埼玉の新築分譲マンション掲示板「アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン[旧称:越谷レイクタウン駅前プロジェクト]
匿名さん [更新日時] 2017-09-09 13:35:36

住友×大京の273戸大規模マンションです。越谷レイクタウン駅から徒歩2分。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/lake3/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

物件名:アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン
所在地:埼玉県越谷市 レイクタウン八丁目8番(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩2分
総戸数:273戸 

【タイトルを正式物件名称に変更しました 2015.8.3 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-10 22:28:15

スポンサードリンク

メイツ川越南台
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アクアステージ グランアルト越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 51 匿名さん

    線路近すぎないかな?

  2. 52 匿名さん

    >51さん

    線路までは、25m以上離れているらしいですよ。

  3. 53 匿名さん

    そうなんですか。
    何だか近いんじゃないかなと思いました。
    これくらい空いていれば、だいじょうぶっていうことなのかな?
    すぐにお隣っていう訳でもないし。
    駅に近いと自動的に線路にも近くなってしまう可能性があるので、実際にどうなのかは現地で確認しないとです。

  4. 54 ご近所さん

    シーズンズ住民がちょっと気になっていることをまとめると……

    すぐ間近にある越谷南高校のクラブ活動(特に吹奏楽部)について聞いてみた方がいいと思います。
    また今年度より叡明高等学校が同じく近所に開校されましたので、通学の時間帯は高校生がかなり通ります。


    一番近いスーパーのカスミは川を挟んでいるため地図で見るよりも距離があります。
    一度現地を確認された方がいいと思います。


    ゴミ捨て場が夏場は外まで臭うので、ゴミ捨て場に近い部屋は避けた方がいいかと思います。
    (猛暑日が続いていた時期、シーズンズの方はゴミ捨て場の裏の東埼玉道路側まで臭ってました)


    今後改善されるそうですが、病院が不足しています。
    子供が熱を出したときは南越谷の小児科へ連れて行くのでちょっと面倒です。
    (一応イオンの中にも小児科はありますが、日によって担当の先生がいなかったりするそうです。嫁から聞いた話で自分で確認したわけではないので、気になる方は調べてみてください)


    越谷市自体が地盤の緩い場所なので、越谷市のHPで公開されているハザードマップは必ず確認してください。



    ポジティブな要素として、子供と過ごせる場所が多いので休日がとても充実しています。
    (街自体はとても快適だと思いますよ!)


    アクアステージに限らず、現在進行形で戸建てや賃貸を結構建てているので街自体はまだまだ発展していくと思われます。


    調節池は今年の雨季に2週間ほど雨が降り続けてもレイクサイドウォークが冠水することは無かったです。
    (建物はレイクサイドウォークよりも更に高い位置に全て建てられています)


    グランアルト第一弾の時に話題になっていたユスリカ大発生は今年は起きていません。


    遅延だ何だとよくネタにされる武蔵野線は5ヶ月ほど使っていますが言われているほど遅れたりしませんので安心していいと思います。




    以上だらだらと書き殴りましたが、イチご近所の意見として参考になりましたら幸いです。

  5. 55 購入検討中さん [男性 20代]

    嫁の勤め先でよく行くところなので検討しています。
    第二弾の方が個人的に建物は好みですね。
    こちらはコンシェルジュは居ないと言われました。
    ただ、南側が少ないので人気が出そうです。
    一番安値のところは西側の二階のようですが、
    東側でないならいいかなと思います。
    個人的にはそこか南側の一階の部屋が庭後大きいので気になってます^_^
    ただ、年齢的に早めに買うのもどうなのかなと迷い中。

    今日パビリオンに出向きましたが、
    皆様はどのお部屋が気になりますか?

  6. 56 購入検討中さん [女性]

    最近は南向きが良いとかそんなに拘る人っていないんじゃないのかな?
    どの向きにしても一長一短、自分達の生活スタイルで選べばいいんじゃないの。
    個人的には、マンションなら上階のほうがいいと思いますよ。

  7. 57 購入検討中さん [男性 20代]

    購入するなら最上階を検討しています。
    メリットは、
    遮る建物がなければ開放感があり眺望が楽しめる。
    資産価値が高い。
    上階からの足音や物音などがない。
    屋上〜天井からの熱で冬は暖かい。

    デメリット
    購入価格が高い(下階に比べて同タイプの場合)
    屋上・天井からの熱で夏場は非常に暑くなり、冷房効率が悪い。
    エレベーターの待ち時間がストレス。

    と思っています。貴重なご意見お願いします。

  8. 58 匿名さん

    デメリット
    上階からの足音や物音などがない分 
    下階への配慮を忘れてしまう
    足音がどのくらい響くかとか・・
    「自分さえ良ければ?」とクレームをつけられる

    私は最上階の真下階だけは避けようと思っています

  9. 59 購入検討中さん [男性 20代]

    予算が許すなら上階もいいのですが、
    以前分譲されたマンションと比べて価格がどうなるのかは気になります。
    この土日には伺えなかったのですが、
    モデルルームの公開以外にはどのようなことを聞けたのでしょうか?
    価格や販売住戸とか決まってましたか?

  10. 60 住民さんB [男性 20代]

    >>58
    あなたの考えは意味不明!
    下階に配慮して生活をしている人っているのかな?
    普通に生活していれば問題ないんじゃないの。
    毎日のようにペットや子供が走りまわっているようなら、配慮がないと言われても納得するけどね。
    最上階に住めない僻みしかとれないよ。

  11. 61 匿名さん

    >>60
    たしかに僻みに聞こえますね。

  12. 62 検討中の奥さま

    下手をすれば一生の大きな買い物なので、妥協と後悔のないよう検討していきたいですよね。
    住宅ローンのほかに、修繕管理費や駐車場代などローン以外で払わなければならないものもあるので大変ですよね。

  13. 63 購入検討中さん [男性 20代]

    修繕費はゆくゆく上がっていくものですし、
    それも踏まえた上でローンの支払い、
    借入のバランスを考えることが大事だと思いますが、大体気にいるのは身の丈以上のものになるんですよね(;´Д`A

  14. 64 検討中の奥さま

    コンシュルジュは要らないと思っているので、このマンションは購入検討しています。
    図面上だけのかんじだと、西側のテラスAはないかな?
    理由は雨の日とかエントランスを抜けてもまた傘をささないといけない上、エレベーターも一基しかないように思うので場所に寄っては不便。
    後、ごみ捨て場の位置も多分遠いと思うので、そういったところも考慮に入れないといけないと思っています。

  15. 65 購入検討中さん

    >>63
    約30年近くローンを払い続けなくてはいけないので、その点は不安の一言ですよね。給料は増える事はなさそうなうえに、雇用も保証されていないような現状では、、、。新しく家族増えれば嬉しいが家計には重くのしかかってくるよね。

  16. 67 購入検討中さん [男性 20代]

    >>65
    そうなんですよね。
    貯金の一部から頭金を600万程入れて3000万以上借りる考えではあるんですが、年収が600万ギリギリ超えてるくらいなので不安があります。
    収入が増えれば嬉しいのですが、
    必ずしも上がるとは限らないので新婚の我が家は南西側はやめました。
    1階でも4000万overとか強気すぎ(;´Д`A‼️
    第二弾は3660位だったのになー…駅が近くなったから?
    かといって値段やすくなるからとかゴミ置場の距離考えて東側にするとか日当たり考えればあり得ないし。
    東にする位なら正直もう一度傘さしてテラスAにしますね。そうそう毎日傘さすわけじゃないし。

  17. 69 購入検討者さん

    >>67
    エレベーターの位置も考慮しないと、あとあと悔む事に。
    一基しかなかったりしたら通勤時間とかストレスに感じたりしますしね。

  18. 70 購入検討者さん【30代前半 男性】

    >>67
    20代新婚で年収600万円とは高給取り?ですね。
    年収が二人合算だったら奥さんが妊娠&出産子育てなどで、仕事ができなくなると劇的に変化しますよね。
    わが家は頭金を2,000万円近く捻出できるので、そんなに不安に感じていないです。

  19. 71 購入検討中さん

    近所のスーパーカスミがあるのが良いですね。
    イオン、マルエツもいいですが、徒歩数分で行けるのはGOOD!欲を言えば駅などからの帰宅途中なら最高なのですが、、、

  20. 72 購入検討中さん [男性 20代]

    >>70
    高給取りではないですよ^^;
    妻との合算はせずに私単独で組みます。
    やはり言われているように合算で借入増やして奥さんが働けなくなると大変ですし。
    合算すれば年収は1000万近くになりますが、
    4000万の物件は私には贅沢すぎるかなと(;´Д`A
    頭金が2000万近くだせるなんて羨ましいです!
    貯金しなきゃなー^^;

  21. 73 購入検討中さん

    >>72
    物件に関しては贅沢では無いでしょ、逆に低すぎるんじゃないの。
    わが家はアベノミクスのご利益で頭金が捻出できただけですよ。あぶく銭と思ってこの機会に購入する方向で家族会議中!

  22. 74 購入検討中さん [男性 20代]

    >>73
    いや、贅沢ですよ。
    まだ子供が居ないので、
    子供が出来て妻が働けなくなれば世帯年収は私の収入だけの600万になります。
    そうすれば借入は3000万ぐらいが理想ですからね。
    頭金と合わせても3600万位が目処で考えてますよ。

  23. 75 検討中の奥さま

    贅沢と思っているならやめればいいのに。

  24. 76 匿名さん

    エレベータに住人と乗り合わせるのがストレスなのです

    いやらしい目で私の体を見ないで!

  25. 77 購入検討中さん [男性 20代]

    >>75
    はい、なので4000万overのお部屋は辞めて3000万半ばかそれ以下のお部屋で検討してます^_^

  26. 78 検討中の奥さま [女性 30代]

    77の方の考えはたしかにリスクが少なく済むので安全圏ですよね。
    うちはFPに相談したら、
    借入は旦那の年収の5倍位にするのがベストですよと言われたので、
    77の方はFPに相談されたのかな?
    でも、欲しくなるのってやっぱり希望の金額より多くなりますよね。

  27. 79 購入検討中さん

    >>78
    家具を新調したり引越し代とかも含めて年収の5倍くらいになるのがいいのかな?
    住宅ローン以外にも月々発生する管理費や修繕積立金などもあるのでかなり負担増に感じます。

  28. 80 通りがかり

    >>76
    一軒家にお住みなさい。
    もしくは階段をお使いなさい。

  29. 81 検討中の奥さま

    来年子供が大学に通うので現在物件を探しています。
    その後、下の子も5年後には都内の大学に通う予定なので、思い切って購入を検討しているところです。
    環境に関しては特に問題なさそうなので気に入っています。

  30. 82 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>79
    住宅ローンの借入を年収の5倍という風に言われましたので、
    家具や引っ越し代はまた別ですね。
    その辺を考えて頭金を貯蓄からどの位出すのかも検討する形にはなりますが。
    管理費と修繕費は毎月の事なので、
    住宅ローンに関しては月々の支払いをローン以外の必要経費《修繕費や管理費》を考えると年収の5倍程の住宅ローンを組むのがベストなんじゃないでしょうか?

  31. 83 検討中の奥さま [女性 30代]

    >>81
    環境はすごくいいですよね。
    買い物には困らないですし。
    欲を言えばコンビニが近くに欲しいですね。

  32. 84 申込予定さん [男性 20代]

    住宅ローンの事前審査通ったー!
    金利は0.725%とかで低かったのでひと安心。
    都市銀行って事前審査通ればほとんど大丈夫って言われたけれど、
    これって本当なのかなー?

  33. 86 匿名さん

    やったね

  34. 87 物件比較中さん

    あの雨で浸水しないのであれば本気で検討したいですね。これから発展すると予想される地域を買うのはわくわくします。
    みんなでレイクタウンを
    盛り上げていきたいですね。

  35. 88 ご近所さん

    イオン以外でもう少し魅力を感じるような街並みになるといいな。
    欲を言えば南側が開発されるとなお結構!

  36. 89 物件比較中さん [男性 40代]

    そういえばやけに長谷工のマンションは嫌だとか、
    他の検討スレで見かけるんですけどなんででしょうか?

  37. 91 物件比較中さん [男性 40代]

    そうなんですね。
    前に長谷工のマンションに住んでましたが何が嫌なのかわからなかったので聞きましたが、
    有名なだけにって事ですね。

  38. 92 匿名さん

    掲載されている間取りだと、B-F2 typeがイイなと思います。
    家具を置いたイメージも出来て、なかなか使い勝手が良さそうです。

  39. 93 匿名さん

    最近、長谷工以外の選択肢は少なくなったようです。
    http://mituikenta.blog3.fc2.com/blog-entry-475.html

  40. 94 匿名さん

    B-E type がいいなあ

  41. 96 匿名さん

    >>60
    >>下階に配慮して生活をしている人っているのかな?

    下階に配慮して生活をするのがあたりまえだろ!
    久しぶりにびっくりする質問をみた 世も末だね

  42. 98 匿名さん

    田舎ののどかな郊外の戸建だとそういう気遣いはいらないですよね

  43. 100 匿名さん

    都心部のような密集帯は気遣わないと駄目でしょ。日本人なら他人に迷惑かけないよう育てられてますよね。誰が住んでるかわからないのはその人の人間性の問題。

  44. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

[PR] 埼玉県の物件

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸