大阪の新築分譲マンション掲示板「ジオ千里中央ってどうですか?2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里北町
  7. 千里中央駅
  8. ジオ千里中央ってどうですか?2
匿名さん [更新日時] 2017-02-15 22:29:57

公式URL:http://www.geo-senri.jp/
売主:阪急不動産株式会社、住友商事株式会社、神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組 西日本支社
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
設計・監理:株式会社遠藤剛生建築設計事務所、株式会社奥村組西日本支社一級建築事務所
販売提携(代理):阪急不動産株式会社、住商建物株式会社

ジオ千里中央
所在地 大阪府豊中市新千里北町2丁目40番
交通 北大阪急行南北線「千里中央」駅 徒歩14分 大阪モノレール「千里中央」駅 徒歩18分
総戸数 514戸(うち非分譲住戸142戸含)
構造・規模 鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造 地上15階建/地下2階建
敷地面積 24,160.06m2
建築面積 11,020.82m2
建築延床面積 53,580.86m2
用途地域 第1種中高層住居専用地域 一部 第2種高度地区
竣工時期 平成27年2月

フロントコート(A棟)
スカイコート(B棟)
ビューコート(C棟)
アクアコート(D棟)
ライズコート(E棟)
フォレストカーサ(FGH棟)

駐車場 514台(来客・一時駐車スペース含む)月額7,000円~15,000円
自転車置場 1028台(ラック式978台含む)月額100円~400円
バイク置場 12台(来客用1台含む)月額1,500円
ミニバイク置場 91台 月額1,000円

★過去スレッド
ジオ千里中央
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/332670/
〈契約者専用〉
ジオ千里中央 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/437839/

★関連スレッド
阪急ハウジングサポートはどうでしょうか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/433283/
「ジオ」についての口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B8%E3%82%AA/?s=e-mansion...
「千里中央」についての口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%8D%83%E9%87%8C%E4%B8%AD%E5%...

[スレ作成日時]2015-08-03 14:25:45

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジオ千里中央口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    >>199
    ジオは三流デベの低耐震構造ですが、一流デベとの信用の度合いに差が出るとしたら何でしょうか?

  2. 202 匿名さん

    >>195
    >>ジオの構造には制震も耐震も免震も何も無い。
    >>盛土もそうですが、それ以前の問題で、地震来たら大打撃受けて廃墟化しそう。
    >>怖くなってきたので止めときます。

    そこまで断定されるからには、何か確証があるんでしょうか?
    利用規約に同意したうえで投稿されているわけですから、全くのデタラメでしたでは済まされない内容ですよ。

  3. 203 匿名さん

    >>201
    ジオが三流なら、プレミストは五流で、リバーに至っては七流あたり?

  4. 204 匿名さん

    195様

    私も断定理由気になりますので、その根拠投稿お願いします!

    よろしくお願いします。

  5. 205 購入検討中さん [男性 30代]

    ジオ購入できない人、また妬んでる人の嘘の書き込み多くないですか?

    ちょっとあまりにもひどいと思いますよ。

    阪急不動産の方も見ているなら、何か提言した方がいいのでは?

    嘘も方便と言いますし、見ている人は半信半疑でも信じてしまいますよ。

  6. 206 購入検討中さん [男性 30代]

    管理されている方へ
    No.195の方の書き込みが嘘なのであれば、削除するべきではないでしょうか?
    妬みによる誹謗中傷ならまだしも、根拠のない嘘は偽証罪・詐欺になるのではないでしょうか?

    盛土問題繰り広げられてますが、目の前の府営住宅はどうなんでしょうか?

  7. 207 匿名さん

    >>203
    どうなんでしょう。
    仮にプレミストが二流だとすると、リバーは三流、ジオに至っては八流あたりじゃないでしょうか。

    阪急不動産はモンセーヌ南茨木の欠陥マンション訴訟やジオときわ台とかの件があり、責任の擦り付けあいや購入者におざなりな対応しかできないのですからね。
    それに追い討ちをかけるかのように、購入価格ではなく時価額で買い戻すとかあり得なくないですか。そりゃドロドロの訴訟に発展しますよね。

    一流から三流までは、社会通念上の対応は最低限するでしょう。プラスαで慰謝料とか転居費用とかも出すと思いますよね。

  8. 208 匿名さん

    随分スレが荒れてしまっていますね。
    盛土に関しては元々千里丘陵は起伏に富んだ土地(元々の丘陵を残している東町公園などを見れば良くわかります)なので整地化するのに切土・盛土は当たり前の話。
    しかも千里ニュータウンが出来てから40~50年経っています。
    上町断層は少路の方を走っておりこの辺りはズレているのでマンションで耐震等級1でも充分な立地でしょう。
    むしろ温暖化による豪雨災害などを考える方が現実的でこの辺りは近くに大きな河川が無く災害にもっとも見舞われにくい立地と言えるのでは。

  9. 209 匿名さん

    >>208
    同意ですね。
    川も海も山もない。
    しかし、豊かな緑に恵まれ、ほどよい都市機能と調和している。子育てもしやすい。
    だからこそ、千里中央周辺が人気があるわけですね。結局、なぜ人気があるのかの原点ですわ。

  10. 211 匿名さん

    >>210
    その理論だとここのスレの書き込みを批判しているあなたも他物件の営業マンです

  11. 212 物件比較中さん

    子育て中心で千里中央を選ばれる以外の理由って他にどんなことがありますか?(災害は除いて)
    子育ての期間って案外短い上に、高校生や大学生くらいになると千里中央って利便性に欠けると思うのですが・・・。
    人口減少の最中、ここは永住向きの物件でしょうか?

  12. 213 匿名さん

    >>212
    その時のために、千里中央の駅近を皆さんさがすのですよ。駅近なら、御堂筋線にもモノレールにも近いですからね。東町の診療所で、おばあちゃん達が、千里中央まで歩くのはしんどい、バスも20分に一本、タクシー乗ったらワンメーターで嫌な顔される、嫌やわあ、だからもうでえへんのや、と仰っていました。折角、府営建て替えてくれて1番に入れたけど、間に合わなかった人も多くて空いとるなあ、とも。
    高校、大学は京阪神どこでも行きますよ。
    自分達の老後まで考えた場合の、永住か否かですよ。

  13. 214 物件比較中さん

    >>213さん
    回答ありがとうございます。
    子育てには良い環境ですが、永住向きではないのですね。
    確かに子育て中は金銭的に余裕がない世帯が多いので、郊外の物件はファミリーに人気なんですね。
    知らない土地だったので参考になりました。

  14. 215 匿名さん

    子育ては郊外。喧騒から離れた方が悪い刺激も少ないです。 少しすれば子供は進学で家を出るかもしれません。残念ながらずっといるかもしれません。年をとったら都会の方が良いでしょう。買い物にも病院にもバスで行けます。 階段が多い電車は老人受けしません。そして体や頭がしっかりしなくなったら引き払ってホームに入所がベストでしょう。 千里中央界隈は規模的に子育てにはちょうど良いと思います。

  15. 216 匿名さん

    しかし、大阪市内は人の住むところではないって、豊中や吹田に住んでる人が多いのでは?

  16. 217 匿名さん

    >>213
    逆に言うと、ニュータウンは近隣センターがある為千里中央まで出なくても必要なものが揃ってしまうんですよね。
    東町は近隣センターの建て替えも計画されていますし楽しみですね。北町はまだ建て替えの話は聞かないですがどうなんでしょう。

  17. 218 匿名さん

    >>217
    北町の近隣センターはこの物件から近いのですか?
    この物件の近くに、千里中央まで出なくてもスーパーとかありますれば、検討できますが。
    話は変わってきます。

  18. 219 217

    >>218
    近いですよ。医療機関、郵便局、スーパーひと通り揃ってます。スーパーは小さいですけどね。私は北町在住ではないので数回しか行った事がありませんが、のんびりとした雰囲気で個人的には好きです。
    公園も緑も多くてとても良い環境ですよね。春は桜が綺麗です。

  19. 220 匿名さん

    >>219
    そうなんですか!
    ありがとうございます。
    やはり見に行ってみないとわかりませんね。

  20. 221 匿名さん

    >>211
    さすがに懲りて今回は、リバー住人ですとは言わないんだね(笑)
    それを利用した攻撃を受けるネタを与えてるようなもの。
    それに、みじめなだけだから止めて正解ですよ。実際にレスが落ち着いてきましたしね。

    ここの営業か住人さんと違って理論的、専門的、知識的な情報とかに武装された住人が多いみたいなので、もしもリバー住人さんにリバーを煽るような書き込みをここでされてると知れたら、もっと大変なことになりそう(恐)。

  21. 222 匿名さん

    >>221
    なんでリバーの名前が出てくるのか、わけわかめ

  22. 223 匿名さん

    公式ホームページにこんなんでてました。

    2015年9月15日
    今般、本物件において、平成26年6月6日から平成27年6月26日までの間に、ジオ千里中央マンションギャラリーにおきまして近隣の敷地において将来的に建設される可能性のある建物の想定高さに関して、一部の担当者がお客様に実際よりも低くご説明をしておりました。
    対象となる期間にご契約いただいたお客様には、現在、訂正とお詫びを行っております。

    目の前の府営の建て替えの件でしょうか。過去レスにも「営業マンが日当たりに影響は無いって言ってたよ~」と書き込みがあったけど、実際は影響ありそうなんですね。

    てか3ヶ月経ってからお詫びを載せるって・・・
    営業の話を信じて低層階を買った人もいるはず。
    ジオには不信感がぬぐいきれませんなぁ。

  23. 224 マンション住民さん

    >>222
    184のレス
    「また、リバー住人の登場ですか。
    リバー買って後悔してるのは分かるけど、いい加減帰ってくださいね。」とか。

    あとは善意のある住人さんか管理人がリバーを煽るレスを削除したようです。

    口は災いの元と言いますが、その言葉通り自身に降りかかってしまいましたね。
    今の心境は後悔先に立たずではないでしょうか。

    >>223
    それって、絶対にアカン(違法)やつですよね。
    阪急の企業体質の問題でしょうか。
    直近でも阪急グループはホテルの食材偽装であれだけ報道メディアで騒がれたのに、まだコンプライアンスの徹底や内部統制が構築されていない。
    今回も謝罪だけで済むような問題ではなさそうなので、購入者の立場に立った対応をお願いしたい。

    それに比べたら、企業規模は違えどリバーは同じ関西基盤のデベとしては一流ですね。
    ただ、リバーは万人受けするような外観デザインなら、もっと評価が上がるのにと個人的には思います。そのためには世代交代とかで社長が代わらないとね。

  24. 225 匿名さん

    >>212
    ここの物件はどうかわかりませんが、千里中央は永住者にも選ばれてますよ。
    これから売り出される物件で定期借地権の期間が60年で設定されているのも永住需要が高い理由の一つ。

    日常生活を含め住環境が良いのは勿論のこと、通勤通学と、将来的には子やその孫が帰省するにも交通の便に申し分無いですよ。健全な遊び場も周辺に豊富。
    だから、大阪府下において住みたい街ランキングがナンバー1。

    長期計画においてもプラス要素しか無く、人口減少にも無縁。私達が生きている間はランキング上位にいるでしょう。その結果、需要が一定して高い位置を持ち続けるので、駅近い物件は特に資産価値としても高い。

  25. 226 働くママさん

    >>224
    それを考えるとリバーは良かったですよ。
    迷っている間にあれよあれよという間に売れてしまいました。
    イスラムチックな外装も嫌いじゃないですよ。

  26. 227 匿名さん

    >>223
    既に購入されて、住まれ始めてこの事実がわかった方はいらっしゃいますか?
    その場合、ジオ側はお詫びだけでなく、何か対案を出されてますでしょうか。
    企業倫理、モラルが出ると思いますので、差し支えなければ教えてください。
    私は、これまでのジオの対応はよいと思い、然るべき対案があると思っていますが。

  27. 229 匿名さん

    >>224

    リバー住人の書き込みも消されてるね。
    まさか、224も住民装ったリバー住人ってオチじゃ無いよね。
    でも、リバーはマンション少ない割に問題多いんじゃ無いか?裁判沙汰にもなってるし。

  28. 230 匿名さん

    >>229
    裁判とは?どんな事例なんですか?
    参考までに教えてください。

  29. 233 購入検討中さん [男性 30代]

    >>223

    2015年9月15日
    今般、本物件において、平成26年6月6日から平成27年6月26日までの間に、ジオ千里中央マンションギャラリーにおきまして近隣の敷地において将来的に建設される可能性のある建物の想定高さに関して、一部の担当者がお客様に実際よりも低くご説明をしておりました。
    対象となる期間にご契約いただいたお客様には、現在、訂正とお詫びを行っております。

    嘘でしょ?実際何階建てなんですか?

    6階ですよね?

  30. 234 匿名さん

    あまりにも驚かれて3回も連投ですか?

    お詫びを内容を教えて下さい。
    近隣でもあった話です。
    ジオの対応を是非知りたいです。
    北摂では一流デペですから。

  31. 237 匿名さん

    お詫びを内容を教えて下さい。
    近隣でもあった話です。
    ジオの対応を是非知りたいです。
    北摂では一流デペですから。

    【一部テキストを削除しました】

  32. 242 マンション住民さん

    >>229
    ジオと違い、リバーには欠陥マンション訴訟や偽証偽装問題など無いようです。

    また、ジオはリバーに比べてマンション多いから欠陥マンションや違法行為やコンプライアンス違反が発生しても仕方がないとでも言いたいのでしょうか。
    夢のマイホームを求め時間や労力と大金を費やして購入した住民や購入者をバカにしてます。
    ジオを信頼していた客への裏切りです。

    リバーのサイトを見ると、販売、施工も自社で一括。それって、何か問題があったら責任の転嫁をしようがなく、逃げ道が無い。
    それは自信の表れでもあり、客に安心安全で信頼のおけるマンションを提供するという表れではないでしょうか。
    一生に一度の買い物でもあるので、リバーの客はそういうところもしっかり見て、判断や評価されたのではと思います。

  33. 243 物件比較中さん

    ここってジオの検討版なのに、いつまでリバー住民が書き込み続けるんですか?
    自社販売、施工で安く上がるのが売りの元泉州の工務店でしょ。
    鉄道系のデベと一緒にするのはどうかな。

  34. 244 匿名さん

    マンション住民さんは、ジオの方と思っていたけど、今回の書き込みを見るとリバーの方としか言いようがないですね。
    リバーはもう完売したことですし、こことリバーではほぼ対極の特長ですから、もういいではないですか。

  35. 245 匿名さん

    >>228
    ジオの営業マンがぶっちゃげで、「実際に買って住むなら、ジオではなく、少々高くてもリバーを選びます」と笑顔で言ってましたよ。
    その観点で言うと断然リバーの方が良いと思いますけど・・・。

  36. 246 匿名さん

    ジオ対リバーはみっともないので、そろそろやめたら?

  37. 247 匿名さん

    >>242
    リバーガーデンECOシティーで裁判になってたと思いますよ。
    それと販売・施工が一体だと、安いのはメリットでも、チェック機能が働きにくいですね。
    欠陥有っても、内部で処理されそう。

  38. 248 物件比較中さん

    検討したマンションの掲示板すべてにリバーの書き込みがあるように思います。
    どうしてでしょう?そろそろやめにしませんか。
    もともとジオの掲示板はとても穏やかで印象が良かったです。

  39. 249 物件比較中さん

    >>248
    同感です。
    もともとは良い点や悪い点を含め、穏やかな掲示板でしたね。
    リバーに異常に反応する人が書き込むまではね。

  40. 250 匿名

    >>245
    そのジオ営業マン、バカなの?
    ジオってもっとマシな営業マンが多いと思ってたんだけど。
    排ガス地域より空気良い方が良いに決まってるじゃん。

  41. 251 物件比較中さん

    ここからバスで千里中央駅に行くのと、北千里からバスで千里中央駅に行くのとどちらが良いと思いますか?
    あまり変わらないなら、駅遠のジオより駅近なプレミストの方が良いのかなと思いまして。

  42. 252 匿名さん

    >>247
    しっかり調べてから投稿しないと・・・。
    ジオと違い、リバーには欠陥マンション訴訟や偽証偽装問題など無いですよ。

    チェック機能はリバーのように一体だと当然ながら管理・監視・監督・指導・教育しやすい。
    それに今時、内部で隠蔽しようものなら、従業員間や会社役員間で内部告発があるよ。
    5月に内部統制構築義務化など、会社法がより厳しい内容に改正されてますしね。

    それに比べてジオ・阪急は欠陥マンション訴訟、違法行為、偽証偽装、コンプライアンス違反の発生発覚。
    販売、施工がバラバラで外部委託してるのでチェック機能がどうしても薄くなる。
    問題が発生したら、それらの関係会社で責任の擦り付けあい。
    購入者に対しては後手後手の対応になる。
    そして、阪急の企業体質。

    今回の公表もえらい遅かった。
    内部や外部からの指摘や告発を抑え込んでいたのか?



  43. 253 匿名さん

    247、250
    突っ込まれるようなネタを与えてどうすんねん(怒)
    負の連鎖しかない。
    本当にもう止めてください(涙)

  44. 254 物件比較中さん

    >>225さん
    千里中央の住環境に関する情報、どうもありがとうございました。
    ここは緑も多くて、穏やかな気持ちになれるステキな場所ですね。
    便利さに目を奪われがちですが、豊かなスローライフがここでは送れそうだなと思いました。
    このスレも検討者に有益な情報が得られる場所に戻るよう願っております。

  45. 255 匿名さん

    お詫びに来られましたよ。
    今日はとりあえずお詫びと説明だけで、後日改めてということでしたが。。

    今より上の階は予算的に厳しいので、その事実が分かっていれば、
    逆に今より下の階にしたと思うと、腹立たしいです。
    こちらは一生の買い物として借金抱えて家買ってますので。。

    営業担当の方に恨みとかはありません。
    会社としてそのように説明するという方針だったと思いますので。

    今後阪急不動産がどんな対応をしていただけるのか、お待ちしておりますが。
    とにもかくにも今後の対応次第ですよね。

  46. 256 匿名さん

    >>245
    リバーは価格設定高めだったのですか?
    逆かと思ってました。
    すみません。

  47. 257 匿名さん

    >>255
    お詫びにいらっゃるとはとりあえず、誠意はありますね。そこからですね。ジオがどのようになさるのか、大変注目しております。
    買う方は、モデルルームの説明と、担当営業マンを信じて判断しますからね。彼らには1物件でも買った方は一生の買い物ですものね。

  48. 258 217

    >>256
    リバーは60平米台で2000万円代からの販売でしたよ。テレビCMでは、千里中央に低価格で住める事を謳っていましたし、お買い得だったと思います。
    こちらのジオは同じ60平米台でも3000万円代だから安くはないですよね。

  49. 259 匿名さん

    >>258
    ありがとうございます。
    駅近で便利&リーズナブルな価格設定だったら、お買い得でしたね。
    ジオ千里中央は駅から遠い、けど静かな環境。

    他の方もおっしゃってましたが、わりと真逆な物件ですし、比較対象ではなかったかも?と思いました。

    どちらにしても、同じ千里中央のマンション。
    それぞれの良さがありますから、リバーvsジオみたいなのはそろそろ終了したら良いなーと思います。

  50. 260 匿名さん

    >>251
    プレミストの場合、ふじしろ幼稚園前から、
    千里中央行きのバスは1時間に4本出ています。
    そのうちの半分は藤白台をぐるっと遠回りしますが、
    雨の中、傘を差してぬれながらボーッと待つよりは、
    乗ってしまった方がいいです。
    4本なので、時刻表を確認せずに家を出て電車のように
    いつでも乗りたい方には向いていないかもしれません。
    本数自体は、ジオの最寄りのバス停の方が圧倒的に多いはずです。
    藤白台は千里ニュータウンの中では系統が異なり、特殊な扱いになっています。

  51. 261 匿名さん

    追記です。
    北大阪急行が始発でなくなって座れなくなった場合、
    北大阪急行に見切りをつけて阪急で梅田まで通勤する必要が出てきます。
    その場合、自宅から徒歩で通勤できるプレミストに対して
    ジオは逆に1時間に4本ではなく、、南千里行きまで含めたらもっと多いバスを利用できます。

  52. 262 匿名さん

    >>259
    もともとリバーvsジオなんてありませんでした。
    資本金120億で関西一円と首都圏に展開している二流の阪急不動産とほぼ大阪だけしか展開していない地場企業で資本金6億の五流リバー産業。比べること自体が間違っています。前者は阪急オアシスで後者はスーパー玉出でしょうか。

    あちらは千里中央の地に低価格を売りにして設備や建材のランクを落とし(リバーの検討者スレ参照)本来なら千里中央に住めなかった人達に背伸びをすれば買えてしまう位の低価格で販売したので完売したが(入居前完売はせず)、入居後も分譲マンションのルールを理解していない団地感覚でお住まいの住人によるトラブル多発(リバーの契約者スレ参照)のマンションですから、ここと比較対象になるはずがありません。

    なぜか勘違いしてリバーの関係者がここに来て自慢げに書き込みしていますが、見ていて痛いですね。かわいそう。

    ここが売れないもんで(駅距離の影響が大きい、500戸越えの大規模、地権者入居者の多さなどなど)、千里中央に家を買ったぞ!と勘違いして自慢がしたいリバー住民の餌食になっているだけです。

    設備、備品、共用施設、駐車場、周辺環境、住環境、ブランドは千里中央にふさわしいレベルがあるので勘違いの書き込みにまどわされずに検討者にアピールしましょう。落ち着いた環境を好む人達には最良の物件です。
    今回の虚偽説明には社内コンプライアンスの再構築が必要と思われますが。

    はやく完売してマンションギャラリーを上新田に出来る予定のジオに明け渡してください。

  53. 263 匿名さん

    >>260
    プレミスト北千里に住んでいる知り合いは
    北千里まで徒歩4分で行き
    北千里発千里中央行きのバスに乗るらしいです

    三ヶ所から千里中央行きのバスが出てるから
    ピーク時は1時間に27本ありますね
    一番短距離コースは7分で着くそうです

    始発駅ですし利便性はプレミストではないでしょうか

  54. 264 匿名さん

    >>242

    流石に、リバーは安いだけあって色々問題有りそう。住民に訴えられてるみたいだし。

    http://sumaibbs.com/bbs/thread/47535/

    それと、自社で一括すると、信頼できるとかメチャクチャな発想だね。

  55. 265 購入検討中さん [男性 30代]

    リバーの良さは良くわかった。

    プレミストの事も良くわかった。

    両方とも駅近いが、排気ガスと設備の脆さは良くわかる。

    真剣に検討している方へ。
    ジオ千里中央は落ち着いてるし、設備も悪くありません。
    過ごしやすい雰囲気です。

    デメリットは駅から14分の距離と、不明瞭で良くわかりませんが地権者の多さです。
    ※地権者の良し悪しは正直分かりません。

    もし駅近くを望むなら、ジオ上新田ですね。
    たぶん高いけどー。

  56. 266 匿名さん

    >>262
    ここが売れない最大の原因は、駅距離の影響ですか?
    500戸越えの大規模だからですか?
    地権者入居者が多いからですか?
    どれも違いますよ。

  57. 267 購入検討中さん [男性 30代]

    お願いします。

    リバーの情報終わりにしませんか?
    リバーに住んでる方にも悪いし見てていい気がしません。

    リバー買いたくても。もう完売してますし。(笑)

    たぶん業者の方が書いてるんだろうなと思うような記事もありますが、良いところ、悪いところ含めて
    ジオ千里中央の情報が欲しいです。


    出来たら100HAPPYの事を語ってください。

  58. 268 購入検討中さん

    262さんは住民さんですか?見下して貶さないと気が済まない感じですかね。
    検討するのに必要ないですよ。
    ブランドとか。痛いです。

    ジオ千里中央は良い所なのに、ココを覗くと…。少し悩みます。
    260さん263さん235さんのようなレスは賢明だと思います。

  59. 269 購入検討中さん

    235間違えました。
    265さんです。

  60. 270 匿名さん

    プレミストは北千里物件、駅近は過去の初期販売のことで、現在は坂と距離もある物件が多いですね。

  61. 271 匿名さん

    >>263
    今瓜田支柱の街区は駅から徒歩7分ぐらいではないでしょうか。
    北千里まで歩いたら、バスに乗り換えではなく、そのまま阪急に乗りたくなってしまいますね。
    でも時刻表を確認せずにいつでも家を出たくて、北大阪急行沿線に通勤している人は
    そのような行動をとるかもしれませんね。

  62. 272 匿名さん

    プレミストは、外観が塗装が多くて安っぽいし、設備仕様が今時のマンションにしては低すぎる。
    分譲でゴミドラムもディスポーザーも無いって。

  63. 273 物件比較中さん

    このスレ見てると物件うんぬんよりも、この周辺での人間関係に疲れそう。
    市内のタワマンに比べると安いので良いかもと感じていたのですが残念です。

  64. 274 匿名さん

    そのプレミストのC街区は駅から遠くなったにも関わらず昨今の建築費・人件費高騰で便乗値上げされていますがジオは便乗値上げされていませんか?
    どちらもほぼ同時期に発売開始され規模も似たようなものですよね。

  65. 275 匿名さん

    >>264
    252のレス読んでおられなかったのか、わざとなのかわかりませんが。。。
    しっかり調べてから投稿しないと・・・。

    ジオと違い、リバーには欠陥マンション訴訟や偽証偽装問題など無いですよ。
    それと、リバーのように自社一括一体が信頼できるという発想はメチャクチャではないですね。
    多くの方がご存知の最近の事例で申し上げると、ベネッセは個人情報流出事件後、子会社を作って直轄での管理に移行しましたよね。

    (以下同文)
    チェック機能はリバーのように一体だと当然ながら管理・監視・監督・指導・教育しやすい。
    それに今時、内部で隠蔽しようものなら、従業員間や会社役員間で内部告発があるよ。
    5月に内部統制構築義務化など、会社法がより厳しい内容に改正されてますしね。

    それに比べてジオ・阪急は欠陥マンション訴訟、違法行為、偽証偽装、コンプライアンス違反の発生発覚。
    販売、施工がバラバラで外部委託してるのでチェック機能がどうしても薄くなる。
    問題が発生したら、それらの関係会社で責任の擦り付けあい。
    購入者に対しては後手後手の対応になる。
    そして、阪急の企業体質。

    今回の公表もえらい遅かった。
    内部や外部からの指摘や告発を抑え込んでいたのか?

  66. 276 匿名さん

    販売中のプレミストの話題ならまだしも、もうリバーの話はいいんじゃないですか。ここの検討者は興味ないでしょう。何をそんなに必死になっているのか・・

  67. 277 匿名さん

    営業オツでしょ

  68. 278 マンション住民さん

    >>262
    ジオの営業さん?なんでリバーのスレにやたら詳しいのでしょうか。。
    あなたがリバーのスレに投稿した荒らしや煽りレスだけを拾い上げて、それをコピーして、何の根拠も無い失礼極まりないコメント付け加えて投稿?

    とにかく、リバーに対して比較材料を探してジオは素晴らしいとイメージ回復したいのでしょう。出る杭を叩きたいのでしょう。しかし、それが全て逆効果だというのを分からないのでしょうか。

    資本金が多いと上流で、少ないと下流とはメチャクチャな思い上がりですね。個人的にはふざけるなと言いたい。
    評価をするのは客側です。
    資本金や会社の規模が全国的には大きくなくても、その企業の分野において一流と評価される企業がたくさんあります。

    私はジオに失望しており、逆にリバーを高い評価で支持します。

  69. 279 匿名さん

    >>262
    上神田のジオを宣伝してる場合じゃないでしょ(怒)
    阪急オアシスは今後二度と利用しません。
    ダイエーや今後のイオンやその他スーパーを利用します。
    千里中央界隈に阪急オアシスは複数店舗いりません。
    スーパー玉出や他のスーパーを誘致してください。客には選択肢が増えて喜ばれ、阪急オアシスは淘汰されていけばいい。

  70. 280 匿名さん

    以前ロジュマン千里中央のスレで、営業マンから今ロジュマン千里中央ヒルズ&テラスを建設中の土地には高い建物は建たないと聞いていたのに、と話題になっていたと思います。
    その後の対応がどうなっているか部外者なので分かりませんが…不信感を持ちました。

    ジオはホームページにも謝罪を載せ、個別にも対応しているとのことなので、それほどのイメージダウンではないです。

  71. 281 匿名さん

    千里中央にスーパー玉出は・・抵抗ある人が多いのでは。。

  72. 282 匿名さん

    >>281
    262が例えに持ち出したから、それを引用されただけだと思いますよ。でも、スーパー玉出の誘致に正直ちょっと期待したのは私だけでしょうか(笑)
    ただ、ああいう例えは何様って感じで嫌ですね。阪急オアシスに金を落とすぐらいなら、溝(ドブ)に捨てたほうがマシかもって思います。

  73. 283 匿名さん

    上新田のジオの駐車場は自走式は平面駐車場が10台くらいで、ほとんどが機械式です。
    駐車場の自走式が良い方はここをお勧めします。

  74. 284 匿名さん

    >>278
    阪急がジオをブランドと勝手にうたってるだけの平凡で何の形も無い物に乗せられ惑わされて、借金抱えて一生に一度の買い物をすべきではないですね。
    ブランド物は時計や鞄などの嗜好品で留めるべきであった。
    ジオのイメージなんて今となってはくそ食らえで、どうだっていい。
    ジオには喝!リバーにはあっぱれ!それでどうですか。

  75. 285 匿名さん

    >>284
    いちいちリバーの話を出すのは止めませんか?
    もういいです。

    完売してるのですから、それが答えということで良いのでは?

  76. 287 入居済み住民さん

    善意あるリバーの住民さんに申し訳ない。

    リバーの話終了!

  77. 288 匿名さん

    >>286
    全く根拠の無い誹謗中傷を演出した内容。
    ジオの検討版に何の関係も意味の無い内容。
    突っ込まれどころ満載のレスなので、投稿者本人か誰かが削除しないと更に荒れてしまいますよ。

  78. 289 匿名さん

    ここまで荒れてしまうと、荒らそうとする輩から千里中央のマンションを守らなければと思いますね。本当のところ、千里中央に安いマンションなんてないんですよ。結局、どこも千里中央に相応しいマンションを建ててますし、業者側は目玉商品を置いているだけで相応です。
    最後は、千里中央という街に貴方が選ばれるかどうかです。
    どこのマンションであれ、自己本位の品のない方は嫌います。

  79. 290 ご近所さん [ 50代]

    ジオ千里中央はブランドイメージも落ちたな、、、。ジェイグラン急いだ方が良いですねこれは

  80. 291 匿名さん

    このマンション、なんか急に落ち目になったなあ。
    何がきっかけになったんだろう。

  81. 292 匿名さん

    何も変わってない。
    ここにいる、僅かな人達が煽ってるだけ。

  82. 293 匿名さん

    最近の荒れ方はかなり作為的な感じですね。

    ジオをおとしめると、自分のマンションの評価が上がって、売れるようになる。そう思って書き込んでる人がいるのでしょう。もちろん完売したリバーの住民ではありません。なりすましでしょうね。

    ジオの住民になりすましてリバーの悪口を書く。リバーの住民になりすましてジオの悪口を書く。自分は常に安全圏にいるつもりなのでしょう。
    でも、たまに自分のマンションの地域への勧誘も書いているので、通して読んでみると、荒らしの正体は分かると思います。

  83. 294 匿名さん [女性 40代]

    営業が嘘ついてるんだから荒れて当然だと思いますが

  84. 295 匿名さん

    >>293
    すげー推理。
    本当の立場で語っている人が一人もいなさそう。
    みんな誰なんだ???

    ここからは検討者のみの掲示板にしよう!
    よーい、どん!

  85. 296 匿名さん

    >>293
    で?誰?

  86. 297 匿名さん

    ここ最近の流れを見ていましたが、急に荒れ出したのは、リバーとロジュマンをチープだと表現された書き込みから始まったと思います。それに対してリバー擁護の書き込みが始まり(ロジュマンは出てきませんね)今の流れに至っているように思います。

  87. 298 匿名さん

    荒れ始めはリバー住民と思われる方の盛土の話題からか。
    いまや話がすりかわりマンション同士の叩きあいに発展。
    まともな検討の話題に戻りましょう!!

  88. 299 匿名さん

    >>297
    元々、リバーもロジュマンも、千里中央で2000万円台〜と言う低価格を全面に宣伝してたマンションだから、価格から考えればチープになるのは仕方無いです。
    どちらも売り出し中の頃は、このスレ以上に荒れてましたよ。過去ログ見て笑っちゃいました。

  89. 300 匿名さん

    それに時々北千里に誘導するようなレスが見られますね。
    盛土の話題もあちらのスレにも出ており、むしろあちらでは肯定的に書かれています。
    これが293さんが言われる荒らしの正体だと思いますね。

  90. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    ジオ千里中央 契約者・入居者専用スレへ

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸