東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 狛江市
  6. 和泉本町
  7. 狛江駅
  8. ザ・パークハウス 狛江ってどうよ?
購入検討中さん [男性 50代] [更新日時] 2022-08-28 10:50:34

ザ・パークハウス 狛江について語りましょう。


ザ・パークハウス狛江
所在地:東京都狛江市和泉本町1丁目1414番1、1415番1、1416番(地番)
交通:小田急小田原線 「狛江」駅 徒歩6分 (北口)
間取:2LDK~4LDK
面積:57.52平米~108.43平米
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:森本組
管理会社:三菱地所コミュニティ

【物件情報を追加しました 2015.6.8 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-06 15:22:12

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 狛江口コミ掲示板・評判

  1. 551 匿名さん

    >>550 匿名さん

    お店の人

  2. 552 匿名さん

    先着順だけじゃない、2期8次でまた1戸販売になる、売れてないね本当に残りどの位有るの。

  3. 553 匿名さん

    駅には近いと思いますが、価格がその分強気すぎるというのがあるのかも。
    戸建てと競合する価格なので…。
    戸建てだともう少し駅からは離れてしまいますが。

    それでも購入されている方がいらっしゃるということも考えれば、
    利便性はありなんですよね。
    駅までの道のり自体は良いですし。
    信号は渡るのは実質1つの交差点で2つかな?

  4. 554 匿名さん

    2期8次なんて恥ずかしいわー

    これ結局先着順と同じでしょ。
    要望出たら次で出す。

  5. 555 匿名さん

    9日から建物内モデルルームオープン
    実際の部屋を観れるっあるけど竣工したってこと?

  6. 556 匿名さん

    >>2期8次
    8次って書かなければいいのに、と思います。先着順なら潔く先着順と書いたらわかりやすいですよね。

    私はBタイプ、58.29㎡の部屋が気になります。2LDKでWICつき。一人暮らしの女性にどうでしょうか?他の間取りがファミリーだから住みづらいかなと思ったりもします。コンパクトさがいいですよね。キッチンも南側のバルコニーに窓があって、開放感もあるかなと思って。料理好きな女性なので、4.4畳キッチン、物入れもあって3口コンロはいいような気がします。

    駅8分、そんなに不便ではないような気がしますがね……。どうなんでしょう?

  7. 557 匿名さん

    >>556 匿名さん

    おいくつか知りませんがお若いなら今後家族を持つことも考えその場合売りやすい駅前とかの方が良いんでは?
    狛江でお考えなら1人ならまだリーフィアの方が居心地良さそう
    しかも売れ残り感満載。

  8. 558 ご近所さん

    >No.555

    竣工はまだですね。内装と外装を工事しています。
    2階の2部屋(DとHかな)をモデルルーム用に早めに内装を済ませたみたいです。


  9. 559 匿名さん

    地元のものからすると 中規模マンションで駅に行くまでの道中には 評判の良い病院もあり 、役所に近く、図書館に近く、バス停にも近く、 静かですし、緑も多く、8分の間に いろいろな用を済ませられる、便利な場所だと思いますけど。Bならお一人ですと間取りにも余裕がありそうですし。
    逆にうちはファミリーなので、将来的にここは狭いかな‥この値段なら戸建?もありかな‥と 迷ってます。

  10. 560 匿名さん

    一人暮らしやDINKSに駅まで徒歩8分は少し遠いと感じます。
    役所や図書館なんかの普段使わない施設に近くてもね。
    やはり毎日使う駅に少しでも近い場所が便利かと思います。
    仕事をしている一人暮らしやDINKSの人にはなおさらなので、そういう人向けの間取りはなおさら駅近を最重視するのが妥当でしょう。

  11. 561 匿名さん

    6分ですか?8分ですか?

  12. 562 匿名さん

    >>561 匿名さん
    不動産表記では6分
    普通に歩けば8分
    信号引っかかれば10分

  13. 563 匿名さん

    不動産の表記って1分辺り80メートル進むってするんですっけ?
    なんかルールあるって聞いたことがあります。

    まあここの場合はどんなに遅くても10分で行くことができるッて言うことなんでしょうね〜。
    8分は遠くはないけれど近くもないかな。
    でも近いとされる5分いないだとお値段恐ろしいことになっちゃうんで、
    現実的に買うことができる落とし所ってここくらいじゃないですか?

  14. 564 匿名さん

    物件の距離のはかりかた、駅の改札からの距離ではないと聞きました。
    駅の末端から物件エントランスまでの距離。例えば喜多見物件のように改札からではなくホームの末端からが最寄の物件の場合、なんだか複雑な気持ちです。

  15. 565 匿名さん

    不動産の広告では、駅からの距離の駅側の起算点は
    駅の改札からでは無く、駅舎の最寄りの出口からです。
    (首都圏不動産公正取引協議会のHPより)

    狛江のように、改札口を出たらすぐに駅舎の出口というケースだと良いのですが
    駅ビルなどで、改札から駅の出口まで距離があるケースだと、
    実際には表示の時間に数分を足さないと改札口までは行き着かない可能性が高いです。

  16. 566 検討板ユーザーさん

    >>564 匿名さん

    間違いに気づけてよかったですね。

  17. 567 eマンションさん

    >>564 匿名さん

    さすがにそれは違うと思いますよ。駅の端からなら喜多見物件は1分になってしまいます。

  18. 568 匿名さん

    実物のモデルルーム見られるようになって売れ行きが加速するといいけどどうだろう。

  19. 569 匿名さん

    >>568 匿名さん

    でもここのモデルルームオプションばかりだから狛江を検討している多くの庶民とはセンスと求めている物が違うかも

  20. 570 匿名さん

    >>569
    オプションの全く付いていない
    「すっぴん」のモデルルームなんて、あるんですか?

    どこのモデルルームも、オプションだらけでは。

  21. 571 匿名さん

    最近公開した建物内モデルルームはいつの日かお客さんに渡すお部屋なんだろうから家具は置いてあれどオプションはないんじゃないかな

  22. 572 購入検討中さん

    年初のアナリストの日経平均の予想レンジは1万7000円~2万1000円でした。
    いったいいつになったら1万7000円~2万1000円になるんですか?

  23. 573 ご近所さん

    建物内モデルルーム、このあいだ2部屋とも見てきましたけど、オプションらしきものはなかった
    と思います。ダイニングルームにテーブルとかソファとかテレビボードとか家具は置いてありま
    したけどね。

    エアコンはついてたから、あれはそのまま契約者はもらえるのかも?
    駅前のオプションばっかりのモデルルームよりも、実際の部屋に近いようすが分かるのはいいん
    じゃないですかね。



  24. 574 匿名さん

    エアコンはもらえると思う。剥がすと壁紙が傷ついていて貼り直しになるから。(リーフィア喜多見はそう言われた)

    モデルルームの3LDKを1LDKにの様な狛江では売れなさそうな改造はさすがに棟内モデルルームではしないか。

  25. 575 匿名さん

    モデルルームオープンからもう一年ですね。
    早いねー

  26. 576 匿名さん

    残りが12に増えてる。キャンセル?

  27. 577 匿名さん

    時期以降分譲みたいな扱いの部屋を開けたから残りが増えたんだと思います

  28. 578 匿名さん



    もう2ヶ月で入居開始ですね。
    577さんの言うように全てオープンまらばもう全て先着順のようですね。

  29. 579 ご近所さん


    マンション周囲に植木をして歩道を新しく広くしただけでなくて、マンションに面した道路のアスファル
    トまで新しく敷き直してきれいにしましたね。まさか敷地の外まできれいに整備するとは思いませんでした。

  30. 580 匿名さん

    狛江は飲食店が素敵ってイメージです。アクセスがいいのであちこち休日出かけやすいし、平日も夜ちょっと寄り道してもアクセスがいいので遊びに行けちゃうし駅からもそんなにあるかないで帰れますね。

  31. 581 ご近所さん

    公式サイトのトップページに「堂々竣工」の文字が出てます。
    どうやら無事に竣工したようです。あと2カ月で入居開始ですね。

  32. 582 匿名さん

    竣工ってことはもう全部の部屋見れるのかな

  33. 583 匿名さん

    まだ売れ残ってるんだ(笑)。

  34. 584 匿名さん

    色々な部屋内の工事してるみたいで電気が付いてたよ。
    部屋の天井の照明(埋め込み式や普通の電気のカサが見えた)だったからオプションでも付けてるのかな?
    (向かいののマンションなんで覗いてる訳じゃなくて見えるんです)

  35. 585 匿名さん

    駅前のレジデンスギャラリーは閉鎖して、金曜日から現地のマンション内に営業事務所が移転しますね。

  36. 586 匿名さん

    ずーっと残り12コだったのにやっと1戸減った!

  37. 587 匿名さん

    ん?だいぶ前から11戸では?

  38. 588 匿名さん

    >>587 匿名さん

    少し前は12でした。来月入居ですね!

  39. 589 匿名さん

    HP見ると間取りの紹介は13パターンのってますけどね。11だけじゃなくまだのこっていそうな気もするけどどうですかね?

  40. 590 匿名さん

    >>589 匿名さん

    2部屋はモデルルームだからかな?

  41. 591 匿名さん

    いよいよ明日内覧ですね‼︎楽しみですね‼︎
    モデルルームが色々移動しているのは不思議ですが、購入された方おめでとうございます‼︎

  42. 592 匿名さん

    9戸に減った!実際の部屋が見られるのが大きいのかしら。

  43. 593 匿名さん

    8戸になりましたね。頑張ってますね。

  44. 594 ご近所さん

    モデルルーム家具付きでの販売もしているようですね。

    ああいう家具、見た目は確かにすてきだし自分では絶対買わないでしょうから、金額的にはお得な気もするけど、実際に暮してみるとどうなんでしょうね。

  45. 595 匿名さん

    建った後の購入はこういうメリットもあっていいですよね!
    駅前のモデルルームで使用された家具なのでしょうか。あれだったら、是非是非ほしいです!

  46. 596 匿名さん

    ここありだよね!もう値引きも始まってるのかなぁ。

  47. 597 マンション検討中さん

    ここのマンションの南側に立っているマンションの圧迫感はどんなもんだろう。視界が抜けないところは嫌なんですよね。一度行って確かめてこようかな。

  48. 598 ご近所さん

    久しぶりに狛江駅の周りを歩いたのですが、駅前にあったモデルルーム、すっかり取り壊されてしまいました。
    あと7戸残っているようなので、2週間後には引き渡しですがさすがに引き渡しまでに完売とはいかない感じですね。

  49. 599 匿名さん

    和泉本町にできるリーフィアのことじゃないの?

  50. 600 周辺住民さん

    あれ、販売戸数が8個に戻った……。
    残った間取りを見ると、西側に集中してますね。
    西側も見通しが良くて悪くないと思うんだけどな。

  51. 601 匿名さん

    >>600 周辺住民さん

    モデルルームに使ってる部屋が売れたとかの関係じゃないかなー。
    モデルルームの部屋もそのうち誰か買いますので。

  52. 602 検討板ユーザーさん

    めちゃくちゃ値引きありますね。

  53. 603 匿名さん

    意外とグレードも高いし、さすが三菱地所って感じですね。値引きがあるなら、本気で決めちゃいたいです。

  54. 604 匿名さん

    >>603 匿名さん
    でもグレードと値段が比例しない気もします。。。

  55. 605 マンコミュファンさん

    >>603 匿名さん

    設備とかはいいですよね。マイナスはデザインと立地かな〜。

  56. 606 匿名さん

    この近くの国領なんかと比べてしまうと、お値打ちなんとちゃいますか⁈デザインかて値段考えたら十分とちゃいます。

  57. 607 匿名さん

    >>606 匿名さん
    国領のは駅数分の所?
    ここは信号2つ渡るし比較にならない気が。

  58. 608 匿名さん

    毎日その交差点使用していますが、
    信号二箇所といっても交差点なので、渡ったら、次の箇所は青に変わるのでそれほどストレスをではないと考える狛江住民がいること、少しはいます。
    青の方を先に渡るということです。
    我が家は子供いないため、タクシー常駐、また将来の大地震に備え市役所、防災センターが近いことがメリットです。どのくらいの値引きかで決断予定です。リーフィアは病院みたいな外観で、外から丸見えなので諦めました。

  59. 609 マンション検討中さん

    比較的好意的な方が多いですね。売れ行きはそのわりにもうひとつな感じですけどこの御時世であればまぁこんなもんですかね。

  60. 610 匿名さん

    >>607 匿名さん
    駅近ではあるけど、滅多に電車の止まらない国領ですよ。比較にならないことはないでしょう。と言うか比較にならないのは、高過ぎる国領の価格かも。

  61. 611 匿名さん

    >>610 匿名さん
    京王と小田急の各駅停車だからどっちもどっち。
    通勤通学も登りなら大して変わらないですよね。
    府中方面なら京王が便利だけど。

    でも実際京王も小田急も両方検討してる人は多いんでしょうか?
    我が家は学区も変わらないご近所からの移動です。

  62. 612 匿名さん

    >>608 匿名さん
    リーフィア外から丸見えなんですか?
    ここも共用廊下が格子で丸見えだけど。
    リーフィア保育園が嫌ですね。。。

  63. 613 匿名さん

    >>612 匿名さん
    でも、国領の宗教施設と比べたら…。どうでしょう。

  64. 614 評判気になるさん

    国領って、宗教施設があるんですか??

  65. 615 匿名さん

    リーフィアは2階でも部屋の中丸見えな感じ。
    左右の共用階段がエントランスから丸見えでしたよ。行って見てみるのが一番かと。まるでマンション裏に、エントランスがあるみたいな。
    リーフィアとここを真剣に比べていたけれど、行ってみたらもう悩まなくなりました。

  66. 616 匿名さん

    >>614 評判気になるさん

    >>614 評判気になるさん
    気にされるほどではないと思いますが、立正佼成会さんが真横にあります。ただ、信者さんが集まったりはするでしょうけど、カルト兄弟とは違いますから、無害だとは思いますよ。

  67. 617 匿名さん

    今回は最初から結構強気の値段で攻めすぎたんじゃないですかね。リーフィアもですけど少し下げてもまだまだ苦戦してそうです。

  68. 618 匿名さん

    狛江で人身事故ありましたね。
    リストラとかですかね?

  69. 619 ご近所さん

    3年前に竣工したグランドメゾンの3LDKの部屋がいくつか中古市場に出ていますが、
    新築のこの物件との価格差があんまりないんですよね。もちろん部屋に寄りますけど5000万円中盤とか。
    そう考えると、たぶんこのエリアのマンションの値段が全体に高い時期だったのかなあと思います。

  70. 620 匿名さん

    >>618 匿名さん

    70代のじいさんらしいよ。

    >>619
    中古売り出し価格と販売価格は違いますからね。
    グラメとここでは需要も異なりそうだし。

  71. 621 匿名さん

    >>618
    >>620
    ??人身事故ってひき逃げとかですか?

    引き渡し、10月下旬とありました。みなさん引越しされましたか?子供の学校があると、7,8月や12月、3月がいいかなと思いましたが、贅沢も言っていられないものですもんね。引越しして新しい生活になるとドキドキしますね。

    住民版はあるのかしら?地域の「このお店がおいしかったよ」であるとか「このスーパーがいいよ」など教えてもらいたいです。

  72. 622 匿名さん

    >>621
    狛江駅で電車での自殺があったんです。

  73. 623 匿名さん

    グラメ、行きました。
    薄汚れた感じのフローリングは決して汚れていたのではなく、そういった柄でした。
    共用施設の稼働もそれほどな印象ではなかったのですが、使う予定のない我が家も負担するのかとマイナスな印象を受けました。
    そろそろここも割引き始まっているのかな。ここ検討して長いこと待ちました。頑張ります。

  74. 624 匿名さん

    >>619 ご近所さん
    新築時より高いとの噂。
    食洗機とかも標準装備ではないのに。
    もちろんミストサウナもありません。

  75. 625 匿名さん

    入居始まりましたね!

  76. 626 ご近所さん

    入居始まりましたね。
    この土日は引っ越しラッシュのようでしたが、今日はちらほら、ですかね?

  77. 627 匿名さん

    残りあと1割強ですか。来年3月くらいには完売するといいですね。

  78. 628 匿名さん

    残り8から9に増えた!

    狛江市今過剰供給だもんね…

  79. 629 ご近所さん

    供給過剰ですよね。ザ・パークハウス狛江以外にも、まだプレイスヴィラ喜多見も残ってるし、リーフィアレジデンス東和泉も販売中だし(数日前に見たら、建物はほぼできあがりましたね)、それにグランメゾンの中古もでてきているし、しかもいまリーフィアレジデンス和泉本町まで建設中ですからね。ちょっと足を伸ばせばクレヴィア調布国領も建設中だし。

    和泉本町のは時期的なコストからしてさらに設備のグレードは落ちるでしょうし駅から遠いから、パークハウスを検討する人からすると検討外だと思うけど。って、このスレの話題からはちょっと外れますね。すいません。

    でもこれで喜多見狛江エリアの新築マンション供給はひとだんらくになるのでしょうね。
    だとするとこのエリアで新築を買うとしたらそろそろラストチャンスなのかも。値引きとタイミングとの戦いですね。


  80. 630 匿名さん

    >>629 ご近所さん
    プレイスガーデンとヴィラの間にもう1つできますね。時期はヴィラ終わってからだと思いますが。
    狛江はまだ人口増えそうですね。

  81. 631 ご近所さん

    たしかにそうでした。
    電力研は最終的には全部出ていくらしいですしね。
    春にはニトリが国道沿いにできるそうですし、
    まだ発展すると思っていいのでしょうかね。

  82. 632 匿名さん

    狛江に出来るショッピングセンターはニトリとヤマダ電機のみ、仙川の島忠のようにいろんな店舗が入るようすれば良かったのにニトリも余り使わないし、飲食店も専門店も入らない余り使用しないかな。調布に大規模なビックカメラが2017年秋に出きるからヤマダ電機もつらいだろうな。(調布にビックカメラ進出知ってたらヤマダ電機も狛江から撤退したかも)

  83. 633 匿名さん

    >>632 匿名さん
    ニトリとヤマダ電機のみって何の情報ですか?これまでの計画からするとなにかしらのテナントは入るという話でしたが変更したのでしょうか?
    ちなみに調布のビックカメラの事もヤマダ電機は前から知ってたでしょうね。一般にも何処かの家電量販店が入るという話は広まってましたから、ヤマダもひょっとしたら出店目指してたかもしれないですし。

  84. 634 匿名さん

    狛江は1階がヤマダ電機、2~4階がニトリ、屋上が駐車場。地下作れば良かったのに飲食店スペースやテナント誘致出来たのに残念。(地下作れない理由有ったのかな)

  85. 635 匿名さん

    星乃珈琲がニトリ狛江店でスタッフ募集しているようですが、違う場所なのだろうか。

  86. 636 匿名さん

    >>635 匿名さん
    同じだと思います。634さんが勘違いしているようです。
    ニトリとヤマダ以外には非物販系店舗が入るはずですので。具体的な店舗名は私には分かりませんが。

  87. 637 匿名さん

    http://komaenitori.bbs.fc2bbs.net/?act=reply&tid=3269353&2ch=1

    家具屋電気屋その他計3店舗?

  88. 638 契約者

    >>632
    うちの家の家具や布団はすべてニトリです。

  89. 639 匿名さん

    >>638 契約者さん

    新築マンション入居と同時にニトリにされてんですか?
    私はケユカです。

  90. 640 匿名さん

    玄関前にもうベビーカー放置している人がいます。
    あそこは凹んでるけど私物置くの禁止でしたよね。

  91. 641 住民

    >>640
    何がいけないんですか?

  92. 642 匿名さん

    >>641 住民さん
    >>640 匿名さん

    >>301>>327
    の話を蒸し返さないで下さい

  93. 643 匿名さん

    >>642 匿名さん

    住人の方ですか?
    見に行っていただければ分かりますがもう既に…ですよ。
    完売前に…

  94. 644 契約者

    >>639
    前からニトリです。

  95. 645 通りがかりさん

    共用廊下にベビーカーってことか?
    そりゃ邪魔だわ

  96. 646 匿名さん

    >>645 通りがかりさん

    自分の家に置いておきたく無い物他人はもっと見たく無いと思うんですよね。
    そのうち生協の箱やら砂場道具に傘なんかも出てくるのかもね。

  97. 647 ご近所さん

    残り6戸に減りましたね。完売するまではまだ時間がかかるかな。

  98. 648 マンション検討中さん

    過疎ってますね〜。まだ1割残ってるのになぁ。
    ここより国領とか喜多見の方が人気なんでしょうか?それとも全体的に不人気なんでしょうか?

  99. 649 匿名さん

    狛江のブランド力に比べて、供給過多なんじゃないかな。
    駅は各駅停車駅だし、駅前の買い物も選択肢ないしね。
    もともと「狛江に住みた〜い!」って思っていた人がほぼ買い終わっているのでしょう。
    あとは価格勝負ですかね。狛江なら4000万円前半が妥当のような…。

  100. 650 匿名さん

    >>649 匿名さん
    わかります。確かに供給過剰。狛江じゃーねーと言う声はよく区民の友達に聞くので後は価格勝負じゃないかな。

  101. 651 匿名さん

    グランドメゾンやブリリア等供給過多エリアではないでしょうか?

  102. 652 マンション検討中さん

    >>651 匿名さん
    確かにエリア的にマンション多いですよね。いざ中古売るにしても比較物件多くて価格は抑えられちゃいそう。

  103. 653 匿名さん

    残り7に増えた。不調ですね。

  104. 654 ご近所さん

    増えましたね。
    売れ残ってる間取りを見ると、西側棟が人気がないみたいですね。
    http://www.mecsumai.com/tph-komae/plan/index.html

    西側は生産緑地に面していて見通しもよいし、道路もそんなに交通量はないので、
    そんなに悪くはないと思うのだけど、もとの値付けが高いのですかね。

  105. 655 匿名さん

    >>654 ご近所さん

    西陽の問題じゃないかなー。やっぱ 日本人は南が好き

  106. 656 マンション検討中さん

    >>654 ご近所さん
    生産緑地っていうのが気になっているんだと思いますね。
    数年後にマンションできて日照ゼロになるかもしれないし。

  107. 657 匿名さん

    価格でしょう。

    駅徒歩圏で財閥系だから、高く売りつけたいのはわかりますがね。

    狛江にそこまで思い入れのない人なら「狛江にここまで出すなら、もう少し他も見てみようか」となり、結局戻っては来ない…という感じですかね。

  108. 658 ご近所さん

    どうでもいい情報ですが、近所にあるミニストップのオーナーさんが変わりましたね。
    私は近所なので毎日のように通っていましたし(今日も行きましたし)、家族で営業
    されていたお店だったので、ちょっと寂しいです。

  109. 659 匿名さん

    6戸に減りましたね! 間取りのページを見るとKが埋まったのかな?

  110. 660 匿名さん

    1Fのテラスは芝刈りが不要なのが良いですね。
    屋根がついているのでしょうか?オープンテラスとしてリビングの延長線上として活用できると記載してありますが、屋根がないと雨の日はかなり汚れてしまいそうな・・・
    内装のデザインもなかなかおしゃれな使用になっているのが魅力的だと感じました

  111. 661 入居済みさん

    NHKの受信料どうやって断ってますか?

  112. 662 ご近所さん

    >>660

    1Fのテラス、2Fのベランダが屋根代わりになるので、あんまり雨は入ってこないのではないですかね。

    ただ、リビングの延長線上で活用できるかどうかは、ご自分の目で確かめられた方がいいかと思います……。ここの1Fは前が道路で開けているし、向かいのマンションの北側斜線もしっかりあるので日当たりは悪くなさそうですよ。今日も近くを歩いたときに1階まで陽があたってるのが見えました。

  113. 663 ご近所さん

    ここのマンション夜明かりの点いていない部屋がずいぶんありますが、いつから入居が始まったんでしたっけ。

  114. 664 匿名さん

    >>661 入居済みさん

    たかが年間数万円を節約するんですか?
    10年も経てば数百万から1000万は値下がりする地域でマンション買ったそっちの方がもったい無い。

  115. 665 ご近所さん

    >>664 匿名さん
    10年で数百万から1000万の値下がりだったら、ごく普通のエリアじゃないですか。完成した途端に数百万なんてマンションも、そんなに珍しくないようですから…。

  116. 666 匿名さん

    >>665 ご近所さん
    受信料みたいなそんな小さな節約したとこで仕方ないのに。
    もっと大きな価格を見ろってことでは!?

  117. 667 入居済みさん

    >>664
    年間で数万の節約って大変なんだから。

  118. 668 ご近所さん

    >>663

    10月末でしたね。まだ引っ越ししていない世帯があるんですかね?

  119. 669 マンコミュファンさん

    >>668 ご近所さん
    いや〜、大きいマンションじゃないですからね。一ヶ月半近くも経って、引っ越しが終わっていないなんて考えにくくないですか⁈11月って祝日も2回ありますし。やっぱりお値段交渉のチャンス到来でしょうか。

  120. 670 匿名さん

    >>667 入居済みさん さん
    1ヶ月に2、3000円でしょ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  121. 671 匿名さん

    >>669 マンコミュファンさん
    年末の会社休みに引っ越し考えてる人もいそうだけど。
    6つは売れてないからね。
    賃貸入居待ってるオーナーもいるかも。

  122. 672 匿名さん

    >>671 匿名さん
    売れ残りは6戸どころじゃないでしょう。それに狛江で投資はないよ笑)そんなことしたら、それこそ凍死しちゃうよ。


  123. 673 マンション検討中さん

    実際は何部屋残ってるのでしょうか?

  124. 674 匿名さん

    >>672 匿名さん
    狛江でも賃貸目的でオーナーになる人がいるんですよ。
    私も驚いたけど。
    6つ以上残ってるんですか?
    物件概要には6と記載があるけど。

  125. 675 マンコミュファンさん

    >>674 匿名さん

    物件概要には7と書いてありますね。

    あと物件概要に記載されるのはあくまでもいま売り出していて残っている物件数なので、まだ売り出ししてない戸数が残っている可能性はありますよ?
    ここがどうなのかは知らないですが。

  126. 676 ご近所さん

    売れ残り、7戸にまたもどっちゃいましたね。

    ところで、久しぶりに公式サイトを見たら価格改定とあったので、ついに値下げされたみたい。
    価格改定は104号室と書いてありますが、おそらくほかの部屋もそれなりの値引きに応じるのでしょう。

  127. 677 匿名さん

    >>675 マンコミュファンさん

    地所は竣工後に出し惜しみなんかしませんよ。

  128. 678 匿名さん

    もう現地販売センターは休みに入っちゃったんですね。早いなあ。
    来年中には全部売れるといいですね。

  129. 679 匿名さん

    年末年始に普通やってる業者さんって、無理矢理買わされそうで怖くないですか⁈私も休み中に、もう一度冷静に考えようと思っていますが、うかうかしているとなくなってしまうかもしれませんね。きっと、夏頃までには売れちゃいますよね。

  130. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん

    夏まで売れ残ってたら地所なのに悲しいですね。

  131. 681 匿名さん

    午前中、西側の階段から、南西の方向に富士山が見えましたよ。二つのマンションの間のところですが・・・

  132. 682 ご近所さん

    >>681
    富士山が見える所って、意外にありますよね。もちろん、どれだけ見えるかが重要ですけど...笑)それより、2日の日にここの前を通ったら、モデルルームが開いていたようですが、やっぱり厳しいのかなぁ。どのくらい値引きしてもらえるのか、それ次第では考えてみようかとも思うんですが、何方か情報をお持ちでないですかね?

  133. 683 匿名

    >>682 ご近所さん

    リーフィア和泉本町が2月上旬から発売開始
    70平米台中心、全戸西向き
    条件の差を考えると
    いくらになるか、気になりますね

  134. 684 評判気になるさん

    販売戸数が7戸から6戸に減りましたね。どこが売れたのかな。

  135. 685 ご近所さん


    「PLAN」のページを見ると、庭付きの1Fの間取りがなくなっているので1Fが売れたようです。
    安いところから売れた、と見るべきか。

  136. 686 匿名さん

    ダサいノボリと横断幕完売まで取らないのかな…

  137. 687 ご近所さん

    >>686 匿名さん
    夜前を通ると空き部屋の数がよくわかりますが、まだしばらくは無理じゃないですか。

  138. 688 マンション検討中さん

    プレイスヴィラと価格や駅距離は同じぐらいですかね。
    マンション自体はプレイスヴィラの方が大規模だしデザインいいけど、こっちの方が周辺には便利な施設が多いかな。

  139. 689 ご近所さん


    プレイスヴィラも駅前にはサミットやマクドナルドもあるし、途中には高級スーパーの信濃屋(でしたっけ?)もあるので買い物にはあまり困らないでしょうけど、狛江駅前の方がスーパーも食べ物屋さんも充実しているし、市役所もあるしバス停もたくさんあるので、便利さで言えばパークハウスの方がずっと便利ですね。

  140. 690 評判気になるさん

    >>689 ご近所さん

    スーパーで言えば喜多見の方が選択肢多いですよね。
    小田急オーエックスしか帰る途中に無いですから…

  141. 691 評判気になるさん

    販売戸数が5戸に減りましたね!

  142. 692 評判気になるさん

    >>691 評判気になるさん
    年度末までに完売したいでしょうから今がチャンスかも!
    早くノボリ取ってくれー!

  143. 693 購入経験者さん


    少し前の発言で、階段から富士山が見えるって言うのを思い出して、今日見てみたのだけど、
    5階より上なら西側のマンションのすきまから、たしかに見えるね! 想像よりも大きく見えてびっくりした。

  144. 694 匿名さん

    定期借家で賃貸出てますね。

  145. 695 マンション検討中さん

    マジか。。

  146. 696 匿名

    何か問題あるの?

  147. 697 購入経験者さん


    出てますね。3月末から2年間の定期借家での賃貸。
    すでに住んでいる部屋みたいなので、急に新年度から海外赴任が決まったとか、そんな事情がありそうですね。
    せっかく新築マンションを買ったというのに、ちょっと同情しちゃいます。


    とはいえ、それなりに広いけど2年しか住めない部屋、借り手はいるのかなぁ……

  148. 698 匿名さん

    >>697 購入経験者さん
    定借なのに家賃高いしね。
    でも店子にすぐ出て行ってもらえるように定期(更新あり)で貸し出すオーナーもいますよね。

  149. 699 ご近所さん

    残りが4戸に減ってますね。3月末までに売り切れるかな?

  150. 700 匿名さん

    >>699 ご近所さん
    期末までに売れたら相当投げ売りかも…
    今までにペースから言うと。

  151. 701 匿名

    1月入ってからかなり売れてる印象。
    三菱がどこまで下げてくれたか。

  152. 702 匿名さん

    まだ売れ残っているんですね。
    ここ、高圧線の下なんですよね?

  153. 703 匿名さん

    >>702 匿名さん
    でも東電じゃないよ。
    気になるならやめておきな。

  154. 704 匿名さん

    >>702 匿名さん
    そうそう
    やめておけって

  155. 705 匿名さん

    >>703 匿名さん
    そうなんですね。中古で出した時に売りにくそうですよね..

  156. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん
    売れると思うけど元々が高いんだから下落率は大きそう

  157. 707 匿名さん

    元は一億超えの部屋とかあったんでしょ?
    あり得ない…

  158. 708 匿名さん

    完成物件でバンバン値引いている物件じゃ、売る時は相当苦労するのは、目に見えてるでしょう。無論、永住覚悟ならケチをつけるつもりはありませんが。

  159. 709 匿名さん

    >>708 匿名さん

    希望の金額で売れるかは分からないけど売れない事は無いでしょう

    狛江なんだからリセール価格気のしても意味ないと思う。
    リセール考えるなら狛江じゃない。
    都心3区に行かないと

  160. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん
    もちろん本来の狛江価格なら売れないことはないでしょう。

  161. 711 匿名さん

    ここを買う層は元から永住目的が多いんじゃない?

  162. 712 匿名さん

    >>711 匿名さん
    そうなのかもしれませんね。この近辺のランドマーク的なマンションのグランドメゾン狛江でさえ、結構時間がかかっていたみたいですから。あそこはいくらぐらいだったんでしょうね。外観に関しては、正直ここより高級感を感じるのですが…。

  163. 713 ご近所さん

    そういえば今週、国道沿いにヤマダ電気が開店しましたね。
    来週にはグランドオープンでニトリも開店するので楽しみですね。

  164. 714 匿名さん

    >>712 匿名さん
    大規模と小規模マンションの違いでは?
    面積が大きければ一帯の統一感も出ますしね。
    グラメも小田急線に広告が出るくらい竣工後も売れてませんでした。
    大規模は好き嫌い分かれますし当時新聞にダイオキシン残留の事も載っていたので躊躇した人も多いのはわかりますよ。

  165. 715 マンション検討中さん

    まぁリセールはあまり期待しないほうがいいですね。
    グランドメゾンをはじめとして、近場にマンションがたくさんあるので買い手市場にはなってしまうでしょうね。

  166. 716 ご近所さん

    販売戸数、1戸になりましたね。
    2Fということは、販売事務所になっているところの最後の一戸、ということなのか。

  167. 717 匿名さん

    >>716 ご近所さん

    実需向けの人に売ったのでしょうかね。

  168. 718 匿名さん

    狛江でこの部屋の大きさで、賃貸や投資用なんてまず考えられないですよ。

  169. 719 匿名さん

    >>718 匿名さん

    いやいや地主なんかが節税で買ったりするんですよ。
    そして賃貸へ。

  170. 720 匿名さん

    そういうことをするのですか。それが節税になるとは…
    マンションって自分が住むだけのために購入するわけではないのですね。
    分譲マンションなのにたまに賃貸が出て来るというところがありますが、転勤の間だけ、とかじゃなくって普通に資産として考えていると。
    ここの場合はどうななのだろう。駅からはそこそこ近いが、狛江だからなぁ…と。いい駅などの環境かもしれないですが、単身者向けの地域という感じはしないです。

  171. 721 匿名さん

    >>720 匿名さん
    賃料は会社●円持ちとかで会社員借り上げとして住む方も。
    単身とかそう言うレベルの話じゃ無いです

  172. 722 ご近所さん

    最後の一戸は西棟の一番上ですね。
    西向きだけど8Fだから値段もそこそこしそうだし、やっぱり難しいところが残った感じ。

  173. 723 匿名さん

    定価どのくらいでしたっけ、あそこ。

  174. 724 匿名さん

    あれ。間取りHが残ってたはずなのに最後の一戸が間取りDrになってる。
    ホームページに「キャンセルが出た」って書いてあるから、Hが売れて完売になったと思ったら、
    売れたはずのDrがキャンセルになってしまった、ということかな。

  175. 725 匿名さん

    >>724 匿名さん
    売れ残り二階って書いてましたよね。

  176. 726 匿名さん

    >>725 匿名さん
    公式サイト見ると「最上階ルーフバルコニー付き」って書いてありますね。

  177. 727 匿名さん

    キャンセル住戸なんでしょうね。
    高いからローンが通らなかったとか?

  178. 728 匿名さん

    >>727 匿名さん

    ローン審査してから申し込みだった気がするけど。手付け放棄でキャンセル?

  179. 729 購入経験者さん

    公式サイトに書いてあるけど、8Fの最後の一戸は定価で6,288万円と。
    どれくらい値引くのでしょうね。

  180. 730 匿名さん

    完売しましたね。
    意外と早かった印象。
    いくら下げたんでしょう。

  181. 731 匿名さん

    1割

  182. 732 匿名さん

    完売なんてHP書いてないけどやっと売れました?
    当初の値付けから1000万は安くなったんでは?もし本当に1割引だとしたら

  183. 733 購入経験者さん

    マンション前の立て看板に「完売 キャンセル待ち」って張り出されていましたね。
    でも「キャンセル」の可能性がまだあるってことは、これからローン審査などが入るってことか。

  184. 734 匿名さん

    >>732 匿名さん
    当初の値段が6300万でどうやったら1000万とかいう数字が出てくるのか…

  185. 735 購入経験者さん

    公式サイトでも完売が発表されましたね。
    なにはともあれ、完売おめでとうございます!

  186. 736 匿名さん

    >>734 匿名さん

    いやいや6300万は初期の価格発表時よりもだいぶ安くなった値段ですよ

  187. 737 匿名さん


    勝手に売値を想像してみたところで、さして意味などないでしょう。
    もう売れちゃったんだし。

    で、壁の垂れ幕はいつはずれるんでしょうね。

  188. 738 匿名さん

    壁の垂れ幕がはずれて、立て看板もなくなりましたね。
    これで本当にマンション完成という気がします。

  189. 739 匿名さん

    >>738 匿名さん

    一昨日はついてたのに取れたんですね♪

  190. 740 匿名さん

    >>739
    一昨日の晩に作業員が来て片づけていましたよ。とにかく完売してなによりです!

  191. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん

    帰宅したら見てみますー!

  192. 742 匿名さん

    販売センターも12日で閉鎖しましたと、入り口の伝言板に貼ってありました。

  193. 743 購入経験者さん

    そういえば近所の和泉保育園が営業をはじめましたようですね。
    最近、保育園が問題になることが多いようですが、子供の声は聞こえるのでしょうか。

  194. 744 匿名さん

    >>743 購入経験者さん
    えっと。この保育園30年以上前からそこにありましたよね(工事してたとは言え)
    今更!?

  195. 745 購入経験者さん

    工事で一年間(でしたっけ)、あの場所は休園していたんですよ。
    そのあいだ子供たちは駅の向こうの仮園舎に通っていたんです。

    なのでこのマンションができあがって人が住み始めてから、はじめて和泉幼稚園の子供たちがあの場所に戻ってきたんですね。もちろんマンションの住人さんはそうした説明は受けて入居しているはずですね。

  196. 746 マンション検討中さん

    >>745 購入経験者さん

    もちろん!!
    そんなことすら調べないで入居する方いるのでしょうか?
    我が家は将来的に、そのことがメリットで、ここに決めましたよ!!

  197. 750 管理担当

    [No.747~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S(納戸)・3LDK

70.22m2~75.88m2

総戸数 18戸