアで売り出してるから関係ないよ。

  358. 906 匿名

    >>904
    本庄東ですよね、最安値。ここは本庄西。

  359. 907 匿名さん

    梅田東って梅田の東側という意味で、梅田エリアじゃないよね。

    何せ、住所は本庄だし、梅田のはずれの阪急梅田駅まで、徒歩13分も掛かるんだから(笑)

  360. 908 契約済みさん [男性 60代]

    住友の会社から購入者用に、ハーブティいただけるとダイレクトメールもらったので、モデルルームに久しぶりに行きました。散歩がてらに中之島パークのモデルルームよりました。どちらも同じぐらいモデルルームに購入検討者が来ておられました。中之島の方が割安感はありますが、やっぱり梅田東にして良かったと思います。5分とか8分とか15分とか言っても、都島通り沿いに歩けば直線コースで直接見えながら移動できるので、歩いた距離感全く違うし川沿いジョギングもやっぱり淀川本流の方が綺麗で自然がすばらしいです。
    満足しました。

  361. 909 匿名さん

    >>908

    希少な意見だね!

  362. 910 匿名

    >>908

    私は本庄という土地柄や周辺環境及び雰囲気がダメで梅田東をやめました。

    908さんは下町や飲み屋などの風俗店が近くに点在するような環境を利便性が高いと感じられるからなんでしょうね。

  363. 912 匿名

    >>910
    風俗店なんて近くにあります?近くってどこらへんまでのことをおっしゃってるんだか。

  364. 913 匿名さん

    >>906
    本庄西より本庄東の方が天六に隣接してるから土地高いんちゃう?

    ここ最寄駅天六やのに、なんでホームページは最寄駅中崎になってるの?どう見ても天六の方が近いやろ

  365. 914 匿名さん

    「シティタワー梅田東」の公式ホームページを見たら、ここってなんか凄いな。
    やっぱり上層階に入れば、帰宅後に夜景を見ながら・・・癒されそう~。
    花火もあんな風に見られるのなら良いな。
    でも、どうせその分、お値段が高いんだろうな。

  366. 915 匿名さん

    >913
    でも北区最安値は本庄東、って書いてあったから、多分そうなんでしょう、、、

  367. 916 匿名さん

    本庄東ってドヤドヤした町だね。
    西はどうなの?(笑)

  368. 917 匿名さん

    >>916

    多少主観の違いはあるやろけど、雰囲気は西も東も一緒ちゃう。

    ここの売れ行きはどうなん?

    中之島は順調に販売戸数を伸ばしているみたいやけど、中津のマンション発表されると、一番影響受けるのはここやろから!

  369. 918 匿名さん

    >>917

    中津と本庄なら中津だろうけど、京阪か住友かなら間違いなく住友のシティタワーの方がいいよね!

  370. 919 匿名さん

    >>918

    確かにそうだね!

    このマンション、もうちょっと場所が良ければ、良かったのにね!

  371. 923 周辺住民さん

    悪質な中之島信者はどこのスレでも出没しててウンザリ。お帰りください。
    かつてのOMP信者と同じことしてるのわからんのかな。

  372. 927 匿名さん

    擁護してくれる人がいないと営業さんも大変そうですね

  373. 928 物件比較中さん

    ここはシティタワーのスレです。
    中之島信者はどこでも批判ばっかで逆に中之島の評判悪くしてるのわからんのかな。同じ住民になりたくないわ。

  374. 929 匿名さん

    >>928
    本庄信者が中之島信者のふりして書き込むから困ってるらしいよ

  375. 930 物件比較中さん

    中之島タワーのモデルルーム前で、梅田東のチラシを配るぐらいの面の皮の厚い営業なら、ネット上の工作ぐらい当たり前にやりそうって思ってしまう。

  376. 933 匿名さん [男性 50代]

    あまりこの方面には行かないのだけど、今日、自転車で前を通ってみたけど、この規模のマンションでは珍しく安っぽい外装。パンフレットでしか見ていなかったので、実物を見てがっかり。

  377. 934 入居予定さん

    外観は安っぽいですか。
    感じ方はひとそれぞれですね。

    1. 外観は安っぽいですか。感じ方はひとそれぞ...
  378. 940 匿名さん

    場所はともかく躯体と間取はすごく良いと思っていましたが、外観がイメージしていたより残念な感じがします。
    縦横の格子の感じが強過ぎて上品さに欠けますね。

  379. 941 匿名さん

    凄い揺れたけど建設途中のマンションは、コンクリートもまだ固まっていないので被害はどんなでしょうか。

  380. 942 匿名さん

    300戸に対してゲストルーム2個、エレベーター5基、駐車場120台が普通なのですが、
    こちらのマンションはいかがですか

  381. 943 匿名さん

    >>941

    此処は免震だから大丈夫じゃない?!

  382. 944 匿名さん

    >>939
    結構格好良く出来ていますね。
    今は何階まで出来ているのかな。
    最上階は何階でしたっけ?
    案外、周辺には同じような高さのビルとか建っているだろうし、
    あとどのくらいで完成するんでしょう。
    待ち遠しいでしょうね。

  383. 945 物件比較中さん

    南西角の85Aか75Aは、もう完売でしょうか?
    まだ残っているなら、だいたいの価格帯をお教え頂けませんか?

  384. 946 契約済みさん [男性 60代]

    久しぶりに見てきました。ぐっと伸びてました。ザ梅田タワーも持っていますので、そこから見ると北東も30階以上は大丈夫感確認できました。75Aの高層階は6000万円は、するかもしれませんが、ザ梅田の値段と共用空間の素晴らしさを考えると納得。帰りはスエヒロのステーキ食べて天六の良さも味わえました。
    個人的には満足感増してます。

    1. 久しぶりに見てきました。ぐっと伸びてまし...
  385. 947 契約済みさん

    75Aは20階台で、6000後半でしょ。
    30行くと7000オーバー間違いなし。

  386. 948 匿名さん

    本庄じゃなかったらよかったのになぁ・・・

  387. 949 契約済みさん [男性 60代]

     さすが高価ですね。なんせ梅田でなくて梅田東(本庄(笑)))ですのに。なんとしても中層階は坪単価300は切って頑張り続けて欲しいです。中層階に住んでも、42階に、毎日自由に使える共用空間があるという設定がすばらしいですから。
    私の購入価格では、普通は42階にはとても行けないですからね。
    予約してパーティに使える高層階はあっても、出入り自由な42階は魅力です。

  388. 950 匿名さん

    >>948

    そんなこと言っちゃダメ!
    信者からボコボコにされますよ!

  389. 951 匿名さん

    写真みると
    堂々として存在感ありますね
    眺望もよさげ

  390. 952 物件比較中さん

    >>950
    本庄なんかにこだわらなくても
    今、新築たくさん出てきてるし

  391. 953 入居予定さん

    アウトポール設計は魅力的ですね。
    と私は思いますし、これから出る物件でどれくらいアウトポール設計のものがあるか。

  392. 954 検討中の奥さま

    中之島との比較スレで、風俗街、ラブホ街、ギャンブル施設が近隣にあると書かれていましたが本当でしょうか?
    土地勘がないので詳しい方教えてください。

  393. 955 匿名さん

    >>954

    本庄東には古びたスナックや雀荘とかがあったような?!

  394. 956 匿名さん

    >>954
    北区本庄西 風俗
    北区本庄西 パチンコ
    辺りで検索すれば色々出てきますけど?
    後はキャッチなんかも多いですね

  395. 957 検討中の奥さま

    >>955さん
    >>956さん
    情報ありがとうございました。
    本当にあるんですね...。
    キャッチって声かけのことですよね。
    夫はかなり乗り気だったのですが、次にモデルルームに行った際は現地の周辺もよく見ることにします。
    情報ありがとうございました。

  396. 958 匿名さん

    >957
    あまりガラ悪い情報は真に受けないほうがいいと思いますよ。
    ここに悪意を持っている人が大げさに書いてますから。
    歩いてみたらわかりますが、特に風俗なんかどこにあるんでしょう?
    パチンコ屋なんかは、駅前ならありがちですし、特に言及することとも思えません。

  397. 959 匿名さん

    北区本庄西 風俗
    で検索して一番上に出てくる、夜デリというサイトだけで43店舗お店の登録がありました

    まあ街中なのでこういった施設が多いのは仕方ないですけど

  398. 960 匿名さん

    >959
    北区同心とか、北区中之島で入力してもそのサイトでおんなじような量の情報出てきてるようですが。。。
    風評被害ですよね~こういうの。

  399. 961 北区住まい

    梅田の東側は北区最大の風俗街です。

    こちらのマンションが売りにしている梅田よりも近くに無料案内所があります。
    当然、近辺に風俗店やラブホテルが数件存在しています。

    分かりやすいようにgoogleのストリートビューとを貼り付けておきますね。

    https://www.google.co.jp/maps/@34.7037625,135.502699,3a,75y,67.53h,90t/data=!3m7!1e1!3m5!1sCBvZYC4hqUq19-3zabul9w!2e0!6s%2F%2Fgeo1.ggpht.com%2Fcbk%3Fpanoid%3DCBvZYC4hqUq19-3zabul9w%26output%3Dthumbnail%26cb_client%3Dmaps_sv.tactile.gps%26thumb%3D2%26w%3D203%26h%3D100%26yaw%3D24.289492%26pitch%3D0!7i13312!8i6656

    ここから更に南に500mも進むと、日本語となぜか外国語(中国語か韓国語)で「違法な客引きを追放しましょう」というアナウンスを延々と流し続ける地域につきます。
    ここが先に書いた北区最大の風俗街です。

    ただ、人によって"近い"とも"遠い"とも言える距離なので、ご自身で現地を確認した上で判断した方が良いと思います。
    契約後に知ったらショックが大きかったかと思いますので、先に知ることができて良かったですね。

  400. 962 匿名さん

    梅田の東側が風俗街、ってずいぶんザックリしてますね。
    南森町も扇町も天満も全部東側ですしね。

  401. 964 北区住まい

    私の日本語能力が低いために、誤解を招く書き方をしてしまい、申し訳ございませんでした。

    x:梅田の東側は北区最大の風俗街です。
    o:梅田の東側には北区最大の風俗街があります。


    あと奥様が質問されていたことに、答え忘れていたことがありましたので追記します。

    ギャンブルについては、パチンコは勿論の事、競艇のサテライトが上述のストリートビューの北側近辺にありますよ。
    競馬のサテライトもヨドバシカメラの北側にあります。

    現地を見に行くときの目印としては、交差点に警備員が多数いるところです。
    警備員を配置しているのは、イメージアップのためなんですかね。

    私としては、パチンコに比べれば、競馬や競輪は合法ギャンブルなんでまだ許容できますが、これも人それぞれかと思いますので、ご自身でご判断ください。

  402. 965 匿名さん

    有馬記念とかのでかいレースがあると四六時中ラッシュになりますね、あの交差点

    まあここと近いかと言われたら人それぞれの距離ですが、梅田まで歩いて行こうとしたら飲み屋、風俗、キャッチ、パチンコ、雀荘、その他各種ギャンブル関連施設の間を通って行くことになるかな

    気にならない人にはどうってことないかと

  403. 966 匿名さん

    梅田までのマンション前の大道路沿いに風俗があったり、キャッチがいたりするのかは、気づいたことがないので知りませんが、競馬のサテライトまでこの物件の近隣ってことになるとは思えません。

    確実に1キロ以上離れてますし、あそこは本庄、天六、中崎町っていうより、梅田です。


  404. 967 匿名さん

    1キロちょっとしか離れてないからシティータワー梅田東
    1キロ以上離れてるから梅田の風俗街は遠いよ

    どちらも言えますね

  405. 968 匿名さん

    >>966
    マンション名にも入っている「梅田」が近いのが売りなのかと思ってましたが、そうではない?

  406. 969 匿名さん

    ここの書き込みを見ていると、利便性の高い梅田へのアクセスが良いことが大きなメリットの一つだったのに、実はギャンブルや風俗施設が東梅田に多くあることを知らず購入してしまった人がいたのかもしれないですね。
    不動産価値に関わることや人が気にかけるかもしれないことは、重要事項説明の際に書面+口頭で説明があるべきかと思いますが、幸いにして中途半端な距離(説明責任範囲外?)だから、売主側は説明を怠ったのかもしれないです。私は契約者ではないので実情は知りません。説明があるなら安心できる売主ですね。
    全員が全員遠いという距離では無いので、気になる方は購入前に現地の視察をお勧めしますよ。

  407. 970 匿名さん

    >>968

    梅田をマンション名に付ける事で価格を吊り上げたい思惑なんだろうが、こんな古臭い手法に騙されて本庄に梅田プライス払う消費者って、昨今のネット社会ではもういないと思うけどね。

  408. 971 匿名

    >>970
    梅田プライスってほど高くないけど?

  409. 972 匿名さん

    >>971
    本庄プライスと考えたら割に合わない

  410. 973 匿名さん

    >>971
    >>972
    つまり、適正価格ってことですね!
    一期の価格が適正なのか、二割アップと噂の二期以降の価格が適正なのかはわからないですけど

  411. 974 物件比較中さん

    >>973

    天六のタワマンや隣のタワマンと比較すれば如何に此処だけが割高かどうか解るんじゃない?

    此処の売れ行きがよくないのも立地と価格帯が原因だろうからねえ。

  412. 975 匿名さん

    今日うちに入ってたチラシ見たら、だいぶ価格下がってるように見えました。

    階数が書かれていないので、すごい低層のことなのかは不明ですが、1期より多少高い程度で、2期に比べたら安くなったのかも?

  413. 976 匿名さん

    >>975
    短期間で上下に価格変動されてたら、買い手もタイミング分からなくて買うに買えないですね...更に売れなくなるんじゃ...
    二期に買われた方がいたたまれない...
    しかし、ポスティングまではじめたとなると、いよいよ売れ行き怪しいですね...

  414. 977 匿名さん

    よく売れてる言われてる物件でも大概チラシ入ってますが?
    だいぶ前ではひびきや、今ではリバーや、プレミストタワーも中之島も入ってたことありますよ。

  415. 978 匿名さん

    そんなにコロコロ値段が変わっているんですか?
    もっと安くなるかもしれないと待ちの体制に入る客も増えそうですね...

  416. 979 匿名さん

    >>978

    竣工後に多数売れ残ればあるんじゃない?

  417. 980 匿名さん

    今の状況を見てると、しばらく様子見したほうがいいような気がしますね。
    不動産価格も天井を打ったのかも。

  418. 981 匿名さん

    >>980
    ここは相場以上の無茶な値段で売ろうとしてたんで、上がったり下がったりは不動産価格とは違うところで起きてますよ。
    このマンションに関しては様子見が賢明ですね。
    売れ行きによっては、一期よりも更に安くなる可能性は大いにありそうですから。

  419. 982 匿名さん

    過去レス見てるとスミフさんは値上がりはどんどんやっても、値下げは我慢してやらないようですよ!
    気になる方はpart1の800前後のレスをご確認ください!

  420. 983 匿名さん

    値段をわかりやすく提示しないからこういうことになりますね

    一回MR行きましたが本庄価格としてはないなーと思い見送りました。天六との差が大き過ぎる
    ここは梅田物件と比べるより天六物件と比べた方がいいですよ

  421. 984 匿名さん

    荒れてる雰囲気はないですがネガティブなレスしかないですね...

  422. 985 匿名さん

    結局、価格は上がったんですかね?下がったんですかね?
    あと、現在の空き状況とかもMR行かないとわからないんでしょうか?
    過去スレ見てると、お客通しが見えないオークションに見えて気持ち悪い部分もあるんですが、場所やマンション自体は良さそうなので悩み中。

  423. 986 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  424. 987 匿名さん

    >>986

    この前MR行ってたけどガラガラだったよ。

  425. 988 匿名さん

    >>986
    3,700万なんてありました?

  426. 989 匿名さん

    >>987
    感想はどうでしたか。

  427. 990 匿名さん

    ここと天六とだったらどっちがいいですか?

  428. 991 物件比較中さん

    >>990
    此処が適正価格になればこっちがいい。
    買いやすいのであれば、そもそもシティタワー天六とかストレートにシティタワー本庄西でもよかったのでは?
    本庄なのに変な見栄はって梅田ネーム付けてまで価格吊り上げるのって消費者には受け入れ難いよね。

  429. 992 匿名さん

    >>988
    東側はその値段で値段は下がってないし、上がってもない。
    あと、このマンションの周りに「⚪︎⚪︎梅田東」なるマンションが他にもあるよ。どーなんだろね。

  430. 993 匿名さん

    >>992
    もともとこの値段なんですね。
    少し安心しました。

  431. 994 匿名さん

    現時点でどれぐらい売れてるのかな

  432. 995 匿名さん

    >>994

    2/5 位。

  433. 996 匿名さん

    >>995
    二期以降の評判悪かったみたいなのにそれなりに売れてますね?

  434. 997 匿名さん

    こんなところなら直ぐに売れてしまいそうな気もする。
    まあ都会の真っ只中だし、梅田や大阪駅だって近いから、便利なところですよね。

    それと気になるのが免震システムですが、ここは震度幾つまで保てる設計になっているんでしょうか。
    この先、どのくらいの地震が起きるのか分らないものです。

  435. 998 匿名さん

    ここの一期の人は勝ち組ですよね。
    入居せずに中古に出して、公式より100万でも安く出せば、ぜいきんはんぶんもってれても並のサラリーマンの年収くらいは稼げそうです。
    公式が二割近く値上げして、半分近く売れ残った状態で竣工を迎えてくれるわけですから、新築目当てに来る客を横取りして儲けられる...
    次のスミフの物件は狙ってみようかな。

  436. 999 匿名さん

    >>997
    免震システム入れてくれるのはありがたいですが、震度○までは保証は損害保証とかしてくれないと、実際のところ本当に大丈夫なのか分からないですよね。
    設計やテストでは大丈夫だったんですが...とか、想定の範囲外だった...とか言われたら消費者としては泣き寝入りするしかないわけですし。

  437. 1000 物件比較中さん

    >>997
    本庄は都会の真っ只中ではないし、
    梅田や大阪駅にも離れた立地です。

    確かに天六や中崎町のような下町特有の利便性が高い立地だと思います。

    もしも都会のアーバンライフを望むのなら、此処は雰囲気が違うと思います。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸