横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいってどうですか?part3
契約済みさん [男性 30代] [更新日時] 2017-09-25 10:28:58

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目3番4他(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩9分
横浜高速鉄道みなとみらい線 「新高島」駅 徒歩8分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩16分
横須賀線 「横浜」駅 徒歩16分
根岸線 「横浜」駅 徒歩16分
京浜東北線 「横浜」駅 徒歩16分
京急本線 「横浜」駅 徒歩16分
東急東横線 「横浜」駅 徒歩16分
間取:1LDK~3LDK
面積:45.91平米~109.47平米
売主・販売代理:近鉄不動産 首都圏事業本部
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル 横浜支店
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社(住宅部分)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-08-08 19:56:54

スポンサードリンク

アージョ逗子
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

BLUE HARBOR TOWER(ブルー ハーバー タワー) みなとみらい口コミ掲示板・評判

  1. 3101 マンション検討中さん

    なんかこちらの板の人達は必死感が・・・

  2. 3102 匿名

    >>3100 匿名さん

    59街区の開発は横浜駅から臨海部の未開発部分のくさびみたいなものでした。

    そういった意味もあり比較的安く土地を岡田不動産に売却したのでしょう。

    路線価もその時の取引価格が反映されています。

    オーケー本社を巻き込む奇手が成功し59街区は人の流れを変え人が集まる施設になりました。

    20街区のMICEとホテルの計画も実施設計へとシッカリ進んでいます。

    周辺の開発もますます進んで行き総額何千億かのお金が動きます。

    そういった状況でくさび的な施設の近くに新しい交通が通らない方が考えられません。

    また新しい交通手段がないと周辺の開発も進んでいかないでしょう。

  3. 3103 匿名

    >>3101 マンション検討中さん
    必死ではなくシッカリ説明したいだけですよ。

    残念でした。

  4. 3104 匿名さん

    マリノスタウン跡地の開発が進んで、無事にBRTを誘致できるといいですね。でもまずは入札がないことには何も始まりません。
    ところで前回の入札で、アンパンマン、横浜ドーム、そしてもう1つは何だったのでしょう?

  5. 3105 匿名さん

    BRTはMICE通りますよ〜。
    そして、ブルー近くに停車駅ができると予測します!

  6. 3106 匿名さん

    60〜62街区の広大な敷地のほんの一部しか使わないアンパンミュージアムですら許可されたのに。横浜ドームともう1つの入札はよほど酷かったのかな。

    せっかくの広い土地なんだから細かく切売りしないで欲しい。今の時代あれだけの土地を活用できる企業なんてそう簡単には見つからないだろうけど。

    マリノスタウン跡地が順調に開発されないと、次世代BRTはおろか既存のバス路線にすら見捨てられてしまう。

  7. 3107 匿名さん

    >>3106 匿名さん

    BRTはMICEを通りますよ!
    60街区以上にMICEは重要です。

  8. 3108 匿名さん

    オーシャン以外は、おジャンかもしれません。周りにどれくらい囲まれ感になるか、現時点では誰もわからない。今のところ、抜けてますけど。MICE計画次第では、オーシャン側も期待出来るのは高層階の方々のみです。でも、通りの雰囲気はきっと、お〜、シャン、ゼリゼ〜って感じです。

  9. 3109 匿名さん

    >>3106 匿名さん

    心配ご無用!
    アンパンマンミュージアムの集客力で、パン工場拡大しますよ。そして、お子様向け施設がドンドンきますよ。パタ子さんもパタパタ走り出しますよ。

    アンパンマンシャトルバスに便乗ですね。もしかしたら、新たに横浜駅からのペデストリアンデッキも出来るでしょう。

  10. 3110 匿名さん

    バタバタ走るバタコさんでした。それにしても、周辺道路は、ジャムってしまうかも知れません。

  11. 3111 匿名

    MICEの計画はすでに決まってます。

    前面に塞ぐ建物がないのでオーシャンビューは低層階から大丈夫ですよ。

    シティー側もシティービューを楽しめる眺望になります。

  12. 3112 匿名さん

    ブルーの1階に入居する保育施設は小規模保育所と認可保育園の併設のようです。
    http://www2.care-partner.com/kids/news/チラシ.pdf
    http://www2.care-partner.com/kids/news/MM59チラシ.pdf

  13. 3113 匿名

    >>3106 匿名さん
    20街区と59街区の開発だけで一千億円近い投資になります。

    これだけでも新しい交通手段を作る価値があります。

  14. 3114 匿名さん

    >>3113 匿名さん

    20街区、計画の見直しとかなければいいですが。順調に開発が進めば、2020年にオープンですね。リーマンショックだの、震災だの、ないことを願うばかりです。

    それまでは、1時間に1本に減らされた赤い靴バスMルートで我慢ですね。この間赤い靴バスに乗ってたら、運転手さんが「Mルートで使用するバスが1台不足しているため、市バスの側面だけラッピングして即席の車体を作りました」って言ってました。

  15. 3115 匿名さん

    ドラマ砂の塔見ました。
    タワーマンションのカーストって、あんな露骨にあるんでしょうか??不安になりました。笑

  16. 3116 匿名さん

    >>3111 匿名さん

    今のところは、ですよね。。。

  17. 3117 匿名さん

    2020年まで、何だか盛り上がりに欠けます。横浜駅と北仲開発も進めば、それなりに、でしょうけど。いま現在のみなとみらいの野っ原を見てるとまだまだという感じです。都内の豊洲問題や、カヌー会場がどうだこうだのせいかもしれませんけど、何だか、とんでもない2020年かもしれません。みなとみらい横浜だけは、元気良く行きましょう。

  18. 3118 匿名さん

    >>3116 匿名さん

    リゾートトラストのホテル計画、敷地北端に建設される60mのホテルが縮小されれば、オーシャン側の低中層階にとっては歓迎ですが。
    でも計画自体が中止になってしまうと、バス便はもちろん地域の賑わいという意味でも大打撃を被りますね。
    20街区が予定通り2020年にオープンできることを皆で願いましょう。

    そして、みなとみらいの余っている街区を活用するため、暫定利用のハードルを下げるようですが、60-62街区の入札状況からも目が離せませんね。

  19. 3119 匿名さん

    ここは最初から投資向けではないため今後とか関係なくない? 居住用なんだから。
    投資組は駅近物件へどうぞ。

  20. 3120 匿名さん

    アンパンマンなんて喜ぶのは子供が未就学児の間だけでしょ。
    大人のリピーターだらけのディズニー、
    大人のリピーターもそこそこいるサンリオピューロランド、
    そういうのとは根本的に違うな。
    いらんよ。はっきり言って邪魔なだけ。

  21. 3121 匿名さん

    >>3119 匿名さん

    まだまだ開発があるから、みなとみらいは楽しい。
    住宅街ではないですよ。

  22. 3122 匿名さん

    オーシャンビューは、すぐ飽きますよ。
    というか、当たり前の景色になります。
    豪華客船を眺めるなら、大桟橋に行きましょう。
    ベイブリッジを眺めるなら、マリンタワーに行きましょう。
    そのほうが迫力あります。
    ここからじゃ、物足りないです。
    人間は、欲深い生き物です。

    だんだん海風がきつい冬がやってきます。
    海がいいのは、夏だけです。

  23. 3123 匿名

    >>3122 匿名さん

    天気や季節や日時によって表情をかえるからオーシャンビューは飽きることがないです。

    臨港パークが望める階数では公園内の変化まで楽しめリビングの窓の外に大きな鳥がゆったりと円を描いて飛ぶ姿が見えます。


  24. 3124 匿名さん

    53街区(ゲント跡地)、55-1街区(資生堂と歯科大学で挟まれた部分)が公募中になっていますが、マリノスタウン跡地は今現在公募を中止しています。
    昨年の春、マリノスタウン跡地は観光エンタメを軸にする方針が出されましたが、あれだけ広い一等地を取得するには莫大な費用もかかるでしょうから、なかなか名乗り出る企業もないのでは?
    今後方針が変わることもなくはないだろうし、細かく切売する方針になるのか、あくまで一括売却を狙うのか、まさかの再び暫定施設になるのか、注目ですね。

  25. 3125 匿名さん

    >>3124 匿名さん

    マリノスタウン跡地は現在公募中止ではなく公募準備中です。

  26. 3126 匿名さん

    >>3125 匿名さん

    そう。次に公募を再開したとき、どういう条件で募集するのか気になります。
    53街区と55-1街区は昨年の公募では応募がありませんでした。今回のは確か9月に応募締切、12月に発表となりますね。何ができるのやら、もしくはまた応募がないのか。皆さん注目ですね。

    私はどんなものができても歓迎です。できることが重要だと思います。

  27. 3127 匿名さん

    みなとみらいは、高すぎて、開発がすんなりと進まない、これだけは、昔からの事です。気長にもう30年、のんびり行きましょう。当初は、こんなにマンションだらけにする計画ではありませんでした。皆、幻となるかも知れなかった居住区なのですから、とても貴重です。でも、今後、どのような人口構成になって行くのか、日本全国どこでもそうですが、注意していかなければなりません。

  28. 3128 匿名

    >>3127 匿名さん

    みなとみらいは土地の処分価格が高いのではないです。

    例えばアパが馬車道で購入したホテル用地は坪単価660万、60と61街区の土地の処分価格は坪単価190万以下で土地だけの価値で考えたら横浜駅に近い60と61街区はアパの用地と遜色ありません。

    みなとみらいは土地の利用条件が厳しく地区全体の開発計画に沿った計画しか認められないので難しいという事です。

    ここを開発するときも本社機能を持った会社の誘致やホテルの建設などの条件でタワーマンションの建設が許されました。

    住居の土地割合も厳しく制限され駐車場が自走式の別棟になりました。

    こういった事からもみなとみらいの土地の価値を路線価で語ることがいかに意味のないことと分かります。

  29. 3129 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    ですから、何かと制限がある使いにくい土地なので、利用価値がない割に高いって事です。

    土地の値段そのものが高いんじゃなくて、使えないから、企業にしてみたら、高いってことですよ。開発は時間かかるでしょうね。埋立地に、もともと価値なんてありませんし。あるのは、作られた価値だけです。

  30. 3130 匿名さん

    横浜は埋め立ての歴史とともに歩んできました。東京湾そのものが。
    みなとみらいの周りがどんどん埋め立てでもされれば、今のみなとみらい地区なんて価値が無くなります。将来は、誰もわかりません。50年のスパンで。

  31. 3131 匿名さん

    マリノスタウンの跡地、フルオープンする日が待ち遠しいですね。5年後は難しいとしても、10年以内には何らかの恒久施設がフルオープンして欲しいですね。
    欲を言えば横浜ドーム以外ですが。

  32. 3132 匿名さん

    >>3128 匿名さん

    なるほど、そういう訳なんですね。道理で超優良な企業や商業施設ばかりが集まるわけです。
    特にブルーハーバー周辺は超大型で注目の開発が白押しで楽しみがいっぱいですね〜。

  33. 3133 匿名さん

    >>3131 匿名さん
    10年後は周辺の開発も一段落してすばらしい街が形成されていることでしょう

    また10年居住すれば「10年超所有軽減税率(租税特別措置法31条)」の対象にもなります

    街の形成によって資産価値は確実に上がっているでしょうから混み混みで家賃無しで10年暮らしました、くらいで売却することは可能でしょう

    まぁ未居住の今から売却の話をするのもナンセンスですが(笑)

  34. 3134 匿名

    >>3132 匿名さん

    みなとみらいに本社をおくことができるということは企業側にとっても横浜市からお墨付きをもらったことと同じです。

    京急も品川にあった本社を移転するときみなとみらいなら都落ちではなく企業のイメージが上がることを考慮したみたいです。

    オーケーの経営陣も本社をみなとみらいに移転できたことを大変喜んでいると聞きました。

    横浜市は単にみなとみらいの土地を売ってもうけることを考えていなくてみなとみらいの都市形成の一翼を担ってくれる企業を誘致し横浜市の弱点であるビジネスゾーンを形成してもらいたいのでしょう。

  35. 3135 匿名さん

    アップルは、条件に当てはまらず、みなとみらいを断念したんですかね、それとも断念させられたんですかね?
    綱島に行っちゃって、それはそれであっちも大変だと思いますが。外資系は何か制限ありそうですね。米国、中国、台湾、韓国、インド、どんどん誘致して、シリコンベイにでもしたら良かったのに。そっちの方が問題か。

  36. 3136 匿名さん

    みなとみらいには、いまどきの優良会社が集まりますね。あとは、ニトリとか、良品計画とかが、本社を移転させてくれば、いいかも知れませんね。ユニクロは、陰りか。ソフトバンクも、う〜ん。

  37. 3137 マンコミュファンさん

    京急本社を誘致できたのは明るいニュースでしたよね。本社を東京から移転させるとなると、埼玉千葉方面にお住まいの社員から猛反発を受けそうですが、よく頑張ったと思います。

    ただ、ここの掲示板には京急ストアを目の敵にするブルー購入者が数名いますね。京急ストアがなくなればみなとみらい駅隣接のマンションは大打撃、逆にオーケーに最も近いブルーが生活利便性で優位に立てるなんて思っている輩がいるようで悲しいです。

    みなとみらい地区全体が今後も発展していくことを願ってやみません。

  38. 3138 ご近所さん

    >>3137
    オーケーは開店した直後ですから利用者もテンションが上ってしまってるときなのでしょう。
    それだけにそのような書き込みが散見できてしまうのかもしれません。

    京急は私も頻繁に使用してます。野菜の半額コーナーも有効活用させてもらってますノ(^o^)

    おっしゃる通り共存共栄が望ましいですね!

  39. 3139 匿名さん

    京急ストアは、普通に厳しいでしょ。
    野菜果物肉魚。
    鮮度、品質がオーケーとは比べものにならない。
    京急本社が移転してくるのとは別次元の話。

  40. 3140 匿名さん

    フォレシス、ミッド住民も、もはやオーケー利用が基本ですよ。
    距離的には、京急ストアとオーケー、どっちも同じ。
    これじゃ相手にならない。
    まいにちマルシェは、惣菜を充実させるなど、方向転換が必要でしょう。

  41. 3141 匿名さん

    >>3137 マンコミュファンさん

    別に京急ストアを目の敵には誰もしてないと思いますよ。利用者だから敵じゃないし。

    スーパーは、生き残りが大変という事だけです。いままで競争が少なくてスーパー経営には安心だった時代が終わっただけです。みなとみらい住民には、スーパー競争大歓迎です。
    ここに住んでたら、OKストアを応援するのも当たり前。でなけりゃ、低価格が維持できません宣言されてますからね。

  42. 3142 匿名さん

    >>3140 匿名さん

    うち、フォレシスだけど、オーケーなんて遠くて数回しか行ってないよ。そんな平日にずぶ濡れになりながら往復歩きたくないし。

    みなとみらい駅からの帰りに寄るには京急ストアは便利。オーケーを使うのは引っ越してから。

    しかも家からの距離が同じって、駅→→オーケー→フォレシスだと、駅(京急ストア)→フォレシスと比べて3倍歩くことになるんだけど。。。家からの距離って、引きこもりじゃないんだから。

    このようなデタラメな発言をすると、ブルーの品位を下げるだけだよ。

  43. 3143 マンション検討中さん

    >>3140 匿名さん
    距離は相当違いますが、、。

  44. 3144 マンション掲示板さん

    >>3140 匿名さん

    ブルーに引越しするみなとみらい住民って、奥さんは専業なのかしら。そして自分は自宅で仕事? それともすでにリタイア? 買い物って仕事帰り(駅からの帰り)にするものだと思っていました。
    マークイズにデパ地下みたいな惣菜コーナーできたらいいのに。そんでちょこっと京急で買い物。そしたら流行ると思う。ケーキだの、和菓子だの、ポップコーンだの、かき氷だの、要らないよね。

  45. 3145 匿名さん

    リタイア組はリタイア組同士で、専業主婦は専業主婦同士でコミューニティーを作ります。だから、『みなとみらい住民は駅近マンションも含めて“みんな”オーケーで買い物をしている』、となってしまうのでしょう。

    買い物する場所1つをとってもこれだけ意見が分かれるのですから、マンション全体の合意を形成するというのは難しいことなんでしょうね。

  46. 3146 匿名さん

    >>3145 匿名さん

    ここのマンション住んで、わざわざ京急ストア行かないですよ。仕事帰りは、横浜駅からだから、そごうなら使います。

    他のマンション住民の方が何処のスーパー使おうが興味ありません。

  47. 3147 匿名さん

    ここの住民なら、ほとんどOKストアでしょ。お店と喧嘩でもしない限り。

    ときどき、そごう。

  48. 3148 匿名さん

    ブルーに引越ししたらオーケーを使う。
    みなとみらい駅に近いマンションの方は引き続き京急ストアを使う。

    ただそれだけのこと。

    実際に平日夕方以降にオーケー行っても、ほとんど人がいない状態で、レジもガラガラ。逆に京急ストアは夕方以降盛況している。つまり、オーケーができても京急ストアを使う人はそのまま使っていて、オーケーは客をさほど奪えているわけではない。

  49. 3149 匿名さん

    >>3148 匿名さん

    そのようですね。
    みんな近いところをメインに使う。
    それだけですね。

  50. 3150 マンション検討中さん

    マンション内に保育施設が入る事は知ってたけれど、保育受け入れ人数が凄いですね。
    正直驚いてます。

  51. 3151 匿名さん

    >>3142 匿名さん

    フォレシスですが、裏のエントランスからだとオーケーと京急ストア、距離的に変わりませんよ。


  52. 3152 匿名さん

    オーケーより京急ストアが近いのは、ミッドと新築ブランズくらい。
    フォレシスRは微妙だけど、フォレシスLはオーケーの方が近い。
    品質の差からいくと京急ストアは経営的に厳しくなるでしょう。
    回転が悪いと、鮮度も悪くなる、悪循環に陥ります。
    やはり、惣菜を充実させるしかない。

  53. 3153 マンション検討中さん

    算数が不得意なのかな?

    買い物は必ずしも家から行くわけではないでしょう。家からスーパーに買い物に行って、また家に戻って来るのであれば、単純に「家とスーパーの距離の2倍の距離」となります。

    でもみなとみらい駅から家に帰る途中に買い物をするのであれば、京急ストアだと「駅(京急ストア)から家までの距離」となり、オーケーだとおよそ「駅から自宅前 + 自宅前からオーケーまでの2倍 の距離」となります。

    私は横浜駅から歩いて帰ることもあり、平日夕方以降にオーケーによる日がありますが、正直言ってガラガラ。京急ストアの方が余程混雑しています。

    みなとみらいの駅近に住んでいる人は、みなとみらい駅から自宅を通り過ぎてオーケーまで行って戻って来るほど、平日暇な人ばかりではないでしょう。

  54. 3154 匿名さん

    >>3153 マンション検討中さん

    独身電車通勤だな、あんた。

  55. 3155 匿名

    >>3148 匿名さん
    ある時間帯だけの客の入りで判断しない方がいいと思います。
    夕方以降は他のオーケーの店舗でもさほど混んでいません。
    みなとみらい駅方面や横浜駅方面からの人の流れが確実にできているので傾向として京急のお客もオーケーに流れています。
    みなとみらい駅に帰宅する時間に余裕がない人は確かに京急ですが購買量はオーケーに比べはるかに少ないでしょう。

    確かに事実を折り曲げてオーケーを礼賛することは間違っていますがここで語られているスーパーの比較は感じたままの意見が多くそういった意見を踏まえて京急も努力するべきです。

    東戸塚のイオンもオーケーに押され客数を減らし大変でしたが大規模に改装し客数も戻って来つつあると聞きました。

  56. 3156 匿名さん

    京急ストアとオーケーじゃ相手にならない。
    品質のレベルが違いすぎる。

  57. 3157 匿名

    >>3153 マンション検討中さん
    買い物の時間がないほど平日忙しい人は独身の人やDINKSの人かな?
    そういった人は元々購入量がさほどでもないです。
    私は時間があるときにゆっくりオーケーで品物を選ぶ楽しみを満喫しています。
    品揃えが素晴らしく通路も広く天井も高く駐車場も広いので最高です。
    購入量も多いですが冷蔵庫が大型なので忙しい時も大丈夫です。

  58. 3158 購入者

    >>3156 匿名さん

    オーケーの品質の良さは折り紙付きですからね。

    オーケーは自社で厳密な品質基準を設け、少しでも問題の有りそうな製品はたとえ他社大手流通が取り扱っていても自社では一切扱わないことを信条としてる、品質を第一としてる会社です。

    京急の品質が悪いとは言いませんが。しかしそもそもオーケーは日本一と言っていいほど品質にこだわってる会社なわけで、そこと京急ストアを比較することが無理があります。

  59. 3159 マンション検討中さん

    OKがそこまで「おこだわり」なお店とは知りませんでした
    言われてみれば先日お米を購入した際、OKお米担当者が実際に食し、また検査機関にかけ、甘みや粘りのデータを出した上での、お薦め米のようなPOPがありここまでやるのかと驚かされました
    ものすごい会社がお隣さんで正直羨ましいです
    検討したいが予算を2000万もオーバーしてたんじゃなぁ…とほほ

  60. 3160 匿名さん

    平日、毎朝電車に揺られて仕事に行って、毎夜電車に乗って帰ってくる、現役でも世の中そんな人ばかりではありません。私はかねてからオーケーファンですが、平日の昼間のオーケーの混雑ぶりを知っています。もともとオーケーの平日の夜は他の店舗でも空いていますが、週末の夕方は別世界の混雑。品揃えが充実しているから可能なら平日でも昼間に買い物した方が楽しめます。もちろん各々が行きたいスーパーへ、行きたい時に買い物に行けばいいのですが。

  61. 3161 匿名さん

    >>3157 匿名さん

    時間があるない、暇か暇じゃないか、の問題ではないでしょう。買い物という行為に時間をかけたいかどうか。

    マイカーならオーケーが駐車場も入りやすく便利。電車ならみなとみらい線直結の京急ストアが便利(買い物をする上で時間的な効率が良い)ということです。そこに品質や価格という要素が入る。

    論理的に説明するとこういうこと。

    引っ越ししたら、そもそもみなとみらい駅を使わなくなるから、帰り道に寄れるそごう地下2階かオーケーですね。

  62. 3162 匿名さん

    私の場合は買い物だけのために出かけるということがまずありません。買い物は常に何かの用事(仕事や遊びなど)のついでにして帰るというスタンスなので、みなとみらい駅直結の京急ストア、横浜駅東口のそごうガーデンがほとんどです。もちろんブルーに入居後はオーケーがメインになるでしょう。私もどちらかというと時間は余りある方ですが、そもそも買い物に時間をかけたくないのです。そういう価値観の人間もブルーに住むということです。
    ブルーハーバーを購入できるステータスをお持ちの方なのに、客観的・多角的な視点で物事を考えるのが少し苦手な方もいらっしゃるようですね。

  63. 3163 匿名さん

    ミッドだろうが、ブランズだろうが、電車通勤リーマンかDINKS以外は、みなとみらいではオーケーのひとり勝ちですよ。
    食は重要。一度高品質になれたら、京急ストアじゃ満足できなくなりますよ。

  64. 3164 匿名さん

    >>3157 匿名さん

    まさに、そう。
    高品質の食材選びは楽しい。

  65. 3165 匿名

    >>3162 匿名さん
    あなたも主観的な視点でお話ししてますよ。

    ここでオーケーのお話をされている方も他人に強制しているわけではなく自分の考えを述べているだけです。

  66. 3166 匿名

    オーケーの食品以外の品揃えも素晴らしいです。

    例えばトイレットペーパーやティシュ、シャンプーなどほとんどの日用品が揃います。

    3階の100円ショップは約100坪ある大型店舗なので開店するとますます便利になりますね。

  67. 3167 匿名さん

    皆さん買い物好きなんですね。食材の調達なんて週に1回1万円。だから、オーケーで十分。オーケーなら、5千円。お刺身を調達する時だけ、そごうです。ときどき、カスコ。でも実は、ネットで野菜やお米、その他買ってるので、スーパー行かなくても生きて行けます。後は臨港パーク、赤レンガ、山下公園に走りに行くだけです。毎日会社帰りに買い物なんて嫌ですね。

  68. 3168 匿名さん

    なんかここの掲示板を見ていると、恋は盲目というか、青春時代の自分を思い出してホッコリしてきます。

    オーケー、安くていいですね。今後のローンの支払いを考えると強い味方になってくれそうです。
    週に1回しか買い物されないのですね。うちはその日に使う分だけ買って使い切るのをモットーにしています。毎日買い物するのは面倒ですが、冷蔵庫に何か入っているのか分からなくなるのが嫌なもので。

  69. 3169 匿名さん

    安売りスーパーの一生
    第1段階(起):安売りで消費者の支持を集める
    第2段階(承):規模の拡大を目指す
    第3段階(転):成長が止まる
    第4段階(結):破たんする

    俺の見るところ、安売りスーパーはすべてこの方程式に当てはまる。
    第4段階まで達したのがダイエー
    第3段階なのがヨーカドー
    第2段階から第3段階へ入ったのがイオン
    第1段階から第2段階へ入ったのがオーケー
    オーケーも第1段階初期の頃の圧倒的魅力は
    規模の拡大を目指し始めてから失われつつあるよ。
    いずれ第3段階へ入ると見ているよ。

  70. 3170 匿名さん

    我が家は共働きだけど、ブルーを購入された方は専業主婦の過程が多そうですね。まぁ駅から離れていますから、昔の郊外型ベッドタウンのように自然とそうなるのでしょうね。
    日中になると、奥様方が集まってお茶会でも開かれて噂話に花を咲かせることでしょう。

  71. 3171 匿名さん

    横から失礼!
    ブランズ購入しましたが、専業主婦なのでもちろん、OKストアに行きますよ。
    よろしくお願いします!

  72. 3172 匿名さん

    このスレ、「OK大好き!」とかに変えた方が良いんじゃないの(笑)

  73. 3173 匿名さん

    ブランズの購入者って夫婦共に一流企業勤務で奥さんはオーケーなんかで買い物して家でお料理なんてことしないイメージを持ってました。夜はレストランでディナーみたいな。ブルー購入者は立地柄、専業主婦が多そうなので奥さん同士仲良くできそうですね。

  74. 3174 マンション検討中さん

    >>3169

    「俺の見るところ」って、、
    だーれもド素人のあんたの見立てなんざ知りたがっていませんって
    どうぞ他のスレッドで暴れてくださいね(^^)/~

  75. 3175 匿名さん

    >>3169 匿名さん

    では、あと30年くらい大丈夫だな。

  76. 3176 匿名さん

    このスレ、ホント飽きないわぁ〜。
    他にこんなマンションあるんかいね?

  77. 3177 匿名さん

    最後のみなとみらい分譲マンションてめすからね。そんな事いうと、また唯一無二のNo.1マンションとか、売れ残りマンションとか言う人が出てきますよ。

    まあ、もうすぐ完売するでしょうけど。
    だいたい最後は、売主側関係者の友人とかだと思います。私も別のマンションで最後のモデルルームを買わされた事がありますが、エアコンも家具もそのまま残して込み込みでお得でした。後々、ちょうど良い金額で売却もできましたし。
    ここもそうならないかな。

  78. 3178 匿名さん

    オーケーの集客力は凄いね。
    美味しい食材を求めて近隣から人が集まってくる。
    若い時はうまいものを求めて外食食べ歩きしていたが、子供ができてからは自炊にかわった。

  79. 3179 匿名さん

    >>3176 匿名さん

    同感(笑

    ここのスレには、
    1.ブルー購入者で、ブルーのどんなことでも賞賛、ブルーを愛してやまない人(ブルー教信者)
    2.ブルー購入者だが、それなりに冷静な意見を言う人
    3.ブルーに関係ない冷やかし
    がいますね。いつ見ても話題が尽きないので楽しいです。

    ところで皆さんはバルコニータイルのオプションは申し込みましたか? 虫が湧くという噂があり躊躇してます。自分の家がやらなくても、お隣さんがやったら結局虫が湧くから、気にせずタイル敷いても大丈夫ですか?

  80. 3180 匿名さん

    ここは間取りが素晴らしい。シティービューはもちろん、オーシャン側もリビングの窓が大きく、明るいでしょうね。
    リビングの窓が大きいのは贅沢ですね。
    バルコニーにでなくても素晴らしい眺望が得られるでしょう。

  81. 3181 匿名さん

    学生時代はデニーズとかファミレスに行ったけど、今はタダでもいきたくないね。
    オーケーを覚えてしまったら、京急ストアじゃ無理だな。
    もちろん、肉魚野菜果物以外ならアリだけどね。

  82. 3182 マンション検討中さん

    >>3181
    お前はどんだけ京急が嫌いなんだよ笑
    オーケーが優れてるのは認めるけど京急だってそこまで嫌うほど悪い店とは思わないぞ
    もうちょいバランス感覚よくしたほうがいいぞ

  83. 3183 匿名さん

    京急ストアがダメなわけじゃなく、オーケーが素晴らしすぎるということでしょうね。
    次元が違う。

  84. 3184 匿名さん

    オーケーみなとみらい
    近隣住民も待っていたかいがありました。

    http://hamarepo.com/story.php?story_id=5572

  85. 3185 匿名さん

    >>3182 マンション検討中さん

    同感(笑

    ブルー購入者の中には、なんでもかんでも白黒はっきりつけたがる人が多いみたいで、ちょっと不安になります。一度好きになったらなんでもかんでも褒めちぎり、逆に嫌いになったら散々にけなしまくる。

    宗教とかもこうやってのめり込んでいくのでしょうけど、周りと軋轢が生じそうで怖いです。実際に、ここの掲示板はいつ見ても盛り上がっていますが、ブルー信者とその他でいつも喧嘩しているように思えます。

  86. 3186 匿名さん

    バルコニーは風が強かったりで、ほとんど出なくなりますよ。
    やはりリビングからの景色が重要です。
    このマンションは中部屋でもリビングの窓が広く素晴らしい。

  87. 3187 匿名さん

    >>3185 匿名さん

    日本人は自分の買ったマンションを良く崇め奉ります。他と比べてどうこう言うのが好きなんです。外国の方々も、そう言えば、そうかも。どんだけ素晴らしいか、良く自慢されます。
    世界共通なのかな。日本人の方がおとなしいくらい。ですから、こういう所に、思いをぶちまけます。

  88. 3188 匿名さん

    >>3179 匿名さん

    バルコニーの虫って何ですか?
    低層ならゴッキーに注意してくださいね。コンバットをOKで買いましょう。

  89. 3194 匿名さん

    まあまあ、オーケーのおかげで、みなとみらい住民の食の状況は一変しましたね。
    旗艦店、県下最高のスーパーでしょう。

  90. 3197 匿名さん

    [NO.3189~当レスまで一部を当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  91. 3198 匿名さん

    話題は変わりますが、ブルーは管理組合でいくのか法人化するのかどちらなんでしょうね?

    法人化するメリットはあるのでしょうか?
    近隣マンションのこのあたりの事情も知りたいです。

    [テキストの一部を削除しました。管理担当]

  92. 3199 匿名さん

    ブルハは全国でもナンバーワンと言っていいスーパーの本社がすぐ裏にあり、開発規模首都圏ナンバーワンクラスの開発予定地もすぐ裏手、これまた首都圏ナンバーワンクラスの観光スポットも徒歩数分圏内。

    これで花火さえ中止にならなかったらあらゆる面で全国トップのマンションと言っても過言ではなかったんだけどなぁ。林さん主導で花火再開に向けて動き出してるらしいからそれに期待ですな!

  93. 3200 匿名さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  94. by 管理担当

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸