横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークタワー新川崎ってどうですか? その12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 幸区
  7. 鹿島田
  8. 新川崎駅
  9. パークタワー新川崎ってどうですか? その12
購入検討中さん [更新日時] 2016-11-26 08:07:24

パークタワー新川崎についての情報を交換しましょう。
まもなく47階到達か? わくわく。


所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田一丁目1201番(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩3分
南武線 「鹿島田」駅 徒歩4分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.21平米~86.99平米
売主:三井不動産レジデンシャル

[スレ作成日時]2015-08-21 20:19:33

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワー新川崎口コミ掲示板・評判

  1. 2601 マンション検討中さん

    cona良いですね〜。とうとう鹿島田商店会エリアにもチェーン店が展開するように 涙

  2. 2602 マンション検討中さん

    ペデストリアンデッキで信号なく駅や買い物まで行けて、広大なパークシティの敷地まで事実上一体化されてる訳ですので、川崎でこれ以上小さな子連れ生活に適した場所も少ないかと。

    子育てママは隣のスポーツクラブが月4000円台で使えるので、幼稚園に行くようになったらスパやサウナでゆっくりするも良し、南武線でラゾーナやグランツリーへ行くも良しですね

  3. 2603 匿名さん

    イニシア等、他の新川崎のマンションと比べると、物件価格もそうですが、長期で住むつもりの場合に、固定資産税含めた維持費に結構な額が必要なところが自分のような庶民にはネックですかね。

    ローンを頑張って完済しても、維持費+駐車場代で月10万近くなってくると、ローン返して自分の家を手に入れたはずなのに、何かすっきり出来ないという気持ちを想像してしまって、なかなか腹を括りきれないところです。

  4. 2604 匿名さん

    >維持費+駐車場代で月10万近くなってくる
    タワマンが高いのは利便性と引きかえだから・・・タワマン同士の比較だとほぼ同水準。

    新川崎の他のマンションは中低層だから、別カテゴリで比較できないし、金額だけで比較すると高いのは当然。

    中低層マンションも維持費等はゼロではなく、比較して月2~3万の差なら利便性と相殺できると考える人は購入すればいいのでは。

  5. 2605 匿名さん

    新川崎にはタワマン以外に駅近の利便性を享受できる中古物件があるから眺望のようなタワマンならではの価値に魅力を感じないと割高なコストを負担してまではねえ

  6. 2606 匿名さん

    ローン完済した30年後の資産価値を考えたら、地域のNo.1タワマンと、ありふれた中小物件とどちらが有利かは考えるまでも無いでしょうね。。

  7. 2607 匿名さん

    老後資金は別途きちんと準備しておかざるを得ないので、その頃の資産価値って、あればもちろん有難いけど、人生設計にはあまり関係ない話。

  8. 2608 匿名さん

    地域でNo.1という称号に長年に渡って毎月数万円エクストラに払う価値を見出だす人が買うのでしょう

  9. 2609 匿名さん

    地域富裕層が集まるという事。管理費はサービスに使われるもの、修繕費は建物の維持に使われる訳ですからね

  10. 2610 匿名さん

    >>2600 匿名さん
    六本木店にしか行ったことがない自分が言うのはおこがましいかもしれませんが、基本的には居酒屋の延長で、HUBくらい騒々しい場なので、家族で行くということに対しては個人的にはイメージがわきません。
    ピザを安く食べられて、仲間と騒げて、ワインなど飲むことができるちょっとだけオシャレな居酒屋、といったところでしょうか。
    現在のこの街のイメージとは違いますが、今後街のイメージが変わっていくための1つの要素になるかもしれないですね。

  11. 2611 匿名さん

    タワマンは一部の富裕層向けの贅沢なものだということを忘れてはいけません。維持費が気になる方、ローンでぎりぎりの生活になる方にはお勧めしません。

  12. 2612 匿名さん

    タワマンは1戸あたりの土地の価値が低いから大部分は建物の価値なので、ローン払い終わる頃には固定資産税が安くなっているのでは?タワマンの原価償却期間って何年かご存知の方いますか?

  13. 2613 匿名さん

    >>2602
    これだけ川崎市に住むことに風当たりが強まっている昨今では
    川崎な時点で子育てに適しているとはいえませんよ
    この地区自体もあまりいい地区とはいえないので

  14. 2614 匿名さん

    >>2613
    >これだけ川崎市に住むことに風当たりが強まっている昨今

    「これだけ」の感覚がわからん。
    川崎市に住むことに風当たりが強まっている」というソースは?まさかこのスレの温度感だけで言ってないよね?
    あなたを含む川崎アレルギー人種の主観でしょ?
    むしろ昔よりは圧倒的によくなっていると思うが。

  15. 2615 匿名さん

    >>2613 匿名さん

    風当たりが強まっているというのは具体的にどのようなことが不利なのでしょうか?

  16. 2616 匿名さん

    http://www.asahi.com/sp/articles/ASJ65439SJ65UTIL00Q.html

    川崎に住んでいるというだけで他ではする必要の無い
    心配をする必要があります
    あなたは「何故私達は川崎に住んでるの?」と子供に聞かれたら
    ちゃんと答えられますか

    その覚悟もないのに住むのはやめた方がいい

  17. 2617 匿名さん

    これだけ川崎をやっかむ人が増えているということは、川崎の価値が上がってきているのでしょう。昔は見くだしてた地域なのに、東京へのアクセスの違いで地位が逆転した地域にに住まれているからすれば昔は、うちの方が上だったのにってなりますよね。

  18. 2618 匿名さん

    >>2617
    納得です。
    要するにこういう人達もなんでもかんでもヘイトスピーチする人種なんでしょうね

  19. 2619 匿名さん

    >あなたは「何故私達は川崎に住んでるの?」と子供に聞かれたら
    >ちゃんと答えられますか

    なんやそれ。なんの心配しとんねんアホか

  20. 2620 周辺住民さん

    >>2613 匿名さん

    こういう川崎ヘイトな書き込みも、その内規制されるかもね。

  21. 2621 匿名さん

    川崎に長く住んでいる人ほど今の川崎ヘイトの現状を憂いていると思うけどね
    ツイッターでもなぜか湾岸の人で新川崎を強く推している人が多いみたいだが
    住んでいない人が通勤面や割安感から川崎を推すことほど無責任なことは無い

    川崎市の問題点にちゃんと直面しなければそのツケは
    自分の子供に返ってくるよ

  22. 2622 匿名さん

    ヘイトスピーチが行われる理由がある地域だということ。ヘイトスピーチは良いとは思わないが。

  23. 2623 匿名さん

    ヘイトデモが頻発する地域なのが根本の問題なわけで
    書き込みを規制しても意味ないのでは
    それともニュースの配信も規制しますか

  24. 2624 匿名さん

    何を言おうと各種プロがここと武蔵小杉を推している。お疲れ様です。

  25. 2625 匿名さん

    >>2623 匿名さん
    少なくとも頻繁はしてないよ。たまたまこの前あっただけ。よっぽど都内の方が多い。

    まぁ新川崎では起きませんよ。デモをしても話題になりにくいし。

  26. 2626 匿名さん

    >>2611 匿名さん

    おっしゃるとおりですね。。

    世帯年収1500万程度で具体的なお金のシミュレーションしてみましたが、子供を私学にやらせると結構余裕がない感じにになっちゃうんですよね。理系だとさらにカツカツになるし。

    共働きだし普通に買えるものと思い込んでいましたが、タワーマンションは特に親の後ろ盾も無い一般家庭にはちょっと背伸びしすぎかなあという気持ちに傾きつつあります。

  27. 2627 匿名さん

    地元の方に質問です。
    会社や学校で”どこに住んでいるの”と聞かれた時、何と答えることが多いですか?
    1.鹿島田 2.新川崎 3.幸区 4.川崎または川崎市 5.その他

  28. 2628 匿名さん

    >>2627 匿名さん

    最寄り駅で鹿島田かな。幸区って伝わりにくいし、川崎は川崎駅周辺のイメージ。

  29. 2629 匿名さん

    >>2627
    この辺りだとクレストシティアクアグランデは
    横浜アドレスに惹かれて買った人が多いわけで
    当然彼らは横浜に住んでいると答えるだろうし結構根の深い問題かと

  30. 2630 匿名さん

    >>2627
    神奈川県に住んでいる、でしょうね
    特に答えなければならない場合を除いては川崎や新川崎・鹿島田に住んでいると答える必要はありません

  31. 2631 マンション検討中さん
  32. 2632 マンション検討中さん
  33. 2633 マンション検討中さん
  34. 2634 マンション検討中さん

    同じコナでも、評価は色々ですね。
    新川崎店は、コナな中でも評判が良いといいですね〜

  35. 2635 匿名さん

    川崎の中でもここは越境で来るぐらいの人気学区ですからね〜。子育て環境抜群

  36. 2636 匿名さん

    >>2626 匿名さん

    パークシティやサウザンドを高く売り抜けた人間も余裕でここを買える。それにしても中古高過ぎ。

  37. 2637 匿名さん

    世帯年収1500万でカツカツって、いったいどんな豪勢な生活&シミュレーションをしているのでしょうか・・・もしくはお子さんが4人くらいいらっしゃる?

  38. 2638 匿名さん

    特別な支出は、子供2人を私学にやらせるくらいで、あとは、生活費、保育料、ちょっとしたお稽古事、車代、レジャー代、保険料、予備費ぐらいですよ。

    むしろ、余裕がある人のシミュレーションを是非具体的にお聞きしたいです!!

  39. 2639 匿名さん

    地元住民の方、ご返答ありがとうございます。
    やはり、新川崎に住んでいる、とは言いにくいのでしょうか?
    当物件が気に入り、前向きに検討しています。
    せっかく気に入って住む場所であれば、他人の評価は別として、自信を持って”新川崎に住んでいる”と言いたいので、結構気になっていました。
    う~ん、悩んでしまいそうです。

  40. 2640 匿名さん

    >>2639 匿名さん

    私は横浜出身ですが、結婚時に夫婦の通勤の利便性を考えて新川崎に引越してきました。
    別に川崎がどうこうとか考えてみたこともないです。
    そういうこと気になさるならやめた方がいいですよ。

    横浜の実家周辺は坂道だらけだし、車道と歩道が白線で区別されてるだけだったのでこちらの方が安全で住みやすいと感じています。

  41. 2641 匿名さん

    ダサいたまから川崎国に移住予定で〜す。実需以外の方は横浜か二子玉へどうぞ。

  42. 2642 周辺住民さん

    >>2639 匿名さん

    他人の評価は別として、気になる???

    言いにくいというよりは、あまり知られていないので、戸塚と東京の丁度真ん中で武蔵小杉の隣と言っています。

  43. 2643 匿名さん

    >>2639
    ここが安く買えるのは川崎だからと事故物件だからなわけで
    その部分は隠せば通勤利便性がいいとこに安く住めるのだし
    別にそれを誇りにする必要は無いんじゃないの

  44. 2644 マンション検討中さん

    購入を希望しています。仕事の都合でまだ一回もマンションギャラリーに行けていません。今週末には抽選会が行われてしまうのでしょうか?気になる間取りが売れてしまうか心配です...

  45. 2645 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    事故前から安かったよ。
    川崎だからとお見合いだから安いんだと思う。

  46. 2646 周辺住民さん

    >>2623 匿名さん

    ヘイトデモを行う人が多いということの方が問題だと思う。
    ただ、今回は反ヘイトデモの方が過激だった?

  47. 2647 匿名さん

    >>2643 匿名さん

    事故物件なのに何故か最初よりも一二割高いんです。
    新川崎は良いところですよ。
    平日はマンション周辺で事足りますし、休日は小杉でも川崎でも横浜でも都内でも好きなところに短時間でいけます。
    街はのんびりとしてますが、気取らなく良い街です。治安も思いの外良いですよ。都内は敷居がちょっと高いと思う私のような感性の方には最適です。

  48. 2648 匿名さん

    どこに住んでるの?と聞かれたら、私は「川崎」と答えますね。新川崎も鹿島田も知名度が低いので。そこで、「へー、川崎駅の近く?京急で通勤?」と重ねられれたら、「新川崎。武蔵小杉の隣だよ」と答えます。すると、都内の人も横浜の人も納得します。
    武蔵小杉が有名になって、説明が楽になりました(笑)。

  49. 2649 匿名さん

    私も基本は川崎と答えます。地元の人なら新川崎と答えます。海外に行ったら東京の近くの都市もしくは東京と答えます。

  50. 2650 マンション検討中さん

    >>2627
    訊いてくる人の、どのあたり?はと話のとっかかりのお天気話題感覚。
    横須賀線の新川崎、南武線の鹿島田と言っても分かり難いので
    「駅から近いので、川崎のラゾーナ、横浜、品川、東京、渋谷、成田に家ドアから~分位」と。
    駅近とアクセスの良さを伝えると、うらやましがられる。
    特に若手の自力家持ちは、痛勤に時間取られるからね。

    ヘイトスピーチ含め、川崎のマイナスイメージはないです。
    この辺りは便利で安全、住みやすい居心地の良い大好きな街です。
    少なくても私たち家族や友人達にとってはね。

    川崎市民30年、うち鹿島田住民20年。より

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.2m2~78.09m2

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸