大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7
契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 入居済みさん

    >350
    貴女、キャリアウーマン??
    リスク管理とか知らないのかな、、、。

    ちなみに、抑止関係で2回ほど通報したことあるけど、5分以内に来て適切に対処してくれましたよ。

  2. 352 入居済みさん

    本当に逆走したのか怪しいのに、好き勝手よく言えるものだな

  3. 353 契約済みさん

    >>350さん
    それは盗難に有った場所と時間を特定出来ていないからと
    本人が落とし物と勘違いされてる場合が有るからです。

    例えば、銀行のATM上にスマホを忘れた場合、日本人なら大体銀行員に届ける為、盗難では無く落とし物です。
    しかし、ATM上でスマホが持ち主と違う方に持ち込まれた現場を確認した場合は盗難です。

    落とし主か警察は通報により、
    何個あるうちのどのATMなのか何時何分なのかを銀行の警備員にATM上のカメラ確認の指示が出来ます。

    重要なのは、カメラ画像の写ってる場所でハッキリと見た経過と
    何時何分の出来事かを告げられるか、どうかです。
    カメラ画像の特定は膨大な時間を要してしまいますから
    それ以外は断られるだけなんですよ。

  4. 354 キャリアウーマンさん

    353さん

    その例えだと駐車場の件が対人で接触したレベルです。
    速度が早かった、危険っぽかったって話でしょ?
    やっぱり自意識過剰&被害妄想と思いますけどw

    信号渡ってて目の前を左折車が早い速度で曲がって
    危険を感じたら警察に通報するのwww

  5. 355 契約済みさん

    >>354さん
    おはようございます。
    >>350で携帯無くした言うから、例え話でカメラ画像の立証の仕方を話しただけです。
    繁華街で携帯無くして警察動く訳無いでしょうに。
    貴方は、話のすり替えが巧みですが、例え話でも盗難被害と接触被害も道路交通法も別物です。
    >>305さんの相談者にとって回答が「住人に向いて」いるか
    「管理会社に向いて」いるかの違いなのでしょうか。

    オリックス劇場裏でパトカーが停まってるのを見た事無いのですか?
    安保法案反対運動の時、警察官が配置されパトカーが誘導してたのを知らないのですか?

    安全で平穏無事なんて舞台裏の水面下で日夜努力積み重ねの継続、継承ですよ。
    それでも貴方が私を自意識過剰で被害妄想と言うなら別に構いませんよ。

    いってきます。

  6. 356 マンション住民さん

    駐車場逆行で問われているのは
    住民意識及び借り外車従業員の意識です。

    ひびきの街は法律・規律・規約に敏感な人が少なからず居て目を見張っているようです。
    その反面法律に疎い人や、知っていて法律・規約を無視する人も居る様です。

    社会生活・共同生活をするにあたって法律及び規約は守らなければならないものです。
    そして、周りの者にも守らせなければ成らない物です。
    規約やルールレベルでも違反している人が居たら注意するのです。

    駐車場の逆行は今後人身事故が起こりかねないです。
    警察は実際に事故が起こるまでは動けません。
    管理組合として事故が起こりそうな事に対処していくのか?
    それとも事故が起こるまで放置して事故が起こってから動くのか?
    理事会の資質も問われている事でしょう。

    P.S.昨日TVでやってましたが、共用部分に物を置いていたのが発展して殺人事件まで発展しています。
    住民同士仲良くやっていきましょうね。

  7. 357 入居済みさん

    >>355
    久しぶりに書きこみます。

    実際に、マンションの駐車場で、
    猛スピードで逆走した車両に出くわしたら
    かなり怖いと思います。

    管理センターに、どの車両か追求したいと思うのも、
    正義感のある人ならそういう行動をとるのではとおもいます。


    結果は防犯カメラの解析はできないとのことですが、
    この掲示板を読んで、危ないドライバーがいるんだな、駐車場を歩くときはつけようと、思うだけでも
    良いのではないでしょうか。
    なぜ、被害妄想とか、当たり屋などと
    反論する人がいるのか不思議です。

    マナーの悪い住民や近隣住民に不平不満は皆さんも
    多々あると思いますが、
    理事会、管理センターに改善に向かうよう、根気よく意見を出していきま
    しょう。
    確か明日ですかね。理事会。






  8. 358 契約済みさん

    暇な人達だなー
    誰も現場を見た人はいない。
    管理会社を悪く言いたいだけの嘘話でしょ?
    のせられてるよ〜皆さん
    ほんとにあった人がいたら、
    提案書書きなさいね。
    そうすれば理事の目にもとまるはず

  9. 359 マンション住民さん

    ペットを飼っていないので気にしたこと無かったのですが、
    マンション1階エレベーターのある廊下ってペットを連れて通っても良いのですか?

    良い様な気がしますが、どこかに禁止しているような事が書いてましたっけ?

  10. 360 マンション住民さん

    >>345
    あなたの徐行は速いですね。
    法的には問題無いですが、私からしたら15km/hは通常走行です。

  11. 361 マンション住民さん

    ひき逃げ未遂はナンバーを覚えるか、写メして警察に通報したらいいと思いますよ。

  12. 362 マンション住民さん

    >>361
    それが出来なかったから
    防犯カメラで特定しようとしているのでしょ。
    しかし、出来なかった。
    理由は前コメントをごらんあれ。


    しかし管理会社のそのばしのぎのコメントを見ると
    熟練した経験者が働いて居るとは到底思えません。
    他のタワーマンションでも働いて経験を積んでいるならば
    住民から防犯カメラの映像を見せてくれと依頼されたときの対処の方法は
    わかってるはずです。
    個人情報うんぬんで見せられないと言う良いわけはちょっと考えたらおかしいと素人でもわかりますよ。

  13. 363 契約済みさん

    >>362
    そんな簡単に、
    住民の情報を教えないほうが普通では?

    異常な方にもそんな簡単に教えたほうがいいとお考えなんでしょうか?

  14. 364 マンション住民さん

    >>363
    見せたらよいって言っているのではないですよ。
    断る理由が違うって言っているのです。
    個人情報うんぬんが大前提なら、何があろうとも見る事が出来ません。
    住民にとって無用の長物となってしまいます。
    警察や消防の要請の場合は見せなければならないので
    その時には見せますが、防犯カメラは警察や消防の為だけにつけている訳ではありません。
    防犯カメラは毎月莫大な費用をかけて設置しているので
    住民にとってその莫大な費用の対価が有効なものにしてもらいたいものです。

    見せれない理由はちょっと前のコメントに書いてありますよ。

  15. 365 マンション住民さん

    仮定の話ですが、
    マンション内でひったくりにあって逃げられました。
    犯人は見覚えはあったのですが、ショックで記憶もあやふやです。
    現場には防犯カメラがありました。
    管理会社に事情を説明したところ
    管理会社「個人情報の漏洩防止により(警察消防の要請以外では)映像は見せることが出来ません。」

    この対応で納得の行く人は何人いるのでしょう?
    犯人を映した映像はある。
    日付と時間もわかっているので確認すれば10分もかからない手間で済むはず。
    それで犯人を特定しないなんてはがゆいです。

    これは良い事か悪い事かわからんけども
    取られた物さえ返ってくれば事件にはしないと思っていても
    事件にせざるを得なくなってしまいますね。


    >>363
    あなたは異常な住民の情報を他の住民に教えてはならないと言う事に賛成ですか?
    私は異常な住民がマンションに居るならその情報は事前に教えて頂きたい。

  16. 366 入居済みさん

    >>364さん>>365さんに賛成です。

    >>363
    訴えの内容を管理会社が映像で確認すれば、訴えの通りの非常事態があったか、それともでたらめを言っているのか、わかるはずです。
    被害者を異常者と決めつけて、管理会社と同様に門前払いしないでください。
    明日はあなたが被害者になるかもしれないのだから。

  17. 367 キャリアウーマンさん

    ひったくりにあったら
    管理会社よりもまず警察レベルwww

    管理会社に期待しすぎ。
    これって自意識過剰の裏返しなんよね。

  18. 368 入居済みさん

    >>364さん

    管理会社の防犯カメラ見せれない理由は、直接聞いたのですか?
    それとも、人から聞いた伝聞ですか?

  19. 369 契約済みさん

    >>367さん
    自意識過剰一号が帰りましたよ。管理会社の事で言いたい事がお有りなら
    提案書に書いて下さいね。

    >>360さん
    徐行、7km/hほど盛りました。

  20. 370 契約済みさん

    あとさぁ、>>341さん、響き、有効空地なんだわ。
    お仕事、頑張ってね〜

  21. 371 マンション住民さん

    >>368
    私はカメラ映像を見せて欲しいと頼んだ事はありません。
    書き込みを見てそういう事もあったと知りました。

    匿名掲示板の書き込みなんかに信憑性なんて薄いのですが、
    その書き込み以前に私自身が別件で大京アステージ従業員さんから
    「個人情報~~」で断りを受けて居るので
    その人も同様に言われたのだと信じております。

  22. 372 入居済みさん

    >>371さん

    直接聞いたのではなかったんですね。
    管理会社がどんな風に防犯カメラを断ったのか、
    そん話自体無かったのか不明です。

    皆さんお疲れ様でした。
    この件は、これでGameOverです。

    根拠なく他人や管理会社を誹謗中傷するのは
    止めましょうね。

  23. 373 入居済みさん

    >>372
    根拠あって批判しています。
    管理会社の方か、管理会社贔屓の理事さんか知りませんが、
    皆さんの話を自分に都合よく湾曲して総括しないでください。

  24. 374 契約済みさん

    >>372さん
    ほぇっ…、なんじゃこりゃ。マンション住民さんの努力は?
    なんかうやむやで終わってるけど、何故、追求しないのですか?

  25. 375 入居済みさん

    こんな些細な事柄でよくこれだけ好き勝手言えますね。
    みなさんお暇なのですか

  26. 376 匿名さん

    管理会社は住民からお金をもらって、住人のために動くものです。
    防犯カメラのルールを作ったのも自分たちで、運用するのも自分たちなのですから、個人情報だから見せないのではなく、住民がルール通りに閲覧できるように補助するのが当たり前です。

    範囲内だけで動くだけの会社なら、こんなに高い管理委託費を払う必要はありません。
    サービス業ならば普通してはならない対応を度々するので、違和感を感じています。

  27. 377 入居済みさん

    >348さん
    掲示板に7119で、相談できるって貼っていましたね。
    ありがとうございます。
    http://www.city.osaka.lg.jp/shobo/page/0000052526.html

    >359さん
    ペットが連れて行って駄目なのは、エレベータくらいですね。
    駄目なエレベータには、表示されていますよ。

    >373さん
    管理会社贔屓の理事さんって、いるのですか?
    批判の根拠と、その根拠を教えてください。

  28. 378 入居済みさん

    >>376
    管理会社は、住民の為にはたらくものです。→その通りです。
    だから理事会の指示通り働いています。
    理事会は、住民の代表で住民そのものだからです。

    理事会が、防犯カメラは理事会の承認が出てから見せるようにと
    指示してるので、臨機応変に対応する事ができません。

    自転車問題も、理事会もう少し踏み込んだ対応をするように指示を出さないので、三角コーンで囲む事しかできません。

    要は、理事会にお伺いを立てないとうごけないようです。

    もう少し権限を渡してやると、個々の住民の要望に対応出来るように
    なるんじゃないでしょうか。

  29. 379 マンション住民さん

    >>372
    !?
    371を書いた者ですが私は監視カメラの話題の主ではありませんよ?
    マンション住民なので名前をマンション住民にしているだけであって、なりすましている訳でもありません。

    私の他の方が管理会社に問い合わせて「個人情報うんぬん」で断られた人が居ます。

    >>375
    いま起きていることはささいな事です。
    駐車場内を1度逆送した車が居た。
    被害者もなく、損害賠償も発生しません。
    ですが、自分の身内が逆送してきた車にひき逃げされたらどうですか?
    この段階で防犯カメラの映像は見せない物と通例で決まれば
    その時でも映像は見せて貰えませんよ?
    それを考えると不安だから声たからかに言う人が多いのだと思います。

  30. 380 匿名さん

    防犯カメラの件で管理会社がホイホイ見せるわけない。
    それが狂言かどうかも分からないし、
    防犯カメラを見せることは弱点を晒すことになる。

    個人の訴えだけで見られるようにしたいならルールを変えることですね。
    私は反対ですけどね。プライバシー保護も大切です。
    もちろん警察が正規の手順を踏んだ場合は別ですよ。
    そういう場合は見せて当然です。

  31. 381 契約済みさん

    >>377さん
    いえいえどういたしまして。

    >>379さん
    なるほど、そうだったのですね。

    話は変わって、一時間半位前に新町一丁目31のアパート前にて
    アインさんと他6人を見かけました。
    警備員には報告されてます。
    響きのAirbnb業者が顔出ししていない為、経過観測態勢です。

  32. 382 入居済みさん

    >378
    管理会社が対応できないのは、理事会の責任です。
    理事会だけでは責任を果たせないので、理事会のサポートをするのは、管理会社です。

    もし、必要な説明を怠って、権限をもらっていないとしたら管理会社の責任でもあります。
    それを放置するのは、住人の責任です。

    問題があると思ったら放置しないようにしましょう。

  33. 383 匿名

    個人情報がどうたら言う前にここの掲示板でマンション情報だだ漏れじゃね?
    セキュリティがかかっているにもかかわらず部外者がたびたび侵入しているだとか、
    玄関のカギをかけずにいる不用心な部屋があるとか、
    事件が起きても住民は防犯カメラを見せて貰えないだとか、
    メールボックスが誰でも開けられるとかご丁寧に開け方のリンクまで張って
    盗人から見たらこの掲示板さま様だね。

    そろそろオーナー専用掲示板へ誘導した方が良いんじゃないかい?
    資産価値を下げていると思いますよ?

  34. 384 匿名さん

    理事会の決議までは必要ないはず。
    管理会社が理事に言って、立会のもとに閲覧。
    理事会開催するまでに録画は消えるだろう。

    管理会社は閲覧希望があった時に、断れる立場ではない
    理事会に報告もせずに断ることはでないことになる

    自分たちの失態を報告するかしないか。
    逆走を放置していたら、事故が起きて噂になって、資産価値が下がる。

  35. 385 マンション住民さん

    TBSニュースキャスターでairbnb始まったよ。

  36. 386 入居済みさん

    そういえば、ゲストルームでAirbnbしてるやつ、まだ宿泊客募集してる
    早く退去させないと

  37. 387 契約済みさん

    最近、大阪ガスセキュリティさん凄く頑張ってくれてる。
    夜中の車の巡廻&エレベーター前誘導(住民か宿泊者かチェック)
    誠に有難う御座います。

  38. 388 契約済みさん

    >>387さん
    そんなことしてくださってるんですか?
    それなら、管理人って本当に意味があるのか分からなくなりますよね。

  39. 389 入居済みさん

    夜中の巡回は何回かお会いしましたね、巡回は業務としていいとしてお酒を飲みすぎてエレベーター内で吐くのはやめましょう、前に警備員さんが2人で掃除してましたよ。私も気をつけます、酒は飲んでも飲まれるなです。

  40. 390 入居済みさん

    >>385
    見ましたよ。どこも深刻な問題ですね、エアービーアンドビーは。
    24時間、ぞろぞろ外人が出入りするマンションなんて、
    たまったもんじゃないわ。

    ゲストルームの、エアービーアンドビー、あの画像出している時点で
    注意できるでしょ。理事長さん率いる理事会memberさん、
    宜しくお願いしますよ。


  41. 391 入居済みさん

    西側ゲートのチェーンが切れてました。
    私が目撃しただけで3回目。

    機械が悪いのか、車が悪いのかわかりませんが
    入出庫は、気をつけましょう。

  42. 392 入居済みさん

    テレビ番組を見てAirbnbは、ホテル不足の大阪で今後更に増えそうに思いました。

  43. 393 契約済みさん

    >>383
    素敵なホームページが欲しいです。桜の時期の360°VRとか。

  44. 394 契約済みさん

    >>383
    ほんとにそう思います。
    ゴキブリマンションとか、
    まわりに自分の恥を晒しまくってますね。
    理事長、この恥掲示板をなんとかして下さい。

  45. 395 契約済みさん

    >>394さん
    スレの閉鎖は、理事長じゃなく、株式会社ミクルにメールしないと。
    ちなみに、完売したと同時にスレの閉鎖を何回かお願いしてます。

  46. 396 入居済みさん

    >>394
    これだけ各階にゴキブリのでるマンションは貴重ですよ。

  47. 397 住民

    >>395
    住民版は閉鎖されないんじゃないでしょうか?

  48. 398 入居済みさん

    >>394
    住民や関係者以外は興味ないと思いますよ
    自意識過剰では

  49. 399 入居済みさん

    >>394>>395
    どうして問題そのものより、それを指摘する住民を非難するのですか。
    ゴキブリとかairbnbとかの問題がなくなれば、このサイトも静かになります。
    サイトの閉鎖に努力するより、問題の解決に努力しましょう。

  50. 400 住居者

    お風呂がグレーなんで、湯垢?がすごく目立ちます。毎日あらっても朝みると白くなっていて汚しいんですが、みなさんはどうですか?
    なにか対策ありますか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル塚口レジデンス
サンクレイドル塚口レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸