横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. みなとみらい
  8. みなとみらい駅
  9. ブランズタワーみなとみらいってどうですか?part4
周辺住民さん [男性 40代] [更新日時] 2017-04-24 21:20:31

ブランズタワーみなとみらいについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目7番2(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線 「みなとみらい」駅 徒歩2分
東海道本線 「横浜」駅 徒歩20分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.94平米~93.81平米
売主:東急不動産
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)

いよいよ第1期販売開始、150戸が登録完売したようです。この勢いでそのままいくのでしょうか。

[スレ作成日時]2015-06-26 23:53:26

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズタワーみなとみらい口コミ掲示板・評判

1. 801 匿名さん

大変勉強になります。
    マークイズは、速度の遅いエレベーターだと、扉の開閉も、ドアが閉まってからの動き出しも遅いという具体例ですね。
    速度が遅いのは、基数が少ないのとは違うストレスになります。
    みなとみらいタワーマンションのエレベータースペックの比較を誰か教えて欲しいです。

2. 802 匿名さん

シースルーエレベーターは広く感じるし、乗っている間も快適。
    あと、縦長よりは横長が広く感じる。

3. 803 住まいに詳しい人

フォレシスのエレベーターは素晴らしい。
    ここのマンションの非常用電源はもちろん地下だよね?
    あと、機械式駐車場の出し入れはパレット式ではないよね?
    築年数10年新しいので、このあたりはきちんと押さえておくべきなんだが、東急はどうでしょう。

4. 804 住まいに詳しい人

非常用電源は屋上だよね?
    の間違いだった。
    パレット式じゃないと思うが、もしそうならコストダウンしすぎだと思う。
    ちなみに、最近でアウトフレーム化されてないのはハセコー以外ではほとんど見ないのに残念。

5. 805 匿名さん

ホワイ?
    ここにフォレシスのEVの評価が必要?
    売りたい業者?
    実際、居住者が少なくて駐車場も切り売り
    しているし。

実のところフォレシスのEVは遅いよ。
    各階に呼ばれれば各駅停車だから。

6. 806 匿名さん

タワーマンションに住んだことある人ならわかるが、エレベーターの速度は重要。
    ご参考までに
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/4094/

7. 807 匿名さん

ミッドスクエア、速さは知りませんが、各階停車状態になること多いです。しかも、無駄にエントランスが1階、2階に分かれているので、1階で乗ったと思ったら、すぐ2階で停まり、その後4、5、8階なんてなるとイライラMAXですよ。
    エントランスは1階にまとめて欲しかったです。

8. 808 匿名さん

>>807
    それでもミッドは賃貸人気トップみたいですね。やっぱりロケーションですかね〜。

9. 809 匿名さん

確かにミッドスクエアは、駅近、グランモール公園に面していて、立地は最高かと。下にツタヤ、スタバあるし。
    天井も高く、仕様もいい。

エレベーターは唯一の欠点かも。
    650戸に高層、低層3基ずつは少ないです。
    さらに、一般用、ペット荷物用エレベーターが同じホールに設置されており、一般用、ペット用のエレベーターをそれぞれ指定して呼ぶボタンを両方押す人間がいて、混雑に拍車をかけます。

例)5階、15階でエレベーターを呼ぶ
    → 15階の人間が、一般用、ペット用エレベーターをそれぞれ指定して呼ぶボタン(車椅子マーク、ペットマーク)を両方押す
    → 一般用、ペット用エレベーターが両方15階まで行く(どちらか空運転となる)
    → 5階の人間は延々待たされる

これやる人、幼稚園児、小学生はもちろん、大人でも結構いますね。ブランズはペット荷物用エレベーターが別の場所にあり、エントランスも1階のみなので、その点は安心かも。

10. 810 周辺住民さん

ミッドが最高とか ありえません。
    建物がほぼ完成してから柱に穴をあけて鉄筋をつなぎなおすという前代未聞の不祥事をしらないのか。

中古では、MMT、ブリリア海側高層が最高でしょう。
    仕様は断然フォレシスですよ。スケルトンインフィルもフォレシスだけ。

当時のコピペ

眺望 ナビューレ≧ブリリア>フォレシス=MMM
    もちろん部屋にもよるが、手前がすぐに海のナビューレが一番でしょう

内装の質 ナビューレ≧フォレシス≧ブリリア≧MMM
    どれも悪くないと思います。よく言われるようにナビューレのドアはいいやつですね。フォレシスのフローリングはなんか安っぽく見える。

天井高 ナビューレ>フォレシス>ブリリア=MMM

遮音性能 フォレシス≧ナビューレ>ブリリア>MMM
    カタログスペックの順です。

バルコニー ブリリア≧ナビューレ>MMM>フォレシス
    室外機が無いブリリアがトップです。海の見えるバルコニーで昼寝したら極楽ですね。買えた人はおめでとーっ

セキュリティー フォレシス>MMM≧ナビューレ=ブリリア
    携帯でモニターできるMMMが2位です。

耐震性能 フォレシス>MMM≧ナビューレ=ブリリア
    やはり免震が安心。

共用施設の充実度 MMM=ナビューレ>フォレシス=ブリリア
    共用施設は無いほうがいいという人もいます。管理費にもひびきますしね。

空気のきれいさ ブリリア>フォレシス=MMM>ナビューレ
    あまり議論されませんが長く住む人にとってはとても重要な問題だと思います。ナビューレは主要道路との距離が近いです。

11. 811 匿名さん

>>810
    不動産は人気相場。何を言ってもMMTやブリリアよりミッドが人気なのは事実。 価値は過半数が決めるものですよ。仕様などは全く関係ありません。

12. 812 匿名さん

>811
    単に知られていないだけ。中古だと重要事項説明もない。
    あなたも知らなかったのでは?
    あれだけの不祥事があったマンション。
    知ってて購入するならいいが、知らないで購入している人がいるのが問題。

東急不動産株式会社らが建物売主の「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」(横浜市西区)で、配筋不具合が判明し、是正工事となった。完全な施工ミスの欠陥マンションである。基本設計・監理は東急設計コンサルタント、実施設計は三井住友建設株式会社一級建築士事務所、施工は三井住友建設が実施した。
    構造でミスがあったということは、ヒューザーの殺人マンションではないが、深刻な事態を引き起こす可能性がある。高層建築のため、建物の重さは相当ある。構造の連結部分にミスがあるのなら、しかもそれが10階位の低層階ならば尚更、支える上層階の重さも相当な重さの筈であり、地震時のように余分な力が連結部にかかると、大きなストレスが溜まる危険がある。

みなとみらいミッドスクエア是正工事
    東急不動産らが建物売主の「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」は配筋の不具合で是正工事を行う。「配筋部の是正工事をした」ということは、配筋検査に不合格だった可能性がある。
    是正工事とは、今までに建築されたところに欠陥があり、それを直すことになる。新築なのにコンクリートを継ぎ足すようなもので、難あり品を手直しした感じである。普通の新築ではないようである。

後からツギハギ的になされた修正工事では不安が残る。一度固まったコンクリートに穴を開けた時点でアウトである。コンクリートに穴を開け、鉄筋を切断し、再度、継手し、穴を開けた箇所をモルタルで埋める。このような場所は長期的に見て、水滴等が入り込み罅割れの原因になる可能性がある。配筋し直す事で鉄筋が錆びやすくなる、コンクリートに亀裂が生じる等の問題が発生して、建物の寿命を影響することが懸念される。

是正工事をしたから安全性が高まったという甘い考えは通用しない。新車を買う時に製造途中で修理した車と修理なしの車とどちらを選ぶか。施工の安全性は修理の必要のないものをつくる会社への信頼の上に成り立っている。

みなとみらいミッドスクエア内部告発
    東急不動産らが建物売主の「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス」の施工に対し、インターネット掲示板で内部告発と見られる書き込みがなされた。告発時期は2006年11月で、工事の問題を指摘していた。数ヵ月後の翌年2月に売主自身が購入者に配筋の不具合による是正工事を発表し、告発の正しさが裏付けられた。
    告発では「2006年の9月中頃から是正工事をしている。工事内容は柱に問題があり高圧水で穴を空けて直している。安全性に疑問」とする。是正工事が9月から始まったということは問題発覚は8月頃と推測される。

13. 813 匿名さん

>>812
    不具合を隠し是正なしのマンションが多い中、ミッドはしっかり是正している。安心のマンションですね。検査が機能していた事実、安心です。多くはミッドの様に是正されず放置でしょう。

14. 814 匿名さん

外廊下のミッドはありえないです。
    ロビーの緑の柱、趣味悪いソファ。うなぎの寝床間取り。事業主にランドが入ってるし。高級感まるでないし、コットンレベル。
    駅から近い以外取り柄ないですね。唯一海が遠望出来る部屋もブランズ建つと、見えなくなりますね。悲惨。

15. 815 匿名さん

ミッドはしっかり是正っていうが、ほぼ完成してから柱に穴開けちゃったんだが、、、
    なぜミッドをそこまで押すのか理解不能。ひょっとして中古の売り主?
    ほかにも悪い点は山ほどあるんだが、荒れそうなんでやめときます。

16. 816 匿名さん

814のように
    まるで遊園地のテーマパークのような装飾は、高級感が全くない。
    年配者にはかなり不評。
    エレベーターも遮音性も弱点。
    MM内での住み替えだと、実情がばれてるんで、ミッドに移り住む人は聞いたことない。

17. 817 匿名さん

しかし何故だかミッドは人気がある事実。建物や仕様よりやはり立地なんですねー、不動産は。

18. 818 匿名さん

みなとみらいでは、海が見える部屋が別格ですよ。
    一望できる部屋は極めて希少。

19. 819 不動産購入勉強中さん [男性 60代]

ミッドは先の地震被害ほぼゼロ、私の知る限りでは壁紙の破れなども全くなし。

20. 820 匿名さん

不動産の価値って、仕様がどうだの、エレベーターがどうだの、デザインがどうだの言っても、結局は立地がすべてなんですね。売買成約価格、賃貸人気を見ても、ミッドスクエアが頭一つ出てます。

ミッドスクエアは、きれいな海眺望の部屋がないので、海眺望を求めるとなると、MMTの海側、ブリリアオーシャンの25階以上?(20階相当のホテルが目の前にできるため)、となりますが、そういった部屋はあまり出ないですね。逆に出るようになれば、ミッドスクエアといい勝負になるのかしら。

21. 821 匿名さん

フォレシス 最高!!

22. 822 匿名さん

>>820
    ブリリアとか震災でヒビ割れて修復ヤバかったですね。制振は有り得ない。だから価格も安いし、中古もなかなか売れない。MMT, ブリリアはないな。ミッドとフォレシスR. ベストはブランズになるだろう。立地、築年が全て。

23. 823 匿名さん

フォレシスR、ミッドスクエアは他のマンションやビルに囲まれていて、ほとんどの部屋でお見合いなんですよね〜
    ミッドスクエアもマークイズに面した高層階なら、ランドマークタワーからクイーンズスクエアに連なるきれいな景色が楽しめますが
    みなとみらいのマンションに完璧はないですね
    個人的には、制振でもMMTの高層階海側が好きです 築年数は一番古いけど、フルリフォームすれば、まだまだ住めるのかな?

と個人的な好みを言ってみたものの、資産価値でいうと結局は立地でミッドスクエアなわけですが

24. 824 匿名さん

ミッドよりフォレシス、それらよりオーシャン。
    これ、常識ですよ

25. 825 匿名さん

結構、「ブランズタワーみなとみらい」は人気があるんじゃないでしょうか。
    なんとなくですが、みなとみらいと聞くと気持ち良さそうなところに感じちゃいます。
    やっぱり海が近いというところが良いのかな。

ところで海に近いところは自転車のチェーンとかが急に錆びたりしませんか。

26. 826 匿名さん

>>823
    念のため訂正しておきますが、MMTは免震です。

みなとみらいのマンションで制震はブリリアと
    賃貸のロイヤルコートだけです。

みなとみらいは液状化対策の地盤改良により
    地震発生時建物にかかるGが大きくなるため、
    免震が合理的というのもあります。

27. 827 匿名さん

成約分譲対比でみましょうね。

28. 828 匿名さん

>>824
    つまり、免震、立地、駅近、オーシャン、全てを兼ね備えたブランズがやはり最強ですか?

29. 829 匿名さん

ミッドが人気と騒いでいる人、成約対分譲比でみてください。
    ドンキホーテですよ。

30. 830 匿名さん

で、結局のとこ、駅近 vs 海眺望だと、どっちが優位?
    賃貸、売買の人気を考えるとミッドスクエアに軍配?
    不動産に詳しくないので、成約対分譲比がよく分かりません。
    中古の坪単価だと、住戸によって違いすぎて、当てにならない?

31. 831 匿名さん

>>830
    ブランズは両方兼ね備えてる。 駅近、オーシャン、またはその両方はどれがいいですか?

32. 832 物件比較中さん

ブランズは、駅近 + オーシャンビューですが、天井高、梁などの3D空間がイマイチ、仕様が貧相です。あと、せめてもう少しキッチン周りにはお金かけてくれないと。
    ミッドスクエア、フォレシス、ブリリア、築年数の古いタワーズの仕様が良すぎるのかな。大和賃貸よりはマシですが。
    せめてもの救いは、同時期に販売されているブルーと同レベルなこと。

33. 833 匿名さん

>>832
    また出てきた、仕様がどうとか言うやつ。庶民だな。普通不動産は立地しか気にしない。中身は幾らでも変えればいいじゃん。金出しても駅近、オーシャンは買えない。 中古群はブルーには勝ててもブランズに勝つのは残念ながら不可能。

34. 834 匿名さん

ミッドのは話もう辞めません?幼稚園みたいなロビーでもう十分でしょ。スタイリッシュから程遠い。ダサい!その一言。下にビデオ屋、コンビニはいってるのありえなくない?

35. 835 匿名さん

ブランズすごく欲しかったのに買えなかったので、いつか絶対中古で買おうと思います。
    買えた人が本当にうらやましいです。

36. 836 契約済みさん

ブランズ購入者ですが、ブランズ以外ならミッドを買います。1つしかない建物、グランモール沿いにて片面ホコ天で道路に囲まれていない。美術館、マークイズ、転売賃貸人気圧倒的、駅近。不動産価値は立地と人気。ブランズの次にミッド、そしてフォレシスRですね。

37. 837 匿名さん

みなとみらいホールに行った時は、いつもここの建築状況を眺めています。見るたびに思うことは、オフィス棟が隣りに建ってしまうのが残念。それにしてもまわりにオフィス、マンションが多すぎるので、たまに遊びに来るくらいで良しとしようかな、です。

38. 838 匿名さん

MMMは、確かに立地は最高、でも中は、、、立地が良くても、っていう物件ですね。まだ土地があるから、マンション用地に変更で、学校、病院、介護施設も増やしましょう。仕事で豊洲に出かけたら、タクシーの運転手さんが、10年で、10万人になりました。小学校も二つできました。ここもそういう勢いで。

39. 839 匿名さん

>>833
    ブランズとブルーハーバーを見たけど買えずに中古で妥協した方でしょう。自分の選択を正当化したいだけのように思います。

正直、内装なら金をかければ解決。みなとみらい新築購入層の我々ならどうにでもなりますからね。

40. 840 匿名さん

ミッドの立地が最高って、全く意味不明。
    ミッド、ブランズ、フォレシス、どれも差がない。
    ブリリアは、少し歩く。
    当たり前だが、眺望の方がはるかに大事。

41. 841 匿名さん

確かに今建設中のマンションが完成して、みなとみらいのマンション総戸数を4500戸とすると、駅近は3000戸近くあり、確かな海眺望の部屋数は200戸あるか無いかだと思う。希少性で考えると圧倒的に眺望の良い部屋だと思う。

42. 842 周辺住民さん

同じ駅近でも、グランモール公園、マークイズに隣接のミッドスクエアが、一歩リードだと思います。
    1階にはローソン、スタバがあって、本や雑誌も読み放題。
    特に若いサラリーマンが賃貸として借りるには最高ですね。

ま、海眺望ではないので、駅近でそれを求める人は、MMTサウスの海側高層階でしょうな。
    ブリリアオーシャンは、駅から遠すぎて自分には無理でした。1階のスーパーは使い物にならないし。

43. 843 匿名さん

>>841
    そうなると尚更、全てを兼ね備えたブランズが最強ということになりますね。

44. 844 匿名さん

個々 人それぞれ 好きずきで良いだろう
    主張が過ぎると 言い過ぎれば
    IS のようにになる
    みな それぞれ良いよ
    もう やめようか
    まして ここは ブランズのスレだし

45. 845 匿名さん

>>842
    みなとみらいに住んでいて海見えない部屋はないよね。何処に住んでると聞かれた後に、必ず景色凄そうと言われる。つまり、みなとみらい=海眺望と思われている。海眺望無いなら、山手町のグランドメゾンか、プラウド山手町という選択かな。ナビューレも海眺望じゃないと、意味無いし。

46. 846 周辺住民さん

独身の独り住いなら、スタバやTSUTAYAはありがたいと思うが、家族で住む場合、それよりも日常生活に必要な食品などが置いてある大きなスーパーが必要で、今までそれがない事がみなとみらいの大きな弱点であった。OKストアが59街区にできると、その周辺がそういった面で利便性が増す事になり、みなとみらいのマンションの評価も変わってくるのでは無いだろうか?

47. 847 購入検討中さん

住宅ローンの適正は、年収の4倍までのようなので、 私には買えないです。
    ここが買える人がうらやましい。

住宅ローンで破綻しないための目安
    http://xn--u9j6nsa9a3643aiuddtuckj386c6f2c.net/hatan.html

住宅ローンって年収の何倍までが無理せず返済できる額なのでしょうか?
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12113415952

住宅ローン借入額の決め方教えます。年収の5倍は正直きびしい
    http://sekkachi.blog.jp/archives/1013342308.html

48. 848 匿名さん

>>847
    いまは金利も安いですし、年収の4倍ってのは一般的な家計での場合では?
    また、年収500万と年収2000万の場合では毎月住宅ローンにかけられる金額がかわります。

49. 849 物件比較中さん

OKストア、みなとみらいが旗艦店になるみたいだし、楽しみですね。
    いつ頃開店なのでしょうか、誰か知ってます?

ミッドスクエア、フォレシス辺りのマンションは、マークイズの京急ストアができて大分便利にはなりましたね。みなとみらい駅で降りて、帰りに買い物できるようになりましたから。
    OKストアができると、ブリリアやブルーもますます便利になりますね。

50. 850 匿名さん

>>849さん

オープンはだいぶ遅れて今年の9月になるらしいですよ。
    来月かと期待していたので少々落胆しましたが、のんびりと待つことにします。
    オーケー以外のテナントも楽しみです!

51. 851 匿名さん

新高島駅周辺の開発決まりましたね。
    京急本社ビル(1階に車両展示などミュージアム併設)、清水建設の大規模オフィスビル、そしてマリノスタウン跡地の一部にアンパンマンミュージアムですか。
    みなとみらい、この勢いで一気に開発が進むといいですね。
    でも個人的には横浜ドームは反対。興行終了後に、ガヤガヤ騒ぎながら、どっと人が流れてくるのが嫌です。

52. 852 匿名さん

>>851
    ご安心ください。こんな交通の便の悪いところに、5万人規模の集客施設は造れませんよ。日産スタジアムの赤字垂れ流しで市も懲りてるでしょう。

53. 853 ご近所さん

交通の便が悪い?
    マリノス跡地の土地は、横浜駅徒歩圏内で残っている希少な大規模空地です。

54. 854 匿名さん

マリノス跡地なら横浜駅から徒歩で来るか新高島駅だからみなとみらいは多少影響はあってもそこまで流れて来ないんじゃないかな?

55. 855 匿名さん

>>853
    今のスタジアム、JR関内から3分、市営地下鉄から2分、みなとみらい線日本大通りから7分。JRは石川町も使えて10分以内。3路線バッチリ使える現状に比べたら、マリノスタウンは埋め立て地の端っこ。不便きわまりない。スタジアム運営会社の立て替え案すごく良かったなー。

56. 856 周辺住民さん

>>855
    今のスタジアム、JR関内から3分、市営地下鉄から2分、みなとみらい線日本大通りから7分。JRは石川町も使えて10分以内。3路線バッチリ使える、ということですが、それらの駅で利用する場合ほとんどは横浜駅を利用することになります。横浜駅は一つの駅に乗り入れる鉄道事業者数としては日本最多です。関内は根岸線とブルーラインの2路線しか乗り入れがなく、他路線から現スタジアムに行くときは横浜駅で乗り換える必要があり、交通の便を比較するなら横浜駅からどの位かかるかを勘案する必要が有るのではないでしょうか。またマリノス跡地は、日産ギャラリーから整備されたデッキを使い、平坦で快適な真っ直ぐな道を3分歩けば着きますし、県外からの来られる方もYCATから10分ぐらいで着きます。こういった総合的な利便性の良さが日産はじめ多くの企業に注目され、本社や主要研究所が進出しています。こういった立地で、あれ程の広大な空き土地は横浜市内では最後ではないでしょうか?ぜひ一度周辺を視察されることをお勧めします。

57. 857 匿名さん

>>856
    毎日犬の散歩で歩いてるけど、お世辞にもせよ便利な土地とは言えないな。

58. 858 周辺住民さん

>>857
    おかしいですね。
    現スタジアムが、利便性が高いとおっしゃて、マリノスタウン跡が「お世辞にもせよ便利な土地とは言えない」とは?

59. 859 匿名さん

マリノスタウン跡地を含め、新高島駅周辺の開発がやっと始まりますね。
    せっかく横浜駅徒歩県内という最高の立地でありながら、みなとみらい中心地(東急さんのいうクイーンズスクエア、マークイズ辺り)とは、今は人の流れができてないので、新高島駅周辺の開発によって、横浜駅⇄新高島駅周辺⇄みなとみらいが繋がっていくと面白いです。

60. 860 周辺住民さん

いわゆるキング軸、グランモール軸の交点辺りですな 新高島が開発されれば、横浜駅東口からみなとみらいへ一気に繋がりますね

ちなみに、マリノスタウン跡地は横浜駅中央コンコース(JR改札)から、ほとんど外を歩かずに徒歩10分足らずです さらにYCATとは目と鼻の先
    新高島周辺を含めたこの貴重な立地をぜひ有効に活用していただきたい

61. 861 匿名さん

しかし横浜スタジアムが便利とは……。どこの田舎もんでしょうか。JR関内駅なんて、今だにエレベーター、エスカレーターすらなくて、あのせま苦しいホームに上がるのに、駅員呼ばないといけないオンボロ駅ですがね。
    ブルーハーバーの住民は横浜ドームの人の流れと、もろにバッティングするから、資産価値的には嬉しいでしょうけど、生活を考えると微妙かも知れませんね。ゴミやら混雑やらで問題起こりそうです。
    ブランズは横浜ドームが仮にできても、人の流れを考えると、あまり重なるところはなさそうですが。

62. 862 匿名さん

盛り上がってますね。
    ブランズいよいよ最終、
    1邸となったようです!

63. 863 匿名さん

>>861
    東京から神奈川に下って行って行くには便利だけどね。

64. 864 匿名さん

70Kの4階ですね。パシフィコビューなので、悪くはなさそうですが。
    間取り変更プランで、リビングに隣接する2部屋が両方とも引き戸タイプにしてあるので、キャンセル住戸でしょうかね。
    使い勝手に多少くせがありそうです。

65. 865 匿名さん

>>861
    みなとみらいには、できませんよ。
    http://number.bunshun.jp/articles/-/824956

球団、およびスタジアム運営会社は、歴史を最重視しています。(4番ですから)
    横浜公園から余所へ移ることなど考えられません。
    あなたこそはまっ子の気持ちなんてちっとも理解できない田舎者でしょうね。
    第一みなとみらいなんかじゃ、試合後に祝勝会、反省会で盛り上がる場所すら殆どありません。10分も歩かなきゃ駅にすらたどり着けない、日産スタジアムより酷い場所です。
    横浜市が借地契約切れで追い出さない限り、今の場所から他に移ることなどあり得ませんよ。

66. 866 匿名さん

>>864
    ぶち抜けばリビングが大きく使えそうですね。

67. 867 匿名さん

>>865
    「試合後に祝勝会、反省会で盛り上がる場所すら殆どありません。」

みなとみらい周辺にはいくらでも飲食店がありますよ。
    ホテルの中にも一流どころのレストランがたくさん入ってますし。

「10分も歩かなきゃ駅にすらたどり着けない、日産スタジアムより酷い場所です。 」

横浜駅からであればデッキで繋がるでしょうし雨に濡れず10分弱。新高島駅からであれば数分ですが。

あんたどこの田舎者?笑

68. 868 匿名さん

>>867
    試合後にどんちゃん騒ぎしたい方かもしれませんね。
    みなとみらいだと一流レストランやお洒落なレストランが揃っていても居酒屋はありませんので、そういう方にするとみなとみらいには飲食店がないかもしれません。

69. 869 匿名さん

結局、みなとみらいにドームができると、865みたいな酔っ払いや、ガラやマナーの悪い連中が溢れてしまうので、迷惑ですよね。
    みなとみらいの雰囲気にはあわないでしょうね。今まで通り、野球は関内でやってもらって、そのまま駅周辺の居酒屋やバーでバカ騒ぎして、そのまま田舎まで帰ってほしいものです。
    でも話は別として、関内駅は確かに改修して欲しいものです。横浜市行政の中心として恥ずかしい

最後の70Kは、1LDKのような使い方になるんでしょうね。モデルルームももう少しですね。

70. 870 匿名さん

>>865
    はまっ子の気持ち、というフレーズに笑わせてもらいました。

この人はみなとみらいにドームの建設が決まった日には酔っ払ってトチ狂いながら役所にクレームの電話かけたりしちゃうんだろうなぁ。

怖い怖い。。

71. 871 周辺住民さん

>>869
    横浜市が関内駅の整備をしっかりしない理由は、市役所の北仲地区への移転や、みなとみらい地区の発展などによるオフィス等の移転により、将来における関内駅の利用度が下がると考えているのではないでしょうか?
    私が子供の頃には、関内駅はビジネスにおける横浜市の中心地で時の流れを感じずにはいられません。

72. 872 匿名さん

ブランズ、ブルーともに販売から1年かからずに完売とは。
    この先、不動産価格はオリンピックまでジリ上がりでしょう。
    マイナス金利がじわじわ効いてきそうです。

73. 873 匿名さん

>>872
    1年前は、マイナス金利なんて想定してなかったですから。さらに低金利になり借りたもん勝ちになってしまいましたね。

74. 874 匿名さん

ブランズは残り1部屋、ブルーが残り9部屋ですね。どちらも竣工まで1年を残してほぼ完売、素晴らしいです。
    みなとみらいの開発も進んでいますし、資産価値を考えても嬉しいことですね。

75. 877 匿名さん

横から失礼。
    マリノスタウン跡地って、どうみても、横浜市内では超一等地でしょう。
    関内との比較では失笑ものです。
    キングタワーでいいんじゃないすか?
    ドームでは勿体無い。

76. 878 匿名さん

こりゃたしかに野球場じゃガラが悪い人が集まりそうだ。

キングタワーいいですね!
    横浜駅から人が流れるような再開発に期待!

77. 880 匿名さん

>>877さん
    ですよね。60、61、62街区はドームにするにはもったいなすぎます。
    >>865みたいな時代錯誤も甚だしい自称ハマっ子で、その実ただの酔っ払いの田舎者はここのマンション周辺はもちろんみなとみらい一帯に侵入しないでほしいです。

あ、ついでに言うとここの掲示版にも近づかないでほしいです。いずれにせよ治安が乱れますから。彼は一生関内で飲んだくれているのがお似合いです。

78. 881 匿名さん

暴言吐いた野球好きの人の口コミ削除されてましたね。
    みなとみらいだけでなく、ここの掲示板にもふさわしくないと判断されたようです。

みなとみらいの再開発は素晴らしいですね。

79. 882 匿名さん

みなとみらいには区役所と図書館が欲しい〜!
    マリノスタウン跡地の一部を使って建ててくれないかなぁ。
    図書館は野毛山のが立派だし、無理かなぁ。

80. 883 匿名さん

西区役所は微妙な戸部にありますからね。
    みなとみらいの中に西区役所があれば西区のブランドも絶対高まりますよ!

81. 884 匿名さん

アンパンマンミュージアム、マリノスタウン跡地のごく一部しか使用しないようですね。
    残りは再公募するそうなので、ぜひ有効に使ってもらって、横浜駅東口〜そごうマルイ〜日産本社〜新高島〜みなとみらいという人の流れを作っていただきたいです。

82. 885 匿名さん

109シネマズと雑貨屋さん復活しないかなー

83. 886 契約済みさん [男性]

ついに完売しましたね。

84. 887 匿名さん

ブランズタワーみなとみらい完売しましたね。
    完成1年近く前にして完売とはさすがのみなとみらい駅近マンション!

85. 888 匿名さん

>>887
    祝!完売。
    このスレもフィナーレですか。

86. 889 匿名さん

祝!完売!
    早かったですね!

87. 890 匿名さん

完売おめでとうございます!
    最高のマンションですもんね。
    ご縁がなかったようで買えませんでしたが、未だに買えた方が羨ましいです。

88. 891 匿名さん

スレ違いの投稿 楽しいのか?

89. 892 購入検討中さん

ババを引くのは誰だ!?
    バブルだと世間が認識したときには、終焉が始まっていることが多いから、今回も。。

積み上がった在庫4万件、首都圏の中古マンションにバブル終焉の足音
    http://kabumatome.doorblog.jp/archives/65857742.html

90. 893 匿名さん

892の方がよほどすれ違いだ。

皆さんはオプションとか入れますか?

91. 894 匿名さん

オプション説明会行きましたが、結局何も買いませんでした。自分で買った方が圧倒的に安いんだもん。
    エコカラットとミラーを玄関につける予定です。あと換気扇のフィルター、これもネットで購入予定です。
    窓ガラスのフィルムもおそらく個人的に業者に頼もうと思っています。

92. 895 住まいに詳しい人

マンション購入は初めてかな?
    一次取得者に限ってエコカラットつけちゃうんだよね。
    二次取得者はやはりブルーハーバーでしょうね。

93. 896 匿名さん

>>895
    エコカラットはダメなんですか?
    カチョ良くないですか?

94. 897 匿名さん

ブルーはあとどれくらい残ってるのかな?

95. 898 匿名さん

確かあと10邸くらい売れ残っているはず。
    まぁ完売は時間の問題でしょうけど。

ブランズは南東面がオフィスビルに完全に塞がれていて、最後まで残って苦戦するのかと思っていましたが、あっさり完売してしまいましたね。
    やっぱり立地?

96. 899 住まいに詳しい人

ブルーは残り9。
    販売開始がブランズのあと、総戸数、抽選倍率から言ってもMMナンバーワンの人気だよ

97. 900 匿名さん

>>898
    南東はコンパクトサイズで坪単価が安いので結構すぐに売れましたよ。立地や投資目的に買う方に人気だそうです。

低層の海側の部屋が最後に残ったようです。海側でもパシフィコで海は見えませんし億近い金額ですからね。

98. 901 匿名さん

>>900
    でも、結局売れるんですから凄いですよね。

99. 902 匿名さん

>>901
    ゲストサロンも来月には、なくなりますから、ここのスレもさびしくなりますね。この1年なんだかんだ、ここのスレをチェックして、盛り上がれたのは、事実なので、ネガな書き込みも含めて、有益ではありました。楽しかったです。皆様、ありがとうございました。

100. 903 匿名さん

>>899
    ないない

101. 904 匿名さん

申し込み完売って、東急得意のアレですか。
    実物の貧相さにドン引き。
    バルコニーの奥行きがないからか?

102. 905 周辺住民さん

なんだ!これは・・
    http://styleact.co.jp/news/?p=1285

103. 906 匿名さん

沖式ねー。
    今度はブランズ横浜が一位とは、さすが東急。
    ズブズブですわ。

104. 907 契約済みさん

昨日久しぶりに現地の建物見に行きました。
    正直非常にがっかりしました。
    素人目にも作りがちゃっちいといいますか賃貸マンションのような作りに見えてしまいました・・・・。
    三菱地所の賃貸マンションが近所で建設中なのですがそちらのほうが重厚で高級な作りに見えました。
    これからよくなっていくのでしょうか。
    このままで終わると思うと騙されたようで悔しいです。

105. 909 周辺住民さん

近くに住んでて、たまに見に行くけど、現時点ではブルーの方が断然いい。スケール感が違う。
    最終的には分からないかな。足元の植栽が肝。

106. 910 匿名さん

植栽、ほとんどないのでは?

107. 911 周辺住民さん

みなとみらいは、建物の色の制限があるから
    こんなもんでしょう・・
    ただ、養生幕が外されれば、バルコニーのオール・ガラスが輝き
    素敵に見えるかもしれませんよ・・

108. 912 匿名さん

制限があるにしてもあれはないなぁ
    いまさら文句言ってもしゃあないけどもう少しどうにかならんのか
    MMなんかと比較するとガックリくる
    全体が出来上がってみるとどうにかなるもんなのかな

109. 913 匿名さん

>>907
    地所の賃貸ってどこにできるの?
    みなとみらいにマンションはたたないかと。。

110. 914 匿名

いまさら、仕様のことをどうこう言っても、ここは立地だけのボリボリマンションですからね。

111. 915 匿名さん

不動産は立地だけ見てれば間違いない。立地に敵うものはないことは、世界中の不動産が証明している。認めたくない輩がいるようですが現実を見た方が良い。

112. 916 匿名さん

海が見えない前提なら、築年数でここが一番だが、立地は一番ではないだろう。病院と商業ビルに挟まれ、横浜駅にも一番遠い。

113. 917 匿名さん

>>916
    立地は
    1,ミッド
    2, フォレシスR
    3, ブランズタワー
    あとは論外。

114. 918 周辺住民さん

いや~
    どう見ても・・立地はブランズだろ~
    信号渡らず、駅の入り口近いし、
    さらに改札も、実質!1番近いような気がするが~

115. 919 匿名さん

通りすがりですが、立地が良くて新築のここは今後マンションの供給が無いみなとみらいではこれからも一番かと思いますよ。
    ブルーハーバーは駅から遠すぎるので私は住みたいとは思えません。駅が遠くて休みの日は家から出なくなりそうです。横浜駅まで10分以上も歩きたくないですね。

そこはブランズは違いますよね。家を出れば何でもあるし駅も近い。平日の朝もみなとみらいなら座って都内へ行ける。
    マンションは駅近ですよ。

116. 920 物件比較中さん

ここの海眺望の部屋は最強だな・・・
    しかし!
    超~  高値のマンションだ!!

117. 921 匿名さん

再び 始まったのか!?

ここ一番! こっちが最高! とか。

業者の宣伝なら 資本を使い、宣伝しな!

118. 922 周辺住民さん

土地勘あるものからしたら、ブランズは場所的にやや騒がしすぎでしょう。
    少し閑静なMMTのあたりがいちばんだと思います。
    眺望あきらめるなら、フォレシスもありです。
    ブランズはマークイズへの導線が悪く、横浜駅が遠いです。
    なんだかんだで横浜駅は結構利用しますよ!

119. 923 物件比較中さん

MMTは3本立てがな~
    青色のガラスが・・
    古いし・・

120. 924 匿名さん

マンション群だから・・
    しょうがない!!

121. 925 周辺住民さん

青色のガラスは、その当時!画期的だった・・

122. 926 周辺住民さん

>>917
    立地=駅近は違いますね。
    例えば戸塚駅の乗降客数は1日約27万人、みなとみらい駅は8万人に過ぎません。横浜駅に至っては220万人で世界第5位です。
    勿論駅近は立地の重要な要素では有りますが、利用する駅の駅力や、前に公園が有るなどの将来的不変性、生活に必要な施設の充実性、横浜の歴史を感じる事が出来る海の眺望など、多くの人が望む希少性を総合したものが立地でしょう。
    確かにブランズはみなとみらい駅に近く、また海の眺望が得られる部屋が有ることは希少性が高いことだと思いますが、その眺望は発電所の方面で横浜最高の眺望ではないですね、ブルーハーバーはみなとみらいで唯一前面に建物が建たない立地で、横浜駅にも比較的近く、その眺望はベイブリッジを真正面に望むものです。
    みなとみらいに住んでいて感じることは、一番希少性が高い立地は、みなとみらい駅に近い事ではなく、生活していて前面に将来に渡って塞がれ無いことで、海の眺望が有ることです。
    東京などの他府県方や、マンション評論家の皆様は駅距離などの数値を優先して評価される方が多いですが実際は違いますね。

123. 927 周辺住民さん

能書きが長い・・

最寄りの駅が10分以上掛かると
    雨に塗れるの!

せっかく買うんだから、駅も近くて、海が見えたほうがいいじゃん・・
    これ常識・・

124. 930 周辺住民さん

みなとみらいは、海が見えなくても
    いい街ですよ~

勿論!海眺望は憧れですが・・

125. 931 周辺住民さん

>>927
    何の常識なんだか?
    駅に近くて、海の眺望が有るのは希少と言ってるでしょう。
    ただ、私の意見として前面を将来に渡って塞がれなく、眺望の質が良い方が希少性が高いと言っているだけです。

126. 932 周辺住民さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

127. 934 匿名さん

>>931
    ブランズは目の前の海の眺望はひらけてますけど。
    目の前が臨港パークと海で夏は目の前に花火あがりますので眺望が悪いとは思えませんが、ブランズの場所わかってます?

128. 935 周辺住民さん

ここの板で、ブルーのことを話されても・・
    何と言っていいか・・

ブルーの方は、ブルーの板に行けば、腹も立たないのでは・・

129. 936 周辺住民さん

ブルーの
    ある1人の方がコンプレックスを持っているのかと思いますが・・

ブルーの良い部分は、良くわかりましたので
    お帰りください・・

130. 937 周辺住民さん

>>934
    分かってますよ、モデルルームがあるビルから眺望は確認済みです。
    素晴らしいですね。
    ただ、臨海パークのメガネ橋の上に立って見てみて下さい。
    ブリリアのビューラウンジも同じ方向ですよ。

131. 938 周辺住民さん

ちょっと失礼!!!横はいりします・・・

ブルーの良い点は、ほとんどの方は分かっていると思いますよ・・
    自分の価値観に合えば・・
    それが一番では?

誰が何と言おうと、いいじゃないですか・・

みなとみらいのマンションが、それぞれ価値があれば
    みなとみらい全体の価値も上がると周辺住民は思っていますよ・・

132. 939 住まいに詳しい人

934
    両方見に行ったぞ。
    ブランズ海側中部屋は窓が狭いのが残念。
    角部屋は、けいゆうとビルが隣接していて残念。
    景色はブルーだな、やっぱり。

133. 940 匿名さん

とりあえずさっきからいる理屈っぽい人は消えてほしいです。

134. 942 匿名さん

>>931
    ではコットンハーバーがベストオブベストになるね。その理論だと。

135. 943 周辺住民さん

>>942
    みなとみらい駅にも、横浜駅にも生活圏の無い地域と比べるなんて?
    コットンハーバーの住民の方に失礼ですよ。

136. 944 匿名さん

ブルーって確か、右前方に60m級のホテルが建つんじゃ?
    どれくらい視界に影響あるかは出来てみないとわからないけど、地図で確認すると、正面ではないが、そこそこ視界に入ってくるかと
    ブランズ海側は、180度完全に視界が開けており、ベイブリッジも望めますが

137. 945 周辺住民さん

ブルーからホテルまで180m離れていることと、北側に寄って縦に細い形状なのでリビングなどからの眺望はあまり影響は受けません。ただベランダに出て南東を見ると目に入るかと思います。
    やはりブルーの長所はみなとみらいで唯一前面に建築物がない立地でしょう。
    ブランズは前面に建っているパシフィコのデッキからかなりの階数の部屋が影響を受けます。

138. 946 匿名さん

眺望は永久に保障されるわけでは。。。花火だっていつまでやるか。。。立地で気に入ってるなら、それでいいです。

139. 947 住まいに詳しい人

不動産にお買い得はない。
    価格相応。
    ①ブルー プレミアム オーシャン
    ②ブランズ プレミアム オーシャン
    ③ブランズ オーシャン
    ④ ブルー プレミアム 非オーシャン
    ⑤ ブランズ プレミアム 非オーシャン
    ⑥ ブルーオーシャン
    ⑦ ブランズ 非オーシャン
    ⑧ ブルー 非オーシャン
    ですよ。

140. 948 匿名さん

>>947
    お疲れ、ご苦労様!

141. 949 匿名さん

947
    全くその通りですね

142. 952 匿名さん

ブルーの荒らしばかりですよ。
    ブランズは完売してネタがないですからね。

143. 953 匿名さん

どう考えても、コスパでオーシャンならブランズみなとみらいオーシャン高層階。プレミアム良いが、買える人は限られる。

144. 954 匿名さん

ブランズオーシャン側だと、17階くらいから、パシフィコが視界から気にならなくなりそうです

よって、プレミアムを除くと、17階から27階のオーシャン側40戸くらいですかね ベストは

オーシャン側のプレミアムは、ブランズにしてもブルーにしても高すぎて、一般人には手も足も出ませんねwww

ブランズの非オーシャンは、築年数くらいしか他のマンションに対するアドバンテージはないでしょうけど、今後みなとみらいの新築が供給されないことを考えると、不動産価値としては有利でしょうね

145. 955 匿名さん

みなとみらい駅に近いのは便利だと思いますが。特急停車駅で数分間隔で地下鉄が来るので、あっという間に横浜駅に到着です。おまけに地下鉄駅なので、電車やホームの音もうるさくないし。雨だろうが台風だろうが、外を歩かないので関係ないですし。

さらに、みなとみらい駅は、マークイズとクイーンズスクエアに直結、そしてランドマーク側にも繋がっているし、駅のポテンシャルとしてはかなり高いと思います。

正直言って、横浜駅から”歩いて”一番遠いことって全く気にならないのですが。みなとみらい線の運賃をいちいち気にするような人はみなとみらいに住まないですよね。

もちろん、横浜駅のような巨大ターミナルではないので、どうしてもそういう駅に住みたい人もいるだろうけど、横浜駅西口は住環境としてはかなり微妙です。ナビューレの海側とかなら住みたいと思うけど、東口にはもうマンション用地残ってないし。
    自分なら、雨風関係なくみなとみらい線でたった数分、ビッグターミナルの横浜駅に到着できる方を選びますね。

146. 956 匿名さん

>>955
    ナビューレだと、海から遠くて、リゾート感覚は味わえませんね☺️

147. 957 匿名さん

>>956
    いいんです。
    駅近であることが一番なのですから。

148. 958 匿名さん

横浜駅直結のナビューレ、みなとみらい駅徒歩1分のブランズ。
    どちらが便利かでいうと、個人的にはナビューレかな。そごうに近いので(笑。

眺望含めてなら、オーシャンビューのブランズに住みたい。みなとみらい線で数分で横浜駅なんて誤差範囲なので。

149. 959 匿名さん

やっぱり駅近はいいですよ。横浜駅行くのだってブルーハーバーから歩くより遥かに早いじゃない。
    住んでからその利便性の差に気がつくはず。

150. 960 匿名さん

例えばの話ですが、
    東京駅徒歩20分のマンション
    有楽町駅徒歩1分のマンション
    どちらが便利かは疑問の余地なしですよね。
    有楽町駅徒歩1分なら、雨に濡れずに新幹線に早く乗れますから。

みなとみらい駅が各駅停車しか停まらず、運行本数も少ないなら話は別ですけど。

なんだかんだ言って、駅近は便利だし、それを不動産価格が証明していますよ。

151. 961 匿名さん

ランキングは947みれば解決。
    これに異論なし。

152. 962 匿名さん

ブランズみなとみらい買う人は利便性より、景色を優先してませんかね。パンパシ、ベイブリッジが右斜めに見えて、遊覧船が真近で見える、またパシフィコ超えた緑と海の青が映えますね。気が向いたらホテルでブランチできるのは魅力です。ナビューレ良いですが寂れたポートサイドと、ろくな店がないベイクォーターは痛いですね。後、ゴミゴミして汚い横浜駅使うの萎えちゃう。

153. 963 周辺住民さん

ブランズでオーシャンの景色がいい部屋はごく一部。
    海側の中住戸はリビングの窓が悲しいほど小さい。
    決め手は駅近の利便性と築年数の新しさだろう。
    ただ、マークイズに行くのは不便。
    なんだかんだで毎日マルシェはよく使う。

154. 964 匿名さん

まあ、高島町の某物件や横浜駅の某物件買うくらいなら、みなとみらいの2物件の方がはるかにいいのは間違いない。あとはブルー9戸で終わりだろう。ブランズは東急お得意のキャンセル住戸という名の隠し住戸がでてくる可能性はある。

155. 965 匿名さん

ブランズのリビング開口部、普通だと思いますが。内廊下のタワマン物件なので、横長リビングにすると、行燈部屋がたくさんできてしまいますよね?
    確かに外廊下のブルーのように、横長リビングにして、妻側居室や中住戸をたくさん作れば、リビングの開口部自体は広く取れますがね。

例えばブランズの70Fはスパン8メートルで、全居室オーシャンビューの配置になってます。
    言ってる意味がよくわからないですね(^^)

156. 966 匿名さん

出来上がって来ていますね。

1. 出来上がって来ていますね。
  157. 967 匿名さん

965
    この点に関してブルーの工夫が上。
    ブランズはリビングからの眺望がちっちゃい代わりに洋室からも海が見えるということ。
    リビングの窓が広い方が断然よい。

158. 968 匿名さん

中住戸のリビングの窓が狭い原因として、インフレームがある。
    柱がくいこみすぎている。

159. 969 匿名さん

私もそう思います。
    眺望に関しては、リビングのソファーからの眺望が一番大事で、ベランダや寝室での眺望はオマケみたいな感じ。

160. 970 匿名さん

70F、リビングの窓もちいさめですが、主寝室も縦長すぎじゃないですか?ベッドの配置が大変そう。

161. 971 不動産購入勉強中さん

リビングインで引戸の行燈部屋が私はどうも好きになれなくて。考え方が古いのかもしれませんね。皆さんはどうやって活用しているのですか?

内廊下タワーで、10m超のワイドスパンとかなら、リビング開口部も広く、かつ、他の洋室も窓側に持って来れるのでしょうが。

あとは外廊下を妥協して、共用廊下側に2部屋くらい作れば、そこそこのワイドスパンでもリビングは横長にできるのでしょうけど。

162. 972 匿名さん

>>971
    リビングインの部屋は、書斎などとして使い、リビングでゆっくりと眺望を楽しむといった使い方ですね。2部屋以上必要ならば、角部屋がベストです。
    外廊下と言っても、建物の内部にある廊下ですから、一般的な雨風が入る建物の外側にある廊下ではないですよ。

163. 973 匿名さん

971
    共用廊下側に窓のない 外廊下のマンションが最強だと思います。
    これに近いのがブルーハーバータワーです。
    ライトコートを設置することで、共用廊下側住戸のプライバシーを確保しています。

164. 974 匿名さん

貧相な外観は何が原因なのか?

165. 975 不動産購入勉強中さん

そう、リビングインの引戸部屋は書斎にくらいしか使えないですよね。ピアノ置いたり。

主寝室と子供部屋が欲しい、かつ、通気採光が欲しいとなると、外廊下側に2部屋の選択になりますが、プライバシー考えると、共用廊下に面した窓やカーテンは年中閉め切りになってしまう。
    かといってリビング横に配置すると、当然リビングの開口面は削られる。

結局のところ、リビングは横長の広い開口面、寝室や子供部屋は通風採光が取れて外廊下共用廊下に面していない、となると、角部屋もしくは超ワイドスパンしかなくなりますね。

間取りって奥深いです。

166. 976 匿名さん

8mのワイドスパン、6mをリビング、残り2mを洋室1。
    共用廊下は外廊下、ライトコート作ってそこに面して洋室2。
    これで2LDK。もしくは、リビングインの行燈部屋を作って2LDK+書斎。

こんな間取りのタワマンあったら嬉しいな。

167. 977 匿名さん

隣のオフィス棟の建築って遅れてるんですかね?ブルーハーバーの方は隣接のオーケーとかホテルがかなり出来上がっているのに、こちらのオフィス棟は立ち上がってもいないのでどうなのかと思いました。

168. 978 匿名さん

ブルーはまだ売れ残ってるみたいねー。あの場所じゃ厳しいか。週末試しに歩いてみたが無理だと思った。定年後か車生活でないと厳しい環境ですね。 ブランズ買いたかった。

169. 979 匿名さん

>>978
    あなたはこの板で何をしたいのですか?
    ブルーの話がしたいならあちらへどうぞ。

170. 980 周辺住民さん

>>978
    どっちも買えないくせに。ブランズは完売済み、ブルーも97%販売済みの現在、今更現地を歩いてる真剣な検討者なんかいるはず無いです。

171. 981 匿名さん

ブランズは凄い立地と思いましたよ。駅近!クイーンズ目の前、雨もほとんど濡れないね。ブランズ抽選落ちた者です。ブルーで妥協しようと思ったが無理な距離でした。

172. 982 匿名さん

ここで、唯一買ってもいいと思ったのが、けいゆう側プレミアムの100Tだけだった。

173. 983 匿名さん

>>981
    そうだったんですね!それなら批判される謂れはないですよね。

174. 984 匿名さん

ブランズの立地は本当にいいと思います。
    お隣のビルの軒下を利用すればほとんど雨に濡れず電車に乗れますね。みなとみらい駅直結みたいなものだと思ってます。

175. 985 匿名さん

オフィス棟がマンション完成前にできると不味いでしょう。まずは、マンションから。それだけです。

176. 986 匿名さん

オフィスが隣接してるのはつくづく微妙だなぁ。

177. 987 匿名さん

オフィスとマンションは特に仕切りがある感じではなく、同一敷地内ですよね?
    仕切りがないのは空間として広くなるからいいのですが、オフィスのサラリーマンやOL達が昼休みの時間にうろちょろされると少し嫌ですね。ブランズの1階はイタリアンレストランなので昼休みに沢山来ますよね。
    あとオフィス棟の1階が商業施設のようなので一般の買い物客がマンションの敷地をうろつかないか少し心配です。
    同じプロジェクト内なので広さを確保しつつプライバシーの配慮をしていただける空間にしていただけるといいなぁ。

178. 988 匿名さん

オフィスビルって、同じ敷地内だっけ?保育園も?

179. 989 匿名さん

保育所は駐車場の1階になるようですね。

1. 保育所は駐車場の1階になるようですね。
  180. 990 匿名さん

敷地の図面を見た限り、同じ敷地内と認識してましたがどうなんでしょう。
    オフィス棟の1階は商業施設で結構賑わうかもしれないですね。

1. 敷地の図面を見た限り、同じ敷地内と認識し...
  181. 991 契約済みさん

「ブランズの1階はイタリアンレストランなので・・・」って!!!
    いつ決まったの!!
    情報源は?

182. 992 匿名さん

外観がかなりチープなのが本当に残念。

183. 993 匿名さん

>>992
    ブルーの掲示板に帰ってください

184. 994 匿名さん

白く吹き付け塗装したら、復活しますよ!

185. 995 匿名さん

ブルーの外観がいいというより、こちらが酷すぎでは?
    植栽もないみたいですね。。

186. 996 契約済みさん

ブルーは最終期の販売を控えて、営業活動にも熱気を帯びてきましたな 最近ブランズスレにもちょくちょく書き込みをしていらっしゃる
    まぁ、ブランズが完売してしまった今、ブルーの残り9戸が最終期でも売れ残ってしまうと、メンツ丸潰れ、売れ残りマンションのレッテルを貼られてしまうので、必死なのでしょう
    ブルー関係者さま、ご健闘お祈りしてますね

187. 997 匿名さん

>>996
    根本が違うって。
    ブルー云々ではなく、こちらの外観が酷すぎって話だろ。
    驚くほどチープ。原因はどこにあるのか。

188. 998 匿名さん

>>997
    うざいから消えてくださいね。
    いま批判する理由はひとつだけ。

189. 1000 匿名さん

外観がチープだと思う人もいれば、
    気にいる人もいる。
    私は、実物見て唖然としました。
    東急クオリティ。

190. by 管理担当

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台三丁目

5698万円~6298万円

3LDK

73.84平米~77.82平米

総戸数 215戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.20平米~71.27平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5丁目

5400万円台~9400万円台

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.60平米~75.83平米

総戸数 32戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~4900万円台