大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART7」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2015-11-13 20:45:33

住めば良さが分かるひびき。
新町は学区も治安も利便性も高い良い地区です。

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。
いつも最後の方はグダグダになりますので、マンションの資産価値と防犯、管理に関しての情報を交換しましょう。


前スレッドPART6
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/577960/

(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/


所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-09-01 22:15:16

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大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 契約済みさん

    なんか最近、ここで書いても無駄ってよくわかりました。
    ここで友達でも求めてるような書き込みに退いてしまいます。

  2. 502 入居済みさん

    >>500
    賃貸に出していて居住していない人には、
    ゲストルームやパーティールームをあまり使って欲しくないです。
    普通は使わないでしょう。
    卑しく貧乏くさい人だと感じます。
    規制はできないだろうけど。

  3. 503 入居済みさん

    >>502
    そもそも投資用物件の要素が強い物件だから仕方ないのでは?
    少しでも有利な利回り考えて行動してるのが最初から貧乏くさいよ

  4. 504 住民さんA

    >>501
    友達を求めている書き込みなんてありました?
    私は気づかなかったですが、あれですか?
    Airbnbを監視する人を募っているとか、○月○日に
    行ける人はロー日ーに集合とかですか?

    無駄かどうかは結果が出てみなくてはわかりません。
    放置自転車も一向になくならないので無駄と言う人もいますが、
    バーで対処する様になったので減ったので高架ありという人もいます。

    ベランダ喫煙やら東側エレベーターのペット可についても権限を持った人が見たときに
    その意見を取り入れるかもしれません。
    私にその権限がある様ですが少し迷っています。

  5. 505 契約済みさん

    >>501さん
    ここで、友達求めても仕方ないでしょ。
    大規模タワーなんだし、価値観はまるで違うんだし。

    ただ、秘かに保安活動を頑張られてる方々に秘密のエールを送るよな感覚ですよ。

  6. 506 入居済みさん

    >>501
    有効な情報交換の場だと思いますよ。
    Airbnbもここで情報提供があり発覚したし、各種の事柄についていろいろな意見が聞けますし。
    何を見て、何を考えるかは自分次第。
    自分の思うようにはならないのは、何事も一緒。
    嫌なら見なければいい。

    でも、501さんも、このサイトに書き込む人達を見下しながらも、自分の書き込みに反応して欲しくて書いたんでしょw

  7. 507 入居済みさん

    >>506
    最後の一文が余計です。

  8. 508 契約済みさん

    マンションの恥を晒してないのであれば、たまに有益なこともあると思います。
    しかし、全体的には、住民同士の言い争い、外部者への悪い情報提供など、
    マイナスのほうが多いと思います。
    早く理事会で、ここの恥サイトを問題にして欲しいと思っております。

  9. 509 入居済みさん

    >>508さんは>>501さんですか?
    問題は、見て見ぬふりをしていても、誰かがいいように解決してくれると思っていますか?
    外聞ばかり気にして、問題に気づかないふりをするのは、良い結果を生み出しません。
    ひいてはマンションの資産価値が低下します。
    それに、情報統制を求めるのは危険な思想です。

  10. 510 住民さんA

    https://www.kurashi-s.jp

    最初私も会員制掲示板を使うべきだと思ってましたが、
    匿名掲示板の良いところもここである事がわかりました。

    その事からも閉鎖の必要は無いです。
    重要な事は部屋番を明かした個人を特定出来る場所での掲示板と両立させるべきですよ。

  11. 511 入居済みさん [女性 40代]

    今日公園側の入り口で警備員さんを関西弁で怒鳴りつけているジャージ姿のような初老のおじさんがいました。子供にも見せたくないですね。何があったのでしょうか。

  12. 512 入居済みさん [女性]

    >>504さん

    監視する人とか、行ける人とか、つのっていましたか?

    場合によっては手を挙げたいですね。

    508さん、恥サイトに、ようこそ。
    書き込みまでありがとうございます。

    理事会でとりあげて問題にする?なんか怖いですね。
    理事会や508さんには、臭いものにふたをするような感じなのかしら。理事会にも、多少は役に立っていると思いますけど。

    無駄な情報もありますが、教えてもらった情報の方が
    私は、多いですよ。

  13. 513 契約済みさん

    >>511さん
    どなりつけてたのは警備員では無く、土日祝担当の派遣の管理人では無いでしょうか?
    どなりつけてた住民では無く、原因が何かをフォーカスすべきです。

    昨日朝方、部屋のインターホンが管理人室から鳴り、無言で切れた為、何事かと飛び起きて服を着替え管理人に尋ねたら
    間違いましたと言われました。
    夜勤明けでしたので、意気消沈で部屋に戻りましたが…、
    人によっては怒って当然でしょう。

  14. 514 マンション住民さん

    私も昨日、公園側の入り口で窓越しに話している男性を見ました。
    手に車のカギのようなものを持っておられたので、
    駐車場でなにかあったのかな?と思いました。

    「はぁ?って何だよ!もういいよ!」と怒って外へでていかれました。
    その前の話の内容がわかりませんが、なにかのトラブルを訴えておられたなら、
    管理人?か警備の方?、窓の内側でなく、すぐに一緒に駐車場へ同行して話を聞くとか
    その男性か怒り出す前に対応できないものかと思いました。

    住人ではない人だったとか、状況をうまく伝えられなかったのかもしれませんが、
    いずれにせよ見ていてあまり気分のよいものではありませんでした。
    サブエントランスとはいえ、マンションの玄関ですし。

  15. 515 住民

    >>508
    まだ、解ってないんですか?
    ここは、わたし頑張ってますって方の自慢の場所ですよ。
    自慢したいから、書き込むんです。

    だって、airbnbの部屋を特定した方が、
    意見書を直接書けば、ここに書く必要ないですよね。

    その方々とは言いませんが、
    郵便ポストの開け方や、厚生年金のお客さんに、ここで休めますよって馬鹿な書き込みも多いのも事実です。

    誰でもみれるって理解されてないんじゃない?

  16. 516 購入検討中さん

    >>515

    AIRBNBが問題って事もここで知って
    確認する人が増えたんじゃないのw
    個人が確認後に投書だけなら知らない人は
    危機意識も持たないよ。

    あなたの論理は中国共産党と同じです。

  17. 517 入居済みさん

    >515
    こんなところで自慢しても、その人が、頑張っているなんて分からないですよ。
    あなたは、自慢するために書かれているのですね??

    airbnbの部屋を特定するのは、皆さんの協力がいります。
    それとも、自分は関係ないと思っているのでしょうか?

    airbnbでも、自転車の駐輪問題でも、問題が大きくなれば、資産価値が、下がります。
    1%下がっただけでも、すべての住人に何十万単位の迷惑がかかるんですよ。

    内容によっては、売れない・貸せないになってしまいます。
    住む人も問題のあるマンションか、素敵なマンションかでは、えらい違いでしょうね。

  18. 518 入居済みさん

    スタディルーム、入り口で名前と部屋番号入室時間など書くところがあるのにみんな書かなさすぎ。

    この間も先客が7-8人いてるのに用紙は真っ白。
    こんな小さなルールも守れない様な大人に育てられる子供がかわいそうです。

    書いてくださいて決まってるんやからちゃんと書かんかいあほんだら

  19. 519 入居済みさん

    資産価値って
    ここで住民に対して、不利益な情報が出てるのは事実。

    わたしもここで話すのは、良いとは思えません。

  20. 520 契約済みさん

    資産価値を守る=ここに書き込む
    は、おかしくないでしょうか?

    他の方法もあるのではないでしょうか?
    例えば提案書や資産価値を守る会を作るなどはどうでしょうか?

    上の書き込みの方は、ここを作られた方ですか?
    愛着があるんですか?^_^

  21. 521 入居済みさん

    ここに書き込む=資産価値を下げることが目的とです。

  22. 522 契約済みさん

    >>518
    同感です。
    簡単なルールすら守れない人には利用して貰いたくないです。
    そして利用させるべきではないです。

    利用者は部屋番と名前と時間を書くと言う簡単なルールが守れない人に
    器物破損をさせた時に弁償すると言う常識がある訳無いです。

  23. 523 契約済みさん

    >>512
    1件ありましたよ。
    その時は不特定多数ではなく何回かやりあった人に対してだったと思います。

    誰かの募集を待つよりも、自分で募集されたらどうですか?
    勝手にするのではなく、理事に一言相談して行えば2階掲示板で募集出来ると思います。

  24. 524 契約済みさん

    >>517
    素敵なマンションにはほど多い
    住民同士の争いがここの掲示板に残っています
    これがあなたの望む良いマンションですか

  25. 525 入居済みさん

    >>523

    「勝手に募集するのではなく」って
    それぐらい常識でわかると思います。

    恥サイトやら、閉鎖希望されている人も、参加している
    このサイト、やっぱり必要なんじゃないかな。

    一部の住民同士の情報の共有、プラスマイナスは
    別にして、ここがなければ、全くできないもん。

    エアービもここを見て初めて知ったわ。

    全くの匿名というのが物足りない。

  26. 526 入居済みさん

    >>524
    論争やディスカッションがある事はむしろ良い事だと思います
    問題はその中身でしょう
    airbnbに関する議論の中で政府の方針から国民としてどう捉えるべきか
    などの私利私欲ではない意見も出されたのはなかなか興味深く感じました

  27. 527 入居済みさん

    ここで住民同士の情報交換があって一番迷惑しているのは、管理会社でしょ。
    隠されていた管理会社の不手際が、このサイトで晒されることが多くありましたね。
    だから、このサイトを閉鎖したいとか?

  28. 528 入居済みさん

    >>524
    議論そのものに拒絶感があるようですね。
    皆が望む良いマンションにするために、議論しています。
    あまり議論する経験のない方は、意見の対立=争いと受け取りがちですが、それは違います。
    学校の授業以外は、正解のない世界です。
    だから、自分で考え、皆で話し合い、よりよい結論を導き出す必要があるのです。
    誰かに押し付けられた正解をただ受け入れるのは、思考停止と現実逃避です。
    家畜と同じになりますよ。

  29. 529 マンション住民さん

    意見が違ったり、言い争いがあったりは当たり前。
    いいじゃないですか。

  30. 530 マンション住民さん

    皆さん真摯に議論していると思います。
    ただ、airbnbホストか知りませんが、ここで話題にされたくない人がいるな〜。
    とは思ってます。

    住民がマンションを良くしようと真摯に取り組む様子は、自浄作用アリと見なされて資産価値を下げる要素にはならないですね。
    皆さん、これからもしっかり見張って行きましょう!

  31. 531 入居済みさん

    >>530

    はい!大切なマンションですから。
    協力していきましょうね。

  32. 532 マンション住民さん

    >>511 >>513
    何か気になったので、大阪ガスセキュリティに問い合わせた所
    やはり513の人の言うとおり管理人の時間帯でセキュリティの人は知らないと言う事でした。

    管理人に問い合わせた所
    その日に間違ってインターホンを鳴らした”事実”は無いと言う事です。
    その日の当直者3人がそう言っているそうです。
    以前に間違ってインターホンを鳴らした事実もないそうです。
    間違ってインターホンを鳴らした場合は再度間違いだった連絡をするルールがあるそうです。

    513の方の様に寝入った所を間違いベルで起こされて出たら切れたので再度眠りについたら
    またお詫び呼び出しで起こされても怒る気もしますが、そうするのが当然でしょう。

    今回の話は513と管理人とので話が食い違っているので、どちらかが嘘をついている。
    もしくは勘違いをしています。

  33. 533 入居済みさん

    正確に言うと
    話が食い違ってる場合、どちらかか或いは両方が虚偽の証言をしています

  34. 534 契約済みさん

    >>532さん
    >>513です。
    土日祝居る派遣の初老の管理人は、平日居る上司の社員管理人には御自身の失敗は報告なされないのですね。
    建物の資産価値形成の中では、小さな出来事ですが、迷惑極まりなかったです。
    駐車場での逆走の出来事も上司の管理人に報告無かったから、無かった事になってたりして。

    これが、大京の社風と体質でしょうね。

  35. 535 入居済みさん

    >>534さん、嘘つき呼ばわりされて、ご愁傷さまです。
    大京の管理人達は、物事の重要性や危険性を考えず、その場凌ぎの対応だけ。
    そんな人達は、重要とも危険とも考えなかったことを上司に報告しない。

    大京の言うことを容易に信用しないように。
    過去の投稿でも、大京が無責任な発言をするのはよくわかっているはず。

  36. 536 契約済みさん

    >>533さん

    土日祝担当の派遣の管理人に伝えた事が、派遣の大阪ガスセキュリティーの警備員には伝わっていない。
    まあ、当たり前の構図です。

    例えばですが、理事が平日の管理人に伝える場合、
    平日の仕事中の時間を割かれる事も有るでしょう。
    伝えたい内容が詳細な物ほど後回しになって当然です。

    話を聞いた先に伝達出来ていない事が、迷惑を受けた住民側に虚偽というのも受け止め方の勘違いをしていないか、
    伝え方に勘違いさせる要素が無いか、互いに見直す必要性が有ると思います。

  37. 537 入居済みさん

    513が嘘をついていない事は話の流れからしてだいたいわかります。

    では大京がなぜ隠蔽したのか?
    インターホンを押し間違える事は人間だし失敗はあるものです失敗すれば詫びを入れるものです。
    特に今回の場合は詫びを入れて許して貰えない物では無いと思います。
    隠蔽した場合
    今回隠蔽場合はばれる率が非常に高いです。
    そしてばれた場合は信用をなくし、仕事が無くなる可能性もある訳です。
    仕事を無くす可能性があるのを覚悟で隠蔽しなければならない隠れた真実があるかもしれません。


    >>534
    自分の失敗は報告しないことがあるかもしれませんが、
    住民からの苦情は報告しないと業務上大問題です。
    仕事を真面目にしない人が1人でまかされている時間帯があるのは改善してもらわないといけませんね。

  38. 538 マンション住民さん

    >>536
    533とは違いますが532です。
    問い合わせたのが日曜夜9時だったので大阪ガスさんしか居なかったからです。
    大阪ガスセキュリティさんはちゃんと次の日に管理人さんにインターホンの件で問い合わせありましたよ。って伝えてくれました。
    大阪ガスさんは今回関係が無いと思います。

    3日の何時かわかりませんが513さんが管理人を怒鳴りつけている事実が無かったと大京さんが言っています。
    私には真実はわかりません。
    511さんと513さんが同一人物か別の人間かもわかりません。
    533さんの言うとおり両者嘘を言っていると言う可能性もあります。
    常識的に考えるとどちらが嘘を言っているかはわかりますが、100%ではありません。

    大京が真実を隠蔽する様な事があるなら大問題なので詳しく調査する必要がありそうです。
    私にはインターホンの件で怒鳴り込んだ真実があるのか無いのかすら判ってないですけどね。

  39. 539 入居済みさん

    >>534
    でな貴方が関西弁で怒鳴りつけてたジャージ初老ですか?
    別に貴方を責めてはいません
    事実確認です

  40. 540 契約済みさん

    >>538さん

    うーん、>>513ですが、>>511の方とは別ですし、
    私は資産価値形成上、重要性有るか無いかで、怒鳴り込むまではした事ありません。
    信用無いみたいですが、>>538さんが、防災管理センターの内部事情を調査するより
    迷惑と感じた住人本人が意見書を提出し
    理事会で取り上げて貰うのが、ベストでは無いでしょうか?

    まぁ、内部事情調査は個人的には面白そうですが、
    住人に迷惑が起きた時に防災センターへ報告時や
    理事が管理人に報告時、>>538さんの熱い視線を感じるのでしょうか。

  41. 541 契約済みさん

    >>539さん
    私は>>513ですよ。

    ジャージの初老の方を報告されてる方とは別人です。

  42. 542 入居済みさん

    >>539
    確認するまでもなく、513さんは511のおじいさんではありません。
    513を読めばわかると思いますが。

  43. 543 入居済みさん

    >>511の怒鳴るおじいさんと、>>513の間違いインターフォンで起こされた方とを混同している人が複数いるようですね。
    きちんと文章を読みましょう。別人です。

  44. 544 契約済みさん

    >>543さん
    大規模って事も有り、伝え方や受け取り方にも勘違いが有るのだなと言う
    大きな発見がありました。

    >>513の私と>>511の報告者も別人ですし、同一視されるのも迷惑です。
    此処は、はっきり否定しないと事実無根な事を言われるのですね。
    勉強になります。

  45. 545 入居済みさん

    別に事実無根な事を言い出してるわけではありませんよ
    >>513を読むとジャージ姿で怒鳴りつけてる初老の人が書いてる可能性もあるので確認するという流れでは?
    第三者があれを読んで絶対別人だと断言できるのが謎です
    本人がそう悟られないように書いた可能性もあるんだし

  46. 546 契約済みさん

    >>540~543

    ああ!!
    申し訳ないです、頭では判っていたんですが、間違えて記入していました。

    >>511で書かれていた
    >今日公園側の入り口で警備員さんを関西弁で怒鳴りつけているジャージ姿のような初老のおじさんがいました。
    この関西弁で怒鳴りつけているジャージ姿のような初老のおじさんが513さんだと思い込んで書いていました。
    それも間違いで、513さんがインターホンの件で苦情を言ったのと別件で関西弁で怒鳴りつけているおじさんが居たと言うことですね。

    お教え頂ありがとうございます。

  47. 547 契約済みさん

    >>544
    事実無根を書かれてる訳ではない
    可能性の検証が行われてるだけ
    それに事実無根な事が書かれるならアナタが否定しようが肯定しようが関係なく書かれるでしょう

  48. 548 入居済みさん

    自己申告は真とする前提なの?

  49. 549 契約済みさん

    >>543さん
    成る程、書き込みの流れで、怒鳴り込むジャージ姿の初老の方が書き込まれたと第三者に勘違いさせてしまう訳ですね。
    貴方には是非来期の理事さんになって頂きたい。
    説明が非常に解りやすい。

    問題点は、>>537さんのとおり
    仕事を真面目にしない人が一人で任されている時間帯が有る事です。
    ちなみに誠心誠意侘びてもらった覚え無いですが、此方も深追いしないです。

    一旦、此方のスレは退出します。


  50. 550 契約済みさん

    513の書き込みより
    >>511さん
    >どなりつけてた住民では無く、原因が何かをフォーカスすべきです。

    どなりつけた住民を誰とか特定するよりも原因が何かが重要ですよ。
    実は管理人と話した理由は↓の理由からです。

    >昨日朝方、部屋のインターホンが管理人室から鳴り、無言で切れた為、何事かと飛び起きて服を着替え管理人に尋ねたら
    >間違いましたと言われました。

    丁重に訪ねただけなのに周りから見れば怒鳴りつけていた様に見えたかも知れません。


    この様に勝手に書いていないことを補足してしまって勘違いを産んでしまいます。



    あとは
    513さんが管理人にインターホンが鳴ったので管理人に尋ねたら、間違いましたと答えられたそうですが、
    先ほど大京さんからそういう事は無かったと返答を戴きました。
    こちらの矛盾は何故おこるのでしょう?

  51. by 管理担当

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大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸