大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション検討中さん

    近隣に住んでるけど、夜は結構静かですよ。
    高速道路も、守口線は環状線とかと違って車線も少ないし、京都にしか行けないし…。
    スーパーもすぐそこだし、住むにはホント便利ですよ。

    ネオンは、私は高い所から見たことないですが、飲食のものから、ありとあらゆるものが、バーッと広がってるんでしょうね~
    そのなかに観覧車がドーンとあるんでしょうね~。
    私はそれが楽しみです。

    ですので、西向き高層階で行きます!

  2. 502 マンション検討中さん

    昨日モデルルームに行って来ました
    営業の方がおっしゃるには、販売は顕著で要望書は100件ほどなのだそうです
    どちらかと言えば、上層階から埋まってましたよ
    契約、説明会は早くて4月中旬以降だそうです

  3. 503 マンション検討中さん

    部屋の要望について質問です。
    同じ間取りの場合、上から順に売っていくので下からは選べないと言われたのですが、皆さん同じ説明を受けているのでしょうか?

  4. 504 マンション検討中さん

    >>503 マンション検討中さん

    はい。私もそういわれました。
    正確には29階30階を除いて、28階から順番に下へ向かって勧めているとの事です。

  5. 505 マンション検討中さん

    >>503 マンション検討中さん

    あえて下の階を選べるかは聞いてないですが、
    予算の合う階数で要望書を出していたら、金額が決まってきて上の階でも予算が合うことになり、変更を勧められました。

    時期にもよるかもしれませんが、予算と合わせて相談するといいかもしれないです。

  6. 506 マンション検討中さん

    やはりそうですか。
    私は中層階希望なので一期である程度下の階も選ばせて欲しいなと思いました。
    2期以降値段も上がるかもしれませんし。

  7. 507 マンション検討中さん

    >>506 マンション検討中さん

    私は希望の間取りが15階以下にしかなくて、
    必然的に真ん中あたりになりました。

    希望の1つ上の階に要望が入ったら連絡してもらうようにお願いしたらうまくいかないですかね…?

  8. 508 マンション検討中さん

    私は29階を勧められましたよ
    でも29階は共用フロアがあるので、丁重にお断りしました
    でもタワーなので、やっぱり高層階狙います

  9. 509 匿名さん

    スカイラウンジがある階は良いですよ。
    人がいて騒がしいんでは?って方もいますが、
    それが意外といないんですよ。
    今もタワーでスカイラウンジ階に住んでますが、
    大して人来ないから拍子抜けな位です。

    せいぜい入居して1週間ってかんじ。
    それ以降は、住民が静かにのーんびりするだけです。

  10. 510 マンション検討中さん

    高層階を希望しています。今の季節以外はバルコニーでもくつろぐことは出来ますか?近隣の方に聞こえて迷惑でしょうか?

  11. 511 匿名さん

    このタワーは他にない位バルコニーが広いからいいですよね!2mも奥行きありますもんね。

    音は、常識の範囲で音楽聞いたりする分には、問題ないと思いますよ。
    あくまでも常識の範囲でですが(笑)

  12. 512 マンション検討中さん

    大阪天満さんに行ったついでで、現地をぶらついて来ました
    西側も良いけど、南側も良さそうです
    梅田は見えないかも、ですが、大阪城を睥睨できるのは魅力的です
    陽当たりも良さそうだし

  13. 513 匿名さん

    南はお墓ビューですね

  14. 514 マンション検討中さん

    >>513 匿名さん
    でも周りはお寺だらけだから、お墓の一つ二つを気にしていたら、ここは検討外になってしまいますね

  15. 515 匿名さん

    南森町にも寺が多いので、北区で寺が多い地域は、昔からの土地ということかな?

  16. 516 匿名さん

    扇町公園の歴史も知らないの?

  17. 517 マンション検討中さん

    >>516匿名さん 

    扇町公園が江戸時代からの刑場・監獄跡地というのは有名な話ですやん。
    ただ神社仏閣筋はそれより古いみたいですよ。

    近々契約する方たちはまず高階層からでしょうから、お墓の一つや二つ
    「みろ、お墓がレゴブロックのようだ(ムスカ風)」程度でしょう。

  18. 518 マンション検討中さん

    やっと営業マンから連絡来ました。

    契約は4月下旬のようですね。

    何件の要望がでたんですかね?

  19. 519 マンション検討中さん

    >>517 マンション検討中さん

    それホンマなんですか?
    イメージかわりますね。

  20. 520 517です

    >>519 マンション検討中さんへ
    http://tois.nichibun.ac.jp/chizu/images/2151348.html

    私 扇町中学(合併前の天満中学、今の北野病院の所に建っていた)出身ですが、
    当時南側に一部バカ高い塀が残っており(その東側に葬儀屋)仲間内で
    「この壁を背にして十冊刑をしてたんや」とアホな話をしていました。

    一度「扇町公園 歴史」でググて見て下さい。結構おもろこわい話がありますよ。

  21. 521 マンション検討中さん

    パークタワー梅田が最たるものですが
    扇町公園界隈のマンションは中古でも全然値段が下がってないですね。

  22. 522 匿名さん

    大阪の桜は満開です。毎年春は、綺麗な眺めになるでしょう。海外の富裕層が買うかもしれません。

  23. 523 匿名さん

    円高になれば日本でマンション買っても
    安くないし
    海外送金も厳しくなってるのでどうなんだろ
    日本人って人種差別するし

  24. 524 検討板ユーザーさん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  25. 525 マンション検討中さん

    営業さんから連絡ありました
    来週から登録開始だそうです
    説明会は4月29日から

  26. 526 匿名さん

    住友不動産は第一期が一番いいとのことなので、今週行ってきます!

  27. 527 マンション 比較中さん
  28. 528 通りがかりさん

    >>516

    ◼︎大阪の土地にまつわる歴史その②扇町公園
    なんか公園シリーズみたいになりましたが、続いては扇町公園。

    地下鉄堺筋線扇町駅からすぐのところにあるこの公園は、マウンテンスライダーなどの大型遊具があり、広々とした公園です。

    遠足の子どもたちや、休日には親子連れや散歩をする人たちで賑わう市民の憩いの場所ですね。
    関西テレビの隣にある、比較的大きな公園です。(正面が関西テレビ)
    大正12年(1923年)に開園した古い公園でもあります。

    でも、そんな楽しげな印象とは裏腹に、実はちょっと怖い歴史を持つ場所でもあるんです。

    扇町公園は、今の姿になる前、堀川監獄(大阪監獄署)という刑務所でした。
    大きさは今の扇町公園よりやや大きいぐらいです。

    ここでちょっとホラーな話をしますと、、
    新しい公園に生まれ変わっても 、堺筋に面した東南一部はいびつな地形をしています。
    堺筋はその場所だけ不自然な形で地下に潜っているんです。歩道もそこだけぷつっと切れてます。

    天六方面に行くには、公園に一旦入り、北側出入口から出ないといけない超不便な作りをしてます。

    整備すればえーやん!!と思うのですが、、

    実は、戦時中に防空壕が空襲を受けた際 、200名以上の人々がその中で亡くなったんだそうです。
    しかも今も生き埋めになったままのようです。

    そんな過去を持つ扇町公園では、古いプールがあった頃、水に潜ると子供の声が聞こえたり、
    夕方になれば兵隊の幽霊が出るなど 、心霊話が尽きないそうです。

    ね、結構土地にまつわる歴史を紐解くと、興味深い事実が浮かび上がってくるでしょう?
    他にもまだまだたくさんありますが、今回はここまで。皆さんも、住み慣れた街の歴史を調べてみると、面白い発見があるかもしれませんね。

    当時の地図がこちら↓↓↓↓↓↓↓↓
    完全に刑務所ですね。ってか監獄署って。。
    しかも、処刑対象になるような、極悪人を収容していたそうです。

    1. ◼︎大阪の土地にまつわる歴史その②扇町公...
  29. 529 マンション比較中さん

    >>516

    扇町公園の怖〜い歴史

    https://matome.naver.jp/odai/2145069137190271801

    大阪の心霊スポット「扇町公園」の歴史&伝説まとめ
    大阪の中心地・キタエリアにある「扇町公園」にまつわる恐ろしい伝説をまとめました。 更新日: 2016年06月03日

    ▼扇町公園は、大阪キタエリアの憩いのスペースです。
    商業の中心・梅田から近く、「関西テレビ」、市民のための「扇町プール」、児童館「キッズプラザ大阪」も隣接している憩いの広場です。

    商業の中心・梅田から近く、「関西テレビ」、市民のための「扇町プール」、児童館「キッズプラザ大阪」も隣接している憩いの広場です。
    JR大阪駅から徒歩20分。JR天満駅から徒歩5分。
    大都市の真ん中に突然現れる大きな公園です。

    ▼ところが、不気味な雰囲気を感じ取る人がけっこういます・・・。
    それもそのはず、この場所にには古くから、さまざまないわくがあるのです……。

    普段なら気持ち悪くて絶対中を通らない扇町公園。
    以前から「扇町公園」「天神橋筋商店街」の天満駅周辺に何かおかしい雰囲気をかんじとってましたが、過去に、歴史とかで何かあったんでしょうか。

    ▼【恐怖伝説1】公園南端にある「開かずの祠」。
    公園の南端に高速の料金所があり、そこに石碑が建っているが、立ち入り禁止になっていて参拝することができない。碑には「八重垣大明神」としるされており、社があるにも関わらず周囲は全てフェンスで囲まれており、近寄ることもできません。
    「八重垣大明神」とあるが、由来を知る人は少ない……。
    実は、恋人を殺された女の恨みを鎮めるためのものだった。
    400年前この地で、男が殺され、恋がたきは処刑され、女は世を呪って自害した。

    徳川2代将軍秀忠の時代、この堀川端(扇町界隈の旧称)に、仕置き場(刑場)が設けられていた。
    伝説によれば当時、堀川の渡し守の息子・与八と、浪速屋の娘・お糸は恋仲であった。
    だがもう1人、お糸に恋心を抱いていた十三郎という男が、ある時この2人の仲を恨んで斬りつけた。
    与八は即死、お糸も重傷を負った。
    十三郎は捕らえられて死刑に処せられたが、お糸は恋人を亡くした悲しさからか、傷が癒えたにも関わらず、与八のあとを追って自害する。
    お糸は、「このままでは死にきれない、悪霊となっていつの世までも堀川林の恋を呪って…」と言い残して死んだといわれている。

    大正13年の地図には、はっきりと監獄が描かれている。
    1920年に大阪監獄が堺市に移転し、3年後の1923年12月に扇町公園として開園した。
    元々このあたりは荒野であり、踏み入る者も少なかった事から刑場があったようで、周辺の人々からは忌避されていた土地であった。そのためか明治15年(1882)に、堀川監獄分署(後の堀川監獄)が設立され、政治犯や重犯罪人が投獄される場所となり、「泣く子も黙る」といわれるほど恐れられた。

    ▼【恐怖伝説3】実は今も200人が生き埋めになっている……。
    第2次世界大戦で大阪は大空襲を受け、扇町公園も被害にあった。

  30. 530 通りがかりさん

    パークフロントの名前の由来って扇町公園のパークでしたっけ?(笑)

    断層ネタの後はホラーネタなんですね。

    荒れてる掲示板の方が読んでて面白いので嫌いでは無いですがホラーネタは稚拙さを感じますね。

    新しいネタ希望です。

  31. 531 マンション比較中さん

    >>530

    御意!
    パークフロントの名前の由来は扇町公園です。
    HPにはUMEDAxPARKで扇町公園にスポットを当てていますね。

  32. 532 匿名

    断層はたしかにこわいですけど、ホラーとか心霊関係で扇町公園に何かを感じたことないです。
    昼も夜も誰かがいる公園ですから、もしかしたら霊的なものも歩いているかもしれませんけど。笑。
    それよりも、どうにも明るい印象のない横の公園の方がよっぽど気になります。
    昼間は子供が遊んでたりするんですかね?

  33. 533 検討中さん

    >>532 匿名さん

    確かに道路を挟んで西側に隣接する裏寂れた荒れた感じの雰囲気の場末風公園はいただけません。なんか、心が暗くなってしまい足を踏み入れる気がしないのは私だけ?
    やはり極悪人の監獄があった地歴のなせる技でしょうか。
    大阪市も、予算を投入して再整備してくれればいいのに!

  34. 534 マンション検討中さん

    隣の公園、普通に幼稚園児がよく来てるけど…。
    休日は、ゲートボールのご年配も(笑)
    雰囲気は、普通でしょ。

  35. 535 匿名さん

    パークサイド 東梅田の方がぴったりくる

  36. 536 近隣住民

    いつも野沢公園を歩いてライフに買い物に行きます。休みの日は父子でボール投げや子供が遊んでいます。何故誰が変な噂を流すのか訳わかりません。とても迷惑しています。

  37. 537 周辺住民さん

    >>530 通りがかりさん
    では新しいネタを投下。

    このタワー 扇町公園より断然近いところに堀川戎があります。
    今宮・西宮に次ぎ有名で、初詣の対象にはなりませんが、1月10日前後は大変な賑わい。
    地域的に北新地で働くおねえさん、水商売の従業員(験担ぎの人が多い)が商売繁盛を願って
    良くお参りされるのですが、あまりに長引く不況の為ドンドン閉店・離職される方が続きました。
    何時頃からかここが「貧乏えびす」と呼ばれるようになってしまいました。とさ

    皆さんもしパークフロントに入居されるのでしたら、ここが地元の神社になります。
    ぜひお賽銭を奮発して、神力を盛り上げてやってください。

  38. 538 名無しさん

    この掲示板で悪口言われるマンションは、世間一般では評価されてるマンションしかないから、むしろホッとしてる。
    わざわざ悪口を書き込む目的でそのスレに来るってことは、そのマンションにかなりの数の客を取られて逆上してるから以外に考えられん。
    少なくとも悪口ばっかり言ってる性根のヤツが一緒のマンションに存在したら、俺イヤだし。

  39. 539 マンション検討中さん

    MRでお話し聞いて来ました
    周辺のマンションの価格設定が強気なため、パークフロントは好調で、要望書は140件は超えたとのことです
    GWの重説までに、どこまで伸びるかと言われてました

  40. 540 マンション検討中さん

    >>536 近隣住民さん
    今日午前中にぶらついて来ましたが、おっしゃる通り、子供連れとゲートボールで賑わってましたよ
    桜も咲いてたし、暗いイメージはなかったですね

  41. 541 通りがかりさん

    >>540 マンション検討中さん

    野崎公園はいい感じですね。
    特に春先の公園は気持ちがいい。
    今日も家族連れが60人くらい花見や遊具で遊んでいました。

  42. 542 通りすがり

    ここは名前通り公園が近くて子育て世代には良いですね。
    扇町公園、野崎公園、西天満公園の三者三様の公園が近くにあるって。

  43. 543 通りすがり

    先週の野崎公園です。
    沢山の人が花見をしていました。

    1. 先週の野崎公園です。沢山の人が花見をして...
  44. 544 通りすがり

    マンションの方はまだ基礎工事中でした。

  45. 545 北区住民

    先日、マンションギャラリーに行き、説明受けました。確かに駅直結ではないですが30階のお部屋は広くて景色よさそう。29階に中庭もあり、家族向きかなと思いました。まだ出来てないから慎重に評価、判断すべきですが。

  46. 546 匿名さん

    高層階は固定資産税高いから低層階でも雰囲気いいし
    お買い得

  47. 547 北区住民

    御指摘のように新しい法案で高層階の固定資産税は高くなります。30階の平均の広さのお部屋の固定資産税は、もし中層階に同じ広さのお部屋があれば(たぶんもう少し狭いかも)概算で年間15万円高額になります。月1万3千円くらいかな?確かに難しい選択ですね。

  48. 548 マンション検討中さん

    >>547 北区住民さん
    そこまで高くならないと思います。

    私の知る限り、一階層高くなる毎に固定資産税は0.26%上がると聞いています。
    仮に15階の固定資産税が30万円だとして 同じ間取りの30階の物件では、
    30万×1.0026^(30-15)=31.19万
    つまり15階から比べれば1万2千円、一階から比べても2万4千円程度の差(年間)
    と聞いています。
    一階ごとに2.6%と勘違いされたのではないでしょうか。

    この税率変化の適用が家屋分だけに対する適用なのか、土地家屋含めての適応なのかが
    解りません。どなたかご教授願います。

  49. 549 匿名さん

    >>547 北区住民さん

    そんなに上がりません。
    正しく理解しましょう!

  50. 550 通りすがり

    >>548 マンション検討中さん

    固定資産税ってその程度の違いなんですね。
    低層と高層の違いが少ないのにびっくりです。

  51. 551 北区住民

    固定資産税の件、顧問税理士に計算してもらいました。購入価格の約70%x税率1.4%なので、30階の110平方㍍前後で推定価格1億2千万円x0.7x0.014=117万6千円になります。だいたいのざっくりの目安です。
    来年度からの固定資産税の見直しで1階上がるごとに0.26%高くなる予定で30階で7.8%高くなります。
    約9万円の増額になります。結局、年間126-127万円と都市計画税を払うことになりそう?

  52. 552 マンション検討中さん

    >>548 マンション検討中さん 
    >>551 北区住民さん
    意見が分かれましたね。

    購入価格の約70%というのは土地に対する評価額であって、家屋に対するそれは
    総務大臣が定めた固定資産評価基準に基づき再建築価格方式により行われます。
    また自分が住む新築マンションでは5年間は半額で評価される等 軽減措置があり、
    やはり販売担当者に確認されるのが良いでしょう。

    https://allabout.co.jp/gm/gc/29843/2/

    過去に聞いた不動産評価額のざっくり目安は、時価の三割程度が評価額と聞いています。

  53. 553 匿名さん

    貧乏人は低層階に住むしかないですね

  54. 554 通りすがり

    どれが本当?

    詳しい方教えて下さい

  55. 555 評判気になるさん

    >>553 匿名さん
    ホンマもんのビンボー人って掲示板で自分のことを棚に上げてすぐ他人の事を貧乏人扱いするよね。(笑)

  56. 556 匿名さん

    結論としては、今のところ言われている内容では、びっくりするほどの差はないとおもいます。

    不安でしたら、真ん中よりちょい上の階がおすすめですが。

  57. 557 通りすがり

    税制改正の目玉のように取り扱われてたけどたいした違いはないんですね。

    タワマンの階層選びはやっぱり予算と好み

  58. 558 北区住民

    住友不動産のタワーマンションは第1期第1次分譲で購入すれば必ず儲かります。

    但し、高層階は第3期分譲以降しか購入できません。
    長期間住む事を考えている方々に取っては必ず儲かりますよ。
    角部屋がお勧めですが予算の都合でどちら向きが気にいるかでしょう。


  59. 559 匿名さん

    >>558
    必ず儲かるねえ、、、?(笑)

  60. 560 通りすがり

    もうすぐ一期の契約開始ですね。
    今からモデルルームに行くと二期の新価格案内になるのかな?
    さぁ一期と二期でどれだけ違うか楽しみですね。

  61. 561 匿名

    >>559 匿名さん

    私もシティタワー梅田東の第1次分譲で購入し売却でかなり儲かりました。

  62. 562 匿名さん

    5年後に売った方がいいよ

  63. 563 検討板ユーザーさん

    パークフロントはどうなりますかねぇ?

  64. 564 マンコミュファンさん

    申込をした方、二期が上がると良いですね。

  65. 565 マンション投資家

    >>561 匿名さん

    第1次分譲でシティタワー梅田東を購入して1000万の利益がでました。

  66. 566 マンコミュファンさん

    >>565 マンション投資家さん

    それはすごい。
    げどCT梅田東の事はどうでも良いです。
    ここパークフロントの話が聞きたいです。

  67. 567 匿名さん

    >>565 マンション投資家さん

    利益1000万?税金やら手数料やら差し引いて?

  68. 568 匿名さん

    >>565 マンション投資家さん
    おいおい、嘘はいかんよ。
    必ず儲かるとかって言うのは詐欺師が一番用いる言葉じゃないか!(笑)

  69. 569 検討板ユーザーさん

    確かに東梅田は一期が激安だったようですが1000万の利益が出せるとは思えませんね。

  70. 570 購入者

    シティタワー梅田東は第1期分譲より第5期分譲で部屋により(800〜1500)万値上がりしてますよ。

  71. 571 匿名さん

    >>570 購入者さん

    差額がそんだけあったとしても、"利益"は出ないよ。

  72. 572 匿名

    5月から始まるシティタワー梅田東の第6期分譲はさらに価格が上がる事が予定されているので結果として儲かったと云う事でしょう。

    CT梅田東パークフロントも同様に値上がりが確実でしょう。

  73. 573 匿名さん

    東梅田また上がるの?強気だねぇ。

    そうなると尚更パークフロントの割安感を感じるね

  74. 574 検討板ユーザーさん

    確かに一期の申込が今日までだったはず。

    二期の売り出し価格が出てる頃では?

    さぁ二期で上がるかな?

  75. 575 セカンドハウス検討者

    今日申し込みをして来ました。
    2年後の完成を楽しみにしています。

  76. 576 通りがかりさん

    >>575 セカンドハウス検討者さん

    私は昨日申し込みをしました。
    2期の値上がりと完成が楽しみですね。

  77. 577 通りがかりさん

    >>576 通りがかりさん

    タワマンフィーバーは終焉でしょ。
    これからは下落相場、良くて現状維持。

    一期申込の方の幸運を祈ります

  78. 578 匿名

    人手不足による好景気、銀行のカネ余りで今後大阪市内でのマンション用地の取得が困難(ホテル建設)、東京オリンピックによる資材の高騰、大阪万博etc.で益々タワーマンションの建設は難しく値段が上がるだろう。

    ジオ天六ツインタワーズ、ブランズシティ天神橋筋六丁目etc.クラスのマンションは建設されるでしょう。

  79. 579 検討者

    >>569 検討板ユーザーさん

    多分税込みでしょう。

  80. 580 匿名さん

    今年給料上げた法人には1年間減税あるので
    中小サラリーマンも給料増えてタワマン買えるかも

  81. 581 マンション検討中さん

    間取りがすごく綺麗ですね。特に、55平米の部屋はこれより綺麗な間取りは見たことがありません。

  82. 582 マンション投資家

    >>581 マンション検討中さん

    第1期分譲で購入出来た方々は勝ち組みです。
    おめでとうございます。

  83. 583 マンション検討中さん

    >>581 マンション検討中さん

    すごく見たいです。間取りあげてください。

  84. 584 匿名さん

    >>582 マンション投資家さん

    勝ち組って買いたい人は誰でも買えたやん。

  85. 585 通りがかりさん

    >>581 マンション検討中さん

    確かに色々なタワマンのモデルルームに行きましたが、スミフの部屋は柱、梁が目立たないので綺麗ですよね。

    特にパークフロントのモデルルームは必見です。

  86. 586 マンション投資家

    >>584 匿名さん

    私も買いましたよ。

  87. 587 通りがかりさん

    >>586 マンション投資家さん

    2期で値上がりすると良いですね

  88. 588 匿名さん

    >>587 通りがかりさん
    既に時期予告の価格、角部屋はガツンと値上げになってましたよ。

  89. 589 通りがかりさん

    >>588 匿名さん

    もう金額がでてるんですね。

    1期に申込された方、おめでとう。

  90. 590 マンション検討中さん
  91. 591 マンション検討中さん

    この間取りも面白いですよ。
    実験的ですがパークフロントしかない間取りだと思います。

    1. この間取りも面白いですよ。実験的ですがパ...
  92. 592 匿名

    >>591 マンション検討中さん

    素晴らしいですね。
    値上がり確実な気がします。

  93. 593 マンション検討中さん

    >>588 匿名さん

    2期は何%値上げしたんですか?

  94. 594 近隣住民

    とても素敵で格安だと思います。この部屋は何階ですか?

  95. 595 マンション検討中さん

    三角形のリビングのお部屋は15F以上なので、そんなに安くはないですよ。ただ、スミフなのでこれから値段は上がります。もっとも、上がるというよりは1期1次の値段が下に降りてくるイメージらしいですが。

  96. 596 マンション検討中さん

    >>593 マンション検討中さん
    今回出てる3690万円55平米のパンダ部屋がありますが、二期以降は同じ間取りの一つ上の階が4000万円弱になるようなイメージらしいです。

  97. 597 匿名さん

    三角出窓とは、すごく斬新な間取りですね。
    すみふで無いとこの間取りは実現できないので希少です。景色が良いのでその点が強化されていると思います。

  98. 598 マンション検討中さん

    >>590 マンション検討中さん

    ありがとうございます!

  99. 599 通りすがり

    >>596 マンション検討中さん

    1期が@222万/坪で2期でが240万/坪ってことですね。
    確かにパンダ部屋。
    値上げしても今の相場感やCT梅田東と比べて安い。

  100. 600 評判気になるさん

    パンダ部屋ってなんですか?

  101. 601 マンコミュファンさん

    客寄せパンダって事では?
    魅了的な価格や間取りで人を集める。その魅了的な価格や間取りがパンダって意味でしょ

  102. 602 マンション投資家

    >>597 匿名さん

    このマンションは人気沸騰で、今後値上がり確実でしょう。

  103. 603 評判気になるさん

    あれ?
    いつから値上り必至の人気マンションになったの?

    ちょっと前の投稿と違ってきたね

  104. 604 匿名さん

    >>603 評判気になるさん

    何か作為的なものを感じますね。

  105. 605 匿名さん

    1期で140戸でしょ?
    お客さんがそれだけいてるからその数って考えると、人気マンションって言われても文句は言えない。

  106. 606 評判気になるさん

    >>605 匿名さん

    当初の一期発売戸数は40戸だったと思います。
    発売時期が1月下旬かは4月末に変わったのでその分販売戸数が増えただけだと思います。

  107. 607 匿名さん

    3ヶ月で100件ですか!?
    すごいじゃないですか!
    入居が2年弱先なのに、そのペースなら
    あと1年で終わりますよ!

  108. 608 匿名さん

    グランドメゾン新梅田タワーの方が圧倒的に売れてますよ。

  109. 609 名無しさん

    新梅田って、タワーパーキングが1つしかない、天井も2500mmしかない、エレベーターも低層高層の区分けのない、値段だけが取り柄の残念タワーですよね?

    それと比べるなんて、いくらなんでも……ねえ……。

    そこまで無理してこのタワーの悪口言わなくていいと思いますよ。

  110. 610 匿名

    >>609 名無しさん

    過去1年間、批判的な投稿を繰り返している貴方の意見を投稿されても参考にできますか?
    第6期分譲の結果がでてから投稿された方が良いのではないか。

  111. 611 名無しさん

    >>610 匿名さん
    それは別のマンションのことでは???

  112. 612 マンション検討中さん

    第1期でキャンセル住戸や空き住戸はありますか?

  113. 613 評判気になるさん

    >>610 匿名さん

    6期ってCT梅田東かな?
    ここは今から2期ですよ。

  114. 614 マンション検討中さん

    二期の売り出し価格はもう出てるんですか?

  115. 615 マンション掲示板さん

    ここのポジ意見やグランドメゾン等に対するネガ意見のほとんどはスミフの販売員の投稿と思ってます。ライバル物件のMR近くには必ずシティータワーの看板とティッシュ配りの販売員を目にしますが宣伝の仕方に節操のなさを感じます。物はいいのにスミフの販売方法のイメージの悪さからここを敬遠した人多いのでは。

  116. 616 匿名さん

    >>609 名無しさん

    グランドメゾンが売れてるってことが悪口なの?
    被害妄想も甚だしいね。
    それだけナーバスな状況ってことなんだろうな。

  117. 617 評判気になるさん

    物が良けりゃ十分やん

    物が悪けりゃ話にならんわ

  118. 618 マンション投資家

    >>611 名無しさん

    この人は他のマンションの批判ばかりで信頼できない方ですよ!

  119. 619 検討者

    >>607 匿名さん

    残念ながらデベが売り惜しみと価格の値上げをするので、シティタワー梅田東と同様に完成後も売り出しが続く可能性が高い。

  120. 620 名無しさん

    >>619 検討者さん

    >>619 検討者さん
    梅田東はあと二年後の完売を目指すとおっしゃってました。
    ここが竣工する前にはリンクシティが売り出すはずなので、リンクシティに届かなかったの人のための受け皿になるんでしょうね。
    リンクシティが坪400万くらいするとしたら、ここが坪300万でもそんなに高くない!?みたいなのをスミフは狙っていると思います。。。

  121. 621 マンション検討中さん

    >>620 名無しさん

    なるほど。
    竣工時にはリンクシティとの比較が必ずでますね。かなり近いので。

    今が安過ぎるだけなので@300万でも十分売れるとは考えてはいるでしょうね

  122. 622 名無しさん

    スムログでも有名なモモレジさんのブログで取り上げられています。
    http://mansion-madori.com/blog-entry-4897.html

    梅田のトランプタワーですね!!笑

  123. 623 マンション検討中さん

    >>622 名無しさん

    面白い記事ですね。
    好意的にこのマンションを評価してます。

    最近書き込み好意的過ぎて物足りないきも。

  124. 624 北区住民

    >>615 マンション掲示板さん

    敬遠せずに申し込みました。
    2年後の入居に向けて準備万端です。
    イメージを気にする方は他のマンションを検討されたらいかがでしょうか。

  125. 625 マンション検討中さん

    2年待てる人は持ち家所有されてる方でしょうね
    賃貸中の方は賃料が勿体無さ過ぎて2年も待てない

  126. 626 匿名さん

    私も申込しました。
    価格の安さと立地で決めました。

    2期で上がることを祈ってます

  127. 627 匿名さん

    >>625 マンション検討中さん

    マンション買うなら初期がオススメですよ。選択肢がおおいいですからね。

    中古は価格が上がり過ぎて魔力が無くなりましたし。

  128. 628 匿名さん

    もともと魔力はないけど、初期購入はオプション選べるのがメリットだよねー。
    スミフはさらに自動値上げ機能も付随してますし、初期購入以外はメリットがだいぶ減ります。

  129. 629 サラリーマン

    >>625 マンション検討中さん

    あなたは上場企業のサラリーマンの実態を知らなさすぎる方なのでビックリしました。
    私の会社では管理職(課長)では15万円迄の家賃の個人負担は2万円、20万円の家賃の個人負担は7万円なので持ち家に拘っている社員はいませんよ?
    投稿される前に新築タワーマンションが売れている背景を考え直した方が良いと思います。

  130. 630 匿名さん

    GWで皆さんMRに行かれてJMしたんですね。

  131. 631 マンション検討中さん

    >>629
    あなたの会社は優良企業なんですね
    新築タワーマンションが売れている背景を考え直すようにしますね

  132. 632 匿名さん

    >>629 サラリーマンさん

    それは上場企業でもごく一部だと思いますわ。
    大体のところは同等の補助があっても、年齢制限があったり役職制限があったりしますよ。
    恵まれた環境ですが、それが以外のことでも自分が普通だと思わない方が何かといいですよ。

  133. 633 サラリーマン

    >>632 匿名さん

    事実を投稿しただけで、匿名さんの意見の方が意味不明です。
    学生も売り手市場なので福利厚生が充実しないと優秀な学生は入社しませんよ。
    妻も別の会社のサラリーマンなので、ダブルインカムで少し恵まれているかもしれませんが?

    従業員は約3万人(日本、北米、欧州、アジアetc) 売上は2兆円に届かず
    残念。

    大阪は住宅手当はB地区で役職無しは8万円迄は2万円の自己負担で11万の場合は5万円の自己負担です。
    東京はA地区でもっと条件が良い。

    日本のサラリーマンを舐めるなよ。
    大企業or中小企業のオーナーはもっと恵まれてます。

  134. 634 匿名さん

    >>633 サラリーマンさん

    何をそんなに必死にアピールされてるんでしょうか?
    ここは就活セミナーの会場ではなく、マンション掲示板ですよ。

    あなたの土俵に乗って書けば、優秀な学生は就職などという現代の奴隷などにならずに独立しますよ。自分に自信があるならね。

  135. 635 評判気になるさん

    >>634 匿名さん
    その通りですね。
    そんな話は他でやってほしいです。

  136. 636 マンション検討中さん

    日本のサラリーマンを舐めるなよ。って何なんだよ(笑)
    何が言いたいのか分からんね

  137. 637 マンション投資家

    景気も回復して資金的にゆとりのある世帯が増えたので、CT東梅田パークフロントも2年後完売間違いないとの事でしょう。

    投資物件としては魅力です。

  138. 638 匿名さん

    633さんが偉そうに言ってる割に住宅手当の条件が大したことなくてちょっと笑ってしまいました。自分も手当には相当恵まれましたが、考え方としては632さんに同意です。そもそもの論点もおかしいですし。

  139. 639 通りがかりさん

    少し前には話題になった長周期地震動ですご、この物件も適合が取れるみたいですね。
    営業マンがいってましたよ。

  140. 640 匿名さん

    ここは、30階建てでそれほど高層でも無いので長周期地震動は、50階建てほど深刻な問題では無いと思います。

  141. 641 匿名さん

    神戸シティタワーやミッドヒルズでは値下や値上を同時にしていましたが、大阪でもするのですかね?

  142. 642 マンション投資家

    >>641 匿名さん

    このマンションは人気沸騰で値上がり確実でしょう。
    因みに本庄のシティタワー梅田東も第1期分譲から第5分譲迄、常に値上げを繰り返していましたが5月中旬からの再度の値上げでも問い合わせが多く年内完売の目処が立ったようです。

  143. 643 匿名さん

    >>642 マンション投資家さん

    641です。ご教示ありがとうございました。やはり最初が狙い目ですね。ミッドヒルズでは上階より下階が高くなっても売れてました。

  144. 644 マンション投資家

    >>643 匿名さん

    本庄のシティタワー梅田東は第1期分譲(2年前)は501邸中115邸完売だったがデベの作戦で値上げを繰り返し、完成時から第4期分譲開始(340邸完売)
    今年4月第5期分譲終了(410邸完売)。
    5月中旬から値上げして第6期分譲開始でデベは年内完売の手ごたえ有り。

    シティタワー梅田東パークフロントも490邸なのでわざとに販売せずに値上げを繰り返し完売後に完売する作戦でしょう。

  145. 645 匿名さん

    >>644 マンション投資家さん

    分析しているつもりのようですが、スミフは常にその販売方法を取ってますよ。

  146. 646 マンション投資家

    >>645 匿名さん

    何を必死にアピールされるのか?
    意味が不明です。
    だから1期分譲で投資しただけですよ

  147. 647 新地ウォッチヤ

    >>645 匿名さん

    常に知ったかぶりをしても意味がないよっぽどマンション投資家さんの具体的契約状況が参考になる。

    CT梅田東パークフロントの売り惜しみは今後も続くので、第1期分譲で申し込みした人はラッキーですね。
    おめでとうございます。

  148. 648 匿名さん

    >>647 新地ウォッチヤさん

    東梅田と梅田東の違いぐらい理解したら?

  149. 649 通りすがり

    >>648 匿名さん

    その書き方だと梅田東の方が評価が高い事ですか?

  150. 650 匿名さん

    >>647 新地ウォッチヤさん

    http://www.nikkeibp.co.jp/article/sj/20150331/441237/?ST=mobile

    分析するまでもなく有名な話ですわ。

    スミフを検討するなら、なぜスミフが利益率ナンバーワンなのかをよく調べたほうが良いですよ。利益率が高いということは、良く言えば商売上手、悪く言えばボッタクリがお上手ということですから。

  151. 651 マンション検討中さん

    70平米以下の3LDKが多いようですがファミリーでは狭すぎますよね。狭いから安いんだろうけどやがて2期以降それを高く売るのですね。

  152. 652 新地ウォッチヤ

    >>650 匿名さん

    スミフのマンションは常に第1期分譲で購入しているので御心配頂かなくても結構です。

  153. 653 匿名さん

    >>652 新地ウォッチヤさん

    東梅田と梅田東の違いをわかっていない人が、常に一期分譲で購入?大阪での購入が初めてということですか?

    それとも、"他の人の書き込みに対する理解力が乏しいこと"や"書き込み内容がトンチンカンなところ"から想像して、サラリーマンやマンション投資家と同一人物でしょうか?
    そうであれば、この一連の書き込みや応答の仕方と書き込み(頭の出来)が珍しいレベルで低いものが連続していることにも納得出来ますが。。

  154. 654 通りすがり

    割り込んで申し訳ないですが、梅田東と東梅田の違いを教えてください。

    個人的には東梅田の方が高評価に思ってるんですけど間違いですか?

  155. 655 マンション検討中さん

    >>654 通りすがりさん

    梅田東は天六から中津へ通じる大通り沿いに建ち44階建て
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/ct_umedahigashi/
    すでに竣工も済み、ぼちぼち入居者も入っています。

    東梅田は扇町公園の近所で(だからパークフロント)30階建て
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/higashi_umeda/
    こちらは2年後が完成で、やっと販売を始めたところです。

    どちらも住不の物件で当初は販売員も混乱していたらしいです。
    どちらが高評価かは、またレスの荒れる元なので各自で判断してください。

  156. 656 通りがかりさん

    >>654 通りすがりさん
    ともに品質はシティタワーだから間違いないと思います。
    立地に関して言うと梅田東は環境と言うか住所がよろしくないらしい。パークフロントの販売員もあそこはダメと言ってました。


  157. 657 匿名さん

    >>655

    >どちらも住不の物件で当初は販売員も混乱していたらしいです。
    混乱しないでしょ。売ってる商品ならなおさら。
    スミフ(梅田東)の販売員の口の悪さは掲示板で叩かれてましたが、頭も悪いんですかね。
    下請けでしょうが、酷い有り様です。こういうところでコストカットしている?

    >>656
    >パークフロントの販売員もあそこはダメと言ってました。
    場所は変われど社風が出てますね。
    自社マンションで自虐だとしても気持ち良くない売り方ですね。

  158. 658 北区住民

    >>657 匿名さん

    住友不動産の物件にそんなに批判的なら買わなければいいし、投稿を繰り返す意味がわからない?
    時間の無駄でしょう。
    もしかしたら住友不動産の担当から断られた方ですか?

  159. 659 通りすがり

    >>655 マンション検討中さん

    単純に物件の違いを分かってないって事だったんですね。
    てっきり評価の違ってことかとおもいました。

    ありがとうございました

  160. 660 検討者

    >>650 匿名さん

    スミフがいやなら投稿しなければ良いし、知ったかぶりは迷惑で他の掲示板に行った方が良い!

  161. 661 匿名さん

    どちらもそこまで梅田に近くないのに梅田梅田と名付けるから混乱するんだよね。
    東梅田といいながら地下鉄最寄り駅は東梅田ではないし
    梅田東と言いながら天六だし
    梅田と名付ければ土地勘ない人が騙されるのか?

    まあでもどちらがよいか?
    と言われればこっちかな。梅田東はほんとナシ。

  162. 662 検討者

    >>661 匿名さん

    匿名さんの中にスミフのマンション販売を申し込んだにもかかわらず、断られた人がいたようですね、逆恨みはほどほどにして、西成区のマンションを検討する事をお勧めすします。

  163. 663 匿名さん

    >>662 検討者さんは西成在住なんですね。
    せっかくの申し出ですが遠慮させて下さい。

  164. 664 検討者

    >>663 匿名さん

    中央区在住です。
    西成区がお似合いだと思ったものですから?

  165. 665 匿名さん

    >>664 検討者さん
    なるほど、ここを検討される方の中にはあなたのような志向の方がいらっしゃるということですね。
    大変残念です。
    中央区の方にも、西成区の方にも、ここを検討される他の方にとってもあなたは残念な方ですね。
    そもそもスミフの検討はしても申し込みはしていないので勘違いですよ(笑)

  166. 666 通りすがり

    二期の受付が始まったと思いますが、価格は上がったんですか?
    そこの情報が聞きたいです。

  167. 667 検討板ユーザーさん

    2期開始してるのですか?北浜、中津、中之島、積水と比べかなり苦戦していて計画する要望が集まらず予定より半年近く1期販売開始できなかったと過去の書き込みから判断してましたが、最近は凄い人気との書き込みも見られますね。

  168. 668 匿名さん

    シティタワー梅田東よりシティタワー東梅田パークフロントが先に完売するかも。

  169. 669 新地ウォッチヤ

    >>668 匿名さん

    流石、住友不動産の底力に感服しますね。
    投資物件として利回り4%は確実でしょう。

  170. 670 匿名さん

    このGWで重要事項説明会に行ってきました。

    この一期発売で140戸の申込が入ってるそうです。発売は順調のようですね。

  171. 672 匿名さん

    >>670 匿名さん

    中々順調で素晴らしいですね。

    >>669

    マンションを購入したことない人が、利回りの話とはギャグですか?胡散臭い書き込みは評判を下げるだけなのでご遠慮いただけますか?

  172. 673 匿名さん

    >>669 新地ウォッチヤさん

    CT梅田東パークフロントと書いてる人が何を言っても空虚なだけですよ。

  173. 674 名無しさん

    だいたい、利回り4%で投資対象になるのかと、、、

  174. 675 新地ウォッチヤ

    >>672 匿名さん

    淀屋橋アップルタワー、ザ・サンクスタワー大阪、ザ・北浜タワー、CT梅田東とCT東梅田パークフロントetc.
    を大阪では所有しています。

    1. 淀屋橋アップルタワー、ザ・サンクスタワー...
  175. 676 匿名さん

    とうとう来週末が一期の契約ですね。
    1月から伸び伸びになってただけ待ちくたびれました。

  176. 677 マンション好きさん

    >>675
    ザパークハウス西新宿タワー60
    ザパークハウス神戸ハーバーランドタワー
    ザパークハウス京都鴨川御所東
    ザパークハウス中之島タワー
    を所有してます。

  177. 678 新地ウォッチヤ

    >>673 匿名さん

    大阪以外にも多数のマンションを所有しているので間違えてしまいました。
    一部は息子と娘名義にしてます。

  178. 679 匿名さん

    >>678 新地ウォッチヤさん

    お持ちの多数マンション分の重要書類をまとめたファイルを並べて画像にしてアップしてもらえませんか?笑

  179. 680 匿名さん

    >>679 匿名さん
    掲示板には平気で嘘書く輩ばかりだから相手にならない方が賢明だよね。

  180. 681 検討者

    >>679 匿名さん

    こいつはバカだ、一度も会った事が無い他人に見せる奴はいない?(笑)

  181. 682 匿名さん

    >>681 検討者
    マンション購入者なら誰でも持っている冊子の表紙だけでも並べてアップすればいいんじゃない?
    個人情報部分だけ隠してあげればわからない。
    妄想書くにしても残念すぎるから言われてるんだ(笑)

  182. 683 検討者

    >>682 匿名さん

    先に自分からアップすれば良い。
    もしかして匿名さんは賃貸だったりして?

  183. 684 匿名さん

    >>682 匿名さん
    全く同感。
    ウソも大概にしないと。^^;

  184. 685 匿名さん

    何とかウォッチヤーや検討者なんかを使い分ける嘘つきは金融投資家っていう鬼血害だから相手にしない方がいいよ。

  185. 686 匿名さん

    >>684 匿名さん
    せめてもうちょっと面白みがある投稿にしてもらわないと興醒めですよねえ。

  186. 687 通りがかりさん

    CT梅田東も荒れてましたがここも荒れてますね。

    閑散とした板よりは面白いので良いのですが

  187. 688 北区住民

    値上がり間違い無しですね。
    さすがに大手の住友不動産のマンションはデザインと価格が手頃なのが魅了的です。
    完成前に完売の可能性を感じます。

  188. 689 匿名

    >>686 匿名さん

    全く同感です。
    面白さが無いし、きっと匿名さんは賃貸or冷やしかも。

  189. 690 匿名

    第1期分譲か予想以上の販売だったので、当面広告を控えるようです。

    住友不動産 3年連続マンション供給全国NO1の実績が物語っています。
    追随は、許さないのキャチコピーは伊達では有りません。

  190. 691 匿名さん

    >>690 匿名さん
    そりゃーいいことだ!
    出来上がってもなかなか売れず広告うちまくってる梅田東と大違い。

  191. 692 匿名

    >>690 匿名さん

    広告を控えるよりも2期以降での値上をして欲しいなぁ。

  192. 693 検討板ユーザーさん

    一期の販売は好調のようですがどの間取りが人気なんですかね?

  193. 694 匿名さん

    >>688 北区住民さん

    スミフの物件が竣工前に完売は無いでしょ。

  194. 695 マンション比較中さん

    梅田東の広告もそうだけど、なんかダサいんだよね。
    ライオンの写真なんか使ったりして「追随は、許さない」って、、、笑

    三井や三菱のようなセンスがお洒落でイケてないから建物のデザインなんかもイマイチなんだろうな。

  195. 696 匿名さん

    住友不動産 3年連続マンション供給全国NO1の実績あります。
    二位は三井不動産、三位は三菱地所です。
    大阪は、住友不動のホームなので、北区にシティタワーが幾つもあります。
    郊外にはありません。

  196. 697 新地ウォッチヤ

    >>696 匿名さん

    完売に向けてさらに盛り上がっていきましょう。

  197. 698 マンション検討中さん

    >>696 匿名さん
    財閥系でも住友は三菱や三井に比べると落ちるなぁって印象。

  198. 699 マンション検討中さん

    個人的にはシティータワーのデザインは素敵だと思います。
    スミフには何のイメージも無いのですがシティータワーのファンです。
    ここも素敵なマンションになると良いです。

  199. 700 匿名さん

    早く手付金を振込まないと。
    皆さんも支払い期日は明日までなのでお忘れなく。

    購入者でこの板見てる人っているのかな?(笑)

  200. 701 匿名

    >>700 匿名さん

    本当の金持ちは暇ではないので、購入者は殆ど見てません。
    暇潰しだけが投稿してます。

  201. 702 匿名

    >>700 匿名さん

    5連休(9連休)明けの忙しい時期に投稿できる人は一部の購入者、ぷー太郎の暇人でしょう。
    私も定年後の暇つぶしでいろんなマンションのスレッドに投稿してますよ。
    賃貸でお金は有りません。

  202. 703 マンション検討中さん

    >>700 匿名さん
    振り込みましたよ〜!

    色々ハンコも押しに行ったので、インテリア選ぶまでしばらく休憩ですね。

  203. 704 匿名さん

    >>703 マンション検討中さん

    私も何とか振込みできました。

    契約は今週末ではないんですか?
    私は重要事項説明会に行くのが遅かったので、私とは日程が違うんですね。

  204. 705 マンション検討中さん

    >>704 匿名さん
    お疲れ様です。
    私は説明会も契約も、GW中にまとめて終わらせられました!

    140部屋を一気に処理するのは大変そうなので、ちょっとずつずらしてるのかも?しれないですね。

  205. 706 匿名さん

    第2期は9戸だけのようですね。

  206. 707 匿名さん

    >>705 マンション検討中さん

    確かにそうですね。
    140戸の契約になるとなかなか大変ですからね。

    お互い竣工がまたどうしいですね。

  207. 708 匿名さん

    >>706 匿名さん

    1期2次で数戸の発売があると聞きました。
    それではなく2期での発売なんですか?
    極端に少ない件数ですね

  208. 709 匿名さん

    一期二次販売ですよ?それ。
    最上階とか、抽選対象にするとクレームになるような客の為に、先着で内々で契約する為に、敢えて一期一次を外して、一期二次をやるんですよ。

    まあ、特権層用ですね

  209. 710 匿名さん

    >>709 匿名さん

    そんな事があるんです。
    全くしりませんでした。

    ということは二期は9戸なんですね。
    少なすぎ。殺到したらどうするのかな?

  210. 711 匿名さん

    >>709 匿名さん

    ホームページの物件概要には第2期で9戸となってますよ。

  211. 712 匿名さん

    >>709 匿名さん
    さすがアンフェアなやり方。^^;

  212. 713 匿名さん

    >>711 匿名さん

    ありがとうござます。
    確かにホームページにでてました。
    9戸つてまた極端に少ないですね。

    供給制限ってかんじですね。

  213. 714 匿名さん

    シティタワー梅田東の販売と同じ経過をだどってますね。

    値上げを繰り返す事になるので、第1期購入者は勝ち組みです。
    おめでとうございます。

  214. 715 匿名さん

    >>714 匿名さん

    営業マンからは2期での上がるのは一部だけと聞きましたよ。

    梅田東の掲示板では1期から2期でかなり上がったみたいですね。ここはそんな事無さそうです。
    残念。

  215. 716 匿名さん

    >>715 匿名さん

    1期分譲が高すぎたからでしょう。
    シティタワー梅田東は1期分譲が以上に安すぎました。

  216. 717 匿名さん

    >>716 匿名さん

    あれは本庄の立地に梅田の冠というものが予想以上に受けが良かったと考えるべきかなと思います。
    スミフも馬鹿では無いどころか供給・利益率ナンバーワンなので、値付けミスをしたとは考えづらいかと。

  217. 718 通りがかりさん

    1期発売は

    CT梅田東はお買得だった。

    CT東梅田パークフロントはお買得ではなかった。


    って事ですかね。

  218. 719 匿名さん

    >>718 通りがかりさん
    梅田東が値上げの仕方が露骨過ぎて売れ残り多発してるから、こっちは少し様子見価格。

  219. 720 マンション検討中さん

    >>719 匿名さん

    シティタワー梅田東はわざとに販売してないだけでしょう。
    残りも90邸切っているので、第6期分譲以降高く販売するデベの作戦で、シティタワー東梅田パークフロントは
    第2期以降、分譲戸数は余り販売の予定は少ない。

  220. 721 匿名さん

    今後の販売戸数については期待がもてない。
    多分デベは売らないでしょうから第1期での購入者は結果として勝ち組です。
    決断が大事!

  221. 722 匿名さん

    >>721
    なんの勝ち組やwww

  222. 723 名無しさん

    ローレルタワー南森町ルサンクがとても高く出ていますね。それを思うと、ここはお得なのかもしれません。

  223. 724 匿名

    >>722

    これからジャンジャン上がるって事かな?

    申込んだので上がると嬉しいなぁ。

  224. 725 通りすがり

    >>723 名無しさん

    ローレルタワー南森町は@250〜300/坪くらいでしたよね?
    そこから考えると安いです。

    けど、場所としてはどちらの評価が高いんですか?

  225. 726 名無しさん


    >>725 通りすがりさん
    場所はいくら梅田に寄っているとはいえ、駅からの距離を思えば、向こうでしょう。しかし、今三井のリハウスに出てる間取りはここの55平米より使いにくそうな上に、ここより1000万円以上高いことを思うと強気だなぁ、と思います。是非、高値で成約されて、相場が高値で維持されることを願ってます。

  226. 727 マンション検討中さん

    >>725 通りすがりさん

    私はパークフロントに一票です。
    駅近って事ではローレルタワーでしょうが
    南森町ですからね。
    パークフロントは梅田まで徒歩圏内です。
    やっぱり梅田徒歩圏は強いよ。

  227. 728 契約済

    >>727 マンション検討中さん
    南森町に近くても…って感じですよねー。
    1、2駅の移動のためだけに毎回地下鉄乗るのも面倒ですし。

    徒歩で10-15分、自転車なら5分もかからず梅田にいける方が、実際には住みやすいように思うので、私もこちらに1票。

    不動産の広告上では駅までの距離を近く書ける南森町の方が高く売れるのかな?

  228. 729 通りがかりさん

    ここも悪くはないけど、昔奉行所だった南森(なんもり)は治安いいからね。
    警察署も仮設だから無くなったら結構この辺暗いから、このマンションでこの辺も雰囲気良くなればいいなーと思います。

  229. 730 匿名さん

    この辺りは、南森町と変わらない環境です。
    どの辺りにお住まいですか?
    小学校も南森町と同じでは?

  230. 731 匿名さん

    >>730 匿名さん

    南森町のどこと比べるかによりますね。
    紅梅、与力、同心1辺りと比べると陰気な感じがします。

  231. 732 匿名さん

    >>731 匿名さん

    早速、釣られましたね。

  232. 733 マンション検討中さん

    >>730 匿名さん

    小学校は違います。

    南森町 西天満小学校、堀川小学校、滝川小学校
    パークフロント 扇町小学校

    滝川、堀川、西天満、扇町ともに高評価の小学校だと思います。

  233. 734 マンション検討中さん

    >>731 匿名さん

    確かに南森町どの場所で比較するかで大きく変わりますね

  234. 735 匿名さん

    年内の販売戸数が極端に少ないので、庶民には高値の花です。
    投稿を繰り返し買った気になる事にします。

  235. 736 匿名

    >>735 匿名さん

    年内は殆ど分譲しないのですか?
    大規模タワーマンションの計画は発表されているので打ち切りで今後はホテル建設に移るでしょう。

  236. 737 マンコミュファンさん

    扇町と南森町の環境が同じだなんて、なんて壮大な釣りなんでしょう

  237. 738 匿名さん

    CT東梅田パークフロントの敷地が4944m2でCT梅田東の敷地が5893m2。

    CT東梅田パークフロントの敷地がかなり小さくて狭くないですか?
    CT梅田東が逆に広くてゆったりしている作りになっているのか?

  238. 739 匿名さん

    シティタワーは、公開空地に大きな木を植えて公園のようにするまで、贅沢で高級感があります。ここを見れば大手財閥系が同じようになっていることが分かります。敷地の大きさの差分は、敷地内の公園大きさの差分程度です。

  239. 740 匿名さん

    >>739 匿名さん


    つまり梅田東に比べて贅沢感や高級感が薄いってことでしょうか?

  240. 741 名無しさん

    >>740 匿名さん
    梅田東はロビーから緑地が見えにくい配置ですが、パークフロントは緑地の面積が少ない分、ロビーと北側の隣家との間に取ってあるから見栄えは良くなると思います。
    ただ、木の本数が少なそうなので、三井のパークタワー梅田のような青々と生い茂っているような雰囲気にはならないのではないかと心配してます。

  241. 742 匿名さん

    >>741 名無しさん

    高速道路に近すぎるのが欠点に感じましたがライフが近くに有るのは便利ですね。

  242. 743 通りすがりさん

    >>741 名無しさん

    目の前に野崎公園があるので緑地を沢山作る必要が無かったのでは?

  243. 744 名無しさん

    >>743 通りすがりさん
    この窓の向こうの白く塗ってあるところに隣家が見えるので、それであれば、木の本数を増やしてほしいです。せっかく、立派なエントランスができるのに勿体無いです。
    グランドロビーを東京大手町にあるアマンホテルのカフェのような空間にしてもらいたいです。そちらの方がパークフロント感も出て、素敵になると思います。

    1. この窓の向こうの白く塗ってあるところに隣...
  244. 745 通りすがりさん

    >>744 名無しさん

    なるほどね。
    北側の建物は古いので木を配置するだけでけでかなり景観がかわりますね。

    これから変更にでもなりませんかね?

  245. 746 通りすがりさん

    >>742 匿名さん

    近所に住んでますがライフは便利ですよ。深夜まで空いてるのでコンビニ代わりで使ってます。

    高速は近いとは思いませんが微妙な距離ですね。けど、環状と違い交通量は少ないです。深夜特に少ないので騒音は気にならないかな。

  246. 747 投資家

    三井不動産三菱地所住友不動産の大手3社が都心のオフィスビルの賃料収入が伸び最終利益が過去最高を更新。
    マンション建設による利益はたかだかしれており、今後も住友不動産は分譲を更新たびに価格の値上げを繰り返す事になる。

    東急不動産野村不動産阪急不動産etc.は足元に及ばないでしょう。

    1. 三井不動産、三菱地所、住友不動産の大手3...
  247. 748 匿名さん

    >>747 投資家さん

    三井不動産とは大きな差がありますね。

  248. 749 マンション比較中さん

    >>748 匿名さん

    三井は露骨な値上げもしないし、それでもあんだけ利益上げてるんだね。ほとんどオフィスビルなんだろうけど。
    3財閥の中で利益率は一番低いし、マンション買うならおトクなんじゃない?

  249. 750 マンション好きさん

    >>749 マンション比較中さん
    個人的には住友以外のフェアーな財閥系しか買わない。

  250. 751 投資家

    >>749 マンション比較中さん

    見解が間違ってます。
    三井不動産は業界NO1売上、利益はダントツで、4期連続過去最高を更新しますが住宅販売戸数は4450戸と24%減少しかし都心の高級マンションといった利幅が多い物件でさらに利益が上向きます。
    三井不動産住友不動産のように分譲価格の値上げはあまりしませんが最初の価格が高い為、タワーマンションで大きな利益を上げています。

  251. 752 マンション比較中さん

    >>750 マンション好きさん

    ではなぜここを見に来る?
    検討掲示板なんだからフェア?な財閥しか買わないならここを見る必要ないのでは(笑)

  252. 753 匿名さん

    >>751 投資家さん

    三井は価格の高い東京中心です。大阪には2,3パークタワーがあるだけです。関西では、京都、神戸の世帯数が少ない高級マンションになります。

  253. 754 通りすがりさん

    >>749 マンション比較中さん

    利益を取るのは悪い事ではありません。
    利益率が高いってことは市場が高付加価値と判断してるだけです。
    良いものを作らないと利益率を高くする事は出来ないとも言えます。

    あなたの理屈では弱小デベロッパーの物を買うのが一番ってことですよ。

  254. 755 匿名さん

    >>752 マンション比較中さん
    住友信仰者の穿った書き込みって凄く勉強になるからなあw

  255. 756 名無しさん

    住友が好きとほざいてる方はここよりも、東梅田買うといいと思うよ!!竣工段階の爆上げで、いかにも住友!って、感じになってきてる。
    ここは住友にしては安すぎるので、張り合いが無いと思うよ!!

  256. 757 マンション比較中さん

    [個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

  257. 758 通りすがりさん

    >>756 名無しさん

    確かにそうですね。
    この掲示板が大荒れになるくらいの値上りをしないかなぁ。
    その方がスミフらしいですね。

  258. 759 匿名さん

    >>758 通りすがりさん

    昨日契約しました。
    爆上げ大歓迎です。

    スミフがんばれ〜

  259. 760 名無しさん

    グランドロビー付近から、大阪駅まで歩いてみたら、男の私でほぼ15分でした。
    泉の広場から地下に入れば、半分くらいは雨に濡れずにいけるので、結構便利な立地だと思います。

  260. 761 契約者さん

    >>759 匿名さん

    私も今日契約してきました。
    マンションギャラリーが契約者で一杯で驚きました。

    2年後の入居が楽しみです。

  261. 762 通りがかりさん

    現場は基礎工事も終わり一階部分の工事に入りました。
    やっとクレーンも入りタワマンの工事現場のようになっています。

    1. 現場は基礎工事も終わり一階部分の工事に入...
  262. 763 通りがかりさん

    >>761 契約者さん

    契約おめでとうございます。

    契約が進んでいるようで住民レスにも書き込みが始まりましたね。

  263. 764 物件比較中さん

    東梅田も梅田東も名前がややこしいだけで全く魅力を感じない。笑

  264. 765 通りがかりさん

    あなたの価値基準は名前だけかい(笑)

  265. 766 投志家

    >>765 通りがかりさん

    仰る通りです。
    ただマンションの名前をCT梅田パークフロントにすれば間違え少なくなったのに。
    梅田の小学校跡地に住友不動産が今後再開発するマンションの名前がたぶんCT梅田になるからかも?

    マンション名に梅田をつけるメリットは有ると思います。
    他の不動産屋も似たりよったりです。

  266. 767 評判気になるさん

    梅田から徒歩10分以上も離れた立地にもかかわらず、なんでもかんでも無理に梅田って付けるのはどうなんだろうな?

    個人的には、ジオ天六やブランズシティ天神橋六丁目なんかの方がとても実直で好感が持てるマンション名だよね。

  267. 768 匿名さん

    スミフの中の人も、扇町、とか、本庄、って呼んでるものね。。。

  268. 769 匿名さん

    >>767 評判気になるさん

    ヒント:検索ランキング

  269. 770 新地ウォッチヤ

    >>768 匿名さん

    ジオ天六etc.は正確にマンション名を表示しているのでマンションを尋ねられる方々に親切です。
    北区の地図で梅田は正確には1丁目から3丁目だけです。
    大部分の不動産屋は地名に梅田を使いたがるし、他府県の方にはわかりやすいので全く問題は無いと思います。

    1. ジオ天六etc.は正確にマンション名を表...
  270. 771 匿名さん

    ドンドン投稿して盛り上げていきましょう。
    年内の販売戸数は少ないと思いますが?

  271. 772 通りがかりさん

    >>770 新地ウォッチヤさん
    徒歩7〜8分くらい圏内ならまだしも、14分も掛かるのは厚かましいしイタイよね。苦笑

  272. 773 匿名さん

    >>772 通りがかりさん

    14分がokなら、某6丁目タワーも梅田って名乗れそうな勢いがありますね。
    確かに徒歩20分でしたっけ?

  273. 774 新地ウォッチヤ

    >>772 通りがかりさん

    完成されている物件で徒歩15分以上かかり梅田がついてるマンションは結構有りますよ。
    購入される方が納得されているなら別に問題はないと思います。

    地方の飲み屋街で銀座(東京板橋区 大山銀座etc,)と同次元でしょう。

  274. 775 匿名さん

    ここの兄貴分に「シティタワー梅田イースト」ってのとか、「シティタワー西梅田」ってのがありますから、その中ではパークフロントが一番梅田に近いです。

  275. 776 匿名

    >>775 匿名さん

    梅田茶屋町にはCT梅田東が近くて、リッツカールトンホテルにはCT梅田西が近い、新地にはパークフロントが近い。

  276. 777 通りがかりさん

    少し前に国からマンション名付け方の指針が出てなかった?

  277. 778 匿名さん

    >>776
    なら、茶屋町東とかリッツ・カールトン西に新地フロントでいいやんwww笑

  278. 779 匿名さん

    ここは、ファミリー層が多くなりそうですね。

  279. 780 匿名さん

    土地勘無い人からしたら、東梅田って書いてるから東梅田駅で降りたら最寄じゃなかった!なんてことになりそう。
    まあ本庄よりは近いかな?

  280. 781 匿名さん

    >>780 匿名さん

    本庄は梅田東で駅名とは被らないから、、、

  281. 782 匿名さん

    名前のことはどうでもいいけど、とりあえず、ひと昔前のスミフっぽい、ドゥトゥール、スカイティアラ、ミッドヒルズ、、、みたいな、どこがデベかもわからないような変な名前でなくて良かった!

  282. 783 通りがかりさん

    >>782 匿名さん
    住友は三井や三菱とは違ってセンス無いよね。

  283. 784 通りがかりさん

    どこのマンションも似たようなもんでしょ

    逆にカッコいいマンション名ってどこ?

  284. 785 通りがかりさん

    >>784 通りがかりさん
    カッコ悪いのはwww

  285. 786 匿名さん

    >>784 通りがかりさん
    大江戸タワーレジデンス

  286. 787 匿名

    >>779 匿名さん

    1LDKの狭い部屋が有るので、1人暮らしも多そうです。
    シティタワー梅田東の方がファミリー層は多いでしょう。

  287. 788 検討者

    >>780 匿名さん

    馬鹿じゃないですか?
    土地勘がない人でタワーマンションを買う人はいない。
    発想が貧者すぎて話になりません。

  288. 789 匿名さん

    >>788 検討者さん
    そういうお馬鹿さんを釣るために遠くても梅田って無理やりつけるんですよ、ご存知ないのね。

  289. 790 匿名さん

    >>789 匿名さん
    同感。788はなーん知らない知ったか振りなバカだよね。(笑)

  290. 791 検討者

    >>789 匿名さん

    タワーマンションに住んだ今年が無いのによう言うわ?

  291. 792 匿名さん

    >>790 匿名さん
    ですね。
    発想が貧者というのもよくわかりませんし。
    貧弱と言いたかったのかな?

  292. 793 匿名さん

    まあまあ、中之島6丁目タワーのスレッド見てくれば、ここを批判している方たちの品性などが良くわかりますから。
    オモチャにするには面白いけど、あまり相手にしない方が得策です。

  293. 794 匿名さん

    グランドメゾンの方がまだ梅田に近いかな。ウメキタ2期もあるし。

  294. 795 匿名さん

    名前が検討者という人は熱狂的なスミフ愛ですから放置ですね。
    本庄板でも検索ランキングを毎回載せて幸せそうです。

  295. 796 匿名さん

    ここは50㎡台から60㎡台が非常に多いですね。

  296. 797 匿名さん

    >>795 匿名さん
    検討してもMRに行けないからなあwww

  297. 798 匿名さん

    ここは投資向けですね。

  298. 799 匿名さん

    投資物件ではありません

  299. 800 通りがかりさん

    ファミリー向けの物件ですね。

  300. 801 匿名さん

    >>800 通りがかりさん

    ファミリー向けだけでは有りません。
    1LDKの狭い部屋が有ります、シティタワー梅田東は1LDKの狭い部屋は有りませんが1人暮らしも2割ぐらい住まれています。

  301. 802 匿名さん

    第1期購入者は勝ち組です。
    おめでとうございます。

  302. 803 名無しさん

    >>802 匿名さん

    どういう理由で勝ち組なのですか?

  303. 804 匿名さん

    >>802 匿名さん

    そうかなぁ…
    今後の展開次第だし、買いたい人は誰でも買えるものを買っただけで勝ち組って…
    そう思いたいのかもしれないけど…

  304. 805 検討板ユーザーさん

    ここ70平米以下の3LDKが多いけどその狭さではファミリーではきついと思うんですが。

  305. 806 匿名さん

    施工会社が前田建設工業(株)が不安で値段を安くする為、広さは狭くするしかないでしょう。
    北浜のシティタワー大阪も浅沼組で完成後問題有り、シティタワー梅田東のように清水建設だと若干安心できますよ。(大林組清水建設大成建設、竹中)は安心。

  306. 807 匿名

    >>806 匿名さん

    前田建設工業は土木部門が得意な会社で竹中や清水建設etc,のスーパーゼネコンに比較して明らかに落ちるでしょう。
    タワーマンションを作った事があるのかな? だから30階建てのマンションになったのかも。

  307. 808 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  308. 809 通りがかりさん

    >>806 匿名さん

    前田建設が不安な事、金額、広さの関係がわかりません。
    わかりやすく教えて下さい。

  309. 810 匿名さん

    >>809 通りがかりさん

    逆な前田建設が建てたタワーマンショ
    ンを調べて教えて欲しい。
    スーパーゼネコン意外のマンションに住む勇気が無いだけです。

    北浜のシティタワー大阪も淺沼組が建てた為、完成後10年以上経って不備が見つかりお詫びに住民の方々の鍵を全て取り変えたのは有名な事実てしょう。
    タワーマンションは完成後10年以上経ってから不備が発生するので安心感の有るスーパーゼネコンしか住みませんがそれでも不祥事は発生します。

    前田建設は技術的に?

  310. 811 匿名

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  311. 812 匿名さん

    >>810 匿名さん
    シティタワー大阪のことがあって、住友不動産淺沼組を使うことはもうないのかな。

  312. 813 通りがかりさん

    >>810 匿名さん

    前田建設でググってみました。
    出てきたのがこれです。

    http://towerlife.jp/m/constructor/maeda/

  313. 814 匿名さん

    シティタワー武蔵小杉。

  314. 815 通りがかりさん

    シティータワー大阪ではどんな事があったのですか?

  315. 816 匿名さん

    シティタワー大阪は当時淺沼組が赤字で請け負いましたから、非常に豪華な造りですね。しかし淺沼組にとって戦略的な部分はあったとはいえ、赤字で請け負ったたためにいろいろ歪みが出たのかもしれませんね。

  316. 817 通りがかりさん

    >>816 匿名さん

    そんな事があったんですね。
    パークフロントは豪華な作りでは無いので大丈夫そうですね。

  317. 818 匿名さん

    >>813 通りがかりさん

    前田建設タワマンって結構あるんですね。
    知りませんでしたり

  318. 819 匿名さん

    >>817 通りがかりさん
    ミストサウナ消したりと、梅田東に比べてさりげなくダウングレードしている辺り、けっこう工事費厳しいのではなかろうか。。。

  319. 820 匿名さん

    梅田東より躰体やスペックは劣ると営業マンがおっしゃっていたので、その通りだと思います。

  320. 821 匿名さん

    >>820 匿名さん
    梅田東よりも立地がマシな分、仕方ないかな。

  321. 822 マンション検討中さん

    >>819 匿名さん

    違うんですか?
    全く同じ仕様だと勝手に思ってました。
    ミストサウナ以外にもあるんですか?

  322. 823 匿名さん

    >>821 匿名さん

    立地は似たりよったり。

  323. 824 匿名さん

    >>819さん
    ミストサウナは大阪ガスの関連で設置できた機能です。
    パークフロントは何故か、初めからオール電化として計画されているので、
    はなから設置できなかったのだと思います。

    その他浴室暖房や浴室音楽も無さそうですね。

  324. 825 匿名さん

    >>824 匿名さん
    そうそう。そもそも、オール電化ってとこからしてコストダウンだしなぁ。関電不動産が売主ってわけでもないのに、、、
    あと、細かく見ていると、食洗機がリンナイってのが萎えた。ドイツ製にしろとは思わんが、そこはパナとか、ふつうのメーカー物にしといてよ。IHはパナなんだし。こういうとこで、ちまちまやるところが実にスミフっぽい。
    その積み重ねがMMを圧倒的に凌駕する利益率!ってことなんだろうけどね。。。

  325. 826 購入者

    パナの電気式浴室暖房乾燥機はついてますね。
    途中でなくなったのかと焦りました。

  326. 827 匿名さん

    >>825 匿名さん

    でもオール電化マンションは光熱費激安ですよ。

  327. 828 匿名さん

    災害時に電気止まったら終わりだね。

  328. 829 契約者さん

    >>824 匿名さん

    浴室暖房が無いの?それはショック‼︎
    しかも梅田東には浴室音楽まで付いてんの?

    なんか負けた気がして寂しい。

  329. 830 契約者さん

    オール家電とガス電気の併用どっちがトレンドなんですか?

    私は勝手にオール家電と思ってたんですが書き込みを見てると違ってるのかな?

  330. 831 匿名さん

    暖房は付いてるみたいね。
    ミストサウナ無しは明らかなコストダウン。
    ミュージックはソニーの防水Bluetoothスピーカーとか6000円くらいで売ってるし、個人的にはどっちでもいいかもなぁ。。。もっとも、その程度の物くらい、ケチらずに最初から付けとけよ、とは思う。

    1. 暖房は付いてるみたいね。ミストサウナ無し...
  331. 832 匿名さん

    >>830 契約者さん
    普通はガス併用ですね。特に、震災以後はガス併用が主流です。
    タワマンの場合、電気のみならず、ガス管を建物全体に這わすのはお金がかかるので、そちらのがお金がかかります。
    また、湯沸かし器を置くスペースが必要なので、オール電化の場合、面積ロスもあります。
    もっとも、ここは間取りはすごく良いので、面積ロスはあまり問題にはならないと思いますが。

  332. 833 匿名さん

    >>828さん
    地震で最初に復旧するのは電気です。
    阪神大震災のときがそうでした。ガス配管は亀裂した個所を塞いでも管内に空気が
    残っていない事が確認されるまで再利用できません。これは各家庭のガスコンロの
    手前まで確認されていました。

    まあ半世紀前みたいに、台風で配電線が切れるようなことが起これば停電もありますが、
    それでも自家発電設備も備わっているし、心配される恐れは非常に少ないでしょう。

  333. 834 購入者

    私もガス併用が望みなんです。
    IHはなんか勢いが弱いような気がして不満なんですが。
    それでもある人から「すべてが希望通りの物件はまず見つからない」
    と言われ、8割クリアと考え本件を契約しました。

  334. 835 マンション検討中さん

    こちらのマンションを検討中ですが、第1期って、上の階は結構売れてたんですか?個人的には高層階希望ですが。

  335. 836 匿名さん

    >>834 購入者さん
    今大阪で売ってるタワーマンションでオール電化なのって、他には千里中央のシエリアくらいですかね?ガスのが良いですよね。床暖房もガスのが早く暖まるらしいですし。
    という私も、パークフロントを買いましたが。。。細かい不満はいろいろとありますが総じていいマンションだと思っています。

  336. 837 匿名さん

    >>835 マンション検討中さん
    残ってる列もあります。開けてる列に関しては20階以上はほぼ埋まってるようなイメージだと思いますが。。。最上階も残ってますよ。

  337. 838 匿名さん

    >>837 匿名さん

    なるほど、情報ありがとうございます。
    この物件、人気ですね!前向きに検討します。

  338. 839 匿名さん

    メンテ費用のこと考えるとガス電気併用がやっぱり良いよね。

  339. 840 通りがかりさん

    検討板には契約者された方がいるようですが住民板はまだ2件の書き込みのみ。

    ホンマにここ売れてんの?

  340. 841 契約者

    >>839 匿名さん

    メンテ費用って違うんですか?
    営業からはそんな説明はありませんでした。

  341. 842 匿名さん

    >>838 匿名さん
    私はグランドメゾン新梅田と悩みましたがいろいろな条件を考えるとパークフロントが一番合っていたので、買いました!秀でたところは少ないけれども、バランスの良い物件だと思います。
    ただ、第2期は9戸しか出さないというところが不安ですね。。。

  342. 843 匿名さん

    >>840 通りがかりさん
    一期一次で140戸が成約済みです。スミフとしては、リンクシティが控えているのである程度数を捌きたいという考えのようで、一期一次は比較的割安でした。ちなみに、リンクシティは中津より安くなるわけがない、らしいです。

  343. 844 匿名さん

    堺筋本町もありますしね。

  344. 845 匿名さん

    >>841 契約者さん

    人に聞いてばかりいないで自分で色々調べてみ。営業はメリット優先で話してるからまるごと鵜呑みにしちゃダメですよ。

  345. 846 購入者

    >>845 匿名さん


    そんな言い方しなくても、知らなければ返信しなければいい。

  346. 847 匿名さん

    東日本大震災以降はオール電化が減ったね。津波で電源喪失したら使い物にならないから?

  347. 848 匿名さん

    オール電化じゃなくても電気が停まったら何もできないでしょ?
    ガス温水式床暖房だって停電してたら使えない。

  348. 849 匿名さん

    新規来場特典でお食事券を配っているみたいですね!!!
    不人気マンションじゃないですか!市内のタワマンで他に配ってるとこ、聞いたことないです!!

  349. 850 検討板ユーザーさん

    >>849 匿名さん
    お食事券もらいに行きます。


  350. 851 匿名さん

    仕様が明らかにショボい。

  351. 852 マンション検討中さん

    >>851 匿名さん
    具体的に教えてください

  352. 853 検討者

    >>849 匿名さん

    不人気マンションではないが、今後殆ど売りださないから忘れられるでしょう。

  353. 854 匿名さん

    60平米4600万ってどの間取りですか?

  354. 855 匿名さん

    >>851 匿名さん

    タワーマンションで有るが高さが30階と極めて低いから仕方がないでしょう。

  355. 856 匿名さん

    みんなこのタワーをめっちゃウォッチしてるやん!
    プレゼント情報とか詳しすぎやでw

  356. 857 検討板ユーザーさん

    風俗街の近くで住むことに抵抗ないですか?いろんな性癖の人が集まっているであろう大阪指折りの風俗街である兎我野町の近くでは子供を歩かせられないと思うのは私だけ?

  357. 858 マンション掲示板さん

    >>857 検討板ユーザーさん
    公園あるのに、なぜ風俗街連れて行かないと出来ないの?

  358. 859 マンション検討中さん

    6基のエレベーターの狭さにびっくり

  359. 860 マンション検討中さん

    >>857 検討板ユーザーさん
    ここは梅田東に比べ、比較的に狭い間取りが多く、ファミリー仕様ではないからなぁ
    就学児童がいる家族向きでは無いのでは?

  360. 861 匿名さん

    >>860 マンション検討中さん

    明らかにシティタワー梅田東に比べて敷地面積は狭くてほぼ同じ戸数なのに狭い部屋が多すぎ家族向けではないでしょうね。
    あまり高所得者は少ないでしょうし、EVも6基とシティタワー梅田東の7基より少ない。
    余りお金を掛けてないので、購入し易いかも?

  361. 862 マンション比較中さん

    どちらの東^^;も魅力に欠けるよね。

  362. 863 匿名さん

    梅田東の方が魅力あるよ。

  363. 864 マンション検討中さん

    >>862 マンション比較中さん
    魅力云々ではなくて、このマンションに何を求めるか、ですよね

  364. 865 匿名さん

    でも売れてますよね

    スーモのランキングもずっと1位~3位ですし
    この掲示板で悪口が一杯なマンションは
    みんな人気マンションですし

    1期が20戸→140戸発売だったから
    2期も9戸ってなってるのは無意味な数字でしょうね

  365. 866 口コミ知りたいさん

    東京でも銀座からめっちゃくちゃ離れて遠くなのに銀座から東方向ってだけで銀座東だって、、、。
    恥ずかしいネーミングが代名詞だよ、東梅田東も。(苦笑)

  366. 867 匿名さん

    >>866 口コミ知りたいさん
    日本語でお願いします

  367. 868 匿名

    >>865 匿名さん
    契約ランキングならまだしも
    検索ランキングなんで参考になりません。

  368. 869 契約者

    >>865 匿名さん

    たしかに2期9戸って買いたくても買えないですよね?
    営業マンはその間何するのって感じます。

    値上りの布石?

  369. 870 匿名さん

    >>867
    東梅田東www

  370. 871 匿名さん

    検索ランキング、人気の指標として十分参考になるよ。
    リクルートに失礼だ。
    悪口目的で書き込むのもたいがいにしろ。

  371. 872 検討者さん

    前も言ったけどリクルートのあのランキングは広告料金で決まってるからね。
    あれを本当のランキングだと思ってるなら完全に情弱。
    テレビでタレントが「おいしーー」を連発してるの見て、本当においしいと思ってるバカと同じ。
    あんなのただ単に宣伝費もらってるだけだから。
    広告業界なんてそんなもん。

  372. 873 北区住人

    >>866 口コミ知りたいさん

    この人は相当頭がわるそうです。
    多分学校の国語の時間にねていたのかな?
    投稿する前に日本語の勉強をいちからやり直した方がいいと思います。

  373. 874 Rホールディングス

    広告料金でランキングを決めておりません。
    検索数で決めております。

    広告料金で決まるなら、ジオタワー天六がいつも一位になりますが、そうならないのが証左です。
    872は、知ったかぶりの情弱っぷりを披露するのを控えてはいかがですか?

    広告業界をなめるな。

  374. 875 匿名さん

    >>873 北区住人さん
    東梅田東wwwww

  375. 876 検討者さん

    >>874

    おまえ本当にバカなの?
    リクルートと契約するのに各マンション単体で契約するわけないだろ。
    関東含めてグループ全体で契約して単価下げるんだよ。頭使え。
    それでも住友より阪急の方が多く広告料出してるってか?
    あんな広告だけの無料媒体のランキングをガチで信用するってどんだけおめでたいんだよ。

  376. 877 検討板ユーザーさん

    >>874 Rホールディングスさん

    ジオタワー天六の関係者がどう感じてるか?
    広告業界なめるな?
    本当に広告業界の人間なら取り引き相手を侮辱するような問題発言です。

  377. 878 匿名さん

    盛り上がってますねー
    人気マンションならではですねー

  378. 879 名無しさん

    確かにジオタワーの広告のページ数は
    大迫並みに半端ねー!

  379. 880 北区住人

    >>876 検討者さん

    お前こそ本当のおバカさんた。
    頭の中がいかれているし意味不明?
    suumoの検索ランキングを捏造して信頼を失えば、会社のイメージが悪くなり賃貸販売or広告収入etc.にも影響し今後の業績にマイナスになるリスクを冒す筈がないのは明らかだ。
    今までも信用を失い倒産しかけた企業は多数有る(三菱自動車etc.)
    貴方は社会の仕組みから勉強した方が良いでしょう。

  380. 881 匿名さん

    >>880 北区住人さん

    最近だと食べログの件がありますしたが、食べログは傾いてないですよ。未だに業界トップです。
    この手の広告や口コミ業界は、広告料ありきだと知った上で冷めた目で見た方がバカを見なくていいですよ。

  381. 882 匿名さん

    会社設立からほんの10年の新興IT企業とリクルートとを並べてひとまとめに「この手」と語れる貴方は素晴らしいです。
    世の中の全てをお見通しの貴方は、きっとリクルートの内部事情にも精通したお方なんですね。

    今の時代を素敵に生き抜いて下さい。

  382. 883 匿名

    ホームページにある70Cと55Dの間取はとても良いですね。
    いずれも高層階に設定がないのが残念です。

  383. 884 マンション検討中

    >>882 匿名さん

    リクルートがコンプライアンスをしっかり守って大きくなったと思ってる世間知らずの情弱な。
    昔から電通をしのぐ超ブラック企業なの知らないんやろな。
    あそこは38歳で定年なんやで?

  384. 885 検討板ユーザーさん

    横の公園の梅田よりはホテル街だった。

  385. 886 マンション検討中さん

    まだ検討中ですが、住民同士になるかもしれぬ方達同士で歪み合うのは天六界隈ならではでしょうか?
    そこだけが団地感が拭いされなくて引っかかるんですよねぇ。

  386. 887 匿名さん

    >>886 マンション検討中さん
    スミフをやたらと持ち上げている人も購入者なのか怪しいと思いますよ。。。
    まあ、色んな人が住むのでしょうが、タワーマンションの近所付き合いと言っても、顔を合わせた時のご挨拶程度でそんなに気にしないのではないかと思いますが!

  387. 888 匿名さん

    狭い部屋が多いので一人暮しの雑多な人が多そうです。
    家族持ちには敬遠されるでしょう。
    タワーマンションで1LDKは如何なものか。

  388. 889 匿名さん

    >>888 匿名さん
    雑多とか、如何なものか、とか、人様の部屋の中のことまであれこれ口出しするような人が大勢いるマンションの方が嫌ですね。
    1LDKは控除が使えないので投資の方も多いでしょうが、控除の使える2LDKは独身のキャリアある女性の方とかが多いらしいですよ。収入も属性もそれなりの人しか買えないと思いますが。

  389. 890 契約者

    >>886 マンション検討中さん

    一期で購入契約をしました。
    ここの掲示板を欠かさずチェックしてますが話半分で見てました。
    ここでネガテイブ発言している人がこのマンションに住むことは100%無いので安心をして下さい。

    読み物としては荒れてる方が楽しいですけどね(笑)

  390. 891 匿名

    >>890 契約者さん

    近くのライフによく行きますが、野崎公園の周囲の暗い雰囲気が何とかならないものかと常々思っていました。
    是非このマンションで周囲を明るく照らし、雰囲気を一新していただけることを願っています。

  391. 892 匿名さん

    >>891 匿名さん

    あなたは、本当にここのライフを使っているのですか?
    ここの周辺を暗い雰囲気しているところを教えて下さい。
    土地感も無いのに近寄って来るな。
    気持ち悪い。

  392. 893 契約者

    >>892 匿名さん

    私も匿名さんの意見と同じです。
    野崎公園から西側は暗い印象です。
    因みに私は西天満に住んでます。

    一度行ってみえは?

  393. 894 匿名さん

    >>893 契約者さん
    むしろ、その落ち着き方(寂れ方)が購入の決め手になりました。私の場合は。ライフより梅田よりの地域とは全く雰囲気が違うので、安心して暮らせると思いました。

  394. 895 匿名

    >>892 顔真っ赤な度量の小さい人

    何回も使ってるよ。
    地下の駐車場の出口が狭いのは嫌だけどね。
    自分と違う意見を言われるとすぐに顔真っ赤になる度量の小さい人だなぁ。

  395. 896 契約者

    >>895 匿名さん

    煽るのは良いけど、あなた間違ってるよ。

  396. 897 匿名さん

    >>896 契約者さん

  397. 898 匿名さん

    このタワーは間取りが他のタワーよりもかなり良いですね。
    ほんとスッキリして綺麗。
    バーチカルエッジっていう個性的なのは、他にないから古くなっても古臭くならないでしょうね。

    立地は人によって好き好きがあるので、私はノーコメントで(笑)

  398. 899 匿名さん

    >>898 匿名さん

    個性的なのって時が経つと古くささが際立つ場合が多い。

  399. 900 匿名さん

    他に見たことのないようなものが古臭く感じる?
    それはさすがにおかしいよ。

    「昔流行ったよねー」ってのが古臭く感じるんでは?

  400. 901 匿名さん

    シンプルな方が月日が経っても古臭く感じないと思うが。

  401. 902 匿名さん

    たとえば、公団の団地、シンプルデザインの極みですが、古臭く思わない?

    たとえば、都島のアスタリスク型のマンション、今でも古臭く感じないと思わない?

    要は、ありふれたデザインか、そうでないデザインかって問題でしょ。

    私も、±0とかバルミューダとかの、シンプルだけどありふれていないデザインの物は、大好きですがね。

  402. 903 匿名

    2期はそろそろ要望書の受付くらいですよね。

    スミフ得意の値上げはあったんですかね?

  403. 904 匿名さん

    変形した間取りは家具の配置を間違えると実際より狭く見える。
    そもそも、ここのデザインって個性的でもなくかっこよくもないけどね。

  404. 905 マンコミュファンさん

    昔と違って住友さんも無茶な値段にしなくなったねえ~としみじみ思う今日この頃。

  405. 906 匿名さん

    盛り上がってますね。

  406. 907 匿名さん

    外観はガラスウォールが群を抜いて格好いいよ。
    ただ数十年後の大規模修繕の際、どうすんのかなって疑問に思う。

  407. 908 匿名さん

    正直、仕様も外観も残念。
    これなら梅田東か中之島の方が良い。

  408. 909 マンション比較中さん

    ここ買うならシティタワー西梅田の方が無難かもね。

  409. 910 匿名さん

    西梅田は窓が開かな過ぎでちょっと住みにくかったっす。

  410. 911 匿名さん

    >>910 匿名さん

    それ有名な話です

  411. 912 マンション検討中さん

    検討中ですが、団地ならではの住民同士の責任転嫁はありませんかね?そこだけがどうしてもひっかかるんですよね。

  412. 913 匿名

    >>912 マンション検討中さん

    住民同士の責任転嫁とはどう言う事を指しているのですか?

  413. 914 匿名

    >>910 匿名さん

    fix窓が素敵だと思い検討してましたがイマイチですかぁ。
    やっぱり普通の窓の外にベランダがあるような間取りが使いやすいのかな。

  414. 915 マンション掲示板さん

    長周期地震の新基準はどうなったんですかね?
    パークハウス中之島は適合するような書き込みをみましたけど。
    ここよ適合してんの?

  415. 916 マンション検討中さん

    >>915 マンション掲示板さん
    重説会では、適合したとのことでしたよ

  416. 917 マンション投資家

    >>908 匿名さん

    同感ですがシティタワー梅田東or中之島も人件費、建設費etc.が安い時に完成しているので、比べるのは酷です。
    派手さや豪華さはないが、価格が安いので我慢するしかない。

  417. 918 匿名さん

    >>917 マンション投資家さん
    どの辺が他のマンションと比べて、劣っているのですか???

  418. 919 匿名さん

    >>917 マンション投資家さん

    中之島は高くなってからできた物件です。
    同時期と比べて安いですが、高値掴みです。

  419. 920 匿名さん

    >>919 匿名さん
    あなたが最近マンション買った事ないからそう思えるんだよ。

  420. 921 匿名さん

    >>920 匿名さん

    底値で買いました☺

  421. 922 マンション掲示板さん

    >>921 匿名さん

    ただの自己満足かぁ。
    しょーもない

  422. 929 検討者さん

    [No.923~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  423. 930 匿名さん

    なんか荒れてますね。

  424. 931 匿名さん

    >>921 匿名さん
    どこどこ?
    OMP?(^^;

  425. 932 検討板ユーザーさん

    近くに多くの死体が埋まってる話が以前でてたけどあれなに?

  426. 933 マンション掲示板さん

    >>932 検討板ユーザーさん

    昔、扇町公園が良い場所では無かったって話ですかね。

  427. 934 匿名さん

    男に色気w女は度胸www

    、、、アホなのかな???

  428. 935 匿名さん

    あなたも目に留まって反応したんだから、広告効果としては優れたものかもね。

  429. 936 名無しさん

    なんの話ですか?

  430. 937 匿名さん

    http://suumo.jp/edit/free/BB/060/kaisha/023873002_001/index.html

    suumoでの広告のキャッチコピーみたいです

  431. 938 名無しさん

    >>937 匿名さん

    ありがとうございます。

    不思議なコピーですね(笑)

  432. 939 匿名さん

    >>937 匿名さん

    ここのマンションの間取は良いものが多いですね。
    70㎡までの間取が多いのは総額を抑えるためでしょうか?
    我が家のように夫婦2人の家庭には選択肢が豊富にあって良いですが、ファミリーで4人とかになると選択肢が限られますね。

  433. 940 匿名さん

    男に色気、女は度胸。

    シティタワー東梅田パークフロントの、
    スーモの本のページにでっかく使ってますね。

    攻めたコピーですね。

  434. 941 マンション検討中さん

    35歳前後がターゲット層ってことですか??

  435. 942 名無しさん

    >>941 マンション検討中さん

    そうなりますねぇ。

    私は50代なのでアウトです(笑)

  436. 943 マンション検討中さん

    40代でも受け入れ難くお呼びでないキャッチコピーですよ。

  437. 944 匿名さん

    コピーひとつでこれだけ釣れるなんてw

  438. 945 匿名さん

    20代で買ってしまった!!!

  439. 946 匿名さん

    >>945 匿名さん
    まだまだ不動産チョイスの経験、必要だな。

  440. 947 匿名さん

    >>946 匿名さん
    早く成熟して憧れられるように頑張りますー!

  441. 948 匿名さん

    >>947
    その前にお勤め辞めて起業しないとな。

  442. 949 匿名さん

    現場周辺を散歩しました。一階が顔を出していますね。これから一気に伸びていくのが楽しみです。

    1. 現場周辺を散歩しました。一階が顔を出して...
  443. 950 匿名さん

    >>949 匿名さん
    なんか周りに電線が多いね、、、

  444. 951 匿名

    >>950 匿名さん
    タワーマンションなので、特に気にならなかったです!あなた様の様に、二階しか買えないのなら、別なのかもしれませんが!

  445. 952 マンション検討中さん

    こちらは他のタワマンに比べて間取りが機能的でスッキリしてていいですね!
    あと何より立地がいいので、梅田も天神橋商店街も徒歩圏でスーパーも近くにあって、
    ショッピング、娯楽も豊富で出歩いて飲んだり食べたりアクティブに
    生活するには最適なタワマンだと思います。

  446. 953 土地勘無しさん

    周辺環境って汚らしくないの?

  447. 954 匿名

    >>953 土地勘無しさん
    逆に伺いますが梅田徒歩圏内の都心部でこれだけ緑に囲まれた立地がありますか???

  448. 955 匿名さん

    953さん

    大通り隔ててこちら側は日中も夜も繁華街近くにしては逆に静かで都心の住環境としては
    いいんじゃないですかね。
    汚らしいとは思いませんでしたが。

  449. 956 匿名

    >>953 土地勘無しさん
    あなたの心ほどではないかと思われます。

  450. 957 通りがかりさん

    新梅田辺りの方がまだ良さそう。
    梅田から東側よりも西エリアの方がウメキタ新駅も出来るし将来性があるよな。

  451. 958 匿名さん

    >>957 通りがかりさん

    ウメキタ新駅なんてまだ13,4年先だしね。
    それまであの辺意外と不便だよ
    もともと大淀区だからね

  452. 959 土地勘無しさん

    この辺りって下品な雰囲気を感じない?

  453. 960 匿名さん

    >>959土地勘なしさん

    あなたほど下品な雰囲気ではないと思いますよ 笑

  454. 961 名無しさん

    旧水道局跡の入札が来年なんで近所の環境は変わります。

    あと曽根崎リンクシティも出来るので急激に兎我野町界隈が変化する可能性があるのでは?

  455. 962 匿名さん

    なんで、わざわざ環境が悪くて検討外の物件の掲示板に書き込みをするのだろうか!?
    よくわからない心理ですね。欲しくても買えないってほどのマンションでもないですし。。。ここが買えないレベルの人なら、そもそもタワーマンションを検討できるレベルにない人たちです。残念ながら。よって、マンションコミュニティなど見ない方が精神衛生上良いのではないかと思われます。

  456. 963 マンション比較中さん

    あっちこっちのタワマンスレで荒らし回ってる輩がいるけど962さんが仰るとおりで、掲示板見ないでほしいです。本当に迷惑なんですよ!お願いだから消えてほしい。。。

  457. 964 匿名さん

    >>963 マンション比較中さん
    同意。

  458. 965 匿名さん

    そんなに熱くならなくても良いのでは。
    あくまで掲示板なので。
    個人的には全く的外れではなく、確かにそんな意見もあるよね、とは思えます。

    無責任な掲示板で感情的な発言をするだけ荒らしさんを喜ばすだけですよ。

  459. 966 契約者

    以前阪急デパートの喫茶室からいずみの広場の路上に出て100mの日進ビル3階まで速歩きでいきました。5分で到着しました。これが決めてになりました!なんて便利だろう。

  460. 967 検討板ユーザーさん

    >>966 契約者さん

    関東の方ですね。そんな早足ならマンションから3分で風俗街があること御存知かしら?

  461. 968 マンション比較中さん

    THE兎我野ですね。男にとっては夢の街ですよ。

  462. 969 匿名さん

    >>967 検討板ユーザーさん
    懸念材料になりますが、ブロックが離れているので、物件周りの環境は普通の下町って感じですね。。。
    それよりも、読売新聞の夜中の音ってどの程度なのかが気になります。稼働していなさそうな昼間でも入り口の前は機械音がけっこう目立ちました。西側低層階だと気になるかもしれません。

  463. 970 匿名さん

    >>969 匿名さん

    確かに読売の工場の騒音はありますよね。

    けど、過去のレスによると移転計画があるようです。

    信憑性は不明ですが。

  464. 971 匿名さん

    夜遅めの時間に通ったら、読売新聞の配送車が数台公園とか建設地前に停車して待機してました。
    マンション完成したらマンション前での待機はやめて欲しいですね。

  465. 972 匿名さん

    昔の書き込み見つけました。

    >>412 匿名さん
    北側はよくしりませんが、西側の読売新聞の印刷工場は移転を計画されてますよ
    夜明けの配送は静かになりそうですが、跡地の再開発は不明なので、良い情報なのかはわかりませんが

  466. 973 匿名さん

    こんなのも見つけました。

    >>424 匿名さん
    あまり細かな情報だと身元バレしますが、2023年頃移転のはずです
    跡地がどうなるのかは未定

  467. 974 匿名さん

    本当だったらいいですね

  468. 975 匿名さん

    でも本当だったら跡地に高い建物建つかもですよね…

  469. 976 匿名さん

    >>975 匿名さん

    確かにそれなりの広さがありますけどタワマンまでは立ちそうにないですね。

  470. 977 通りがかりさん

    2期の要望書は集まってますかね?

  471. 978 匿名さん

    東側の時間駐車場になっているところも公募の資料を見る限り、マンションの可能性が高そうですね。。。

  472. 979 匿名さん

    >>977 通りがかりさん
    大阪市内での低価格なタワマンがこことグランドメゾンくらいしかないので、かなり売れているみたいですよ。別のマンションの営業が言ってました。

  473. 980 マンション比較中さん

    低価格=低コスト

  474. 981 匿名さん

    >>979 匿名さん

    今売ってる中だと中之島タワーのほうが安いんじゃない?キャルセルも出てるみたいだし。

  475. 982 匿名さん

    >>980 マンション比較中さん

    高価格≠高コスト

  476. 983 匿名さん

    中津の住友も参加してるブランズや、グランドメゾンよりは、仕様全然上ですよ。だから私は検討してます。

  477. 984 匿名さん

    コスパは今のタワマンの中ではダントツに良いと思ってるんですが…。

  478. 985 匿名さん


    >>983 匿名さん
    全然上ってのは言い過ぎでは?
    ブランズ中津は値段の割にあまりに貧弱だと思いますが、GM新梅田の方がここより建具等のグレード感は上だと思いましたよ。積水は建具等が自社工場の支給品なので、安くいいものが使えているそうです。
    躯体については、ここと本庄が一番スペックは高いと思います。

  479. 986 匿名さん

    今は低価格。

    けど、ここはスミフ

    高額に変わる可能性も。

    コストは変わらないけどね。

  480. 987 匿名さん

    シティタワーの中でも此処はコストカット感が否めないな。
    だから安い。

  481. 988 匿名さん

    このマンションそんなにイマイチですか?

    特にアウトフーム、パノラマウィンドウでスッキリした間取りが良いと思います。色々モデルルームに行きましたがこれだけ全戸に対して柱の目立たないタワマンはありませんでしたよ。

    仕様にしても足りないものは無いようにおもいますが、如何ですか?

  482. 989 匿名さん

    >>988 匿名さん

    スミフの営業マンが梅田東よりは劣ると言ってましたよ。

  483. 990 マンション検討中さん

    コストカット感ってどういうところ?

    階高しっかりある二重床の天井2.6mが標準やし。
    トイレ手洗カウンターは1LDKでも標準やし。
    24時間換気は機械給気やし。
    アウトフレームやし。

    今大阪で売ってるタワーでこの仕様、他にあったっけ?

    梅田界隈にこだわりないので、あったらそれ買うわ。

  484. 991 匿名さん

    >>990 マンション検討中さん
    梅田東に比べて、オール電化だったり、ミストサウナけちったり、とちょこちょこコストダウンが見えますよね!

  485. 992 匿名さん

    オール電化マンションって東日本大震災以来ほとんど目にしなくなったけど売れないからですか?

  486. 993 匿名さん

    此処って防音フードついてんの?

  487. 994 マンション検討中さん

    >>991さん
    オール電化がケチってるの?
    そりゃ初耳。
    で、990の言う仕様、あるの?ないの?

  488. 995 名無しさん

    ないから話誤魔化してるんだよ!
    察してやれ!

  489. 996 匿名さん

    高層マンションにガス配管つけるとコストが高いからオール電化なんでしょ。

  490. 997 匿名さん

    オール電化 = ケチったマンション ってこと?


    もっと根本的な話はないの?

  491. 998 名無しさん

    オール電化のマンション住んでるけど便利ですよ
    ランニングコストもオール電化の方が割安プランもあってガス併用よりも安いのでは?

  492. 999 匿名さん

    >>994 マンション検討中さん

    シティタワー梅田東は?
    トイレの手洗いカウンターがない部屋しか買えないなら5万もあれば好きなデザイン選んで後付けできるよ。

  493. 1000 匿名さん

    5万でどこのリフォーム屋がやってくれる?ムリムリ。
    そもそもカウンター付けるスペース考えてないトイは狭いし、配管通せる位置に後付けできるなんて、相当運が良い部屋ですよ。
    オール電化は各部屋にエコキュートユニットいるし、共用部に特別高圧電力設備もいるから、安く作れるわけじゃないです。

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸