横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 7301 通りがかりさん

    なんだかすっかり能天気BRT坊さんもブルースレの名物キャラとして板に付いてきましたね

  2. 7302 口コミ知りたいさん

    >>7292 マンション検討中さん

    7月のフォーラムの動画の方が詳しかったですよ。
    今年度中に運行計画が発表されるようですね。

  3. 7303 匿名さん

    >>7298 匿名さん

    都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。
    現時点でわかっていることをすべて、丁寧に対応してもらえます。
    もちろん、アポイントもいりません。喜んで説明してくれます。
    BRTに限りません。

  4. 7304 匿名さん

    >>7296 匿名さん

    遊歩道についても、都市整備局にいけば、詳しく教えてくれますよ。

  5. 7305 検討板ユーザーさん

    >>7300 匿名さん

    勘違いされているようですが、BRT とこのマンションの価値は別物です。ただ、都市計画が好きなだけです。たとえば最近だと、38街区のぴあは、いちょう通りのペデストリアンデッキをへて桜木町駅直結になる予定です。
    都市整備局窓口にいくと、こういった情報がもらえます。

  6. 7306 匿名さん

    BRT否定派またまた根拠無くイメージだけの意見で言っていることがキング軸の先行きをまったく考慮していない。
    今回の新交通システムはキング軸の開発に伴う交通基盤強化の面が大きい。
    キング軸周辺の開発で1兆円近い投資が行われるので緊急性と重要性も大きく、逆にそういったインフラ整備が進まないようでは開発はおぼつかない、20億程度の予算では少なすぎるぐらい。

  7. 7307 匿名さん

    バスはともかく、2030年、2040年は電気自動車中心の社会ですね。みなとみらいもガソリン車規制でしょう。日産が主導するでしょう。その頃までには免許返上かも。ならば電動バスですね。

  8. 7308 住民さん

    >>7305 検討板ユーザーさん
    だったら他のスレで書き込みしたらどうですか。

  9. 7309 匿名さん

    >>7304 匿名さん
    計画通り行ってないなんてことは行くまでもなく知っています。
    そして、今後も計画通り行かないことも知っています。
    予定は未定みたいな話を聞きに行くだけ時間の無駄です。

  10. 7310 匿名さん

    みなとみらいは、クイーン軸とグランモール軸が良いですね。キング軸はズレてるだけにパッとしません。あとの道は、
    軸でないだけに全然パッとしませんね。

  11. 7311 匿名さん

    >>7306 匿名さん

    キング軸は、高島中央公園と大和ブリリアによって分断されているのが難点。そこに人の流れが生まれてこない。

  12. 7312 匿名さん

    >>7306 匿名さん

    再開発楽しみですね。
    特にMICEと60〜62街区!期待大です。

  13. 7313 匿名さん

    この辺りは実態に伴ってコットンハーバーと繋ぐと良いだろうな。

  14. 7314 検討板ユーザーさん

    >>7306 匿名さん

    同感。
    みなとみらいの残り少ない空き地がどうなっていくか。
    その中心にあるキング軸。
    楽しみしかありません、ワクワクしますね。

  15. 7315 匿名さん

    今日も素晴らしい景色です。
    朝の空いている時間にオーケーで買い出し。
    日中はたくさん遊び、午後は絶景を見ながらティータイム。
    最高ですね、素晴らしい眺望は飽きることがありません。
    カーテンはいつも開けっ放し、人目のストレスフリー。

    1. 今日も素晴らしい景色です。朝の空いている...
  16. 7316 匿名さん

    >>7306 匿名さん

    キング軸とやらに用事がある人でバス使う人いるの?

    新高島駅周辺やアンパンマンなら、そごうのバスターミナルでバスを待つより歩いた方が早いよね。特にあそこのターミナルは階段しかない場所も多いし。

    せいぜいMICEや臨港パークに用事がある人が最初物珍しさで乗るくらいでは?赤レンガへのアクセスなら、今のあかいくつ程度で十分。

    多額の税金を投じるほどキング軸に人の往来ないと思うよ。

  17. 7317 匿名さん

    >>7315
    写真は公式ホームページからの転載のようですが、
    権利関係は大丈夫でしょうか?

    今日の午後は海も青かったし、客船も入ってきましたから、
    せっかくなら2階下隣の景色も見たかったですね。

  18. 7318 匿名さん

    >>7316 匿名さん

    住民の皆さんが毎日横浜駅までバスで通勤するようにならないのと同じことですね。それこそ灼熱地獄の炎天下を歩くのが嫌な人くらいでしょうかね。
    うちは赤れんが倉庫にも歩いていきますよ。晴れた日は観覧車を見ながらのんびり歩いていきます。

  19. 7319 匿名さん

    だいぶ暑さも和らいだのではないでしょうか、灼熱地獄からの解放ですね。

    横浜方面から家族連れが歩いていました。アンパンマンミュージアムもオープン前から人集り。間も無く夏休みも終わりですね。

    横浜港の景色は、まあ飽きました。
    まあ、それなりですね。
    涼しい風は歓迎ですが、
    強い海風は嫌ですね。

  20. 7320 匿名さん

    オーケーの買い物客だけでもかなりの需要が見込めそう。
    現状かなりの人が横浜駅から歩いて来ています。
    特に帰りは荷物が多いのでBRTがあると至極便利。
    また赤レンガ方面から60-63街区への観光客の回遊も狙っている。

  21. 7321 検討板ユーザーさん

    >>7320 匿名さん

    素晴らしいですね。
    新高島駅を中心とした開発、目が離せません。

  22. 7322 匿名さん

    >>7320 匿名さん

    わざわざ他地域からオーケーに買い出しに来る人は激安目当てだよね? そんな人達が200円以上も払って1kmもない距離をバスに乗らないよ。それに多くは車で来店するでしょ。みなとみらい住民はバスに乗ってオーケーに来ない。

    赤レンガと60〜62街区をバスで行き来することには賛成。休日なら一定の需要が見込めそう。

  23. 7323 マンション検討中さん

    >>7316 匿名さん

    BRT については、市長選でも全ての候補が実施を明言。どのようなものになるか楽しみに待ちましょう。

  24. 7324 匿名さん

    ブルーハーバーって横浜駅東口へ歩いていけるのが魅力じゃなかったっけ(笑笑?
    この暑い中やっぱりバスに乗らなきゃ大変になった?

  25. 7325 匿名さん

    >>7322 匿名さん

    オーケーは安いだけじゃないけどね。
    クオリティが素晴らしい。
    BRT 、平日の定時性は問題ないけど、休日は専用ルートがないと大変そう。

  26. 7326 評判気になるさん

    素晴らしいです。ブルーハーバーから目が離せません。

  27. 7327 匿名さん

    赤レンガのバス停は渋滞するから嫌ですね。キング軸は、とちのき通り。とちのき並木で日陰を作って欲しい。どんな木だったか。

  28. 7328 匿名さん

    >>7324 匿名さん

    こりないなぁ、Bランズ住民。
    自分のマンションにおかえりください。

  29. 7329 検討板ユーザーさん

    >>7319 匿名さん

    煙突ビューは興味ないですが、臨港パークの緑とベイブリッジビューはやはり素晴らしい。

  30. 7330 匿名さん

    >>7324 匿名さん

    ここ1週間毎日暑くて外歩くの大変です。本当は横浜駅から毎日タクシーで帰りたいですが、お金かかるので我慢しています。
    BRTの運行が決まったら、少なくとも夏は横浜駅からの定期券買いますよ。日産からたった700mの距離ですが、真夏は体力を奪われます。

  31. 7331 匿名さん

    オーケーで買い物するとBRTの運賃ぐらいすぐうきます。
    新交通システムにより交通の選択肢が増えることに意義がある。

  32. 7332 匿名さん

    >>7330 匿名さん

    懲りないなあ、Bランズ住民。

  33. 7333 匿名さん

    >>7330 匿名さん

    それはそれで横浜市は大歓迎でしょう。通勤利用を見込んでいるので、どんどん利用してください。
    平日なら混むこともなく快適ですよ。

  34. 7334 匿名さん

    >>7330 匿名さん

    毎日暑い中通勤ご苦労さまです。

  35. 7335 匿名さん

    >>7331 匿名さん

    激安スーパーに買い物に来る人は1円でも安く物を買いたいのに、オーケーの買い物客すらバス需要に加算しているとは……。能天気を通り越してもはやマヌケですね。

  36. 7336 匿名さん

    コットンハーバーのスレで兄弟らしく大いに語り合いましょう。自慢の眺望は本家コットンハーバーのが遥かに素敵ですよ。

  37. 7337 匿名さん

    >>7335 匿名さん

    お役人さんは需要を最大限に見積もるのが得意なのでそんなもんですよ(笑

    でもブルーハーバーの皆さんが横浜駅からマンションまで歩くのしんどいなら、買い物帰りくらいはバスに乗ってくれる人がいるかもしれませんね。まぁ自分なら20街区のMICE前まで戻ってバス待っている間に日産までたどり着けそうなので、わざわざ乗ることはないですが。

  38. 7338 名無しさん

    >>7337 匿名さん

    私も断然徒歩ですが、BRT利用するなら、横浜市は大歓迎でしょう。
    平日なら5分で着くと思いますよ。

  39. 7339 マンション検討中さん

    >>7337 匿名さん

    オーケーはどうか知らないけど、MICEと新港地区は見込まれてる。観光というより通勤ですね。

  40. 7340 マンション検討中さん

    https://smocca.jp/bukken/detail/z_1_758107701a2fcd1c2f36623efd60867f?r...
    一人暮らしで、手頃な値段でみなとみらいに住みたくて、上記物件を見つけ、このスレにたどり着きました。
    3階シティビューに住んだ時の良さって何でしょうか?

  41. 7341 匿名さん

    >>7336 匿名さん

    Bランズさん、ネガがワンパターンですよ。
    Bランズの名前を出すと、途端に活性化するからわかりやすい。

  42. 7342 匿名さん

    >>7341 匿名さん

    Bランズが書き込んでいるかは定かではないけど、少なくともBルーにブランズに対抗意識丸出しの住民がいることは定か。

    このスレは本当に面白い。

  43. 7343 匿名さん

    >>7342 匿名さん

    吹いたwww

    BRT需要を見込めるのってMICE、カップヌードル、赤レンガ、M&Wくらい? 大桟橋以遠は定時性や速達性を考えたら地下鉄に軍配か?

  44. 7344 評判気になるさん

    人間は、生活住居の頭上空間の逼迫によって性根が変質してしまう事例として ここは観察対象として価値がある。
    つまり、天井の低い家には住むべからず!!

  45. 7345 匿名さん

    >>7340 マンション検討中さん
    いろんな理由から間違いなく辞めといた方が良いでしょうね。

  46. 7346 匿名さん

    >>7336
    コットンハーバーはすでに公共交通機関があって、
    雨の日や暑い日は歩かなくてすむ上、始発なので座れる。

    画餅のBRTで盛り上がるこのスレで
    引き合いに出されても、たぶん迷惑なだけでしょう。

  47. 7347 匿名さん

    オーケーの客がバスを使うことはないよ だってどう考えたってバス停は、アンパンマン前→MICE→パシフィコ(インターコンチ)って感じでしょ?

    BRT坊ってほんと能天気(笑 もうこのスレの新しい名物キャラ決定だね

    それか横浜駅があまりに遠くてバス停までえっちらおっちら歩いてもバスに乗りたいってことなら、余程辺鄙な場所にオーケーってあるんだね

  48. 7348 マンション掲示板さん

    >>7342 匿名さん

    Bランズさん、懲りないなぁ。
    表現が一緒だからすぐにバレますよ。
    頭を使いましょうね。

  49. 7349 マンション掲示板さん

    ブランズの名前を出すと、投稿数がのびるから分かりやすいですね〜。
    わざわざ覗きにきて、必死に深夜もネガる。
    凄いエネルギーです。

  50. 7350 マンション掲示板さん

    駅近なら、断然ミッドとフォレシス、MMTサウスがいいなぁ〜。
    Bランズのストロングポイントってなんだろう?
    本当のブランズ住民さんにぜひご教授いただきたい。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸