東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. お台場海浜公園駅
  8. 契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9

広告を掲載

ソルティーキャット [更新日時] 2015-07-28 12:02:28

契約者専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part9
スタートです。

路駐禁止です!
ベランダ喫煙も禁止です!


前スレ Part8
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565528/res/1-2000/

所在地:
東京都江東区有明1-5-2(住居表示)

交通:
ゆりかもめ「お台場海浜公園」駅徒歩12分
ゆりかもめ「有明テニスの森」駅徒歩13分※道路完成時以降、徒歩8分
りんかい線「国際展示場」駅徒歩13分 (ショートカット10分) (アスリート8分)

総戸数:
600戸 保育所1区画

管理会社:
住友不動産建物サービス株式会社

施工:
三井住友建設株式会社

売主:
東京建物株式会社 住友不動産株式会社


[スムログ 関連記事]
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)有明 City Towerの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-06-04 21:20:12

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)有明 City Tower口コミ掲示板・評判

  1. 805 契約済み。

    >>803
    Air.bnb問題提起から1ヶ月。効果出そうですね。
    もう少し早く気が付いて欲しかったけど、掲示板の良い面が出たね。
    「この様な問題が発生を予感していた真の住民の方は、自分勝手なお願いですが賃貸オーナーの方、出来たら専任契約でお願い出来ませんか。」と言っていましたよ。これも掲示板の良い効果ですね。
    時間かかりましたが、要望に添える事が出来ました。

  2. 806 入居済みさん

    >>797
    回避策で地図住所変えたんですかね。よりによって管理組合の覇王マーレに変えるとは怖いもの知らずな。
    一点気になったのが名前のあとに着いてる数字。BACのは1〜3だけどスカイは9になってる。マーレにも持ってるのかな?

  3. 807 マンション住民さん

    君たち調査班の能力には敬服する。

  4. 808 入居済みさん

    airbnbでリピーターに出会って
    直接的にやり出してる段階になったら怖いね。
    その為にも早期解決して、リピーターを増やさないようにしなければ。

  5. 809 契約済み

    >>787
    いるぜ。
    最後の1行でばれちまうぜ。
    茶化すの止めようぜ。

  6. 810 入居済みさん

    個人のホームステイレベルのものまで規制するかどうかは
    議論の余地があるとしても、あれじゃまるでホテルですよねえ

  7. 811 入居済みさん

    誰か、ガーデンシティーの説明会に出られた方いましたら、
    情報ください!

  8. 812 マンション住民さん

    ぎゃー、地震だ。放送あったよ。

  9. 813 マンション住民さん

    >>811
    明日参加するよ。

  10. 814 契約済み。

    >>797
    地図上マーレに写した様に見せかけたり、顔をサングラスで隠したり、(外国人ホストは顔丸出し。)
    経営者は「法律に抵触するかも。」との認識はある様ですね。
    何れにしても、分譲マンションの住民にとっては気分の良いものではありませんね。

  11. 815 契約済みさん

    >>813
    レポートお願い致します。

  12. 816 入居済みさん

    もう半年以上たつけど、この構想には、BAC周辺も入っているのかな。今、有明1丁目バス停の「有明湾岸通り(ありわん)」もかさ上げ整備中だし、台場とオリンピック導線だし。

    お台場を自転車特区に―谷垣自民党幹事長が構想を発表
    http://tokyobay.keizai.biz/headline/1558/

  13. 817 契約済み

    >>816
    ガーデンシテイーは決定。心配ありません。今はそれより総会とair.bnb問題の対応です。
    問題には順番、軽重があります。

  14. 818 マンション住民さん

    別にここでの話なら、マンションやエリアに関わる話ならいいんじゃないの?
    ここは会議の場では無いんだし。
    明後日の総会でキチッとやればいいこと。

  15. 819 入居済みさん

    総会はみんなの顔色見ながらだから
    なーなーのシャンシャンだよ。
    こちらのほうが本音の話し合いができる。

  16. 820 契約済みさん

    >>816
    テニスの森横にも出来たし、有明も入ってるでしょうね。
    テニスの森駅前にも出来て欲しいなー。
    台場有明は治安が良いからモデル地区として成功しそうだけど、他都市に展開しても窃盗や破損やらであまり上手く行かないんじゃないかなと思うけど。

  17. 821 マンション住民さん

    住民じゃない人がたくさん見てるこんなとこで本気の話し合い!?

  18. 822 契約済みさん

    airbnbは確かに問題だけど、
    この問題を総会で取り上げて対策練りましょうとまでしかここでは言えなくない?
    ここではセキュリティ面の話も出来ない…

  19. 823 契約済み。

    >>822
    関心を持つ事が大切で、例え10人中の9人が部外者でも一人でも本当の住民が見ていれば、この掲示板の意味はあると思います。

  20. 824 入居済みさん

    ほおー、よく見たら、BAC以外にも都内各所に14件お貸しになられてる
    さぞ、ベッドメイキングや清掃に苦労されるのでは
    それとも大家さん側にも何らかのシステムがおありなのかな


  21. 825 マンション住民さん

    >>823
    いいこと言いますね。
    今回の総会も、何も考えずにとりあえず承認する人が多そう。

  22. 826 入居済みさん

    総会は出れないけど
    BACの良さを維持するべく
    ネットの世界で頑張る。

  23. 827 入居済みさん

    airbnbを使って
    間貸する仲介業者がいるのかな?

    各オーナーが別に居て
    そう言うシステムか?

  24. 828 契約済みさん

    http://airs-rock.com

    http://www.airbnb-chintai.com/1998121205299872698932773123982604112408...

    airbnbの清掃代行、管理代行とか↑
    貸し出されてる部屋数考えると業者に頼んでる可能性は大きいだろうね。
    オーナーは違うけど頼んでる業者が同じって事もあり得る。

  25. 829 マンション住民さん

    路駐で有名な黒いクラウンアスリートがマンション前から佐川側に場所を移して路駐中。車所有なのに駐車場がないってことはairbnb利用者か?

    しかし今夜は暴走族がうるさい...

    まとめて通報。

  26. 830 マンション住民さん

    >>829
    暴走族、通報、通報。

  27. 831 マンション住民さん

    >>829
    まじか!

  28. 832 入居前さん

    のらえもんsan
    http://wangantower.com/?p=10299
    キマシタアッー!

  29. 833 契約済み。

    >>829
    駐車代くらいケチらないで欲しいな。
    富裕層は使い方を知ってるよ。無駄に使わないからケチに見えるけど、ここって時には惜しみなく使ってるよ。

  30. 834 マンション住民さん

    >>829
    7月13日(月)から正式に駐停車禁止で取締り対象になるそうです。路駐があったらすぐ通報してキレイなマンション前にしていきましょう!

  31. 835 マンション住民さん

    南東の土地に大きな穴を空けてますね。
    何の工事なんだろう?

  32. 836 匿名

    >>834
    駐停車禁止になるのですか?
    駐車禁止だと思ってました。厳しいですね。。。

  33. 837 入居済みさん

    駐停車禁にしないと
    ディーラーさんの車の山
    及び配送屋さんだらけになるよ。

  34. 838 マンション住民さん

    先日、ディーラーさんへ歩道に車を止めるのだけは止めて欲しいとメールを入れたら
    すぐに対応してくれましたよ。
    ディーラーさん、道路にもあまり止めなくなったのでは?

  35. 839 マンション住民さん

    今から総会ぜよ。

  36. 840 入居済みさん

    >>836
    停車も禁止は妥当かと思います。
    今は大丈夫でもにぎわいロード開通した場合、富士見橋から左折してBAC前に車止まってるとかなり危ない。停車してる方もオカマ掘られる危険性が高いですし。

  37. 841 マンション住民さん

    しっかりと運営できた総会でしたね。
    【参加者より】

  38. 842 契約済み。

    >>841
    有難う御座いました。

  39. 843 マンション住民さん

    総会ですが、住居者の疑問点に対して改善していく姿勢はわかりましたが、もっと具体的なアクションが知りたかったです。
    改善案はデイズカッションで決めていかれるかと思いますが、スケジュール感も知りたかったです。
    いつまでに議案検討して、いつまでにアクションプランを提示して、いつまでに実行していくのかです。
    それが伝わらなかったと思います。
    今後の進捗報告に期待です。

  40. 844 マンション住民さん

    「『Airbnb』は旅館業法許可が必要」福岡県が示す

    「Airbnb(エアビーアンドビー)」などのインターネットサイトを仲介した個人による空室賃貸が、旅館業法の許認可あるいは規制の対象となり得ることが明らかとなった。現在開会中の福岡県議会6月定例会予算特別委員会で、原中誠志県議(民主)の質問に対し、同法の監督官庁である県が答えた。

     県は、「Airbnb」などを通じた個人による空室賃貸について「自宅の建物を活用する場合であっても、宿泊料とみなすことができる対価を得て人を宿泊させる業を営む者については、旅館業法の許可を取得する必要がある」とした。
     旅館業法では、「宿泊料を受けて人を宿泊させる営業(旅館業)」を行う場合、都道府県知事等の許可が必要であるとしている。県の答弁で、許可を取得する場合は、個人の住宅であっても旅館業法の示す基準をクリアする必要があることが明確化した。
     無許可営業などの旅館業法違反事例について県は、「直ちに保健所による立ち入り検査を行い、厳正に対処する」との方針を示した。

     また、8日の予算特別委員会では県警が原中県議の質問に答えた。県警総務部長は「(個人の提供する宿泊サービスが)旅館業法に触れるか否かは、個別の事案ごとに判断すべき」「刑事事件として取り上げるべき事案があれば、法と証拠に基づき、適切に対応する」とし、刑事罰の対象となる可能性を示した。

     旅館業法違反については、2014年5月に東京都足立区で、住宅を宿泊施設として営業していたイギリス人男性が逮捕された事例がある。足立区保健所の10回にわたる行政指導を無視して営業を続けていたためとされている。

     原中県議は、「『Airbnb』などを仲介した個人による宿泊サービスの提供が、実態的に野放しとなっている現状について問題提起した。県、県警により、旅館業法の許可が必要であり、現状は法律違反が跋扈していて摘発の対象となる、と示されたことは意義深い」と振り返った。

  41. 845 入居済みさん

    BAC北東側、オリンピック体操競技場の設計が国内最大手の日建設計に決定してますね。
    従来の仮設から常設を意識しているのは確かなようで、審査項目に「大会の後利用の考え方」が含まれていたのがポイントです。
    BAC北東BMA北西住民には良い知らせですね。
    http://www.kensetsunews.com/?p=50113

  42. 846 入居済みさん

    ガーデンシティも日建設計だよね。有明は日建設計が総取りの感が・・・・。
    マンションは東京建物、大型系はダイワか。

    まあダイワは新市場撤退しちゃったけど、ユニクロと国際展示場駅前のこれからたつビジネスホテルもあるし。

  43. 847 契約済みさん

    とりあえす、bnbは今の管理規約でもNGであることが分かったから良い総会でした。
    前に誰か書いたけど不特定の人を出入りされるのが該当するんですね。
    さ、bnb運営側に禁止されてると言うか。

  44. 848 マンション住民さん

    >>838
    駐車場に入りきらない台数を入庫させている運営に問題ありますね。奥の車出すのに大量のお客様の車を一旦路上置かないといけないとかあり得ない。車載トラックを道路ど真ん中に路駐とか絶対にやめてほしい。歩道の複数の大型バイクも従業員のようですね。まだナンバーの付いてない新車までも路駐してるし、絶対にここでは車を買いたくないと私は思います。

  45. 849 匿名さん

    >>844
    足立区やるな!実は足立区にはあまり良いイメージが無かったのだが考えを改める事にした。
    あと、通報先は警察だけではなく保健所にもすべきって事かな?

    タワーマンションの重要なメリットの一つがセキュリティで、仮に鍵をかけ忘れた気がしても慌てて戻らなくていいところだと思っている。

    Airbnbに利用されると少なくとも部屋の前まではセキュリティが無いも同然となる、もちろんこのマンションの売りである最上階も。
    Airbnbで貸し出すようなモラルの低い人間がセキュリティカード(仮称)を返さない客がいたからと言って報告するとも思えない。
    悪質な連中になるとセキュリティカードをコピーする可能性すらある。
    そうなると下手に安心感があるせいで泥棒が入り放題に盗み放題になる可能性も。

    早急な対策をよろしくお願いします理事会様。

  46. 850 マンション住民さん

    >>849
    内容とは直接関係ないけど、セキュリティカードは追加登録も無効可も自分ですぐにできるよ。

  47. 851 契約済みさん

    >>850
    ここであまり漏らさない方が良いかと…

  48. 852 マンション住民さん

    BACはすげーよ。夕陽に映えるだろ。国際展示場駅の高速道路にかかるブリッジから今日の夜7時頃撮影した。

    1. BACはすげーよ。夕陽に映えるだろ。国際...
  49. 853 マンション住民さん

    湾岸だから?。ジメジメして今日は寝苦しいですね。うちはまだエアコンは使用しておらず今日も湾岸の風で寝ています。
    しかし窓開けると、内廊下への吹き込みが強烈。

  50. 854 マンション住民さん

    >>853
    普通に熱中症になるレベルなので、気をつけてください。
    今の時期の湿度は、湾岸でなくてもジメジメ感ありますよ。

    内廊下への吹き込みって、まさかドア開放してないですよね?

  51. 855 マンション住民さん

    >>854
    ありがとうございます。もちろんしてないですよ。
    防犯上の理由と、内廊下なのでエアコンが効いているからです。

  52. 856 入居済みさん

    GOODデザイン賞。

  53. 857 入居済みさん

    bmbで不特定多数の人が出入りしてたんでは
    セキュリティカードの意味無し。

  54. 858 入居済みさん

    車庫の台なんですが
    すごく汚い場合があるんですが
    何とかよろしくお願いします。
    オイルが漏れてる様な汚れもあるし。
    車入れるのに躊躇します。

  55. 859 マンション住民さん

    私はベランダの雨流れる管の上が汚れてるのがきになる。
    定期的な外壁洗浄の時に
    そのホコリまみれな管の上も洗ってもらえないかしら。

  56. 860 入居済みさん

    初代理事会の皆さん
    頑張ってください。応援してます。

  57. 861 マンション住民さん

    花火大会当たります様に、、、
    ちなみに有料にすればいいのに。
    そうやってお金を集めて
    運営費に当てるのは大事だと思うけど。
    お金出してまで見たい人が見るというのが
    公平な気がする。

  58. 862 マンション住民さん

    一人1000円でもとれば良いのにね。

  59. 863 入居済みさん

    有料でもどうせ抽選になるだろうしね。まあ金とると金払っただろ文句いうな輩もでてくるし、月額、、、、万円の管理費の充当金にしては屁のツッパリだね。

  60. 864 住民さんB

    抽選でもハズレの人がいるわけだから
    有料で抽選の方が公平だよね。

  61. 865 住民さんB

    だって、夜のラウンジはワンドリンク制なんだから。

  62. 866 契約済みさん

    今年度はずれた人が次年度の優先されたりとかあるのかな?連続して落ちたりしたら悲惨過ぎる。

  63. 867 契約済みさん

    来年はないでしょうね
    今年で最後っぽい

  64. 868 住民さんB

    花火大会今年で最後って噂確かにありますが、実際はどうなんでしょうね。

    まだ検討中段階なのかな。

    正式発表のソース、見た方います?

  65. 869 マンション住民さん

    正式ではなさそうですね。
    http://ameblo.jp/kano-aoki/entry-11924162146.html

    江東区が協力するなら、継続できるかも。

  66. 870 住民さんE

    恒例の東京湾花火大会がなくなったら
    ブリリア有明シティタワー主催の花火大会を毎年すればいい。
    下の公園で皆で線香花火をやりましょう。

  67. 871 匿名

    >>848
    人は好き好きですよ。どちらのマンション住民さんですか。

  68. 872 マンション住民さん

    >>871
    アルファやフィアットが好きであっても、客から預かった車や納車前の新車を路駐してるようなディーラーからは買いたくないよねって話。私はBACの住人ですが、あなたはディーラーの方ですか? 路駐迷惑です。

  69. 873 マンション住民さん

    確かにディーラーさんの路駐は仕事上しょうがない事です。
    こちらがうまく避けて運転すれば良い事です。
    台数を決めてくれれば良いんじゃないかな。路駐10台までとか。
    うまく避けながら運転すれば
    こちらも運転テクニックも上がるし。良い事もありますよ。

  70. 874 住民さんA

    ディーラーさんの方はマンションの宅配の車の路駐邪魔だなぁって思ってますよね。お互い様だね。

  71. 875 入居済みさん

    >>873
    認めちゃだめだろ。
    豊洲の某ディーラーは路駐してないぞ。
    管理が徹底されている証。

  72. 876 匿名さん

    まー法律で駐停車禁止になりましたので、
    ここで許す許さないなんて話してるのがナンセンスですね。
    そんな権利は我々にはありません。

  73. 877 マンション住民さん

    >>873
    しょうがなくない。
    10台まで?
    運転テクニックが上がる??
    良いこともある???

    ま、駐車禁止ですから続くようなら警察から注意してもらいましょう。

  74. 878 マンション住民さん

    >>874
    そう、だからお互い路駐OK!ではなくて、お互いにしない・させないにならないといけないのではないかと思いますけど。

  75. 879 入居済みさん

    おい、チョットまて。
    あの標識、駐車禁止であって駐停車禁止か?

  76. 880 マンション住民さん

    ディーラーさんの方だけ路駐OKにすれば
    仕事の効率あがるんじゃない?
    そしてBAC側を禁止にすれば整理つくよ。
    理事会から警察に申し入れとか出来そうですね。

  77. 881 マンション住民さん

    いつも間にか歩道のラインが書いてある件

  78. 882 マンション住民さん

    以前に住んでいたところの近所のディーラーは毎朝歩道や道路のゴミ拾いをしてました。挨拶もあって仲良くなる方も多く、結果そこで車を買う人ご近所さんも多かったです。せっかく隣なんだからいがみ合わず、お互いルールを守り、良い関係を築けるといいですね。駐車場の空きもまだたくさんあるようなので、BACの住人がたくさん車を買ってくれるとよいのですが。

  79. 883 入居済みさん

    駐停車禁止場所にはなら無いです

  80. 884 マンション住民さん

    貼り紙が間違ってるね。駐停車禁止ではなくて駐車禁止。

  81. 885 マンション住民さん

    バルコニーでパラソル広げていいのでしょうか。
    赤いパラソルが
    手すりよりかなり外にはみでていました…。

    普段は閉じているようでしたが、さきほどみたら広げていました。

  82. 886 マンション住民さん

    >>885
    グッドデザイン賞が良いところまで
    審査進んでるのにあれがあると
    現地審査でどうなるかな。

  83. 887 マンション住民さん

    >>885
    俺も見たで。風が強いから危ないな。

  84. 888 契約済みさん

    >>885
    広げるのは勿論、ずっと閉じてたとしても規約上高さでアウト。台風きてるしほんと怖い。

  85. 889 マンション住民さん

    フロントに言って注意してもらえばいいじゃん。

  86. 890 マンション住民さん

    >>880
    ディーラー関係者、いい加減にしろ。

  87. 891 マンション住民さん

    閉じてる状態で高さもだめなのですね。
    みなさん書き込み同様、台風来てますから、すごく怖いです。
    明日コンシェルジュに言ってみます。
    管理組合にもいったほうがいいのでしょうか。

  88. 892 マンション住民さん

    Gの撮影あるのに
    赤いパラソルダメっしょ。
    撮影候補日くらいかたずければ良いのに。

  89. 893 マンション住民さん

    Gの撮影って何ですか?

  90. 894 マンション住民さん

    よい形でしょう。

  91. 895 マンション住民さん

    なんか違法性のある路駐にもかかわらず、アルファロメオの方を持つ書きこみ妙だな。
    もしや。

  92. 896 マンション住民さん

    BACはもとより有明は急な坂や急勾配な場所がないから車椅子やシルバーカーや児童自転車が動きやすい。

  93. 897 マンション住民さん

    >>893
    2015年グッドデザイン賞ノミネート中だからね。今月外観の撮影会があるって事でしょ。
    だから洗濯物とかダメよー。


  94. 898 マンション住民さん

    審査代金はもちろんのこと、
    あまり知られてないんだけど
    GOODデザイン賞は年間維持費がかかります。
    100万円ちょいぐらい。

    維持費に月額9万円かかるということであり、
    600世帯で割ると月額150円程度の実質管理費負担だね。

  95. 899 マンション住民さん

    >>895
    仕事の効率が上がるからディーラー側だけ駐禁解除を理事会から警察に申し入れろとか、どう考えてもBAC住人ではないでしょ。

  96. 900 マンション住民さん

    >>897
    でた!!洗濯物ダメ主張!!
    知るかよ!

  97. 901 マンション住民さん

    黄色いハマーの自転車がやりたい放題やってますね。エントランス前に夜通し駐輪したり、今日はバイク置き場に駐輪中。警備巡回してるなら見つけた時にすぐ撤去できないのでしょうか?

  98. 902 マンション住民さん

    まぢか。

  99. 903 マンション住民さん

    >>897
    洗濯物しちゃダメとか言ってる人は、GOODデザイン賞が何たるかを理解してないんですね。
    見た目とかデザインを審査してる賞ではないですよ。
    生活の利便性や暮らしの豊かさの発展に貢献しているか、などを審査されています。
    洗濯物してはいけない、など本末転倒ですね。

  100. 904 マンション住民さん

    他人がルール内で洗濯物を干すことに否定はしないけど、東京に住むようになって外干ししたことないです。
    ベランダの汚れを見ると、花粉だけでなく埃が凄まじいと思いますが、どうなんでしょう?

  101. 905 契約済み

    >>876
    よく確認してから投稿しましょう。駐車禁止の標識です。
    貴方の主張する駐停車禁止だとデイラーさんの新車搬入や当マンションへの宅配便、郵便物配送の業者も、直ちにマンション敷地内に入ってから行動し無いと全て違反になりますよ。そんな事は無理なので駐車禁止なんですよ。法律にはある程度柔軟性があります。
    またアルファロメオさんにはご近所さんですから、違反行為があれば直接お願いして、止めて貰い良好な関係を築いていけば良いんじゃないですか。個人的には良好な会社だと思います。次に買い換えても良いですね。
    最近話題になったフェラーリやランボルギーニより好きです。笑い。


  102. 906 マンション住民さん

    総会出席したんですが時間がなく席はずしていてしまい途中までしかいんですが、どなたかがエントランス前の自動車整備工場の工事の件について質問されていたかと思いますが、その工事ってどうなったって言ってましたか?

  103. 907 入居済み

    >>905
    マンション内の掲示が間違ってますので、
    認識の違いがあっても仕方ないでしょう。
    どのみち今の段階では停車レベルのものではなく、完全に駐車してる場合もありますからね。
    この前の土曜日も一日中蛍光色のスポーツカーが停まってましたし。
    その後アルファロメオさんの敷地内に停めてあったので、あの会社の車なのでしょう。

  104. 908 マンション住民さん

    蛍光色のスポーツカーあったあったみたみた。あれアルファロメオのだったんだ。
    BACの住民を疑ったじゃないか!ほんとやめてほしいね。

  105. 909 契約済みさん [女性 40代]

    住民でないネガさんが、ちょこちょこ現れ、住民同士の意見の対立を煽ろうとしてますね。
    匿名掲示板の悪いところですね。
    ネガなのか建設的意見なのかよく見極めた方が良いと思います。

  106. 910 マンション住民さん

    >>903
    グッドデザイン賞の撮影があるから
    注意って掲示されてるよ
    非住人さん乙です。

  107. 911 マンション住民さん

    さてグッドデザイン賞を勉強してみよう。

    先に予言しておくけど、BACはグッドデザイン賞取れるよ。
    ルールを守った洗濯物が干されていてもね。

    グッドデザイン賞は厳選されて選ばれる賞もあるけど、
    どちらかというと本物体がグッドデザインに適合するかしないかというぐらい。

    適合しているものに関してはまずすべてがグッドデザイン賞になるよね。
    モンドセレクション金賞などもそう。
    ただし、重要な点はお金は払わないとだめということ。Gマークも使えないよ。
    すなわち「自らお金を払ってとる賞」だということだよ。

    受賞したら賞金をもらえる、唯一の称号が付帯されるなどのものではないのです。

    古い資料の統計だけど、
    1.年の授賞点数はおよそ700点から1300点になる
    2.賞の受賞率は30%を越えている
    3.当事者による出費を伴う応募製品の中から選定される賞

    まあお金はかかるけど、個人的にはBACは取ってもいいと思っている。
    この賞があるから高値でマンションが売却できるというわけでもないけど、
    あくまでもちゃんとしたマンションだよという名誉の称号となる。

  108. 912 入居済みさん

    >>911
    私も確認しました。取得までの金額は大したことありませんが、ランニングコストが気になります。将来的にwebページ立ち上げたとして、Gマーク使うだけで年間100万は高いですね。
    逆に言えばGマークさえ使わなければ無料ですよね。

  109. 913 入居済みさん

    よく考えるとそこそこ自信あってグッドデザイン賞に応募してきてる猛者の中の30パーセントって、簡単ではないような。

  110. 914 マンション住民さん

    東京建物が販売して、スミフが管理して、ブリリアとシティタワーの冠つけて、ギャルドだっけ?がいろいろデザインして、

    これで落選なんてオチはまずないですよ。

    それこそ、これら著名ブランドにケチがつくことがないように自信と確信があって応募しているはずです。

    よって既に規定路線です。

    不適合は、グッドデザイン賞をとって箔をつけたい小物類がほとんどですよ。

    ということで、BACはグッドデザイン賞という名を手に入れたことになりますね。

    BMAとBAS兄貴はどうなんだろう。

  111. 915 契約済みさん

    2015年受賞したよ。って事でマーク使わなければいいんでしょ。

  112. 916 マンション住民さん

    受賞してもお金がかかるからロゴは使わないという選択肢がとれるのかな?
    次にこのロゴをつけるつけないは誰が判断するのだろうか。理事会?管理会社?設計者?応募者?
    そもそも、このデザインの著作権をもつ人はだれ?居住者にはならないはず。

    いろいろ知るべき事項が増えてきますね。

  113. 917 マンション住民さん

    誰がこれを欲しくて応募して、誰が主に受賞のメリットを享受するのか?東京建物がブリリアのブランド価値を上げるためではないのでしょうか。受賞したら東京建物が使用料を支払ってロゴを使ってアピールすればよいかと。他のブリリアもたくさん受賞していて東京建物がロゴを使ってアピールしてますね。

  114. 918 マンション住民さん

    >>908
    BACに迷惑かけないようにして上手に付き合ってお客様になってもらおうなんて気持ちは1mmもなさそう。鍵の引渡しの頃はパンフレット配ったりしてたのに。残念。

  115. 919 マンション住民さん

    >>917
    いい切り口だね。
    たしかにBACの管理費から充当されるんなら違和感あるけど、ブリリアがだすなら文句ないな。
    で、どうなん?BACは。

  116. 920 匿名さん

    >>911
    たった3割強しか取れないのならモンドセレクションとは大違いだ、やはり注意は必要という事ですな

  117. 921 住民さんE

    参加してしまうと
    万が一、落選してしまったら2015年落選作品となってしまう((+_+))

  118. 922 マンション住民さん

    有明って都内でも高収入地帯だよ
    年収1000万越えがごろごろしてるし
    つまり1000の600世帯
    年間60億は稼ぎ出してる集団です。

    直ぐにお金お金言わない世帯がほとんどですよ。

  119. 923 契約済みさん 。

    >>918
    お向かいさんなんだから、仲良くすれば良いだけですよ。
    直して貰うべき点は管理組合を通じてすれば良いだけ。話の分から無いデイーラーでは無いと思います。
    ここは誰でも投稿出来ちゃう匿名掲示板。管理組合に言うべきですよね。
    資格の無い、非住民甲さん。笑い。

  120. 924 契約済みさん

    >>923
    最後の一行余計

  121. 925 入居済みさん

    間もなく1000・管理組合も発足しましたし、次のスレッドを立ててもネガの妬み投稿の掲示板になるだけです。継続する意味がありません。よって掲示板の管理人さんにお願いします。当掲示板の閉鎖を希望します。以後は、管理組合でマーレさんの様な住民専用のホームページの作成をお願いする予定です。

  122. 926 匿名さん

    外部の意見を遮断すると結果的に間違った方向の思考に凝り固まりやすいよ。

    否定的な意見もあるからいいんじゃない。

  123. 927 入居済み

    >>923
    悔しいからって煽ってはダメ!!
    火に油です!気をつけましょう!

  124. 928 入居済みさん

    >>927
    アルファロメオ店舗おしゃれでした。建物もスタッフも感じ良いですよ。
    買えなかったからって、悪口はいけませんよ。

  125. 929 マンション住民さん

    マーレのこの掲示板はだいぶ前に閉鎖されていますね。
    スカイはまだ残ってるけどだいぶ前の更新で止まっている。

    マーレはやることと決断が早いね。

  126. 930 マンション住民さん

    >>929
    えっ?マーレのスレッドありますよ?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/429094/

  127. 931 入居済み

    >>928
    ん?私アルファロメオさんの悪口なんか言ってないんですが?
    そしてまたしても最後に余計な一言。
    良くないですよ!同じ住民として悲しいです。

  128. 932 入居済みさん

    >>929
    ネガさんの憂さ晴らしの為に利用されても、住民にとっては何の意味もありませんよ。完売前まではそれでもある程度は理解出来ましたが、今となっては管理組合を中心に諸問題を検討すれば良い事ですから、この掲示板は必要ないと思います。

  129. 933 入居済みさん

    >>930
    マーレ、スカイさんは共通のホームページがあるから住民は誰も利用し無いからそれでいいんですよ。多分BACも統一される気がします。

  130. 934 入居済みさん

    >>928
    924の間違いでした。済みませんでした。

  131. 935 入居済みさん

    >>926
    分譲マンションは個人所有者の集合体ですから、ネガ、ポジもマンション内の管理組合で協議すれば十分であり、監査役の様な外部の意見は必要ないと思います。
    最も匿名掲示板はどこも年月の経過と共に、放置状態になるだけです。「次々に新築マンションが建築されるのでネガの興味が、新築に移って行くだけの事。」只人気物件ほど、長くスレが続く傾向にある様ですけどね。迷惑な話ですがね。

  132. 936 マンション住民さん

    >>930
    あっ、ほんとだ。失礼しました。マーレにいさんのもあるんだね。
    しかし、ブリリア3兄弟でどこも似たり寄ったりの話題してますね。

  133. 937 契約済み。

    >>936
    そりゃあ大事な事だからね。そんな事よりアルバイトの時間、大丈夫ですか。

  134. 938 マンション住民さん

    >>937
    アルバイト?誰かと勘違いしてる?ってかあんた誰?

  135. 939 マンション住民さん

    国立競技場がゼロベース検討か。
    有明に新設される体操競技場とか、有明コロシアム周辺のリニューアルになにか影響があるかな。

    東京中建設ラッシュ。有明も建設ラッシュ!どでかい有明ガーデンシティ、BRTという大型工事!
    BAC周辺ヒートアップ!

  136. 940 匿名さん

    今日久しぶりに有明テニスの森駅からゆりかもめに乗って気づいたのだが

    環二通りの市場前から国際展示場前までって、BRT通す場所なくね?
    通したい場所にゆりかもめの高架があるから結果的に車線半減するわけだが。

  137. 941 マンション住民さん

    駐禁標識が目の前に立ったのに、相も変わらずアルファロメオは路駐中。はぁ...

  138. 942 匿名

    >>940
    その部分がボトルネックになりそうですよね。これから大型トラックが集中する場所となるなのに…
    そこは停留所なしの方向かな?
    中途半端な開発ですよね

  139. 943 マンション住民さん

    >>941
    通報せなあかん。

  140. 944 マンション住民さん

    掲示板の中に重要なカキコがあります。
    その一筋の光を読むために掲示板は必要なんです。
    これはネタだな煽りだな嘘だな部外者だな自演だな。これくらい文脈でわかる人でないと掲示板を扱うのは難しい。

  141. 945 マンション住民さん

    自分くらい仙人だと。文脈で相手の顔が浮かぶ。

  142. 946 マンション住民さん

    有明の競技場もどれ位
    予算でやるのかわからないけど。
    金額で揉めなきゃ良いね。

    今、時代的に建築物の費用は安く上がってるからバブル価格程度まで引き上げたいんだろうね。
    競技場=建築物は高い。と言う伏線作業ですなぁ。
    時代的にBACだってお得に仕上がってるはず。これから一気に建築物は高騰するから。皆んな今買えて良かったね。

  143. 947 住民さんC

    大型屋根のほとんど運搬費なんだから
    都心中の都心でメイン会場の場所が悪い。
    有明をメイン会場にすれば良かったのに。
    四方海に囲まれ
    材料のほとんどが船で持ってきて組み立てられる。
    自分の脳内積算では場所が違うだけで4割ダウン。

  144. 948 マンション住民さん

    >>947
    2016年誘致の当時は、石原・安藤案では江東区晴海がメイン会場だった。
    しかしIOCのジャッジは、湾岸特有の風で公式記録に難が生じるのと、羽田空港が近いため上空撮影に難があるとのことで最悪の点数をつけられた。

  145. 949 マンション住民さん

    >>941
    写真アップお願い致しします。保存したく存じます。

  146. 950 ソルティーキャット

    住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part10

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575601/

    次スレです。

    いよいよpart10ですね〜。

  147. 951 入居済みさん

    お疲れ様です。

  148. 952 入居済みさん

    東京の発展には水路が欠かせませんでしたね。
    運河を構築して大型資材を運んだ先人の知恵を生かせばいいのにね。

  149. 953 入居済みさん

    屋根くらい テントみたいなシートでいいじゃん。

  150. 954 入居済みさん

    予算で有明の競技場が仮設にされん事をねがう

  151. 955 匿名さん

    スレたての時だけまた名を名乗ってますけど、
    このパート9の掲示板は名を伏せて発言してたんですかね?

  152. 956 マンション住民さん

    質問の意図を書いてみ。
    発言していたらなに?
    発言していなかったらなに?

  153. 957 匿名さん

    コテハンあるのに
    一住人のふりする行為が詐欺師っぽいですね。

  154. 958 マンション住人

    >>957
    いい切り口だね。
    同意だね。

  155. 959 マンション住民さん

    それは誰のためのコテハンなんだ?

  156. 960 マンション住民さん

    >>958
    あーあ、自演しちゃった。

  157. 961 匿名さん

    いや、どうせ見てるなら色々意見や情報など発言してくれればいいのになー、っていう単純な願望なのだが。
    何故そんないきなりケンカ腰なの??
    痛いとこ突かれたの?

  158. 962 マンション住民さん

    俺は本人じゃないよ。

  159. 963 マンション住民さん

    >>961
    第三者からみても単に悪意ある書き込みにしか見えないですよ。
    単純な願望を書きたいなら書き方を変えないと。

  160. 964 マンション住民さん

    >>961
    良い切り口だ。

  161. 965 マンション住民さん

    良い切り口さん
    最後の一言余計さん
    同意さん
    色んな人が居て楽しいね

  162. 966 マンション住民さん

    ここは消化試合中

  163. 967 マンション住民さん

    住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part10
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575601/
    次スレが出来てます。

  164. 968 マンション住民さん

    >>964
    自演したら意味ないぜ

  165. 969 匿名さん

    >>968
    あっ、964は自分の発言ではないですよ。
    悪意あるように見えますかね?
    スレたてしてくれるくらいなら普段から発言してくれればいいのに、って単純に
    思うだけなんですがおかしいですかね?
    自分には956の方がよっぽど悪意に満ちてるように感じますが。
    言葉使いも汚いですしね。
    キャットさん本人ならまだしも…

  166. 970 マンション住民さん

    >>969
    同意だわ。

  167. 971 マンション住民さん

    悪意あるように見えるよ。気づく。
    これ重要なワードね。

  168. 972 マンション住民さん

    >>970
    ***

  169. 973 マンション住民さん

    じエンおツ、を漢字にしたらアスタリスクになった。

  170. 974 匿名さん

    どうも自演にしたいようですけど、
    残念ながら970は僕の発言ではありませんよ。

  171. 975 マンション住民さん

    自演か。

  172. 976 匿名さん

    >>961
    だろうね、だってここで失敗だらけの削除依頼代行業者の話題がでた途端に黙ったからね

  173. 977 マンション住民さん

    契約者専用スレだよ。

  174. 978 入居済みさん

    確かに怪しい話だな
    代行業者かなるほどです。

  175. 979 入居済みさん

    自演は必要悪かもね

  176. 980 マンション住人さん

    >>979
    うんうんそう思う。

  177. 981 入居済みさん

    >>980
    おー同意してくれるんですね
    ありがとうございます

  178. 982 マンション住人さん

    >>981
    こちらこそありがとうです。
    皆んなで仲良くしましょうね。

  179. 983 匿名さん

    >>979-982
    書き込み時間を見ればわかる通り、このようなのを自演と言います。
    (但し、下記にある通り個人ではなく企業としてやっている可能性もあるため、環境変数を変えている可能性もあります、こうなると管理者に言っても消してもらえるかすら怪しい)

    ちなみに自演によるマッチポンプがあるのはここの掲示板運営会社自体が確認し、デベに対して注意喚起までしております。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/572528

    業者の話が出た途端に黙ったソルティキャットが再びスレ建ている事からも注意した方が良さそうです。

    まあ私が一番危惧しているのはその業者がここの住人で、かつ理事になっている可能性なんだけどね。
    万が一そうだったら他の理事の皆さんにはこいつの暴走を是非とも抑えて頂きたく思います。

  180. 984 マンション住民さん

    確かに950で次スレは早いと思った

  181. 985 マンション住民さん

    みんな新スレに書き込んでるけど、ここも使い切らないと。。

  182. 986 マンション住民さん

    そうですね。しめないといけませんね。

  183. 987 マンション住民さん

    ここには意地悪な書き込みが最後に増えましたね
    新しいスレには見当たりません
    良いことです

  184. 988 入居済みさん

    新しいスレのほうが酷くなってる

  185. 989 住民さんA

    消化試合中
    いやぁ、暑いですねぇ。
    外に出る前のエントランスホールの涼しさで
    出る気を無くす。

  186. 990 住民さんA

    帰ってきたとき
    エントランスホールの涼しさが嬉しい。
    ちょっと白い椅子にくつろいでから
    部屋に行くのも良い。

  187. 991 住民さんA

    いつも下の自動販売機売り切れ。
    台数少ないと思う。
    何処かに増設できないだろうか。
    33Fにもあってほしい。
    見えないところに。

  188. 992 マンション住民さん

    私も参戦します。

  189. 993 マンション住民さん

    お台場散歩コースのココの景色が好き

    1. お台場散歩コースのココの景色が好き
  190. 994 マンション住民さん

    BACは白黒にしても美しいと思う。

    1. BACは白黒にしても美しいと思う。
  191. 995 マンション住民さん

    この景色は飽きないなぁ。

    1. この景色は飽きないなぁ。
  192. 996 マンション住民さん

    ココはいつもクリスマスみたいな。

    1. ココはいつもクリスマスみたいな。
  193. 997 住民さんA

    猛暑でエアコンつけっぱなし。
    今月の電気代怖い。

  194. 998 住民さんA

    アルファロメオさんの隣の敷地がいつの間にか盛り土されている。

    盛り土されるということは、割と小規模な建物が乗っかると予想。
    大規模だと深く掘り下げて建物の埋まる場所が増える
    だろうから盛り土がいらないと思う。

  195. 999 住民さんA

    豊洲新市場まで歩いてみた。
    ちょっとした運動会でした。
    ずいぶんすすみましたねぇ。

  196. 1000 マンション住民さん

    友人を招待したら
    ここが一番気に入ってくれた。

    街の景色というよりテラスの雰囲気と
    空を眺める普段あまりしない事出来たと
    喜んでおりました。

    1. 友人を招待したらここが一番気に入ってくれ...
  197. 1001 マンション住民さん

    スレ消化お疲れ様でした。

  198. 1002 住民さんA

    こちらこそお疲れ様でした。

  199. 1003 マンション住民さん

    住民専用 Brillia(ブリリア)有明 City Tower Part10
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/575601/
    次スレ

  200. 1004 契約済みさん

    ありがとうございました。

  201. by 管理担当

スムログに「Brillia(ブリリア)有明CityTower」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸