大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 豊中市
  6. 新千里南町
  7. 千里中央駅
  8. リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち〈契約者用〉PART2
住民さん [更新日時] 2023-07-07 21:12:08

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみちの契約者や住民用スレです。
色々と意見を交換したいと思っています。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/419489/
所在地:大阪府豊中市新千里南町1丁目1番1(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩8分 、大阪高速鉄道大阪モノレール 「千里中央」駅 徒歩10分
間取:3LDK~4LDK+N ※Nは納戸です。
面積:63.66平米~100.96平米
売主・事業主:リバー産業
販売代理:リバーホーム
物件URL:http://www.rg-akarie.jp/
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2015-05-26 20:13:11

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ジェイグラン京都西大路

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里中央 あかり絵のみち口コミ掲示板・評判

  1. 751 750

    管理組合のホスト→管理組合のポスト
    の間違いです。失礼致しました。

  2. 752 マンション住民さん

    以前より気になっていたのですがB棟の公園前や、そこのコインパーキング前での喫煙はいいのでしょうか?リバーさんから出てきて喫煙してる方がいらっしゃいます。

  3. 753 住民さんA

    >>752
    喫煙自体は勿論オッケーですよ。
    公園入口近くには吸殻入れもありますしね。
    ですが、吸殻のポイ捨ては勿論ダメ!
    うちの住民さんでポイ捨てした人を数人もベランダから見たことあります。
    昨晩は若い女の子が男連れてプレイロットの釜戸ベンチで喫煙してはポイ捨てしてましたね。
    その近くの歩道で同時間に喫煙されてた住民男性は携帯灰皿をちゃんと使ってました。落ちてた吸殻まで拾ってたように見えました。
    ポイ捨てしてる人はモラル格差の底辺住民。
    情けないやら恥ずかしいやら。

  4. 754 マンション住民さん

    >>753
    ポイ捨てした若い女性の件ですが、16日土曜日の22時~23時頃のことではないでしょうか?
    私はA棟からカップルがいて喫煙してるのを見かけました。やっぱりポイ捨てしてたのですね。
    管理人には報告されましたか?
    プレイロットの監視カメラにバッチリ録画されてるでしょうね。

  5. 755 マンション住民さん

    エレベーターホールで長々と井戸端会議するのはやめていただきたい

  6. 756 マンション住民さん

    >>755さん
    それって今朝ですよね?私も思いました。女性二人がA棟のエレベーターホールでずーっと話してましたよね。

  7. 757 マンション住民さん

    >>756さん
    今朝ですが、私が見たのはB棟のエレベーターホールでした。2、3時間話されてました。
    エレベーターホールは声がよく響くので、長話は控えてほしいですよね。

  8. 758 マンション住民

    >>757
    B棟エレベーターホールは管理人さんの目も届きににくく、A棟程人通りが無いせいか、子供達が相変わらず裸足で走り回り、その足でソファーに上がり、お菓子を食べ…ヒドいものです。
    先日はケンカ?してた子達の1人が傘を振り回し、勢いあまってドアを強打していましたので、流石に注意致しましたが、謝る訳でもなく恨めしそうに見るだけ…。
    親が一緒でも、平気で靴のまま子供をソファーに上がらせて、自分達は大声で喋っていたり。いっそソファーを無くした方が良いような気がします。

  9. 759 マンション住民さん

    B棟エントランスはいつも動物の糞の臭いがする気がします。気になっているのは私だけでしょうか?

  10. 761 マンション住民さん

    B棟エレベーター破損に伴う対応についての報告
    と題したA4の紙が手元に届いたんですが、
    誰が書いたか知らないけど、書き方を変えて再提出してくれませんか?

    差出人は「リバーガーデン千里中央あかり絵のみち管理組合」ではなく、「理事長」あるいは「理事会」が適切です。
    管理組合の一員である私が一切関知しないまま、
    勝手に名前を使われてしまっている事に、
    違和感と不快感を感じています。

    大体「管理組合」がほぼ同一人格である「居住者」に対して書面を提出している事自体がアベコベですよ。

    理事会の方へ
    合意を得ずに、勝手に管理組合の名前を使わないでください。
    管理組合の合意が事前に得られている時のみ、管理組合名義で書類を作ってください。
    今後、まだ合意が得られていない通知文を作成する際は、「理事長」あるいは「理事会」名義で書類を作るようにして下さい。

  11. 762 住民さんA

    >>761
    どうでもいい(笑)

  12. 763 マンション住民さん

    >>761
    どうでもいい。ってか、こんな人が同じマンションに住んでると思うとぞっとする。

  13. 764 マンション住民さん

    発信者をわざとあいまいにされているのに何も言わなかったら、既成事実を作られて損をしますよ

    実際に汚れだらけの銅板や洗車場がなくなってる件なんて、
    誰が誰に何を言ったかという情報をあいまいにされて、
    何の進展なく有耶無耶にされてますよ

  14. 765 住民さんB

    >>761>>764
    同感です。
    浪速管理は適切なアドバイスしているのか?
    アドバイスが間違っているのか?
    理事会による精一杯の判断がこれなのか?
    どちらにしろ、私も非常に違和感と不快感を感じました。

    わざわざ噛みついてきた762、763はコメントの内容や、そのレベルから推測すると、恐らく理事会メンバーか、知性低い方でしょう。

  15. 766 マンション住民さん

    >>763にとっては敷居の高い内容なのかな?
    それか、ここに住むこと自体が民度的な質が合っていないのかもしれませんよ。

    ここには、763がぞっとするらしい住民さんが多く住んでると思います。
    個人的には頼もしい住民さんが多く住んでると思っています。
    763って可哀想な住民さんだね。。。

  16. 767 マンション住民さん

    いつもうちの所のレーンに勝手に補助輪置かれて、自転車が入れにくい・取り出しにくい。
    こういう人もいるのね。ガッカリ。



    1. いつもうちの所のレーンに勝手に補助輪置か...
  17. 768 マンション住民さん

    >>767
    これはひどい…

  18. 769 マンション住民さん

    >>768
    そうなんですよ‥
    こういう風に置きたければ、3レーン分の料金払って置き場所確保すれば良いのにと思います。
    管理人さんに相談しても解決しないって一体。。

  19. 770 マンション住民さん

    >>769
    こんな状態になっているのに、子供に注意しない親がいるんですね。

  20. 771 匿名さん

    子供が悪いのではなく親でしょ。まだ2~4歳でしょうし。

  21. 772 住民さんA

    >>769
    管理人さんに相談されたときはどういった反応だったんですか?
    こんなの明らかに異常使用なのだから本人の部屋に行って即注意、
    対応しなければ使用権取り消しくらいできると思うのですが。

  22. 773 マンション住民さん

    >>770
    うちの自転車を乗せてても、車輪を組み込んで乗せてるので、大人(親)がしてるんですよね。
    子どもの自転車の隣に置きたいがために、うちの自転車を追い出そうとしているんだろうか。
    考えすぎかもしれませんが。

  23. 774 マンション住民さん

    >>772
    賃貸なら即注意ですよね。
    しばらく様子を見て現場を確認し、続くようであれば注意でしょうか。
    できるだけ穏便に、というのは分譲だからなのか‥

  24. 775 匿名

    これは、管理組合(理事会)が直接注意しなければ。

  25. 776 マンション住民さん

    >>775
    こんな時に困った事態になっているなら、本当に力を発揮して欲しいですね。
    あなたの行動はルール違反ですよって。

  26. 777 住人

    置いたらこうなってしまうだけなのではないでしょうか…こうやって写真を貼って叩かれてしまうのでは、自分の子の自転車を買うのをためらってしまいますね…。

    私の自転車の隣も小さな自転車があって、常に引っかかっていて出し入れしにくいですが、置き場が置き場なんで仕方ないかなと思っています。こんな形状で駐輪場を作ったリバーが悪いと思うようにしています…

  27. 778 匿名さん

    補助輪付き自転車はどうしたらいいのでしょうね。
    3台分横並びに借りられるんですか?


  28. 779 マンション住民さん

    一軒家なら自由自在だけど、とにかく値段が高い
    マンションは駅近も選べて便利だけど、共同住宅だから不自由なところがある

    事前に説明を受けて、納得した上で買ったんじゃないかな?

  29. 780 住民さんD

    昨晩、また住民の若い女子がプレイロットの釜戸ベンチの所にタバコの吸殻をポイ捨て(-.-)ノ⌒-~してました。
    彼氏?とイチャイチャするのはよいが、ポイ捨ては止めんかい(怒)
    こんな女は彼氏?にポイ捨てされたらいい。

  30. 781 マンション住民さん

    昨日18時半、プレイロットの吊り橋から上部側などの植栽に立ち入り、植栽の低木がパキパキ折れる音を立たせながら遊んでいる男子小学生2人を見掛け、即呼び寄せて注意しました。

    そこで遊んでいたことで草木が折れたりしたことを本人達が認めたのと、管理人さん不在だったのと、自宅や親の携帯番号は知らないとのことなので、氏名と小学校名と監督義務者の名前や住所などを任意で聞き出してスマホにメモ。
    折られた枝なども複数枚の写メ撮りました。

    親や先生の立場になって具体的に注意したことで、本人達から反省と謝罪の言葉があり、個人的には今回限り許してあげたい気持ちはありますが、勝手な判断や結論を出すのは如何なものかと思うので、その内容は今週末にでも管理人さんに会って報告し、後の対応や対処は管理人さんと理事会さんにお任せしようと思います。




    1. 昨日18時半、プレイロットの吊り橋から上...
  31. 782 マンション住民さん

    雨でしたが、薬を撒く作業は終わったのでしょうか?
    それとも延期されたのでしょうか?
    どなたかご存知であれば教えてください。

  32. 783 マンション住民さん

    ちょっと留守にして自転車を置いていなかったら、この状態。たんに車輪が引っかかっているというレベルではない。完全に故意。注意されていないのか、注意されても無視なのか。

    1. ちょっと留守にして自転車を置いていなかっ...
  33. 784 マンション住民さん

    駐車場の車の後ろに、原付を止めていらっしゃる方がおられます。薄暗い駐車場内で、原付を乗り入れされると事故の元だと思うのですが…

  34. 785 匿名さん

    >>783
    管理人さんに言って注意してもらえばいいだけ。
    掲示板で文句を言ったり写真を載せたりしても解決しませんよ。
    故意とおっしゃいますが、子供があなたの台にわざと補助輪だけを置くなんて考えられません。
    本来であれば保護者が自転車の置き方を教えるべきだとは思いますが、他人であっても同じマンションに住んでいる気づいた者が教えてあげてもよいのではないでしょうか。

  35. 786 マンション住民さん

    車止めにこの大宮ナンバーの車が止めっぱなし。しかも、堂々と真ん中辺りに。22時以前から駐車されており、只今日にちが変わり午前4時なので、少なくても6時間以上駐車。かなり悪質です。このまま夜が明けるまで放置するのでしょう。
    ちなみに、来客用駐車場は2台分共に空いてます。
    ここにこの車を止めさせている住民も悪質ですね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  36. 788 マンション住民さん

    夜間12時間で、たった300円のコインパーキング代ぐらい惜しむなよ。
    手順をふんで、来客用駐車場を利用しろよ。

    1. 夜間12時間で、たった300円のコインパ...
  37. 789 マンション住民さん

    管理組合で貼り紙でも作成し、悪質な場合はフロントグラスに挟んでおいても良いんではないでしょうか?

  38. 790 マンション住民さん

    >>788
    来客用がタイミングで借りられなかったとしても
    自分がたったの数百円を節約するために
    他人に迷惑掛けても良いと思ってるのでしょうか?

    それとは別に、写真でこの様に出すと分かりやすくて良いですね
    明らかに違反してることがよく分かる
    本人が掲示板に気付いたら、今後は正規の方法で駐車するでしょう

  39. 791 マンション住民さん

    よくお風呂場で薬剤の匂いがするのですが、
    他のお宅でもありますか?今日は特に強かったのですが、配管掃除によるものでしょうか。

  40. 792 マンション住民さん

    この車屋上に駐車されてますね〜
    ちゃんと自分の駐車場あるならちゃんと止めるべきです。

  41. 793 マンション住民さん

    過去にも同じ車種&デザインの車を車寄せに長時間駐車してるのを見た記憶があります。

    又、屋上のそこの駐車場には、いつもはこの車と違う車を駐車してるので、そこの借り主住人さんの来客車のようです。

    管理人さん、その住人さんに厳重注意お願いします。

  42. 794 マンション住民さん

    >>791
    うちはB棟ですが全く匂いしないですよ。
    誰かお家の方がパイプマンのような排水口用の洗剤を入れられてたのではないでしょうか?

  43. 795 マンション住民さん

    >>794
    うちもB棟なのですが、
    あれ以来臭いませんでしたので、そうかも
    しれませんね。ご丁寧にありがとうございました。

  44. 796 マンション住民さん

    2016年5月24日20時20分~20時30分発生。
    男児2名がプレイロットで草花を引きちぎり、引っこ抜き、せせらぎに投入。お菓子も投入。ツツジの枝も手足を使い折る。私が注意しても止めない。
    母親は子供放置で釜戸ベンチにて談笑。母親に止めさせるように指示。
    リバー住民と言っていたが、再度問いただすと偽証で、部外者。子供は引っこ抜いたりしておらず、落ちていた物を拾らったと弁解したり反省が伺えなかったのて、防犯カメラで現行をバッチリ動画撮影されてることを伝えると、それらを認めました。しかし、子供がしてることだからとごちゃごちゃ言い訳してきたので、返す言葉で親の民事責任を問い請求すると通告。
    最終的には、公開空地なので子供を遊ばせるのは結構だか、管理監督を果たせないなら、二度とここで遊ばせるなと厳重注意しました。今度また見掛けたら絶対に許さないとも通告しておきました。

    管理人さん
    録画チェックと保存お願いします。再犯時の責任追求の材料にもなるので。1年ぐらい過ぎたらデータ消去でよいと思います。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  45. 797 住民さんA

    エントランスで子どもを遊ばせるのはまだいい。子どもが郵便受けのダイヤルを回すのはやめさせてほしい。他の家の郵便受けを触らないように躾くらいしてほしい。

  46. 798 マンション住民さん

    >>796
    かなり悪質ですね。
    対応ありがとうございました。
    今回は警察呼んでも不起訴になるでしょうが、再犯の場合は起訴できる可能性が高いですね。

    部屋番号を問いただされたなら、都合が悪くなると思い、住人でありながらとっさに部外者だと逆に嘘をついてるかもしれません。
    住人や住人関係者なら、いつかはマンション内ですれ違うことがあると思いますので、その時は管理人へ連行して、嘘をついた弁解をさせ、記録してください。
    理事会へは管理人から報告してもらい、議事録に記載し、足跡を残してください。
    民事請求はすぐにでも発動できますが、再犯時にはより厳しい区分所有法を適用しての対処が妥当となりえます。例えばこのマンションから出ていってもらうなど。

  47. 799 マンション住民さん

    >>796
    頼もしいです!
    このマンションは敷居がオープンである分、自衛しなきゃいけないんですね

  48. 800 マンション住民さん

    >>796さん
    素敵なご対応ですね。それにしても部外者だとした、余計に腹立たしいです!マンション住人ならまたマンション内で見かけてわかるかもしれませんね。
    管理人さんに掲示板ではなく直接お伝えした方がいいかとおもいます。

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸