東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 勝どき
  7. 勝どき駅
  8. 【契約者専用】KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザタワー) Part3

広告を掲載

契約済みさん [男性 50代] [更新日時] 2024-04-28 11:33:32

入居まで約1年半ほどになりました。
物件の完売も目の前にせまり、今後は契約者同士の情報交換もより具体的なものになると思います。
有用な情報交換の場にしていきましょう。

【東京のマンション住民掲示板へ移動をしました。2015.8.16管理担当】

[スレ作成日時]2015-08-16 13:52:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 12862 住民さん6

    >>12861 住民さん2さん
    うん、わかった。
    あなたはそうして。
    周りへの干渉は管理規約に基づいて、管理組合に言ってね。

  2. 12863 住民さん8

    横から失礼。元管理組合経験者です。
    エントランスの駐車禁止はペナルティ内容含めて、議論がまとまるまで難航しましたが、結果として正解だったと思います。(最近ペナルティが曖昧になり違法駐車が増えてるの気になりますが)
    置き配のルール見直しなんてすぐに出来るのに、コロナ禍の管理組合は反対意見(置き配禁止派)に気を使いすぎ。出席者も減り、機能してない気がします。経験者としては残念。まあ、ああいう組織は強烈なリーダーシップを持った人が必要なんですよね。

  3. 12864 住民さん8

    >>12862
    こういう社会不適合が一定数いるのも大規模物件のリスクよな

  4. 12865 マンション住民さん

    組合のご対応についてはおっしゃるとおり適切かと思います。
    ただし、いちいち他人のルール違反や厳しいルールでの不自由さに目くじら立てない寛大な人、あるいは何も考えてない人、が住民の大半で、そういった大勢の方のことを考えての適切なご対応かと思います。
    というかこれだけの戸数のマンションでルールを変える方向のアクションを起こすのは組合としてはなかなか勇気を持った決断が必要になるかと思います。

    マンション向いているか否かは、今の私も含め(コンビニのおにぎりのフィルムが廊下に落ちてるのが気になってこの掲示板を思い出したところ)、大勢の住民よりもルールやマナーに対して敏感で、それを外部に発信してしまう、わざわざこんな掲示板見てわざわざ書き込むような人は、住民のうち限られた一部の人で、向き不向きを言ったらこの掲示板で書いている人全員がどちらかというと向いていないと思います。
    あるいは掲示板でしか自己顕示欲を満たせない人ですね。

    ただ、ストレスなく住むことには向いていないだけで、住んではいけないわけではないし、住民の声はもちろんマンションの管理では必要なので、管理には参考になっていると思います。

  5. 12866 入居済みさん

    外から見てるだけで内部のことはわかりませんが
    初期の管理組合は皆を引っ張ってくれるようなリーダーシップのある方が一人いましたよね
    ああいう方が必要なんでしょうね

    置き配に関しては前回この掲示板で話題になって
    反対派が劣勢になったろタイミングよく禁止のビラが全戸に配布されたので
    反対派が管理組合にご注進したのかなと思ってみてました

  6. 12867 住民さん8

    >>12861 住民さん2さん
    だから別にドア飾りしたいわけでも
    ルール違反じゃないといってるわけでも
    ルール違反な理由を説明してくれと言ってるわけでもないでしよ
    「ルール違反が許せなくて勝手に人の家の写真撮って掲示板にUPする行為がやばい」
    と言ってるの。ルールルールで頭に血が登って周りが見えなくなるんだろうけど、全然伝わってなくてほんとに怖い

  7. 12868 住民さん2

    >>12867 住民さん8 さん
    論点すり替えようとしてる様にしか見えません。
    あなたにとってルールとは何です?
    そこに集う者が守るべき最低限の約束事ですよ。
    例えばスポーツのルール、守らなかったら競技として成立しないですよね。個人の判断で破っていいものではないんですよ。
    それを守ろうと言う人を揶揄する理由を述べて下さいよ。
    ルールを変えるルールもあるんです。
    変えたければその手続きを踏むべきではないのですか?
    あなたの方が怖い。

  8. 12869 住民さん6

    >>12867 住民さん8 さん

    最初からそう言えばいいだけでは?

  9. 12870 管理担当

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  10. 12871 マンション住民さん

    >>12867さんは、ルールがどうこうとかドア飾りに関してはもともと良し悪しは何も意見言ってないでしょう。

    共用部とは言え、個人の家の写真を撮ってインターネットに晒すという行為に違和感と恐怖を感じているという意見を言っているだけです。

    ルールを変えるための適切な手続きと同様に、ルール違反を指摘するための適切な手続きがあります。

    ペロペロ事件のように、違反しているから晒しても良い、晒されても仕方ない、どんどん拡散して炎上させるという昨今の世の中の風潮は個人的には違和感あります(本人がいけないことをしているのは事実としても)。
    気づいたのなら適切な場所に報告をすれば即時解決するのに、、、と思います。

    >>12868さんは昨今のSNSでの炎上騒動もきっと肯定派なんでしょうね。

  11. 12872 住民さん3

    それを言うなら、SNSの炎上騒動なんて誰も肯定してないでしょうに。
    最後に言い捨てる様にそういう余計な言い掛かりをつける方が嫌いだわ。

    どっちの意見の人も理事会に提起するとかして建設的で実りある議論を持ちかけてみたら良いのに。

  12. 12873 住民さん8

    >>12868 住民さん2さん
    もう一度読み返してみてください

    >ドア飾り反対クレーマーもやばかったですよね
    >人の家のドアを勝手に撮影してこの掲示板にUPしてた
    >やはりこういうことに粘着してるのは異常な人たちなんだなと思いました

    ドア飾りをさせろとも、ルール違反ではないとも言ってませんよね
    「人の家のドアを勝手に撮影してこの掲示板にUPしてた」のはやばいという主張です
    それに対してドア飾りはルール違反だ、とか程度の問題ではないとかいう反論は筋違いだといっているのです
    今のあなたは「ルールルールで頭に血が登って周りが見えなくなっている」という指摘通りじゃないですか

  13. 12874 住民さん4

    >>「人の家のドアを勝手に撮影してこの掲示板にUPしてた」
    って5-6年前の掲示板への投稿のことですよね?
    部屋番号が特定されてる訳でもないのに一体いつまでそんな古い投稿を持ち出してるのか理解できない。
    5-6年の間に投稿者が転出したかもしれないし、upした事を反省してるかもしれないしそんな古い投稿を覚えていて、いつまでもウジウジと掲示板に持ち出す輩の方が粘着質な性格に思えて私は怖い!

  14. 12875 入居済みさん

    >>12874 住民さん4さん

    あーようやくわかりました。
    ルール守れってのを口実にして荒らして楽しんでる部外者だったんですね
    6年前の今頃は入居も終わっなてい時期ですよ?
    もう少しこの物件のこと調べてから荒らしてくださいね

  15. 12876 住民さん7

    >>12873 住民さん8
    この人しつこくてキモイね。
    あんたの主張なんかどうでも良いんだけどさ、
    決められたこと守ろうよ、って言ってるだけの人に
    何回も粘着質に絡む神経怖すぎるわ

  16. 12877 住民さん8

    ルール守れ派が「決められたこと守ろうよ、って言ってるだけの人」
    だったらこんなことになってないんだよな

    ルールは守れ←わかる

    不満があるなら変えろ←まだわかる

    あんたはマンション向いてない←???

    嫌なら引っ越せ←???

    他人宅を撮影して掲示板に晒す←もはやこっちのほうが問題

    他人宅を撮影して掲示板に晒したのは5-6年前だから問題ない!←嘘でした

  17. 12878 住民さん7

    ある集団のルールを守るのも嫌で、ルールを変えるのも嫌。
    じゃあ、なぜそのルールの集団内にいる?
    自分がその立場ならその集団から抜けることを選ぶけど、それすらも理解できないと言う。
    屁理屈並べて話逸らしてルール破り正当化する奴の神経がマジでわからん。
    どうしたいの?ほんとわからん。

  18. 12879 住民さん1

    >>12875 入居済みさん
    2017年のクリスマスリースのドア飾りでしょ!だから5-6年前。

  19. 12880 住民さん5

    >>12877 住民さん8さん
    貴方の頭の構造が理解できない。
    >他人宅を撮影して掲示板に晒す←もはやこっちのほうが問題
    →最近の問題ではないので今更何を問題として掲示板に提起してるのか理解できない。
    今回の問題は「集団生活をするにあたり既存のルールを守れ、ルールに問題あるならば個人ではなくマンション管理組合を巻き込み改善しろ」という主張でなにも問題ない。

    >他人宅を撮影して掲示板に晒したのは5-6年前だから問題ない!←嘘でした
    →何を持って嘘と言ってるのか不明です。確かな情報を元に投稿してくださいね。2017年の12月なら5-6年前で嘘ではない。
    投稿者が既に転出してるかもしれないし反省してるかも?なので現状の問題でなければ引き合いに出すべきではない。貴方の考え方だど一度犯罪を(ルール違反)起こした人は死ぬまで犯罪者と言われ続け、本人が反省してる?場合にも社会復帰で気なくなるという心の狭い考え方だと思う。

  20. 12881 入居済みさん

    ここで話題になることで撮られたお宅に迷惑がかかるといけないと思って黙ってましたが
    ドア飾りの写真は2019年12月です
    最近とは言えないですが話題にするのがおかしいほど昔ではないですよね
    コロナが始まった頃だからそのあたりの話題もできなくなってしまう

    まだ写真も残っているので黙っていようと思いましたがここまで平気でウソをつかれては...
    (投稿されたお宅のことを鑑みて今朝削除依頼出しましたがまだ消されてはいないようです)

    掲示板荒らしの愉快犯なのか事実を矮小化したくて必死なのかわからないですが
    ウソがばれたらまたウソを重ねて恥ずかしくはないですか。
    愉快犯でもウソでもないというなら2017年12月に写真がUPされたという、あなたの言うところの「確かな情報」とやらを示してください

  21. 12882 住民さん1

    >>12873 さん

    >>12873 住民さん8さん
    あなたの考え方気持ち悪いです。
    何故、他人のドアの写真をアップしたかその理由はわかっていますか?
    そのお宅がルール違反したから反省を促すために共有部分の外ドアをUPしたのではないでしょうか?
    物事にはその原因があるのでその原因を見極めてください。ご存知とは思いますが外ドアは共有部分なので廊下やエレベーターホール、1階エントランスなどの写真と同じ扱いになるでしょう

  22. 12883 住民さん1

    >>12881 入居済みさん
    2017でも2019年でも過去の話題なのでいちいち持ち出すべきではない。
    2017年と2019年の差異がそんなに気になるあなたには脱帽! かかわりたくない!

  23. 12884 住民さん4

    >>12881 入居済みさん

    >ここで話題になることで撮られたお宅に迷惑がかかるといけないと思って黙ってましたが
    あなたが昔のルール違反の事例を持ち出したのに今更「迷惑がかかるといけないと思って黙ってましたが」
    って何を言ってるの?

  24. 12885 住民さん1

    >>12881 入居済みさん
    自ら証拠隠滅!

  25. 12886 マンション住民さん

    前提として、この掲示板でルールが守られることも、変更できることもできない。
    みんなそんなことはわかっていて書き込んでいて、くわえて、
    自分の意見が絶対正しいと思っていても、別にそれが受け入れられるとも限らないのが掲示板(世の中もそうだけど)。そこは我慢するしかない。
    過疎っているよりは、こうして言い合いをして最終的に組合等によってより良い管理につながると嬉しいですね。

  26. 12887 住民さん1

    >>12881 さん

     2019年とおっしゃるのであれば2017年は勘違いです。
    たいした内容の投稿でもないと思いますが正確に年月日を記憶されてるなんて素晴らしい!

  27. 12888 マンション住民さん

    >>12882-12885 真昼間に短時間で4連投必死すぎw

  28. 12889 住民さん4

    >>12888 マンション住民さん
    So what ?

  29. 12890 入居済みさん

    問題の写真、無事削除いただいたようです。管理人さんご対応ありがとうございます

    証拠隠滅だという批判がありましたので( >>12885
    削除後の該当ページを上げておきます
    流れを見ていただければ11284に写真が貼られていたことと
    2019年12月の出来事なのがわかるかと思います

    1. 問題の写真、無事削除いただいたようです。...
  30. 12891 入居済みさん

    >>12883 住民さん1さん
    時期についてはさすがにもう決着がついたと思うので反論する必要はないと思いますが
    5-6年前の投稿だとか2017年のクリスマスだとか誤った主張を繰り返され
    もっと後の出来事なのが判明したら、かかわりたくない!と逆切れされたことは覚えておきます

  31. 12892 住民さん7

    >>12891 入居済みさん
    粘着質で嫌な性格ですね。
    でもここまで自己の筋を通されるのはご立派です。
    でも私は貴方とは関わりたくないです。

  32. 12893 マンション住民さん

    どうでもいいですけど、クリスマスの飾りは叩かれた実績があるのに、正月飾りをしているお宅は自分のフロアでもそれなりにいらっしゃいますが、指摘されているの聞いたことない気がします。

    結局はセンスというか、皆さん品格を求めているんですかね?
    クリスマスの飾りも派手ではなく品の良い飾りだったら文句出なかったのかもしれません。

    個人的には先のお正月でも、松の内を過ぎても・・・というか1月後半になっても正月飾りを片づけないお宅とかの方が気になりました^^;

  33. 12894 住民さん8

    >>12880 住民さん5さん

    >>他人宅を撮影して掲示板に晒したのは5-6年前だから問題ない!←嘘でした
    >→何を持って嘘と言ってるのか不明です。確かな情報を元に投稿してくださいね。
    >2017年の12月なら5-6年前で嘘ではない。

    結局うそでしたね

    >投稿者が既に転出してるかもしれないし反省してるかも?なので
    >現状の問題でなければ引き合いに出すべきではない。
    >貴方の考え方だど一度犯罪を(ルール違反)起こした人は死ぬまで犯罪者と言われ続け、
    >本人が反省してる?場合にも社会復帰で気なくなるという心の狭い考え方だと思う。

    犯罪者の社会復帰とは全く別問題でしょう
    そもそも誰がやったかわかってません
    削除依頼もしてないのだから反省もしてない
    どうしても犯罪者に例えるなら、逮捕されずに反省もしていない犯罪者、が的確です。社会復帰以前の問題です

  34. 12895 住民さん7

    しつこい人だね。呆れるね。
    そして、ルール無視を正当化するために自己矛盾して支離滅裂になってること気づかないかね。哀れだね。
    何言いたいのかさっぱり分からないね。
    ま、良いけどね。

  35. 12896 住民さん1

    ルール、ルールと正義面してたのに
    実は自分らの主張を正当化する為に嘘を重ねてたのがバレてしまったから
    哀れだとか関わりたくないとかいって逃げるしかないんだろ

    ここの掲示板だったからよかったけど
    過去ログ消えるタイプの掲示板だったらこいつの嘘がまかり通ってたからな。危ないところだった

  36. 12897 入居済みさん

    ルールを守りたいんじゃなくて守らないやつを非難して悦に入ってただけ
    だから伝統色の強い正月飾りよりお遊び感のあるクリスマスリースが狙われるのでは?

  37. 12898 住民さん1

    コメダ珈琲店が晴海にできるとのこと!どうやらトリトンの可能性が高いようです!楽しみですね!!

  38. 12899 住民さん7

    ルール無視して良いという説得力皆無だね。
    もう無理筋だって気付きなよ、ルール無視派の皆さん(一人何役か知らんけど)
    マンションにはルールがある。住民はそれを守る責務がある。これ、揺るぎない事実ね。

  39. 12900 住民さん2

    事実じゃない投稿はマンコミの削除対象ですよ
    ウソついてたルール守れ派?の皆さんルールは守りましょうね
    掲示板にもルールがありますからね。揺るぎない事実ですね

  40. 12901 住民さん2


    >>12900 住民さん2さん
    しつこいというか粘着質な性格というか本当に呆れるね。ここまでしつこいと気持ち悪いです。
    嘘の投稿、嘘の投稿と騒いでるが
    >>12887 で勘違いと言ってるのだからそれで良いでしょう!いつまで過去の投稿の日付が間違ってるのは「嘘」と騒ぐつもりですか!
    勘違いと嘘は全く別という事が理解できないのですか?

  41. 12902 住民さん1

    >>12900 さん
    あんた、うざいから板から出ていけよ。

  42. 12903 住民さん2

    >>12901 住民さん2さん
    最初に間違いを指摘された時点でそうでしたね間違いました、で済ませればよかっただけでしょ
    その年のクリスマスだとか、嘘ではないとか言い張って
    真相が判明してから勘違いと嘘は違うだの、いつまで騒ぐだの、都合よすぎでは?

  43. 12904 住民さん2

    >>12903 住民さん2さん
    そうですね。あんたが正しい。
    でも、人の間違いをウダウダと指摘し続けるあんたはうざいです。

  44. 12905 ロイヤルハウジング

    このマンション住人はお暇でお幸せなこと(笑)

  45. 12906 住民さん5

    >>12903 さん

    >>12903 住民さん2さん
    >真相が判明してから勘違いと嘘は違うだの、いつまで騒ぐだの、都合よすぎでは?
    なら、死ぬまで騒いでろ!

  46. 12907 入居済みさん

    >>12901 住民さん2さん
    いつまで「嘘」と騒ぐつもりですか!...って決着ついたのつい昨日なので..
    一日でなかったことにされても困るんですが

    そのうちまた再燃しかねない事案ですし(飾ることも写真上げることも)
    時期を間違えて流布されるのも割と困った問題だと思うのですが

  47. 12908 住民さん8

    >>12907 入居済みさん
    あなたの勝利です。おめでとう!

    私はあなたとは根本的に考え方が違うので関わりたくないです。

  48. 12909 住民さん8

    >>12907 入居済みさん

    >いつまで「嘘」と騒ぐつもりですか!...って決着ついたのつい昨日なので..
    あなたも自分で昨日決着ついたと言ってるので昨日で終われば良いのでは?

    > 一日でなかったことにされても困るんですが
    では何日経てばあなたは気が済むのですか?

  49. 12910 入居済みさん

    >>12909 住民さん8さん
    >あなたも自分で昨日決着ついたと言ってるので昨日で終われば良いのでは?

    嘘かどうかはっきりしたのが昨日という意味で、他の話が終わったとは思ってませんが
    他はどうでもいいというなら決着・終了でも一向にかまいませんよ。

    ルールを守れと騒いでいた人たちがウソをついていました。終了。

  50. 12911 住民さん3

    >>12910 入居済みさん
    でもマンションのルールは守って暮らしてください
    お疲れ様でした

スムログに「勝どきザ・タワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸