横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 4201 匿名さん

    >>4195 ご近所さん
    最高天井はそこそこありますよ。ただ正直キッチン、廊下、トイレ、洗面、風呂、玄関は全て下り天井というのは流石に閉塞感というか圧力あります。サッシが低いのはそこまで気になりませんが下り面積がこれだけ不自然に広いのは何故なんでしょう? 周辺物件も見ましたが古いのに閉塞感はどれも感じませんでした。駐車場だとか出入口はどうでもいいけど生活する室内は正直ストレス溜まります。ここだけ何とかして欲しかった。

  2. 4202 住民さん

    >>4201 匿名さん

    我が家はまったく逆ですね。
    MMTFからの住み替えですが、同じシティービューでもブルーの方が圧迫感はありません。
    前面建物との距離があるので、ほとんどカーテンあけっぱなしですむのが、大きな理由だと思います。
    外の景色と一体化して、部屋が広く感じます。最新設備にも満足です。

  3. 4203 マンション比較中さん

    >>4200

    価値観はいろいろあると思いますが、私は現実派なもので・・・

    BRTはバス路線になった時点で期待できないと考えています。
    もし、BRTが盛況になる予想なのであれば、現行のあかいくつ号がもっと盛況になるはずだと思いませんか?
    あかいくつ号の停留所もマリノス跡地で、ミニバスなのに一時間一本しか運航していません。
    BRTがあれば便利と考える人は多いですが、実際日常的に利用するかと尋ねられれば、ぼちぼちじゃないでしょうか。
    連結バスが満員になるイメージが全くつきません。

    街側部屋の景色についても・・・
    ここの売りは海側のすばらしい景観につきると思います。
    横浜港、ベイブリッチを一望でき、朝日もきれいでしょう。
    街側の眺望も意外と良いのかもしれませんが、
    海側部屋の景色と比べてしまうと溜息がでてしまいそうです。


  4. 4204 購入者さん

    >>4203 マンション比較中さん

    うーん、言わんとしてことはわかりますが、まだ入居直後ですしいろいろ夢を語り描くのも悪くはないのではないかと。

    エレベータ乗り降りするときに街側景色が見られますね。今のところ前に建物がなく気持ちよくスコーンと抜けている様はなかなか爽快です。

    何よりシティ側のワイドスパンな間取りはとても魅力的です。

    そう言えば昨日モデルルーム見学者が2階で列を成していました。マンション不況が吹き荒れるまっただ中の平日にも関わらずたいしたものです。

  5. 4205 匿名さん

    >>4203 マンション比較中さん

    BRTは2020年、MICEにあわせてですよ。
    あかいくつバスとは、まったく次元が違います。
    楽しみに待ちましょう。

  6. 4206 匿名さん

    確かに、盛況になるイメージ無いわな。現実的には。

  7. 4207 ご近所さん

    周遊連結バスが一時間に何本走るか?
    少なくとも朝の横浜駅通勤用ではなさそう。

  8. 4208 マンコミュファンさん

    >>4207 ご近所さん

    10分に一本想定。BRTとはそういうものです。
    晴海が先行指標。

  9. 4209 マンション検討中さん

    10分間隔を本当に信じている人がいるとは思いませんでした。
    バスは需要によって決まりますから、赤い靴号と同じだと思いますよ。

  10. 4210 通りがかりさん

    >>4209 マンション検討中さん

    バスじゃないですよ。
    BRTです、根本が違います。
    BRTの大前提が10分おきの運行、
    10分おきに出来ないなら、BRTは中止です。
    晴海も10分おきです。

  11. 4211 匿名さん

    >>4210 通りがかりさん

    需要がなければそもそも中止でしょうね。

    1時間に1本しか運行していないあかいくつバスも車体購入費がなくて、不足分の車体は市バスのラッピングで食いつないでいる状況なのに、価格が3倍近くする連接バスを新規購入するとなれば、相当な予算とそれに見合う需要がないとねぇ。

    市が以前に、仮にBRTを10分毎に運行した場合の需要をシミュレーションしたことがあったけど、そのただのシミュレーションと運行計画を混同しちゃっている人がいるみたいですね。

    1円も無駄にできない税金について常識的に考えれば分かるはずですが。

  12. 4212 マンション検討中さん

    >>4211 匿名さん

    10分おきの運行って、BRTの定義に近い。シミュレーション10分どおりの実施がほぼ決まっている。

    10分おき以上の間隔になるなら、計画中止だよ。
    そして、2020年に導入決定済み。
    直近の議事録だと連結にするかどうかが議論になっている。

  13. 4213 匿名さん

    >>4211 匿名さん

    BRTについて無知なのはあなたですよ。
    BRTとバスの決定的な違いは本数。
    BRT≠連結バスではない。

  14. 4214 匿名さん

    これから売れ残り部屋を検討する人は
    BRTを資産価値に織り込んでいいんでしょうか?

    それとも優良誤認させようとしているんでしょうか。

  15. 4215 マンコミュファンさん

    >>4214 匿名さん

    いやいや、織り込んでないでしょ。
    賢者は先読みして動く。
    不動産は自分で調べないと。
    都市整備局に直接いくのがオススメ

  16. 4216 匿名さん

    BRTが何分間隔で運行されようが、資産価値には影響ないですよ。いくら住民が便利便利と宣伝しても。不動産の資産価値は駅何分であって、バス何分ではない。ちなみに、ゆりかもめも不動産ではバス便扱いになりますが。これはあくまで住民が横浜駅までのアクセスに利用することになったら、便利かどうかという話ですよ。

  17. 4217 匿名さん

    >>4213 匿名さん

    残念ながら、ズレてますね。BRTが連接バスではないというところまでは合っていますが。

    大事なのは、本数ではなく、速達性、定時性をいかに確保するかということ。そのためには、専用レーンの確保が必須条件となりますので、それには既存の車道とどう折り合いをつけるかという問題が発生します。

    誰も乗らないバスを10分間隔で専用レーンを走らせ、他の一般車の交通を妨げるわけにもいかない。かといって、30分に1本しか走らせないのに、専用レーンを設けるわけにもいかない。

    まずは需要があるかどうかなんですよ。

  18. 4218 匿名さん

    そそそ。バスの専用レーンがあるか無いかが一番大きな違いでしょ。
    専用レーンが無かったらただの路線バスだし。

  19. 4219 匿名さん

    >>4218 匿名さん

    廃線になった鉄道路線をBRT専用レーンとして再利用すると、一番簡単なんだけどね。

    震災後の気仙沼とか確かそう。1時間に1本くらいしかなかったけど(笑

  20. 4220 匿名さん

    そもそもマリノスタウン跡地に何がいつできるのかが決まらないことには需要予測も何もないですよ。BRTとて専用レーンなり乗降ターミナルなりを一度建設してしまうと、簡単には路線変更できませんから。さすがに地下鉄掘るよりはずっとお手軽ですけどね。

    きちんと需要が見込め、損益分岐点を越えれば、BRTの実現も夢物語ではなくなると思いますよ。

  21. 4221 通りがかりさん

    >>4217 匿名さん

    だから、専用レーンもつけずに、30分に一本ならBRTは計画中止ですよ。
    BRTとは呼びません、ただのバスです。そして、2020年にBRT導入が正式決定しています。最近の議論は連結にするかどうかです。
    おそらく、連結にはならないかと思います。

  22. 4222 マンコミュファンさん

    BRTとバスの違いがわからない、頭の弱い人が約1名紛れていますね。

  23. 4223 匿名さん

    >>4221 通りがかりさん

    無事にBRTと呼べるような代物が導入されるといいね。

  24. 4224 マンション検討中さん

    今までも計画倒れに終わったプロジェクトがいくつかあるので
    あまり期待しすぎると後が辛いですよ。
    マリノス跡地とMICEにかかっていると思います。

  25. 4225 eマンションさん

    みなとみらいの主要道路にBRT専用レーンを作るって、またすげ〜計画だな。
    それだけの輸送力に見合った人口がみなとみらいにいるのか?今のみなとみらい線が四六時中すし詰めになるくらい、頑張って開発しなきゃね笑
    まずはマリノスタウン跡地だね。今の横浜スタジアムは増改築されることだし、とりあえずボールパークの話は立ち消えか?

  26. 4226 マンション掲示板さん

    BRT導入は正式に発表されています。横浜駅〜MICE、ブルーハーバーの目の前を通ります。交通体系が一変し、ブルーハーバーの資産価値は暴騰するでしょう。

  27. 4227 匿名さん

    それにしても、バス便でこれだけ盛り上がれるってすごいな。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 4228 マンション掲示板さん

    >>4227 匿名さん

    バスじゃなくて、BRTね。
    横浜市の目玉政策のひとつ。
    水際線の交通網が一変します。
    市民は楽しみに待ちましょう。

  29. 4229 匿名さん

    確かに国際大通りの半分がバス専用レーンになったら、水際線の交通網が一変するでしょうね。一般車輌は車線が少なくなって大迷惑を被りそうですし(笑。

    唯一の利点は、マリノスタウン跡地前の路上駐車(特に大型バスやトラック)が一掃されることでしょうか。

  30. 4230 マンション検討中さん

    >>4229 匿名さん

    一般車両は交通量が少ないですよ。
    だからこそ、BRTが可能。
    まあ、じきに発表されます。楽しみに待ちましょう。
    横浜駅東口からのアクセスは電車をはるかに凌ぐでしょう。
    横浜駅、赤れんが、山下町まですぐにいけます。

  31. 4231 匿名さん

    >>4230 マンション検討中さん

    これからブルーの先着順住戸や中古を買う人は、
    あなたの言うことを信じて買ってもいいの?

  32. 4232 匿名さん

    >>4231 匿名さん

    掲示板の内容を鵜呑みにせず、きちんと自分で調べ検討すべきことです。マリノスタウン跡地を含めた周辺街区の開発が今後どうなるか予測し、今現在ほとんどない交通需要が今後どの程度変化していくかを常識的に、かつ、客観的に考えれば、自ずと答えは出るはずです。

  33. 4233 評判気になるさん

    >>4232 匿名さん
    人気の赤レンガやモール、miceや国際会議場などに行く観光客の流れが大幅に変化するでしょうね

  34. 4234 周辺住民さん

    >>4231 匿名さん

    横浜市都市整備局で確認してください。直接窓口にいくのがオススメです。担当者が丁寧に教えてくれます。
    2020年までに高度化バスシステム導入、28年度は検討予算1000万だったのが、29年度は4200万に増額されています。
    2018年度の横浜港拡充、2019年度のMICEに合わせています。
    今年3月発表の想定ルートでも、ブルーハーバーの目の前を通ります。
    本格始動するのは、来年度でしょう。


  35. 4235 通りがかりさん

    ここも住民板も絶賛の嵐ですね。驚きを通り越して胡散臭さを感じるんですが…
    みなとみらいには馴染み深くて、景観やスペックはなんとなく予想つきます。
    マンション売買と引っ越しを繰り返しているせいか、ここまで盛り上がる様子に違和感があります。
    でも、そんなにいいのかな〜。一度見に行こうかな。

  36. 4236 匿名さん

    でもスマートバスシステムって結局ただのバスと大差ないでしょ。LRTができれば違う感じはするけど、計画だけでいつになることやら、目標で2030年。できそうな感じもしないし、利便性求める人のマンションではない。

  37. 4237 匿名さん

    BRTは「出来ればいいな」という位でのんびり待ちましょう。

    普通は新住居に引っ越すと住み慣れるまで、1年ぐらいはいろいろ不満が出るのに絶賛の嵐。
    掲示板パトロールが見張っているから言論の自由はない?

  38. 4238 匿名さん

    >>4236 匿名さん

    みなとみらいの各幹線道路に専用レーンを作った上でBRTを走らせれば、BRTだろうがLRTだろうが同じことです。架線レスにする点でLRTの方が技術面での難易度が上がるだけです。
    結局のところBRTにしても専用レーンを作らないと、ただのバスになってしまいます。というかそれなら今のあかいくつバスやぶらりバスとなんら変わりありません。

    水際線方向(横浜駅、MICE、赤れんが倉庫、山下)の交通需要を今後いかにして掘り起こすかが肝要です。需要のないところにそんな豪華なバス路線は必要ありませんし、税金の無駄遣いです。

  39. 4239 検討板ユーザーさん

    >>4236 匿名さん

    BRTとバスは別次元。
    決定しているのは、2020年にBRT導入。
    詳しくは、都市整備局に聞いてくださいね。

  40. 4240 マンコミュファンさん

    >>4238 匿名さん

    だから、導入は決定事項。
    今年度も予算が4200万ついていて、昨年度の4倍。
    税金の無駄だと思うなら反対運動でもしたらどうですか笑?
    私は大賛成です。

  41. 4241 匿名さん

    >>4238
    都市整備局に聞いてくださいって言ったって大したこと教えてくれないですよ。いままでのBRT見る限り普通に専用道路に自家用車走ってるし笑
    ほんとにただのバスとどんだけ違うんだか。説得力ないですね。

  42. 4242 eマンションさん

    >>4241 匿名さん

    担当者が資料をだして、丁寧に教えてくれますよ〜
    検討者なら聞く価値あります。

  43. 4243 eマンションさん

    電話じゃなくて、直接窓口に行ってください。
    すごい計画ですよ。

  44. 4244 匿名さん

    すごい計画も絵に描いた餅にならなければいいね。
    結局、バス便マンションと言われるだけじゃない?

  45. 4245 マンション検討中さん

    みなさん知ってる古い記事ですがあげときます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/shikai/pdf/siryo/j7-20160219-tb-41.pdf

  46. 4246 匿名さん

    仮にバスだろうかBRTが通るようになっても、不動産評価では、所詮 “バス便マンション” ということには変わらないのに、ここまで熱くなる理由が全くわからん。
    普通に考えて、どこに行くにもえっちらおっちら歩かないといけないなんて、不便過ぎるでしょ。リタイア組か、オーケーにしか出かけない専業主婦にとっては海側ならいいかもしれないけど。
    シティ側の売れ残り、捌くまで結構苦労するんじゃない?

  47. 4247 匿名さん

    >>4246 匿名さん
    これからの時代車でもなく電車でもなくバス時代ですよ。バス近が駅近の価値を超える時代の変わり目ですよ。駅直結が流行ってますが近い将来バス停直結マンションが旋風を巻き起こすでしょう。先見の眼がある人にしか意味は分からないかもしれませんが。

  48. 4248 マンション検討中さん

    いやぁ、すごいですね。
    BRTが予定通り運行したら、資産価値はとんでもないことになりそうです。
    ブルーから山下公園まであっというま。
    横浜市民にとってもシンボリックなものにしてほしいですね。

  49. 4249 匿名さん

    >>4247 匿名さん

    さすがに駅直結にかなう立地はないんじゃない?個人の好みは別として、資産として考えるなら、駅直結が最強だと思うなぁ
    BRTの計画、市からはいつ頃発表になるのかな?バス停やバスレーンの工事とか予算規模を考えると、今年中には発表になるのかな

  50. 4250 匿名さん

    >>4249 匿名さん
    駅直結の北仲よりバス停直結のブルーハーバーが価値が高いでしょう。

  51. 4251 匿名さん

    >>4246 匿名さん

    「バス便マンション」の本質的な意味を理解してますか?ここを無理やりバス便マンションにしようとしても無駄な努力です。100%満足のマンションはありませんが、トガった特徴がある目立つマンションは何にしても強いです。みなとみらいにありながら抜けた眺望、オーケー直結、ホテル・MICE隣接、横浜駅徒歩圏、近隣に大規模公園あり、自走式平置き駐車場。

  52. 4252 検討板ユーザーさん

    >>4251 匿名さん

    まさに、アーバンリゾートマンション。みなとみらいでよくぞ実現出来ました。

  53. 4253 匿名さん

    >>4246 匿名さん

    北中が販売開始したら、相対比較して残っている物件により関心が高くなると思いますよ。様子を見てください。

  54. 4254 マンション検討中さん

    キャンセル物件増えていますね、一軒は売れたのかな。

  55. 4255 匿名さん

    非分譲住戸49戸(岡田ビルの持ち分?)はどうなってるの?

  56. 4256 匿名さん

    非分譲、一件連結住戸になったようですね。
    耐震関係で連結とかできないと思ってた。

  57. 4257 匿名さん

    そういえば晴海のBRTも当初は2019年開始でしたが、すっかり頓挫してしまいましたね。
    横浜のBRT計画も果たしてどうなることやら。

  58. 4258 匿名さん

    >4256
    非分譲、やりたい放題だな

    総会運営、やりにくそうだ・・・

  59. 4259 匿名さん

    見てきましたが結構不便な場所にありますね。
    現地を新高島駅から歩いてみましたが、工事かなんかで迂回させられかなり歩かされました。もっと近道あるんですかね。

  60. 4260 匿名さん

    車がないと不便な場所

  61. 4261 マンション検討中さん

    横浜駅くら歩いてみましたが13分でしたよ。
    東口そごうからは10分でした。
    歩道も広く気持ちがいいです。

  62. 4262 匿名さん

    >>4260 匿名さん

    >>4260 匿名さん
    レスありがとうございます。
    すいません、車はありますが通勤は電車です。

    正直これでは通えないと思いました。みなとみらい駅までは歩けない距離ではないようです。

    4251さんは横浜駅まで徒歩圏内と書いてましたが、歩くのはさすがに無理ですよね。本当に毎日横浜駅まで歩いている方はいるんでしょうか。
    新高島駅から歩きましたが、この時期でも日差しが暑くスーツでは尚更厳しいと思いました。建物がなかったかもしれませんが、日陰がないのもつらいです。

  63. 4263 匿名さん

    >>4260 匿名さん
    レスありがとうございます。
    すいません、車はありますが通勤は電車です。

    正直これでは通えないと思いました。みなとみらい駅までは歩けない距離ではないようです。

    4251さんは横浜駅まで徒歩圏内と書いてましたが、歩くのはさすがに無理ですよね。本当に毎日横浜駅まで歩いている方はいるんでしょうか。
    新高島駅から歩きましたが、この時期でも日差しが暑くスーツでは尚更厳しいと思いました。建物がなかったかもしれませんが、日陰がないのもつらいです。

  64. 4264 匿名さん

    >>4261 マンション検討中さん
    すいません、横浜駅まで毎日通勤で歩かれてますか?
    歩道は広いようですが、建物がないので日差しが暑いと思います。これから暑くなり真夏には絶対横浜駅までは歩けないと感じましたが、横浜駅までその時間で行ける近道とかあれば教えてほしいです。

  65. 4265 マンション検討中さん

    横浜駅改札口まで、13分でしたよ。
    ぜひ測ってみてください。
    外を歩くのは7分、非常に近いです。

  66. 4266 匿名さん

    >>4264 匿名さん

    そごう→日産→フジゼロックスです。
    エスカレーターがあるせいか、16分はかかりませんでした。
    新高島利用するなら横浜駅の方が早いと感じました。

  67. 4267 匿名さん

    すいません、横浜駅まで毎日徒歩で通勤してる方はいますか?
    購入者の方々の自画自賛コメントばかり目立ってこれでは検討できません。本当のところを知りたいです。

    部屋のドアから横浜駅までのJR改札に入るまで本当に13分でいけるのですか?

  68. 4268 匿名さん

    >>4265 マンション検討中さん

    自分の部屋のドアからですか?
    京急線ではなく私はJRの改札なのですが、早足ではなく普通に歩いてJRでも13分でいけますか?

  69. 4269 匿名さん

    >>4267 匿名さん

    ここの住民に限らず、ブリリアからも歩いている人多いです。
    ちなみに13分というのは、マンションのエレベーターホールからです。
    部屋のドアからだと改札まで15分見ておけばいいでしょう。

  70. 4270 匿名さん

    歩くには遠いね!!

  71. 4271 マンション検討中さん

    >>4270 匿名さん

    日産までいけば、ほとんど駅構内といってもいい、非常に快適ですよー。
    外を歩くのは7分くらいかな。歩道も広く気持ちがいい。

  72. 4272 匿名さん

    そして、なんといってもオーケー併設が便利。
    生活利便性が大幅にあがりました。
    非常に快適です。

  73. 4273 匿名さん

    みなとみらいの他のマンション住民も、みなさん、週2〜3回はオーケーストアに買い出しにきます。それを考えてもこのマンションの圧倒的便利さがわかるでしょう。

  74. 4274 匿名さん

    皆さん、色々ありがとうございます。
    すいません、オーケーは行きましたが、ここで言われてるほど素晴らしいとは思えず普通のスーパーでした。
    三階か二階?が食料品のようで、それが不便で、他のテナント店舗も微妙でした。

    客観的に見ると快適で利便性の高いマンションとは思えないので、海が見える部屋に住めるなら!という感じで、私はここの利便性は諦めてます。通勤が耐えられるかが妥協点になりそうです。

  75. 4275 匿名さん

    引越しして数週間ですが、ほぼ毎日電車通勤しているものです。歩き方はそこそこ早い方ですが、参考になるかもしれません。

    玄関から日産本社前の交差点まで、7〜8分くらいです。そこからポルタを抜けてJRなり京急の改札までは、10分くらいです。
    目的のJRもしくは京急に乗るには、20分見ておく必要があります。

    外を歩くのは日産前の交差点までとなりますが、東西に伸びる広い道路沿い、その北側を歩きますので、確かに日差しを遮るようなものは一切ありません。今後マリノスタウン跡地に何かできれば
    、その中を通り抜けできるようになる可能性はあります。

    日差しの下を歩きたくない女性の方や、スーツを着て暑いのが苦手な人には、正直言って横浜駅まで毎日歩いて通勤するのはおすすめできないです。

    私は幸いにも私服通勤で、夏になれば半袖ハーフパンツ姿になりますので、あまり心配はしていませんが。

  76. 4276 周辺住民さん

    オーケーストアはオススメです。
    ほぼ、毎日利用させてもらってます。
    惣菜がおいしいですよ。

    ちなみにこんな記事がありました。
    http://hamarepo.com/story.php?story_id=4287

  77. 4277 匿名さん

    >>4275 匿名さん

    改札ではなくホームまででした。1、2分の誤差ですが、一応訂正しておきますね。

  78. 4278 匿名さん

    4267さん
    すぐ近くのマンションに5年以上住んでるものですが、毎日子連れで横浜駅まで徒歩で通勤してますよ!子供抱っこしてなので横浜駅の電車発車時刻の20分前に玄関から出てますが、それだと余裕あります。子供いなければ15分前に出れば間に合います。ちなみに使用路線はJRや京急です。
    個人的には道も平坦だし、忙しくてなかなかランニングする機会もないのでいい運動不足解消と思ってて、そんなに苦じゃないです。
    ただ、体調悪い時と台風の時はスカイビルからタクシー数回使いました。
    辛かったのは大雪の時で、タクシーも捕まらず、その時だけは苦労しました。一度だけですが。
    なので、ブルーハーバーへの住み替えもそんなに抵抗なかったです。
    参考までにどうぞ(^^)

  79. 4279 匿名さん

    まあ、とにかく素晴らしいですよ。
    みなとみらいの端であるがゆえに、落ちついていて、公園に囲まれ、海が近く、さながらリゾートホテルのようです。
    自走式駐車場を完備し、日常生活品は隣接のオーケーストアで全て事たります。ビスタホテルがオープンしたら、さらに便利になります。そして、今後も再開発が目白押し。実際に住んでみて、これほど満足度の高いマンションはなかなかお目にかかれません。

  80. 4280 匿名さん

    >>4279 匿名さん
    ビスタホテルがオープンしたら、なぜ便利になりますか?

  81. 4281 匿名さん

    私はそこまで足長おじさんではないので、さすがに15分後の電車には乗れませんが、それでも20分後のJRにはギリギリ乗れています。

    今日みたいな晴れた日には横浜駅まで歩くのは気持ちいいです。

  82. 4282 匿名さん

    すいません、素晴らしい最高大満足の自画自賛だけでは真偽がわかりません。
    駅までの徒歩時間やコースなどの具体的な数値をいただけて大変参考になりますが、他の抽象的すぎるコメントではよくわかりません。
    ビスタホテルがオープンしてなぜマンションの住民が便利になるのか理解ができません。
    オーケーが素晴らしいと持ち上げられているようですが、客観的に普通のスーパーですよね。オーケーが安いことはメリットですが、それであれば他のオーケー店舗でもかわりません。
    スーパーが近所にあるマンションなんて山のようにありますし、大きなメリットは感じません。
    むしろ、1階が食料品ではない不便なことは皆さん気にならないのでしょうか。

    良いことばかり言わず、ここの駄目なことを含めて知りたいのですが、いかがでしょう。

  83. 4283 匿名さん

    まー、普通に考えたら、ここから横浜駅まで歩くのは相当辛いわな~

  84. 4284 匿名さん

    >>4282 匿名さん

    私はみなとみらいに住んで10年近くになります。

    共用施設としてのゲストルーム代わりにビスタホテルを利用することが出来ます。タクシーを捕まえやすくなったり、ホテルの施設を気軽に使えたらメリットは大きいです。

    スーパーが近所にあるマンションはもちろん山ほどありますが、みなとみらい内にはあまりないのです。みなとみらい駅周辺はオフィス開発から進んだ経緯で、通常の駅のように日常生活に密着した施設が意外に少ないです。オーケーのおかげでみなとみらいの生活利便性がだいぶ改善しました。マークイズは確かに便利ですが平日は金曜日以外20時には閉店します。

    また、ブルーハーバーのグランドエントランスはペデストリアンデッキで2階のオーケーと直結しています。ブルーハーバーの視点からすれば、むしろ2階同士でオーケーと繋がっていることが利点です。

    ダメなところはこのスレのネガで出尽くしているのではないでしょうか。ただし匿名掲示板なので、書き込みの真偽は自分で判断するしかないですね。

    駅距離も個人的には許容範囲です。駅距離の許容範囲は個人差が大きいところです。ちなみに私は基本的に電車通勤です。駅を往復するのは1日に1回もないですが、オーケーは必ず1日に1-2回は行きますよ。雨の日の外出は車を使うことが多いです。

  85. 4285 匿名さん

    子育て主婦にとってはフラットでアプローチできるか否かで大きく利便性が変わります。なぜならベビーカーではたった1階分の上下が大きなストレスになります。必ずエレベーターを使わないといけないので。

    オーケーの店舗が2階にあるのは大きなマイナスですね。買物をした後、1階まで下りる、たったこれだけですが毎日だと非常に不便に感じます。また外からオーケーに寄って買物して帰るには、わざわざ2階に上がり、もう一度1階に下りなければマンションに帰れません。

    ちなみに、ドラッグストアはドコモタワー1階のハックが便利ですよ。

  86. 4286 匿名さん

    >4282さん
    オーケーは他のスーパーに比べても安くて品揃えもいいのが、いいところだと思いますよ!消費、賞味期限近づいたものは早い段階で値引きするので商品の回転もよいのか、鮮度もいいです。日用品も安いです。ただ、魚介類は弱いと思います。魚介系なら京急ストアの方が新鮮で質がいいなと感じます。なんで新鮮なお魚食べたい時はそごうになります。
    オーケーの他の店舗もありますが別にオーケーの他店舗付近に住みたいと思える場所もないので、みなとみらいだからこそのメリットなのではないでしょうか。

    マンション自体の悪い点はやはり駅遠なことだと思いますが、私はみなとみらいの他のマンションと比べて横浜駅まで徒歩で行きやすいのはいいかなと思います。個人的にはみなとみらい線の乗り換えもまどろっこしいし、電車賃も高いので。。。電車賃浮かして、たまに辛い時にタクシー使うでもいいかなと。
    貧乏性が出ちゃってますねσ(^_^;)

  87. 4287 匿名さん

    >>4284 匿名さん

    というかブルー購入者の世帯で、共働き家庭って少ないと思う。さすがに夫婦そろって、毎日ここから通勤はしんどいよ。
    奥さんが専業主婦なら、スーパーの閉店時間なんかあまり関係ないのでは?

    高島中央公園にベビーカーで小さな子供を遊びに連れて来ている親御さんも多いけど、何故オーケーが1階じゃないの?とは思うんじゃないかな。動線が悪いのは確か。

  88. 4288 匿名さん

    >4284

    匿名掲示板なので、ほめちぎった書き込みの真偽も自分で判断するしかないですね。。。

  89. 4289 マンション検討中さん

    MMTFからの買い替えですが、素晴らしいですよ〜。元には戻れません笑。
    リゾートという言葉がピッタリです。
    今もパノラマの夜景を満喫しています、絶景です。
    ホテル開業に伴い、オーケー2階とマンション2階が行き来できるようにレイアウトの変更を検討中だそうです。
    ホテルは、レストラン、フィットネスジム、医療モール、コンビニ、カフェ、保育園がオープン決まっています。季節の変わり目に冬物布団を預かってくれるのは助かりますね。

  90. 4290 匿名さん

    部屋の照明を落としてみてください。
    真っ正面にベイブリッジ、漆黒の海、臨港パークのライトアップ、両サイドに煌びやかなオレンジの光。
    幻想的です。飽きることがありません。
    明日の朝日も楽しみです。

  91. 4291 匿名さん

    >>4290 匿名さん
    自宅で過ごす休日は本当に最高ですね。休み明け現実に引き戻されるが憂鬱ですが。和尚の様な通勤組はweek dayは辛い。でも週末のリゾートが待っていると思うと頑張れます。あーリタイヤ通勤無しの方々が羨ましい。ここは本当に引退生活を送るには最高の住処です。人によっては室内等で合わない場合もあるかとおもいますのでじっくり内覧されて残りの部屋をご検討下さい。

  92. 4292 匿名さん

    このマンション、未だに新聞の折り込みチラシが出てるんですね。

  93. 4293 匿名さん

    この掲示板では海が見えるリゾートマンションと誉めちぎってますが、半数は海が見えない西向きですね。
    半数の方々の意見は聞こえて来ないです。マンション内格差が出来そう。
    あと、非分譲住戸49戸が賃貸や分譲に出されたら、ブランズに負けない投資用マンションになりそう。

  94. 4294 匿名

    >>4289 マンション検討中さん

    季節の変わり目に冬物布団を預かってくれるのは、どちらのお店でしょうか?
    また、コンビニやカフェのオープン、ご存知でしたら教えて下さい。

  95. 4295 匿名さん

    で、ここのネガーを書いている真意が全く分からん。既に多くのブルー住民が色々意見書いているので、本当に本マンションを検討するならそれをベースに、自分の価値観で判断すべきでは?全てのマンションはそれぞれ良し悪しがあるの。ここのシティー側住居も基本的に周りの他マンションに比べて景色はよいし。ネガっている人らは果たして何がやりたいのかな。宜しければ買う、無ければ買わなければよし。

  96. 4296 匿名さん

    単純な基準です。景色重視の方へはオススメです。それ以外の方は他へどうぞ。

  97. 4297 匿名さん

    そうそう、自分を信じて、人の意見に流されないよう、ポジティブに生きましょう。
    住環境は大事です。立地でも、価格でも、仕様でもなく、心です。
    問題があれば、どんどん解決していくだけです。それで引っ越しなら、それも良し。
    前を向いて、歩いていきましょう、みなとみらいを。今日も青空が広がっています。
    ブルースカイ、ブルーハーバーです。

  98. 4298 匿名さん

    まあ、ネガティブな書き込みの真偽も、誉めちぎった書き込みの真偽も、どちらも自分で判断するしかない‼とのことなので。

    各々が確りと自分の眼で見て判断しましょう‼

  99. 4299 匿名さん

    >>4293 匿名さん

    シティービューも、みなとみらいの他のマンションと比べると、景色がいいですよ〜

  100. 4300 マンコミュファンさん

    >>4294 匿名さん

    ホテルが預かってくれますよ。
    住民限定のサービスです。

  101. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸