埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス草加松原 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 草加市
  6. 松原
  7. 獨協大学前駅
  8. シティテラス草加松原 その2
匿名さん [更新日時] 2018-03-04 19:35:35

住友不動産の人気マンションです。東棟(259戸)、西棟(279戸)の大規模です。新しい街並みや大規模ショッピングセンターも楽しみです。

デザインもナイス。都心からほど近い草加は資産価値もある。ポゥ。

売主:住友不動産
施工会社:三井住友建設
管理会社:住友不動産建物サービス

所在地:埼玉県草加市松原二丁目1468番1他(地番)
交通:東武伊勢崎線 「松原団地」駅 徒歩6分

[スレ作成日時]2015-05-23 01:00:21

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス草加松原(ガーデンズ)口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    わざわざホームページにそんなこと書いてるマンションなんてあるんですかね?

  2. 302 匿名さん

    施工会社は明記されていますが、下請け業者まで書いているマンションはまずないでしょう。
    もし白だとしてもわざわざ公式ホームページには書きませんよね?
    書くとすれば、杭構造など構造体の安全性をより強調する流れにはなりそうです。

  3. 303 匿名さん

    内覧会の準備なのか、ロビーに受付が設置され、接客用の机と椅子が並べられていました。

  4. 304 匿名さん

    駅名変更の件ですが、獨協大が東武に3億払うみたい。

  5. 305 匿名さん

    >>304
    駅名、獨協大学前になるんですか?

  6. 306 匿名さん

    草加市は「獨協大学前(草加松原)」に変更しようとしてます。
    ちなみに松原団地の自治会は反対の署名を集め始めました。

  7. 307 匿名さん

    >>306
    自治会の反対の署名の結果次第では、松原団地のままかもしれないですね。

  8. 308 匿名さん

    駅名は獨協大学前(草加松原)で良いよ。
    なぜ消滅する松原団地なんて名称を後生大事にしようとしてるのか意味がわからない。
    地価がどうなろうが知ったこっちゃない借家住まいの住民ではなく、実際に不動産を保有している住民の声を大事にするべきだと思うし。

  9. 309 匿名さん

     都市再生機構東日本賃貸住宅本部はWTO(世界貿易機関)対象となる草加松原団地B2街区の住宅建設工事4件を総合評価一般競争入札した結果、第1住宅は19億2500万円(税別)で株木建設、第2住宅は51億7000万円(税別)で鴻池組、第3住宅は37億7000万円(税別)でナカノフドー建設に決めた。第4住宅は不調となった。実施設計と施工を一括発注する。
     規模は第1がb棟(RC造11階建て)、ごみ置き場、駐輪場の総延べ7090㎡。戸数は117戸。
     第2はc棟(RC造8-11階建て)、d棟(同)、e棟(RC造9階建て)など総延べ1万7530㎡。総戸数301戸。
     第3はf棟(RC造9階建て)、i棟(RC造7階建て)、j棟(同)など総延べ1万2845㎡。総戸数228戸。
     第4はg棟(RC造7-9階建て)、h棟(RC造7階建て)など総延べ1万1620㎡。総戸数197戸。
     基本設計は4件とも市浦ハウジング&プランニングが担当。予定工期は2018年1月まで。
     建設地は埼玉県草加市松原2。

  10. 310 周辺住民さん

    >>309
    これですね

    1. これですね
  11. 311 周辺住民さん

    ついでにこれも

    1. ついでにこれも
  12. 312 匿名さん

    獨協大学前にしてほしいです。東横線の学芸大学や都立大学みたいな人気ブランド地になると思います!!

  13. 313 匿名さん

    せめてMARCHレベルじゃないと、逆に地価下がりそう・・・

  14. 314 周辺住民さん [ 30代]

    早く駅名変更をしてほしいですね。
    >>311
    内容を読みましたが、なにが「生きている間は」だと思った。それこそ自分の事しか考えていない。
    駅名変更することで獨協大学の知名度は上がり、レベルも上がる。
    いつまでも松原団地などという中途半端に古い歴史を語らないで頂きたい。

  15. 315 匿名さん

    知名度でレベル上がるなら、日大とかもっと優秀な大学になってるわ。
    毎晩駅前で騒いでるアホ学生達の大学が駅名になるなんて勘弁してくれ。
    でも団地って名前が古臭いという意見も分かるので、草加松原に1票。

  16. 316 匿名さん

    >>313
    成城学園とか玉川学園も大学は三流だけど学園都市として評価されてますから。
    そもそも入試難易度からしたらマーチも獨協大も三流。どちらも一流企業に総合職で就職できる学生なんて極めて限られてるわけで、目くそが鼻くそを笑うとはこのこと。

  17. 317 匿名さん

    借家に住んでるだけの人が私鉄の駅名や私大の資金使途にまで介入しようとする神経を疑う。
    自治会と言っても大半の新住民は仕方なく自治会費払ってるだけなんでしょ?

  18. 318 匿名さん

    駅名変更反対の署名に反対する署名を集めたいですね。

  19. 319 匿名さん

    >>316
    そうだね、そんな三流大学の名前がついた駅なんか使いたくないね

  20. 320 周辺住民さん

    今の松原団地駅よりはよっぽどマシかと。
    大学名を駅にすると地域が活性化し、若者向けの可愛いショップや、本屋なども充実し、今よりは確実に地価は上がる。
    団地に住んでいるお年寄りは頭が固くて古い。
    もっと地域の活性化を考えなければ草加は淘汰されるだろう。現に越谷や、三郷に大型ショッピングモールなどがあるが、草加は何がある?

  21. 321 匿名さん

    駅名変更のように個人の趣味嗜好に帰結するような議題を団地の自治会を使って争うのは可笑しい。自治会を私物化するなと。
    これでは自治会離れが進むのも仕方がない。
    反対するのは勝手だけど、やるなら個人でやってくれ。

  22. 322 匿名さん

    しかし、現状のシステムで地域住民を代表、集約するのが自治会なわけで
    (自治会を通して道路補修を陳情するとすぐ補修される、個人では×)
    大学側が利点を解いていかないと難しいでしょう(無理か?)
    そもそも団地って当事にしてはオシャレなイメージだったんでしょ

  23. 323 匿名さん

    >>322
    公団の団地(市営団地とは違う)はもともと中流家庭のための住宅でお洒落なイメージだった。
    ただ、建物が老朽化、民間デベロッパーからも優良な住宅が供給されるようになると住民層は低下、自治会も左翼に乗っ取られたり変質したところも多い。
    特定の団地の話ではなく、一般論としてはこんなところ。

    松原団地の場合、C地区、D地区は恐らく戸建の分譲(レイクタウン美季の杜みたいなイメージ)になると予想されるので、それまでに旧団地のイメージを払拭したいってのは市もURも考えてると思いますよ。

    駅名変更協議会への参加すら拒否してる自治会に利点の説明?なんてする意味があるんですかね。
    そもそも松原団地駅の利用者は松原団地自治会の役員だけではないですから。

  24. 324 購入検討中さん

    駅名問題がシティハウス自治会できた後、どんな方向に意見が集約されるか分からないけど、団地の自治会と異なる結果になった場合に地域のイベント事の協力関係とかで一悶着あるのかなぁ。厄介そうだな。

  25. 325 匿名さん

    流石にそこまで強硬ではないと思うけど。
    そもそも駅名自体は東武鉄道が自由に決められるものだからね。

  26. 326 周辺住民さん [女性 30代]

    駅名変更ですか!?嬉しいです。
    「松原団地駅」って本当に嫌です。早くして欲しい。
    反対しているという自治会の高齢の方、やめてください。もういいじゃないですか・・・。

  27. 327 匿名さん [男性 40代]

    助成金使われるんだろうからそこは問題だろうが、ここまで嫌われてる大学って酷いな。
    電車使わないからよく分からんのだがそこまで評判悪いの?
    独協って

  28. 328 匿名さん

    私立大学なんだからうん十年後に少子化とか国際化の流れで都心のビルに縮小移転とかありえる話じゃないかな。
    そのとき、まーた駅名変える運動?
    もともと歴史的に松原の地名あるんだから草加松原のほうがいいな。
    ほとんどの住民は大学とは無関係でしょ

  29. 329 匿名さん

    >>327
    同じ人が何度も書き込んでるだけで、ここで獨協大を叩いてるのは1人だと思いますが。
    それと松原にそこまで古い歴史はないかと。

  30. 330 匿名さん

    独協大からすれば単純な広報費であって別に不適切ではないですよ。
    これがダメなら電車の中吊りや雑誌等を使って広報活動を行うことも認められなくなりますね。
    そもそも政府から助成金を受けてる組織なんて世の中に沢山ありますが。。

    単に駅名変更に反対するための詭弁でしょう。理屈に無理があります。

  31. 331 匿名さん

    反対意見者は団地って駅名がないと団地自体を無くされると思ってるのでしょうか?
    若い人からしたら団地って駅名は古くさいイメージしかない。
    草加松原は草加駅と勘違いして降りてしまう年寄りが増えると思う。
    レイクタウンに対抗して、松原タウンか松波木タウンか芭蕉タウンにでもすれば?

  32. 332 周辺住民さん

    TOKIO山口駅で良いんだよ。
    ジャニーズショップでも開いてさぁ。
    ジャニーズツアーも草加公園で開かれるように。
    テレビでも話題性で取り上げられ、ファンの為の聖地めぐりツアーを決行。
    お年寄りのAさんはこともの時の山口君のエピソードをせきららに語る!
    雇用も増え、地域も活性化する。

  33. 333 匿名さん

    「ゆめタウン松原」に一票

  34. 334 匿名さん

    カラーコーンが無くなって、公開空地や歩道に入れるようになりましたね。
    一階は庭があって良いけど、お隣から丸見えで微妙。

  35. 335 匿名さん

    昔は東洋一の団地って言われてたから、松原東洋はいかがですか?

  36. 336 匿名さん

    猫多すぎ

  37. 337 匿名さん

    >>329
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s2105/a01/PAGE000000000000036710....
    獨協よりは松原の方が歴史的なんでないの?

  38. 338 匿名さん

    週末はモデルルームで来訪者に5000円の商品券プレゼントと、太っ腹企画が開催されていたんですね。会場は賑わっていましたか?
    この大盤振る舞いは珍しいと感じますが、住友と言えども契約率が目標に届かず多少焦ってきているという事でしょうか。
    現在シーズンズはどれくらい残っているのかしら。

  39. 339 周辺住民さん

    ・あまりにも隣のスーパーの駐車場に車停めるから大学の署名入りで貼り紙
    ・駅に改札前に屯すから「迷惑かけるな」と大学の署名入りで貼り紙
    ・歩道に寝転んで「獨協の名を轟かせてやる」と叫ぶ学生

    そんな民度の大学名を駅につけたい住民がいますか?

  40. 340 匿名さん

    笹王鎌田駅がいいよ。

  41. 341 匿名さん

    >>339
    松原団地よりは100倍まし

  42. 342 匿名さん

    草加松原(獨協大学前)
    でいいよ。

  43. 343 匿名さん

    谷塚も塚付くから変更してもらいたいぐらい。
    松原団地は本当に勘弁な駅名だわ。
    新田もパッとしない地名だし。
    それより松原にショッピングモールは出来ないの?
    草加に島忠のショッピングモールだけじゃ物足りないわ。

  44. 344 匿名

    バイパス沿いにある清門町のセーモンプラザで大失敗しているから松原団地地区に大型SCは、期待出来ないね。

  45. 345 匿名さん

    >>344
    セーモンプラザはSCでもなんでもない。

  46. 346 匿名

    >>333じゃないけどゆめタウンできないかな…
    首都圏初進出で。

  47. 347 契約済みさん

    341さんに一票。
    獨協大学前の方が断然良い。

  48. 348 匿名さん

    大学生なんて早慶でも馬場や日吉でバカ騒ぎしてゲロ吐いたり道端で寝てたりしてるしそんなもんでしょ。
    女子大にでも通ってたのかな。

  49. 349 匿名さん

    昔、関西の某旧帝大の傍に住んでたけど、やっぱり学生のマナーの悪さを諭す看板はたってたよ。
    大学生って、人生で一番遊べる時期で、なおかつ未だ社会の厳しさにも晒されてないから、どんなに勉強出来てもやんちゃな子はやんちゃ。

  50. 350 匿名さん

    東向きの部屋に棟内モデルルームができていますね。
    ベランダに観葉植物とテーブルが置いてあり、室内の照明が点いてました。
    見学者らしき人影も。

  51. 351 契約済みさん [男性 30代]

    現在の発展にふさわしいと思いますが、駅名前:松原ニュータウン っていかがですか

  52. 352 匿名さん

    松原団地でいいだろ。
    駅名変えるには莫大な費用がかかるよ。
    東武も草加市もお金出しそうにないし、樽募金でもやるのか?

  53. 353 匿名さん

    駅の名称を変更するにも費用がかかってしまうんですね。
    これまで名称変更した駅の負担金額を調べてみましたが、駅によって大きなばらつきが生じているようです。

    JR東日本 大鰐温泉駅(大鰐駅)3千数百万円
    JR東日本 二戸駅(北福岡駅)+金田一温泉駅(金田一駅)840万円
    JR東日本 かみのやま温泉駅(上ノ山駅)+茂吉記念館前駅(北上ノ山駅)1110万円
    JR東日本 十王駅(川尻駅)7500万円
    JR東日本 いわき駅(平駅)1億4000万円
    JR西日本 城崎温泉駅(城崎駅)4600万円
    JR西日本 長岡京駅(神足駅)2000万円
    JR西日本 西宮駅(西ノ宮駅)数十万円
    JR西日本 出雲神西駅(神西駅→出雲大社口駅)2800万円(2回分)
    JR西日本 新山口駅(小郡駅)2億1400万円(JRも同額負担)
    JR九州 吉野ヶ里公園駅(三田川駅)632万円
    JR九州 えびの駅(久藤駅)など4駅350万円
    JR九州 大野城駅(白木原駅)161万円
    JR九州 鹿児島中央駅(西鹿児島駅) 6600万円
    JR九州 霧島温泉駅(霧島西口駅)500万円
    一畑電鉄 雲州平田駅(平田市駅)330万円(ほか65万円)
    京浜急行 県立大学駅(安浦駅)5000万円

  54. 354 匿名さん

    >>352
    金の問題なら心配しないでいいから黙っといて。

  55. 355 契約済みさん

    ニュータウンは
    さびれてしまった多摩ニュータウンを彷彿させませんか?

    なぜにタウンという英語を使うのかな?
    草加に横文字は似合わないと思います

    草加松原とかの和名の方がいいな

  56. 356 匿名さん

    駅名スレ作れば?

  57. 357 周辺住民さん

    駅名位しか話題がないということかな。

    草加松原→草加駅と間違える
    獨協大学前→費用は大学負担
    松原ニュータウン→ニュータウンという響きが既に古くさい。
    東部松原→特に悪くはない
    TOKIO山口→面白いが、反対意見多数だろう。費用はシャニーズ持ち。
    新草加→特に悪くはない
    松原団地→今どき団地は無いだろう

    変更予定名
    獨協大学前(草加松原)→費用は大学負担な上、草加松原もアピールしているのでベストかと思われる。

  58. 358 匿名さん

    「草加」の付く駅名って、意外とあるもんなんだ。
    でも草加駅は「クレヨンしんちゃん」に登場する町だよね。
    このアニメで草加市が有名になったけど、テレビの力は凄いなぁ。

    でもマンションが有名になった訳じゃないけど。

  59. 359 匿名さん

    358サン、クレヨンしんちゃんは春日部ですよ〜。
    近いですし、他のエリアから見ると、似たような感じなんでしょうけれど>草加&越谷
    東武線で続いていますから特に境目を感じないですしね。

    松原団地、どんどん建て替えが進んでいます。
    前の建物も残っているエリアもありますが
    その辺りも順次、入れ替わっていくのでしょうね。

  60. 360 ご近所の奥さま

    知り合いの市議会議員が言ってました

    12月の草加市議会で松原団地という駅名を保存するための議題を出す議員がいるとか・・

    止めて欲しいです

  61. 361 匿名さん

    松原団地なんて恥ずかしい駅名が好きなのは老人だけだろうね。
    駅名が変わると寂しいとか愛着があるとかじゃないですかね。
    時代の変化を嫌うのが年寄りだから。

  62. 362 匿名

    都立家政や都立大学、学芸大学だってずっとそのままだろ。
    それに今や団地に憧れる層もいるんだぜ。

  63. 363 購入検討中さん

    売れ行きはどうですか?

  64. 364 周辺住民さん

    >>360さん
    その市議会議員は誰でしょうね。
    次回絶対に投票しないようにします。
    今どき松原団地なんて駅名はあり得ない。
    いつも草加の次の駅って説明してるわ。

  65. 365 匿名さん

    ここまで馴染んでしまうと、今更駅名変更っていうのもどうなんだろう、混乱しないかしら?と思います。
    ただあまり格好良いわけじゃないのは同意です。
    それに、その団地自体が団地じゃなくなってきてこうやって開発が進んできてしまっているわけですし。
    どういう風にするのが落ち着くのか。
    そもそも本当に変更になるのか、そのあたりでしょう。

  66. 366 ご近所の奥さま

    360です

    世間話で聞いたので、誰かは分かりません
    ごめんなさい

  67. 367 周辺住民さん

    364さん

    松原団地自治会が議案を共産党にお願いしたんだって
    自治会のおじいさまから聞きましたよ

    松原団地は歴史があるから残すんだって言ってました

    賛否両論あるだろうね・・

  68. 368 周辺住民さん

    松原は歴史があるとして残してもいいけど団地はもういい。
    あまり人前で言いたくないな。

    獨協大のレベル云々の話あるけど学芸大や都立大のまえに同ランクの
    東洋大で板倉東洋大前駅なんていうのもあるしね。人口とか違うけど。
    大学名を持って来ればいいというわけでもない。

  69. 369 匿名さん

    獨協もいやだな。国の名勝の草加松原があるし、松原駅なら歓迎

  70. 370 匿名さん

    結局変わらないんでしょ
    もうこの話題やめましょう

  71. 371 周辺住民さん

    草加松原Dタウン駅
    ってどうですか?

  72. 372 匿名さん

    ガーデンズの販売ってもうとっくに始まっているんじゃないかと思っていたのですが、1月末からなのですか。
    意外だったかも。
    3LDK 70.40㎡  2,980万円(予定)~という風に価格が出ていますが
    コレってシーズンズのことなのでしょうか。
    シーズンズを売り切らないことにはガーデンズの販売が出来ないということなのかなと感じました。

  73. 373 周辺住民さん

    駅名は獨協大学前(草加松原)で決まったみたいですよ。
    長いなあ・・

    実際に変更になるのは少し先みたいだけどね。

  74. 374 匿名さん

    >>373
    何情報ですか?(たしかな情報?)
    少し先はいつ頃でしょう?
    よろしくお願いします

  75. 375 周辺住民さん

    松原団地自治会からの情報です。

    変わるという説明が草加市からあったらしいです。

    時期についてはこれから決まるみたいです。

    これ以上は分からないです。

  76. 376 ご近所さん [男性]

    駅名は、獨協大前の方が松原団地よりは良いと思います。
    団地は取り壊されてるし、今の時代に合っているのではないでしょうか。
    再開発で、西口は随分綺麗になりました。
    D地区に、商業施設が出来るのを期待しています。
    噂ではイオン系の施設が出来るらしいですね。

  77. 377 匿名さん

    >>376
    何情報ですか?
    根拠のない世間話、井戸端レベルの噂ですか?
    よろしくお願いします

  78. 378 ご近所さん [男性]

    >>377
    知り合いが町会の役員をしてて、噂で聞いたみたいです。
    何年か先の話のようですが。。。

  79. 379 匿名さん

    >>378
    町会の役員だろうがなんだろうが「噂で聞いたみたい」って一文でまったく信憑性ないから…
    わかる!?

  80. 380 周辺住民さん

    >>379
    なんでそんなに威張ってるんや?

  81. 381 匿名さん

    D地区の話はMRでも「商業施設が来ます!」ということですが、具体的なことは決まっていません的な感じではありました
    誘致は頑張っているのでしょうけれども、まだ具体的に名乗りを上げているところがないのかしら
    イオン系が来れば、あまり既存のお店とかぶらないので
    選択肢がまた1つできるということで面白いなぁとは思います。

  82. 382 匿名さん

    草加市の土地分譲計画では商業施設も予定されてるようだよ?
    http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1803/a01/a03/PAGE000000000000044...

  83. 383 周辺住民さん

    そろそろ入居開始ですか?
    管理人が常駐し始め、北側の駐車場入り口のゲートが無くなりましたね。

  84. 384 購入検討中さん

    駅名変更で進んでいるのは間違いないみたいだね。東部に払うお金は全額獨協大が払うみたいだし。
    http://www.shibano.info/images/katsutoshi_52.pdf

  85. 385 匿名さん

    駅名が変わってしまうと迷ってしまう。
    でもその地域に相応しい駅名なら良いですが、駅名とは街に与える影響は大きいですからね。

    「獨協大学前」駅ね。
    こっちの方が分り易いかも。
    全国に大学名を使った駅名は多いから。

  86. 386 匿名さん

    入居始まりましたね。
    でも引き渡しが4月の人が多そうだから、しばらくは居住者はすくないかな?

  87. 387 匿名さん

    そう思います。
    子供さんがおられる方々が多いでしょうから、
    学校や幼稚園・保育園の関係で、年度の切り替わりということになってくるでしょう。
    これからです。楽しみでしょうね♪

  88. 388 契約済みさん [女性 30代]

    今年4月入居する予定ですが、、私の家族2人とも会社員なのに息子が保育所に入れない結果が出ました、草加松原はやっぱり駄目だよ。
    もし可能なら契約キャンセルしたい~~~他に保育所が入れやすい場所に変更したい

  89. 389 入居済

    >>388
    手付金放棄すればキャンセルはできますよ。

  90. 390 入居予定さん [女性 20代]

    >>389
    あなた頭おかしいですよ、みんな分かってるよ、手付金何百万放棄できないから困ってるんだよ。手付金返すんだらもう諦めたんじゃない!!!!

  91. 391 匿名さん

    どこ行っても保育園はあいてないから厳しいよね

  92. 392 匿名さん

    待機児童が多いのは、草加松原に限った問題ではないですよね

  93. 393 匿名さん

    草加市はまだ待てば空くけど、ほかの市は待っても開かないです。

  94. 394 入居済

    >>390
    保育園入れるかわからないのに大きな買い物をするのも頭おかしいと思いますけどね。
    入れなかったらどうするか次のプラン考えて行動すれば、キャンセルしたいなんて思わないはずですけど。

  95. 395 匿名さん

    保育園の問題もあって、保育園が決まる前にマンションが先に決まったら、
    もう運なんでしょうね。
    最悪は、送り迎えをすれば良いことだと思いますけど、
    ダメならしょうがないですよね~。

    でも幼稚園や保育園は送り迎えの気でいたほうがいいでしょうね。

  96. 396 入居予定さん [女性 20代]

    >>394
    あなた、住友の営業マンですよね?
    あなたが頭おかしいと言ったのは、あなたが考えてることは普通の人間がみんな分かってることあなたが偉そうに言ってるから頭おかしいと言ってるよ、悪口はダメあまりよくないと思いながら...
    契約する前に住友営業から申請しなければわからない、二人とも働いたら入れるんじゃないかと言って、契約したが、結果は言った通りではないから怒ってるよ。

  97. 397 入居済

    >>396
    悪口は良くないってあなたおっしゃってますが、頭おかしいって言い出したのはあなたですけどね。
    というか、営業マンが入れると思いますよって言ったから安心して購入したって…
    これから何十年住む町の事情を自分なり下調べしてから購入しませんか?普通。
    草加市の保育園が入りにくいのはちょっと調べれば待機児童が多いのはわかるし、ましてや一番近いさかえ保育園なんて一番待機児童が多いんだから。
    どこの保育園を希望してたか知らないですが、子どもの事を優先させて保育園決まったら買えばいい話。
    営業マンは売るのが仕事ですから、多分入れないんじゃないですかねーって間違っても言いませんよ?笑

  98. 398 入居予定さん [女性 20代]

    >>397
    本当営業マンですよね、私の件は自分のミスなので自分が負担するしかないと思います。他の方私みたいにしないでください。
    保育園とかちゃんと調べてみてから契約するほうがいいいと思います。

  99. 399 匿名さん

    ガーデンズのすぐ北側の更地に保育園建設予定の看板が立っているので、それができると少しは待機児童が減るかもしれないですよ。
    今すぐ保育園に入れたい保護者にとっては待てないかもしれませんが・・・。
    どちらにしろ、首都圏ではどこに行っても激戦ですよ。

  100. 400 匿名さん

    せっかくの新生活!落ち着いて!
    草加市よ、保育園たのみます!

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸