東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオ文京茗荷谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 文京区
  6. 千石
  7. 千石駅
  8. リビオ文京茗荷谷ってどうですか?

広告を掲載

物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2021-09-04 11:40:14

リビオ文京茗荷谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都文京区千石二丁目235番1・238番13(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 「茗荷谷」駅 徒歩12分
都営三田線 「千石」駅 徒歩10分
間取:1LDK~3LDK
面積:39.47平米~72.57平米
売主:新日鉄興和不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:名工建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-12 22:39:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

HIKARI TERRACE(リビオ文京茗荷谷)口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    先週モデルルーム行ってきました。
    私の家族もそうですが小さいお子さん
    のいるファミリー層のお客さんが
    ほとんどでした。
    実際購入した方々の家族構成はどうなんでしょうね。

  2. 102 匿名さん

    私もモデルルーム行きました。
    嫌いでもないです。境界の問題ちょっと不安ですけど。
    どうですか。検討中ですか。

  3. 103 匿名さん

    やっぱりファミリーが多いんじゃないですかね。
    茗荷谷はファミリーに人気っていう話ですし…とはいえ、駅からだいぶ離れちゃいますけれど。
    小学校はどこなんですか?
    窪町小学校が人気という話を聞きましたが、ここは通学区ではないのですか?

  4. 104 匿名さん

    ここは林町小ですよ。
    どうなんですかね。
    駅から若干離れている感じしますね

  5. 105 匿名さん

    <<102さん
    101です。私も検討してます。
    価格が現実的なので。
    現地の印象は思っていたより
    良かったです。

    小学校もみてきましたが近くて
    よかったですよ。
    確かホームページに校長先生が
    出てます。女性の校長先生でした。

  6. 106 匿名さん

    この間物件の予定地を見に行ったのですが、隣接した家屋に少々パンチの効いた張り紙(看板)があり正直気になりました。
    トラブルがその隣接地とであれば、そうそうすぐには解決しそうにない気がしました。
    仮に争ったまま完成、引き渡しがされても所有者として頭を悩ますのではないかなと思いましたが、トラブル中というのは本当なのでしょうか?

  7. 107 ご近所さん [男性 50代]

    >>106
    このマンションは測量図と公図と設計図の敷地面積、敷地形状が整合してませんよね。

  8. 108 ご近所さん [男性 50代]

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  9. 109 匿名さん

    <<108
    検討する事は自由だと思いますけど。
    一応販売員さんに聞いてみますが
    私はこの間取りが気に入っているので。

    ご忠告ありがとうございます。

  10. 110 ご近所さん [男性 50代]

    >>109
    新日鉄興和不動産が隣地の土地所有者を騙して土地を奪い取り、元々の敷地は面積、敷地形状では建たない建物を強引に建築しているのです。完成しても検査済み証が取得出来るかどうか分かりません。違法建築物を建てているので竣工しても使用する事は出来ませんから直ぐに解体の憂き目にあいます。よってプランが気に入っているとか本末転倒なんですよ(笑)貴方は少々おつむが弱そうですね(笑)自分の気持ち本位で要点がずれた女性ってたまに居ますよね(笑)
    販売員の東急リバブルは販売代理です。売主の新日鉄興和不動産が東急リバブルに本当の事を説明しているとは思えません。この様な重大な欠陥が生じたならばまともなデベロッパーであれば問題が解決する迄建築を進めませんし、販売代理の東急リバブルも販売活動を行わないのが常識です。契約するかどうかは自己判断です。完成して住み始めた途端、隣地から敷地の返還訴訟を起こされて引越した途端に被告になる可能性が高いですよ。地積の更正登記は出来ない物件なので裁判になれば新しく出来た管理組合はまず敗訴します。敗訴するという事は違法建築物である事が確定しますので、行政から使用禁止を命じられ、解体命令が発動されますよ。勿論解体費用は管理組合の負担です。住めないマンションのローンと解体費用を払い続ける事になる可能性が有りますね。

  11. 111 匿名さん

    >>110
    所有者から騙して土地を奪いとり、の経緯を教えてください。現在の所有者は新日鉄〜なのですか?
    法律について詳しくないですが、マンション購入者は善意の第三者となり裁判となってもマンションはそのまま使えるんじゃないでしょうか?

  12. 112 匿名さん

    >>111
    > マンション購入者は善意の第三者
    それは違うのではないかな。東京都不動産業課で相談にのってもらえますよ。

    >>106
    > 隣接した家屋に少々パンチの効いた張り紙(看板)があり
    写真はありませんか?

  13. 113 匿名さん

    >>112
    善意の第三者ということは間違いないと思うのですが、それが違うとなると悪意あるということになりますよね??

    うちは契約してないので相談も何も。

  14. 114 匿名さん

    >106さま
    どのような看板だったのでしょう?私も写真を拝見したいです。
    近隣住宅による大規模な住民運動ではなく、隣に接した家1軒だけが反対しているということですか?

    また、ご近所さんの仰っている内容の真偽を確認するにはどちらで調べればよいのでしょう?
    竣工してもすぐに解体される恐れがある等、売主がそのようなリスクを理解しながら建て続けるとは信じがたいのですが、どなたか詳しい事情をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  15. 115 匿名さん

    妄想が炸裂しちゃってる感じかな?
    触らぬ神に祟りなし。

  16. 116 匿名さん

    ル・サンク小石川後楽園のような事件もあるからなぁ

  17. 117 匿名さん

    >114さま
    営業の人はちゃんど書類を持っているので問題ないと仰ったけど、どうなんですかね。
    BBSを見るとやはり不安です。

  18. 118 匿名さん

    105さま
    102です。
    値段的にはね。高地だし、高速の隣りでもないし、
    駅からちょっと遠いですが、コスパがよいと思います。
    境界問題が懸念

  19. 119 匿名さん

    販売員の説明は書面にしてもらうのがいいです

  20. 120 ご近所さん [男性 50代]

    >>117
    文京区で確認申請の概要書を見ましたが、確認申請の敷地図と法務局で取れる公図での敷地形状が違いました。北側マンションの敷地の中に北側マンションの所有する私道があるのですが、そもそも建設中のマンションはその私道には接道されていません。しかし、確認申請図では北側マンションの敷地の中に走っている私道に接道されている事にして確認申請が提出されています。建築士の方に聞いたのですが、不忍通りの他に北側の道路にも接道されている事にすれば角地扱いになり建ぺい率の割増や避難規定等の法令が満たされ床面積(販売面積)が増える事で売上及び利益が増えるので新日鉄興和不動産は隣地の敷地を計画敷地に取込み販売していると思われます。それがバレてしまいトラブルになっているのでしょうね。新日鉄は元々の敷地境界から私道に接する迄の敷地を買い取れなければ建築基準法違反のマンションになり違法建築物となりますね。
    ローンを組んでも住めないどころか訴訟に巻き込まれ解体費用まで負担する事になりかねませんね。
    販売員が言っている問題無い事を証明する書類とはなんでしょうか?

  21. 121 匿名さん

    文京区って、こんなんばっかりですね。
    区の職員は大変ですね。。。

  22. 122 匿名さん

    区の職員の対応に問題があって
    こんなんばっかりになるのではないかい?

  23. 123 匿名さん

    ここは全戸角部屋なのでいいな…と思う反面、方角によってはかなり人気が分かれそうな感じです。
    プランによっては早々に売り切れそうなところもあるように感じますが、
    どのプランが一番人気なんでしょうか。
    Bタイプかなぁ。
    広さも一番あるし、日当たりの面でも一番良さそうに感じられます。

  24. 124 買い替え検討中さん

    新日鉄興和不動産のマンションは他でも色々問題になってるみたいですよ。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47435/

  25. 125 匿名さん

    >>120
    そんなめちゃくちゃなことをする会社がありますかね??
    仰っていることが本当ならばある意味すごいですね。

  26. 126 周辺住民さん

    この会社、湯島でも販売を会社しましたね。

  27. 127 匿名さん

    茗荷谷駅から歩きましたが全然歩けました。
    この季節は教育の森公園の中を通るととっても気持ちいいです。
    文京区の新築でこのコストパフォーマンスはよいですね。
    Bタイプの間取りが良さそう。

  28. 128 匿名さん

    距離としては毎日歩くのならばこれくらいだったら…という印象カナ。
    もちろん人によります。個人差はあるとは言いますが、徒歩12分位だったらまあ歩けるかなぁ。
    自転車だと返って出し入れの時間とかその他諸々が面倒なので
    結局は歩いてしまったほうが早そうな感じがします。
    間取りは家族形態によってかなり選択肢が分かれそう。

  29. 129 匿名さん

    私も歩いてみましが苦にならずに
    現地まで着きました。
    千石駅の方が近いみたいですが
    私は茗荷谷の駅までの雰囲気が
    文京区らしく好きです。

  30. 130 ご近所さん [男性 50代]

    文京区役所に行って聞きました。
    この物件は不忍通りと隣地の敷地の中に通っている隣地の所有物である隣地の私道に接道している事にして確認申請が提出されています。
    実際は不忍通りにしか接道していないにも関わらず隣地の敷地の中の私道にも接道している事にして角地扱いにしていました。
    新日鉄興和不動産が販売床面積を増やすために実際は隣地の私道に接道していないにも関わらず、隣地の私道に接道している事にして確認申請が提出されていることが分かりました。要するに新日鉄興和不動産は隣地の私道に接道させる為に嘘の確認申請を提出し、隣地の敷地を侵奪しているのです。
    これは大問題ですよね。
    こんな大きな会社が不動産詐欺を行うなんて前代未聞です。
    これは週刊誌ネタですわ!

  31. 131 ご近所さん [男性 50代]

    契約した人は違約金狙いですか?
    手付け倍返しなので1000万円の手付を打てば2000万円、3000万円の手付を打てば6000万円になって返って来ますね。

    まともな人はこんな傷物買わないですよね。この会社ポンコツですね。
    倫理観無しのロクデナシ会社ですね。
    こんなことするのは***のフロント会社位ですわ(笑)
    大胆すぎてワロタ(笑)

  32. 132 周辺住民さん

    いい物件ですよね

  33. 133 匿名さん

     そんなに確信があるのであれば、50代のおっさんが、自ら複数物件おさえて金儲けしろ!!

     自信がない あるいは 金ないんかい。

  34. 134 マンション検討中さん

    この物件の検討者です。
    掲示板を振り返ってますが、何やら50代男性の方がひどく騒いでいらっしゃいますね。区役所にまで行ってらっしゃるようですので、隣地の所有者様か何かなのかな…
    色々な情報交換ができる場で、このような発言を見ると(所々他の検討者様に対しても誹謗中傷ともとれるような発言なされてますよね)、気持ちが暗くなりますね。同じ50代男性として少し恥ずかしいです。

    境界については、審査機関も入っていることですし、敷地強奪なんて大手企業が先導してすることはないでしょう。イチャモン付けに近いのでは、と理解してます。

    先日モデルルームも見に行きましたが、中の設備仕様は十分備わってますね。間取りもいいですし。あとは立地と価格のバランスですが、文京物件であることを鑑みると、リーズナブルではないでしょうか。私はあとは予算との相談でもう少し考えてみようかと思います。

  35. 135 マンション検討中さん

    確かに近隣の方と思われる誹謗中傷が目立ちますが、匿名の掲示板で騒いでいることは、品格を疑います。
    そんなに自信があるのであれば、訴えればよいのでは?
    単純にこの売主に迷惑を掛けて小金稼ぎをしたい低俗な方にしか思いませんが・・・

    価格的によい物件ですね

  36. 136 物件比較中さん

    昨日の朝日新聞(東京版)の記事で
    文京区にマンション開発にかかわる紛争が多発していること
    住民団体11団体が区議会に共同請願していることが
    載ってましたね。

  37. 137 匿名さん

    この物件周辺だけでも3,4件揉めてますよね?
    なぜに文京区はこういう事案が多いのですか?

  38. 138 匿名さん

    >>137
    これかな?
    http://en-us.facebook.com/permalink.php?id=308992935810456&story_f...

    文京区には建築紛争はございません。というのが文京区の公式見解なんだそうです。

  39. 139 周辺住民さん

    ここは以前あったマンションの住民を退去させて、
    建物取り壊して、新しくマンション立ててるんですよ。
    珍しいな思っていましたら、やはり何かしら問題ありそうですね。

  40. 140 マンション検討中さん

    >>139 周辺住民さん

    いやいや、建替物件は世の中にありますよ。
    無知ですか?

  41. 141 マンション検討中さん

    >境界については、審査機関も入っていることですし

    私もここを見て区役所に聞きました。
    審査機関は提出された図面が建築基準法や関係法令に適合されているのかどうかと言う事しか審査しないので、敷地が拡大されて申請されていても申請者を信じて確認済を発行するだけだとの事でした。それが事実ならば虚偽の申請を出されてそれを審査した私どもも被害者だと言ってました。
    その際にこの建物の建築概要書を見たのですが、法務局から取り寄せた公図と建築概要書の敷地形状が違っていました。

    やはりここに書かれている事は事実でしたので私は検討対象にはならならいと判断しました。

    >敷地強奪なんて大手企業が先導してすることはないでしょう。イチャモン付けに近いのでは、と理解してます。

    三菱自動車は実験結果を改ざんして補助金を騙し取っていましたし、東芝やオリンパスも決算発表で嘘をついて脱税したり株主を騙して国や株主に大損害を与えました。
    大企業も信用出来ませんよね。

    思い込みは自己を滅ぼしますよ。
    自分の身は自分で守りましょう。

  42. 142 マンション比較中さん


    拝見したところ、>>141マンション検討中さんは、上記で孤軍奮闘されている近隣住民50代男性の方ですよね。
    区役所に聞きに行く前から用意周到に法務局から公図を取り寄せている、
    敷地形状が違う事に憤りを覚えている、など言動がズバリそのものですが…。


    販売員の方が「隣マンションの管理組合とは協議解決済みですが、
    一人だけ私道の件で納得せず不満を抱かれている住人の方がおられる」とおっしゃていましたが、
    過去の書き込みは全てあなたですよね。
    このマンションが建設される事に対して限りない憎悪を感じている事だけは分かりますが、
    とはいえ、「マンション検討中」だったのですか?






  43. 143 匿名さん

    匿名を使って人様や企業様に対して
    誹謗中傷をする。
    人として恥ずかしい。人としてかわいそう。

  44. 144 マンション検討中さん

    >>141 マンション検討中さん

    何を言っているのか意味不明
    無知
    恥を知りなさい

  45. 145 匿名さん

    >138さん
    「困った住民から、他の自治体のように大規模開発について周辺住民と協議をする仕組みを作って欲しいという請願が去年の秋から少なくとも3件議会にい上がっている。しかし文京区議会はそれを保留という扱いにして、委員会で審議せず実質廃案にしている」だそうですが、どうして区は問題を保留にしているのでしょう?
    建ててしまってから建築確認取り消しや紛争となるよりは、事前協議がベストだと思われるのですが・・・

  46. 146 マンション検討中さん

    敷地を越境されている隣のマンションも相当な戸数の世帯があるので、それぞれの住人が知り合いの知人、建築士、弁護士、測量士などに相談しているとしたら話はまとまりそうにありませんね。
    本当に隣地とは話がついているのですか?どう話がついているのか聞いてますか?不動産の販売員は歩合を貰ったら直ぐに退社する人が多いので文書でどう話がついているのか聞いておいた方が無難ですね。不動産の営業は適当ですから。一生の買物なので、隣のマンションの人に聞いてみるのもいいのではないですか?

  47. 147 マンション検討中さん

    >>142 マンション比較中さん
    販売員の方が「隣マンションの管理組合とは協議解決済みですが、


    それはどいう事ですか?
    隣地の中にある私道に接道するまでの土地を売って貰える事になったのですか?
    もし、道路に接道する迄の敷地を買い取れない場合は違法建築物のまま竣工しますよね。そうなると融資を受けた銀行から金銭消費貸借契約を解除されて融資を受けた金額に更に利息を足して返済しないとならなくなるのですが。
    契約するにはとても心配です。
    ただ、販売員が大丈夫って言ったって事だけではなく、その理由も教えて下さい。
    解決しないまま引き渡されても困りますよね。
    蓋を開けて見たら土地を買い取れなくて毎月莫大な借地料を隣に払い続けなくてはならないなんて事にはならないでしょうね?借地料は物件価格の5パーセントとしても毎年一世帯あたり350万も払うとなるとローンを払えなくなるんですけど。

  48. 148 匿名さん

    >>145
    区議会建設委員会を傍聴してはいかがです?
    6月15日だったと思います。
    正確なところは区議会事務局に聴いてください。

  49. 149 匿名さん

    >>147 マンション検討中さん

    一世帯350万円×33世帯の借地料でマンション全体で毎年1億円も払えというのは凄い要求ですね。

  50. 150 マンション検討中さん

    >>140 マンション検討中さん

    敷地を間違えて設計する様な設計事務所が設計した建物って大丈夫ですか?
    敷地形状と言う根本的なところで失敗していて、土地も買っちゃったし、資金をつぎ込んだので後戻り出来ないって感じですね。
    設計事務所に損害賠償しようにも貧乏設計事務所なので損害賠償も期待出来なくこのままGO!いちかばつかって感じですね。
    面白い事になっているので今後の展開を楽しみにしてますわ(笑)

    今、姉歯さんを思い出しました。
    姉歯さんって捕まった時は頭ふさふさでしたが、築地署から出て来る時には頭つるっ禿げでしたよね。
    頭も偽装していて笑えましたよね。

  51. 151 マンション検討中さん

    今はこういう情報交換サイトができた事により、契約前に問題を知る事が出来るので良いですよね。契約前に不良物件をつかむ事が無くなるので良い時代になりましたよね。
    掲示板を読んで買うか買わないかですからね。消費者はその情報が正しいかどうだか契約前に確認する事が出来ますからね。こういう情報が提供されている限りは一生の買物なので営業マンの話を鵜呑みにする事なく慎重に動く必要があります。営業マンも売主の販売代理なので売主から本当の事を知らされて無い可能性が有ります。
    一昔前は契約した後に問題が発覚して業者は逃げ回り消費者は泣き寝入りでしたからね。
    裁判するにも数百万円単位の大金がかかるので住宅ローンを払いながら、それも有給を取りながら会社に迷惑をかけながら裁判なんて出来ませんから騙された消費者は諦めるしかありませんでしたね。まあ業者はそれが狙いなんですけどね。

    契約した人は手遅れですね。
    契約した人が情報提供者に噛み付いてますが、契約前に何でちゃんと調べないんですか?

    情報提供者は新しい情報があったらどんどん提供して下さい。
    三菱自動車も東芝の不正会計事件も内部告発を受けたからこそ発覚しました。

  52. 152 マンション検討中さん

    142です

    >>147、物件検討中の隣マンション「シャンボール文京」50代住人の方へ。

    接道とおっしゃっていますが、私が販売員から聞いた話では、このリビオマンションは不忍通り沿いのマンションであり、
    正面玄関が不忍通りに接道しています。そのため、リビオが隣接している隣マンション「シャンボール」所有の
    私道を通らなくてもマンションへの出入りが出来るため、その私道へは接道せず、境界壁を作ると聞いています。
    そうすると、隣地私道をマンションの出入りに借用する事はないので、借用権自体発生しないのではないでしょうか?
    そもそも毎年1億円以上の私道借用権とはどういう算出なのか分かりませんが…。
    そのため、隣マンション「シャンボール」私有地へ越境してマンションを建てるのではなく、
    私道に隣接しているだけであると解釈しています。
    ちなみに、私が「隣マンションの管理組合とは協議解決済み」と書いたのは、
    販売員から「このマンションを建てる事に隣マンションの管理組合も了承している」という説明を受けたという意味です。
    ただ、あなただけは納得が行かず、このマンションの現地見学者にも直接文句を言ったり、
    個人で弁護士を雇ったりなど、徹底抗戦の構えを見せているそうですね。
    なんとなく、あなたの隣マンションでの立ち位置や意図が想像できますが、十分な和解金を得る事ができると良いですね。

  53. 153 匿名さん

    152さん、情報をありがとうございます。
    理路整然と書かれていて、とても分かりやすかったです。
    …となると、特に問題もなく、ということでよろしいのですね。

    有名小学校に近いという立地を謳っていますが、
    こちらを賃貸にして、有名小学校に通う方向けに…という風に考えていらっしゃる方っているのかしら。
    あまり住民が入れ替わるのもなぁなんて思いまして。

  54. 154 マンション検討中さん

    >>152 マンション検討中さん

    公図と確認申請図面の敷地形状が違う問題は解決したという事ですか?
    公図と確認申請図面を見比べると明らかに隣地の敷地が減って、リビオの敷地が増えているのですが?これは新日鉄興和不動産は隣地から土地を購入出来て隣地境界線のトラブルは解決出来たと言う事ですか?1人だけ敷地の一部を売却する事に反対していると言う事ですか?マンションの場合は所有者全員の同意がなければ土地の売却は不可能だとの事なので反対している方がいらっしゃるので有れば新日鉄興和不動産は土地を購入出来ていないと思うのですが?

  55. 156 匿名さん

    シャンボール文京の50代男性がますますヒートアップしてますねw

  56. 157 ご近所さん

    文字数多いからすぐわかる

    揉めてる内容が真実かはわからんけど、粘着な方が近所にいるっていうのもね、、、

  57. 158 匿名さん

     ここだと毎日の買い物はライフが一番近いんでしょうか。
    駅の方からしかこの辺りって行ったことがなかったので、まだ店舗自体は未確認なんですが、規模はまあまあある感じなのかなぁ。
    マルエツプチとかもあるのは知っていますが、
    毎日毎日の食事、特に子供がいる身にとっては物足りなさはあるんですよね。
    パンや牛乳、豆腐など日配品ならいいのですが、メインになるような食材が少ない。

  58. 159 匿名さん

    3月30日の日経新聞に文京区のマンション紛争が載っている。
    20件を超えているらしい。この近くも何件かあるよ。

  59. 160 匿名さん


    茗荷谷を使うなら、三徳、マルエツでしょうか。
    でも、ライフが一番品揃えがいいですけどね。
    坂の下道には、コンビニ、少し離れて生協もあります。
    自転車なら、巣鴨の西友もあります。

  60. 162 匿名さん

    確かにライフが品揃えが一番充実
    してますね。

    千石二丁目から護国寺方面に少し
    行ったところにセブンがあったん
    ですね!
    個人的にはセブンがあるのは嬉しいです。

  61. 163 マンション検討中さん

    152です。以下、長文失礼致します。

    >>153匿名さんへ。

    建設に当たり、何の問題もないと私は考えています。
    販売まで時間がかかった経緯は、近隣トラブルなどではなく、販売員からは「当初、強気(現在より割高)の価格設定を想定していたため、修正するのに時間がかかったから」と説明を受けています。
    確かに文京区は幾つかの反対運動が起きていますが、ル・サンクに関しては高さ制限を5メートル超えて建設された事が原因でしたし、ここでは近隣住民の反対運動も起こってないので大丈夫だと思います。
    ちなみに、販売員の方は「家族連れで検討されている方が多い」とおっしゃっていました。


    >>154 シャンボール文京50代住人の方へ

    隣地トラブルは存在せず、あなただけが文句を言っているということです。
    現在も引き続きマンション購入を検討中ですが、販売員の方から「シャンボール文京管理組合」土地境界確認書を見せて頂きました。
    この書面は、双方(シャンボール及びリビオ)が互いの土地の境界を確認、境界について合意したという意味を持っています。つまり、境界問題は存在しません。
    また、2件しか売れていないとの事ですが、販売会社に面が割れているあなたに、販売員の方が情報提供するはずがないと思うのですが…。ちなみに私が価額表を見せて頂いた時は、10件以上は埋まっていました。(もちろん、売れた風に見せかけているだけなのかもしれませんが)。
    ところで、あなたは小難しい言葉を並べ、話を飛躍させて論点をずらし、風評被害を与え続けようとしていますが、その割に随分と雑な日本語を多用しています。
    Ex)(「器物破損罪」⇒「建造物等損壊罪」の誤用)
    もう少し精確な言葉で分かりやすく主張して頂けるとお互い建設的な話し合いができるのですが、現状だと今や地縛霊と化したあなたの底無しの汚泥に引きずり込まれそうなので、全てに反証するのは控えます。
    そもそも、マンション建設に納得がいかないのであれば、あなた一人でも建築工事差止請求の訴えを裁判所へ提起すれば良いのではないですか?
    しかし、そういう行動に出ずここに粘着的な書き込みを続けているだけなのは、訴えても勝ち目が無いことをご自身でも理解しているからだと受け取っています。
    ただ、マンションの資産価値を下げるため、誹謗中傷やデマを繰り返すあなたの歪んだ情熱は、正直凄いと思います。
    さらに、あなたがもしシャンボールの賃貸住人だったのならば、もっと凄いと感じると思います。

  62. 164 匿名さん

    相手にしたら喜ぶだけだよ。

  63. 165 匿名さん

    ここの敷地の坂下の方面で大規模な解体工事を行なっています。
    気になったので近隣の方に聞いたら住友不動産が10階だか13階だかのマンションを計画している様ですね。
    リビオは眺望を売りに販売してますが、どうなんでしょうね?
    今は、2階、3階建ての建物しかないので眺望は良いと思うのですが。
    その辺のことを販売員さんから聞いている人はいますか?
    業界人どおし繋がりはあるので当然リビオの売主さんもその計画は住友不動産から入手して把握していると思うのですがどうなんでしょうね。

  64. 166 匿名さん

    他の物件と比較検討するにあたり建築概要書を拝見しましたが、不忍通りは拡幅計画がありますよね。現在の道路境界線より約6メートルもマンション側に道路が広がりマンションの敷地が道路として取られてしまいます。その時、このマンションは建ぺい率や容積率をオーバーしないかどうかと言う問題や建て替える時に元の面積を確保出来るのかどうかと言う問題があります。
    この辺りの話を今度販売員さんに聞いてみようと思いますが、既に聞かれた方はいらっしゃいますか?
    問題だと思っているのがその時建物の壁際、つまりエントランスの出入口扉から道路まで約20センチ位しか離れていないという事です。今は道路際からスロープで出入口までアプローチされていますが、道路が拡幅された時は出入口から道路に跳び下りる事になるのでしょうか?
    ちなみに緑に囲まれたエントランスのパースがありますが、あの緑は道路が拡幅されたら全て無くなってしまうんですよね。さみしいですね。

  65. 169 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  66. 172 匿名さん

    買い物は普通に選択肢がある状態で良いということでいいのかな。
    スレッドを読んでいて感じました。
    サントクやライフがあれば、いいでしょう。
    1店舗しかないと寂しいですが、
    複数あって選べることができると、結構いい。
    買うもののバリエーションもかたよることもなくっていいですものね。

  67. 178 匿名さん

    >176さん
    ご指摘のジャーナリストさんについて調べてみましたが、ご自身が被害に遭われて訴訟を起こし売買代金を取り戻した経緯があるようです。
    以後、何冊か不動産業界の闇をとりあげた著作を書かれているようですが、実際に自分の足で現地取材されているとは驚きです。

  68. 179 検討中さん

    現地を見ました。
    1階の壁を作ってましたのでどこまで計画道路が広がるのか良くわかりました。
    道路が拡幅されると、エントランスの自動ドアが開いて一歩踏み出すといきなり歩道に出る事になるんですね。
    ここは坂道の途中にあるので、凄い勢いで下りてくる自転車と衝突事故が発生しそうです。
    坂道を勢い良く下りてくる自転車を見て思いました。
    配慮の無い設計だと思います。
    パースに描かれている緑も道路の拡幅工事と共に無くなると思うと殺風景ですね。
    既存不適格な上に隣地と揉めている様だし、それだけのデメリットを払拭する材料が現地を見ても見つけられませんでした。
    既存不適合建築物は担保価値としても70%とか60%とか掛目が入るそうですが。まあ、その辺は金融機関によるかと思いますが。

    【No.173~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当】

  69. 181 匿名さん

    すべて角部屋ということで、タイプによってかなり人気の偏りは出てくるのではないかなと思います。
    値付次第というところもあるのかな。
    Dタイプが北西向きということかな?
    冬場は日が入ったりするのでしょうか。
    コンパクトなタイプですので、あまり日当たりなども気にならない単身者向け?

  70. 182 通りがかりさん

    環境の割りに高過ぎ
    全然茗荷谷じゃないし(笑)

  71. 183 匿名さん

    これでも安くなったんだよ

  72. 184 匿名さん

    183様、そうなんですか?価格下がったのですか?
    このあたりは人気の地なのでしょうか。
    駅に特別使い分けでもないし、環境的に便利ともいいがたいです。
    相場なのだとしたら、部屋もごく普通なので高すぎるというを感じました。

  73. 185 匿名さん

    春日のクレビアが新価格で売れ行き好調だったので文京区の他物件が追従した。
    去年の11月頃モデルルームいったけどここのAタイプで2階で7800円台だったよたしか。
    こんな場所そんな価格で売れるわけないから売り出しのときには1000万くらい下げてだしたみたいだけど。

  74. 186 匿名さん

    今までの流れがイケイケ(古くてすみません)過ぎたということがあったのかもしれませんね。
    お値段、これで落ち着いてくれば、
    また新たに検討したいなと考える人が出てくるのかしらと思うのです。
    これくらいで適正価格と考えて良いのでしょうか。数年前と比べたらさすがにまだお高いのかもしれないですけれど・・・

  75. 187 匿名さん

    4900万円の2LDKは何階でしょうか?
    2階くらいでしょうかね。
    南向きみたいですが日当たりはどうでしょうね!

  76. 188 匿名さん

    近くのグローリオ、シート取れましたね。んーって感じだけど。
    グローリオ、リビオ、パークハウス小日向、プレシス小石川共にグレー〜茶色がベースで同じ感じに見えてしまいますが文京区はグレーor茶系が流行り?

  77. 189 匿名さん

    高級感があるからじゃない?
    ちかくのベレッサは黒系で高級感あるね
    最近できたディアナコートは白系だったかな

  78. 190 匿名さん

    上のブランズも濃い茶系と黒と白のコントラストですな。

  79. 191 匿名さん

    みなさんここはいい物件だ

  80. 192 匿名さん

    今、第2期の要望書を受け付けているところですが、第2期は3戸だけの販売なんですね。33戸中、地権者さん住戸は2戸。一般分譲分は31戸です。そのうちの3戸が2期の販売分ですが、第1期ってそもそも何戸を販売したのでしょうか。 内廊下で角部屋、マンションの仕様としては高くなりやすいような感じなんですよね・・・。

  81. 193 匿名さん

    以前モデルルームを見に行ったので、9月半ばで閉鎖の案内が来ました。販売再開は来春の竣工時だそうです。

  82. 194 匿名さん

    >>176さん

    林田力さんはインターネットTVで
    ルサンク事件を報じた方と思います。
    http://youtu.be/q2UTnaS3trQ?t=3445

    朝日新聞や東京新聞の記事より早かったです。

  83. 195 匿名さん

    約一年販売してこの様とは
    最初価格を欲張りすぎたのが裏目だな
    去年からいまの価格設定にしていれば目処がつくとこまではいっていたろう

  84. 196 匿名さん

    完売しましたか?2016年で9月半ば閉鎖だったようですね。モデルルームも既にないのでしょうか。もしくは販売中止に?

  85. 197 マンション検討中さん

    この物件一体どうなってしまったのか
    ホームページが丸々無くなり不気味…

  86. 198 匿名さん

    茗荷谷のモデルルームはなくなってました。
    セコムの方は、現地モデルルームになったようです。
    ただ、現地の工事は続いてるので販売中止はどうかと思います。

  87. 199 匿名さん

    竣工後販売に切り替えたんでしょ
    来年になればまた情報出てくると思うよ

  88. 200 匿名さん

    この下にまた、別のマンション計画ありますね。
    こちらは、千川通りに面してますし、確か住友?

    施工後販売でも苦しそうですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ディアナコート小石川播磨坂レジデンス

東京都文京区小石川5丁目

未定

1LDK+DEN~3LDK

42.41m2~113.23m2

総戸数 23戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定

1LDK~4LDK

35.89平米~95.57平米

総戸数 522戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

4,988万円~1億2,588万円

1LDK~3LDK

34.65平米~70.53平米

総戸数 64戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

未定

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,981万円・1億4,985.8万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

57.70平米・86.79平米

総戸数 54戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ジオ市谷仲之町

東京都新宿区市谷仲之町37番1 他11筆

未定

1LDK~3LDK

42.12平米~83.84平米

総戸数 40戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

ザ・ライオンズ池袋

東京都豊島区池袋3丁目

6,600万円~6,660万円

1LDK

43.40平米

総戸数 83戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸