東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?
購入検討中さん [男性 50代] [更新日時] 2022-08-28 10:50:34

ザ・パークハウス 狛江について語りましょう。

公式URL:http://www.mecsumai.com/tph-komae/index.html
ザ・パークハウス狛江
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1414番1、1415番1、1416番(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分 (北口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.52平米~108.43平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-06 15:22:12

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 狛江口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名

仕事が忙しく久しぶりにのぞきました。183さん、まだいらっしゃいますか?本当にお返事しようと思っていたのです‼︎
    実は私たちファミリーは世田谷の千歳船橋駅10分以内からの移住組みです。
    あの駅前の煩雑さ、子供の学校も団地とのギリギリセーフ。危うく創価学会に取り込まれるかと…
    まぁ、今は狛江に越して安楽に満足して生活しています。
    どこで暮らすのもその方の人生です。ちなみに私たち家族は世田谷より狛江を選んで後悔ないですよ〜‼︎
    世田谷の友人たちに会っても、ちまたで言われる劣等感はないかな。私の兄弟も去年狛江で戸建買いました。世田谷育ちでしたが。
    パークハウス、実は実家の母が購入して幸せいっぱい。うちも狙っていたら海外転勤が決まっってしまいました。

2. 202 匿名

説明下手ですみません。母は別の地域のパークハウスという意味です。
    欠陥が発覚した時に責任をおえる大手の会社を選びなさいと言われてますが母なりの基準があるのだとはおもっています。

3. 203 匿名

そして今の価格でパークハウスを購入できるのはチャンスだとも思います。何か欠陥があったら安心して事後処理してを託せますから。世田谷に山ほどあるパークハウスが、狛江にもあるのはとっても嬉しいと思う狛江市民です。帰国後必ずほしいです‼︎もしも第2のパークハウス狛江建ったら間違いなく購入したいです‼︎

4. 204 匿名

ここまで書いたら関係者だとか言われそうで嫌ですが、今夜も狛江図書館落ち着いていて本当にいい環境だと思いました!駅近でこのサービスはありがたい‼︎

5. 205 匿名さん

上記みたいな信者さんが買い手からいなくなったのはデベにはかなりの痛手ですね。
    ここはこれといった特長がないので、決めあぐねてる人が多そう。

6. 206 匿名さん

>>201
    ご両親ここのパークハウス契約されたのですか?おめでとうございます!
    世田谷でも狛江でも所得制限がかからない家庭なら大して違いは無いと思います。
    子供二人専業主婦家庭手取り所得780万以上なら入学から医療費も三割負担です。
    世田谷と物件価格がそう変わらないなら世田谷へ。
    1000万安ければ狛江で我が家は検討中です。

7. 207 匿名さん

>>203
    帰国が何年後か不明ですが数年経てば中古も出ますから狙い目かと思いますよ!

8. 208 匿名ですが

>>206
    201さんのご両親は、「別の地域の」パークハウスと書いてらっしゃいます。
    201さん自身は、パークハウスではないけど狛江のマンションにお住まいなのですね。

201さんは狛江大好き市民で、パークハウスも好きということですね。
    帰国後に中古でパークハウス狛江を購入する、に一票です。5年後ならきっと
    お手頃になっていることでしょう。

それにしてもいつ世田谷から狛江に越されたのかわかりませんが、パークハウス狛江
    にあわよくば住み替えを検討するなんて、現在居住しているマンションもそこそこの価格で
    売れそうなのでしょうか。ラッキーですね。

9. 209 匿名さん

今の販売状況って来月下旬の販売に向けて、希望住戸を募っているような状態と見ていいのでしょうか。
    いまなら希望する部屋が選べる状態?

備考欄に送電線についての記載がありますけれども、
    送電線自体は建物の上を通っていくわけではないということでよろしいのでしょうか??

10. 210 匿名さん

>>209
    その様な事は営業に聞いた方が良いです。
    送電線は敷地内を通っているので管理組合収入が入るって言ってたなー

11. 211 匿名さん

随分値段下がりましたね。
    プレオープンでは一番高い部屋は一億越えなのに最高8900万予定ってなってる。
    でもまだまだもう一息!って感じです

12. 212 匿名さん

>>209
    送電線は建物の上を通るはずです。東の2LDKのところだったかな。

13. 213 匿名です

え?  
    てことは、最上階のルーフテラス付きの一億円以上の部屋が、
    8900万円になったってこと?

14. 214 匿名さん

買い得ですね。

15. 215 匿名さん

>>213
    最高額にその値段が予定になってるからそうなんじゃない?
    でも強気の1億越え提示したものの誰も買いたい人が居なかったんですね。
    9000万でもまだ高い!

16. 216 匿名です

57.52㎡なら、3900万だね、せいぜい。

17. 217 購入検討中さん

100平米超の最上階は間取りが悪すぎる。どうしてああいう設計になるんだか、センス疑う。

18. 218 匿名さん

>>216
    激しく同意。
    最近の物件買っても何かあって売っても10年後には新築価格の半値じゃないかなと二の足踏んでます。
    半値ならまだまし?

19. 219 匿名

希望の小田急沿線、三菱ということで期待してモデルルーム見てきましたが南向き住戸のLDの梁の下り、なかなかあそこまでの物件にはお目にかかれない。
    サッシ高も今時1900mm、平米数に比べて狭く感じました。

気に入る間取りの部屋がなかったのでその場で断って帰ろうとしたら
    女性の営業さんが「梁の無いマンションを探すなら低層しかないですよ」と(苦笑)。
    年配の方でしたが新人さんだったのでしょうか。
    建築の知識が低い上他社のことを知らない。
    更に接客マナーが酷い。
    初めから印象が悪かったのですが、まさか断ったら捨て台詞とは・・・。
    営業さんの対応も含め三菱さんを信用して見学に行ったのですが残念です。

まだ登録始まってないみたいですから選べますよ。

20. 220 匿名

>>217
    219ですが、218さん同様激しく同意です。
    最上階だけでなく全体的に設計センスがない。
    半値でも私はいらないです。
    送電線があるにしろ割といい土地なのに勿体無い。
    狛江に住む必要がある方が買われればいいのでは。

21. 221 匿名さん

>>220
    私は外廊下のあの格子と格子階段にゲンナリ
    あれじゃ外から丸見えよ。
    万一三輪車や生協の箱が置かれたらみっともないから抑止力に良いのかも?

22. 222 匿名

>>221
    え!?
    私は室内空間だけで無理!って思いましたけど、共用廊下&階段、格子なんですか?
    随分安くあげましたね・・・。
    ちなみにスラブ厚200も気になりました。単純に厚ければいいともいえませんが、明らかにコスト落として造ってますよね。
    この時期仕方ないんでしょうけど。

買ってからリフォームも考えましたがサッシュ等共用部分までは変えられませんからねぇ。

格子は抑止力にはならないですよぉ。
    それなりの財力のある方しか買えない物件ですが、
    財力のある方=常識のある方でもないですから置く方は置きますし。

まぁ、購入検討辞めた人間が色々意見する場ではないと思いますので、
    この辺で去ります。

三菱さん、頑張って下さいね。
    社員教育も含め。

23. 223 匿名

確かに営業の人はあんまり感じよくなかった。

予約していったのに、個室に入ってから何分も待たされました。お茶もなしに・・。

今住んでいるマンションがグラメと同じくらいの規模の民間分譲マンションで、
    築年数が古いのですが一応大手の施行なのに、「団地」よばわりされました。

自分の感覚だと、「団地」というのは公団のようなものと思っていたので、
    上から目線のその発言に「え??」と・・。

三菱さん以外は民間分譲マンションも「団地」なんですかね?

二子玉川のパークハウスも販売中のようですが、あちらにはもっと精鋭の
    営業さんが集まっているかもしれませんね。

24. 224 匿名さん

ここの営業は確かに感じ悪かったです。丁寧でしたが、慇懃無礼という感じ。
    一応団地という言葉の意味としては、公団に限らず民間分譲マンションも含まれるので、別に間違いではないと思いますが、お客を不愉快にした時点で営業としては無能ですね。

25. 225 匿名さん

>>223
    何棟もあればやはり団地なのでは?
    公団も分譲ありますしね。

26. 226 団地?

何棟もあれば団地なのであれば、グランメゾン狛江も団地ということに
    なりますが、住民の方々は団地と言われたらどう思うでしょう?

二子玉川のライズも何棟も(5棟くらい?)ありますが、あそこを団地と
    呼ぶ人はまずいませんよね・・・。

27. 227 匿名さん

>>226
    グラメはどうみても団地じゃない?

28. 228 匿名

>>227
    趣味の悪いことやめたらどうですか?
    223さんのおっしゃってることのお気持ち判りませんか?

「団地」の定義は227さんのおっしゃってる通りかもしれませんが、
    言葉のイメージが悪いから、224さんのおっしゃる通り営業がそういう表現をして自社物件をさも高級な様な言い方をして客を不愉快にさせるな、ってことでしょ?

29. 229 匿名

黙っているつもりでしたが、
    2日経っても不愉快な気持ちが消えないので書かせてもらいます。

マンション初めて買う方、慣れている方、色々いらっしゃると思います。

ただ、私が案内してもらった感想、またこのスレッド読んでの感想は三菱の話を全ては信用してはいけない、です。

夫婦で伺いました。
    夫は基本温厚なので親切に女性営業さんの話を聞いていました。
    うち(三菱)しかしていないことだとか、地盤がいいとか間違いといい加減な話が多々ありました。
    質問すれば「わかりません」と確認すらしようとしない。
    梁の下りが気になり、ここに梁がありますよね?とパンフ図面見ながら聞くと「それは柱ですよ?」と上から目線で明らかに素人扱い。判ってないのは営業。それまではおかしな話も聞き流してましたが流石につっこみました。
    モデルルームを見せて欲しいと言えば、わかりましたと言って模型コーナーに連れて行かれたり・・・。
    宅建すら持っていないのだからせめて誠意だけでも見せて欲しい。
    おかしな話は挙げ始めたらキリがないです。
    苦痛の1時間半に耐えたら最後に捨て台詞。

販売センター出て夫婦で頭をかしげながら、、といきたいところですが普段温厚ですが仕事には厳しい夫も流石に怒ってしまい2人で憤慨して帰りました。

三菱は基本的にきちんとしていると思うので今回の営業さんがたまたまハズレなのかもしれません。

真剣に購入を考えている方、心配なことは改めて確認した方がいいと思います。
    私は送電線の話も全く聞いてませんでしたし。
    見落としがちな梁の下りとか、内覧会で泣くことになっても自己責任になりますから改めてモデルルーム見て確認した方がいいと思います。

30. 230 匿名さん

>>229
    梁は階数によって違いますよ。
    私は基本不動産屋ってのは口のうまい人種だと思って話10分の1で聞いてます。

無駄な90分お疲れさまでした
    次回以降は自分たちが司会を務める気分で話を流せるようにできればいいですね。

私もモデル見る前のあの模型でゲンナリ。
    それこそ昭和の団地風情。
    そしてオプションに1000万弱掛けたモデルルーム

参考になりませーん!

31. 231 匿名さん

私も首を傾げるような(不快な)担当者でしたが、不満である旨を伝えたら担当者を変えて頂き、変更後の担当者は非常に誠意のある対応で満足しました。
    三菱はしっかりしていると思うのですが、ハズレの担当者もいるのが残念。
    不快な対応をされたら、しっかりその旨を伝えてハズレ担当者を駆逐させていけばいいと思います。

32. 232 匿名さん

不快な担当ってもしかしてアンケートに記載する収入や頭金の額などで扱いを区分けしてるなんて無いですよね?
    よく聞く話ですが本当にこんな事があるのならびっくりですが…

33. 233 匿名さん

収入が少なくても購入資金のある人はいるだろうし、
    アンケートに正直に年収を書くとも限らないし、
    そんなことで顧客を見くびったら、営業の資格ないと思うんだけど?

34. 234 匿名さん

収入で扱いが変わったという感じではなく、購入を決断できないなんて情けない、みたいな感じでした。
    質問に対してもあやふやな(というか間違った)回答もあったし。

話は変わりますが、狛江付近で深夜(12時くらい)やってる飲食店ってどれくらいありますか?

35. 235 匿名さん

>>233
    不快な対応と何人もおっしゃってたのでアンケートで判断してるのかと思ったのです

優秀な方はそういう事一切顔に出さずうまく扱いそうなので

36. 236 匿名さん

ここらでポジティブな意見もききたいのですが、ここのオススメポイントはなんだと思いますか?
    ちなみに私は、新宿まで通勤時30分以内の駅から徒歩10分以内、周りが静かで緑もあるという立地は悪くないと思います。

37. 237 匿名さん

>>236
    狛江初のザパークハウスで小学校と市役所に近い。
    かな

38. 238 物件比較中さん

ザパークハウスブランドは良いですよね。
    三井があんなことになり、野村も最近は安っぽいマンションばかり建ててますから、今一番ブランド力があるのは三菱では。

ここも二重床、ディスポーザー、食洗機、クオーツストーンのキッチン天板、ガラストップコンロ、ミストサウナ、トイレ手洗い器、ローシルエットトイレとポイントは押さえていると思います。
    最近の郊外物件はこのへんのコストカットが露骨すぎ。
    大手デベでけっこうな単価のマンションでも、直床だったりトイレが手洗いタンク式だったりする物件があって萎える。
    このマンションもあれこれコストカットしてる感じはするけど、設備仕様はよそより大分まし。
    (それでも間取の悪さなどのマイナス点はカバーしきれてませんが)

39. 239 匿名さん

>>ここも二重床、ディスポーザー、食洗機、クオーツストーンのキッチン天板、ガラストップコンロ、ミストサウナ、トイレ手洗い器、ローシルエットトイレとポイントは押さえていると思います。

あれだけの値段で、専有部分それくらい揃えなければ 恰好がつきませんよ。

40. 240 匿名

直床のプレイスガーデン喜多見よりお安いですよね。
    第1期は30戸くらいのよう。
    狛江初のパークハウス、どうなるでしょうか。
    狛江には合いませんかね…
    今後の新築物件は人件費、物資高騰の中、どこをコストカットしていくのでしょうか。
    そこも興味深いです。
    少なくとも、偽装杭データ騒ぎの今、風化されないうちの購入は少し安心な気もします。

l

41. 241 匿名さん

>>240
    直接基礎じゃないの!?
    私はただのパークハウス時代の地所の時代の方が重厚感があり好きなのですが烏山といい最近ザパークハウスはこう言う格子デザインばかりですね。

42. 242 匿名さん

>>240
    プレイスガーデンより安いのですか?本当?
    床以外は駅距離、眺望、デザイン全て負けているのになぜ高いのかと思って不思議でしたが妥当な値段に落ち着いてきたんですかね。

43. 243 物件比較中さん

価格の目安わかりますか?

44. 244 匿名さん

確かに設備仕様はパークハウスブランドなだけあってどれも標準以上ではありますよね。
    ただ個人的には将来のリセールも考えてるので、駅距離がネックだなぁ。5分以内だったらよかったけど。

45. 245 匿名さん

駅から6分でもネックと考えちゃうんですね。
    まぁ信号待ちとかもありますしね。
    4分のプレイスガーデンの方がリセールは有利そう。

46. 246 匿名さん

>>245
    そうですね。自分が住む分には気にならないですけど。
    リセールって買い手に物件の存在を知ってもらうことが1番大事だと思うのですが、物件探すときって駅からの所要時間で絞って検索するじゃないですか。駅5分以内の検索に引っかかるかどうかは結構大きな違いかなと個人的には思ってます。

47. 247 匿名さん

>>246
    駅近ならこれからリーフィア東和泉建てられます。
    この辺なら喜多見のリーフィア、プレイスガーデン、登戸にもクリオ登戸新町が出ますのでいずれも5分以内なのでここより売る時は価値があると思います。

48. 248 匿名

>>232
    会社によりけり当然あります。

49. 249 匿名

>>233
    当然です。
    それを見極められないなら営業の資格なし。

50. 250 匿名

>>246
    確かにネット検索上、5分以内は重要ですよね。
    徒歩5分以上、築年数関係なく人気の物件もあると思いますがそういうとこって通りかかる人が「ここに住みたい」って憧れるような物件ですよね。

ここのレベルだとリセール考えるなら普通の基準(駅徒歩5分)で考えた方が私も無難だと思います、

51. 252 匿名

>>230
    梁の下りが階によってかわる?
    そんなの当然判っての話ですよぉ。
    検討段階に入ったら担当変わってもらおうと思いましたけどそれ以前で辞めました。

確かに模型もげんなりでした。

にしてもあのモデルルームに1000万かけてるんですね。

基本モデルルームで確認することなんて決まってますからね。
    作り込んだモノが参考にならないなんて言うこと自体、完全に素人。
    参考にならないのは常識です。

52. 253 匿名

>>241
    そうそう、地盤がいいと言われたけど杭を10m前後打ってるとか。
    ここ、地盤が悪いので有名なんでしょ?
    全て安っぽいのは時代時代・・・。
    設備が素晴らしいとカキコミあるけど、数年前この価格なら普通の装備だし。そしてしばらくしたら全部リフォームしちゃうでしょ。
    うちは購入急がないから正常な価格の時期が来るまで待ちます。

マンションの設計、販売、リフォームとやってきた人間の感想です。

今どうしてもマンション買わなきゃの方は大変だと思います。

53. 254 匿名さん

>>252
    普通不動産買う人は素人でしょ。
    なんかつっかかってばかりで営業に嫌われたんじゃない?

54. 255 匿名

なるほど。確かにオリンピック前の明らかに適正価格じゃないという不動産景気の今。買う気もないのに、もしくは買えないのに掲示板に常駐してるかた、マンション掲示板覗いてる暇があったら頑張ってお仕事してくださーい、もっといいマンション買えますよ〜
    買えない方、買う勇気のない方、買わないと決めている方は他のスレへどうぞ〜
    検討中の方とお話ししたいです‼︎

55. 258 匿名さん

>>255
    興味はあるのですが勇気が…
    255さん年代と世帯収入どれくらいで幾ら位の物件をお探しですか?
    我が家は夫婦30代専業主婦で収入は1400万ないです。
    教育費もこれからと思うと勇気が…

56. 259 匿名

同じくらいですね‼︎
    共働きなのでもう少し余裕があるくらいでしょうか。
    でも子供生まれたら事情は変わりますよね。
    実はうちはマンション購入はあまり視野に入っていませんでした。
    でも、購入するかもっていう期待から仕事も家事も力が湧いてきます。冒険は嫌だなぁと思うけど、期待に対する多少の目減りは、代償かなと.
    そういう視点で新築物件探し歩いています。本当に確実な物件は大手デベの数年後の物件でしょうね。

57. 260 匿名

分かりにくい表現ですみません。
    物件を探す楽しみ、モデルルームで夢を馳せる楽しみ、新築住居をプランニングし住まう喜ぶ、そう考えたら、年月を待てないがゆえの多少の損は、納得できるなぁと。
    だって、時は戻らないし、若返ることもないのですから

58. 261 匿名さん

>>260
    ご回答ありがとうございます。
    夢を膨らませて羨ましい。
    そしてそれが家事も仕事も活力になっているんですね。素晴らしい!
    うちは保育園にどうせ入れないし、子供の教育費を考えると今ひとつ足を踏み入れられずもう少し悩む事になりそうです。

59. 262 匿名さん

モデルルームは洗面所が開き戸でしたね。あれだけオプションに金かけてるのになぜ?引き戸にはできないの?

60. 263 匿名さん

>>262
    洗濯機置き場見ました?
    壁ギリギリで引き戸が収まるスペースがないそう。
    開き戸を開けたままお風呂場のガラス戸をあけるとすごい混雑した事になりますね。
    ああいうところ、本当設計段階で考えて欲しいです。
    最近引き戸の洗面所少ないですよね

61. 264 匿名さん

>>263
    そうなんですね。ありがとうございます。ということは今の建築前の段階でもそこの仕様変更はできないということですかね…
    今の住んでる賃貸マンションで、開き戸のノブに腰とかぶつけたり、扉が邪魔に感じる事が多いので是非とも引き戸に変えたいのですけど。

62. 265 匿名さん

>>264
    確認したらあの部屋は開き戸のみしか出来ないそうです。
    私も洗面所は換気、掃除や洗濯での動きが断然引き戸の方が良いので開き戸の家は考えておりません。
    なので営業に確認した次第です。

63. 266 匿名さん

大手不動産会社の知人がいますが、営業に嫌われる客はいるみたいですね。
    私も購入するときにアドバイスをもらいました。
    後々、内覧会とかでクレームが多いとか、管理組合で問題になりそうな客には、購入してもらいたくないみたいです。

所詮、タワマンも造れない狛江エリアのサラリーマン&ファミリー物件だから、それなりの設備仕様なのでは?

64. 267 匿名さん

>>266
    ちなみにどんな客が迷惑客兼将来の迷惑住人になりそうなのですか?

横柄、嘘つき、不潔などは想像つきますが。

65. 268 匿名さん

内覧会では出来るだけ細かなとこまで指摘したいと考えますが、どこからがクレームになっちゃうんですか?

66. 269 匿名さん

内覧会では気になったところはなんでも言って大丈夫です。そのためにある機会ですから。
    あとは自分の言うことが根拠のないクレームなのか正当な意見なのか分からなくて不安な場合は、第三者の専門家に同行を頼むと安心ですよ?

67. 270 匿名

開き戸引き戸について。
    他の物件で、引き戸だからグレード低いとか、コストカットだとかの書き込みも盛りだくさんですね、実際。
    引き戸の方がコストはかかるよう。実際にはね。
    でも建築条件も関係してくると思います。
    可能な限りの、住みやすい条件を提示していきたいですね!!
    第一回オプション説明会終わったようですが、他の物件のような、
    押し売り的な話がないのはホッとします。

68. 271 匿名さん

>267

マンションですから、共同生活が出来なく、自分勝手な人だと思いますが…。
    あと、知ったかぶりをする人も、嫌がられると言われました。
    やはり営業マンも三菱の看板背負って仕事しているんだすから、それなりのプライドもあるでしょう。

引渡されたら、「バイバイ!」の営業マンの接客態度で印象が悪くなるのは良くないですが、それが理由で決めれないというのは短絡的だと思いますが。
    逆に、印象が良い営業マンだったら、何十年も住む家を買えるんでしょうか?

三井や住友といった大手の物件を買ったっても問題があり、営業マンの責任では無いですよ。
    全てその物件を選んだ自己責任。
    大手不動産を選ぶか、それ以外か?
    それも自己責任。

69. 272 匿名さん

>>271
    なるほどありがとうございます。
    営業も人ですから尊厳を傷つけられるような客嫌でしょうしそう言う人は集団生活(マンションや職場)でもひとくせありそうですもんね。

姑じゃないけど金は出すが口は出さない!ってタイプが一番良い客でしょうね笑

70. 273 匿名

物件購入は最終的には自己責任。
    嫌なら買わないこと‼︎
    買える人が妬ましくても、それは別世界と認めること。
    買える状況を買わないと決断したのなら、買おうと模索してる人に、まるで姑のように口を出さないこと、暇なのはわかりますが。
    以上です‼︎
    買いたかた、西向き、東向き、どう考えていますか?
    いずれ物件が西にも建つなら南向きを考えたいけれど、現在の西向きの開放感も捨てられません。8年くらいは建たないなら多少物件高くてもありなのかな。
    南向きと西向き、悩んでます…

71. 274 匿名さん

>269

内覧会時に指摘事項が多そうな客や内覧会業者を連れて来る客は、営業担当者からマークされて、売主、ゼネコンなどを含めて関係者全員に「報告・連絡・相談」されるみたいです。

後々、面倒くさい客は、はじめに排除。
    抽選も外され、落選!大手ならではですね!

三井不動産の超VIP会員専用組織(グラン●●オーソ倶楽部)みたいな客じゃなければ、態度が悪い営業マンでも、それなりの影響力があるみたいです。

72. 276 匿名

もし、本当の姑さんが暇つぶしに嫁いびりてきに書き込みしてるのなら、
    ご自分の幸せのために、足元の現実の幸せを見つめてほしいです。
    孤独な生活になりませんように…

73. 277 匿名

営業まんからも嫌われたらおしまいですよ…

74. 278 匿名

>>274
    三菱さんのネガキャンしてるのですか?

75. 280 匿名さん

>>273
    抽選になると嫌なので教えたくない

76. 281 匿名さん

子供の受験が今月で終わるのでやっと真剣に検討出来ると思ってのぞいたらなんかスゴイですね。

検討者で小学生低学年や園児のいるご家庭いらっしゃいますか?

77. 283 物件比較中さん

マンションに関して肯定的な意見のみ書き込んでくださいとガミガミ
    おっしゃっている方がいるようですが、

マンション購入は自己責任なのであれば、それこそしっかりした眼で
    良い点も悪い点も情報収集し、いろいろな意見の中から自分で有益なもの
    をピックアップし、それぞれが判断すべきではないですか?
    役に立たない意見と思ったら、スルーすればいいだけ。

このスレ、別にマンション購入決めた人の専スレじゃないですよね。

>>買える人が妬ましくても、それは別世界と認めること。

否定的な意見を「妬み」と判断するのも、ずいぶん一方的だと思います。
    というか、失礼ですよね、いくら「匿名」掲示板だからって。
    「別世界」・・・驚きました。 

78. 284 匿名さん

>>283
    283さんに同感です。
    ポジティブ意見しか要らないならここの来るべきでは無いんですよね。
    妬みとか言っちゃう人とご近所だなんて嫌だなー。

79. 285 匿名

本当です‼︎
    妬みなんてひどい‼︎
    否定的な意見の方も、検討しているが故の意見なのに‼︎
    まるで否定的な方の意見を、マンション購入そのものに反対かのように受け取るのはお門違いだと思います‼︎
    ありがたい意見は聞きましょう‼︎
    ぜひ色々な意見聞かせてほしいです‼︎否定的な意見嫌な方は来ないでください‼︎

80. 286 [男性 20代]

否定的な意見こそ、物件購入の有益な情報だと思いますが

81. 287 [男性 20代]

>>283.284さん
    全く同感で‼︎
    将来のご近所さんとして仲良くしたいです‼︎
    よろしくお願いします‼︎
    妬むの言ってる心のしょぼい方はほっときましょわら

82. 288 [男性 20代]

検討中の方の交流掲示板なのに、否定的な意見もくめない人は来ないでほしい‼︎

まあ、検討すらしていない方は論外ですが。

83. 289 匿名さん

間取りがいろいろとありますが
    いいなと感じたのはHタイプです。収納も多くて使いやすそうです。
    ここは駅からも近いので便利で良いなと思います。
    人の意見を聞くことも大切ですが、結局はそれをどう感じて選ぶかだと思います。

84. 290 匿名

今度できるリーフィアとどちらが高くなるでしょうかね?みなさんやはりそちらと比べて決めますよね?

85. 291 物件比較中さん [男性 40代]

>>290
    そうですね!後は仕様次第ですね。
    スロップシンクがない物件がメジャーどころでは多いですが、リーフィアはありそうですね。

86. 292 キン肉マン

これから立つマンションは同じスペックでも売価は高いかと思ってた。

87. 293 匿名 [ 30代]

リーフィアブランド自体が、大手デベと比較すると少し安いよう。
    リーフィア世田谷喜多見も、小田急だからこそあの価格におさえられたと聞きました。

88. 294 匿名 [ 30代]

ただ、他のリーフィア物件見ていると、社員寮や小学校のような外観が多くて残念です。
    リーフィア世田谷喜多見も外観や建物内、本当に社員寮みたいでした。
    狛江のリーフィアは、よくなるかもしれませんので期待したいと思います。

89. 295 匿名 [ 30代]

リーフィア狛江、全73戸に一台のエレベーターのようですね。
    約50戸に一台が適正と言われているようなので、そういう部分でのコストカットは仕方ないかもしれません。
    1LDKからあるようで、あらゆる世帯に応えられるバラエティー豊かなマンションとなりそうです。

90. 296 匿名さん

エレベーターに関してはこちらも一つじゃなかったでしたっけ?
    こっちは62戸で9階建て、リーフィアは73戸で5階建て。エレベーター使うのは3階以上の住人と仮定すると、こちらは実質48.2戸に1台、リーフィアは43.8戸に1台になるのでむしろ負けてます…

91. 297 匿名 [ 30代]

間取りも1タイプですが出てますね。
    アルコープ付きで、収納多い。なかなかいいですね。

92. 298 匿名

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

93. 299 検討中

リーフィア、一番小さい間取りが34.22m2(1LDK)って分譲マンションにしては
    珍しい狭さですね。

まぁ駅から近いから、一人暮らし用に賃貸に出しても結構需要はあるかもしれませんが。

94. 300 匿名

当初に比べて1000万くらい下げたらしいですね。
    さすがに狛江で億ションはあり得ないでしょう。

95. 301 匿名 [女性]

アルコープってやっぱりあった方がいいのでしょうか。
    中古物件見に行くと、アルコープにベビーカー、三輪車、ゴルフバッグ、たまに自転車まで置いてあります。規約的にはダメなんでしょうけど、罰則もないようで。そうなると、どう言われようか置いちゃう方が得な気がしてきます。レンタルロッカーを同じくらいの便利な場所で借りるのは不可能だし。
    アルコープも有料になったら堂々と置けてありがたいのですが。
    アルコープ、やっぱりあった方がいいですよね。パークハウス狛江にないのか残念です。

96. 302 検討中

角部屋くらいはほしいですよね、アルコープ。

97. 303 匿名 [女性]

あっ角部屋だけのアルコープなんですね,
    そうですよね。変に期待してはいけませんね、
    リーフィアのアルコーププラン見て、少し舞い上がってしまいました。
    アルコープあるないも大事かなと。

98. 304 匿名 [ 20代]

パークハウス狛江はファミリー向けなのにアルコールないのですね
    残念です。ベビーカーどうしよう••リーフィア待とうかな

99. 305 匿名 [ 20代]

すみません!!アルコール→アルコープ
    です〜

100. 306 匿名さん

ファミリー向けですかね?
    外観デザインとかモデルルームとか見る限りそんな感じしませんが…
    小学校とか保育園は近くにありますけど。

101. 307 キン肉マン

三菱地所としては、プレイスガーデン喜多見とどっち推しなんでしょうね?

102. 308 匿名さん

パークハウスのブランドついてますし、利益も損も単独で負うのですからそりゃこっちを売りたいでしょう。
    でもすぐプレイスガーデン2もあるし大変ですね。近くでタイミング重ねて売り過ぎですよね。

103. 309 キン肉マン

>>308
    絶対に後出しマンションは高いと思う。

104. 310 匿名 [男性 30代]

プレイスガーデンかなり売れ残っていました
    家具付きで売っているらしいので、希望よりお得を目指すならいいのではないでしょうか!!

105. 311 匿名さん

>>310
    大分、加速して無くなってきたみたいです。
    こっちと迷ってる方がいるのかな??
    あまり競合しなさそう。

106. 312 匿名さん

ここは販売開始がだいぶおそくなったんですかね?自分が1度モデルルーム行ったときは、10月中に第一期というようなことをいわれたんですが。

107. 313 匿名さん

>>312
    あれ?確か11月末から販売じゃなかったっけな。
    9ー10月はプレオープンでしたよね。
    アルコープはベランダと同じく専有使用可な共用部分です。
    規約には私物を置いてはいけないと書いてある場合が多いのでその場合はバギー三輪車など置けません。
    と言うか置かないで欲しいです。
    物を共用スペースにわんさか置きたい人は戸建へどうぞ。

まぁここの場合は無いので関係無いですが共用廊下にバギー生協もやめてね。

108. 314 匿名さん

>>308
    プレイスガーデンの社宅跡もあちらで話題になっていたので社宅跡もどうなるか楽しみです。

109. 315 匿名さん

アルコープ、そうなんですか。
    てっきり私物は置いては行けない場所だと思い込んでおりました。
    そうだとすれば、バギーなどを玄関先に置いて置けるのでとてもいいですねぇ。
    玄関内だと、畳んでおいても元が大きいものですので結構スペース取るので邪魔だったりします。

110. 316 匿名さん

>>315
    普通規約ではアルコーブに私物放置は禁止です。
    規約読んでね

111. 317 匿名さん

アルコープは柔軟に考えて良いかと思います。バギーなどは玄関先に置いて置くくらいはいいのでは。物置きのような固定される物がだめだという意味でしょう。生活しやすくするためのルールなんですから。

112. 318 検討中

そうですよね~  
    ベランダだって、なんだかんだ言ってプランターとか置きますし・・・
    非常時に通行の妨げにならなければ大抵は目をつぶってますよね。

共有部の専用部分でないところに私物おくのはもってのほかですが・・

113. 319 匿名さん

>>317
    アルコーブに私物を置くなと書いてあったらおいてはいけません。
    なんでそこを勝手にバギーくらいいいのでは?になるの?

114. 320 匿名さん

>>317>>318
    アルコーブにバギー置きたいって事はここは検討外なんですか?
    この様な方は戸建が良いのでは?
    バギーも屋内に入れられ無い片付け下手ならそのうち三輪車、そのうち幼児用自転車なんかを置く場所が必要になるんじゃないかな。

どなたか申し込みされた方いらっしゃいますか?
    かなり値下がりしましたね。
    リーフィアも出たので選択肢多くなりますね。

115. 321 匿名さん

320さん、
    もちろん検討対象です。
    マンションは集合住宅です。アルコーブなどではお互い迷惑にならない範囲で柔軟にルールを考えていくのが秘訣ですね。子育て中のお母さんをみんなが応援する心の広さを持ちたいです。

116. 322 匿名さん

>>321
    規約に禁止だったら理事になって規約改定してくださいね!

117. 323 匿名

図面をみたら、こちらのマンションはアルコープがあるのはひとつの
    間取り(Bg 58.29㎡ 東棟の1F)だけですよね?
    その上階 B2(4F)Br(5F)も、ほぼ似たような感じで廊下を
    事実上専用に近い形で使えるけど、アルコープとは書いてない。

ひとつの間取りだけなのに、アルコープのことでそんなに論争する
    意味ないような・・・。

Bgは狭いけれど、アルコープに接してルーバー越しに中庭
    もあるし、テラスに続いて専用庭もあるし、なんとなく
    戸建て感覚ですね。

118. 324 匿名さん

そうですね。
    戸建て感覚のアルコーブでしたら住民の使い方にまかせましょう。

119. 325 購入検討中さん

なんか、ギスギスした関係のマンションには住みたくないな。

120. 326 匿名さん

>320

下がったとはいっても、平均270万円/坪前後ですね。
    2年前に販売されたグランドメゾン狛江は平均210万円/坪位だったんですけどね。
    狛江もずいぶん高くなりました!

121. 327 匿名さん

>>325さんと同じ思いです。
    規約、禁止、嫌なら規約改定、などルールがちがちの方がいるとマンション生活は息苦しいです。お互いさまで譲り合うそんなマンションであればと思います。

122. 328 匿名さん

みなさん子持ちですか?
    小学校公立をお考えですか?
    様々な集合住宅のせいで小学校の人口密度が凄くなってますよね。
    越境も可能なのかな。

123. 329 匿名さん

申し込みされた人、抽選になりそうですか?
    1期で半分売るらしい。
    うちは第1期以降で申し込みされた人の雰囲気や収入層を考えて申し込みする予定です。

124. 330 匿名 [男性 30代]

は、世田谷でも大丈夫だけれど狛江が好きなので、多少割高でも問題のない年収のファミリー。2LDKは賃貸や、会社の社宅として貸し出されてるかもしれないですが。
    雰囲気は、どうなんでしょうね。人として分かり合うのに時間ってかかりますから。
    でも10代シングルマザーとか、茶髪夫婦とかはいない感じがしますが、そんな発想自体差別かもしれません...

125. 331 匿名 [男性 30代]

失礼しました。
    収入層は、世田谷でも大丈夫だけれど狛江が好きなので、多少割高でも問題のない年収のファミリーなのでは。2LDKは賃貸や、会社の社宅として貸し出されてるかもしれないですね。家賃補助なら10万くらい出ますので。
    雰囲気は、どうなんでしょうね。人として分かり合うのに時間ってかかりますから。
    でも10代シングルマザーとか、茶髪夫婦とかはいない感じがしますが、そんな発想自体差別化かもしれません...申し訳ありません。
    抽選に関しては、うまく振り分けてるようですね。
    うちは2期で申し込み予定です。転勤族ですので。年末までに転勤辞令出なければ決めます。

126. 332 匿名 [男性 30代]

割安、お得を目指す方は、正直今ではないような気がします。
    今不動産取得希望の方はそれなりに余裕がある方の方が後悔はないのかも。
    逆に、今のマンション購入は余裕のある方で築くマンションライフという考えもあるとは思いますが。

127. 333 匿名さん

公式で6戸販売となってましたがもう50以上売れたのかな?
    一期の売れ残りなのかな?
    我が家も第二期以降です。

128. 334 匿名さん

第二期以降で賃貸用に買おうか考えてます。(赤字でいい。将来住むかも)
    ボーナスで税金60万以上持って行かれて真剣に考えてます。

129. 335 匿名さん

賃貸マンションは節税対策になる場合は
    ありますが、ボーナスの税金60万でひぃひぃ言ってるようでは考え直した方が良いかと思います。

130. 336 匿名さん

>>333
    第一期二次登録の受付中になってますから売れ残りですね。全戸即日完売とはいかなかったようです。ここのスレを見る限りだと苦戦してそうですが、何戸売れたのでしょうかね。

131. 337 匿名 [女性 30代]

まぁ過去の、プラウド狛江、ブリリア狛江も即日完売どころか最終的に完売なので、じっくり完売か狛江スタイルなのでは。
    よその国の爆買いの恩恵も狛江の知名度では厳しそうなので。
    でも、だからいいという方がのんびりじっくり買うのかもしれませんね。
    できるだけ苦戦しながら、じっくり販売してもらいたい。
    爆買いみたいに、即完売される物件の方が、購入側としては不安ですので。

132. 338 匿名 [男性]

ボーナス60万節税でマンション購入はありだとおもいます。
    ドブに捨てるのはもったいないですから。自分は株一辺倒ですが、不動産もありですよね。

133. 339 匿名 [男性 40代]

たしかに60万でヒィヒィとは書いていませんね、笑

134. 340 匿名さん

60万くらいでどうこう言ってるようではこのマンションとは縁がないでしょう。節税も一桁違うでしょう。

135. 341 匿名 [男性 40代]

この不動産物件取得が不利といわれる時期に、あえて割高といわれるパークハウスを買うひとに
    ひいひいではないひとはいないんじゃないか?投資としてはどうかに対しては、かなりありだと自分は思う。最終的に、中古物件としても信頼あるデベが、物件あまりの将来には信頼を得るのではと。
    今回の建物傾斜物件建て直しも大手デベだからこそ進んでる話しだし

136. 342 匿名 [男性 40代]

ボーナスで60万税金とられるくらいの人は縁がないほど高い物件でしたっけ?
    貯蓄、遺産色々あるとは思うけど、ここってそんなに高くないでしょ

137. 343 匿名さん

居住用としての良い物件ではないでしょうか。
    節税用に検討される方がいるかもしれませんが、節税額60万が効果大きいと言ってる方は節税用マンションには手を出さない方が良いでしょう。一桁違います。

138. 344 匿名さん

60万の税金を支払うのが馬鹿らしいのでマンション買うのを検討しているんです。
    いずれ住むかも知れないですが。
    利益出なくて良いんです。

139. 345 匿名さん

もう少し慎重にされた方が良いでしょう。節税のための賃貸マンション購入という業者のカモになってはいけないです。
    むしろちゃんと住むために購入し、住宅ローン減税を使う方が良いです。毎年の住宅ローン残高の1%を10年間控除できますから、年間40万近くは戻ります。もちろん住宅ローン額にもよりますのできちんと調べてみてください。

140. 346 匿名さん

>>345
    アドバイスありがとうございます。

141. 347 匿名さん

入居を考えて、このマンションをどうしようかと思案しているので
    節税のためにこのマンションを購入って、すごいなと思います。
    確かに立地とか考えても、ここだと借り手は出るでしょうけど
    家賃をどれくらいで貸すかで、話はまた変わるかと。

142. 348 匿名さん

>>347さん、

> 節税のためにこのマンションを購入って、すごいなと思います。

ぜんぜんすごくないです。
    業者に踊らされてるだけです。

143. 349 匿名さん

業者に踊らせてるわけではありません。
    業者に相談してません。

今は住まなくても将来子供が成長したら住むかもしれないしこれから所得は上がる事はあって下がる事はありませんし、年間何百万も所得税払うのも馬鹿らしいと考えてるので。
    狛江だと実家も自転車で行ける距離ですし。
    介護など必要になっても便利なんです。

なのでオプションも特別興味ありませんが地所物件が保証考えて良いと思っています。(高樹町の件を鑑みて)

プレイスガーデンも何戸か賃借人募集していたので我が家と同じようなスタンス方も狛江近辺で多いようです。

144. 350 匿名さん

>>349さん、

所得は上がる事はあって下がりませんか。何百万税金ですか、ドブに捨てるようなものです。なんとかしましょう。

と、投資用賃貸マンション業者が喜ぶ典型的なタイプだと思います。年間何百万所得税払うのは別にあなただけではなく普通です。この物件は居住用の物件です。

145. 351 匿名さん

>>350
    居住用のマンションでも賃貸目的で買ってる人もいるからね。
    それはどうしようがキチンと支払うべきお金払っていれば良いんじゃない?

146. 352 匿名さん

>>351

その通りです。余裕ある方なら選択肢ですね。
    単に60万の税金を支払うのが馬鹿らしいとかおっしゃてる方なら投資用賃貸マンション業者の良いカモだということですね。

147. 353 契約済みさん

上の方も分かってないけど、ボーナスだけで60万の税金だと、サラリーマンでも確定申告の方ですよ・・・・

148. 355 匿名 [男性 30代]

居住用、投資用、どちらにしても売れ行きはいいようですね。
    今決断しなくても、リーフィア狛江東和泉、リーフィア狛江和泉本町があるので焦らなくても大丈夫そうです。
    リーフィアブランドならパークハウスブランドと比べ割安ですので、迷っているかたにはお得かと。

149. 356 匿名さん

>>355
    売れ行きはそれほど良くないようですよ?一期一次が売れ残っているみたいですし。
    皆さんやはりリーフィアと比較したくてまだ決めかねているのでは?

150. 357 匿名さん

>>356
    半分も売れてないですもん。
    リーフィアや狛江じゃなくても調布国領世田谷なども売り出すので様子見は十分理解できます。

151. 358 匿名さん

結局年内でどの程度売れたのでしょうか?ご存知の方いらっしゃいます?

152. 359 匿名さん

日本が景気がよい、とはいえ、必ずしもすべての物件が売れているわけではないのですね。
    このあたりは立地や価格などもかなり影響しているのでしょうが。
    後は、タイミングなども大きなポイントになるのかもしれません。

153. 360 匿名さん

>>359
    狛江近辺は正直供給過多なのではと思ってます。
    ここもそうですが竣工半年、駅徒歩5分以内の喜多見駅2つのマンションも売れ残っています。
    いくら駅近とは言え駅力の無さから値段見合わ無い客が判断しているのでしょうね。
    狛江喜多見は売主の値付けが肝だと思います。

154. 361 匿名さん

>>360
    暮らしやすい街として、他の地域からもたくさんの方が狛江に来てもらえたら嬉しいですね。
    他の地域から越して、狛江が大好きになった我が家族として狛江は本当におすすめです!!

155. 362 匿名さん

2期モデルルームってどんな感じになるんでしょうね?
    4ldkを1ldkにしたあの参考にならないモデルルームではなくて、もう少し現実的なものになるのでしょうかね?

156. 363 匿名さん

>>362
    モデルルームは同じものなんじゃないんですか!?
    デザイン変えるんですか!?

157. 364 匿名さん

>>363
    公式HPには第二期モデルルームグランドオープンって書いてあるのでそういうことかと思ったんですが。

158. 365 匿名さん

エコロージー対策のソレッコは電気を一括受電するシステムのようですが、
    電力の自由化がスタートし、管理費を抑える為電力会社を変更するなどは
    できないのでは?
    できたとしても10年単位で契約の縛りがあったりしないのでしょうか。

159. 366 匿名さん

>361
    営業いつもお疲れ。

160. 367 匿名さん

>>366
    狛江を応援したり、パークハウスの購入を前向きに検討している立場を、営業と言われてもお金をもらっているわけでもないですし。
    営業という認識ではなく、本当の気持ちを書きました。もちろん、世田谷の新築物件もモデルルーム行って、その結果思った気持ちです。
    価格と住環境、諸々鑑み、書きました。
    営業しても私には何も利益ありません。
    書き込むアルバイトでもあるということなら、私はそうではありません。

161. 368 匿名さん

>367
    営業ってまる分かり。

162. 369 購入検討中さん

>>368
    上の方は狛江が好きとは言ってますがマンションを特別褒めてる感じはしませんよ。
    狛江は子供の医療費がうちの場合一年生から3割負担なので上の方とは反対に狛江以外も見てます。

163. 370 匿名さん

>>369
    子供の医療費って補助ないとしたらだいたい1年にいくらかかってます?

164. 371 匿名さん

>>368

367さんは営業さん、しかも新人さんだと思います。でも私は感じ良い営業さんだと思います。
    一生懸命、狛江の良さを訴えるひたむきさを
    感じます。

165. 372 購入検討中さん

>>370
    今は無料なので全く計算していませんので分かりません。
    でも医療費還付を申請する年度もあるのでそれなりにかかる年度もあります。

166. 373 購入検討中さん

>>372
    医療費還付は夫婦のみの医療費です。

167. 374 匿名さん

>>372
    どうもありがとうございます。色々しらべてみましたが、小学生以降は3割負担だと平均で1人年3万円程度みたいですね。6年間で18万円ですか。

168. 375 匿名さん

子供は頻繁に病院に行きますからね…負担が多くなってくるのでしょう。
    2期の価格ってありますが、
    これって1期と比べてどうなんでしょうか。
    上がっているのですか?それとも同じくらいなんでしょうか。
    こういう状況ですが、周辺は高くなっているのできになっています。

169. 376 匿名さん

各部屋の収納スペースが広めに設計されていて
    とても使い勝手が良いと感じます。
    特にウォークインクローゼットは2カ所あります。
    子供のものが増えていきそうなので、収納スペースが多いのはいいですね。

170. 377 購入検討中さん

>>376
    ウォークインよりクローゼットの方が収納率良さそうだけどなー。

171. 378 匿名さん

我が家の場合ですが、狛江、世田谷の新築物件を中心に回り、ここに決めることにしました。
    年明けてもリーフィア狛江市東和泉はなんの進展もないし、喜多見周辺は我が家的には不便だったので。世田谷は、周辺の交通量が嫌でした。
    決め手は、防災センターと市役所直近であること。いつ災害が起こるか分からないので。
    あと、永住希望なので、高齢になっても生活しやすいか。タクシー乗り場に安定してタクシーが停まっている駅というのは外せない条件でした。
    色々資産価値とか言われていますが、我が家の場合はこんなところが決め手でした。
    あまりセールスのポイントではないところで決める人もいるということで書かせていただきました。

172. 379 匿名さん

>>378
    地縁があって狛江市に決めたのでしょうか?
    売れ具合はいかがですか?

173. 380 匿名さん

>>379
    転勤族だったので狛江も在住経験あります。
    売れ具合は素人の私には基準がよく分かりませんが、価格表を見ながら、あぁこれだけ方々が決断されたんだという感想は持ちました。
    我が家は初めての物件購入で、かなりの勇気で決断しましたので。

174. 381 匿名さん

>>380
    なるほどありがとうございます。
    物件はそこそこの申し込みあるんですね。

175. 382 匿名さん

HPの売り出し戸数は4戸になってますけどこれは少なくないですか?希望者があまり集まっていない気がしますけど。

176. 383 匿名さん

>>382
    4件しか希望がなかったんでしょうね。

177. 384 サラリーマンさん

そんなに売れてないんですか?

これまでの狛江と比べると
    かなりお高いですからねぇ。

今後、3年〜5年程度で買いたいですが、
    今ははっきり言って待ち!決め込んでます。

178. 385 匿名さん

>>382
    間取り掲載分は売り出し住戸の数ではないですよ

179. 386 匿名さん

>>385
    HPしっかり見てから投稿した方がいいですよ?販売戸数の見方わからないのですか?

180. 387 匿名さん

>>386
    本当ですよ
    いいかげんなことは書かないでください
    ホームページ見てから出直してください

181. 388 匿名さん

>>387
    2期ですよね。2期で4戸の申し込なのか残りが4戸なのかどうなんだろうね。

182. 389 匿名さん

>>388
    2期1次が4戸だと思いますよ。この前の更新は販売戸数未定でしたし、今は先着順ではなくて抽選になってますので。

183. 390 匿名さん

>>389
    抽選になる部屋方が少ないでしょうね。

184. 391 匿名さん

そのような意見に励まされます!!
    抽選で落ちるのは嫌なので。
    頑張ります!!

185. 392 匿名さん

>>391
    抽選でもせいぜい二倍他は申し込みも無いから心配無用。

186. 393 匿名さん

>>392
    みなさん優しいですね。
    2倍でも自信ないです。でもきっと大丈夫ですよね。ありがとうございます。

187. 394 匿名さん

希望がかぶってそうなときは、営業さんにこの部屋以外は買わない旨をアピールした方がいいです。他の人を出来るだけ別の部屋に誘導してくれますよ。

188. 395 匿名さん

>>394
    ありがとうございます。
    是非ほしいので頑張ります。

189. 396 匿名さん

>>395
    どうでした?無事購入できました?

190. 397 匿名さん

>>396
    もう2期の販売は終了したのですね。

上の方、買えてたらおめでとうございます。

191. 398 匿名さん

>>397
    ありがとうございました!!
    皆様のおかげです。完成までゆっくり待ちます!!

192. 399 匿名さん

>>398
    とは言え10ヶ月入居ですね。
    で、売れ具合はいかがでした!?
    2期で半分はさばけたのかな?

193. 400 匿名さん

>>399
    10月入居は長すぎなのかもしれません。
    でも、ずっと賃貸を考えていた我が家なので、明日は横浜の家具のイベントに行ってきます。
    発注すると5ヶ月くらいが納品と店舗で聞きました。現物でも倉庫保管が可能とのこと。
    インテリアセンスないので、10月入居までに磨きます!!
    みなさま、不安だった時に励ましてもらい本当にありがとうございました!!

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC