東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-30 22:23:59

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 13003 住民さん8

    >>13002 マンション住民さん

    そういうことです。宅急便なんかもやって欲しいですね。定期的にかかった費用を管理費とかと一緒に引き落として欲しい。

  2. 13004 契約者さん3

    >>12997
    これは危ないね。。

  3. 13005 匿名さん

    13003

    なんか 勘違いしてない 笑

  4. 13006 住民さん3

    ^_^またまた19階のゴミステーションに粗大ゴミが!
    いい加減に管理組合/住民部会も本腰を入れて対策を実施しないと捨てた者勝ちの考えがデフォルトになるぞ!

  5. 13007 住民さん3

    31階もずっと粗大ゴミ起きっぱなしです。しかも、5つくらい。

  6. 13008 住民さん1

    申し訳ないですが、見せしめのために一ヶ月間放置した後に管理費で処分がルールなんです。捨てた人も一ヶ月間見続けたら次はやらなくなるという思想なんですが、過去の1200事例で途中で自ら回収したのは5%以下。

  7. 13009 住民さん5

    >>13008 住民さん1さん
    そのようなルールっていつ、どこで、誰が、どのようにして決めたルールですか?
    議事録に載ってなかったと思うが?

  8. 13010 住民さん1

    >>13008 住民さん1さん
    知らなかった。
    1カ月我慢すれば管理費で粗大ゴミを処理してくれるのか!知らなかったけど>>13008さんありがとう!
    管理費で処分してくれるのはラッキー??

  9. 13013 住民さん3

    ここに無責任なこと書き込みしている人の中には、部外者か或いはキチンと各戸に入れられた書面を読んでいない人が多いようですね。

    管理費で処分してもらえるからラッキーなんて思って、真似した人は、特定されて恥ずかしいことになるんでしょうね。

    皆さん、ルール守りましょうね。
    勘違いしてゴミ出しする場合もあるので、晒されてしまったら、恥ずかしがらず、さっさと自分で処理しましょう。

  10. 13014 住民さん2

    毎日マンションのゴミを綺麗に分別して処分して貰っている人に感謝していますかね?放置された他人の粗大ゴミを処分するのも人間ですよ。

  11. 13015 住民さん4

    >>13013 住民さん3さん
    >各戸に入れられた書面
    配布書類は基本目を通してるつもりだがどの書面のこと言ってるの?
    > 特定されて恥ずかしい
    どのような方法で特定するの?移動式防犯カメラ?
    だから、ぐだぐだしてないで管理組合/住宅部会は早急に対応策を講じてください!

  12. 13016 住民さん3

    >>13015 住民さん4さん

    防災訓練の前くらいに、階ごとの不正ゴミ出しの件数を一覧表にしていた書類に書いてましたよ。

    それ見ると、どの階もほぼほぼ同じだった。

  13. 13017 住民さん4

    >>13016 さん

    >>13016 住民さん3さん
    その書面は見ましたが、見せしめのため1カ月放置しておいてその後管理費で処理するなんていう書類は見てないよ。
    >>13008にあたかも皆に配布して既成事実の書類のように言ってるので
    >>13009でも確認してますが私も知りたいです。

  14. 13018 住民さん4

    >>13017 住民さん4さん
    私も>>13008の書類の存在を確認したい

  15. 13019 住民さん3

    話が錯綜しているようです。
    一定期間放置は、運用でそうしているのでしょう。詳しくは知らないが、発見した翌月の何日とか。

    移動式防犯カメラは、まだ正式決定ではなく、保留ということでしょうね。

    参考に議事録の中の要望コーナーの抜粋を添付します。

  16. 13020 住民さん3

    添付

    1. 添付
  17. 13021 規約ポリスマン

    こんにちは。規約ポリスマンです。
    粗大ゴミの不法投棄を一ヶ月間放置するなんていう規約や発信はないですよ。ただずっと放置しておくわけにはいかないので、一ヶ月を目処に処分するという運用なのでしょうね。13008は過去理事やってた人ぽっいけど、投稿が善意なのか荒らしなのかわかりづらいですね。

  18. 13022 住民さん2

    >>13020 住民さん3さん
    1年経過しても何も対策しない理事会/住宅部会はやる気がないのかなぁ?

  19. 13023 住民さん6

    >>13021 規約ポリスマンさん
    1カ月放置が運用ルールだとしても、不法放棄した住人は
    実績(1200件の不法投棄で自主回収は5%以下)から考えても自主回収はを期待するのは絶望的!
    1カ月放置は長すぎる。ゴミを捨てに行くたびに不快に感じるのでせめて1週間程度に変更して欲しい

  20. 13027 管理担当

    [No.12992~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、自作自演、もしくは成りすまし行為のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  21. 13028 住民さん6

    救急車が緊急車両で優先度が高いこともわからないバカ夫婦が住んでるなんて残念だ!

  22. 13029 住民さん4

    2階のジムでインストラクターを呼んでのヨガは場所を取りすぎるのでやめてほしい。

  23. 13030 住民さん3

    >>13029 住民さん4さん
    本当に迷惑です。共有施設なのにどんな頭の構造か見てみたい

  24. 13031 ロイヤルハウジング

    >>13029 住民さん4さん
    その場で注意していいと思います。
    そういうとすぐにルールや規程があるのかーって騒ぐ住人がいますが
    住みよい環境を守るためにもモラルは大切にしていいと思います。

  25. 13032 住民さん1

    >>13031 ロイヤルハウジングさん
    個人ではなくて、マンションイベントだと思うけどね。

  26. 13033 住民さん2

    >>13032 住民さん1さん
    マンションイベントって何か事前に連絡ありましたか?

  27. 13034 マンション住民さん

    食配コーナーに新たに設置された自販機、購入された方いらっしゃいますか?
    お味やお値段いかがでしたでしょうか?

  28. 13035 住民さん2

    19階ゴミステーションに追加で粗大ごみが放置されてる!今日の昼までは2個だったのに2つ追加されて計4つので粗大ごゴミが放置されてる。本当にいい加減にしてほしい。管理組合・住宅部会で対策してほしい。
    規約ポリスマンの出番ですよ!

  29. 13036 住民さん7

    >>13033 住民さん2さん
    チラシが投函されていました。

  30. 13037 住民さん7

    >>13034 マンション住民さん
    試しました!
    ファイヤーホールのお店で食べてからmitaseruのも買いましたが、味は遜色無いので好みのものがあったら買いで良さそうです。やや割高ですが手軽ですからね。

    アイスはスーパーカップ、クーリッシュみたいなものは消費税分だけコンビニよりmitaseruの方が安いです。ハーゲンダッツはコンビニより1~2円ぐらい安いだけです(笑)

  31. 13038 住民さん2

    >>13036 住民さん7さん
    失礼しました。見落としていたかも?です。
    多くの住民が知ってたんでしょうか?
    でも、共有施設のジムの無料共有エリアでそのようなイベントが主催される場合は専有使用で案内してください。
    数年前に(下手くそなでいい加減な)インストラクターによるゴルフ教室が開かれた時は、シミュレーションゴルフ室なので予約が取れないのでわかったのだが今回は住民が無料で自由に使用できるエリアだったので事前にわかりづらかったです。

  32. 13039 住民さん4

    事前にチラシやポスターで告知していたイベントなので問題ないでしょう。
    文句言うなら、管理組合でしょうね。
    現場のやり方に問題があるなら、その場で注意すればいい。
    ジムに行った時、マシンが全部埋まっていて空くのを待っているのと同じで、目くじら立てるほどのことはないかと。

  33. 13040 マンション住民さん

    >>13037 住民さん7さん
    ありがとうございます。
    割高なのはお店に行かず、いつでも食べられる、というところで致し方ないですね。
    アイスはついで程度の感覚でしょうね。
    メニューがまだ正直限定的ですが、台風などで外出できない時の贅沢用に試してみようと思います。

  34. 13041 住民さん8

    >>13038 住民さん2さん
    さすがに恥ずかしいから投稿消した方がいいのでは?

  35. 13042 住民さん1

    >>13041 住民さん8さん
    何故恥ずかしいのか理解できない

  36. 13043 住民さん8

    >>13042 住民さん1さん
    「二階のジムでインストラクターよんで、ヨガやってる。許せない!」
    「マンションのイベントですがなにか?」
    「私は知らなかった!周知徹底不足!」

    恥ずかしくない?

  37. 13044 住民さん5

    >>13043 住民さん8さん
    別に。恥ずかしくないですよ!

  38. 13045 住民さん1

    自分が正しいタイプなんだろ、ほっとけ。

  39. 13046 入居済みさん

    「二階のジムでインストラクターよんで、ヨガやってる。許せない!」←これはまだわかる
    「マンションのイベントですがなにか?」
    「私は知らなかった!周知徹底不足!」←これは恥ずかしい

  40. 13047 住民さん2

    >>13046 入居済みさん
    >失礼しました。見落としていたかも?です。
    >多くの住民が知ってたんでしょうか?
    >でも、共有施設のジムの無料共有エリアでそのようなイ>ベントが主催される場合は専有使用で案内してください
    という認識で「周知徹底不足」なんて言ってないよ。
    マンション主催のイベントならば「本日はヨガ教室開催中」などのジムの入り口などに案内板などで案内してほしい・・・と言ってるだけですよ。
    >>13043
    が勝手に「私は知らなかった!周知徹底不足!」 と解釈してるだけでは?

  41. 13048 住民さん8

    >>13047 住民さん2さん
    そうですね(笑)
    周知徹底=回りの人やグループに良く知らせて、良く情報の共有を図ること。

  42. 13049 管理担当

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  43. 13050 住民さん1

    当日のジム入り口に案内が無かったならあったほうが親切ですね。そう思います。

  44. 13051 マンション住民さん

    わざわざチラシ投函してんのに気付かずに文句いってるような人は
    何をやってもクレームつけるでしょ
    これだけ住民がいるのだからそういう人がいるのはしょうがないけど

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸