横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 601 匿名さん

    >>600
    チェック能力がないんじゃなくて、デベはそんなところまでチェックしないだけ。

  2. 602 匿名さん

    会社間の取引だと、受け入れ検査するよ。傷物と気づかずに受け入れて、住民に販売しちゃったんでしょ。その点が宅地建物取引業法違反の疑いで国土交通省に調査されえいる。

  3. 603 匿名さん

    >>602
    受け入れ検査って普通書面でしょ?
    書面が偽装されてたら気付けなくない?
    立ち入りしてたとしても、発注元がきたときはいいとこしかみせない、どんな業界でもそうじゃない?

  4. 604 匿名さん

    傾斜マンションの件、偽装だけでなく、施工会社のミスも発覚。というか施工会社のミスが、下請けの偽装をひきおこしたといったところか。少なくとも今までの説明は矛盾することになった。三井不動産も被害者ですでは済まなくなるかも。

  5. 605 匿名さん

    この辺りは、埋立地で地盤についてはその場所よりは分かりやすかったりというのはないのかな。
    そうであれば、あまり心配はないのか、というのもあるし。
    いずれにせよきちんとしていただきたい。

    この辺りはあまり暮らしていく、というイメージがわかないエリアでしたが、
    オーケーストアができるということで、かなり暮らしやすくなりそうです

  6. 606 賃貸住まいさん

    ここの45平米~55平米って、賃貸が多いのかな。
    家賃どのぐらいだろうか。
    取り扱いは、三井不動産かな。

  7. 607 匿名さん

    目の前の20街区でも、工事開始の前段階調査が始まっています。
    みなとみらい全体の開発スピードが上がっていて楽しみです。

  8. 608 匿名さん

    >>606
    外国の投資家です。

  9. 609 匿名さん

    本日、2期の締めきりですかね。
    情報お持ちの方いますか?

  10. 610 匿名さん

    売り出し戸数少ないけど、大丈夫…?

  11. 611 購入検討中さん [女性 30代]

    はい。本日2期抽選終了しましたよ。
    明日は重説説明会です。

  12. 612 契約済みさん

    17時に抽選でした。

  13. 613 匿名さん

    2期はどれくらい売り出して、どれくらい売れたのでしょうか?3期はあるのでしょうか?
    確か、営業さんの話だと来年早々の3期まではあるみたいな話でしたが???

  14. 614 匿名さん

    売り出し、29戸だけでしょ

  15. 615 購入検討中さん [女性]

    2期は20戸くらいだったような。
    売れ残りなかった気がしますが。
    来週契約です。

  16. 616 購入検討中さん [女性]

    まだ次期販売が20戸くらいあるかなたぶん。海側の上層部は完売。

  17. 617 匿名さん

    完売までにはまだまだかなり時間かかりそうだね…

  18. 618 購入検討中さん

    早く完売しなくていいんでしょうね。

  19. 619 購入検討中さん

    入居は再来年ですから。

  20. 620 匿名さん

    横浜の傾きマンションの件で、不動産全体に対する不安感が広がっていますね
    これまでは好調だったのに、今後売るマンションはかなり苦戦しそうですね ブルーもまだかなり売れ残っているので、長期戦になるかも
    ブランズは杭打ち改竄が発覚する前にほとんど売ってしまったので、いい時期に売り抜けましたね

  21. 621 匿名さん

    タワーマンションなどの高層建築物の杭打ちに関しては、現場で硬い地盤まで掘削し杭をコンクリートで現場作製するので、ある意味心配ないと思います。

  22. 622 匿名さん

    昨日、20街区のMICE整備事業の住民説明会に行って来ました。そこで分かった驚いた事は、防災に非常に重要な港湾2号線を廃道し、その部分をMICE事業に組み込むと言う計画で、その理由は廃道部分が無いと事業の収支が厳しいと言う、営利第一主義の理由でした。湾岸2号線は耐震バースに直接に繋がる防災に非常に重要な道路で、港湾1号線と共に横浜市民の災害時の支援道路として必要な道路です。2号線を廃道すると、災害時に1号線がダメージを受けると耐震バースが機能しなくなります。

  23. 623 匿名さん

    >>622
    すみません。港湾2号線とは、どの部分の道路でしょうか。検索しましたがわからなかったもので。
    あと、20街区の詳細わかれば教えて下さい。

  24. 624 匿名さん

    湾岸2号線は20街区の東側と南側に隣接する公道です、災害時に耐震バースから救援物資を運ぶ2本の動脈の1本です。もともと、リゾートトラストが運営するホテルの敷地の面積は決められていませんでした、公募のホームページの例も敷地半分の真ん中を営利施設とするものでした。その例であれば、公道を廃道せずに計画を進められたことでしょう。今回の市側の計画は敷地の約半分というホテル側の希望敷地を確保するために、公道を廃道するとも取れます。

  25. 625 匿名さん

    >601

    過去に売れ残りを三井の系列の仲介業者が賃貸に出して、賃貸で入った業者が風俗営業なんてこともあった。横浜での話し。

  26. 626 匿名さん

    >>624
    説明会で20街区のどこに何が建つかが面積的にわかる資料とか配布されましたか?

  27. 627 匿名さん

    入居、再来年…まだまだ本当に先なんですよね
    契約した後もテンションが保てるのだろうか?なんて思ってしまいますが

    戸数もそう多いというほどではないし(多いといえば多いですが、コレ位の規模のマンションはわりと見かけます)、
    どうしてこんなにも早く売り出しているのでしょう
    売れそうな機運の時に売っているということなんでしょうか

  28. 628 匿名さん

    それはそうですよ、やはりリーマンショックが大きいですね、あの当時中小のデベロッパーがかなり潰れました。

  29. 629

    みなとみらい地区マンションって資産価値あまり変動しないんでしょうね。
    分譲空きもあまりないし。
    三井の改ざんニュースがあっても二期抽選完売だったし。
    次期販売予定の住戸も予約予定があるみたいだし。
    みなとみらい恐るべし。

  30. 630 申込予定さん [男性 30代]

    あらま、本当に実現してしまうようです。

    http://www.nikkei.com/article/DGXLZO93882640R11C15A1L82000/

    「横浜の地元経済人らが建設構想を進めている横浜ドームについて、当初予定だった2020年のオープン目標を先延ばしして23年春の開業を目指すことが判明した。現行の横浜スタジアムが横浜市と結んでいる管理・運営の委託契約が同年3月で終了することに足並みを合わせる。地元企業や市民から出資を募り、来年9月にドーム運営会社を設立する目標という。」
    (中略)
    「ドーム球場は、みなとみらい(MM)21地区北端にあるサッカーJリーグ、横浜F・マリノスの練習場「マリノスタウン」が新横浜に移転する跡地を候補地に選定。約6万平方メートルの敷地に物販などを含めた複合型エンターテインメント施設とする構想。」


    よほど経済状況の悪化などがないかぎりほぼほぼ確定でしょう。「複合型エンターテインメント施設」ということで賑やかになりそうでとても楽しみです。

  31. 631 匿名さん

    >>630
    DeNAは余り乗り気ではなさそうですが…

  32. 632 匿名さん

    >>631
    乗り気でないと言うよりも判断材料がないといったところでしょうか。
    ただ、運営会社を買収して一体経営による収益拡大を目指すなか、一方でドーム運営会社設立は内心面白くないでしょうね。

  33. 633 申込予定さん [ 30代]

    とはいっても、こういう現状がありますからね。球団としても今のままのスタジアム、球団経営ではどうにもならないという現実も受け入れていかないと仕方ないのではないかと。横浜スタジアムには私も思い入れがあるため複雑な心境ではあるのですが。

    http://news.mynavi.jp/articles/2015/01/21/baystars/

    「「何年後に黒字化という目標は今のところありません。理由としては、全試合横浜スタジアムを満員にしたとしても黒字にならないから。"何か"を発明していかないと黒字にはならないんです。」」

  34. 634 周辺住民

    >>633
    確かにドームは黒字化への一つの選択肢ですね。
    ただ、ドーム建設が目的となってしまい運営が2の次になってはいないかが心配です。

  35. 636

    全然やばくはないでしょ〜
    ドームと複合施設‼︎見てみたい‼︎

  36. 637 匿名さん

    >>634
    横浜球場は市民球場というより関内近辺の経営者による球場という側面があって利権しがらみのかたまりなんですよね。
    それをスッポリ脱ぎ捨てて新球場に移らないと抱え込んだまま移っても意味がない。その分、観客席を広げて5万人6万人収容にしたところでグランドが遠くなるだけで特等席は巨人戦以外はガラガラの年間シートでは意味がない。

  37. 638 匿名さん

    >>636ドーム球場に観戦レストランができると良いな

  38. 639 匿名さん

    DeNAとかいう意味不明な会社が
    中畑の次はラミレスとか
    何考えてるのか。
    こんな球団自体がいらないよ。

  39. 640 匿名さん

    ドーム球場もいらないな。

  40. 641 匿名さん

    DeNAではなく、スワローズ。

  41. 643 匿名さん

    夜景はいいんですけど、意外と周辺に活気がないというか、やっぱり都心とは違うなと。

    ちょっと気分が落ち込んできました。完成してから、売り出してくれれば良かったのに…。

  42. 644 匿名さん

    >>643空地の多さがみなとみらいなどタワマンエリアの魅力なんだけどね。

  43. 645 匿名さん

    自虐的ですね…

  44. 646 匿名さん

    自虐でもなんでもないでしょう。これからどう移り変わっていくかがみなとみらいという場所の魅力なわけですから。

    とりわけ、この59街区周辺は開発が目白押しなわけですから。

  45. 647 匿名さん

    >>646さん
    確かにそうですよね!
    新高島駅辺りのゲント跡地の開発が決まるとおおきいですね。

  46. 648 匿名さん

    その開発が、なかなか進まないんですよ。東京都心はどこも着々と開発されていくのに。

    今のスピード感ではどんどん東京から引き離されていってしまう。

    早く空き地も暫定施設もなくなって恒久施設が立ち上がっていってくれるといいのですが。。。

  47. 649 匿名

    >>648
    開発なんて遅い方がいいんですよ。実は半永久的に空地でもいい。デベの仕事は刺青の彫り師と一緒。墨入れるところがなくなった相手には用がなくなる。
    後から気に入らなくなっても簡単には無くせないし取り壊した跡は完全に元には戻らない。

  48. 650 匿名

    一部の木造やレンガ造りのように釘を使わず基本構造が半永久的な建築物なら作ってもらっても良いかなと思います。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸