横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

クレストシティ鎌倉大船サウス
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 751 匿名さん

    >748

    手付金をローンにするとしたら担保がないでしょ。

  2. 752 匿名さん

    フルローンでぎりぎりなんて人、大丈夫かな。タワマンって修繕積み立てあがるし。

    破綻して未納なんてことされたら他人事ではなくなる。マンションって入居後は住民同士運命共同体。

  3. 753 匿名さん

    普通はある程度の頭金がないとローン審査で弾かれます。どれだけ大きい企業に勤めていようと貯蓄が苦手とみなされますから。

    デベ側に好かれるためにも頭金は必要です。デベと銀行員は密接につながってますから、頭金貯めて質素にしてる人たちのことは、デベが頑張って銀行にプッシュしてくれます。

    知人は五十半ばで一億のフルローン組んでましたが、士業であり年収が普通基準の何倍もあるのと一定以上の担保を持っていたからこそ可能だったのだと思います。

    しかしこのような例はあくまでも特例なため、定跡通り頭金貯蓄に励み車のローン、スマホの分割払いなどを完済させるなどの地道な自宅購入活動に徹するべきではないかと。

  4. 754 匿名さん

    >>753あの、当たり前に返済能力で見られますよ。
    金利上昇を見込んだ返済能力で判断されますから頭金の額を多くしなければいけないこと自体がよろしくないのですよ。

    貯蓄や資産運用額は多い方が良いでしょうしローンはローンで低金利のうちは借りられるだけ借りて住宅ローン減税をしっかり受けるのが正解。

  5. 755 匿名さん

    >>754
    当然原則は返済能力です。しかし>>753の方がいうように、車やスマホのローン残債がある、カードの信用情報に傷がある、収入のわりに頭金が十分に用意できない、そのような方々は事前審査の段階で減額措置、最悪落とされることになります。

    このような負の要素が濃い方の場合、勤め先や収入の多寡などはさして考慮されません。

  6. 756 匿名さん

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151225-00006074-kana-l14

    横浜ボールパーク構想かアンパンマンミュージアムか、それとももう1件の提案採用なのか?

    個人的にはボールパーク構想に期待!

  7. 757 匿名

    >>755借りれるだけ借りて正解、でいいんですよね?
    現金を持ったまま借りれば良い話ですし、住み替えの売却もゆっくりできるでしょう。

    スマホローン残債で心配になるレベルでここまでの高額不動産を購入する人はいないと思いますよ。
    しいて言えば何かの手違いでスマホ代金が引き落としにならなかったと言った履歴がある人が心配する程度かと。

  8. 758 匿名

    5年固定で0.45、10年間は残債の1%ローン減税という時代に貸していただける金を借りずにキャッシュを必要以上の額でデベに即金渡ししたところで1円の得にもなりませんよ。

    仮に1億円のキャッシュがあれば0.1%の金利でも年間10万円の利子が付くうえに超低金利かつローン減税ですから借りなきゃ損ですね。

    貸せる貸せないは銀行さんが決めることです。

  9. 759 契約済みさん

    >>756
    ボールパークとアンパンマンミュージアムどちらが来ても恒久的な施設として機能してくれそうです。

    気になるのはもうひとつの施設、いったいどんなところが入札したのでしょうか?

    いずれにしても楽しみですね!

  10. 760 匿名さん

    なんだかんだでもう最終期まで入っているということですので
    完売はもう足音がそこに…ということなんだろうなと思いました。

    横浜ボールパーク高層はDeNAファン的には嬉しい。
    ただこの間ハマスタのTOBが成功したばかりだから、本当に動くのかなぁ。
    池田社長はハマスタのTOBとボールパークの話は別の話だからと言っていたから
    それぞれに進めていくのでしょうか。

  11. 761 契約済みさん

    あと一年ちょっとで24階を建設出来るのか心配で現場を見に行きました。丁度プレキャストで柱と壁を組み立てているところで、あっという間に柱が組みあがっていく様子を見て安心しました。調べてみると、大成建設はみなとみらいで、横浜ランドマークタワーやクイーンズスクエアをプレキャスト工法で建設しています。このマンションの建設会社が大成で良かったと思いました。

  12. 762 契約済みさん

    残り22戸。
    今週末が最終期みたいですね。
    全部は売れないだろうな…

  13. 763 匿名さん

    第1希望が抽選になるため、
    第2希望まで書きました。
    いよいよ明日ですね。

  14. 764 契約済みさん

    どなたか、どうなったか知ってますか?

  15. 765 契約済みさん

    最終2期の部屋の広さからプレミアムフロアは売り切れたみたいですね。

  16. 766 ご近所さん

    最終2期の間取りから最低7部屋は残ってそうでですね。

  17. 767 匿名さん

    ブランズもブルーも竣工1年前にほぼ完売とは、
    みなとみらい、おそるべし。

  18. 768 匿名さん

    部屋数を公表してないのは結構残っているのでは?

  19. 769 匿名さん

    ブルーは290戸完売 のこり15
    ブランズは224戸完売 のこり4
    竣工1年前でこの数値はさすがですよ。

  20. 770 匿名さん

    ところで、オーケーストアはいつオーブンなんでしょう。
    春ということですが、4月なのかどうなのか。
    近隣に住んでいて楽しみにしているもので。

  21. 771 匿名さん

    60-62街区はアンパンマンが有力みたいですね。
    単なるアンパンマンミュージアムではなく、映画館、ショッピング、レストランが入った複合施設。
    いよいよ来月発表です。

  22. 772 匿名さん

    ブランズ横浜よりは断然こっちだと思う。

  23. 773 匿名さん

    62街区がアンパンマンミュージアムで、それ以外はホテルと横浜ドーム、水族館に決まったと聞いていました。
    正式発表は月初ですかね?

  24. 774 匿名さん

    MICEといい、キング軸は開発目白押しですね。
    10年後、このマンションの価値は凄いことになりそうです。

  25. 775 契約済みさん

    残り15ってすごいですね。来月発表になるマリノス跡地の開発が決定次第完売となるのでしょうか。これだけ成約率が落ちている中にあってたいしたものです。

  26. 777 匿名さん

    西側も全面建物までの距離がかなりあるんですね。
    圧迫感はなさそうです。

  27. 778 買いたいけど買えない人

    完売しました?

  28. 779 匿名さん

    「ブルー ハーバー タワー」はもう売り切れになってしまいましたか。
    最上階が何階になるのか分りませんけど、川とか海が傍にあって、公園は近所に幾つもあるんですね。
    もしかして、場所的にはイイかも知れません。

  29. 780 匿名さん

    あと9戸みたいですね。
    なんと販売時期は5月だそうです。

  30. 781 匿名さん

    >>780
    かなり苦戦してますねー。

  31. 782 匿名さん

    竣工1年前で300戸中291戸販売で苦戦?

  32. 783 物件比較中さん [男性]

    竣工一年前で97%販売ですか。これほどの高額な物件がこのペースで売れてしまうとは思ってもみませんでした。みなとみらい恐るべし。。

  33. 784 住まいに詳しい人

    296戸/305戸 売れたようですね。

    ブランズタワーみなとみらいより戸数が多いうえに 売り出しが1か月以上おそく、グロスも高いのにさすがですね。
    武蔵小杉の三井同様、最終次は抽選即日完売でしょう。

  34. 785 匿名さん

    安いから購入層も広いしサラリーマンでも買える今となっては唯一のみなとみらい物件なので貴重だと思います。

  35. 786 周辺住民さん

    間取りみると、随分ゆとりがある。
    昨今の狭小トレンドとは違うね。
    どちらかというと、ブランズみなとみらいは通勤サラリーマン向け、
    こちらは富裕層向けという気がする。
    ブランズ横浜よりは、やはりこちらかな。
    再開発のポテンシャルも高い。

  36. 787 サラリーマンさん

    こちらのMR行った時サラリーマンでも買えるのはここですとアピールされました。ブラはサラリーマンはごく僅かで事業者などが多いと言ってました。
    ブランズ横浜よりは遥かにこちらが良いと思います。みなとみらい地区に入ってますからね。

  37. 788 周辺住民さん

    また新たな大型開発事業案件が

    「横浜・みなとみらい21地区で大型ビル 京急と清水建設
    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO98896260V20C16A3TJC000/

    京急は横須賀・三浦方面の開発を見限ってみなとみらいのほうに注力するのでしょうか

    京急電鉄、久里浜線の延伸事業など凍結…三浦半島の人口減受け」
    http://response.jp/article/2016/03/17/271710.html


    マリノスタウンの再開発も発表もありますし、ものすごい勢いで驚くばかりです

  38. 789 周辺住民さん

    >787
    1期のプレスリリースみると、一次所得者が2割。
    50代以上で半数。2人家族が半数、なので完全に富裕層のセカンドハウスのイメージ。
    間取り的には、ブランズの方が1次所得者かと思った。

    小学校が出来ればかなり近いし、2期以降はファミリーの購入もそこそこあるのか。




  39. 790 匿名さん

    >>788
    京急・清水建設はどの街区を開発するのでしょうか?

    三浦半島の人口減及び地価の下落は想像以上のようです。

    マリノスタウン、半分以上が更地になりましたね。
    計画自体が頓挫する可能性が高いためドーム誘致だけは
    勘弁願いたいですね。

  40. 791 周辺住民さん

    ドーム大歓迎。
    映画館もセットで。

  41. 792 周辺住民さん

    ガラガラの映画館造るだけ無駄

  42. 793 匿名さん

    しかし、なかなか発表しないね。
    マリノスタウン跡地…
    難航してるのかな?

  43. 794 周辺住民さん

    空いてる映画館の方がいいに決まってる。
    109シネマがあったころには、レイトショーにも時々行ってたな。

  44. 795 周辺住民さん

    56街区に京急+清水建設が大型ビル。
    500億超? マイナス金利が追い風。
    こりゃすごい。
    キング軸はこれから要注目だ。

  45. 796 匿名さん

    >>794
    短絡的ですね。

  46. 797 サラリーマンさん

    >>789
    どちらが一般向けかは単純に金額でしょう。サラリーマンならブランズは2000万以上が最低ラインだがハーバーなら1200万くらいでも住めるんじゃないかな。 ターゲット層は販売会社が言っていたので間違いないと思いますよ。それを前提に設計してる訳ですから。

  47. 798 匿名さん

    ブルーは平均面積がひろく、グロスが高い。
    1期の平均9450万はブランズより高い。
    ブルーは駅から距離があるし、セカンドハウスや電車通勤とは無縁の士師業のイメージしかない。

    ただ、2期以降の非オーシャンはお手頃なので、サラリーマでも買えたのかもしれませんね。

    一方、キッチンが狭いブランズの間取りだと、富裕層には受けが悪そう。

    個人的にはブルーのプレミアムにどんな著名人が住まうのか興味がある。









  48. 799 匿名さん

    >>798
    坪単価でしょ、不動産評価は。ここはプレミアムはいい。ただそれだけ。

  49. 800 匿名さん

    坪単価だけなら、グランドメゾン伊勢山は激安ですね。
    グロスは大事ですよ。
    広い部屋は固定資産税、管理費その他もろもろランニングコストがたかい。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6598万円・7378万円

3LDK

70.66平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5648万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5548万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5968万円~6898万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸