大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 四ツ橋駅
  8. 大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー PART6
マンション住民さん [更新日時] 2015-09-02 18:09:06

仲良く有意義な意見交換をいたしましょう。
個人攻撃はなしです。

前スレッド(PART5)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575638/

所在地:大阪府大阪市西区新町一丁目1番14-21
交通:大阪市営四つ橋線 「四ツ橋」駅 徒歩6分
大阪市営長堀鶴見緑地線 「西大橋」駅 徒歩5分
大阪市営御堂筋線 「心斎橋」駅 徒歩10分
間取:1DK~3LDK
面積:38.30平米~80.01平米
売主・事業主:オリックス不動産
売主・事業主・販売代理:大京
売主・事業主:京阪電鉄不動産
売主・事業主:大和ハウス工業
売主・事業主:大阪ガス都市開発
施工会社:
管理会社:

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-08-09 00:11:19

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 501 入居済みさん

    >>496
    自分が個人的に損だし厭だから反対と叫んでたら軍事基地も空港も建設できません
    国家として宿泊施設が足りてない現状と地域住民のデメリットを考慮して
    大きな視野で物事を見なさいという啓蒙です
    何もひびきので旅館業を勧めてるわけでも業者に賛同してるわけでもありません
    そのことぐらい文面読めば分かる筈ですが理解の範疇を超えているのなら仕方ないですね

  2. 502 契約者

    >>500
    海外のエアーでは、薬も売春も事件になってましたよ。
    あとは、壁に穴が開いたり、悲惨な状態になる部屋が出てきて、
    保証ができたとか出来ないとか。

  3. 503 入居済みさん

    >>501
    違法業者に賛同しているようにしか見えませんがw
    自分が損だ嫌だと反対している訳ではなく、犯罪の温床になることを懸念しているのです。

    宿泊施設が足りないなら、住民が嫌がっているマンションではなく、空室が多く困っているマンションや建物を宿泊施設にすればいい。
    人口減少しているのにバカみたいにマンションばかり建てないで、宿泊施設を建てるよう行政が促せばいい。

    そもそも、こんな違法行為で小金を稼ぐ輩を、国のための軍事基地や社会的インフラに例えるとはバカにも程がある。

    今の一時的な好景気のために将来まで続くリスクを負う必要はありません。
    これだけ中国が人民元を引き下げれば、爆買い中国人だけでなく外国人観光客全体が減るので、宿泊施設の不足も解消できますよw

  4. 504 入居済みさん

    >>502
    海外では、暴行やレイプが多発してAirBnBが違法になった都市もたくさんあるらしいですね。

  5. 505 引越前さん

    普通にマンションでも毎日犯罪は起きてる…
    あまりに感情的な書き込みはバカっぽい。

  6. 506 入居済みさん

    日本は平和ボケしてるから、殺人事件でも起こらんとわからんのやろw

  7. 507 匿名さん

    国のためにAirbnb容認とか、大げさであり得ない。。。

    でも空きが多いマンションは、宿泊希望者も少なそう、、、安値にするとよけい犯罪の温床になりそうだし。

  8. 508 入居済みさん

    >>505
    マンション住民や近隣住民が起こした事件なら犯人の特定が要因だけど、
    どこの誰とも確認のできない外国人が起こした事件は犯人の特定が難しい。
    犯人がわかっても、自国に帰られたら捜査もできない。
    そんなんわかってて議論してると思うけど。
    創造力の欠如w

  9. 509 住民さんA

    >>498
    実際は多くないでしょ。
    名前を変えたり何度もこのスレでAirbnb容認の意見をだしておけば
    一人でも多人数に見えます。

    実際総会の議題に上がれば明白になりますよ。

  10. 510 住民さんA

    >501
    私は断固反対派です。
    なぜならAirbnbが私にメリットがないからです。

    Airbnbに何かメリットはありますか?

    軍事基地や空港はデメリットはありますが、それに負けないくらいのメリットはあります。

  11. 511 匿名さん

    こういう記事読むと管理規約改正とか理事会がどうとか弁護士立てて競売とか言っても実際の規制は難しそうだなー

    個人的にはある一定条件の元でやるならいいとは思うんだけどね
    ホテルみたいに身元確認義務付けとか色々とかね

    基本は規制緩和賛成派だけど今の状態でダラダラホテル化されるのも問題だしなー


    分譲マンションからAirbnbを排除できるか
    管理規約を変えただけでは解決しない
    2015年08月26日
    http://toyokeizai.net/articles/-/81797?display=b

    Airbnbでは「性的暴行」の被害が起きている
    他人の家に宿泊するときの注意点は?
    2015年08月22日
    http://toyokeizai.net/articles/-/81012?cx_click_related_sp=1

  12. 512 入居済みさん

    >>511
    情報提供ありがとうございます。
    勉強になる記事ですね。
    まずは予めできる限りの対策を講じておく必要があるということですね。
    対策をたててあっても実際の問題解決は難しいのに、対策すらなければもっと解決が難しくなります。

    それにしても、ブリリアマーレ有明の管理組合は先見性と行動力があり、1000戸以上の大所帯なのに団結力と統率力もあり、さらに啓蒙活動も行う見習うべき組織ですね。

  13. 513 入居済みさん

    このマンションだけでなく日本全体のことを考えるなら、
    宿泊客が大阪に集中してる状況を促進させるより、
    奈良や和歌山の宿泊客を増やした方がいいと思う

  14. 514 マンション住民さん

    必死に肯定しているのは業者ですね。
    バレバレの工作、笑っちゃいます。

  15. 515 匿名さん

    >>514
    君、相当ひねくれてるよね

  16. 516 マンション住民さん

    円高、株安で外国人の訪日が激減しそうですね。
    喜ばしい事です。
    このまま日本人客にシフトしないうちにairbnb業者には(某おばさんの様に)
    撤退!撤退!さっさと撤退!
    と歌ってやりましょう。

  17. 517 マンション住民さん

    >>515
    朝から、業務開始ですか?

  18. 518 マンション住民さん

    これからも住民がairbnbにNO!と言い続ける事が、大切ですね。
    業者が一番嫌がる事ですから。

    マンションの治安を守る為に、この掲示板でも報告しあっていきましょう!

  19. 519 入居済みさん

    >>512
    あなたって、ブリリアマーレ有明のまわし者?
    その名前聞き飽きました。
    ブリリアマーレ有明に引っ越されたらどうですか?

  20. 520 マンション住民さん

    国が民泊を認めるほうに動いてるのに、
    ここでは自分のテリトリーを守るのに必死ですね。
    自分さえよければいいということなんですね。
    犯罪なんて、何処でも起こってるし、
    airbnbだけでしか起こってるわけではないですよね。
    自分のことしか考えない人がこのマンションには多いですね。
    匿名の掲示板にはそのレベルって感じですね。

  21. 521 住民

    >>520
    はいはい
    業者は出て行ってね。
    見張ってますから!

  22. 522 住民

    ここはひびきを良くするための掲示板。
    airbnbなんて、マンションにとって不良債権でしかないですよ〜。

    いつの間にここで業者がのさばるようになったの?
    図々しすぎて呆れるわ。

  23. 523 入居済みさん

    >>504
    どこの都市ですか?

  24. 524 契約者

    http://cosmobridge.jp/airbnb/archives/110
    くぐったら、三秒でこんなページにたどり着きます。

  25. 525 入居済みさん

    >>519
    >>512です。
    >>511さんが添付してくれた記事に取り上げてあったので、そう思ったまでです。
    519さんは理事さんですか?
    他の管理組合をほめたら、また「管理組合の批判ばっかり」と一部の理事さんが過剰反応するかなと懸念して、表現に気を付けたつもりですが。
    このマンションの管理組合を批判したのではありません。
    良いものを良いと言うことぐらい容認してください。

  26. 526 契約済みさん

    >>521住民さん、頼もしいです…

    >>520さん
    >ここでは自分のテリトリーを守るのに必死ですね

    所在不明の外国人の犯罪の温床にならぬよう資産を守るのが必死で何が悪いですか?

    >犯罪なんて何処でも起こってるし

    広い世界観をお持ちなんですね。

    >自分さえよければいい
    >自分のことしか考えない人がこのマンションには多いですね。

    貴方がどの立ち位置で書き込みしてるのか悩ましいですが
    民泊は、何も最新のタワマンでなく
    過疎化された寂れた街や朽ち果てそうな建物を改装すれば、全体的に潤うって事でしょ。

    Airbnbのグレーの中で、Airbnb間でも、
    儲けられる宿泊業者と儲けられない宿泊業者が居るって事くらい住民の皆さんはお見通しです。

    いくら府の宿泊施設が足りないからって、最新セキュリティの響きでやられちゃ、住民は怒って当たり前です。

    まぁ、書き込みしてるのは宿泊施設利用者なんでしょうけどね。


  27. 527 契約済みさん

    >>525さん
    たまに駆逐サイドで熱くなり過ぎると、必ず達観されてる方の冷やかし的な書き込みに遭遇します。

    同じ駆逐サイドですが、マンションコミュニテイ自体を信頼していない方ですが、賃貸オーナーとしての利回りを優先されてるのだと思います。

    ただ、Airbnbで賃借してた部屋で殺人事件が起きれば、形成逆転されるでしょう。

  28. 528 マンション住民さん

    >>521
    見張ってくれても大丈夫ですよ
    わたしはただの住民なんで。

  29. 529 マンション住民さん

    >>522
    これはただの掲示板、
    どのような意見を書き込んでも問題ないのでは?
    自分の意見と違うからって、業者扱いはひどいですね。
    わたしはただの住民ですよ。

  30. 530 引越前さん

    マンションのセキュリティを信じきってる人多すぎw
    最初から犯罪を犯すつもりならマンションのセキュリティ
    なんて何の役にもたたない事くらいは常識。

  31. 531 契約済みさん

    >>529さん
    ただの掲示板と捉えるか
    大規模なりの統率できないそれぞれの意見を啓蒙する場と捉えるかも
    人其々です。

    自由な意見は歓迎しますが、危機感が無いと
    自ら犯罪を許す事になりかねませんよー。

    529さんがAirbnb業者に部屋を貸して、売春部屋や薬物売買されたら?
    529さんの部屋の隣がAirbnbで貸されていたら?
    おぞましいでしょ?

    Airbnb問題は早期に解決しなければいけない住民にとっての重要事項です。

  32. 532 契約済みさん

    >>530の引っ越し前さんいらっしゃいませ!
    響きを選んで頂きありがとうございます。

    公園前南西に新町プロジェクトも竣工してますが、
    あちらも間取りどんな感じでしたか?

  33. 533 入居済みさん

    Airbnb=悪い
    と決めつけすぎ
    Airbnbに寛容=業者
    とも決めつけすぎ

    様々な人がいるのですから、多様な意見があるのは当然と思います。

  34. 534 入居済みさん

    >>526
    冷静に俯瞰した意見を書くと業者のまわし者とか擁護とか感情的反応されますが
    もう飽きてきたし呆れてます
    実際、貴方がたの言動のように
    Airbnbは違法で迷惑だ!即刻出て行け!と口で言うだけでなんら実力行使に出ないやり方で問題が根本的に解決しますか?
    我々住民のメリットデメリットは当然ですがそれは相手も国も観光客も同様なわけで
    和歌山奈良の過疎ってるアパート泊まってくれでうまく行くなら苦労しません

  35. 535 入居済みさん

    >>505>>530の引越前さんは響きに入居する予定?
    あまり響きを気に入っているようには見えませんが

  36. 536 匿名さん

    ブリリアマーレの名前が出すぎですよね
    東京建物の管理会社の回し者と思われても仕方ないかと

    管理会社を変えるとしても、大阪で東建は無いですね

  37. 537 契約済みさん

    >>534
    三重県が抜けてますよ。

    いいんですよ、平和ボケでも。事件が起きてからは遅いってだけで。

  38. 538 契約済みさん

    >>535さん
    セキュリティ重視と共用施設のある響き入居するか
    コンクリート壁の南西の新町プロジェクトに入居するか
    広い選択範囲の中で、相方さんと意見が食違いのまま入居されるのでしょうかね。
    不満抱えられて引っ越されるより、本当に気に入って入居される方に住まわって欲しいものです。

  39. 539 契約者

    >>533
    決めつけてはいませんよ。
    エアーが問題が起こる率が高いのは事実でしよ。
    それを排除したいと思うのは、住人として当たり前です。
    業者であっても、個人であっても私たち住民にとってはそこ同じ部類

  40. 540 住民

    >>534
    ではあなたは、airbnbがマンションのメリットになると?
    おかしな言い分ですね?
    私には害こそあれ、全く利点は見つけられません。

    国のため〜
    外国人のため〜
    の俯瞰した意見?
    いやいや、貸しているあなたの利益だけでしょ?

    そうでないなら解決策を一つでも提示したらどうですか?
    この掲示板で「駆逐」は無理だ!無理だ!と言い続けたら、住民が洗脳されてそのうち諦めると思ってませんか?
    無理だ!と書く事自体が、業者の手助けになっていますよ。


  41. 541 マンション住民さん

    ブリリアマーレの名前、別に何回出てきてもいいのではないですか? 
    airbnbの件の雛形になっているのですから。
    airbnb賛成または容認派の方って事故は起こらないものと思われてるのか、それとも既出の事件が自分のマンションで起こっても気にしないのですかね?
    そういう方にとってセキュリティーなんて意味や価値のないものなんでしょうね。

  42. 542 入居済みさん

    >>540
    何を言ってるのアナタは(笑)
    私はやるなら強行的に駆除しろと前々から書いてるの

    アナタたち実際やる気ないじゃない
    迷惑駐輪にしてもそうだし
    口だけで、現状の規約や法律だけで、駆逐できると思ってる方が
    よほどairbnbに加担してると指摘してあげてるんだよ

  43. 543 入居済みさん

    >>534
    では、貴方の考える具体的な解決策を教えてください。
    私達も、Airbnb業者も、観光客も、国も、全てが同等に納得する策があるなら。

    過疎地と見下してはいけません。
    大阪・京都以外のエリアは、観光客に宿泊もしてもらえるよう努力していますよ。

  44. 544 引越前さん

    540さん、

    エアーで賃貸より利回りいいなら
    資産価値アップって計算出来ない?

  45. 545 契約済みさん

    なぜだろう…
    >>534さんの意見に反対だったのに

    >>543の追求の仕方で微妙にキモくなり

    >>532さん意見に賛同したくなるのは…

  46. 546 契約済みさん

    >>544さん

    540さんではないですが

    宿泊者に床にナイフで傷つけられて帰国されても責任能力は問われないですが、それでも利回り得の資産価値アップと考えられるなら。

  47. 547 契約済さん

    >>544さん
    違法でホテル経営してる業者だけはいいですよね。
    そういう人って自分だけの事しか考えてない。
    共用施設の劣化も他人のマンションと思えば汚く使う人だっているので、住んでる住民にはマイナスしかないですよ。セキュリティがしっかりしてる事に価値を置いてる人もいますからね。
    利便性がよくて、セキュリティが厳重なので、資産が落ちない方が資産価値としてはアップしますよ。

  48. 548 契約済さん

    >>505さん
    普通の犯罪と積極的に海外の一見を呼び込むのとは犯罪の質が違いますよ。

  49. 549 契約者

    >>544
    エアーを嫌っている購入層が、
    エアー運営してるマンション買いたくなくて売買価格に影響するの、わかります?

  50. 550 マンション住民さん

    >>547
    それは賃貸の方も同じではないですか?
    賃貸の方も排除したいですか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ神崎川
リベール東加古川駅前通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

未定

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3800万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

50.11平米~82.29平米

総戸数 85戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

4358万円~5888万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3718万円~7788万円

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸