大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
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住民さん [更新日時] 2024-05-20 19:19:34

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

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リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 964 住民板ユーザーさん1

    マンションから10分足らずで大型自転車屋が2軒ありますよ

  2. 965 住民板ユーザーさん8

    昨日の16時から今も車寄せに停めてるようです。
    かなり悪質ですね。
    フロントとリアのガラスに「9/24(土)16時~」「ここは駐禁!移動させなさい!

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  3. 966 住民板ユーザーさん8

    と手書きの張り紙。
    19時頃にゴミ捨てで通った時には張られて無かったと思うので、理事会か有志住民さんが悪質駐車に気付いて張ってくださったみたい。
    来客駐車場は2台分空いてるし、コインパーキングは24時間800円なのに、なぜそこに停めるかな

  4. 967 マンション住民さん

    自転車の空気入れは管理人さんに言えば貸して頂けますよ~。

  5. 968 住民板ユーザーさん8

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    名前が分かれば場所などネット検索できますので、その自転車屋の名前教えていただけませんか。
    自転車屋の機械式のやつでシューッと空気入れたいんです。

  6. 969 マンション住民さん

    ・だいわ自転車 東豊中店
    ・サイクルベースあさひ千里中央店

    自転車で大体10分弱という距離です。

  7. 970 住民板ユーザーさん8

    >>969 マンション住民さん

    ありがとうございます(^o^)

  8. 971 マンション住民さん

    今朝エントランスで何をしていたんでしょうか?抽選をしていたみたいですが・・・。

  9. 972 住民板ユーザーさん4

    >>971 マンション住民さん

    マンションの駐車場が全部埋まっている状況で、一台目の駐車場を借りたい人が今回数名出てきた為、二台目を借りてる人の中から抽選会をして当たった人が駐車場を強制解約させられていたみたいですよ。

  10. 973 住民板ユーザーさん2

    BC棟のエレベーターの件ですが、
    小さなお子様が一般用と身体障害者用の昇降ボタンの両方を押しているようです。

    ご存知のように、身体障害者用のボタンを押すと
    カゴが優先配車されるようになってます。
    本人に恐らく悪気はなく、早くカゴが来て欲しいという気持ちがあるんだと思いますが、
    その陰で誰もいない階でカゴが停止したり、
    誰もいない階に配車されたりすることが時々あります。

    特に、朝は皆さんお忙しいと思いますので、
    親御さんは一般用のみ押すようお子様にお伝えいただけませんしょうか?

    親御さんから言われたら、理解して素直に聞き入れてくれると思います。
    私のようなおっさんが言うと、声掛け事案になるかもしれませんので‥.

  11. 974 971

    >>972
    ありがとうございました。そんなことがあったんですね。

  12. 975 マンション住民さん

    管理人さんにお願いです。
    明日は南町公園で体育祭がありますね。

    当マンションに関係のない、部外者の無断駐輪が危惧されます。

    以前より、B棟エントランス近辺での自転車やバイクの
    不法駐輪、プレイロットの中に原付バイクの不法駐車が
    相次いでいる状況です。

    定期的に管理人さんにお願いして、見回りをして頂いていますが
    未だに堂々と不法駐車や駐輪をしている方々いるのが現状です。

    明日はもっと酷い状況になる可能性がありますので
    B棟エントランス近辺と、プレイロットの見回りの強化を
    お願いいたします。

  13. 976 マンション住民さん2

    駐車場の強制解約ってひどい話ですね。
    何人くらいの人が追い出されたんですか?
    先に契約している人がいるのに後から申請した人が優先なんですね。
    そんなことするくらいなら駐車場の台数を最初から増やせばいいと思うのですが。

  14. 977 住民板ユーザーさん1

    >>976
    ひどい話というのはわけが分からない。
    空きの駐車場の有効利用ということで複数台分を利用している方は
    需要が出てくれば抽選っていうのは承知の上でしょう。
    自転車じゃないんだから駐車場最初から複数台分用意しろというのは非現実的ですよ。

  15. 978 住民板ユーザーさん8

    >>977 住民板ユーザーさん1さん

    全くその通りです。

  16. 979 住民板ユーザーさん2

    解決策としては、
    個別に他の権利者と交渉して、又借りするしかないですね。
    金額設定は当事者同士が話し合いの上、自由に決められますね。

  17. 980 マンション住民さん

    良い案ですね!
    でも誰がどこの駐車場を借りているかわからないですね。
    加えて、ごみが散らかっていたりはみ出して駐車する等マナー違反してても直接注意できないのが現状ですから、今後は駐車場に借主を明記してほしいですね。

  18. 981 マンション住民さん2

    2台目の人は抽選が前提で契約してるんですね。わけが分からないと言われてもそもそも知らないですし。
    それにしても私たちにの知らない間にいろいろあるんですね。
    何で抽選しているのかわからないという意見も出てますし、何かしら実施する場合は都度掲示板とかに掲載してほしいです。
    理事会の議題内容も詳しく知りたいですし。非常に風通しが悪い気がします。

  19. 982 住民板ユーザーさん3

    何でもかんでも掲示板で公開はけっこうです。
    ゲストルームの抽選も掲示板で知らせてほしいなんて驚愕もありますから。
    当事者同士が納得していればそれでいいこともあるんです。
    掲示板の情報は外部の不特定多数の方も見ることができますからね。
    理事会の議題内容は議事録を参照すれば分かりますよ。
    住民なら自分で必要な情報にちょっとした手間は惜しまないようにしましょう。

  20. 983 匿名

    >>981 マンション住民さん2さん

    他人任せの手抜き。

    こういうコメントする方がいるとウンザリして成り手が居なくなる。

    風通しが悪ければ、自分でよくすればイイ。
    管理組合、理事会はサービス業ちゃうで!





  21. 984 住民板ユーザーさん8

    話変わりますが、浪速管理と現理事会、呑気といいますか質や能力ややる気や管理力等低すぎると思いませんか。
    大~中規模の分譲マンションに住んでいた経験のある方なら、私に何かしら共感いただけるのではないでしょうか。

    前回総会は初回ということもあり、内容の割には遠慮気味の少々荒れで済んだようですが、現状では次回の総会、大荒れするのではと危惧しています。
    総会参加できたら、次回は私も思うところを色々ぶつけてみたいです。荒れたらすみません。
    しかしながら、皆さんと共有している資産や資金にも関することになる可能性も含まれるので、出来れば私に被せたり援護いただければ幸いです。

  22. 985 住民板ユーザーさん6

    >>984 住民板ユーザーさん8さん

    私も同じ意見です。
    参加できたら援護します。

    見てたら982,983はそっち側の人でしょ。

  23. 986 住民板ユーザーさん3

    >>985さん
    982ですがそっち側?ではありません。>>983さんとも無関係です。
    あっちそっちとかで判断するのは如何なものでしょうか。


    >>984さん
    ご自由になさったらいいんじゃないですか。
    ちゃんと拝聴して是々非々で対応しますのでしっかりご発言ください。
    荒れる荒れないは貴方の人格的力量でしょう。

  24. 987 住民板ユーザーさん6

    >>986 住民板ユーザーさん3さん

    必死w
    がんばれ!

  25. 988 住民板ユーザーさん3

    >>987さん
    せっかくですが必要以上にがんばるのは好きではありません。
    あなたも余分な場所の力を抜いてごらんなさい。

  26. 989 住民板ユーザーさん8

    他力本願の奴が多いね
    役もやらないくせに陰でコソコソ文句言うなよ

  27. 990 匿名

    >>989 住民板ユーザーさん8さん

    強く同意。

  28. 991 住民板ユーザーさん1

    >>989 住民板ユーザーさん8さん



    我々当事者である管理組合は浪速管理に委託、役員には委任しているのですよ。そして、あなた方はそれを請負や受任しているのです。その意味が分かりますか。

    それと、このスレ趣旨を理解しましょう。ここは住民同士の意見や情報交換のための、今や社会に認知されているSNSを活用した掲示板です。時代に付いてきてください。

  29. 992 住民板ユーザーさん8

    >>991 住民板ユーザーさん1さん
    要は面と向かって言うのが怖い或は自信がないからこんなところでコソコソぼやいているということですね。

  30. 993 匿名さん

    >>991
    委任の意味が分かっていないようだね。
    当事者ができないことを契約で委ねているのだよ。
    契約は委任者と受託者の当事者双方の承諾によって成り立っている。
    当事者以外は契約に関しては部外者なの。
    「当事者かどうかも判別しない匿名」の掲示板のゴチャゴチャはまったく契約に関係しないわけです。
    正当な手続きによって契約内容は履行されることも分からないゆとり時代のさんかな。




  31. 994 匿名

    >>993 匿名さん

    ど真ん中、ストレート!!

    正解です。(笑)

  32. 995 匿名

    >>992 住民板ユーザーさん8さん

    正しい読解です。

  33. 996 住民さん

    >>993 匿名さん

    落ち着いてください。
    そして、相手のレスをよ~く読んで理解してから投稿してくださいね。

    前半部分は991の委任の意味の問いについて簡単な補足説明をしているだけですよ。
    911はその中身について理解しているのかを問いてるのではないでしょうか。

    後半に関しては、当事者が住民であるのは当然であり周知のことですし、それとやはりこのスレ趣旨を全く理解されていないようです。

    スレ趣旨からもあなたが現役員なのかは勿論分かりませんし、自己防衛のためか被害者意識からかイライラされるのは勝手ですが、当て付けで差別的や誹謗中傷的なコメントは控えるべきです。
    それが守れないなら、このスレへの投稿は止めてください。

  34. 998 住民さん

    >>992 住民板ユーザーさん8さん

    うーん違いますね。

    被害者意識からだとしたら都合の良い解釈をされていると思います。そういう目的のスレはあるでしょうけど、ここの趣旨や利用目的はそうじゃないですよ。この住民版掲示板のガイドラインとか確認してみてください。
    そして、有効的にご活用ください。

    何か上からみたいですみません。

  35. 1000 マンション住民さん

    [NO.991から本レスまで個人を批判する投稿のため、一部削除、及び削除しました。管理担当]

  36. 1001 住民さん

    >>989>>993さん

    委任とは他力本願ではないということが理解できたでしょうか。

    他人事ではないからこそ、時には厳しい指摘を受けるかもしれませんが、意見や情報交換共有のために有効活用し、大人の議論ができる方ならば、管理担当者から削除されたような言葉遣いは遠慮とご配慮くださいね。

    総会時には浪速管理と現理事会へ色々な意見質問確認や指摘が飛びそうな気配がしますが、当事者からの貴重な熱い思いです。

    次回の総会に参加できたら、問題が無いことに越したこと無いですが、問題があるなら早く改善した方が良いですし、今後のためにも爆弾投下になる可能性のある質問と確認をしてみようと思います。仮に参加できなければ誰かにその件を委任しようと思います。
    ただ、資産価値に影響が出るような事ではないのでその点はご安心ください。

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