東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京サウスゲート計画<15>」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京サウスゲート計画<15>

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2015-10-31 16:29:28
【地域スレ】東京サウスゲート計画| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

【東京サウスゲート計画とは】
正式には[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン]
東北縦貫線(上野東京ライン)の開通(2015年春)に伴う品川車両基地の縮小により生じた約13haの車両基地跡地の再開発を軸とする都市開発計画。2007年11月に初案が公表されたが、その後の羽田空港の再国際化の進展、JR東海によるリニア中央新幹線計画の公表、そして2014年6月のJR東日本による山手線新駅設置計画の公表などを受け、2014年7月の改定案の公表・パブコメを経て、同年9月[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定された。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html ←2014年9月策定の改訂版
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/ ←2007年11月初案

【経 緯】
■2002年03月 JR東日本が、東北縦貫線計画(宇都宮・高崎・常磐線の東京駅乗り入れ、東海道線との相互直通運転)を公表 http://www.jreast.co.jp/press/2001_2/20020310/index.html
■2003年10月 東海道新幹線「品川駅」開業
■2003年12月 日経に「JR東日本は東京・山手線の品川-田町駅間に、約40年ぶりとなる同線の新駅を設置する方針を固めた。両駅間にある品川車両基地(東京・港)のうち約10ヘクタール分を事業用地に転用し、新駅を核に2009年度から再開発する計画。」という記事が掲載される。
■2006年09月 東京都が[品川周辺地域都市・居住環境整備基本計画]を策定 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h18/topi017.htm
■2007年11月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン](いわゆる「東京サウスゲート計画」)を策定・公表 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seisaku/shinagawa/
■同年 「都市構造の再編を進め首都東京を再生」で2007年~2009年をプラニング期間と設定。
■2008年05月 JR東日本が、東京サウスゲート計画の前提となる「東北縦貫線」(上野東京ライン)工事に着工
http://www.jreast.co.jp/press/2007_2/20080318.pdf
■2010年 芝浦水再生センター第一期工事着手。目に見える形で計画が動き出す。オバケトンネル新・高輪橋架道橋も着工。
■2011年03月 東日本大震災のため各工事計画見直し
■2013年09月 2020年夏季五輪の開催都市が東京に決定。
■2013年09月 JR東海が中央新幹線(東京都名古屋市間)の環境影響評価準備書(ルート等の詳細)を公表。東京ターミナルは品川駅に。 http://jr-central.co.jp/news/release/nws001304.html
■2014年06月 JR東日本が田町~品川駅間の新駅設置を発表(2020年の東京五輪にあわせた暫定開業を予定)
https://www.jreast.co.jp/press/2014/20140604.pdf
■2014年07月 東京都が[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014](いわゆる「東京サウスゲート計画」の改定案)を策定・公表 http://www.metro.tokyo.jp/INET/BOSHU/2014/07/22o7h100.htm
■2014年09月 「案」がとれて[品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン2014]が策定される。 http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/topics/h26/topi036.html

【関連計画等】
■港湾局 運河ルネッサンス計画 http://www.kouwan.metro.tokyo.jp/unga-renaissance/about.html
東京都 アジアヘッドクォーター特区の指定 http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/12/20lcq400.htm
港区 田町駅東口北地区のまちづくりについて http://www.city.minato.tokyo.jp/shiba-koushisetsu/kankyo-machi/t-machi...
港区 田町駅西口・札の辻交差点周辺地区まちづくりガイドライン http://www.city.minato.tokyo.jp/toshikeikaku/tamachinishi-hudanotuji.h...

【過去スレ】
14.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570236/
13. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/537696/
12. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519146/
11. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443509/
10. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/436756/
9. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/376139/
8. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/177056/
7. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/156960/
6. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137159/
5. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/73036/
4. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43222/
3. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43704/
2. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44068/
1. https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44645/

[スレ作成日時]2015-08-24 03:42:44

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京サウスゲート計画<15>

  1. 813 匿名さん

    >>812
    私はその距離ならタクシー使いませんね。
    まあ人それぞれでしょう。
    リニアは大深度だから出入口を作るのは費用も労力も相対的に多く掛かる。
    複数の改札を設けることは費用対効果の観点で蓋然性が低い。
    従ってホーム北側に出入口は設けないだろう、ということでしょうか?
    まあ私もただの妄想です。
    断言口調が気に入らなかったようで、申し訳ありませんでした。

  2. 814 匿名さん

    >>810
    私もそう思います。
    たぶん広場などの公共物の名前がつくんじゃないでしょうか。
    ロンドンのレスタースクウェアみたいに。
    例えば品川スクウェア駅や高輪スクウェア駅、港南スクウェア駅、港スクウェア駅とか。
    もしくはサウスゲートスクウェア駅、サウスゲート広場駅とかどうでしょうか?
    長過ぎますか?

  3. 815 匿名さん

    リニアに乗る人は、カートをがらがら引いてたりするのに、
    なんで新駅から品川駅まで1駅乗ればいいのに、ガラガラ大変な思いをするのかわからない。

    品川駅改札を出て新幹線改札に向かう今のシステムでも結構面倒。
    新しい北口なんかに改札を設けて金をかけるより、
    品川の中央口に大型の高速エレベータを数基備えなえて、一か所集中で一気に人々を大深度に送るべき。
    実際に、そうなるでしょうね。

  4. 819 匿名さん

    >>814
    プリンセススクウェア笑

  5. 824 匿名さん

    今日は、待ちに待った 港南食肉市場祭りだ。
    秋田牛、無料で食べさせてもらいに行くかな。
    あ~~、港南に住んでてよかったw

  6. 825 匿名さん

    おはようございます。また食べ物の画像を撮って来てくださいw

  7. 826 匿名さん

    >>824
    ですね。港南といえば食肉!
    食肉といえば品川ですもんね!

  8. 827 匿名さん

    >824
    ×秋田牛
    ○山形牛

  9. 828 匿名さん

    新駅名は東京サウスミートがいいんじゃないか

  10. 829 匿名さん

    >810
    サウスポートとか?確かに山手線にカタカナの駅名はしっくりこないですね。
    港南だったらうれしいけど、マイナー過ぎるので「芝浦」に一票。

  11. 830 匿名さん

    JRは、混乱を避けるために 似た名前の駅を造らないという社内不文律がある。
    JR根岸線に「港南台駅」が既にあるから、「港南駅」は無理だろうね。
    「芝浦/港南駅」はありそうだけど・・・

  12. 831 匿名さん

    >>824
    無料の秋田牛の試食は食べましたかな? 今年は山形牛らしいけれど。
    食肉市場の年1回のお祭りは、独身者が行って肉の多量買いしても仕方ないし試食がんばって。

    今日のちらし http://www.shijou.metro.tokyo.jp/syokuniku/images/topix/27matsuri.pdf
    調べてみたら、無料の試食は10:30の1日1回だけ

  13. 832 匿名さん

    まあ特に問題ないから芝浦にすればいいんじゃない?
    周辺の住民同士でゴタゴタとかあるのかもしれないけど部外者的にはわかりやすくしてほしいよ

  14. 833 匿名さん

    だからリニアは品川終点ではなく羽田まで伸ばしてほしい。将来リニアが北に延びる時も羽田発、品川、東京、上野経由にしてほしい。

  15. 834 匿名さん

    >>832
    既存の土地の名前はつけないんじゃないかな。
    車両基地跡地が再開発されたおりには何らかの名前がつくはずで地主であるJRは当然ながら駅名は新しい街にゆかりの名前のものになるに違いない。よって高輪、芝浦、港南といった既存の地名をシンプルにつける、ということにはならないだろう。

  16. 835 匿名

    港南住民ですが、駅名は「高輪」がいいのではないかと。
    山手線の駅名は由緒正しいものが相応しい気がします。

  17. 836 匿名さん

    >>835
    誰が金出すかによるよな。

  18. 837 匿名さん

    んだ

  19. 838 周辺住民さん

    別の港南住民ですが高輪はなんだか古臭くて嫌だな。
    高輪住民はイメージアップでいいかもしれないけど再開発の恩恵にタダであずかろうとする気満々なのが気に入らないな。
    高輪の商店街は新駅再開発でますます衰退していくのだろうけどね。

  20. 839 匿名さん

    >>838
    あれ以上衰退しようがないと思うよ。

  21. 840 匿名さん

    >>838
    高輪より泉岳寺のほうが、由緒正しい響きだし赤穂浪士で全国区でいいのでは。港南はなしかな、だったら芝浦のが響きとイメージが良さそう。

    あるいは、東京サウスゲートやらのカタカナ系だよね。モノレールやゆりかもめの駅みたいなネーミングだから、場末感と漠然感がでそうだけど。

  22. 841 匿名さん

    >>840
    は?

  23. 842 匿名さん

    [高輪駅]は絶対に止めてほしい。
    「品川」と言えば、昔は高輪口周辺を指していたように思うが、今は港南口周辺を指すのであり、いずれにしても品川区北品川・東品川・南品川・西品川を指しては言わない。
    それに比べれば「三田」はまだマシだが、三田駅の所在地で、名称に「三田」が付くマンションも多い芝5丁目を指すことも多い。(しかし芝浦までもを指すことはない。それは間に田町駅があり、芝浦の最寄り駅は田町だからである。)
    「高輪」はどうか。まず「高輪」と言えば新駅周辺(再開発エリア)を指すようになるのは間違いなく、次に、名称に「高輪」が付くマンションが少なからず出てくるであろう港南3丁目や芝浦4丁目南部も「高輪」と呼ばれるようになる。(港南のマンションはほとんどが名称に地名の「港南」ではなく駅名の「品川」を使っているので、品川駅より高輪駅の方が近いところでは、マンションの名称には間違いなく「高輪」が使われるようになる。)
    そして20年も経てば、「品川=港南」であるように「高輪=再開発エリア+駅東側」となってしまい、今の高輪は「駅の高輪ではなく住所高輪」とか「第一京浜西側高台の高輪」などと言わなければならなくなる。

    (参考)不動産の表示に関する公正競争規約
    (物件の名称の使用基準)
    第19条 物件の名称として地名等を用いる場合において、当該物件が所在する市区町村内の町若しくは字の名称又は地理上の名称を用いる場合を除いては、次の各号に定めるところによるものとする。
    (1)(略)
    (2)当該物件の最寄りの駅、停留場又は停留所の名称を用いることができる。
    (3)(略)
    (4)(略)

  24. 843 匿名さん

    >842

    つまり「芝浦アイランド」を「高輪アイランド」に名称変更しても 法的に問題ないと言うことですね。
    らっきい~~♪

  25. 844 匿名さん

    駅ができるってそういうことだよね。
    六本木の外れの六本木6丁目も六本木ヒルズができたため今やすっかり六本木=ヒルズのイメージとなっちゃったしね。

  26. 845 匿名さん

    >>843
    高輪(高台)とアイランド(島)って相容れないね

  27. 846 匿名さん

    >>845
    いや、相容れないとかそういう話しではないんじゃ。
    新駅名が高輪なら、新駅周辺の芝浦、港南マンション名に高輪って名称を堂々と使えるって話しなんで。

  28. 847 匿名さん

    >西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模

    もう少し詳しい情報はありますか?

  29. 848 匿名

    >>846
    まあでも港南のマンションはもともと「品川」を使えるからね。メリットはない。
    恩恵があるのは芝浦の南側にこれから立つ数少ないマンションだけかと。

  30. 849 匿名さん

    西武HD社長:品川・高輪の再開発を検討-総事業費4000億円規模
    Bloomberg 10月26日(月)10時2分配信

    (ブルームバーグ):鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などとも話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。リニア中央新幹線の始発・終着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルからなる複合施設を展開していきたい」と述べた。

  31. 850 匿名さん

    こう言うことらしい 

    (ブルームバーグ):鉄道・ホテル・不動産の事業を手掛ける西武ホールディングスは、品川・高輪エリアで創業以来最大規模となる再開発プロジェクトを検討している。総事業費は4000億円規模となる可能性がある。高層化を求めて容積率の緩和についても、今後東京都などとも話し合いを進めたい考えだという。

    西武HDの後藤高志社長は19日、ブルームバーグ・ニュースのインタビューで、プリンスホテルのある品川・高輪エリアに大規模な複合施設の展開を検討していることを明らかにした。27年に開業予定のリニア中央新幹線の始発着駅として交通インフラの拠点整備が進む品川について、「これから東京の表玄関になる」と述べ、「オフィスビル、商業施設、ホテルから成る複合施設を展開していきたい」と述べた。

    西武HDにとって、品川・高輪エリアは品川プリンスホテルなどプリンスホテル4件と、高級賃貸マンション1件を所有するなど拠点地域だ。品川は羽田空港へのアクセスの良さもあり、訪日観光客増加のメリットを享受しており、リニア中央新幹線が完成すれば、人の往来はさらに弾みがつく。一方、品川駅と田町の間にある操車場跡地でも、JR東日本が「日本のゲートウェイ」として新駅設置を含めて大規模再開発を目指している。

    後藤社長は観光客の利便性を考え、20年東京五輪までは現在のホテル施設をフルに活用する考え。五輪終了後以降に再開発プロジェクトをスタートし、「27年には完成させたいと思う」と述べた。グループ最大規模の再開発プロジェクトの赤坂プリンスホテル跡地開発の「東京ガーデンテラス紀尾井町」(総事業費980億円)をモデルケースとし、後藤社長は再開発の面積と投資額について「4倍近くになる」と述べた。

    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。

  32. 851 匿名さん

    これも203x年?

  33. 852 匿名さん

    >>851
    2027年には完成させたいて書いてますやん。

  34. 853 匿名さん

    オリンピック後もこういう大規模再開発への期待値が周辺資産価値を下支えしてくれるでしょうから、良いことですね。どれだけ恩恵を受けられるかは今後の計画を要注目。

  35. 854 匿名

    JR再開発と合わせると膨大な面積ですね。
    これで、品川の弱点であった商業施設が改善され、単なる乗換+ビジネス駅から、商業的に人が集積する未来が見えたような気がします。

    JRと西武、どちらにブランド街ができ、どちらがやや庶民よりになるんでしょうか。あとは妄想ですが、港南側も水辺の再開発で欧州によくあるような小洒落たレストランが集まれば、品川周辺は完璧かな。

  36. 855 匿名さん

    >>846
    いいけど高輪使いたいならアイランドは使わないでしょ。

  37. 856 匿名さん

    西武が高輪口再開発に公式に言及したのは初めてではないか?

  38. 857 匿名さん

    高輪プリンスも20年まで使うのか。

    赤坂の投資を回収するまでカネがないのね。

  39. 858 匿名さん

    JRも西武も創業以来最大規模の再開発って、すごいですね。

  40. 859 匿名さん

    >>853
    2020年オリンピック後のマンション価格が不安視されている時に、明るい材料ですな。

  41. 860 匿名さん

    >>852
    リニア2027年って「目標」ですからねぇ。相当すんなり建設されての話。
    リニアなしでは、ホテルが満室にならんです。西武の株主も203x年がよいかと。

  42. 861 匿名さん

    >>860
    豊洲あたりの人かな⁈

    そっちは既に頭打ちで、駅五分の財閥新築でも
    販売苦戦して大変みたいだね。
    五輪後に下がるのは、ほぼ確定だし。
    寧ろ五輪直前には、再開発の進んだ有明に
    追いつかれちゃうかもねぇ。

  43. 862 匿名さん

    >>860
    すでに東京都心のホテルは訪日外国人でパンク状態。宿泊料金も高騰中。何も知らないんですね。

  44. 863 匿名さん

    >>862
    金額が高いホテルなんかに多くの外人旅行客は見向きもしないよ。泊まるのより遊ぶのに金を遣うから。
    だからビジネスホテル、カプセルホテル、旅館は大盛況だけど。
    それに泊まるとしたらアキバ、新宿、六本木とか、外出時に近辺に色々あるところに泊まるよね普通はw

  45. 864 匿名さん

    >>863
    ちゃんと新聞、ビジネス誌位見なよ。
    あと、訪日客の支出に関する公的な統計もね。

    そのレス見るだけで低いレベルが分かっちゃうので
    書き込むなら気をつけた方が良いよw

  46. 865 匿名さん

    ホテルも何にも無い地域の人にあんまり言っても可哀相ですよ。
    西武がなぜ4000億円も投資するかも考えも及ばないレベルの人なんでしょうし。

  47. 866 匿名さん

    2027年「までには」っていう企業が出した長期ビジョンに対して
    リアルには2030年代になりそうという書き込みは、なんら不思議ではないが。

  48. 867 匿名さん

    笑笑 youは何しに日本へ?とか、air bnbが流行とかの情報ソースしか知らないんですね。
    いま、仕事で出張するとき都心のホテルは訪日外国人で満杯で予約取るの大変ですよ。全然ホテルの部屋が足りてません。増してや空港の玄関口品川ですよ。大田区も対策に乗り出してますね。

  49. 868 匿名さん

    ここのポジさんは、環4が2020年完成とか来年に西武が建替えとか、10年早めで楽観視が激しいから。
    報道を読み取る能力が不足してるというか、妄想というか。苦笑

  50. 869 匿名さん

    あっ ごめんなさい。何も無いことは無かったですね。
    そういえば郊外型SCとかホームセンターとかありましたね。  笑

  51. 870 匿名さん

    >>868
    報道を読み取る能力なんかより、地域の将来性を読み取る能力を(略  失笑

  52. 871 匿名さん

    >仕事で出張するとき都心のホテルは訪日外国人で満杯で予約取るの大変ですよ。
    あれれ?出張するときシングルルームじゃないの?旅行客はツインやダブルだよ?
    適当に書くからバレるんだよ、ポジさん。もっとリアルの世界で生きようね!

  53. 872 匿名さん

    品川プリンスホテルの今日のシングル空室
    ×でも△でもなく、空室に余裕がある○印ですね。明日も空室たっぷりです。

  54. 873 匿名さん

    >>868
    14年度の西武HDの営業利益に占める不動産とホテル・レジャーの両事業の比率は約5割を占める。中でもホテル事業は所有と運営を一体化して展開している。後藤社長は「紀尾井町の再開発は所有し運営しているという強みがあったから、あれだけの大プロジェクトが短期間に出来た。ホテルを所有している強みをフルに享受している」と述べ、品川・高輪エリアでも迅速な意思決定が可能だと述べた。

    再開発予定地は西武が単独所有しており、そこの運営も兼ねているので、再開発における煩雑で時間の掛かる手続きや交渉は必要なくなる。
    従って迅速な意思決定が可能と社長自身が言っているのだから、遅れる可能性は低い。

  55. 885 匿名さん

    スレ落ち着いた良い流れだったのに
    何だかいきなり、レベルの低いネガが増えた
    と思ったら、誰かが豊洲スレに
    西武の再開発のニュース貼り付け&自慢してましたわ。

    あっちは、刺激して絡むと面倒なのに…。

  56. 890 匿名さん

    西武はホテルの客室数をそれほど増やすつもりはないんじゃないですか。
    現状でも容積率を消化できておらず、品川の再開発を期に、容積率の緩和も合わせ高層ビルを建てる。
    低層は商業、中層はオフィス、高層はホテル。
    品川駅周辺の大規模再開発で空室のリスクが低くなるので、再開発完了に合わせ高層ビルを何本か建て、比較的低リスクの大家として安定した家賃収入を得よう、ということでしょう。
    レントという不労所得みたいなもんで食っていきたいのでしょう。
    皆んなそうですけど。

  57. 891 匿名さん

    >889

    今の時流で「品川駅」に「超大規模再開発」というキーワードが組み合わされば
    鉄板だからね。「近所にららぽーとがあって便利」とか言っているレベルとは
    次元が違う。捨て台詞吐いたり、ホテル稼働率とかの話題にすり替えたり
    するくらいしかできない。
    湾岸西側は、巨大な資本投下が続き、ますます発展して周辺のマンション需要も
    高まる。湾岸東側の存在感は希薄化するばかり。

  58. 892 匿名さん

    もういいからサウスゲートの新駅駅名の話題に戻しましょうよ。

  59. 893 匿名さん

    >890
    プリンスホテルの場所を再開発するとなれば、環状4号線の延伸も考慮することに
    なるでしょうね。

    >低層は商業、中層はオフィス、高層はホテル。

    私もその通りだと思います。バラバラに開発するのではなくJR、京急と連携して
    街づくりしてほしいと思いますね。

  60. 896 匿名さん

    >>886
    あーあ、リンクたくさん貼ってくれてたのね。
    「2027年までには」を論点にしてるのに気付いてないのか、プリンスのような高いホテルはリニアや
    品川のリニューアルがセットじゃないと満室は難しい、とちゃんと詳しく書き添えた方が良かったかな?
    無駄な苦労をさせちゃったね。
    アキバや浅草にアパホテル級がたくさん建つことが、外人旅行客に求められてることでしょ。
    203x年には民泊も普及して内陸の駅前が開発されまくって、もうホテル問題は解決してるんじゃないか?
    プリンスはシングル利用でなく中国パックや企業による団体利用とカップルや家族の記念宿泊がターゲット。
    だから2015年から五輪までの宿泊施設の逼迫状況を解決するために建てるわけじゃない。

  61. 897 匿名さん

    西武は第一京浜方面を京急に塞がれているのが辛い!
    JRも同じだね。
    京急はいいところを押さえているともいえる。

  62. 898 匿名さん

    >>894
    品川と大崎じゃもともと交通の拠点としてのポテンシャルが違いすぎる、地下鉄すらない大崎じゃ比較にならないよ

  63. 902 匿名さん

    >>897
    京急はオセロで言うところの隅を抑えていますね。
    だから悠然と構え、待ちの姿勢。
    相手の譲歩を待っている。
    そう来るの?、じゃこう行きますみたいな。
    でもいつまでもその戦略では痛い目見ますよね。
    4隅とっても負けることありますし。

  64. 905 匿名さん

    >大崎は超えられるんじゃ
    http://sumaity.com/mansion_new/article/redevelopment_201309/gotanda-os...

    はっきり言って今の品川駅の周辺は、お世辞にも発展してると言い難い。
    大崎をけなすのもいいが、逆に言うと大崎全体の再開発でもけなすくらいのインパクトしかないとしたら、
    やはり都民が集まるためにはメトロが必要だし、千葉/埼玉/神奈川/多摩からの私鉄が超重要なんでしょう。
    京急は、横浜と川崎があるから、人が品川まで遊びに来てくれないし。

  65. 907 匿名さん

    渋谷、品川、お台場
    って感じで繋ぐ地下鉄が欲しい

  66. 910 匿名さん

    出張旅費の話はどうでもいいよ。安っすいアパホテルの話とか品川に
    無縁の低レベルの話を書くな!

  67. 911 匿名さん

    >>905
    でも大崎ってきれいになったけど、閑散としてますよね。
    再開発された港南口みたいにオフィスとタワマンだけの街みたいな感じがします。
    大崎に就労以外で行く人はあまりいないのでは。

  68. 912 匿名さん

    大崎はもともとオフィスと住宅の複合施設で、大きな商業地区化を想定してないでしょ。
    隣に品川、北側に目黒と恵比寿という強力な街に囲まれて、それ以上の街になることを
    想定していないから、あれはあれで完成形ですよ。駅直結マンションなんか良いと思い
    ますけどね。

  69. 913 匿名さん

    書くならインターコンチネンタルとかマリオットとかプリンスホテル系3棟の
    再開発後の姿の予想とかにしてね。ところでgoosはあのまんまなんですかね。

  70. 914 ゆりかもめ住民

    高輪・新高輪プリンスホテル側と品川プリンスホテル側で一棟ずつビルが建ちそう。高輪PH側は2024年竣工、品川PH側は2027年竣工といったところでしょうか。高輪PH側は京急の土地に邪魔されていますが、地下鉄南北線が品川延伸になったら高輪台駅直結という強みがあります。総事業費4,000億円となると六本木ヒルズやミッドタウンの規模ですね。

  71. 915 匿名さん

    >>914
    そう考えると、新国立競技場の2520億ってふざけてますね。
    ひとつの施設が2520億って。
    国民の血税を打出の小槌かなんかと勘違いしてるのか。

  72. 916 匿名さん

    新地下鉄線の経路はどうなるのでしょうかね。
    高輪台駅などの中間駅はできるのか?
    南北線品川駅は高輪口の辺りにできるのか、
    それとももう少し北の環四延伸部辺りにできるのか?

  73. 917 匿名

    地下鉄が東西に横切るのであれば、普通に考えれば、京急~JR各線~新幹線の下、リニアの上を横切る位置でしょう。
    このスレではCMTさんが新駅付近を主張していますが、余程の理由がない限り、上記以外は考えにくいのでは?

  74. 918 匿名さん

    新幹線とリニアは港南口なので、東西通路の地下に平行に出来るんじゃないですか?

  75. 930 匿名さん

    やっばり、西武のこのニュースが
    豊洲のコンプレックスと焦りを呼び起こしたんでしょう。

    http://news.yahoo.co.jp/pickup/6178728

    にしても、
    西武HD社長が、品川は東京の表玄関になる。
    ドイツ証券のアナリストが、東京のオフィスの
    中心として丸の内に取って代わる可能性。
    とか、凄いですね!

    JR東日本.東海、京急、西武とこのエリアへの
    投資は合わせて一兆円超え、更にそれの恩恵を狙って、
    他のプレイヤーも中小の周辺開発に群がって、
    投資が投資を呼ぶのも確実だし。

  76. 931 匿名さん

    >>930
    サウスゲート地区を中心にこの後10-30年の東京が動いていくのは間違いないね。港南、芝浦、高輪、三田の時代来たり!

  77. 932 匿名さん

    税務の話は別でやって下さい。

  78. 933 匿名さん

    >>931
    港南って品川圏外じゃないんですか?

  79. 934 匿名さん

    西武の社長インタビューで、再開発の容積率の緩和について、都の協議をしたいとあるけど、
    その許可とバーターで、その敷地内を利用した
    南北線の品川延伸と環4の延伸が一気に進みそう。

  80. 935 匿名さん

    >>933
    品川駅のある場所が港南二丁目だぞ?
    港南が品川圏外なら品川圏内ってどこだよ 苦笑

  81. 936 匿名さん

    >>933
    品川駅も新駅も住所は港南だよ。
    ちなみに、豊洲って何か開発ネタあったっけ?

    あぁ、あの田町駅前の三菱三井JV再開発ビル以下のヤツあったねwあの程度が最後の希望って大変だ…。

  82. 937 匿名さん

    >>927
    ツインのシングルユースなんてよくあるけどね。
    まあシングルユースなのに二人で泊まったら問題だけどね。それだって税務とは関係ねえんじゃないの?ホテルとの契約違反でほあるしコンプライアンス問題ではあるがな。

  83. 938 匿名さん

    >>933

    >港南って品川圏外じゃないんですか?

    だからさ、品川駅の東口の正式名は港南口。品川駅の住所は港区港南2丁目。
    港南って品川圏外じゃないんですか??じゃなくて、品川駅が港南町内なの。笑

  84. 946 匿名さん

    >港南って品川圏外じゃないんですか?

    これ笑った。もしかして品川駅は品川区にあるとか思ってるんじゃ?

    1. これ笑った。もしかして品川駅は品川区にあ...
  85. 947 匿名さん

    港南は100年前は海だったからね

  86. 948 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用ありがとうございます。

    住宅に関する前向きな検討を目的とした情報交換を、
    逸脱する書き込みが続いておりましたので、
    当該投稿を一斉削除させていただきました。
    レスが抜けている部分が多く、読みづらいかと存じますが、
    どうぞご了承ください。

    なお、当サイトは、多くの方の情報交換の場として提供させていただいており、
    情報交換の中で、様々な情報を書きこんでいただくことは
    大変有意義なものであると考えております。

    しかしながら、時に議論の場になるとはいえ、物件検討と関係の無い言葉や話題で
    互いを誹謗中傷する投稿もご遠慮いただいております。

    なお、ご利用にあたりましては、以下のドキュメントもご確認ください。

    ■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

    ■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

    ■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

    ■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

    ■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

    ■FAQ「事実」を書ただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

    ■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

    ■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

    健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  87. 949 匿名さん

    サウスゲートエリアのコンセプトの一つが周遊性ということで、
    新駅駅前広場もエリアの中心、結節点の一つとして、
    サウスゲート地区の様々な場所と比較的バリアフリーにつながるでしょう。
    様々な場所から人々が交錯する賑わいの空間ということで、駅名も広場も同じ名称で、
    サウスゲートクロス、高輪クロスなどはどうでしょうか?

  88. 950 匿名さん

    富久クロスができてしまったから、マンションぽいかな。
    もう少し考えてみましょう。

  89. 951 匿名さん

    東京ネクサスシティとか、どう?

    Nexus
    人の結びつき、集合体
    細胞の結合部分
    中心、中核

  90. 952 匿名さん

    日立でそういうのは無かったっけ?

    プラザはどうですか。
    プラザホテル、京王プラザはあるけれど、どちらも人が集まるところという意味合いがあります。

  91. 953 匿名さん

    マンションの名前ってバリエーションを尽くしたというほど色々つけられているので、どうしてもかぶっていしまいますね。

  92. 954 匿名さん

    東京サウスクロス、もしくはサウスクロスはどうでしょう?

  93. 955 匿名さん

    南十字星

    スマン!

  94. 956 匿名さん

    ゲートシティもゲートシティ大崎があるしなー。
    そもそもなんでゲートシティ大崎なのかわかりませんが。

  95. 957 匿名さん

    なんだかんだ東京サウスゲート駅が一番しっくりくるかも

  96. 959 匿名さん

    >>958
    モノレールに港南島駅作ってもらえば?
    品川圏外になるしね。

  97. 960 匿名さん

    モノレールが、新駅付近に来たらいいのになぁ。

  98. 961 匿名さん

    そうだね。東京サウスゲート駅。サウスゲート計画なんだからエリアを表現する名前で良いと思う。
    だけど、外国人旅行者が東京駅と間違えるからダメかな。

    1. そうだね。東京サウスゲート駅。サウスゲー...
  99. 962 匿名さん

    あと、首都高品川出入口はどのあたりにできるんですかね。たぶん、環状4号線の延長と
    リンクさせると思うんですけど。

  100. 963 匿名さん

    しかし、西武の4000億円投資とJRその他の投資額をあわせると1兆円規模の国家的
    プロジェクトですね。毎年、変貌してそれにつれて価値が上がってゆく街。
    リニアが開通する2027年には地下鉄新線も完成して完全に首都の心臓部になって
    いるでしょう。2020年のオリンピック後の湾岸マンション価格が下がるとか言われて
    ますが、最近湾岸マンションと言えばオリンピック関連施設ができるあたりを指す
    ようです。大規模再開発が進む高輪、港南、田町、サウスゲートは無縁ですね。

  101. 964 匿名さん

    南を守る四神は朱雀なので、「東京朱雀門」はどうかしら?

  102. 965 匿名さん

    >>963
    今後、街が発展することが分かっているので、
    これから中古で売り出す人も少なくなるだろうね。
    供給が減るので、ますます資産価値が向上するでしょう。

  103. 966 匿名さん

    >>965
    高輪三田は頑強な高輪台地なので地震に一番強い場所。港南芝浦も埋め立てだが、ゴミでなく土で埋められた場所だから、3.11でも液状化被害なく、芝浦に至っては関東大震災時に避難場所として機能したくらい意外にも地盤がしっかりしてる


    サウスゲート地区の将来性は素晴らしすぎる

  104. 967 匿名さん

    >>961
    いいわけがない

    サウスゲート計画の中心地はあくまで品川駅
    新駅はサウスゲート計画のいくつもあるプロジェクトのひとつにすぎない。

    そんな駅にサウスゲートなんて名前つけたら利用者が混乱するだけ
    貼ってくれた地図を見ても明らかなように、”本当のサウスゲート”になる品川駅からも
    かなりの距離がある。

    JRは駅名に混乱を招くような駅名をつけないのが原則
    よって駅名にサウスゲート駅はありえない。

  105. 968 匿名さん

    港南芝浦は浚渫土で埋め立てられていますね。豊洲より東はゴミです。芝浦は時代も古いので
    地盤もすでに固まっているでしょう。

  106. 969 匿名さん

    東京サウスゲートと東京が東京かぶりで混乱するのはわかりますが、サウスゲートは
    一般的な名称ではないので混乱しないのでは?まあどちらでもいいんですけど...

  107. 970 匿名さん

    >>967
    リニアのできる品川がサウスゲートのメインなのはもちろんだけど、地区全体で盛り上げようとするならサウスゲートって駅名もありだと思うけどね。新駅が位置的にサウスゲート計画の真ん中にあるわけだし。いっそのこと品川、田町の駅名もかえて、サウスゲートの一体感をもたせたらどうだろう。妄想だけど

  108. 971 匿名さん

    サウスゲート計画が完了する頃には街はピカピカ、でも住み替えない限りマンションはポロポロで悲しいね。

  109. 972 匿名さん

    >971
    マンションの管理状態によりますね。湾岸大規模タワーマンションは管理状態が良いので築10年でも古さは感じません。差が出るとすると、将来のマンションはソーラー発電標準装備が当たり前という時代が来た時かな。今、古いマンションのバルコニーには衛星パラボラアンテナが沢山出てるように。

  110. 973 匿名さん

    >>958
    JR内側住みだけど普通に品川エリアだと思ってるよ。
    違うと思ってるのは江東区民だけじゃない?

  111. 974 匿名さん

    センチュリーパークタワーとか見たことある?
    悲しいぞ

  112. 975 匿名さん

    >>973
    高輪地区、港南地区、北品川地区、芝浦地区の全域は完全に一体として街づくり計画がされているエリアですね。

  113. 976 匿名さん

    >>975
    私は高輪泉岳寺ですが、港南駅前の商業地の東側のタワーマンションは品川駅港南口から歩いて10分前後、完全に品川エリアですね。

  114. 977 匿名さん

    >>965
    最近、芝浦アイランドやWCTの中古売り出し価格が上昇するとともに、明らかに新規売り出しが減ってますね。特に高層部分。事情が無い限り価格が上昇するのに今売る人は少ないでしょう。

  115. 978 匿名

    高値もそろそろ限界。
    買える価格帯でないと成約が難しい。
    実需でない買い主が増えるとマンション管理などに問題が出るよ。
    そこそこの価格であるのが一番安心と言える。

  116. 979 匿名さん

    サウスゲート地区のマンションの相場って最終的にどれくらいに
    なりますかね?
    2020年以降の市況の落ち込みも勘案すると、坪360~420くらいかな?
    今時点で坪320くらいのマンション持ってる人は10年後も損しなくて
    すみそうですね。

  117. 980 匿名さん

    >>958
    捏造し過ぎw

    Googleのルート検索で、
    港南口からWCT迄は12分表示。
    高輪口から五反田駅迄は22分表示。
    御殿山の急な登りを加味すると倍以上違う。

    ちなみに銀座圏と言ってる豊洲は、
    一番銀座寄りのPC豊洲から、
    外れの東銀座駅迄でも徒歩45分弱ww
    電車乗るのを圏内って言うなら、
    田町は豊洲より近い銀座圏って言えるけど、
    常識的なこっちの人は言わないけどな。

  118. 981 匿名さん

    田町の方が銀座に近いが、田町の人は銀座まで5分とは言わないな。豊洲から銀座の距離より田町から六本木や品川の方が近いが、田町自体に価値があるから、わざわざそんなことも言わない。
    わざわざ2駅向こうの銀座と結びつけなきゃアピれない場所が、豊洲ということ。

  119. 982 匿名さん

    >>980
    品川駅港南口から緑水公園まで実際歩いてもだいたい11-12分くらいですね。
    あの辺り、運河沿いの遊歩道があるのでウォーキングにちょうど良い場所です。休日には外人さんが良くジョギングしてます。
    高輪口から五反田まで歩いたことありますが40分はかかります。

  120. 983 匿名さん

    >>982
    高輪に住んでおり、五反田へはよく買い物に運動がてら歩いて行きますが、普通に(ゆっくりではなく)歩いて20分かかりません。
    高輪口から五反田駅まではアップダウンを考慮しても25分ぐらいと思います。
    若い人なら20分ぐらいで着きますよ。

  121. 984 匿名さん

    >>982 983
    980です。
    歩く時間は年齢、身長、体力で全然異なるので
    個人の主観は排除して、同条件の客観的データと
    いう事でGoogleのルート検索を示してます。

    根拠の無い主観中心の豊洲の荒らし達とは
    同レベルになら無いようにしたいですね。

  122. 985 匿名さん

    >>983
    高輪側の人にとっては買い物や食事は品川より五反田がバリエーションが多く便利だったりしますね。最近は品川駅もアトレができて少し便利になりましたけど昨年などは京急ストアが工事で閉まってましたからね。

  123. 986 匿名さん

    おそらく今の首都圏マンションバブルはそう遠くないうちに崩れると思います。
    ただ平成バブルと違って大崩壊はしないので、適正相場付近に収れんする感じかと思います。
    大規模分譲マンションの代表例である、港南WCTや芝浦アイランドの坪単価は300万円前半から中ばくらいに落ち着くと思います。
    その後も経年劣化しますが、立地的優位性があるため同程度の坪単価を長期に渡って維持するのではないかと思います。

  124. 987 匿名さん

    >>984
    google mapだとアップダウンや信号の待ち時間など細かい要素が考慮されていません。
    ですから、実際に徒歩で何分くらいかかったという経験に基づく所要時間を記載することもありだと思います。
    個人による違いは出てしまいますが。
    どちらが良いということはなく、それぞれ一長一短だと思います。

  125. 989 匿名さん

    >>988
    そうなんですね。品川駅から五反田駅は少なくとも豊洲から銀座までよりははるかに近いですしね。しかし、品川駅は港南町内。品川近辺に港南島という場所はありませんが?

  126. 990 匿名さん

    >>979
    恐らくそんなものでしょう。今以上に単価が上がったらファミリータイプが1億超えますから、そこまでは行かないと思います。しかし、目黒のブリリアの例もありますから何があるか分かりませんが。

  127. 991 匿名さん

    品がない988は豊洲の人?何れにしても削除、削除。

  128. 992 匿名さん

    >>988
    普通は駅近辺の徒歩時間で考えますよ。
    このスレの住人の見解は一致してるようですが、江東区だけは価値観の違う世界なんですかね?

  129. 993 匿名さん

    >>979
    環状四号線の起点は高輪3丁目の第一京浜で、それ以東は延伸という形になり都市計画決定されてません。
    現状、案、という体裁です。
    しかし港南の不動産の資産価値に対する環状四号線の延伸の影響力は非常に大きいと思います。
    これがあるとないとでは、サウスゲートの中心地区である品川駅北周辺地区及び街区地区へのアクセスが大きく変わってきます。
    車による他地域へのアクセス性も変わってきます。
    周遊性を謳っているわけですから大丈夫と思いますが、世の中いろんな人がいて反対する人もいると思います。
    資産価値維持のためにも、何が何でも実現しないといけませんね。


  130. 994 匿名さん

    前に住民説明会ありましたね。内容分かる人いますか?

  131. 995 匿名さん

    >>993
    西武の高輪プリンス再開発の話が出てるので、環状4号の延長はプリンス敷地内を通るのでセットになるでしょう。

  132. 996 匿名さん

    >>995
    高輪台〜第一京浜は都市計画道路ですが、それ以東が延伸計画でまだ都市計画決定していません。

  133. 997 匿名さん

    環状四号線反対の考えられる理由としては、
    東西連絡道路(四号線延伸部の跨線橋)が景観に与える負の影響、
    跨線橋設置に際して退去が求められる地権者の方の反対、
    騒音の発生、
    などでしょうか。
    跨線橋を設置する場合、新しい街のど真ん中を通るわけですから、戦後日本が量産してきた様な無粋な公共物にならないようにしていただきたい。
    また現状閑静な場所も通るのでそこも最大限配慮して欲しいですね。

  134. 998 匿名

    4号線の延長は港南住民には負の影響もあるかもしれませんね。
    海岸通りのおそらくブランの前辺りに高速乗入口ができるでしょうから、今は思ったより交通量の少ない港南の、特に4号線から高速入口までの動線は相当交通量が増えるかもしれません。

  135. 999 匿名さん

    994さん

    出席しましたけど
    他の方の通り第一京浜の東は計画道路ではありません。

  136. 1001 主婦さん

    >1000
    まあいいじゃないですか。デベロッパーの宣伝文句なんでしょ。デベロッパーは
    耳障りの良いことしか言わないから不動産は自分の目と頭で判断しないとね。

  137. 1002 匿名さん

    >>1000
    しかし豊洲も2020終わって選手村放出来たときどうするんでしょう?
    値崩れするのは既に見えてるし、今のうちに脱出しておいた方がいいと思うんですがね。
    今から買う人は何を考えてるんでしょう?

  138. 1003 匿名さん

    >>1000
    >>1002
    豊洲と決めつける根拠あるんですか?
    ここで豊洲を悪く言っても意味ないのでやめましょう。

  139. 1004 匿名

    >>1002
    選手村は晴海でしょ?
    もう豊洲の話題はやめましょうよ。ここはサウスゲートの将来を語り合うスレです

  140. 1005 匿名さん

    >>1004
    晴美に6000戸も安値放出されたら影響でるに決まってるでしょ。

  141. 1006 匿名さん

    豊洲は飛行機も飛ばないし食肉市場も無いからな

  142. 1007 匿名さん

    芝浦港南は新駅の再開発の恩恵を受けるのでしょうか?水処理センターや新幹線が邪魔をしてる感じがして。

  143. 1008 匿名さん

    >>1007
    そのためには、線路を隔てた東西がより行き来しやすくなることが大事になってきますよね。
    期待しましょう。

  144. 1009 匿名さん

    跨線橋を架けるとすると、高輪プリンスホテルの前の駐車場辺りから橋がはじまり線路を越えて下ろすので、500mぐらいになりそうですね。
    新幹線を超える必要もあり、かなり大型の橋になりそうです。
    この橋は否が応でもランドマークになると思うので、かっこいい橋にができるといいですね。

  145. 1010 匿名さん

    水処理センターは緑化されてシーズンテラスの公園と一体化されるのではないでしょうか。ですので芝浦であれ港南であれ近くに大きな公園と大規模商業施設がセットであるという恩恵は受けられます。芝浦アイランドはすこし距離がありますが。あとはほんとに街創りの「でき」しだい。新幹線は新駅までの距離ができてしまうので邪魔してますかね。

  146. 1011 匿名さん
  147. 1012 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/585823/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  148. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円~5,998万円

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09平米~71.37平米

総戸数 63戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸