東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 4101 住民板ユーザーさん6

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん
    私は今のままでよいかと思いました。
    専門新聞五社についてはセンスのかけらもないので反対です。
    素敵なセンスをお持ちのようですからラインナップを提案されてはどうでしょうか?

  2. 4102 契約済

    カフェラウンジの本にコスパを求めるって一体・・・?

  3. 4103 住民板ユーザーさん1

    >>4096
    >>その他反対派さんへ
    穴は違います。どうでもよいので。
    予定が合って総会に出れ、議題に意見を述べる機会があれば理事会に要求しますから、その時に正体が分かります。理事会では相見積もりを取り、管理費全体の妥当性確認は必須ですね。どこもやってます。
    ブリリアマーレでは屋上階に日経新聞を置いていますが、結構な人気です。一般紙と2紙みたい需要があるのでしょう。
    ブックは住人からアンケートを定期的に取る仕組みの導入がベストですが、最低は新刊などの分野特定と分野別の人気図書売上ランキングから選ぶ工夫が必要です。
    経済的に合理的にそして利口にがモットーですので、よろしく。批判もいいですが、建設的ではないですな。

  4. 4104 住民板ユーザーさん1

    >>4098
    タイムズカーシェアは利用月の会費1000円は相殺され、実質タダです。よって、最低市場価格が200円ならば、それ以下のコスパが妥当価格ではないかと。

  5. 4105 住民板ユーザーさん3

    >>4101 住民板ユーザーさん6さん

    >>13749 匿名さ

    新聞は購読してるので
    わざわざ買わない雑誌がいいですね




  6. 4106 住民板ユーザーさん6

    >>4104 住民板ユーザーさん1さん
    いやいやあの。
    別にここのカーシェアの味方ではないけど。月会費がかかるってことは使わない月でもお金かかるわけで、月会費無料プランと比較するのはナンセンスでしょう。
    (利用料と相殺可能な)月会費とってもいいから200円にしてほしい!なら理解可能ですけど。

    他社みると
    http://www.orix-carshare.com/corporate/apartment/index.htm
    とかになるのでしょうけど、初期費用払ってまでの価値あるんですかね。。

    >>4103
    dマガジンがー言ってる方は、kindle unlimited ガーまでいえば、ある程度の一般受けと電子書籍化されてないを両立することの難しさは理解できるのではないでしょうかね。
    その批判は無理筋です。あなたが無料で新聞みたいだけじゃないの?と勘ぐりたくなります。
    他で人気ならKTTで人気とは限らないでしょう?本はアンケートとるいってるのですから新聞もアンケートをとるほうが建設的ではないですか?
    良い提案も入ってると思うのですが現状では独善的すぎる提案に見え賛成できません。

  7. 4107 匿名

    ここの喫煙率はちょっと高めですね。現時点での入居率でこれですからこれからどうなることやら。
    内覧会時に駐車場側エントランスにあった喫煙コーナーの盛況ぶりから予測はできましたが。

  8. 4108 住民板ユーザーさん1

    駐輪場の決められた場所ではないところの
    違法駐輪、既に多発してますね。
    マナーがなってない人がいて残念です…。
    自転車の方向転換するときに邪魔なんですよね。
    コンシェルジュに言えばいいんでしょうか?

  9. 4109 住民板ユーザーさん6

    喫煙は一人もまだ見たことがない…
    入居前でちらほら行くぐらいだからかな…

  10. 4110 住民板ユーザーさん1

    >>4106
    カーシェアは基本料を管理費から払ってるか確認しないとね。既存業社への味方はそれからで遅くないのではないかい。

  11. 4111 匿名さん

    引っ越し前に下見に来ましたが、備え付けエアコンのリモコンが見当たらない。。。どこにありましたっけ??

  12. 4112 住民板ユーザーさん1

    青い手提げ袋に入ってたかと。

  13. 4113 住民板ユーザーさん1

    入居案内に音のトラブルは当事者同士で解決しなさい。管理組合も管理会社も面倒みないとあったが、あまりに冷たい対応だな。上階の足音に悩まされる人は必ず出てくるが、最初から勝手に対応しないとはどういうことだ。サービスレベルが低くすぎる。
    管理組合には勝手なご都合主義にならないよう取り組んでほしい。

  14. 4114 住民板ユーザーさん1

    こんな無気力な姿勢では、秘密民泊やベランダ喫煙、ゲストルームなどの有料また貸しは取り締まれないよ。バンバンやられちゃうね。
    もうやられているかもね。

  15. 4115 住民板ユーザーさん6

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    そんなのありましたっけ?

  16. 4116 住民板ユーザーさん1

    いろいろうるさい人もいるんですね。
    まあ声の大きな人がいないと管理会社と管理組合のいいようにされてしまいますけど

  17. 4117 住民板ユーザーさん1

    管理組合はまだマンションよりの動き方をしてくれそうだが、管理会社はちゃんとコントロールしていかないと良いようにされてしまいますね。KTTはアッパーミドルが多そうなので管理組合も強くなりそうだなぁと予想しています。

  18. 4118 住民板ユーザーさん1

    >>4115
    ご入居のしおり(12)生活音です。

  19. 4119 住民板ユーザーさん1

    >>4116
    何様の態度なんだか。
    あんたのみたいなのを他力本願という。何でも誰かがただで何かしてくれると思うタイプだ。

  20. 4120 入居済みさん

    1420世帯だから色々な属性の方がおられそうですね。
    モノ言う株主ならぬ、モノ言う組合員がうまく機能するといいですね。
    個人的には武蔵小杉三井タワマンでなされた修繕積立金の平準化ができるといいなと思います(管理費を上手に削減したうえでその分を積立金に回し組合員の負担増感を低減できれば尚良しですね)。

  21. 4121 不動産業者さん

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

  22. 4122 不動産業者さん

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    まった民事の世界です。勝手にどうぞ。

  23. 4123 住民板ユーザーさん6

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん
    気にせず連絡したらどうですか?
    上の階にいけないし、音の特性から上の人とも限らないのでポスティングぐらいのノウハウは管理会社にあると思いますよ。

  24. 4124 住民板ユーザーさん8

    実際上の階らしき部屋で子どもが走り回ってますけどね。まだ引越ししたてなのでマットの購入もこれからなんだろうと大目に見ているところです。

  25. 4125 住民板ユーザーさん4

    なんとか引っ越せました。
    エコキュートの初期設定で迷った以外、いまのところトラブルなく快適です。
    入居者の方々、クリーニングはどうされていますでしょうか?

  26. 4126 住民板ユーザーさん1

    >>4125 住民板ユーザーさん4さん
    クリーニングは私は最寄りのポニーでやってもらってます。

  27. 4127 住民板ユーザーさん1

    コンシェルジュに取り次いでもらえるクリーニングの質はどうですか?

  28. 4128 住民板ユーザーさん1

    浴室乾燥機が内覧会の時は正常に稼働していたのに、入居したらエラーコードが出て何も動かず…。結局中で断線してるみたいです。
    アフターの鹿島の対応がイマイチ。
    夜は18時までしか受け付けませんって。
    鹿島の都合にこっちが合わせろというような対応だったわ。

  29. 4129 匿名

    みなさん、エコキュートの部屋は何か物置きますか?
    大したスペースはないですが本体上にかからない程度ならよいかなと思いました。
    たしか熱交換器など発熱部は室外機だったので、危険はなかったかと。

  30. 4130 住民板ユーザーさん1

    エコキュート室は何も置かないよう注意書されてますし、万が一があるのでなにも置きません。(漏水、火災のような他人に迷惑かける可能性も排除しきれないので)

  31. 4131 エコキュートマニア

    >>4130 住民板ユーザーさん1さん

    貯湯タンクって、そもそも屋外に野ざらしにされても良いように設計されているはずですよ。
    ましてや天下のパナソニック様が漏水や火災が起きる可能性のあるにも関わらず、商品として販売するわけないじゃないですか。
    貴方は真面目な方ですね♪

  32. 4132 住民板ユーザーさん1

    いえ、普段は特段真面目でもないですし、本件も正直なところ別に大丈夫だと思っていますが、共同住宅なので守るべき事は守ろうとしているだけです。

    そこを勝手な判断で物置にするようだと自身のモラルハザードに繋がっても嫌なので自制しているだけですね。真面目ではなく普通のことと思ってます。

  33. 4133 入居前さん

    いや、そこは「天下のパナソニック様が~」っていうところに対するツッコミを期待していたのでは?
    発火事故でリコール多発してるパナソニック様ですから。

  34. 4134 住民板ユーザーさん1

    釣り糸多いですね

  35. 4135 入居済みさん

    うるさい、デカい、少ない、よわい、ぬるい ・・・・・・・

  36. 4136 住民板ユーザーさん7

    天下のパナソニック様が

  37. 4137 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの音ってどうですか?

  38. 4138 住民板ユーザーさん7

    結構しますね!

  39. 4139 住民板ユーザーさん1

    >>4113 住民板ユーザーさん1さん

    足音…⁉︎
    皆さん自分の選択でマンションにされたんですよね
    騒音がいや、音に敏感なら、わざわざマンションではなく一軒家にすればよかったのです。今更感ですね

  40. 4140 住民板ユーザーさん1

    エコキュートの音って設置場所によっても違うんですかね

  41. 4141 マンション住民さん

    生活音はお互い様ですよね。子供の足音が気になるといった方もいらっしゃいましたが、小さな子供がドタドタ走り回る音は、大抵は真夜中じゃないので、これまで騒音と感じたことはありません。むしろ、我々いい大人の「窓全開ドンチャン騒ぎ」、「カラオケの練習」とかは駄目ですよね。

  42. 4142 住民板ユーザーさん3

    >>4139 住民板ユーザーさん1さん
    購入者ではない残念な人もいるので、構ってしまったらダメです。

  43. 4143 入居済みさん

    そうですね。結構無音で逆に耳鳴りがするレベルです。うちの階誰もいないのかな????
    エコの音も聞いたこと無いです。もしかして耳の鼓膜に異常があるのかな。。。

  44. 4144 住民板ユーザーさん1

    >4141
    とても優しい方ですね。
    当方、子供がいるのでこういう方が下の階にお住まいだと嬉しいですね。
    防音シートだ何だと対策は施しておりますが、
    やっぱりすべての音を塞ぎ切ることは出来ないので…。毎日神経すり減らしています…。

  45. 4145 契約済みさん [女性 30代]

    >>4143 入居済みさん
    同感です。静か過ぎて慣れないかも。
    以前住んでいたところはうるさ過ぎだったかな。。

  46. 4146 住民板ユーザーさん1

    >>4143 入居済みさん


    >>4143 入居済みさん
    同感です。エコキュートも生活音も一回も聞いたことないですし、騒音コメント書いた人たちは部外者ではないかと思います。

  47. 4147 住民板ユーザーさん4

    唯一、隣戸のサッシを閉める音だけわずかに聞こえますね。気になりませんが。

  48. 4148 入居済みさん

    うちは二重サッシなので、ほぼ無音。上下左右入居されているようですが、居室内からは生活音を感じません。エコキュート音や交通騒音も皆無ですね。

  49. 4149 住民板ユーザーさん7

    最近の乾式石膏ボードは優秀ですね
    子供が深夜に大声で夜泣きするのですが、これなら安心です

  50. 4150 匿名さん

    トミヒサに住んでますが
    隣の声聞こえないと
    なぜか
    ベビーブームが起こる???

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸