契約済みさん [男性 30代]
[更新日時] 2017-09-25 10:28:58
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)、神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4(住居表示) |
交通 |
横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分 横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分 東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分 横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分 根岸線 「横浜」駅 徒歩16分 京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分 京急本線 「横浜」駅 徒歩16分 東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
354戸(非分譲住戸49戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]近鉄不動産株式会社 首都圏事業本部 [売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店
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施工会社 |
大成建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判
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7151
マンコミュファンさん
>>7147 匿名さん
BRTがただのバス?
晴海を含め、BRT は運行本数、定時性が通常のバスとは全く違います。
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7152
匿名さん
>>7140 マンコミュファンさん
その想定の対象としているオフィスビルがどこなんだか分からんなぁ。新しいオフィス計画とかできた?
クイーンズスクエアの勤務者なら、京急からそごう1階のバス停まで歩いてバスに乗るより、横浜駅東横線のホームまで歩いてみなとみらい線で2、3分の方が圧倒的に早いし便利だし。
バスが通る海沿いにオフィスないのに通勤用にBRT10分間隔っておいおいって思う。
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7153
マンション検討中さん
ここで、BRT が10分おきだと赤字になる言っている人は、実現に向けた今までの経緯を知らないのでしょう。平日6000人の利用者を見込んでいますが、このうち5000人は既存の電車+徒歩からの切り替え需要です。同じ10分運行で年間利用者200万人のYCATリムジンバスと比較しても十分採算がとれますね。1日120回回りますが、一番の費用は人件費です。
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7154
名無しさん
>>7152 匿名さん
パシフィコ、インターコンチ。新港地区、大桟橋、そして山下埠頭。整備士もかなりいますよ。
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7155
匿名さん
お役所は計画 立案 予算の獲得が仕事。
みなとみらいの歴史を知ってれば計画通りに進まないのは皆んな知ってる。
東口バスターミナルから連結バスが国道1号線に合流するのに何分掛かるか見ものだな。
それとも、専用レーンには信号も無いの?
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7156
匿名さん
>>7155 匿名さん
専用レーンは断念と発表されていましたよ
ここのスレにも前にリンクが貼られていました
時刻表やルートにはついては未定、既存の路線を再編成する必要あり、とのことでした
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7157
匿名さん
5000人が鉄道からBRTに乗り換える? 机上の空論(笑)
京浜東北線が空くね。
ますます横浜駅コンコース激混み。
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7158
匿名さん
>>7154 名無しさん
ちなみにパシフィコ前の国際通り、さらに赤れんが前から山下公園にかけては、週末にもなれば大渋滞しますが、専用レーンないのに定時運行大丈夫なんですか?
特にここ最近はポケモンやトミカ博などでパシフィコ前の交差点が大渋滞して、車もバスも身動きできなくなっていましたが。あかいくつバスMルートは40分遅れとかでしたよ。
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7159
匿名さん
>>7154 名無しさん
そのうち数千人が横浜駅東口のそごうまで歩いてバスに乗る? 山下埠頭まで何分かかるか皆目検討もつかないのに?
なんか相当どんぶりな感じ。前に発表されてたときの需要予測とやらもかなりいい加減な感じだし。
怪しい。。。
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7160
匿名さん
観光用なら現行のあかいくつ、ぶらりバスで十分。だって週末1時間に1本でもガラガラ。MICE、遠い未来に新港が客船ターミナルになっても、2本あれば足りそう(笑笑
大渋滞に巻き込まれて毎日遅刻するわけにはいかないし、そもそもオフィスもないのに通勤で使う人数なんてたかが知れてる。
それとも横浜市の目玉政策だから、インターコンチや赤レンガ、大桟橋や山下埠頭で働いている人は強制的にバス利用になるのかな。毎日渋滞で遅刻しても許してもらえる?
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7161
周辺住民
パシフィコ前の国際通り
クイーンズとマークイズの間のけやき通り
の交差点、凄まじい渋滞だよね 週末はバスも車も全く動けなくなってる
この辺りから赤レンガ大桟橋に抜けるルートは今でさえ交通量が多いし、橋とか多くて専用レーンは今更作れないでしょ
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7162
マンション掲示板さん
>>7157 匿名さん
確かに今まで横浜駅を素通りしてた人達が、コンコース通ってポルタ抜けて、そごうのバスターミナルに押し寄せたら、、、
恐ろしいことになりそうですね。
ただでさえ新高島駅周辺が開発されたら、日産本社を抜けていく人が大幅に増えそうなのに。
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7163
匿名さん
>>7156 匿名さん
その情報源、私ですよ。
説明によると、全線の専用レーンがないのであって、一部は当然導入が検討されています。みなとみらいに限らず、日本版BRT はどこもそうです。
交通のプロの需要予測、当然ヒアリングも実施済みです。素晴らしい計画ですよ。この新交通システムに対する力の入れ方はかなりのものです。
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7164
匿名さん
>>7157 匿名さん
5000人て大したことないですよ。
桜木町駅が1日何人利用しているか知ってますか?
調べてみてください。
そしてバスは1日6000人でも十二分に採算がとれます。
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7165
匿名さん
さらに重要なのは、横浜市は2020年のBRT導入後、さらにこの交通システムを発展させていく方針を強くうちだしています。年度内に運行ルートや定時性を含めた詳細が明らかにされますので、楽しみに待ちましょう。
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7166
匿名さん
>>7163 匿名さん
まさか何年か前に行われた街頭アンケートがその根拠???赤字だらけの横浜市もさすがにそこまで間抜けではないですよ。
>>7164 匿名さん
桜木町駅は通らないですよね。逆に横浜駅からMICE、パシフィコ前を通って赤レンガ方面に抜けるのに、桜木町駅を経由されたら大幅な時間ロスですよ(笑。
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7167
匿名さん
>>7162 マンション掲示板さん
東口のオアシス計画も絡んできますよ。東口〜みなとみらい、ここはますます強化されていきます。
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7168
ご近所さん
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7169
匿名さん
>>7166 匿名さん
桜木町は通らない可能性が高いです。
定時性の障害になるためです。現在、最終検討中です。
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7170
匿名さん
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7171
匿名さん
なんか「通勤通学用にBRT10分間隔決定済み」って繰り返している人、横浜市民が納得できる根拠なり考えなりを全く示さないですよね。
ただひたすら「決定済みだから」「調査済みだから」「目玉政策だから」を繰り返すだけ。
MICEやパシフィコの労働者がバスを使う可能性があるのはいいとして、大桟橋や山下埠頭の労働者が横浜駅からバスに乗って通勤するのでしょうか?渋滞に巻き込まれたら終わりですよね。
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7172
通りがかりさん
だって…出来てもらわないと困るんですもの!採算度外視で強引に突き進むのみ!
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7173
匿名さん
>>7168 ご近所さん
ですね。
能無しのお役人がずさんな計画を立案するのはいつものことだからいいですが、税金を払っているのは横浜市民。厳しい視点で監視しなければなりません。
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7174
匿名さん
BRT論争が収束しないですね。
全然話題違方申し訳ないですが、セブンイレブン行ったけど、意外と混んでてびっくりしました。
レジが列をなしてて、結構待ってイライラしました。
オープンしたてだからかしら。
お惣菜とか品揃えは確かによいですね。
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7175
匿名さん
>>7171 匿名さん
横浜市民が納得する説明?この掲示板で??
詳細知りたいなら、都市交通課に直接いきましょう。
大量の資料を使って説明してくれます。
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7176
通りがかりさん
>>7168 ご近所さん
ブラ住民発見。
否定こそが生きがい。
気になって気になって仕方がない。
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7177
匿名さん
>>7175 匿名さん
でもその根拠はここでは秘密なんだ(笑
なんか最近ブルー住民元気ないなぁ。いろんなネタで盛り上がるんだけど、常に論破されちゃってる。
>>7176
この人が参戦するとまた一段と盛り上がるよね。
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7178
匿名さん
>7176さん
特定のマンションのせいにしても意味ないからやめましょーよ。マンションていうより個人の問題でしょう。また管理人に削除されますよー。
まぁその他の方々もお口が悪いですが。
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7179
匿名さん
>7117匿名さん
やり合ってるのはごく一部の人ですからね。自分はBRTにあまり興味がないので。出来ても横浜駅まで徒歩です。それより60-62のが気になる。
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7180
通りがかりさん
にしてもなんでブルー住民がこれだけ胡散臭いBRTを必死こいて擁護すんのかわからんな。オーケーやセブンを絶賛するのは利害関係があるからだろうけど。
ブルー住民だって横浜駅まで歩いた方が早いよ。バスルートで横浜駅方面に抜けるのは時間かかり過ぎる。すずかけ通りまで戻ってから国道に進入しないといけないし。下手すりゃバス停で待ってる間に横浜駅に着いてるよ。
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7181
匿名さん
>>7175 匿名さん
最終的に交通局がやるかどうか判断するんじゃないですか。
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7182
匿名さん
赤レンガ倉庫あたりのマンションなら雲行き怪しいBRT計画にすがる気持ちも理解できますが、横浜駅東口までせいぜい15分くらいなら、それこそどっちでも良さそうです。
そもそもバス賃払ってそごうまで毎日 “通勤” するブルー住民もいないでしょう。
さて、そろそろまたいつものオーケー応援スレの和やかな雰囲気に戻りましょう!
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7183
名無しさん
今度は「だってだって都市交通課の人がBRT10分間隔って言ってるんだもーーん」になったか
せめてバスも日産あたりからダイレクトにそごうバスターミナルに入ることができればいいんだけどね 今のルートはひたすらグルグル遠回りだもんな
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7184
マンコミュファンさん
>>7183 名無しさん
BRT ができたら確実に便利になるね。ブリリア住民が一番恩恵をうける。専門家で検討を重ねている都市交通課からの最終発表まちだね。先に知りたい人は窓口にいけばいい。
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7185
通りがかりさん
ほんとここの住民は見苦しい。オーケー必死!BRT必死!どんだけ すがりたがりだよ。毎日毎日天井圧迫でおかしくなってるのか
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7186
匿名さん
>7185通りすがりさん
あなたのしつこいネガも見苦しいけどねw毎回似たようなネガで笑っちゃう。ほんとここのスレ好きだねぇw
なんかこの方もある意味可愛いわね。
ここはネガも賞賛も個性派揃いですね。
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7187
匿名さん
>>7184 マンコミュファンさん
広報が発表していないような内容を、一個人が聞きに行けば窓口で教えてくれるってこと?
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7188
匿名さん
>>7184 マンコミュファンさん
なんでブリリア住民がバスを使うようになるの? JR改札前にバス停ができるならまだしも、バス停ってそごうでしょ? 歩いた方が早くない?
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7189
匿名さん
>>7188 匿名さん
7184さんではありませんが、
ブリリアに限らず、横浜駅よりも赤レンガや山下公園方面にいくのに便利ですよね。
カジノできるのかな?
雨の日に横浜駅にいくなら利用してもいいかもしれませんね。
ちなみにうちは車通勤ですが、土日はみなとみらい内は混むので車は運転しません。平日はガラガラですね。
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7190
匿名さん
>>7185 通りがかりさん
いや、毎日灼熱地獄の中を横浜駅まで歩かされて、頭がおかしくなっているんだと思う(笑
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7191
匿名さん
>>7189
バスなんて最初物珍しいうちは乗る人もいるだろうけど、
そのうちガラガラで採算とれなくて縮小へ向かうでしょ。
横浜市は雨の日に乗る人のために予算食いつぶすの?
10分間隔なんて続かない。
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7192
匿名さん
>>7189 匿名さん
それってまさに観光目的ですよね?
交通局の話だと、通勤通学の需要でBRTを走らせることになっているんですよね? 10分間隔でしたっけ?
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7193
匿名さん
>>7192 匿名さん
個人的には車通勤なので使わないですが、確かに公式発表された資料をみると、事業生産性を高めるために通勤利用と記載してあります。
他の方がいっているように10分おきには運行するのでしょう。どんなものになるかは実際のおたのしみでしょう。
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7194
マンコミュファンさん
これ以上この議論を続けても、BRTは10分間隔で運行決定なんて言ってた人が惨めになるだけだから、もうそろそろ勘弁してやってくださいな
別にBRTができてもブルーハーバー住民がさほど恩恵受けるわけでもないし、それっぽい交通システムができたらいいな、くらいにしてあげませんか?
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7195
eマンションさん
>>7191 匿名さん
運行が10分間隔でも30分間隔でも、かかるコストは大差ない。逆に10分間隔にすることで、利用者数が増える。30分に一本だと、利用しようと思う人も利用しなくなるんだよ。
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7196
検討板ユーザーさん
>>7194 マンコミュファンさん
懲りないね、ブランズww
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7197
匿名さん
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7198
匿名さん
>>7195 eマンションさん
出た〜〜!!!例の「匿名」さんじゃないけど、いつもいつもほんと的外れな意見だね。
バス1台に数千万の税金、連接バスに至っては1億円以上の税金がかかるわけ。10分に1台のバスを運行するには、いくら初期投資しないといけないかわかるかい? それを借金して調達するからには、将来きちんと返していけるだけの需要が必要で、ただ運転手の人件費増やせば解決する問題じゃないんだよ〜(笑
ほんと、やれやれだわ。
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7199
匿名さん
>>7198 匿名さん
初期投資額は20億で決まってますよ、ブランズさんww
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7200
匿名さん
ちなみになんだけどね。
前回のダイヤ改正で、あかいくつバスMルートが30分間隔から60分間隔に減便された理由知ってる?
今まで使っていたあかいくつバスの車体更新期限が迫ったんだけど、たかが数千万円の新しい車体を購入する予算(要は借金)が出なかったから。バスの運行って簡単なようで結構難しい問題なんだよ。
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