大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


公式URL:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/osa/uemachidai/
売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    そろそろ2期の登録・抽選が終わったところですね。状況はいかがでしょうか。

  2. 702 匿名さん

    >>696 匿名さん
    それはそうですね。あとグランドメゾン側の方がOBPのビル群が天守閣の背後に構えている感があって構図のバランスがいいと思います。好みの問題ですが。
    低層から緑いっぱいの上町1側、低層からの眺望は病院に邪魔されるものの中層以上は天守閣がバランス良く見える内久宝寺側、間をとった眺望が楽しめるが、上町筋に近くなるので騒音的な問題が相対的に大きく、現状賃貸しか無い上町A・C番地の北側、と言ったところでしょうか。
    あと、上町1の低層階は、将来難波宮跡公園の外周沿いの並木がどれくらい成長するのかという問題も考えないといけません。

  3. 703 匿名さん

    徒歩で行くと大阪城までは遠く感じました。
    日課でジョギングって感じではなく、休みの日に運動しにいくスタンスで行こうかと思います。

  4. 704 通りがかりさん

    大阪城が一番綺麗に見える物件は、「メゾン・ド・ヴィレ大阪城公園前」でしょう。

  5. 705 匿名さん

    >>704 通りがかりさん
    **こは分譲マンションの検討スレだから議論の俎上に上がってこないわけで。あそこは1K賃貸マンションですよね。バストイレ別じゃないUBもあるし、住むための機能で見てもジャンルが違いすぎて比較対象にならない。

  6. 706 匿名さん

    >>705 匿名さん

    悔しさにじみ出てますね。

  7. 707 評判気になるさん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  8. 708 匿名さん

    >>455 マンション検討中さん

    ここ、残っている住宅のうち1つの玄関前タイルが剥がされてましたね。地上げで四角い土地になるのかもしれません。まあ、最近多い水道管の工事というオチかもしれませんが。

  9. 709 マンション検討中さん

    >>708 匿名さん
    セイワではなくプレサンスですね。
    登記で確認しました。
    アップしてもいいです。
    4億3000万円で抵当が設定されてます。安い?ですね。
    プレサンスなら分譲か賃貸か。
    最近、玉造のプレサンスが安くてすぐ売れたので分譲になるかもしれません。
    とはいえ、15階建のプレサンス仕様ですが。

  10. 710 匿名さん

    プレサンスも強いですね。
    評判はイマイチですが、行動力が凄い。
    下手に、合議制にして延々と時間だけ浪費する会社に比べれば、プレサンスの意思決定の速さは見習うべきものがある。

  11. 711 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    ありがとうございます。謄本あげるというやつをしたことがなく、情報提供感謝します。かなり近い立地ですが、こことはターゲットは重ならなそうですね。
    個人的な好みですが都心部プレサンスの真っ黒い石は重々しい雰囲気になるので、ここに建てるなら茶色い方のプレサンスになって欲しい。

  12. 712 匿名さん

    OBP方面ですが、京阪神ビルの完成で全区画が開発され尽くすようです。
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO22141180R11C17A0LKA000
    最後のビルはデータセンターのようです。15階建て100mってどういう構造なのかよくわかりませんが、それほど眺望に影響はないですね。
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-4976.html
    それからOBPはマンションに関しては高級賃貸までは建てられるようにしてるみたいですが、分譲は想定されてないですね。いずれにしても一旦空き地の開発が終わるので既存物件をどう再開発するかの話になってきます。ここより京橋駅の再開発でタワマンが建つ可能性の方が高いかと。
    https://www.sankei.com/smp/west/news/140824/wst1408240012-s.html
    https://saitoshika-west.com/blog-entry-2626.html

  13. 713 匿名さん

    2期2次と3期の予告情報追加されてましたね。
    1期で166戸販売済
    2期1次で20戸売り出し
    2期2次で7戸売り出し
    1期1次で抽選漏れの方などを1期2次で吸収したように、今回の7戸も希望者がいる分だけを売り出したんでしょう。
    キャンセルなどその他の事情を考慮しなければ2期までに244戸中の193戸、全体の79%が販売することになります。

  14. 714 マンション検討中さん

    ペース的にいいんでしょうか?
    いいなら安く設定し過ぎたことになりますね

  15. 715 匿名さん

    >>709 マンション検討中さん

    プレサンス確認しました。この辺も建ちまくりですね。

    1. プレサンス確認しました。この辺も建ちまく...
  16. 716 匿名さん

    >>714 マンション検討中さん
    たしかに、思ったより安いなと思って、うっかり手が滑って印鑑を押してしまいました(最近の相場で感覚が麻痺してるのかもしれませんが)。
    関電三井が明らかになる前にまとまった量を売りたかったとか、上町台タワープロジェクトや新梅田タワー2棟目に人員を振り向けたいから早く終わらせたいとか、何かあるんでしょうかね?まあここからが時間かかるのかもしれませんが。

  17. 717 匿名さん

    5階まで出来てますね。
    タイルは思ったより白くてきれいでした。
    隣のタワーマンション以外高い建物がないので、低層階でもよかったかも。

  18. 718 匿名さん

    >>717: 匿名さん
    ファサード側のタイルは思ったより白く、側面部のベージュは思ったより濃く(隣のディーグランセよりも濃そうですが調和しています)、ハイコントラストですね。
    貼らせていただいた公式画像だとまだいまひとつ色合いがわかりませんが、このリンクの画像を見ると上で中間的な色合いのベージュでまとめられた後、27階くらいでまた中心部に濃い色が復活し、側面のコーナーガラスは軽い感じの色合いでバランスをとるといった感じに見えます。
    http://www.city.osaka.lg.jp/toshikeikaku/cmsfiles/contents/0000361/361...

    1. ファサード側のタイルは思ったより白く、側...
  19. 719 匿名さん

    雰囲気のいい外観だと思います
    D’グランセと合わせて付近のランドマークとなるといいですね

  20. 720 周辺住民さん

    イズミアのレジ近くにある無料の氷は絶対に使わない方がいいよ。

    夜中にホームレス(たぶん難波宮にいる)が上半身突っ込んで持ち帰っていた。

    店員は見て見ぬ振り。。

  21. 721 匿名さん

    本日の状況です。北東方向から。
    東にゴンドラがついて資材をあげられるようになっています。
    コーナー窓が3階にまでつけられています。

    1. 本日の状況です。北東方向から。東にゴンド...
  22. 722 匿名さん

    南西方向からです。駐輪場棟の覆いが無くなっています。この駐輪場棟のすぐ手前側にエレベーターパーキングが2列並ぶはずですが、まだ急峻な崖になっていますね。

    1. 南西方向からです。駐輪場棟の覆いが無くな...
  23. 723 匿名さん

    完成してからでもいいから、電柱地中化してくれないかな。
    今は工事の電力引き込みもあるだろうからそのままでももうちょっとスッキリするだろうけど。

  24. 724 匿名さん

    電線地中化は同感〜でも大阪市の仕事だから期待できないな。エレベーターパーキングはコンクリート擁壁の位置です。先にパーキング建てて、駐輪棟残り北側2スパンに着手〜工期厳守お願いします。

  25. 725 通りがかりさん

    残念ながら芦屋市でも箕面市でもないので無理かと。

  26. 726 マンション検討中さん

    >>722 匿名さん
    4階ぐらいで南側は遮る建物はなく抜けた感じになるのですね

  27. 727 通りがかりさん

    725さん
    ここを買う人は
    芦屋・箕面は検討されないので比較は
    されないですよ。
    あっそて感じですよ。

  28. 728 匿名さん

    >>727 通りがかりさん

    電線地中化のことだろ。
    箕面や芦屋なら早期対応してくれるが、大阪市は遅いってこと。

  29. 729 匿名さん

    ここらの上町筋は地中化してるから、ついでに史跡難波宮跡公園沿いの上町交差点から東をまず地中化して頂けないだろうか。ついでに西はここの現地を含む谷町五丁目まで、東は玉造二丁目までよろしくお願いしたい。。。

    「未整備の幹線道路」が優先されそうだが、
    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000011019.html

    「学校周辺の通学路」には上町交差点の東側ならあたりそう。
    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000431019.html

  30. 730 匿名さん

    トップ画像、40階建てのタワーレジデンス、圧巻ですよね。迫力あります。CG図だと背景は大阪城公園でしょうか。高層階から大阪城公園を見ることもできると思います。

    大阪城公園、警察や学校が多い印象でした。スーパーは少ないのかなと思ったものの、生活するのに不便はなさそう?

    近くにデイリーカナート、イズミヤ、ドン・キホーテが1つに集まっている場所があるから、ここを便利に利用すればいいのかもと思いました。ライフも近くにありますよね。空堀どーりの商店街はどうですか?商店街も利用するとかなり便利に暮らせそうです。

  31. 731 匿名さん

    近畿圏マンション、契約率70%を回復
    https://www.re-port.net/article/news/0000055703/
    という記事で、4月のマンション販売動向として

    即日完売物件は「グランドメゾン上町台ザ・タワー」1期3・4次(大阪市中央区、18戸、平均1.1倍・最高2倍)

    と書かれています。先日の2期の間違いでしょうか。それとも1期がまだまだ続いていたのでしょうか。1期が続いていたとしたら、
    >>713
    での1期166戸販売済みの情報は
    >>384
    での2月の記事に基づく販売戸数なので、それに4月の販売も足すと実は166+18=184戸(75%)が1期で売れていたことになり、
    2期1次で20戸売り出し
    2期2次で7戸売り出し
    のため、もう244戸中の211戸(86%)が売れたことになる?

  32. 732 マンション検討中さん

    まあ、年内には完売だろうね。
    12月からレジデンスタワーの販売が開始するし、その前には売り切り必達。
    で、多分、当初はレジデンスタワーの価格をザ・タワーと同じに設定してくると思うよ。
    同じ価格ならザ・タワーの方が立地がいい分、そっちに客は流れるからね。
    その後、レジデンスタワーの価格を一部下げて、ザ・タワーを買えなかった層の取り込みをするだろうね。

  33. 733 匿名さん

    すごい人気なんですね

  34. 734 匿名さん

    今はレジデンスタワーの情報待ちで一旦足踏みでしょうか?情報が出れば、比較して一気に完売に進むんでしょうね。

  35. 735 匿名さん

    >>730 匿名さん
    どういった方の書き込みなのか不思議ですが、デイリーカナートはイズミヤの業態の種別なので「デイリーカナートイズミヤ」で1つのお店です。近くというか、正面玄関の真向かいですね。
    「空堀どーり」は「はいからほり」「からほり商店街」と一緒に空堀商店街を形成する一区画で、「空堀どーり」は一番東です。八百屋、肉屋、昆布屋など商店が一番詰まってるのは「はいからほり」ですが、一帯にはあまから手帳百選やミシュラン掲載店も多く、そうした個性的な飲食店は商店街の通りに限らず並走する隣の通りとか、一本横丁を入ったところなどに点在しています。
    非常に便利ですが日曜は休みのお店が多いですから、平日お仕事の方でしたら土曜に散策されることをおすすめします。

  36. 736 マンション検討中さん

    今は長谷工タワーの販売情報待ちじゃないの?

  37. 737 匿名さん

    >>736 マンション検討中さん
    あそこは2021年9月竣工なので情報を待っている間にここが終わってしまうのでは。
    むしろレジデンスタワーと時期が重なりそうですが、レジデンスタワーは東は関電三井、北は京阪天満橋タワーと競合して分が悪そうです。
    ここは半年工事が前倒しされたと思うのですが、こうした周辺事情を勘案されたのでしょうか。

  38. 738 匿名さん

    タワマンはスーパーゼネコン施工の方が良いですよ。

  39. 739 匿名さん

    http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/page/0000437076.html
    http://www.city.osaka.lg.jp/kodomo/cmsfiles/contents/0000437/437076/bo...
    本物件の通りをまっすぐ東側へ行った上町1丁目に新たに保育園が出来るかもしれません。交番のところ。
    ここからは駅と逆方向になってしまいますが、十分通わせられる範囲かと思います。
    関電三井タワー・寺山公園横の積水の土地にも近いので、増加する保育ニーズをうまく吸収できるといいですね。

  40. 740 匿名さん

    ここの駐車場は月いくらでしょうか?

  41. 741 匿名さん

    >>740 匿名さん
    ここらの月極相場は¥27,000- ¥32,000くらいですね。ここも3万前後になっているのではないでしょうか。機械式の置き換えも見据えるとそんなに安くは出来ない。高いと周辺で借りた方がマシ。

  42. 742 匿名さん

    敷地内の駐車場は、30,000円~35,000円ということでした。
    敷地内の駐車場って100%完備されているわけではないときは、周辺の月極の相場よりも少し高めにするのがポイントだと聞いたことがあります。
    そうであれば、
    敷地内に停めたかったのに停められなかった人の
    不満も少なくなるということでした。

  43. 743 匿名さん

    どなたか、最近の建築中の状況を写真等で知らせていただけませんか?
    契約しましたが遠隔地にいるために確認できません。
    地震とか、大雨とかいろいろありますが、
    それはそれとして来年12月完成・1月下旬入居開始に対し
    うまく行っているのかどうなのかも知りたいですね。

  44. 744 匿名さん

    >>743 匿名さん

    現在9階まで来ています。

    1. 現在9階まで来ています。
  45. 745 匿名さん

    >>519 でアップされた4/14の写真の時点で2階まででししたから、今9階ということは、およそ12日で1フロアペースでしょうか。このままいくと来年の今頃には最上階まで到達しています。プレキャスト躯体を積み木のように淡々と積み上げてますので、特に工事が停滞している様子も見られません。
    同じ鴻池組かつプレキャスト工法の淀屋橋アップルタワーでは地上躯体施工後、8ヵ月位かけて引き渡しに至っていますので、1月の引渡しまでの間、仕上げ・外構工事・検査などに移ると思われます。
    http://www.konoike.co.jp/solution/thesises/pdf/2007_architect_04.pdf

  46. 746 匿名さん

    追加で昨夕の写真です。南東から。

    1. 追加で昨夕の写真です。南東から。
  47. 747 匿名さん

    南西から。

    1. 南西から。
  48. 748 匿名さん

    先日の大阪府北部地震で建築中のこのマンションへの影響はどうだったんだろう。。。
    皆さん、情報お持ちでしょうか。

    この地震で契約解除した人とかいるんだろうか。

  49. 749 匿名さん

    近所の契約者です。中央区は震度4でしたが、この辺りは3もあったかなというくらいの軽い揺れでした。周辺のお店の方もほぼ被害なかったそうです。
    何も無いだろうと思って特に問い合わせて無いですが、梅田の物件では引き渡し延期も起こっているようですね。

  50. 750 匿名

    >>680 で出たマーケットサウンディングの結果が公表されていました。

    難波宮跡公園(北部ブロック)の整備検討に向けたマーケットサウンディングの結果について
    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/page/0000439853.html
    http://www.city.osaka.lg.jp/kensetsu/cmsfiles/contents/0000439/439853/...

    内容は以下のようなものです。大阪城方面への景色を遮るような大きな建物の計画はありません。また、任意提案区域であるB区域を活用する提案は6案中2案のみでした。ランサイクルステーションやグランピング施設など、アウトドア系の施設の提案があります。ここでグランピングが出来るなら、歴博の地下鉄9番出口や復元された法円坂建物群をモチーフに、高床式のデザインのテント・コテージにして欲しいかなあ。

    ■民間施設の整備に関する提案
    ・飲食店、物販店、スポーツ施設、駐車場などの整備

    ■園地整備に関する提案
    ・芝生広場、エントランス、植栽、水景施設などの整備

    ■情報案内機能の導入に関する提案
    ・情報発信施設の拠点として、歴史発信施設を設置
    ・映像やVRを使用し、難波宮の歴史を体験 など

    ■整備・管理運営に関する提案
    ・Park-PFI制度、指定管理者制度、設置・管理許可制度

    ■事業期間に関する提案
    ・概ね10年から30年以内の事業期間の提案

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸