大阪の新築分譲マンション掲示板「グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 内久宝寺町
  8. 谷町六丁目駅
  9. グランドメゾン上町台 ザ・タワー 【旧:(仮称)グランドメゾン内久宝寺町タワープロジェクト,(仮称)グランドメゾン谷町四丁目タワーってどうですか?】
匿名さん [更新日時] 2020-02-19 09:19:41

情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい


積水ハウス株式会社:http://www.sekisuihouse.co.jp/gm/search/index.html


売主:積水ハウス株式会社
施工会社:株式会社鴻池組 大阪本店
管理会社:積和管理関西株式会社
所在地:大阪府大阪市中央区内久宝寺町2丁目5-1(地番)
交通:大阪市谷町線「谷町六丁目」駅徒歩5分、大阪市谷町線「谷町四丁目」駅徒歩5分


【情報源】
建設ニュース【民間】旧総通本社ビルの解体は前田建設工業/跡地は超高層マンション建設の見通し/積水ハウス
http://constnews.com/?s=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウスが取得した旧総通本社ビルの解体工事の状況 14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E7%B7%8F%E9%80%9A%E6%9C%AC%E7%A4%BE

積水ハウス 総通本社ビル跡地 「グランドメゾンシリーズ」の分譲マンションを建設!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/06/post-f396.html

【マンションコミュニティ】
積水ハウス・グランドメゾンってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47371/

グランドメゾン
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%...

谷町四丁目
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%B0%B7%E7%94%BA%E5%9B%9B%E4%...

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレッドタイトルと本文の情報を更新しました 2017/10/3 管理担当]

[スレ作成日時]2015-05-22 12:58:13

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン上町台 ザ・タワー口コミ掲示板・評判

  1. 2451 匿名

    >>2445 匿名さん
    竣工した方も検討スレは2017年8月完売して11月くらいまでは伸びてましたね。今年に入ってからもレス付いてます。
    ここは未入居転売交渉など検討スレのテーマ続いてたし、参考になる情報のやりとりが成立するからこっちで情報伺いたくなります。まあそのうち自然と移行するんじゃないでしょうか。

  2. 2452 マンション掲示板さん

    契約者の板は使いたくない、不特定多数に1/244人である事を公表したくないから。それにしても立派な良いマンションです。自画自賛。

    1. 契約者の板は使いたくない、不特定多数に1...
  3. 2453 匿名

    ボーケン跡地(関電三井)の近隣住民への新築工事説明会が6/14に行われるようです。

  4. 2454 匿名さん

    >>2452 マンション掲示板さん

    街並み的にタワーパーキングがのっぺりとしていて少し残念。本体がいい雰囲気なだけに余計に目立ちますね。

  5. 2455 マンション検討中さん

    >>2453 匿名さん
    6/14はインテリア展示会がOMMビルであったような気がします。ただ内覧しないとイメージがわかない。

  6. 2456 マンション掲示板さん

    住宅ローンのお手続きをしないといけないですね。

  7. 2457 匿名さん

    ローン組む気ないのですが、ローン組むならこの時期から手続きをするんですね。以前変動でイオン銀行が提携で0.42%という書き込みありましたが、0.52%しかネットでは紹介してないですね。ローン組むための手数料や金利を考えても一括で支払うよりも、住宅ローン控除400万が返ってくるならローンって組んだ方がいいのですか?

  8. 2458 匿名さん

    >>2457 匿名さん

    資産運用の意識高い人たちは、住宅ローン控除を利用して10年後に一括返済。

  9. 2459 MJR検討中さん

    MJR堺筋本町はこの間取りで74.63です。ここのマンションの似たようなIタイプは80超えてたと思います。これはメーターモジュールが関係してるのですか?詳しい方教えてください。

    1. MJR堺筋本町はこの間取りで74.63で...
  10. 2460 マンション掲示板さん

    >>2457 匿名さん
    提携住宅ローンの特別金利で0.42パーセントの商品があると聞いてます。営業担当者か銀行に聞くとよろしいのでは?真実はいつもひとつ!

  11. 2461 匿名さん

    ガン団信ついてで金利が安かったらそっち一択ですかね?

  12. 2462 匿名さん

    >>2457 匿名さん
    いや、キャッシュがいい。

  13. 2463 匿名さん

    ローンの相談したけどイオン銀行なんて全く提示してくれなかった。相手によって違うのかなぁ??これまでの人生でローン組んだ経験がないのと、ローン終わるまで銀行がマンションのオーナーのような気になってしまうので、私にはあいません。

  14. 2464 マンション掲示板さん

    >>2463 匿名さん
    わかります。死ぬまで払い続けるなんて。

  15. 2465 マンション掲示板さん

    >>2461 匿名さん
    ガン付きは0.52です。

  16. 2466 匿名さん

    >>2463 匿名さん

    住宅ローン控除についてもう少し調べてみたら?

  17. 2467 匿名さん

    利息・抵当権設定費用・ローン関係の手続きと
    結構手間と時間を必要とします。
    現金あるならキャシュで買うのが一番です。
    投資も今後どうなるかわからないし
    大手企業・個人経営者も先行き不透明な
    時代なんでお金が有るならキャシュ購入が
    いい。

  18. 2468 匿名さん

    400万円くれるっていうのに、わざわざ断ることもないと思うがね。手続きも自分がやるわけじゃないし。

  19. 2469 匿名

    先行き不透明なら400万のキャッシュバック権を100万程度のローン手数料で貰って手元のキャッシュを増やす方がなお安心なのでは?住宅ローンはあらゆる個人ローンの中で最も金利が低い部類に入るし、その気になれば返せるキャッシュもあるなら金利交渉、借り換え交渉も有利に出来ます。提携ローンならほぼ自動手続きですよ。

  20. 2470 匿名さん

    購入翌年の確定申告は自分でやる。自動で返ってくるわけではないし、満額の400万の住宅ローン控除を受けようと思ったら5700万円のローンを組まないと400万は所得税から戻ってきません。(所得税を年間40万以上支払ってる場合)それから、変動金利が今後10年でどうなるかは不明です。

  21. 2471 匿名さん

    >>2470 匿名さん

    金利が上がる時点で一括返済したらいいのでは?
    まあ確定申告をするスキルがなかったり、気軽に頼める税理士と付き合いがない人にはハードルが高く感じるのかな。

  22. 2472 匿名さん

    **ばローンチャラになる。キャッシュで買って翌年亡くなった方を知ってます。

  23. 2473 マンション掲示板さん

    >>2472 匿名さん
    ガンと診断されたらチャラになった人もいます。

  24. 2474 匿名さん

    本当に8000万円現金出せるという事は
    それ以上に現金持ってるとい事なので
    余剰資金で投資しないと大損すると
    大変な事態になる。
    今の時代だからこそ慎重に。
    低金利だといえど借金は借金です。
    住宅ローン控除の確定申告は簡単です。
    分からなければ必要書類を持参して税務署へ
    行けば教えてくれます。税理士に依頼する
    と費用も発生するので自分でその位の手続きが
    出来なければ投資には手を出さない方が無難です。

  25. 2475 匿名さん

    現金はあるけどローンは通らないっていう自営業の人はいるみたいですね。節税しすぎで。

  26. 2476 匿名

    私の試算では金利0.42%の場合120回返済後の残債が4000万くらいになるのは5,500万だったのですが、実行タイミングもあるからそれは置いといて、そこそこのお金を動かすことの出来る方が100万単位のほぼノーリスクの儲けの機会を借金だからという観念で見逃すのは不思議に感じます。坪単価の差や売主オプションの高さは注目されるのに、グロスの調達コストに関わる修繕積立一時金やローンとなるとノーマークの方が多いですよね。変動金利上がるときにもそれなら全額返済しちゃおうかな?と銀行に交渉して据置にしてもらった人も知ってます。

    子々孫々に資産を受け継ぐつもりのないいわゆる成金的な人が、残りの人生で資産を楽しく使い切るために変に金融機関には関わりたくないとか、もう高齢なので長期のローンを組めない、引退して所得が減るから控除妙味が無いみたいな個別にローンを組むのに適さない条件の方もいらっしゃるでしょうけど、そうではない方にとっては資産の形成は常に税金と利回りとのせめぎ合いで、一定の所得がある方なら借りない手はないと思うんですけどね?。

  27. 2477 マンション検討中さん

    **ばローンは消滅しますが、相続税はしっかり取られる。マンションに一旦しておく、相続の仕方もあります。死んだ時の事考えてローン組むのも保険代わりになるし難しい。それぞれの考え方ですね。

  28. 2478 匿名さん

    昨年で10年の住宅ローン控除が終わり繰り上げ返済しました。変動で35年ローンでした。現在はノーローンです。細かく計算していないですが、5000万借りて350万程10年で所得税から返ってきました。購入の翌年の確定申告も簡単でそれ以降は年末調整で自動で所得税もどって来てました。終わってみた感想としては、一括で払えるなら払っておいた方がいいという事です。最初から払えた5000万が貯金であったので気が大きくなって要らぬ投資で自動車一台分ほどFXで損してしまいました。また、車もレクサス買っちゃいました。それから、娘が私学受験に失敗し、小学校入学で実家の住所を借りて校区外の公立のとある小学校に通わせたかったのですが、住宅ローン控除に縛られて住民票は移せませんでした。あとは融資保証料や抵当権設定費用、融資手数料、繰り上げ返済の手数料は無駄な出費でした。あと10年間のうちに親の介護休暇を半年とった間は所得が減り、控除の恩恵を被れませんでした。今は現金を手元に持っていても銀行が0金利ですので、現金として眠ってるか、マンションに姿を変えているかの違いのような気がします。

  29. 2479 マンション掲示板さん

    金利もですが、お買い物が安くなる特典のある銀行でローン借りておくのもありですね!

  30. 2480 匿名さん

    >>2478 匿名さん

    真偽はともかく、なかなか面白かったです。

  31. 2481 匿名

    >>2459 MJR検討中さん
    Iタイプはこれで80.66平米ですね。こうやって見るとキッチンで0.5畳と、洗面室が大きい以外はほとんど差がないのでやはりメーターモジュールの差でしょうか。まず玄関の幅が玄関枠より広い。トイレもカウンター分まるっと広いです。

    1. Iタイプはこれで80.66平米ですね。こ...
  32. 2482 匿名さん

    それだけで6平米も差が出ますかねえ??

  33. 2483 匿名

    >>2459 MJR検討中さん

    キッチンで0.5帖
    リビングダイニングで0.4帖
    洋室1で0.1帖
    合計1帖分、1.6平米ここの方が広い

    玄関ホールで1.8平米
    洗面で1.2平米
    洗面リネン庫で0.3平米
    リビングダイニングの物入で0.5平米

    合計5.4平米

  34. 2484 匿名

    >>2459 MJR検討中さん
    むしろこの間取りならGMザ・タワーで一番似てるのはGタイプですね。リビングインの3LDKで75前後の平米数でした。

  35. 2485 匿名さん

    ガンって上皮内ガン以外であれば全て保険対象ってほんと?なんか落とし穴ないんかな。

  36. 2486 匿名さん

    Gタイプはここの21階でも五千万円台だったので、MJRの方が駅直結という事で少しお高いという事になりますね。ただ、大阪市内に50年住んでいますが堺筋線自体をほとんど使ったことがない。

  37. 2487 マンション掲示板さん

    落とし穴には気をつけて!
    真実はいつもひとつ!

  38. 2488 匿名さん

    イオン銀行で借りる人に聞きたいです。10年後繰り上げ返済するとして10年間で支払う金利は5500万借りた場合いくらになりますか?

  39. 2489 匿名

    >>2488 匿名さん
    どこで借りるか決めていませんが5,500万で0.42%なら10年でざっと200万ですね。

  40. 2490 マンション検討中さん

    0.42のまま10年続くというのは考えにくい。

  41. 2491 匿名

    >>2490 マンション検討中さん
    日銀はマイナス金利の深掘りの可能性も否定してませんし、上がったら上がったで残高を調整する分だけ繰り上げ返済して支払利息を調整すればいいのではないでしょうか?大体どこも一部繰り上げなら手数料かかりませんよ。

  42. 2492 口コミ知りたいさん

    >>2311 匿名さん

    2025年、マンションの9割近くが値下がりする…AIが衝撃予測によると、
    アップルタワー大阪谷町は現在4340万円が2859万円と65.9%まで下がるようです。下り具合に驚きですが、やはり大規模修繕工事の関係なんでしょうか?

  43. 2493 マンション検討中さん

    予想どうりにいかないのが
    不動産

  44. 2494 マンション比較中さん

    上町周辺はバブル崩壊時の下落がひどかったから、それを加味してるのでは?
    AIなんて所詮コンピューター占い程度の信憑性かと。

  45. 2495 匿名さん

    将棋や囲碁などはすでにトップのプロ棋士を負かす実力があるみたいですが、
    不動産の価格予想のように人間の心理状況も加味される事を予測するのは
    AIでは無理なのでは。

  46. 2496 匿名さん

    >>2494 マンション比較中さん

    まあ、そうなんだけど。どういう指標で評価が下がったのかが気になる。
    20年落ちのタワーだからかなと思ったけど、アップルの1年後竣工のアーバンライフ御堂筋本町タワーは130.8パーセントとすごい値上がりなんですよね。

  47. 2497 匿名さん

    >>2492  アップルタワー大阪谷町を現在4340万円で購入しようとしても70平米以上のものは買えません。ここ数年の値上がりで西側の66.17m23LDK3Fくらいが4340万円で取引されています。それもマンション内でのポスティングだけで成約してるので後5年以上先に2859万になってもそんなに違和感ありません。アップルタワー大阪谷町は2006年築ですから2025年には築20年となりますし、大規模修繕については修繕積立金を安く設定しすぎているために去年の台風と地震でだいぶ傷んでますが修繕するに修繕できないという現実もあります。今から30年以上前のバブル期は旧東区のマンションは販売価格の3倍になりましたので、現在のジワリジワリと毎年上がってるのとも違います。またバブル期は銀行金利が6%あったので1億預けていたら税引き後も400万弱の金利がついてました。AIがどういう算出根拠で計算したのか分かりませんが、将棋のAIボナンザなどは将棋の専門家がしのぎを削って名人に勝てるようになったので、マンション価格に関しての予想は株価同様AIがすべて当たるなら苦労しないです。

  48. 2498 匿名さん

    アーバンライフ御堂筋本町タワーの件のみで、
    この東京の記者というかAIの仕込みがいかに信頼できないかが
    分かる人にはすぐわかりましたね。

  49. 2499 匿名さん

    アーバンライフ御堂筋本町がなぜ高くなるのか分からん。

  50. 2500 匿名さん

    AI予想に信ぴょう性がないにせよ、近くのタワマンの下落予想は気分悪いよね。風評被害だわ。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ上本町サウスビュー

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸