大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

スポンサードリンク

ジェイグラン羽衣
ライオンズ鴨川東

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 351 マンション住民さん

    どうでもいいですけど、パークスのとこのなんばタワーでもあきらかにプロの方、姿見かけますよ。
    外国の方多いですけどね。あそこも立地的にいろんな商売してる人がいそうですが。
    関係ないことで失礼しました。

  2. 352 匿名さん

    待機所とかにしている可能性とかもありますよね。

  3. 353 入居済みさん

    >>346
    自宅に呼ぶこともありますよ
    出梨減ぐらいいいじゃないですか
    Airbnbをちゃんと排除できたら入居者は多少の自由は愉しみとして
    ピザとるのも認められてるんでしょ

  4. 354 契約済みさん

    自宅に誰呼ぼうが勝手じゃないですかー。プロの方はお仕事が終われば迎えに来る車に乗って買えるだけですよ。
    ここは鍵を持ってるフロアにしかいけないので、安心ですからね。

  5. 355 契約済みさん

    その安心をAIRビーが脅す可能性があるので、やはりAIRビーは早めに無くさないといけませんね。たまたま居合わせた人が同じ階だった場合ストーカーできたり、子供を連れて行くことだってできますから。

  6. 356 入居済みさん

    宿泊施設を警察が把握できないのは危険です。

    宿泊施設やカラオケボックスなどに指名手配犯の顔写真を配布して警戒しますが、AirBnBは許可制にしても管理しきれないし、
    鍵の受け渡し役に気づかれなければ、指名手配犯の安全な隠れ家になります。

    AirBnBは足のつきにくい犯罪拠点に向いてます。

  7. 357 入居済みさん

    >>356

    338です。
    356さん、本当にそうですね。

    引き続き危機感をもって、対処していきましょう。

    ところで、338ですが、プロのかたを部屋に呼ぶのは言いとして
    鍵を持たない外部の人がエレベーター前で待ち伏せして
    一緒に乗り込むのは、気分のいいものではなく、
    昨日は女性だったからまだ良かったですが
    男性で同じような行動をされたら、怖いなと感じました。

    私の部屋のフロアまで一旦一緒に上がって、またおりられました。





  8. 358 契約済みさん

    ボタンを押さなかったら、何階ですか?って聞いてみて、それでも応えなければエレベーターを閉めない。
    もう一回出てみたらどうですか?って言うとか。
    住民でしたら、エレベーターに乗っても対処法知ってますからね。

  9. 359 入居済みさん

    エレベーターでたら廊下にGがいて、ビックリして逃げ帰りました。
    20階より上なのに出るんですね!
    最低です。

  10. 360 入居済みさん

    >>359
    まぢですか!
    どこか汚部屋あるんだろうね。
    最悪だ

  11. 361 入居済みさん [女性]

    >>358
    怪しい人にはそのような対処もいいですね。

    私、疑われたことがあります。
    1階でエレベーターに乗ろうとしたら、先に乗った人が怪訝な顔をしてエレベーターを降りました。
    意図がわかったので、すぐ降りる階のボタンを押して「乗りますか?」と聞いたら、慌てて乗ってきました。

    私の外見は明らかに普通の日本人だし、見るからに近所のスーパー帰りでナイロン袋をぶら下げたオバサンです。
    エレベーターに駆け込んだわけではないし、挨拶もしたし。
    自分が知っている人以外は全員疑っているのかしら。
    同じ住民なのに、頭から疑ってかかるのは失礼だと思いませんか。

  12. 362 入居済みさん

    >>361
    40代専門店てのも人気あるんですよ

  13. 363 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  14. 364 入居済みさん

    >>362
    キモッ
    あんた呼んだの

  15. 365 主婦さん

    >>362
    あなた最低

  16. 366 マンション住民さん

    >>359 >>360
    引越しの家具にまぎれて付いてきたのかもしれませんね。
    このマンションはディスポーザーもありますし、毎日ゴミは出すことができますので、
    Gの繁殖は非常にしにくいかと思います。
    部屋は年中暖かいので凍死はしませんのが
    食料を絶ってたら絶滅します。

  17. 367 入居済みさん

    >>366
    1匹いるということは、広がりますね

  18. 368 契約済みさん

    >>361
    それくらい疑っても良いでしょ。
    むしろしっかりしていて私は良いと思います。
    パーリールームのパーリーピーポーかもしれないし。
    私も押さない人がいたら嫌ですけどね。

  19. 369 住居者

    質問です。
    この近所でおススメのクリーニング屋さんありますか?
    カーニバルが近くていってたのですが、仕上がりが雑で、

  20. 371 マンション住民さん

    クリーニング屋の件ですが、マンションで契約している加賀谷さん(ダックス)仕上がりいいですよ。
    店舗は北西角にあります。
    南西にある角のところのクリーニング屋に出したらちょっとぺっちゃんこになってしまいました。
    まぁ、生地やアイテムによって評価は分かれそうですが。

  21. 372 入居済みさん

    G嫌ですね!

    Gは水分だけでも年単位で生きるとテレビで見たことがあります。
    つまり廊下で乾かしている傘の水滴はGのお食事処というわけです…。
    髪の毛も食べますから、食べ物はつきませんね。

  22. 373 匿名さん

    普通、タワマンで見ませんけどね

  23. 374 契約済みさん

    見た事ないです。
    今までもこのマンションでも。

  24. 375 入居済みさん

    >>372
    私はベランダでみました。ベランダなので飛んできたのかもしれませんけどね。

  25. 376 契約済みさん

    それ程度ですよね。
    繁殖はできないので、頻繁には見ないですよ。それもタワーが好まれる理由ですね。

  26. 377 匿名さん

    >>376
    前に住んでた2004年築のタワーマンションの17階にはゴキブリいました
    戸建の頃の20分1くらいでしたけど出るには出ました
    キッチンの排水溝とかに出ました

    蚊もいました
    標準では網戸がなかったのでホームセンターで買い足しました

    新築のマンションはどこも少ないと思いますが10年くらい経つと少しは出てくると思います

  27. 378 入居済さん

    >>377
    いやいや、失礼ですが、汚部屋ですよ。
    私は10年目のタワーマンション30階に住んでいましたが、住んでる間は虫は見ませんでした。ベランダに蝉は倒れてましたけど、、
    せめて月一回でも排水溝のお掃除をすれば虫は出ないはず。私は週二回掃除機程度で出なかったですよ。

  28. 379 入居済みさん

    廊下やベランダにGが出て、住民は監視し合ってて、住みにくいことこの上ないですね。
    目立たないように目立たないように、気をつけていきます。

  29. 380 入居済みさん

    >>379
    そんなに、神経質にならなくても、大丈夫ですよ。
    「住民が監視しあって」何て思いませんけど。
    防犯上は、「監視」は良いことですね。

    Gが出たんだ、って、いう情報ですよ。

  30. 381 匿名さん

    >>378
    無礼な方ですね
    専用スレでも除けばいいよ

    なんでゴキブリが。。。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3110/

  31. 382 入居済さん

    >>381
    無礼?
    >>380さんが汚部屋自慢するからいけないのでは。結構色んなタワマン(全て30階以上ですが)に住みましたが、さすがにゴキは見た事がないですよ。最近の方はネットの情報だけを信じる傾向にあるようですが、実際の経験談も信じましょうよ。
    皆さんでお掃除して綺麗なマンションにしましょう。普通に掃除をしていれば平気です。私は虫が嫌いでタワマンに住んでますので。

  32. 383 マンション住民さん

    Gは荷物にくっついて来ますからね。
    15年住んだ板状マンションで2回くらい付いてきたことあります。
    匂いで出てくるので納豆置いて誘い出して瞬間冷凍。
    退治するこちらも身も凍る恐怖でした。
    中層階ですが、時々羽虫がライトに誘われて入り込んできます。
    網戸必須。

  33. 384 入居済みさん

    微生物や虫は植木などに付いて来ますからね
    そもそも「綺麗」とはなんでしょうか?
    自分にとって目障りな生物や物体がなければ綺麗と認識してるようですが
    人が住んだり植物があったりしたら無菌状態なんかあり得ません

  34. 386 入居済みさん

    ゴキブリをちょっと見かけたからといって衛生状態がすごく悪いと決めつけ騒いだり
    ゴキブリが皆無なら清潔で良いというのはおかしいですよね
    ただの感情論です

  35. 387 契約済さん

    >>386
    無菌状態と極論に持っていく感情的なのもどうなのかなー。

    全て別人物の書き込みだとしてみると、
    普通にしていれば良いとのアドバイスをくれてるだけだと思いましたよ。

    私は10階未満ですが、ゴキブリを見た事はありません。私の家は無菌状態ではありませんが、食べ物はすぐに処理してます。

    ゴキブリって餌がある方にいくので、隣の家より餌がなければ良いと思います。逆に餌がなければ出て行きます。

    前の家から持ち込みした可能性もあるという事で、私の知ってる話を一つ。
    知合いは実家から持ってきたデスクトップパソコンの中に卵があったと言ってました。
    (結構な汚部屋でした。)

    恐怖ですよね。

    でもバルサンか何かをしてから見てないみたいですよ。

    卵を持ち歩きという恐怖もあるので、私は洋服は全て一旦クリーニングに出すか洗濯をします。

    非がある方が感情的になるとも思われないように。

  36. 388 近くの住民

    今、韓国の若い女性3名が、ここのマンションのAIrbnbに宿泊しようとしてますよ。
    5階の部屋ですね。

  37. 389 契約済みさん
  38. 390 匿名さん

    >>389
    このマンションのホテル利用の部屋って合計何部屋あるかもう誰にも解らないな
    15部屋くらいあったりして

  39. 391 入居済みさん

    >>387
    意味不明

    だから、ゴキブリの存在の有無がどうしてそんなに重要事項なの?という指摘

  40. 392 契約済さん

    >>391
    汚部屋を指摘されたから感情が前のめりになるんでしょうね。

  41. 393 契約済さん

    >>391>>387
    ゴキブリが出るのが普通と思ってる家庭からすれば、ゴキブリとご縁がない家庭からすれば完全に迷惑行為。
    ムキになるということは汚部屋だということ。
    やめてくれw
    綺麗にしていれば普通は出ないから。

  42. 394 入居済さん

    エアービー五階と分かれば早いですね。
    建物が真ん前にある部屋なので特定は早いです。
    個人の利益の為に共用部の破損があってはいけませんわ。

  43. 395 匿名さん

    >>394
    本当に追い出せるの?

  44. 396 契約済みさん

    yasukazuさんの事、前の住民スレ№273から№291に詳しく書いてました

    ベランダ喫煙可能らしいですよ

    本当に追い出せるのか分かりませんが隣にいたら嫌ですね



  45. 397 匿名さん

    意外と料金高いですよね。
    こんな値段だして、普通のマンションに泊まりたいものなのか、よくわからない。
    自滅してくれたら一番いいんですが、ホテルそんなに満員なのか。。。

  46. 398 入居済みさん

    >>397

    どこも満室状態ですよ。
    カプセルホテルでさえ、外人客が殺到して、終電に乗り遅れたサラリーマンさんも泊まれないそうです。

    エアビーの、5階東向きの部屋、ひとへや価格だと複数で泊まると
    安いと思います。

    サイトで宿泊客を募っている時点で規約違反なんだから、
    管理組合さんは、「心当たりの方はやめていたただくようお願いします。」と優しく呼び掛けるだけでなく、厳しく対処してほしいです。

  47. 399 契約済さん

    >>398
    アインさん同様、持ち主に連絡して速攻やめてもらうべき。
    ラウンジの物がなくなったり、防犯の意味がないですね。
    今日の時間特定ができたら、鍵を渡す現場が防犯カメラに映ってるんじゃないんですかね?

  48. 400 入居済みさん

    >>393
    清潔にしてても出る時は出るよ
    植木鉢に入ってたり隣の住宅から紛れ込んだり

    とにかくゴキブリの出現をもって綺麗か綺麗でないか言ってるのが滑稽

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~8980万円

2LDK~3LDK

82.37平米~108.86平米

総戸数 20戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

[PR] 大阪府の物件

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

未定

2LDK~4LDK(2LDK+N~4LDK+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸