大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 八尾市
  6. 北本町
  7. 近鉄八尾駅
  8. ローレルスクエア八尾ミッドってどうですか?Ⅱ
契約済みさん [更新日時] 2018-12-20 16:28:43

前スレが1,000に到達しましたのでⅡを作成しました^^
物件を検討中の方やご近所の方、すでに契約済みの方など、色々と情報や意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:大阪府八尾市北本町2丁目16番1(地番)
交通:近鉄大阪線 「近鉄八尾」駅 徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.17平米~92.18平米

施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理
施工会社:近鉄不動産 大京 東京建物
管理会社:近鉄住宅管理

[スレ作成日時]2009-11-16 11:44:18

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア八尾ミッド口コミ掲示板・評判

  1. 799 匿名はん

    近鉄八尾駅とアリオ

  2. 800 周辺住民さん

    久宝寺よりまし。駅力って大阪市内に比べたら劣るかな?JRで言うと平野。加美。東部市場前。どこと比較してなんだろうか?近鉄沿線でも布施以外ましだと思うけど。

  3. 801 匿名さん

    ほんと早く売れてほしい。

    近所から見ても人気のないマンションって
    思われてるし正直恥ずかしい。

    自信満々だった販売員は何してるんだ。

  4. 803 匿名

    いや正直もぅ価値ないよ。

  5. 804 入居済み住民さん

    何気無くホームページみたら700万ダウンになってた。ショック。

  6. 805 匿名

    700万ダウンって言っても売れ残りの2、3階の低層階やしね! 早く売れた方がいいでしょ!

  7. 806 匿名

    周辺環境的に部屋に居て煩くないですか?

  8. 807 匿名さん

    内密じゃなくてホームページで堂々と700万ダウン…

    もう価値のないマンションって言ってるような
    もんですよね。

  9. 808 匿名

    営業の方からは、大学なんて言葉、一言もなかったなあ。でも、何で言わなかったのかな。ネガティブな話という位置付けなのかな。そうだとすれば、逆の意味で大学の関係者に失礼だよね。
    そうではなく、聞かれなかったから、言わなかったのかな。
    いずれにしても、なんだか後味は、良くないです。

  10. 809 匿名さん

    表向きで700引きなら検討の価値あるなぁ
    だってそこから強気にでれば1000万引きもあるはずだし。

  11. 810 匿名

    アリオに近く便利です。500万円ぐらい割高でも価値あります。

  12. 811 匿名さん

    >>810
    営業さんが同じこと言ってましたよ。

    こんな価値ある所ないですよ!!
    すぐ完売しますよ!!

    なのに堂々と700万の値引き…

  13. 812 匿名

    心配御無用
    登記した瞬間に半値以下になるから。

  14. 813 匿名

    交渉次第によっては1000万の値引きもあり得るということかな。

  15. 814 匿名さん

    売れ残りは値切ることです。アリオと西武と万代とマツキヨにも近くて便利です。駐車場も自走式でかなり便利です。ここより便利なところはないようです。コンビニも郵便局もなんでも近くで便利ですね。24時間管理も安心ですね。

  16. 815 匿名さん

    売れ残りは少ない感じですね。近辺の小希望は売れ残りがないようです。大規模のところは売れ残りも多いのでは?まあここは割高でもよく売れた方でしょう。ただ大学のお隣はベランダが丸見えなのでしょうか?

  17. 816 匿名さん



    ローレルスクエア八尾ミッド公式サイト|近鉄八尾駅前
    http://www.yao351.com/

    それにしても、駅近とはいえ、八尾でこの価格は高すぎ!

    今、建築中・企画の広告見てると、大阪市内中心部の駅徒歩5分圏内でも
    3000万切るとこ多いのに、八尾でこの価格って!

    リーマンショック後に、関西圏の土地って、2、30%も下がったから
    下がった後に購入した土地に建てる物件が大量に供給されてきたら、
    もっと下がるんじゃないかな。
    それに、最近の郊外の中古マンションの値下げ幅見てるとやばいね。

    公式HPに出てる209、210、314号室が、各770万ダウンですか。
    値下げ額よりも、そもそもの価格が適正だったのか疑わしいですね。

    総戸数351戸に対して、先着順分譲概要23戸数
    って、この在庫数自体本当なんですか?
    もっとある気がしてならない。

    完成してから、この2月で丸2年だよね。
    マンションって、モデルルーム段階で買うのが当たり前だったのが、
    今や完成後の在庫を買う方が安くて得だな。

    初めに買った人がお気の毒。
    普通は値引きする時って、前の購入者とのトラブルを避ける為、個別にするもんだと思うけど
    これだけ大々的にやるってことは、よっぽど早く処分したいんだろうな。

    初期価格で購入した方から見れば、毎月10万とか、
    ローンと同じくらいの資産価値が目減りしていくとかだったらいいだろうけど、
    初期購入者だと2年で240万か、それくらいなら納得するんだろうけどね。
    今回の値下げ見てると、買ってから2年間に渡って毎月20万も資産価値が
    下がり続けたと思えばやり切れないだろうね。

    どっちにしてもこの物件を検討されてた方からすれば、いい方向だと思いますよ。
    今の入居者から見ても、いつまでも売れ残りで住民が少ないよりいいだろうし。

    駐車場料金とか修繕積立金や管理費なんかも増えますからね。

    私は見送りますが、完成後の物件でもっとお買い得の物件を探しますわ。

  18. 817 匿名

    ほとんど売れたのが真実のようです。売れ残りの部屋でいい人は買い得でいいでしょう。ここより便利なところもないので10年から20で売りに出す人にとっては資産価値がよさそうです。

  19. 818 匿名さん



    日本人は新築好きです。
    実際、どんなマンションでも買って直ぐ売っても一度でも入居してれば20%DOWNになります。

    ちなみに、このマンションも売りに出てますけど、新築でこれだけ値下げされたら、
    広めの部屋とはいえ、あと5,600万は値下げしないと売れないと思うなー

    お気の毒です。
    資産価値は、売却しない限りは、含み損だから普段の生活では気にする必要はないけど、
    転勤とか転職、離婚、死別、親との同居、とか色々な理由でマンションを手放す時には、
    いやがおうでも事実を突きつけられますね。

    新築の平米単価が40万なのに、中古で43万とかはありえないだろうし、
    同じ八尾でも少し不便なとこいけば、平米単価26万くらいまで値下げしてるマンションは
    ざらにありますからね~

    そういえば、河内小阪から徒歩15分くらいのとこで、築10年で、当時2500万の戸建が、
    1300万で売りに出てたし、そういう意味では人口減少社会の不動産に資産価値を求めては
    いけませんね。

    お金に余裕がある方以外は、一生住むつもりじゃないと・・・



    八尾市の不動産システムハウジング株式会社-物件詳細(ローレルスクエア八尾ミッド)
    http://916662.d.dooo.jp/buybuy/p-private-youwa-0001/p-private-youwa-00...

    ローレルスクエア八尾ミッド 種  別:中古マンション
    名  称:ローレルスクエア八尾ミッド
    価  格:3990 万円
    住  所:八尾市北本町2丁目
    交  通:近鉄大阪線 近鉄八尾駅 徒歩5分
    専有面積:92.18㎡(7階部分)

  20. 819 匿名

    4700万円ぐらいだった部屋じゃないか?お徳な中古ですな。3990ならすぐに買い手つきそう。ここは20年ぐらい住むなら資産価値高いでしょう。八尾付近では立地一番でしょう。機械式駐車場なんて不便きわまりないからここは良いと言うこともあります。すぐに近くに新築はじまりました。でも土地が狭いので機械式でしょう。価格安ければ買いでしょう。

  21. 820 匿名さん


    つい昨日、>>818で情報UPしたら、いきなりネタ元が削除されてます。
    何でかなって、下衆な勘繰りをしてしまいます。
    ちなみに、元ページもキャッシュでは残ってますのでUPします。

    ◆削除されたページ
    八尾市の不動産システムハウジング株式会社-物件詳細(ローレルスクエア八尾ミッド)
    エラー
    http://916662.d.dooo.jp/buybuy/p-private-youwa-0001/p-private-youwa-00...

    ◆キャッシュで残ってるページ
    八尾市の不動産システムハウジング株式会社−物件詳細(ローレルスクエア<b style="color:black;background-color:#a0ffff">八尾ミッド</b>)
    http://cache.yahoofs.jp/search/cache?c=w5goZixR6FYJ&p=%E3%83%AD%E3...

    >>819
    ちなみに、このHPのソースだと、4,280万からのDOWNとなってます。
    但し、新築からなのか中古なのかは解りませんが、デベロッパー自体が今も売り出し中の物件なので
    売却済であっても物件価格表を見せて貰うとはっきりするでしょう。

    http://yao-building.com/cgi-bin/info.cgi/inf11.cgi
    2011.10.8
    ■中古マンション「ローレルスクエア八尾ミッド」
      4,280万円⇒3,990万円

    価格変更となりました。

    ★お気軽にお問い合わせ下さいませ★


    八尾ビルディング株式会社不動産部 ハウスポート80
    http://yao-building.com/bukken/2_kaitai_mantion.html

    住所:大阪府八尾市北本町2丁目
    ●交通:近鉄大阪線「八尾駅」徒歩5分
    ●専有面積:92.18㎡(約27.88坪)
    ●バルコニー面積:34.46㎡(約10.42坪)
    ●構造:鉄筋コンクリート造15階建(7階部分)
    ●建築:平成22年2月(築1年)
    ●学校区:用和小学校・八尾中学校

    3,990 万円

    ■管理費:13,020円/月
    ■修繕積立金:4,850円/月
    ★南西角部屋!3方(南・西・北)採光!
    ★ペット飼育可能!(管理規約にて細則あり)
    ★4LDK!(和室5帖・洋室約7帖・約6.1帖・5.1帖・LDK約13.5帖)
    ★LD内床暖房(ヌック)設置!
    ★浴室循環式追焚機能・ミストサウナ・暖房乾燥機設置!
    ★築1年!室内丁寧にご使用です!

  22. 821 購入検討中さん

    先日見学に行ってきました。残りの部屋数が少なく間取りも選べなくてすごく悩んでます。
    立地はすごく気に入っています。
    ただ山本に新築マンションが建つみたいなのでそれを待って
    間取りを選ぶべきか多少でも値引きしていただけるなら間取りを我慢するべきか。。。
    残りが少ないだけに焦ってしまいます。
    横に大きな病院があるみたいですが小さい病院とかもありますか?
    地元ではないので住んでいて不便に感じることとか逆にオススメがあれば教えてください。

  23. 822 匿名さん


    こんな立地は滅多にありまえんよ!
    但し、八尾市内限定だけど。。。


    駅近や電話通勤を重視される方は急いで下さい!

    鳳のサウルオールシティとかだと同じ間取りでも800万くらい安いけど
    それだけ立地代が含まれてるってことでしょう。

  24. 823 匿名さん

    買うかどうかは自己責任だが、しょせん八尾ってことに気づけよ(笑)

  25. 824 匿名

    八尾に住む人には最高の立地です。アリオなど買い物に関してだけでも多い選択があります。近畿圏でも一番とも言える立地だけが利点です。中身は普通で特に良いところなし。南棟以外は病院と大学に囲まれているようです。南棟は前に大きな建物もなく見晴らしもよさそうだ。自走式駐車場は最高でしょう。まあ便利さ一番の立地と駐車場優位の物件なんでしょう。

  26. 825 匿名

    820 新築時4900万円ぐらいでしたから 3990が本当なら安いです。金持ちなら簡単に買えて1000万円落ちでも対応できるでしょうかが安い給料では3000万円ぐらいの物件が丁度よさそうだ。八尾の新築はそのぐらいの物件はすぐに売れるようです。元々3000万円ぐらいの物件は数年でも2500ぐらいで売れるのでは?

  27. 826 匿名さん

    >>824
    >>近畿圏でも一番とも言える立地だけが利点です。

    本気ですか?
    関西だと、阪神沿線がずば抜けて人気高いし、
    その次が豊中・箕面といった北摂です。

    ここ4,5年は、大阪市内中心部のタワーマンションも人気です。

    南大阪は不人気だし、八尾・門真・守口に住むのは、
    金銭的に手ごろだからですよ。


    >>825
    >>八尾の新築はそのぐらいの物件はすぐに売れるようです。
    元々3000万円ぐらいの物件は数年でも2500ぐらいで売れるのでは?

    本気ですか?

    もし、中古でもいいなら、一度、住友不動産販売でも三井のリハウスでも
    福屋工務店でもいいから、話だけでも聞いてみたらどうですか?


  28. 827 匿名

    近くにアリオ 西武 そのほか何から何でもあると言う点で一番でしょう。スーパーだけでもイトヨーカードウ 関西スーパ ライフ 万代 そのほかあります。いろんな選択ができる一番の立地です。こんなとこはほかにないと言うことです。

  29. 828 匿名

    確かに選択肢が多いというのは一時的には魅力に感じるでしょうね。
    ただ、毎日、安い物を求めてスーパーを梯子できない私には、逆に、人が集まる事の煩わしさを気にしてしまうのですが、どうですか。

  30. 829 購入検討中さん

    色々ご意見ありがとうございました。

    この土日他に気になった物件を回ってきました。
    みなさんの言う通り立地ではここが1番だと改めて思いました。

    後、過去スレを読んで気になっていた1つの床は元々
    私が思っている色がなかった事もわかってキッチンは値引き額によっては
    最悪リフォームもありかなっと。

    ただオプションをどうする?お風呂は?床は?などみなさんのやり取りを
    見ていて羨ましく思いました。
    もっと早く知っていれば金額や階、間取りや内装も選べたのに。
    私が見学に行った時点で残り20戸位で4LDKと3LDK半々位。
    中層階は少なく上か下かっという感じでした。

    前回の感じでは広告の部屋以外はあまりひいてくれそうにはなかったので
    もう1度値引き額等詳しく聞きに行って決めたいと思います。
    ありがとうございました。


  31. 830 匿名

    売れ残りはどこの会社も500万円ぐらい値引きしますよ。

  32. 831 匿名

    西武の高級スーパーかイトヨウ マンダイで買い物 気分で決めます。車の時は関西スバです。静かで買いやすい。買い物以外も気分で多くの中から選べるのは楽しいものです。電車の時は梅田難波へも行きます。帰りは上本町駅から必ず座れるので楽です。普段は空気の汚れた大阪市内に住みたくありません。普段は全てが揃う比較的空気も綺麗で山にも近く車もあらゆる方向へ便利な駅近は近鉄八尾駅以外にあるでしょうか?

  33. 832 匿名さん

    営業マンに聞いたところ残り5戸らしいですよ。完売まじか。

  34. 833 匿名さん

    残りの売れ残りは総額いくらぐらい安くなるのか?350戸数ぐらいでしたら凄い。

  35. 834 匿名さん

    なかなか住み心地もいいし、アクセスも最高ですね!
    住民お互いの挨拶も、しっかりされている。
    あと2邸しか残っていないようで、売出し物件は、現場事務所や商談ルームとして、
    使用されていたものです。2階と3階です。
    迷われている方は、先着順の為、すぐ販売員とコンタクトをとられた方がいいですよ!

  36. 835 入居済み住民さん

    やっと完売した。レンタカー跡にもマンションできますね。

  37. 836 入居済み住民さん

    11階だてのマンションですね!

  38. 837 匿名さん

    野村不動産も杭工事中 みんな機械式駐車場です。 自走式はここぐらいでした。

  39. 838 匿名

    駅から遠い戸建物より駅近くのマンションの方が何もかも快適です。

  40. 839 周辺住民さん

    レンタカー跡地は何階建てマンションでしょうか?

  41. 840 匿名さん

    あの野村さんのプラウドが八尾で建つなんて感無量です・・・

    ここの資産価値はドンガラガッチャンドーーーーーーーッンだなww

    ローレルは、プラウドに絶対に勝てない。以上

  42. 841 入居済み住民さん

    プラウドは八尾桜ヶ丘にあるよ。西武の近くに。感無量っか周辺の事知らなさ過ぎ。

  43. 842 匿名

    所詮、機械式駐車場なら価値なしと見るし前道の一方通行の細くい道は不便で車には辛い。八百屋が占領しているので車通行困難か? 駅に近すぎても電車音うるさいか?ローレるの方法が資産価値が高いと見る。

  44. 843 通りすがり

    天井低いね
    圧迫感が…ね
    ダメ

  45. 844 ローレル 住民

    >>840
    あなたはローレルに住んでいるのですか?住んでいないなら、いいお世話です。ローレルの価値はローレルに住んでいる人が決める事です。住んでいる側からすると非常に腹が立ちます。仮にあなたがローレルに住んでいたとしても、こんな書き込みをするあなたに資産価値なんてわかるのでしょうか? 以上

  46. 845 マンション検討中さん

    14階3LDK70.1㎡の部屋が3100万で売りに出てますね。
    築8~9年位でこれは高いのか安いのか・・・。

  47. 846 ローレルです

    元々の売値から見て、どれくらい下がったかが判断基準かも?

  48. 847 マンション検討中さん

    元は3580万位でしたっけ?覚えてないです・・・。

  49. 848 ローレルです

    高いかはどうだろう?久宝寺のマンションはむしろ、値下がっていないというから、安いのかな?

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

[PR] 大阪府の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸