東京23区の新築分譲マンション掲示板「有明ガーデンシティー(その12)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. 有明ガーデンシティー(その12)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-02-20 10:55:56

有明住民そして湾岸ファンの皆様お待たせしました!
最強の複合施設誕生へ動き出しました!

まさしく豊洲を凌ぐ有明の誕生です!

前スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351076/

ネガもポジも荒らしもに っこりも交えて行きましょう。
まったり・ほっくり・怒涛の変化が有明スタイル!


概要から抜粋。
>----
>キ 次の数量を遵守すること。
> (ア)住宅計画戸数はおおむね1,500 戸以上で、2,000 戸以内とすること。
> (イ)商業施設の延べ面積は10,000 ㎡以上、業務施設の延べ面積は3,000 ㎡以上とすること。
> (ウ)商業施設の延べ面積は、業務施設の延べ面積以上とすること。

>ク 地区住民の生活を支える生鮮食品販売店舗、保育所のほか、生活利便施設を整備すること。
>ケ 多様な来街者が多く訪れる文化・レクリエーション機能や教育機能、商業機能を備え
>た魅力ある施設を整備すること。



こちらは過去スレです。
シティタワーズ東京ベイの最新情報をチェック!
シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2015-07-28 13:06:53

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 1 購入検討中さん

    俺は買うよ。ここ。

  2. 2 匿名

    >>1
    自分もここ買いますよ。絶対良い街なるよね。
    持ち家の戸建、マンション売って、ようやく買える位の値段になりそうな予感がします。

  3. 3 買い換え検討中

    不便でも便利でもどちらでもいいので
    とにかく美味しいレストランやカフェが欲しいです

  4. 4 周辺住民さん

    出せる予算は7000万円。それを超えてもなお購入したいと思った場合は、借り入れよっかな。
    方角が問題だな。

  5. 5 匿名さん

    7000万だと70平米超えないかもしれないですね。
    階数と方角にもよると思いますが。

  6. 6 匿名

    都心が眺望バッチリのマンションは持ってるので、今度は海側とゲートブリッジの眺望狙いですね。葛西の観覧車はボヤ〜として、魅力は無いな。駅に近いからいいね。

  7. 7 匿名さん

    俺も買うよ!

  8. 8 匿名さん

    えっ、じゃー、俺も買おうっと。

  9. 9 購入検討中さん

    俺も!

  10. 10 匿名さん

    我也买!!

  11. 11 購入検討中さん

    消費税10%だぜ。おい。
    建物と土地で消費税かかるかからないあるけどさ。
    といっても10%

    昨年度の5%の2倍。消費税300万円が600万円だぜ!!!!!

  12. 12 申込予定さん

    東京五輪にぶつけてマンションが立つとはかなり恐ろしいことになりそうだよね。

    建設業人材確保の高騰、資材の高騰のあおりを受けてかなり高い建設費用が必要でしょ。、

    そのあおりで10年後とかの中古販売価格とかで苦慮しそう。

    東京五輪決定前に建設された有明・東雲とかのタワマンはそのまま恩恵うけるけど

    有明GCマンションはそのへん考慮しておいたほうがいいね。

  13. 13 ご近所さん

    ガーデンシティというくらいだから、緑に面したオープンな空間の多い施設にして欲しいなー

  14. 14 匿名さん [男性]

    ここが入居できる頃には、東京湾花火は
    復活しているだろうか。

    西向きだと良く鑑賞できそう。

  15. 15 マンション住民さん

    >>6
    なんて言う名前のタワマンですか?
    三文字の英字で表現してもらえますか。

  16. 16 匿名

    >>15
    BACですが。北西高層階ですが。
    何か問題でも。

  17. 17 匿名さん
  18. 18 匿名さん

    2ページのイメージ図を見ると結構敷地いっぱいにびっしり建てる感じですね。
    ガーデンシティーを具現化しようとした当初の計画とは全く変わってしまった。

  19. 19 匿名さん

    確かにガーデンシティという名前のわりにはガーデンといか広場が少なそうですね。

  20. 20 匿名さん

    豊洲ららぽーとなんかは造船ドックを残し、運河の眺望を取り込んだここにしかないショッピングセンターになっているが、有明ガーデンシティーのプランを見ても新しさ、独自性が感じられず、船橋のららぽーとの縮小版にしか見えない。
    やや期待はずれの感が否めない。

  21. 21 匿名さん

    >>20
    建物内で勝負すればいいのでは?蔦屋家電みたいなオシャレな店あれば。
    ららぽーとでは大人デートは厳しいですから。

  22. 22 匿名さん

    有明住民としては良かったのでは?
    かなり賑やかになりそうだし。

  23. 23 匿名さん

    これ、豊洲のららぽーとより規模大きいのでは?

  24. 24 匿名さん

    テナントの顔ぶれがんばってほしいですね。この資料だけだとなんとなく豊洲っぽい価値観がそのまんまという感じで、夢がないというか。少し残念です。

  25. 25 匿名さん

    ホテルもあるし、国際社会を意識してますから、
    豊洲みたいなファミリーで、リーズナブルな店舗とはならないと思いますよ。
    あとは住不がどこまでセンスがあって、いい店舗を誘致できるか。
    ミッドタウン、コレド室町あたりを意識してほしいですね。

  26. 26 匿名さん

    駅から商業施設へ向かう人がマンションエントランスのすぐ近くを通るのか。
    これはマンション住民にとってはあまり良くない配置。
    あと駅徒歩距離が小さくなるようにマンションの位置を決めたんだろうが、結果騒音のひどい湾岸線にもろに面する形になっている。デメリットが多いと思うんだけどなあ。
    駅から一番遠いタワーでも徒歩2分とかで表示できるから、売るにはいいのだろうが。

  27. 27 有明住人

    いやー本当に夢が無いですね。

    まず商業施設が四角くてスナモみたいですね。
    今の時代、携帯でもgoogle mapの衛星画像が見える時代なので、
    「なにここ?いってみたい!」
    と思えるような外観はしていてほしいものです。
    ガーデンなんだから、噴水どころか人工の滝くらいあるものかと思っていましたが…
    (TFTでさえも滝があるのに…)

    またホテルも残念ですね。
    東京ディズニーランドの一泊10万近くするホテルも満室になっていて仕方なく、
    この近辺のホテルに宿泊する方々も多い(海外の方も)と思いますが、
    ここのホテルは利用しないでしょうね。

    またビジネス拠点という言葉が日本的ビジネスをイメージしすぎです。
    想像してみてください。海外から出張で来て、このようなホワイトボードを
    使ったようなミニオフィスに行ってミーティングに参加したいとは思わないですよね。
    こんなオフィスに呼ばれたら商談もなかったことになってしまいます。
    たぶん担当者は中国のビジネスの商談に呼ばれたこともないのでしょうね。
    これだったら中国に負けるわ、と思ってしまいます。

    最終的には中の店舗次第とは思いますが、その店舗が、ここでないとダメ、と思わせるものが何もないので、
    このままだと、店舗も来ないと思います。
    ここはお金を生み出さない国立競技場とは違うのですよ。

  28. 28 匿名さん

    google mapの衛星画像で判断して行く人なんていないでしょ。
    外観よくてもリピーターにはならないけど、中身がよければリピーターは付くよ。
    今より便利になるのは間違いないのだから有明住民なら素直に応援しましょ。

  29. 29 匿名さん

    有明といえばブリリアのイメージが強く、CTAやガレリアは端っこというイメージでしたが、大逆転ですね。
    まあ一番の逆転は、一番長い間この何もない環境にいたオリゾンの方々ですね!

  30. 30 匿名さん

    そんな狭いエリアで逆転も何もないと思うのだけど、
    そもそもブリリア(マーレとスカイタワー)からAGCと、
    CTA、ガレリアからAGCの距離は変わらんと思うのだけど?
    BRTはブリリア側だし。

    オリゾンは確かに。一番古いとこが一番化けるかも!?
    あとは、有明からAGCという流れも多いと思うので、中古価格がどうなるかですね。

  31. 31 買い換え検討中

    CTAやガレリアからとブリリアからとでは距離はぜんぜん違いますよ。

  32. 32 匿名さん

    絶対にブリリアが化けると思っていたけど、物流倉庫が想定外でした。

  33. 33 匿名さん

    >>31
    有明の人?
    ブリリアって、マーレじゃなくてシティタワーのこと?
    なら全然違うって分かるけど。
    それとガレリア側のC棟は竣工が最も遅くて11年後ですよ。

  34. 34 物件比較中さん

    有明も坪300超えかな?

  35. 35 匿名さん

    ここは300は超えるでしょう。住不ですし。

  36. 36 匿名さん

    なんか、全体的にショボと思ってしまった。(失礼)
    ガーデンシティなのに庭園もないの?
    有明なのにリゾート感もないの?
    国際戦略特区なのに唯一無二感もないの?
    うーん。 これじゃあ。 世界に通用とか恥ずかしくて
    言えないんじゃ?
    なんていうか単純にワクワク感がないんだよね。

  37. 37 匿名さん

    当初計画よりだいぶ大きくなりましたね。
    歩行者デッキが屋根付きなのは既存マンションの人にとってもいいですね。マンションの駐車場台数が減ったのもいい感じ。
    完成時には新橋、虎ノ門へのBRTも開通しているし、りんかい線も近くて大崎、恵比寿、渋谷、新宿の通勤も非常に便利ですね。
    この辺りは、豊洲新市場、オリンピック施設も多数あるし、来年から3年は巨大建築のオンパレードですね。

  38. 38 マンション住民さん

    道路挟んであっちがわには、2020年東京オリンピックのために数百億円のリニューアル費用がぶち込まれる
    有明コロシアムがあるんだぞ!ここ忘れないように。

  39. 39 匿名さん

    >>38
    ガレリアの奥にその倍の予算が投下される有明アリーナができますよね?

  40. 40 匿名さん [男性]

    計画概要にある
    オリゾンの道路向かいに交通広場って
    あるけど、なんですかね?

    都バスのバス停とかを敷地内に
    配置とか?
    ただのバス停待ち人の溜まり場想定?ベンチ置くとか。

  41. 41 匿名

    BACは街外れの物流エリアに建つ微妙なマンションになっちゃいましたね

  42. 42 ご近所さん

    DT住人(予定)です、DTの二階は環2歩道に直結なのでチャリでスイ~と遊びに行くよ。

  43. 43 匿名さん

    >>42
    来ないでいいよ。

  44. 44 匿名さん

    BRT用の広場が、交通広場でしょ。

  45. 45 匿名さん

    これ、有明マンション連合の要望を全部入れてもらってますね。
    流石ですね。

  46. 46 匿名さん

    >>41
    その変わりあそこは展望は有明随一とのお墨付きをのらさんに貰ったみたいだし、いいんじゃないですか。
    言うほど外れでもないでしょうし。
    お台場への近さを売りにしてたくらいですからね。

  47. 47 匿名さん

    いや~BACはちょっとヤバイでしょ。AGCができたら完全に格差できちゃうよ。

  48. 48 匿名さん

    >>45
    有明は夢を持たないとやってられませんから。

  49. 49 匿名さん

    >>47
    同じマンション内にも格差はありますし、あとは本人の考え方次第かと。

  50. 50 購入検討中さん

    BACとスカイズ所有してるけど、BACはなかなかいいよ。ここも買う予定だけど。

  51. 51 匿名さん

    シティタワーは最上階にスパもプールもあるし、倉庫のおかげで永久眺望も確保できたし、なかなかいいのでは?
    あとはシャトルバスがただのマイクロバスなのと、外観が安っぽいのが少し残念に思います。
    批判ばかりする人は、土地勘もないし、下手するとタワマンも持ってないような人が多いかと。
    ちなみに近隣住民でシティタワーの人間ではありません。

  52. 52 匿名さん

    まぁBACそのものを批判してる人はいないかと。

    ガーデンシティができて有明の中心になるので、その影響で影が薄くなる点が懸念されるんではないでしょうかね。
    ちょうど豊洲の2,3丁目とその周辺との対比みたいな。

  53. 53 匿名さん

    >>47
    格差って何??

  54. 54 匿名さん

    まーまー、特定のマンションを上げて批判するのはやめましょう。
    私なんかは震災を有明で体験しているので、現在有明で唯一の免震構造は羨ましいと思います。
    後は購入者が何に趣を置いてマンションを選ぶかですから、ここで全員が統一した答えを出すことは不可能ですよ。

  55. 56 匿名さん

    >>55
    お台場を超えるってなんですか?
    では、豊洲とお台場どちらが上ですか?人によって違うと思いますよ。
    分譲マンションというくくりでは、お台場より有明ではと思うのですが。

  56. 57 匿名さん

    そもそもお台場と有明を比べるという感覚がよく分からん。何というか街としての種類が違うでしょ。

  57. 58 匿名さん

    確かに江東区港区を越えることはないですけどね。見えている先を是非披露してほしいです。

  58. 59 匿名さん

    区単位で言われてもな。
    港区でも港南とかは最低だよね。

  59. 61 匿名さん

    44さん

    BRTは環状2号を真っ直ぐ
    新橋方面から国際展示場駅へ向かう
    ルートだとこの交通広場位置に
    疑問があります。

    AGCは超巨大だからハワイのアラモアナSC
    みたいにバスステーションを抱え込んだ
    街づくりもいいやな〜。
    スミフがそんな地域貢献するわけないが…。
    三井だったらな〜。はぁ〜。ふぅ〜。

  60. 62 匿名さん

    今の豊洲って日本でも有数の魅力的な街だと思うのですが、、、

  61. 63 匿名さん

    お台場、有明、豊洲、狭いとこで争ってどうする?
    湾岸全体で発展していけばいいがな。

  62. 64 匿名さん

    台場の分譲マンションはタワーズ台場が最初で最後だとすればそもそも比較対象にならないような。住む街と遊びに行く街の違い。

  63. 65 匿名

    大和の巨大物流が決まった時点で有明が豊洲を超えることはなくなった

    あと有明は**な日雇いが年中うじゃうじゃ集まるのがマイナス。

  64. 66 匿名さん

    どっちが上とか下とかどうでもいいし
    矮小な心の持ち主なんだな~と思うだけ。
    個々にカラーがあるし魅力的にそれぞれ
    開発されればいいでしょう。

  65. 67 匿名さん

    「**な日雇い」は仕事しに有明に来てる。引きこもりやニートより数億倍立派。彼らが居なけりゃタワマンも道路も橋も出来ない。見下す対象が常にないと自分の足元がぐらついて不安でしょうがない人生て虚しいと思う。

  66. 68 匿名さん

    誰かを見下す事でしか自分の『生』を確認出来ない可哀想な人がいるみたいですね。
    人も街も将来どうなるかはわからない。
    豊洲だって昔は造船の町だったんだから。

  67. 70 匿名さん

    有明の既存マンションが値上がりするかどうかは、かなり微妙じゃないかな。ガーデンシティに隣接するのは上がるかもね。

  68. 72 匿名さん

    有明は今安いからね。
    分譲価格が安かったから、今でも安値放置されてるという理由もあるけど。

  69. 74 匿名さん

    案を見る限りでは、ららぽーとのようなハリボテ感は無さそう。
    高級感ある建物になるみたいだし、相当良い街並みができそうですね。

  70. 75 匿名

    町外れの物流エリアの駅遠マンションという立ち位置のBACが一番値上がりするとは思えないんですけど。

  71. 76 匿名さん

    そう?
    ラッキーな事に永久眺望確保できた上に、大型商業施設もあり、お台場にも近いと言う良い立地だと思うけどなあ。

  72. 77 匿名

    真面目な日雇いも多いが
    駅前に集団で座り込んで酒盛りするような**な日雇いが多いのも事実

  73. 78 匿名さん

    いいねー。
    有明もやっと開発が進んできたな。

  74. 80 匿名さん

    BACはなんと言っても駅遠だからねぇ。ガーデンシティも同じく遠い。駅からの途中に利便施設ができれば別だけど、現在の情報から値上がりを想定はできないと思う。

  75. 81 匿名さん

    眺望マンション羨ましいなあ。

  76. 82 匿名さん

    眺望重視ならBACが良いだろうし、駅近ならオリゾンマーレだろうね。
    何を重視するかによるのでは?

  77. 83 匿名さん

    心配しないでも有明が湾岸ナンバー1になりますよ

  78. 84 匿名さん

    そうかな?
    豊洲ナンバーワンは変わらない気がする。

  79. 85 匿名さん

    豊洲がNO1ってよく分からない。小綺麗だけど普通の街だと思うけど。

  80. 86 匿名さん

    でも、ナンバーワンである事には変わりないのでは?

    豊洲は何位だと思うの?ナンバーワンはどこだと思うの?
    それが分からないと議論にならないなあ。

  81. 87 匿名さん

    湾岸で豊洲より良い街あります?

  82. 88 匿名さん

    まぁ豊洲に追いつくかどうかはどうでもいいじゃないですか。ガーデンシティができれば発展は間違いないですよ。

  83. 89 匿名さん

    少しでも安く買える今のうちにBACの中古を購入するのも賢明かもしれませんね。

  84. 90 匿名

    BAC押し痛すぎ。

    眺望以外はネガティブ要素だらけなのに。

  85. 91 匿名さん

    >>87
    お台場

  86. 92 匿名さん

    眺望重視の人なら最高なんじゃない?
    利便性重視なら、豊洲あたりの物件が良いと思います。

  87. 93 匿名さん

    >>90
    BACよりマーレでしょ。

  88. 94 匿名さん

    お台場よりは豊洲の方が良い街なんじゃないですかね。
    お台場の何が良いのか教えて下さい。

    比較するとこんなもんかな。
    お台場って港区ブランドくらいしか勝ってないような気がするんですよねぇ。
    でも、フジテレビなどエンタメ性とかも比較すると勝ってるのかな?

    ・交通の利便性
     ーバス
     ー電車
     ー飛行機
     ー通勤時間
     ー通勤の混み具合
    ・ブランド
     - 区単位のブランド
     ー 街のブランド
    ・生活の利便性
     - 郵便局や役所など公共機関
     ー 教育施設
    - ショッピングセンターなどの買い物
     - スーパーなどの生鮮食品
     - 美容院などの生活

  89. 95 匿名さん

    マーレは、永久眺望まだ決まってないですから、永久眺望だとBACだと思いますよ。
    総合力ならマーレだとは思いますが、総合力で決めます??

  90. 96 匿名さん

    総合力ならスカイタワーさんも忘れないであげて

  91. 97 匿名さん

    マーレは湾岸最高のマンションになる可能性を
    秘めているよ

  92. 98 匿名さん

    どんな可能性があるのか言わないと分からないよ。。。
    利便性が向上するのか、眺望が向上するのか。。。。

    どうなるっていうの?

  93. 100 匿名さん

    >>94
    それは人によりますよね。
    新橋だったらお台場の方が出やすいし、港区だし。
    豊洲はららぽーと頼りなとこがある気がする。
    お台場、豊洲があっての湾岸だと思いますが、お台場の方が好きです。

  94. 101 匿名さん

    >>95
    BACはコンセプトそのものマーレを安くコピーしたマンションですから、その感じが外観にモロに出ているとこがちょっと。
    お台場に近いといっても、マーレやスカイタワーとそんなに変わらないし。

  95. 102 匿名

    永久眺望と引き換えに隣に超巨大物流施設だからなー。しかも駅遠。
    BACは総合力じゃなくて眺望の一点が強いだけだな。

  96. 103 匿名さん

    BCAの保育園側は、何が建つかわからないのでは?

  97. 104 匿名さん

    BACは駅からは一番遠いかもしれませんが住民専用のシャトルバスがありますし。

  98. 106 匿名さん

    >>104
    あれシャトルバスというかマイクロバスですね。
    あのダサいバスもクオリティの低さを露呈してます。

  99. 107 匿名さん

    >>104
    シャトルバスは費用負担やらコース変更要望やら、いろいろモメるんだよね。

  100. 110 匿名

    僻地で永久眺望でもね…

    中古価格もあがってないしね

  101. 111 匿名さん

    今中古価格が上がってないってことは、オリンピックもガーデンシティもあまり関係ないと評価されてるってことだね。

  102. 113 匿名さん

    眺望重視ならBACだろうし、駅近の利便性なら豊洲かなあ。
    でも、同じ予算なら広めの部屋が買える方選ぶかもな。

  103. 114 匿名さん

    全体的に有明は中古上がってるでしょ。
    BACだって新築時より価格上がってるよ。
    ちゃんと情報見て発言してる?

  104. 116 匿名さん

    みんな、価格情報ってどこで集めてるの?
    やっぱりレインズ?最近は誰にでも見せてくれるみたいだし。

    ヤフー不動産だと、あまり正確じゃ無いよね。

  105. 117 匿名さん

    レインズが一番正確かな。
    俺はららぽーと内にある三井のリハウスで見せてもらってる。

  106. 118 匿名

    永久眺望のBACだけ断トツであがってますか?

  107. 122 匿名さん

    BACはそもそも新築の価格が安すぎたしね。
    まーでも今日みたいな雨の日は正直バス輸送は羨ましい。有明の中では駅近物件と言われているマンションだけど、それでも国際展示場まで5分はかかるからね。5分も歩けばビショビショですわ…橋の上なんか特に酷い。

  108. 126 匿名さん

    BAC上がってるっていっても微々たるもんでしょ。手数料払ったらいくらも残らない。値上りしてると胸張って言えるようなレベルではないね。

  109. 127 匿名さん

    BACからの眺望はそこらの有料展望台よりもいい眺めですからね。

  110. 128 匿名

    >>125
    何を根拠に有明住民と断定出来るのですか。
    ご教授願えませんか。(神奈川在住。)
    僕は真実を述べただけ。GCは年収2000万円でも厳しいかもね。投資目的の物件ではありません。寧ろ湾岸の最高値物件として掴むリスクもあります。キャッシュが1番ですね。
    BAC在住じゃ御座いませんが、眺望はほぼ確定、BACは湾岸唯一の眺望ですが、駅から、ちょっと遠いのが残念ですね。
    僕の最終目的はGCの購入なのでBACは、オリンピックに併せて売却し、GCの高層を買います。


  111. 129 匿名

    大和物流隣接のBACと商業施設隣接のGCでは周辺環境が違いすぎて比較になりませんわ

  112. 131 匿名

    >>129
    湾岸のタワーマンションが好きで資金に余裕のある人はGCが最終目的でしょうね。湾岸からの買い替えも多いと思いますよ。
    GCの始動まで時間がかかったので、眺望の良いBACを購入した方もいると思いますよ。
    物流が眺望を遮る様な書き込みですが、貴方、上から大和物流を見た事ありますか。全然気になりませんよ。またBAC住民の方の為に敢えて言いますが、最上階のラウンジからの眺望を目当てに低層階を、購入された方もいますよ。BAC住民の方には、格差はありませんよ。

  113. 132 匿名

    >>129
    正確には隣接とは言いません。補助道路を隔てていますのでね。
    GCに引っ張られ、有明全体のタワーマンションの資産価値は高まりますよ。
    ただ眺望を除けば、GCは、価格、駅距離、商業施設と言い群を抜く事は間違い無いでしょうね。

  114. 134 匿名

    物流が眺望に影響ないのは存じています。

    ただ、24時間稼働の超巨大物流施設が隣にあるマンションって周辺環境として最悪の部類に入ると思っているだけです。

  115. 135 匿名さん

    >>132

    > GCに引っ張られ、有明全体のタワーマンションの資産価値は高まりますよ。

     ここで言われるほど有明中古マンションの価格は上がっていない。現時点で上がってないということは、AGCによる周辺の値上りは限定的と見た方が無難でしょうね。もちろんAGC自体は相当な高値になると思いますが。

  116. 136 匿名さん

    AGCによる周辺の値上がりはまだまだこれからでしょ。
    値上がりに関してはそんなに期待もしてないけど。

  117. 137 匿名

    >>133
    戸建も持ってるので、GCの高層階一部屋にまとめたいと思ってます。
    個人的に退職後の手持資金を除いて、1LDKで8000万円位現金購入を予定してますが、安く見積もりすぎですかね。
    この程度ではお金持ちとは言えないと思いますよ。

  118. 138 匿名

    >>134
    貴方の考えだと対岸の変電所は有っては駄目な危険な施設という解釈で宜しいですか。
    物流は経済の基本です。電気は欲しい。でも原発はいらないと言う発想ですね。無人島で暮らされたら如何でしょうか。

  119. 141 匿名さん

    >>140
    見当たらない
    有明は最高の街になるのは想像がつきます

  120. 142 匿名さん

    今思えば有明の強運はBACが呼び寄せたのかな・・・。

  121. 143 匿名さん

    有明の中古マンションが数倍に値上がって、はじめて強運と言えるのではないかなぁ。

  122. 144 匿名さん

    あれあれ。だいぶ荒れてたのかな。
    消去がたくさん。そして急に静かになったのを見る限りでは、追い出されちゃったのかな?
    なんかBACが話題を集めてたみたいですね。
    そりゃーGCと比べたら総合力ではGCでしょーよ。
    でも既存のマンションで考えるのであれば、
    BACの選択肢も十分ありだと思いますよ。
    有明で免震構造、あの展望であの価格で買えたんですから。
    自分はGCまで待つと決めたので引っ越しませんでしたが。
    あと、有明と豊洲で比べて有明が物流云々とデメリットで語られるなら分かりますが、正直有明に住んでいるのであれば、物流から受けるメリットは何処のマンションもそんなに変わりません。
    有明住民でありながらBACは物流と隣接してるからうんちゃらかんちゃらと言ってるのであればもっと現実を見た方がいい。
    これから市場が移転してくれば尚のことです。

  123. 145 匿名

    BAC…駅遠だけど眺望はよいよ。免震だよ。あとは普通。以上。

  124. 146 匿名さん

    >>145
    分かりやすいなぁ。

  125. 148 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
    実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられ
    ます。

    直接、物件についての情報ではなく、エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先
    行するレスなどにより、
    実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの阻害となる
    ケースもございます。
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願
    いできれば幸いです。

    当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケー
    スもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  126. 149 購入検討中さん

    商業施設のテナントがお台場の「ダイバーシティ」と同じような雰囲気になることに1票を投じます。

  127. 150 匿名さん

    住不の商業施設というかモールって(ノウハウ含めて)何かあったっけ?
    何となく駅ビルの延長みたいになりそうな気がしないでもない

  128. 151 匿名さん

    >>149
    ダイバーシティそんなにいいですか?
    ターゲット年齢層低いし、外観内観ともに高級感ないですね。

  129. 152 匿名さん

    やっぱりトリトン風になるのかな?

  130. 153 匿名さん

    地下鉄の行方次第なとこもあるね。

  131. 154 匿名さん

    ダイバーシティ? やめてほしい。
    ダイバーシティがいいなら近いしダイバーシティに行けばいいだけの話だよね。 なんの魅力も感じないんですが。
    ご飯やさんもレベル低いし、お洒落な店もない。⬅決して中傷ではありませんよ。。あくまで主観ですので。
    ミッドタウンみたいな商業施設なら歓迎です。湾岸地区には高級路線の商業施設が皆無なので、是非出来て欲しい。
    銀座や港区まで行くのは億劫なので。
    そういえば昔デックスの場所は伊勢丹になる話が合ったそうです。伊勢丹でもいいなー。

  132. 155 匿名

    同感です。台場や豊洲とは違う高級路線でいって欲しい。
    住友のマンションやオフィスは格好よくて好きなので商業施設も期待してます。

  133. 156 匿名さん

    ダイバーシティやららぽーとくらいが、住みやすい感じがしますが、外国人や観光客向けの施設を目指してるので、少し違うかな。

    資料を見ると、同伴家族と楽しめるとか、ナイトライフとかがキーワードみたいですね。

    資料みるかぎり、ハリボテ感は無さそうですね。

  134. 157 匿名さん

    地下鉄も来る可能性あるなら、それも考慮に入れられるのかな?
    間に合わ無い?

  135. 158 匿名さん

    地下鉄はできるかどうか、できてもいつできるのかが不透明だが埼京線渋谷駅ホーム位置移動は確実なプラス要素。地下鉄に比べたら些細な効果だけど。

  136. 159 物件比較中さん

    三井だけどラゾーナ川崎みたいに中央広場にステージがあってエンターテイメント会場みたいなものがあって、休日にはそこが賑わうとかだったらいいな。ここは住友だけどさ。

  137. 160 ご近所さん

    ここのマンションもやっぱり有明マンション連合協議会に加盟するんでしょうか。一気に3棟できるわけですから益々のスケールメリットの生まれる有明協議会になりますね。

    もしご存知の方いらっしゃれば情報として教えてほしいのですが東雲の多数のタワマン群をたばねる東雲のマンション協議会みたいなものってありますか?ネット検索でいろいろ調べてみたけどヒットしませんでしたのでご存知の方いらっしゃれば教えてください。

  138. 161 匿名さん

    火曜日の説明会参加した人
    新情報あったら教えてくださいー!

    雨降ってたしあまり
    集まらなかったのかな?
    直前に素案がでちゃったから
    新しいのはなさそうかね。

  139. 162 匿名さん

    待ってりゃのらえもんブログに掲載されるのでは?

  140. 163 匿名さん

    ホテルオペレーターを前面に出して欲しいね。フォーシーズンズとは聞いているが、Wとかでもホントは面白い。サブカルとも相性が良いしね。

  141. 164 匿名さん

    はやく地下鉄が決まってほしいですね。
    ここと有明アリーナ直結できれば、ガレリアやCTAはかなりの恩恵がありますね

  142. 165 匿名さん

    終点以外に3駅の構想ですから厳しいですね。にぎわいロードができれば有明テニスの森駅だいぶ近くなるはず。

  143. 166 ご近所さん

    厳しいですか?
    今のままだとこれだけ大規模なアリーナへの交通の便悪すぎですから
    164の内容も充分にありえるのでは?と密かに期待しています

  144. 167 匿名さん

    悪いですかね?
    テニスの森駅から徒歩6分くらいでは?

  145. 168 匿名さん

    絶対に悪いと思います。そもそもゆりかもめですし。
    賑わいロードで近くなるとはいっても、あの距離で途中で雨でも降り出せば雨宿りできるところなんて皆無のただの1本道。
    大規模なアリーナ活かすためにもぜひ地下鉄を!

  146. 169 匿名さん

    個人的には
    BRTが晴海からアリーナ寄り道して
    AGC経由国際展示場、台場なんて。

  147. 170 匿名さん

    BRTも地下鉄も豊洲市場に止まらないってことはないのでは。

  148. 171 匿名さん

    徒歩8分でアクセス悪いと言われても(笑)

  149. 172 匿名さん

    AGCホテルってやっぱり
    ヴィラフォンテーヌってすみふ
    ビジネスホテルだよね〜

    使ったことないから雰囲気
    知らないんだけど、
    どんな感じ?

  150. 173 匿名さん

    どうやらビジネスホテルじゃないみたいですよ。
    サービスアパートメントっていうジャンルで、六本木とかで外国人相手にやってる高級路線ものみたいです。

    フォーシーズンズって噂もありますがね。

  151. 174 匿名さん

    ホテルの件はこのあたりにちょっとだけ出てますね。
    やはり外国人向けを意識してるようです。観光客というより、家族連れビジネスパーソンや医者向けという感じですかねぇ。

    http://wangantower.com/?p=10513

    ●ホテル
    ・サービスアパートメントと合わせて多言語対応のスタッフを配置 ・レストラン、フィットネスなどの利便施設等の整備
    ●サービスアパートメント
    ・宿泊施設やビジネス支援施設と 一体的にホテルサービスを提供
    ・MICE関連需要や、隣接する 国際医療機関に訪れる患者・研 修医・研究員等、様々な目的や 期間に対応

  152. 175 匿名さん

    レストランあるホテルは良いね。

  153. 176 買い換え検討中

    早く工事はじまれー。

  154. 177 匿名さん

    着工は来年の10月ですね。

  155. 178 匿名

    >>177
    期待が持てますね。

  156. 179 匿名さん

    ガーデンシティの3Lを買いたいんですが、
    販売開始時期
    予想坪単価
    ガラスカーテンウォールの部屋あるか?
    わかる人教えて下さい!

  157. 180 匿名さん

    >>174

    裕福な外国人は、良質なインターやプレがたくさんあるところで無いと、住んでくれないよ。

  158. 181 匿名

    駅周辺にたむろする日雇いを排除しないと街のイメージが悪化するよ

  159. 182 匿名さん

    >>181
    排除したらイベント準備や建造物・道路の工事に支障が出る。駅周辺はある程度仕方ないとあきらめるしかない。飲食、喫煙禁止の貼り紙の前で堂々と地べたに座ってタバコ吸いながら酒宴するような豪傑揃いだからケンカになったら秒殺されること請け合い。

  160. 183 匿名

    有明は駅力がなさすぎなんだよな…

  161. 184 匿名さん

    5~10年後には豊洲を抜いているかもしれないけどね。
    有明住民はそれを見越して購入している人も多い。

  162. 185 匿名さん

    >>183
    駅力ってなんだ?
    ひょっとして鉄ちゃん?

  163. 186 匿名

    先見の明とやらで購入したら、千客万来施設のあのざま。おまけに三井が事業主の横浜での傾きマンションの大チョンボ。人生何が起こっても不思議じゃあないのよ。
    予想は予想。誰も先は読めません。

  164. 187 匿名さん

    有明ガーデンシティで大逆転ですな。おめでとうございます。

  165. 188 匿名さん

    >>187
    交通不便が解消しない限りなかなか逆転はせんと思うよ。あ、でもスミフだし売り出し価格という点では逆転するな。

    あと、基本的に豊洲民としてもららぽーとに続く大型商業施設がすぐお隣にできるのはウェルカムなので、いい施設ができるのを期待してます!

  166. 189 匿名さん

    >>188
    電車で通勤してると駅意識しなきゃだから大変だよね。
    早く偉くなってね。

  167. 190 匿名

    車で通勤できるような奴はもっと都心部のマンション買えるでしょ

  168. 191 匿名さん

    >>189
    偉い=車通勤

    ・・・

    (笑)

  169. 192 匿名さん

    >>190
    豊洲より都心ですよ。ここはまだできてない。
    車も1桁違うし会社も都心。
    ただ私が偉いとかではなく、おそらく貴方は普通のサラリーマンで、
    まだ上にいく余地があるかなと。

    でもこうやって上から来られると嫌な気持ちしませんか?
    なので188のような投稿はやめていただきたいのです。

  170. 193 買い換え検討中

    みんなは自分で運転している自動車なんでしょ?俺は「運転手つき」の「電車」で通勤しているけど、何か?

  171. 194 匿名さん、

    車が一桁違う
    電車より車通勤が上
    自宅は豊洲より都心
    会社も豊洲より都心
    有明は豊洲より上

    仕上がってる有明住民ですやん。

  172. 195 匿名さん

    >>193
    すごい!
    ゆりかもめには運転手いないよ!

  173. 196 匿名さん

    住不の商業施設ってのがいまいち想像つかん。

  174. 197 匿名さん

    >>194
    豊洲民必死だな。
    いいね、同じ江東区だと引越ししやすくて。

  175. 198 匿名

    事業者が三井の様に傾くマンション建て無いでね。
    基礎工事よろしく。

  176. 199 匿名さん

    車通勤がどうとかは置いといて、一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが、AGCの最大の弱点が交通利便性にあることは間違いないでしょうね。
    問題は住不がそれをどれだけ価格に織り込んでくるか、それともいつものKY価格でくるのか、という点かなぁ。もしKYでなければ、私もぜひ購入を検討したいと思ってます。

  177. 200 匿名さん

    >>199
    KY価格というのは平均坪単価いくら以上ですか?

  178. 201 匿名さん

    土地取得自体は値上がり前とはいえ、これから売り出すとなると坪350以下はまずありえないでしょうね。
    1番高く売り出せ時期を探り続けて、何年もスミフは寝かせてたわけだしね。

  179. 202 匿名さん

    >>200
    KYラインですか? 面白いですね。みなさんの考えるKYライン聞いてみたいです。
    ちなみに私は、そうですねぇ...平均坪単価370にしときましょう。

  180. 203 有明住人

    交通が不便とは何が不便なのですか?
    ガーデンシティーの立地は駅までも近く、非常に快適だと思われます。

    ゆりかもめとりんかい線の両方を通勤で利用したことがありますが朝は
    ゆりかもめだと3.5分に一本
    ・りんかい線だと5分に一本
    混雑なく座れます。体の弱い方や女性の方でも安心ですね。
    土日の昼はむしろ平日より多くなったりと、嬉しい誤算もあります。

    車ですが、高速もすぐ近くにあるので、快適ですよ。
    羽田空港へは本当にすぐにいけますし、東京駅方面はもとより、
    渋谷・新宿方面も首都高中央環状線が完成したことで都心環状線が何かあっても行けるようになりました。
    物流の拠点にもなっているくらいですから、車的にはここよりいいところを探すのは難しいかもしれません。
    西側に行く一般道としては臨海トンネルとレインボーブリッジの2つがありましたが、357号の東京港トンネル(海側)も完成するということで、ますます便利になりますね。

    ただし、池袋などの東京の北側(反対側)には弱い気がしますね。
    また有明も江東区ですが、豊洲より向こう側の江東区(門前仲町以外)へのアクセスが弱い感じがします。

  181. 204 匿名さん

    >>203
    誰も不便とは言ってませんよ。比較の上の話で、>>199の言ってる

    > 一般的な評価としてはやっぱりメトロとゆりかもめ+りんかい線では前者の方が価値は高いでしょう。BRTがどれだけ貢献するかにもよりますが

    は別に間違ってないかと。

  182. 205 匿名さん

    >>204
    メトロといっても有楽町線ですし、人によってはりんかい線の方がいいのでは?
    しかもりんかい線はJRになる可能性があります。

  183. 206 匿名さん

    >>205
    「人によっては」「可能性が」の限定を除けば、やっぱりメトロのがいいよね。

  184. 207 匿名さん

    流れは完全に有明に来てる感じがしますね~。
    ついに有明の時代が到来ですね。長かった・・・。

  185. 208 匿名さん

    >>206
    地下鉄来たら完全に持ってかれますね。
    来るなと祈っててください。

  186. 209 匿名さん

    メトロって有楽町線ですよね。
    それとりんかい線を比較するなら、りんかい線の方が便利かもね

  187. 210 匿名さん

    >>202
    370いいラインですね。
    DTがひとつの指標になりますね。
    こっちの方が全然価値あるものになると思いますが。

  188. 211 匿名さん

    >>206
    その可能性がいいんじゃないですか。
    豊洲にはもう可能性なんてないし。

  189. 212 匿名さん

    >>209
    勤務先によってはそういう方はいると思いますが、世間の路線価値評価で言ったら流石にそれはないでしょ。
    まぁ地下鉄来たとしても自分が生きてるかどうかも分からない先の話を期待してマンションなんて買わない方がいいよ。

  190. 213 匿名さん

    >>211
    いやいや、ガーデンシティのタワマン抜かした商業施設の床面積とはそこまで変わらない、豊洲駅前最後にして最大のビックプロジェクトが残ってますよ。

  191. 214 匿名さん

    >>213
    なにができるんですか?
    もう少し高級感ある施設がほしいなぁ。

  192. 216 匿名さん

    豊洲には全く興味ないけど、ここには興味ある私は異常なのかな?

  193. 217 匿名さん

    地下鉄の距離によるよ。そんなに長く無いなら、早く開業できる

  194. 218 匿名

    ここより一足先に完成予定の駅前のダイワロイネットホテル併設の商業施設も気になるなあ

  195. 219 匿名さん

    ホテル出来たら路上駐輪居なくなるかな

  196. 220 匿名さん

    地下鉄?これから建設計画をすすめるリストに載せてくださいよ、というレベルですよね?
    まだ建設がまったく具体化しているわけでもなく妄想レベルでしかない。
    前回の交通政策審議会で2015年までに建設を進めるべき、と言われた有楽町線の住吉延伸もまだ営業する事業者すら決まっておらず建設が始まる見通しも未定。
    そんな状態で有明に地下鉄が来るなんていつの話ですか、というのは当然でしょう。
    ニュータウンなんて30年もすれば住民が高齢化して通勤需要が激減するのはわかってますし、マンションしかない郊外住宅地の有明なんてBRTで繋いでおけば十分だと行政は思ってますよ。

  197. 221 匿名さん

    >>220
    具体化はしてないけど妄想レベルではないよ。
    どこのニュータウンと比較してるのか分からないけど高齢化の問題は日本全体の問題。湾岸は他の地域よりも子供が多いから30年後、他の地域よりは高齢化はしてないよ。
    もしあなたの理論が当てはまるなら、湾岸より都心から離れている武蔵小杉や二子玉の方が危ないんじゃない?

  198. 222 匿名さん

    >>220
    有楽町線の住吉延伸は都がメトロに運営を任せようとしていてメトロがそれを拒否している。
    メトロは都からできるだけお金を出してもらいたい。でもできない。だから進まない。
    だけど、銀座~有明は違う。都が選手村に地下鉄を通したいと言ってるから、民間主体にはならない。
    それに路線上の土地の殆どは都の所有地なので色々進めやすい。有楽町線の住吉延伸と比較しても意味ないよ。
    ニュータウンも、千葉や多摩の事例を言ってるんでしょ?もう少しマシな事例出しなよ。

  199. 223 匿名さん

    >>222
    その考えを都合のよい妄想と言うんだと思いますよ。そもそも今から何も決まってない地下鉄をオリンピックまでに通すのんてことは絶対間に合いません。
    仮に事業に前向きなったところで、巨額な建設費が算出されて表に出てきた段階で湾岸の極1部の地域の利便性向上のためにその予算を割くことを世論が許すわけない。
    しかもようやくBRTの運営業者が決まったばかりなのに、更にその路線の下に地下鉄通すなんて話、誰が良しとするのか答えほしいわ。有明検討してる私でも流石に無茶苦茶な計画だと思うわ。

  200. 224 匿名さん

    >>220
    ほとんどの人は理解してると思うよ、ただ噂や思惑でも売れるからねぇ・・・
    大金掛かってるしガチでもガセでも使えるもんは何でも使うよ!
    ってのが供給側(投資家含む)だし、過剰な煽りも仕方ないでしょw

    まあ仮に開通が30年後だとしても、
    決まってしまえばそこに向けて市場が形成される訳で、
    実需実動とは別のところで資産価値が維持されたり、
    周辺が整備されたり便利になったりで、やっぱり威力は絶大だと思う、
    決まれば・・・ね

    青島時代から放置翻弄されたエリアだけど、
    五輪も決まっていよいよな雰囲気もあるし、過熱するのも仕方ない
    原野商法紛いのやりとりができるのも広大な土地とそれなりの計画があってこそw

  201. 225 匿名さん

    豊洲ゆりかもめとメトロ有楽町線
    有明はゆりかもめとりんかい線。

    両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。

    豊洲有楽町線だのみになってしまうが、銀座に電車で5分というのは大きなアドバンテージ。
    有明は5〜10分で現状いけるのはお台場くらいで、都心の渋谷や銀座などのスポットへ行くのに、都心のどこに行くにも25分以上はかかってしまう。

    あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。
    有明は都内に近いようで、実際は微妙に遠いなと感じてしまうのが現状の一般的な評価なのでは。

    よって駅力については、地下鉄が実際に有明に来ない限りは、豊洲の勝ち。
    ガーデンシティが完成したところで、有明のインフラとしての駅力が他に比べ脆弱なのには変わりない。
    地下鉄が有明に来たら話は変わってくるけど、人口減少社会でオリンピックも終わり、期待できる可能性が低くなってきている。

    残念。

  202. 226 匿名さん

    有明はポテンシャル的に都心となりうる可能性を十分に秘めている場所なのに、国によって決められたインフラのルートにより非常に残念な存在となってしまった。
    あとは国が有明をどういう扱いにするか、という未来的視点が必要だよね。有明は結構な投資対象にはなると思うけど、本当に実現するのか?というのを冷静に考えると、やはりリスクは高いと捉える向きが多い。
    お台場と距離的に都心からそんなに変わらない場所なのに、インフラのルーティングの違いだけでこんなにも変わるという良い事例だと思う。

  203. 227 匿名さん

    >>225
    またきたね、豊洲大好き豊洲くん。

    あのね、銀座~有明の新線は、有明から都心というのがメインじゃない。
    羽田から有明を経由して、選手村や都心へという国際的な経路をつくることがメイン。
    豊洲だ有明だ、という小さい話ではない。
    ということで、あなたの視点はとても小さく、そして大きく間違ってるよ。

    残念。

  204. 228 匿名さん

    >>223
    どの考えが妄想?具体的に。
    誰もオリンピックまでになんて言ってない。
    オリンピックまでには間に合わないからBRTを通すんでしょ。

    巨額な建築費が算出されることに世論が許さない?
    国立競技場に1500億円も掛けちゃう日本なのに??

    そんなに地下鉄きてほしくないなら、流石に有明検討しないでいいです。

  205. 229 有明住人

    > 両駅ともゆりかもめで新橋に行くにはかなり時間がかかり、インフラとしては非常に弱い。
    なぜ新橋なのか分かりませんが、ゆりかもめだと、有明〜新橋駅まで24分かかりますね。
    座っていけますよ。

    > あの武蔵小杉だって、渋谷へは15分で行けてしまうからなぁ。
    混雑した電車が大丈夫ならOKと思います。りんかい線なら21分ですね。

    私は渋谷に勤務していますが、特に土日に渋谷に行きたいと思うことはありません。
    渋谷や新宿はファミリー向けではないから、かもしれません。
    よく行くのは豊洲とお台場、たまに銀座、という感じです。
    上野には動物園があるので、子供を連れて1年に二回くらい行きます。
    そういえば、最近では浅草には台場から出ている船で行きました。
    お台場や豊洲には開放感があり、都心が云々ということは割とどうでもいい感じになってしまったようです。

  206. 230 匿名さん

    >>225
    銀座の場合は豊洲が出てきて、渋谷になると武蔵小杉。
    あんた都合良すぎないか?

  207. 231 匿名さん

    >>227
    私は225ではないですが、羽田から国際展示場/有明までの直通路線はいいと思うけれど、そこから選手村跡地まで新たな地下鉄を通すことの国際的意味が分からないので補足説明してもらえませんか?
    それこそBRTで十分では?

  208. 232 匿名さん

    >>230
    都合いいというか、単純に再開発地区の両巨塔に対して分かりやすいメリットで負けているという話では?有明のメリットが新宿10分、池袋10分、大手町10分、品川10分とか分かりやすく対抗できるものが別にあればいいと思いますが、ないですよね?
    大井町10分では流石に勝負にならないでしょ。

  209. 233 匿名さん

    >>232
    別に勝負してない。
    有明の話をしてると、いつも勝負ふっかけられてるだけ。
    豊洲も武蔵小杉も興味ないです。
    なのでもういいですか?

  210. 234 匿名さん

    >>233
    すみません!それでいいと思います!
    そもそも有明の良さは利便性を超越した湾岸方面やレインボーバックのプライスレスな都心の夜景が売りですから。私は飛行機が大好きなので、羽田空港と離発着する飛行機が一望できる有明タワマンに惹かれています。
    最終的に買う買わないは、これらのメリットデメリットに対して優先順位をどこに置くかだけですからね。

  211. 235 225、226

    >>232
    すみません、それを言いたかったんです。
    補足ありがとうございます。

    都心(=都心の主要駅)の定義は、
    新宿、渋谷、品川、銀座(〜新橋/有楽町)、東京
    この辺りのいづれかのアクセスがどうなのか?という視点です。

    豊洲は5分で銀座(銀座の端っこだけど、近いのには変わりない)
    台場は13分で新橋
    有明は24分で新橋

    通勤として考えると毎日15分のラインを超えると駅力としては非常に厳しくなる。
    有明をdisるわけではないですけど、現状、都心の主要駅まで25分弱、移動にかかるのであれば、座っていけるとはいえ、郊外とそんなに変わらないのではないでしょうか。

    それに、座っていけるということは、住人がまだ少ないという証拠でもある。

    車でのルートの便利性を強調しているけど、すでに車を持たない世帯が多い。車を日常使いする人には有明は便利だと思います。

    それと、渋谷まで有明から21分で行けるの?乗換案内で見ると、30分弱になっているけど...。

    だから有明は、車愛用者以外は、資産価値として鑑みると、リスクが少し高めな将来の投資として考えないと厳しいという認識なのですが、この考え間違ってますかね?

  212. 236 225、226

    有明は眺望については本当に素晴らしいですね。お金があったら、BACの眺望の良いお部屋、1部屋欲しいです。

  213. 237 匿名さん

    AGCは期待してて価格しだいで購入検討したいと思ってますが、たしかに駅力というか、交通利便性は心配ではありますね。BRTがどれほど本数があって定時運行できるかにかかってると思いますが。。

  214. 238 匿名さん

    >>235
    君はいったい誰と戦っているんだ?
    別に渋谷がどこより近いとか、そんなのどうでもよくて、不動産価値として地下鉄が通ってくれたらいいなぁ、そう言ってるだけ。
    そしたら妄想だの、豊洲の方が上だの勝負されるんだよ。
    有明が発展したら何か困るの?ここは有明に興味ある人だけが集ればよくて、勝負は湾岸のスレでしてくれるかな?

  215. 239 匿名さん

    >>231
    都が中心となって5000戸のマンション群をつくるんですよ。都営住宅のような使い方ではなく、優秀な外国人にも住んでもらうことも考えてるでしょう。そのためにできれば地下鉄通したいし、りんかい線に直通させて羽田までのラインを作りたい。銀座〜羽田なら京急で十分ですからね。

  216. 240 匿名さん

    地下鉄通したい人が多いみたいだけど、有明ガーデンシティ購入検討者にとっては微妙なんですけど。
    それを織り込まれたら、高くなりすぎて買えないじゃないですか。地下鉄は少なくともガーデンシティ
    販売開始まではただの可能性のままの方がいいです。その後に実現したら万々歳ですがね。
    ここ、購入検討者のためのスレですよね?

  217. 241 匿名さん

    >>235
    ちなみに国際展示場から渋谷までは21分で行けます。
    直通の列車があるからね。
    大崎止まりで検索しちゃうとそうなる。
    あまり交通の知識なさそうだね。

    あと、有明からの地下鉄新線のメリットですが、
    有明は国際特区に指名されている事を忘れてはいけません。
    国外から様々な企業のトップ達がビジネスで有明に訪れる事を目標として指定されています。
    その辺を知らないのであればメリットも思いつかないかもしれませんね。

    もうちょっと情報を集めて発言した方がいいかもしれませんね。

  218. 242 匿名さん

    >>240
    結局はできてほしいんですよね?
    そう都合よくいけばベストですね。おそらくBRTの状況をみてとなると思うので、
    決定となるとしても販売後ではないでしょうか。
    どちらにしても住不だし、オリンピック前に竣工合わせてきてますから
    有明に見合わない価格にはなると思いますけど。

  219. 243 匿名さん

    >>241
    それは知ってる。だから羽田から国際展示場/有明までの直通運転はいいと思うよ。ただそこから選手村跡地方面に地下鉄伸ばす理由が弱いんじゃない?

  220. 244 匿名さん

    >>243
    そもそも地下鉄の話って有明じゃなくて選手村跡地の為じゃなかったっけ?中央区の意向で。

  221. 245 匿名さん

    >>242
    そこが問題。あんまり高くなっちゃうと買えないから、相場下がってほしい。

  222. 246 匿名さん

    >>245
    買える人だけ買えばいいんじゃない?
    DTみたいに。
    商業施設直結のマンションがそんなにお買い得でもね。

  223. 247 匿名さん

    >>243
    羽田から国際展示場に来て、都心にいく流れは必要だし、
    選手村跡地は、都が中心となって作るから駅は作りたいでしょ。

    あと沿線近くには、勝どき東、豊海、築地の大規模開発が残されている。
    新木場~銀座一丁目よりはよっぽど意味ある路線になると思うが。

  224. 248 匿名さん

    選手村跡地6000戸供給は決定事項。
    到底BRTでは賄いきれない。だから、地下鉄の話しが具体的に提議されてるんですよ。
    湾岸における公共交通機関は奇しくも脆弱であるのは事実。特に縦のラインがないのがイタイ。
    だからこそ地下鉄を銀座から引き国際展示場に繋げる事が必要不可欠なんだよね。
    つまり、ここのマンションの為とか民間デベの建築物の為に国や都が動くわけじゃないから…販売のタイミングとか関係ない。当然、インフラ整備されれば地価は上がるから高くなるのは当たり前。湾岸はアジア特区として、今までの不動産値動きとは異なる動きをするから今の市況が推移するなんてありえないので、竣工してきてるマンションが続々売れているのです。ここはスミフだから、多分もっと値上がりするでしょうね?
    残念ながら、庶民のサラリーでは手が出せなく可能性大。買える人が集まるエリアになりつつあるのが現実ですね。

  225. 249 匿名さん

    今のうちに有明の中古仕込んでおいて、有明ガーデンシティに買い替えるのがお得だと思うよ。

    値上がりするのは分かってるわけだし。

  226. 253 匿名さん

    >>244
    現状で晴海、勝どきエリアの交通が不便である事、また同エリアは選手村跡地のマンション開発により、大幅に人口が増える事が確定している事。
    新市場ができる事による導線が弱い事。
    有明エリアが国際戦略特区に指定されているが、現状で銀座東京への導線が弱い事。
    以上の事柄から地下鉄線が優先事項の高い案件として計画されています。

  227. 254 匿名さん

    >>242
    >>けっきょくは出来て欲しいんですよね?
    あのさー、有明民が欲しいーって騒いだところで、じゃー地下鉄計画しましょう、
    なんてなるわけないじゃん!
    ただでさえ投票率悪い有明を国や都が住民都合で優遇するわけないでしょ。
    有明マンション連合が要望入れたとしても無理でしょ。
    国や都が戦略的に必要、って判断したから計画が立てられてんの。
    お子ちゃまじゃないんだからさ、もうちょっと理解力は高めようね。

  228. 255 匿名さん

    >>254
    何をひとりで興奮してるのさ。満月近いから?
    有明住民の希望では決まらない。
    そんなの誰でも分かるよ。でも願うのは勝手だよね?
    別にできないならそれでいいって。ここ安く買えるし。
    で、あなたはここのスレで何がしたいの?
    何か嫌なことでもあった?

  229. 256 匿名さん

    まあ、地下鉄検討されてる事は事実ですし、それ以上でもそれ以下でも無いでしょう。

    次の報道を待ちましょうよ。

    でも、不便なエリアが便利になるのだから、喜べば良いのでは?

  230. 257 匿名さん

    >>255
    満月近いから?満月近いと人って興奮するの?
    ちょっと言ってる意味がわからないですね。笑

    まーとにかく、都や国の意思で計画されてるんだから、君が思っているよりも国際展示場から銀座間のルートは必要認定されてるってこと。

  231. 258 匿名さん

    >>249
    今から中古買って、値上がりが見込めるならそれも良さそうですね。ガーデンシティの恩恵を受けるといえばオリゾンマーレとかでしょうか。中古の売り出し価格をざっと見てみると、だいたい坪単価220~260ぐらいが中心帯のようです。直近の成約事例もそんなに変わりませんね。築11年経っていること、新築販売当時は相場が安かったことを考えると、やや高めな気がします。すでにガーデンシティが織り込まれてるということでしょうか?それだとあんまりウマミはない感じでしょうか。

  232. 259 有明住人

    中央区の地下鉄の調査資料
    http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/HP_houk...

    東京都の資料
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2015/07/DATA/40p7a100.pdf
    ↑可能性についての資料

    これをみると、中央区の地下鉄の追加の可能性はちょっと厳しい感じですが、
    豊洲住吉間と、羽田からのアクセスの可能性は高いと見えるので、この地域にも何らかの影響がありそうです。
    その結果、BRTでは追いつかずやっぱり地下鉄の導入、なんてのもあるかもしれませんね。

    ちなみに最近勝どきは、「大江戸線、増発・ホーム増設へ」というニュースが有りましたね。

  233. 260 匿名さん

    >>259
    東京都の資料ですが、現答申外では羽田アクセス線と中央区地下鉄新線だけがトリプルA評価ですよね?どちらも有力だと思いますけどね。

  234. 264 匿名さん

    豊洲の中古が坪400超えてきてますし、ガーデンシティの施主が住友だという事を考えれば、まぁまだまだ旨味が残っていると考えて良いでしょう。
    早めに有明の中古を買われる事をお勧めします。

    横浜の杭問題以降、必ず建築費は上がります。
    問題発覚に備えて、利益も多めに取るでしょうから、物件価格が上がります。今のうちに中古買われるのが賢い買い方だと思われます。

  235. 265 匿名さん

    >>264
    豊洲の坪400って平均じゃなくて一部の住戸でしょ?
    しかも成約価格ではない。
    急いでなくて売れたらラッキーという価格で出している人多いよ。

  236. 266 匿名さん

    ここの商業施設にどんな店が入るのか気になる。
    豊洲やお台場のような若者が集まる低価格帯ではなくて、ミッドタウンのような感じにしてほしいな。

  237. 267 匿名さん

    >>264
    今の相場はGCや五輪どころか、
    予定は未定の交通網まで織り込んじゃってるから旨みないと思うけどw
    もちろんここから買い上がるのも自由だけどさ

    車持ちの独身貴族やDINKS、セカンド層にはそこそこウケるかもだけど、
    ファミリーにとっては二の足を踏む立地だし、
    当初から言われてることだけど住み手を選ぶエリアだよね

  238. 268 匿名さん

    >>267
    なんでファミリーにとっては二の足踏む土地なの?
    商業施設が隣接してて小中学校も近くにあってしっかりしてれば問題ないのでは?
    ファミリーが集まるディズニー、葛西臨海公園、お台場、キッザニアにも近いし。

  239. 269 匿名さん

    買うなら今のうちだと思うよ。
    具体化すればするほど価値は上がるので、まだまだどうなるか分からんという今がお買い得に買えるチャンスではある。

  240. 270 匿名さん

    B街区のタイムズ、11月いっぱいまでなんだね。着工予定H29.4だけどだいぶ早めに退くんだな。月極めのひとどうすんだろ。

  241. 271 匿名さん

    例の杭事件があったから、今後はコストアップするだろうね。
    もちろん、販売価格に載せてくる。

    嫌な事だらけだね。

  242. 272 匿名さん

    >>270
    あれってどこの月極の人?
    有明はどこのタワマンも駐車場余ってるのでは?

  243. 273 匿名さん

    有明のマンションは駐車場少ないから、ほとんど余ってないよ。
    うちのマンションはずっと足りてない。

  244. 274 匿名さん

    >>273
    過剰設備になるよりその方が健全です。
    余っていると、いつでも借りられるから無理に借りない。
    足りないと手放したら借りにくいと思うから無駄に借りておく。

  245. 275 匿名さん

    >>273
    どこのマンションですか?
    うちのとこは余ってて複数台借りてる人も多くいますよ。
    私も複数台借りてます。

  246. 276 匿名さん

    ん?オリゾン、ガレリアは万年不足で余ってないし、シティタワーも余りが無かったと思うよ。

    オリゾンは逆に足りなさすぎて、いつも50台以上待ってる。
    駐車場空きがあった方が、売るときには有利だよ。オリゾンガレリアは、それで諦める人が多いからさ。

  247. 277 匿名さん

    >>276
    マーレは余ってますよ。
    オリゾンガレリアは住戸に対して何割の駐車場なんですか?

  248. 278 匿名さん

    余ってるのはブリマレだけでしょ。
    他は余ってなくて、売るときに苦労する。
    結局ブリマレ買う事になる。

  249. 279 匿名

    取り敢えず、ガーデンシテイーの販売価格が確定する一期一次の販売までは、交通網はBRTだけで良いです。地下鉄等が具体的になれば、殆どのサラリーマンには手が出ない高値になる気がする。
    具体的な購入希望者としての本音です。

  250. 280 匿名さん

    >>276
    シティタワーは契約率50%以下だよ。
    ただし、ハイルーフ専用は待ち。

  251. 282 匿名さん

    >>279
    だったら経営者と外資系サラリーマンが集まればいいのでは?

  252. 283 匿名

    >>282
    そうなりそうですね。
    それと1部の高年収(3000万円程度)のキャッシュ購入のサラリーマンや「医者、弁護士、パイロット等」が集うガーデンシテイーのタワーマンションになりそうですね。笑。ローン数千万円の低層階購入じゃあ正直厳しいですね。

  253. 284 匿名さん

    >>283
    3000万ではキャッシュ買いは難しいでしょうけど、そのくらいのクラスが中心になるでしょうね。
    あとは今が天井とも言われている価格が今後どうなるか。
    発売が待ち遠しいですね。

  254. 285 匿名

    >>284
    上下の階層、収入の格差が激しすぎると住みにくいでしょうね。有明の既存のタワーマンションとは全く別格の値段になりそうですもんね。

  255. 286 匿名さん

    住不だけに値段に期待するのは時間の無駄でしょw
    しかも住不にしては珍しい一体開発だからね、どんだけプレミアム乗っけてくることやら・・・
    晴海DTが坪350とも360とも言われてるけど、あれが一つの基準になると思うよ
    坪400に寄せてきても別に驚かないw

    だから今のうちに中古買っとけ、ってことではないから誤解の無いよう・・・
    外人需要その他総動員で10年でも売り続けるだろうからね

  256. 287 匿名さん

    >>285
    私はあまり格差は気にしないですね。
    むしろ自分よりアッパー層が沢山いてくれた方が何かといい影響になりそうで。
    類は友を呼ぶと言いますし。

    価格はどのくらいでしょうか。
    既存の有明タワマンと別格でも豊洲、晴海と比較してどうなるか?
    同じ住不のドゥトゥール以下で抑えてくれれば嬉しいのですが。。。

  257. 288 匿名さん

    >>286
    竣工をオリンピック前にしたあたり、住不にしては珍しく短期決戦を考えてるのでは?

    80平米台の3LDKを狙ってますが、やっぱり億かな?
    低層でもいいので、8000万台だと嬉しいが。

  258. 289 匿名

    >>287
    あり得ません。中層以上は軒並み億越えでしょう。
    周りにな〜んも無い、スカイズの中古でも、間違ってか営業の口車に乗せられてか分かりませんが、誰かが8500万以上で買った人がいるのは事実ですから。
    推して知るべしでしょう。

  259. 290 匿名さん

    住友ですからねえ。
    坪単価400超える可能性ありますな。
    有明は割安なマンション多いですから、買うなら今の内かもなあ。

  260. 291 匿名

    >>287
    類は友を呼ぶの使い方ちょっと間違ってませんか。

  261. 292 匿名

    >>286
    時間の無駄って言うけど、もうここしかないでしょ。期待できそうな湾岸物件。時期外れるけど商業施設も何れ一体化するんでしょう。
    近くの千客万来施設の再公募だって、怪しいもんでしょ。誰か入札状況知りませんか。

  262. 293 匿名さん

    >>289
    そうですか。
    一応予算は1億で中層階狙いです。
    でも安いに越した事ないですからね。
    あとは坪単価次第でサイズを小さくするしかないですね。

  263. 294 匿名さん

    >>291
    自分を引き上げる方法のひとつとして、
    自分より高いレベルの集団に入るという方法があります。
    それによって自分も引き上げられる。

    類は友を呼ぶ。
    その類に交じって自分もその類になる。という事です。

  264. 295 匿名

    >>294
    購入金額、収入では上と下では差がありすぎで、下から上に行くのに時間が足りませんか。年収3000万円・キャッシュ購入でも厳しいよ。と言ってる人がかつかつの購入者とお付き合いするとは思え無いのですが、如何でしょうか。
    私は年収1500万円、最大8000万円までは現金で購入可能ですが、その程度じゃ無理だと言ってる人が上にいますものね。住みにくいんじゃないですかねー。

  265. 296 匿名さん

    >>295
    年収1500万で現金8000万って凄いですね。
    投資で増やしたのですか?

  266. 297 匿名さん

    >>294
    「朱に交われば赤くなる」でしょ

  267. 298 匿名さん

    >>295
    考え方のひとつなので気になさらず。
    同じレベルの人といてもそのなかで突出した存在にはなりにくいと思っているだけです。
    一応年収億の人のアドバイスです。
    結果が出てるかどうかは別として。

  268. 299 匿名さん

    >>297
    そうですね。笑

  269. 300 匿名

    >>296
    株と金投資です。有明にも一部屋現金購入してます。
    金は、年単位で見てれば株式よりは安定してます。プラチナは投資色が強く、また産出量も少ないので、上下動が大きいので手を出さ無い方が良いですね。
    株式は優良株の長期保有が基本で、一攫千金を狙っての信用の売買はしません。

  270. 301 匿名

    普通マンション住民は、理事になるとか子供が同じ学校だとか、特別な理由がない限りお付き合いはありませんよね。
    まして御主人は外で働いている方がほとんどでしょうから。
    従って交わる事もステップアップの可能性も殆どありませんね。
    だから表札も出さずに極力面倒な付き合いを避ける方が、大規模なマンションを好んで購入するんじゃないでしょうか。

  271. 302 匿名さん

    有明は結構マンション内や他のマンション間の交流多いですよ〜〜。

    某巨大マンション内では、船のサークルなんかもありますし。
    私もゴルフ仲間いますよ。

    運動会も3回目。バーベキューやったりしてますよ。
    面倒でなければ、ぜひ有明に住んだらご参加ください。
    もちろん、面倒であれば参加しなければ良いだけですので。

  272. 303 匿名

    >>302
    私は住んでないですけど、有明にもマンションを所有してます。本拠地は別にあるものですから、有明には時々伺う程度です。
    色々な活動やサークルも知ってます。また釣りの大好きな方も知ってますよ。船も皆さんで、神奈川方面にお持ちなんですよね。
    アブラボウズやクエがお好きな方もいらっしゃるんですよね。
    ガーデンシテイーが販売されたら、私も購入して転居する予定です。
    その節は宜しくお願い致します。

  273. 304 匿名さん

    清掃ボランティアがこれだけ集まるエリアも珍しいですしね。
    意識高い住民層だと思います。

  274. 305 匿名

    >>302
    Air.bnb撲滅の旗振り役として是非今まで以上のご活躍をお願い致します。
    尚、色々な御活動は理解出来ますが1000戸以上のマンション共なりますと、住民の方も千差万別です。意思の統一は一歩間違うと強制に限りなく近い上から目線にもなりかね無いので、その点は十分な配慮と共にお気を付け下さい。余計な一言失礼致しました。

  275. 306 匿名さん

    >>301
    私も極力面倒な付き合いはしたくなくて、
    サークル活動とかあるのは知ってますが参加はしていません。
    趣味は自分のペースでやりたい派なので。

    ただ子供は少なからずいい影響は受けると思います。
    学力も平均的に高いでしょうし、インター通ってる子も多いと思うので、
    英語に触れ合う機会も増えるでしょうし。
    恵比寿に有名な公立小学校あります?
    友達も子供のためにその学区内に引っ越してましたし、そんな感じですね。

    逆に二子玉川とか武蔵小杉とかはマンション自体はよくても地域全体で見ると、
    決して家庭水準は高くはないですし、川崎とか特に不良も多く子供には微妙かなと思います。

  276. 307 匿名

    >>306
    通わせる学校と子供の能力は違いますよ。
    やる気と能力は家庭環境と両親の躾、子供のやる気を十分に引き出させてやる一定の法則があるんですよ。
    地域や塾、学区等で判断するのは非常に危険な考えですね。
    敢えて誰とは言いませんが、小学校から大学まで公立で、二人の子供を医者にさせた方を知ってます。無論、医者やパイロットや弁護士が特権階級だとは思っていませんが。

  277. 308 匿名

    >>306
    つまり、有明はお金持ちが住む街で、ガーデンシテイーはそいう人達が住む所ですよと言いたいのですよね。
    それでは、一部の事件、事象を捉えて、川崎は品が無い、低所得者の街ですよと、揶揄っている様な書き込みにしか受け止められませんが、如何でしょうか。

  278. 309 匿名さん

    親の年収すら子供の学力に比例するとデータが証明してますよ。

  279. 310 匿名さん

    >>308
    それは言い過ぎですよ(笑)
    大げさな。

  280. 311 匿名さん

    住友不動産なので富裕層狙いになると思われますし。
    まあ、いろいろ複合的なところはあると思います。

  281. 312 匿名さん

    >>307
    >通わせる学校と子供の能力は違いますよ。
    そうですかね、私はそうは思いません。

    >小学校から大学まで公立で、2人の子供を医者にさせた方を知ってます。
    このコメントが物語っているように、ずっと公立で医者になるって稀なケースなんですよ。

    私はそこそこ有名な私立中高に通ってましたが、
    塾も行かずに国立の医大に現役で受かる人がクラスに何人もいました。東大もたくさん。
    そんな環境にいたものですから、高3の夏まで勉強なんてしませんでしたがそこそこの大学に行けたわけです。
    きっと郊外で東大合格者なんて出したこともないような学校に行っていたら、現役でも三流大学だったことでしょう。

    別に、医者や弁護士にならなくてもいいんですよ。
    そこそこの知識と、友達同士で自然に道徳心学んでくれれば。

    教育に関しては個々で考え方があると思うので討議しても結論出ませんが、
    自分は子供教育には惜しみなく投資するつもりでいます。

  282. 313 匿名

    >>310
    最後の2行の部分を熟読後、ご意見を頂けますか。

  283. 314 匿名さん

    大袈裟だと思いますよ。

  284. 315 匿名

    >>312
    能力と本人の努力とやる気がなければいくら惜しみ無く投資しても無駄という事ですね。笑。
    お金で素質は買えません。笑。

  285. 316 匿名さん

    お金持ちエリアに変わっていく過渡期が見られる貴重な時期ですよ。

  286. 317 匿名

    >>314
    大袈裟と言い切れる神経がもう、完全にいかれてますね。

  287. 318 匿名さん

    まあまあ。いかれてるなんて発言自体が。。。、まあ、あまり、お外では妙な発言なされない方が宜しいかと。

  288. 319 匿名さん

    >>315
    では能力と本人の努力とやる気があったとして、
    それでも環境に因らないとでも?

    そういうこと言う人に限って、子供の時の生活水準高かったりしませんか?

  289. 320 匿名さん

    >>317
    何でそんなに荒れてるの?

  290. 321 匿名

    >>318
    では特定の地域を名指しで卑下する発言も控えるべきでしょう。
    有明の某巨大マンションの一部のお金持ちの住民だけが見ている訳ではないでしょうから。

  291. 322 匿名さん

    >>321
    武蔵小杉の方?
    捉え方によっては、あなたも有明という特定の地域を名指しで卑下してますよ。
    あなたのような人はネットでやり取りしない方がいいですよ。
    マンコミはスレによっては地域同士で卑下合戦してますよ。
    それがネットの世界です。諦めてください。

  292. 323 匿名さん

    いろんな発言があっても良いじゃないですか。
    それくらい度量あっても良いでしょう。そういう世の中ですから。

    相手にも自分と同じ考え方を強制したいのであれば、強制できるくらいの力をお持ちになる以外にないのでは?
    掲示板で罵っても言い合いになるだけで無駄な時間でしょう。

  293. 324 匿名さん

    有明は意識高い系の住民が多いですよ。
    ブリリア兄弟の住民層とかは本当にいいし。

  294. 325 匿名さん

    ガーデンシティ、個人的には、狭い部屋を作らないで欲しいな。

    全戸100平米以上、平均150平米位が希望だけど、流石に難しい気がするので、せめて、単身orDINKSを想定した、80平米〜とか。

    ほんと、80平米とかに家族四人で住む、みたいな貧 しい生活様式を定着させないで欲しいよ。

  295. 327 匿名さん

    >>325

    独身・DINKSを想定してるならそんなに大部屋にはならないでしょう。
    あの敷地に2000戸ですから40、50の1LDKタイプも多くあるでしょうね。

    日本の一番の問題は少子化なのですから、
    ファミリーと外国人向けにつくってほしいですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  296. 328 匿名さん

    今月から事前工事が始まるようだ。だからタイムズも今月いっぱいで閉めるのか。工事車両の出入り口が北側なら通学路に面する。そしたらしばらくは向かい側の歩道を通学路にしたほうがいいね。

  297. 329 匿名さん

    事前工事とは??

  298. 330 匿名さん

    杭などの調査

  299. 331 匿名

    前スレ見たけど、こちらの敷地は某巨大マンションの一部住民の為に、別館を立てるんですか。

  300. 332 匿名さん

    >>331
    別館?

  301. 335 ご近所さん

    景気良い人も多いだろうし、坪1000万円で最高にこったマンションにして欲しいですね。
    特区の中核でもあるし1000室ぐらいは、外人向けの仕様でも良いように思う。
    あまり日本のサラリーマンを意識せず志高くいって欲しいと思っております。

  302. 336 匿名さん

    >>335
    坪1000万円じゃ売れ残り続出でプロジェクト失敗になってしまいます。
    高くても350ぐらいが妥当かと思います。
    住友は街作りうまくないからな。

  303. 337 匿名さん

    オリンピック直前ってことは、きっと400万超えだと思います。

  304. 338 匿名

    大丈夫だろ。売れ残りはないだろよ。某巨大マンションにお住いの、自称年収1億円のお偉いさんが買ってくれるでしょうよ。

  305. 339 匿名さん

    マンションは主に南東に面して建つ計画ですが、ここの上層階は、ひょっとして前方の埋め立て処分場が丸見えになるでしょうか?
    有明の他のマンションは、前方をオフィスビルやホテルが塞いでくれていますが、ここの眺望はどうなるでしょう?

    土表面が緑化してあるとは言え、毎日燃えないゴミ&焼却炉残留物の島を見ながらの暮らしというのは、気分的に無理なので。

    もちろん気にする人は買うなと言われればそれまでですが。



  306. 340 匿名さん

    >>339
    主にっていう意味がよくわからんが見えない向きにすればいいんじゃないかな。

  307. 341 匿名さん

    >>339
    気にする人は買うな。

  308. 342 匿名さん

    好きなマンション買えばいいんだよ。
    地元じゃないんだろうし、好きな場所選べる人なんでしょ?

  309. 343 匿名さん

    >>339
    “ブリリア有明シティタワー33Fからの眺め ブログ”で検索した先の画像だとBAS33Fから丸見えですね。ここも高層なら見えるんじゃないですかね。見て不愉快になる景色とは思いませんが(というかむしろ綺麗)一度でも気にするとだめかもしれませんね。

  310. 344 匿名さん

    >>339
    目を逸らしてゲートブリッジ見ればいいんじゃない?
    あと有明は南東より北西方面の方が人気だから、南東はファミリー向きにワイドスパン、北西は細かく縦長にレイアウトされる例が多いよ。

  311. 345 匿名

    >>339
    海の森、徐々に出来つつあるとテレビで放映されてましたよ。
    マンションのベランダは海側だけじゃありませんよ。知らないですか。

  312. 346 匿名

    ゲートブリッジ側には真下に高速道路があり、他の有明マンションでも高速道路の音がかなり聞こえるので、騒音は覚悟しなければなりません。

  313. 347 匿名さん

    >>346
    高速道路との距離はタワーズ台場と変わりませんね。
    暴走族と改造車以外の音は聞こえませんが、防音対策はしっかり取られるのではないでしょうか。

  314. 348 匿名さん

    BASはBACが建ったせいで眺望が失われたからね。

  315. 349 匿名さん

    >>348
    BAS販売の時にはBAC建つこと伝えてなかったっけな?

  316. 350 匿名

    >>348
    嘘ばっか言わないよ。BACもBASの販売時だって、(周囲は何が建つか分かりませんがそれでも宜しいですか。)と営業の説明受けてるよ。建築時期が被ってるから、BACのせいだと言うのは変ですね。両方所有してるけど、両マンション共に高速の音殆ど聞こえませんね。静かなものですよ。
    それにしてもゲートブリッジ凄く遠くにありますけどね。見え透いた嘘はやめたほうが良いよ。ネガってる暇あるなら貯蓄に励みなさい。

  317. 351 匿名さん

    たまにこの辺、湾岸道路北側歩道通るけど車の性能が良くなったのか首都高の防音壁のおかげなのかエンジン音や排気ガスはあまり気にならない。もちろんゾッキーや救急車両のサイレンは別。
    ただ交通量は多いから風切り音が結構気になる。窓を閉めれば聞こえないと思う。テレビ視るときは窓閉めかな。モデルルームが同じ敷地内なら訪れた検討者はその足で確認しに行ったほうがいい。

  318. 352 匿名さん

    >>350
    BASとBACの建築時期は被っていないですよ。

  319. 353 マンション住民

    バス販売時、すでにバックの模型があったよ。

  320. 354 匿名

    >>352
    BASの中古の1Lを私が買った時は3350万円でした。オリンピックが決まり300万円値上がり。今は、同じくらいの物件が3980万円程度で売りに出てるよ。ガーデンシテイーが出来る頃は4500万円まで値段上がるかな。

  321. 355 匿名さん

    >>354
    自分もそうなんだけど、有明から有明って流れが多そうなので、供給が増えて逆に安くなるかも。
    なので、ローン組めるかだけど暫く賃貸に出すことも考えてる。

  322. 356 匿名さん

    >>355
    どういう意味です?
    ガーデンシティ買って、今住んでる有明の物件は売らずに貸すってこと??

  323. 357 匿名

    >>355
    オリンピック決定時に約300上がりBACの竣工時に約300上がったけどそれ以降そんなに値上がりの傾向には無い。まあ満足してるからいいけど。

  324. 358 匿名さん

    >>356
    そういう事です。
    頑張って今のとこを全額返済して、どれだけの担保力になるか。
    AGCは10%だけ払って、あとはローン?あと4年あるからもう少し貯まるかな。

  325. 359 匿名さん

    >>357
    私は不動産にキャピタルゲインは考えてなく、
    新築プレミアムの10%~20%はロスするものだと思っているので、
    今より下がって買った時の価格になっても万々歳ですね。

  326. 360 ご近所さん

    すでに、お祭りですね。ここ。

    高くても買いたくなる物件期待してますよ。

  327. 361 匿名

    >>358
    湾岸に、無借金でマンション所有2部屋してましてこれを売却、購入資金にしようと考えてるけど、その後も手元には纏まったお金も用意して置きたいと考えるとどうかな。購入物件がガーデンシテイーな訳だから、所有の売却は住不一本に任せる方が有利だし、便利でしょうね。

  328. 362 匿名

    窓も開けられないなんて考えらない。

  329. 363 匿名

    >>362
    カプセルホテルじゃないので普通に窓開けられるけどね。どこかと勘違いしちゃったのね。

  330. 364 匿名さん

    >>361
    無借金で2部屋。それは凄い。賃貸に出されてるのですか?
    それだけ資産お持ちなら売らずにガーデンシティも買えそうですが、また無借金で買われるのですか?
    売却を住不に任せるのはどうかと思いますが、面倒ならありかもですね。

  331. 365 匿名さん

    国展/有明駅脇のダイワロイネットホテルの工事が始まったぽい。ロイホできたらいいな~

  332. 366 匿名

    >>364
    1部屋は賃貸にしてます。2部屋を売却するのには、購入予定物件の住不が面倒臭くなくて良いのではないかと妻と相談してます。定年はまだ先なので、借金は可能ですがした事がなく、小さい物はカードで買うことはたまにありますが、不動産は借金しなくても買えるのであるのならそうしたいですね。でもガーデンシテイーの高層階はとんでもなく高そうで難しいかもしれません。販売予定価格は、竣工の2年半位前には分かるんでしょうか。

  333. 367 匿名

    こんな高速道路に隣接している窓をふつうに開けられる人はたいしたもんだ・・・

  334. 368 匿名さん

    >>366
    今住まれている部屋を売られるのであれば、一時的な部屋に移住しなくてはならないので、それを解消するために住不に相談するのはありかと思いますが、賃貸に出されている部屋は賃貸契約にもよりますが、前々から高値で出して長期間掛けて高く売却するのもありかもしれませんね。
    是非有明住民には高層階を買っていただきたい。私は高層は無理そうなので中層80平米前後を狙ってます。
    定年ってことはサラリーマンの方?高収入かもしれませんが倹約家なんですね。

  335. 369 匿名さん

    >>367
    あなたの大好きな港区にあるタワーズ台場も同じ環境ですがどう思いますか?

  336. 370 匿名さん

    >>367
    肺を鍛えようみたいな動機なんじゃないかな。

  337. 371 匿名さん

    >>367、370
    自作自演やめませんか?

  338. 372 匿名

    >>368
    戸建ては別にあり今はそちらに住んでます。良い部屋があれば手付金を支払い、ゆっくり売却して貰うつもりです。
    会社員とも違いますが倹約家でもありません。どちらかというと博打打ちのような性格です。大方の投資は全てを経験しました。マンションは投資ではありません。時々夜景を楽しむためです。

  339. 373 匿名さん

    >>372
    博打打ち。失礼しました。倹約家は私の方かもしれませんね。戸建羨ましい。
    おそらく駅近とかどうでもいい方だと思いますので夜景を楽しむのであれば、BACの北西高層階がいいかと思いますが、ここは夜景以外にも隣接された複合施設に期待ができますね。
    私はリーマンで痛い目に遭い、日経が底の時になけなしの金で投資して多少プラスに転じましたが、投資には才能がないと痛感し、今は本業の方に力を入れています。

  340. 375 匿名

    >>373
    私もブラックマンデーで、大東建託に全財産を掛け、300円に大暴落して大火傷追いました。
    安楽牧場の和牛の預託投資他、諸々手を出し現在に至ってます。
    所有の1部屋は、BACの高層階です。友人が住んでいるので時々33階のラウンジに行きます。
    今住んでいる戸建ての知り合いの地主さん、マーレに何人か部屋を所有していると言ってましたね。

  341. 376 ご近所さん

    高速道路の騒音? 気になることあります??
    パトカー等のサイレンは確かに聞こえますが、それはここでなくてもどこも同じでは??
    このスレの方は実はあまり有明のことを知らない方なんでしょうか。
    すごく不思議です。
    それか防音対策の出来ていない部屋があるのかしら?

  342. 377 匿名さん

    >>375
    ブラックマンデーですか。その頃は私はまだ投資のトも知らない学生でした。。。
    BACの眺望はやっぱりいいですか?共有施設はマーレと比べてどうでしょうか?
    有明はやっぱりセカンドとかで購入される方が多いんですね。

  343. 378 匿名


    ここの騒音はきついと思います。
    高速側の有明マンションのベランダからかなり大きく聞こえます。飛行機の音も聞こえます。私は耐える事ができません。
    騒音の為にいつも窓が開けらないなんてどうでしょうか?窓閉めてうるさくないなんて言っている人とは話合いになりません・・・

  344. 379 匿名さん

    >>374
    ここはあなたの嫌いな江東区、しかも高速道路傍の物件なので他のスレへどうぞ。
    内陸高級マンションでセレブな日々を!

  345. 384 匿名

    物流さえできなければ
    よい街になったろうに

  346. 385 匿名さん

    >>384
    これからの街なので過去形にするのはまだ早いですよ。

  347. 386 匿名さん

    物流の街にマンションが出来た順番なので仕方ない。ここは物流施設に隣接してないからあまり意識することはないのでは。
    ここの住民用駐車場出入口ってどこですかね。湾岸道路でUターンする道の東西どちらかかな?

  348. 387 匿名

    ここはマンションエリアと商業エリアで区画が分かれて湾岸道路と並行して道路ができます。
    その道路がマンション駐車場入口と商業エリア駐車場(一部)となる聞きました。

  349. 388 有明住人

    >>378
    >飛行機の音も聞こえます。

    偽住人ですね。

  350. 389 有明住民

    >>388
    RWY34Rで離陸した飛行機の音は聞こえるよ。
    特に大型機777や747はね。
    787なんてのはエンジン音はあまり気にならない。
    RWY22の着陸に関しては、ILSの場合は若干気になる。

  351. 390 匿名さん

    やっぱ高速はうるさいかな。だとすると、向きは北向きがいいってことか。

  352. 391 匿名さん

    >>387
    情報ありがとうございます。互いの車が邪魔にならない構造を期待したいところ。歩道を横切ることになるのかな。でもペデストリアンデッキが出来れば駅に行く人はそちらを主に通るから大丈夫か。既存有明住民も少し時短になる?

  353. 392 匿名さん

    >>386
    東西どちらからも入出できると思います。幅も15メートルあるので往復4車線でしょうか?

    1. 東西どちらからも入出できると思います。幅...
  354. 393 匿名さん

    >>392
    テンションの上がる画像ありがとうございます。歩行者デッキ使えそうですね。自転車禁止にしてくれたらなお○。今のスロープのとこ下り爆走する自転車が多くて危なくてかなわん。

  355. 394 匿名さん

    私のオススメは北向きだね。

  356. 395 ご近所さん

    深夜までレストラン・バーも開けるらしいし、飲み明かして、豊洲市場の千客万来新オペレーター施設で朝風呂入って〆の朝飯というのも乙かも。

  357. 396 匿名

    ここは商業エリアがどのようになるかが一番の課題です。それによってマンションの価値が左右されます。

  358. 397 匿名さん

    >>396
    そうですね、間違っても豊洲ららぽやお台場のような中学生が集まるような商業施設にしないでもらいたい。
    フードコートもなしで。東京ミッドタウンを例にして頑張ってもらいたい。
    住不だとなんか心配。商業施設部分だけ三菱地所に丸投げできないものか。。。

  359. 398 匿名さん

    いやいや、ららぽーとみたいなのが一番良いな。
    家族で楽しめる街にしてほしい。

  360. 399 購入検討中さん

    住友不動産の商業施設ってイメージ湧かないな。どんなのあるの?

  361. 400 匿名さん

    >>399
    住商アーバン開発だけど晴海トリトン、テラスモール湘南。

  362. 401 匿名さん

    >>397
    ノウハウも少ないだろうし台場や市場、豊洲に囲まれて大変だと思うよ
    差別化もそうだけど、高級路線っつっても現状では客が付いてこれないでしょ
    まあベイコート倶楽部みたいなのもあるから不可能ではないだろうけどさ
    外国人特区的な位置付けで、高級エリアを造り上げたら大したもんだけど、
    住不だけにあんま期待できないというか金町再開発クラスでも十分じゃない?
    地場があっちだけに、東京初上陸の粉もん屋!ってのはあるかもw

  363. 402 匿名さん

    >>400
    住商アーバン開発と住友不動産は全く別会社でしょ。タッグ組んだことあるのかな?
    有名どこだと泉ガーデンとか?
    下記のように商業施設は全く期待できないので、過大な期待はしない方が住むには丁度いいと思ってる。
    http://shop.sumitomo-rd.co.jp/

  364. 403 匿名さん

    同じ系列だよ。住友系。全くの別会社では無い。
    ドコモはNTTでは無いと言っても意味わからないでしょ?(笑)

    あの辺りのノウハウ使えば良いのできそうだね。

  365. 404 匿名さん

    もう、イメージ図出てますよ。
    のらえもんブログで確認してみたら?

  366. 405 匿名さん

    こんな辺鄙なところに普通の商業施設作っても
    人、集まらないんじゃない?
    オンリーワンの何かが欲しい。
    いいアイデア浮かばないけど。

  367. 406 匿名さん

    >>403
    住友系なのは分かるけど、住友商事の子会社でしょ?
    タッグ組んでできた商業施設はどこ?

  368. 407 匿名さん

    もうイメージ図出てるよ。

  369. 408 匿名さん

    イメージ図からするとららぽとかアリオとかイオンモールとかゆめタウン系?でもホールが入るからトリトンかシーフォートスクエア系かな?アウトドアや釣りの店が入るといいなー

  370. 409 匿名さん

    ららぽが人気があるのは、あのロケーションもあるからだよ。
    景色のイマイチの立地で商業をやっても苦戦するでしょう。
    コンセプトを明確にし、ここにしかない魅力が出せるかが勝負だね。

  371. 410 ご近所さん

    >>403
    例えがおかしい。
    ドコモとNTT東日本は違うでしょう?

  372. 411 匿名さん

    成功する絵姿が想像できない。

  373. 412 匿名さん

    結局トリトンとか泉ガーデンみたいな感じになるんじゃないの?
    近場にあればまあ便利だけど、わざわざ行くほどでもないっていう・・・

  374. 413 匿名さん

    >>412
    確かに。今まで今週末はトリトンいこっか?なんて会話をしたことがない。

  375. 414 匿名さん

    まぁ、街の格は上がるだろうけどね。
    住民にとっては、ららぽーとみたいなやつの方が嬉しいんじゃない?

  376. 415 匿名さん

    イメージ図でてますよ〜〜。

    http://wangantower.com/?p=10513

  377. 416 匿名さん

    >>415
    ここの延べ床面積には、駐車場が含まれていますね。
    BC街区合わせて3000台。配棟計画では駐車場スペースもあるにはありますが、足りないでしよう。
    ちなみにららぽーと豊洲は2200台。
    ガーデンシティは、ホテルもあるし、アフターコンベンション機能をコンセプトの一つに挙げているので、大型バスの駐車しやすさを強みにしてくると思っていますが、そうすると実際の商業施設スペースはどのくらいになるんだろう。


  378. 417 匿名さん

    超大規模ですね。
    近年稀に見る規模の開発ですが、どうなるんでしょうかね。

  379. 418 匿名さん

    オフィス無しとすると泉ガーデンやトリトンとも違う感じか。月極駐車場の復活も無さそう。ホテルはヴィラフォンテーヌだとしてハイグレードなのかスタンダードなのか。期待と不安が入り混じる状況がしばらくは続くでしょうね。

  380. 419 匿名さん

    まずは、オリンピックに向けて、巨大飲食スペースが必要です。だってこの辺食べる所が少ないんだもの。
    有明に何万人もの試合観戦客が、押し寄せる訳だから、サクッと食事を済ませられる所が必要でしょう。
    ゆっくりディナーは別の場所に行くから。

  381. 420 匿名さん

    >>419
    2週間程度×2回のためだけなら競技場内や付近に仮設で済ますのがいいような。3日で50万人越えのコミケでもそこまでしてないし…と言うのは楽観的ですかね。むしろついで買い(土産とか家電とか)の客を狙うほうが。当然開催中は何かしら出店とかがこの敷地内に出来るとは思います。

  382. 421 匿名さん

    >>420
    オリンピック後も、修学旅行客や団体客のお昼ご飯場所としてやっていけると思います。
    もちろん、ここでお買い物もしてもらいます。
    観光バス路駐問題の解決に一役買ってくれるといいな。
    羽田近いし、高速近いし、銀座まで一本道ですし、有明の強味ですね。

  383. 422 匿名さん

    >>421
    そんなのはお台場で済ませればいい。
    地元民に意味ない商業施設なら住戸隣接させる意味ない。

  384. 423 匿名さん

    意味なく無いですよ。賑わうことは重要だよ

  385. 424 匿名さん

    森ビルが良かったなー

  386. 425 匿名さん

    >>422
    中途半端な施設だと結局有明民もお台場行ったほうがマシ、ってことになりそう
    規模や収益的にも地元民だけで支え切れるとも思えないし、
    いずれにしても単独でも集客が見込めるような、
    例えばキッザニアみたいな目玉は必要だろうね
    それにしてもオフィス棟も見当たらないし、大丈夫なのかねぇ?

  387. 426 匿名さん

    子供向けじゃないでしょ。

    MICE向けだと思うよ。つまり、ビックサイトに集まる人が、寄り付くような施設。

  388. 427 匿名さん

    有明民としては、どっちでもオッケーです。
    賑やかな街並みができたら最高です。やっと綺麗になる。

  389. 428 匿名さん

    有明民としては、豊洲や台場にはない商業施設にしてもらいたい。

  390. 429 匿名さん

    3ー1ーC街区
    明らかにやる気なさげじゃね?

    H34着工とかなめてんのかな

  391. 430 匿名さん

    外国人富裕層を呼び込むためには、教育機関が不可欠。

    ジョホールバルとまでは言わないまでも、官民挙げて、インター特区にすべき。

    有明が生き残る、しかも日本 のためにもなる、素晴らしい道。

  392. 431 匿名さん

    私は、早期英語教育の必要はないと思うので、インターではなく、有明を教育特区にし、多様な教育を提供できる街にすべきと思う。また、そういった多様な教育を受けた子を正当に評価できる入学システムが必要。

    モンテッソーリやシュタイナー、などというのは既に時代遅れで、世界は既にその先を行っている。

    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151013-00000000-resemom-life

    因みに、グーグル創立者やIT長者にモンテッソーリの教育を受けた者が多いのは、モンテッソーリ教育の力だけでなく、そういった新しい良いものをドンドン取り入れる親の柔軟性、先見の明にあるのではないかと個人的には思っています。

    道を選び歩くのは子ども自身ですが、サポートするのは親ですからね。

    フリースクールを承認する動きは、望ましい一歩ですね。

  393. 432 ご近所さん

    住友の高級ブランドグランドヒルズとしてそのスペックで開発して欲しいね。グランドヒルズタワー有明か。

    せめて上層5フロアをアパートメント内アパートメントとして、高規格とするとか。
    赤坂の隈さん物件も平均坪1000万円、坪2000万円の物件に人気があったらしいし、値段より高規格の流れはきてると思いますね。

  394. 433 匿名さん

    シティタワーブランドで良いのでは?

  395. 434 ご近所さん

    まあ現実はシティータワーになってしまううんですかね。なんかパース見てても思うのですが、住友さん特にシティータワーの物件って、オフィスっぽい固さがありますよね。ダイレクトウインドウというかカーテンウオールというか。ダイレクトウインドウは好きなんだけど、外観が固すぎる。ここら辺が商業施設としてどうかなーという懸念がありますよね。真面目にトリトンになってしまいそうな悪い予感が。というか、赤坂や幾袋の隈さんの物件見てて思うのは、ちょっとしたギミックで有機的な感じ出すのがうまいですよね。三井とかも個人的にはちょっとあざとくてきらいなんですが、ぽわーんとした柔らかさがうまいかな。随所に曲線とハードすぎない色味みたいな。大向うに受ける感じで。ディズニーっぽい、人畜無害感というか。豊洲のららぽも、まさにそう。

    パースにあるコリドーの絵にもすでにバーンと巨大なガラス面が描写されていて、冷たさ満点。
    うーん。西新宿の住友さんのオフィス併設の賃貸物件を思い出すな~。人感ゼロみたいな。
    住友テイストといえばそれまでなんでしょうが、設計のハードさをカバーする、アートとか遊具とか、なんか今からでも工夫が欲しいところですね。

  396. 435 匿名さん

    いやいや、住友は豪華でバーンと生活感無しが良いところなので、それを壊すのなら全くの別物になってしまいますよ。

  397. 436 ご近所さん

    ですかねー。
    ちょっと古いし規模感が違いますが、クールだけど居心地良いという意味では
    飯倉のAXISとか良いですよね。
    http://www.axisinc.co.jp/building/

  398. 437 匿名さん

    住友はシティタワーの名を捨てたんじゃないの??
    ドゥトゥールも名前違うし。

  399. 438 匿名さん

    じゃあ トロワ・トゥールとか

  400. 439 ご近所さん

    市場はかなりできあがってきたが、駅前のダイワ系のホテルの商業も気になるところ。特にレストラン。
    日常使いに便利な感じだとありがたい。

  401. 440 匿名さん

    早く開発始まらないかなあ

  402. 441 匿名さん

    >>440
    小さな機材は見えますがまだ特に何してるって感じでもないですね。

  403. 442 匿名さん

    通勤途中みると、何か作業はやってるみたいですね。

  404. 443 ご近所さん

    青山のBlue Note Tokyoさんのような、食事もできる大人向けのライブハウスは欲しいですよね。

    深夜の部がある感じで。

  405. 444 匿名さん

    そういうのは都心にいくらでもあるからなあ。

  406. 445 ご近所さん

    そいういえば、今日ダイワロイヤルの予定地前通ったら、なんか立面図が出てたけど、計画通りの絵だったね。
    そろそろ着工だけど、結構これはこれでカフェとかレストランとか重宝しそうですよね。
    http://bluestyle.livedoor.biz/tag/%28%E4%BB%AE%E7%A7%B0%29%E6%9C%89%E6...

  407. 446 匿名さん

    有明、やっと開発始まりましたね。
    15年くらい放置されてたのに。今更?

  408. 447 匿名さん

    放置されている土地なんていっぱいあるじゃないですか。
    開発を楽しみにしましょう。

  409. 448 匿名さん

    ここ事前工事?やってますね。
    プレハブのようなものも見えました

  410. 449 匿名さん

    タイムズも空になりましたね。バイクがちらほら残ってるけど。

  411. 450 匿名さん

    そのバイクもなくなって、真ん中の方に小さい倉庫みたいなのがありますね。

  412. 451 匿名さん

    まだバイク2台居ますね。他は居場所を確保できたのだろうか。

  413. 452 匿名さん

    今朝から有コロの交差点が歩車分離になりましたね。待ち時間増えてもグッド。しかし小学生が通学中に堂々と信号無視する歩行者自転車のなんと多いことか。

  414. 453 匿名さん

    >>452
    子供たちの為に学校に通報した方が良いでしょう。
    そのうち事故が起こりますよ。
    以前も有明ありましたが、子供が交通事故で亡くなるのは不幸なことです。

  415. 454 匿名さん

    街がどんどん良くなっていくのを見るのは良いね。

  416. 455 匿名

    ユニクロ物流だけはいらなかったけどね

  417. 456 匿名

    >>455
    物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性を考慮して検討された方が良いですよ。足元しか見れないと不動産の購入は必ず後悔しますよ。
    不動産の場合は、失敗すると容易に其処からは脱出出来ません。この脱出出来るまでの期間が相当のストレスになりますよ。
    最も此方は、普通のサラリーマンには、恐らく手が出無い価格になりますけどね。

  418. 457 匿名さん

    >>453

    452に書かれているのは、小学生が通学している時に、小学生以外の人(大人とか)が、歩行者か自転車かを問わず、信号無視しているということを言ってるのだと思います。
    子供たちに信号無視は危険だからしてはいけないよと、見本を示すべき大人がそんなことをしているのは残念ですよね。

  419. 458 匿名さん

    有明はトラックが多いよね。

  420. 459 匿名さん

    まあ、多いけどそもそも交通量自体大したことないというか。。。田舎の県道以下です。

  421. 460 匿名

    458
    有明もトラックが多いよね。の間違い。
    買えないとこうなる人多いよね。惨めですなあ〜。

  422. 461 有明住人

    > 物流が街を悪くするという偏った意見の方がいますが、物流を含めて将来の街の発展性

    このあたり、物流施設が街の発展にどのように貢献するのか教えて下さい。
    具体例などもあればお願いいたします。

  423. 462 匿名さん

    >>461
    嫌味言うのはやめなさいw
    もうできちゃったもんは仕方ない・・・

  424. 463 匿名

    >>461
    買える人、あるいは買った人は物流その他は充分検討して購入してますよ。トラックは物流拠点に常時入庫している訳では有りません。また地域に雇用も生みますし、衣料品等は危険、不衛生な物では有りません。ましてガーデンシテイー予定地に隣接してそのような施設は有りませんよ。
    トラックの危険性や排気ガス、交通事故のリスクより、土壌汚染を埋め戻しシレ〜と販売する業者の方が酷いでしょう。

  425. 464 匿名

    シテイータワー有明の住民の方は大喜びでしょうな。
    投資とても実需としても大成功でしょうな。不動産購入はかくありたいですな。

  426. 465 匿名さん

    >>463
    いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげたと思う・・・
    話のすり替えに他ならないけど、○○よりはマシ、って言いたくなる気持ちも痛いほど理解できる

    ただ話のもっていき方として、
    「物流施設は嫌悪施設には違いない、ただ、ツインホテル等で眺望を塞がれるよりはマシだったかも・・・」
    って言い方のほうがネガを寄せ付けないというか同調しやすいと思うw

    もちろん直接ここには影響ないかもだけど、有明エリア全体としては・・・ね
    もっと言えばここに限らず豊洲は妙なもん出てくるし、港南は食肉市場だし、芝浦は下水で晴海はゴミ処理場・・・
    湾岸の地歴なんかどこも似たり寄ったりだからね、眺望開放感等でメリットが上回ればそれでいいんじゃない?

  427. 466 匿名さん

    >>465
    いや、ぶっちゃけ買える人も買った人も物流施設にはぶったまげてないよ。
    というか、買えない人の、・・・だと思う。って意見ってぶっちゃけ無意味。

    とりあえず安い賃貸暮らしから脱出すれば、いろんな事が見えてくると思うよ。

  428. 467 匿名さん

    >>466
    掲示板が全てとは言わないけど、流れみたら分かるでしょ・・・

    コストコだ東建だ住不だっつって、一説にはそれらを含めた相応の企業が入札には応じたらしいけど、
    文字通り桁違いの金額でダイワが掻っ攫ってったってのが現実だからね
    その後もホテルだ賃貸だ分譲だって噂しつつも最終的には物流っていうね・・・
    昨今の通販物流事情を考えると企業としては先見の明があったと思うけど、
    住民にメリットがあるか?と言われるとデメリットしか思い浮かばない・・・

  429. 468 匿名さん

    シティタワーの人にとっては物流になって、
    高層階の眺望が確保されたのはメリットじゃない?

  430. 469 匿名さん

    物流のところは位置が微妙だし正直どうでもいい。
    やっぱりガーデンシティがインパクトあるなー

  431. 470 匿名さん

    五輪の自転車トラックとMTBの競技場が伊豆に決まりましたね。仮設ですが有明ベロドロームは幻に。選手も晴海の選手村に入らない。東京五輪に参加しているという気持ちになりにくかも。

  432. 471 匿名さん

    >>467
    そりゃ有明に住んでない人や近隣地域住人はメリットなんも無いし面白くもないでしょう。
    有明住人からしたらメリットは無いけどレインボーブリッジ眺望串刺しという超級のデメリットが回避されたってのが正しいと表現だと思うよ。
    レインボーブリッジ眺望関係無いここにとっては商業施設の見込み客が減って若干マイナス程度かな。

  433. 472 匿名

    物流のせいでBACの場末感が決定的になりましたよね

    あの辺りは有明の物流エリアとして中心部とは切り離して考えましょう

  434. 473 匿名さん

    >>472
    ここは有明ガーデンシティのスレッドです。
    貴方の個人的な恨みを書き込む場所では有りません。
    大和ユニクロで既存マンションみんな眺望抜けて良かったねでいいじゃない。

  435. 474 匿名さん

    >>461
    物流施設や出入する運転手さんたちが食事を取れる外食屋さんが出来ます。
    安くて上手いはずです。
    また、コンビニの売り上げも増えます。
    大型物流施設が出来たら、その分定住者の増加を抑制出来るため、大災害があった際に混乱が減ります。

  436. 475 匿名さん

    458>
    有明ポジの典型的な言い方ですなぁ。

  437. 476 匿名さん

    歩車分離信号は地域の要望から。そういえば以前署名しました。公園は信号みたいにすぐ(悲しい犠牲が絶対影響してると思う)にはいかないでしょうが気長に期待したい。有明住民は待つことに慣れてます。
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00102828-suumoj-life

  438. 477 匿名さん

    物流倉庫が将来的にはマンションになる可能性も十分にあります。
    実際に勝どきの月島倉庫は勝どき東になるし、
    最近ではオリゾンの北西側の土地が譲渡され、
    倉庫がマンションになる可能性が出てきました。

    つまり倉庫って永久ではなくて、
    発展する街の中の一時的な土地利用方法のひとつだと思います。

    そういう意味ではシティタワーは永久眺望というわけではないのですが、
    次々にマンションが建って、年々眺望が変わるより、倉庫になってくれた方が、
    住んでる身からするとメリットではと思ってます。

    高さのない豊洲市場のおかげで有明のシティビューは最高ですよ。

  439. 478 匿名さん

    BRT基本計画の資料によると将来有明の人口は豊洲の3倍近くになります。信じられませんが。実現するには現空き地にタワマンがたくさん建たないと追いつかないですよね。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/DATA/70p4s103.pdf

  440. 479 匿名

    大和の物流のせいで潜在人口が数千人減ったわけです。

    人口が増えないと街は発展しませんからね。有明にとってはマイナスだったと思いますよ。

    物流擁護派の感覚がよくわかりません。

  441. 480 匿名さん

    478です。
    豊洲じゃなくて資料の新豊洲エリアEの3倍でしたすいません。
    有明F+G=400百人、豊洲E+I+J=518百人です。伸び具合はダントツですが。

  442. 481 マンション住民さん

    >>480
    オリンピックの会場跡地が住宅になる想定だと思うので今よりは住民増えるでしょうね。

  443. 482 ご近所さん

    >>481
    体操競技場を常設に変更するみたいだから、当時の試算よりは少し減るかもね。

  444. 483 匿名さん

    当時の試算は嘘だったみたいですよ。
    確か4万人とかですよね。

  445. 484 匿名さん

    >>479

    > 物流擁護派の感覚がよくわかりません。

    独身ですか?結婚と同じような感じかと。
    住むと決めた以上はデメリットも擁護していかないと。
    いつまでもネガティブに考えているようだと幸せじゃないですよね?
    相手にネガティブ言い続ける人で幸せそうな人見たことないです。

  446. 485 匿名

    >>479
    企業が来て商売してくれるのも有明のメリットになるでしょ。
    夜間人口だけふえても街は発展しないよ。昼間人口も増えないとね。

    しかし、有明にもうあそこしか土地がないならわかるんだが、現時点であそこピンポイントでタワマン建たなかったことにぶーたれてるのは変な私怨あるとしか思えないな(苦笑)

  447. 487 契約者

    なかよくやろうぜ

  448. 488 匿名さん

    >>483
    情報ありがとうございます。嘘でしたか。すいませんガセネタ載せてしまって。資料や数値は無視してください。

  449. 490 匿名さん

    >>487
    もう契約者が

  450. 493 匿名さん

    人口ばかり増えても東雲になってしまいます。
    豊洲の強さは夜間人口の倍の昼間人口がいることです。
    難しいかも知れないけど、上場企業の本社に侵出してもらいたいです。
    有明アリーナはかなりプラスだと思います。

  451. 494 周辺住民さん

    数年後の湾岸の顔ですよ、有明は。

  452. 495 ご近所さん

    有明はもう少しで無電柱化されるし、電柱とか耐えられない人には良い選択肢となると思います。良いといわれている街でも電柱は結構不徹底で残っているんだよなー。お金かかるしね。

  453. 496 匿名さん

    有明アリーナと共に有明海浜公園も楽しみです。
    すごく大きな公園になるそうです。ガレリアやシティタワー は特に一気に環境変わりますね。

  454. 497 匿名さん

    勝手に予想大会。
    オリンピック前完成の商業施設エリアは、
    コンパクトIKEAや洗練されたセレクトショップ系。
    蔦屋T-SITE見たいなラウンジ系。

    どうでしょ。

  455. 498 匿名さん

    アフターコンベンション施設だろうし、飲食店が主なものになるのでは?

  456. 499 ご近所さん

    蔦屋T-Siteはぜひ欲しいですよね。子供向けの台場やららぽと差別化したほうが集客できるだろうし。

  457. 500 匿名さん

    確かにららぽや台場系はもう必要ないですよね。どこかのデパートが入ると仰られてた方もおりましたが。どうなるでしょうか楽しみです。

  458. by 管理担当

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川二丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸