管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 1148 匿名さん

    建物サービスが一括受電を導入しようと必死。導入してもウチにはバックマージンやキャッシュバックの類は何もありません、だって。ウソ言うな
    まぁ絶対に導入はされないけどね

  2. 1149 周辺住民さん

    日本のマンション管理会社のぼったくりの原因は、欧米のマンション管理行政が利益相反とかマージン規制を徹底してやるのに対し、日本のマンション管理行政は管理会社と癒着しているため。
    日本のマンション管理業界の常識は世界の非常識
    この会社もそう。意地汚いタカリのような仕事のやり方はやめてもらいたいね
    業界がみんなそういう事をしているから当たり前だと勘違いしている

  3. 1150 周辺住民さん

    マンション管理会社は、住民が安心して住んでいけるように生活環境を整えるのが本業
    一括受電とか、その他あやしい話で、ボロ儲けしようと思う会社は駄目
    そんな事してるとクビにされちゃいますよ
    管理業者なんてたくさんあるのだから

  4. 1151 匿名さん

    儲けを求めるのは、企業ですから致し方ないですが、
    一括受電で売り上げと儲けを増やすという考えはもうそろそろ捨てたほうがいいと思います。
    一括受電はオワコンです

  5. 1152 名無しさん

    ここは、正に管理業界のビックモーターですねー

  6. 1153 職人さん

    マンション管理業界一致団結して、クレーマー物件は管理を受けないようにすれば
    いいんじゃないかな。
    管理会社から受託されないマンションは資産価値も落ちて
    二束三文で売却されれればいい。
    自主管理でがんばってください。
    あばよ(by慎吾)

  7. 1154 職人さん

    >>1151 匿名さん
    電力自由化で被害を被ることは分かっていたこと。何を今さらって感じだな。
    馬鹿なネギを背負った鴨状態。
    自民党に投票している状況では誰が首相になっても
    アメリカ様には逆らえないからな。橋本、中川が最後の日本の砦でだったな。
    あっけなくなく中川はメ木又されたが。
    糞マスコミは分かっていたが報道はするはずねーよな。自分のお命、生活が大事だもんな。
    今後、馬鹿なJAPは貧困になって死ぬ状況になるでしょう。

  8. 1155 職人さん

    >>1152 名無しさん
    ビックモーターと同じと思うなら
    自主的に管理会社を変更する行動をしろよ
    おそらく君は
    口先だけで行動起こせない小心者なのだろーな

  9. 1156 職人さん

    >>1149 周辺住民さん
    何を根拠に言っているのかな。そんなに美味しい業界と思うなら転職して
    仕事してみろよ。お前らが見てないところでお前らのためにどれだけ仕事をしているか分かっていないな。それもサビ残でな。
    この業界現在は、出血大サービスで慈善事業している状況だからな。
    何も分かってない馬鹿組合員ばっかだな。
    こんな輩には罰が当たりますようにいつも笑顔で呪っています。
    早く4ね場いいのにってね

  10. 1157 同業者

    >>1150 周辺住民さん
    同業他社の業界人だが、うちはそんな人間が住んでる組合は管理を辞退する方向です。
    改善をこちらから求めても改善が見られなければ管理を辞退します。管理委託費の値上げを提示して泣きを入れても一切妥協せず即切です。
    業界全体で勘違い組合の管理を辞退すれがいいんでしょうが、
    弱小管理会社がおこぼれを拾うので難しいかな。

  11. 1158 同業者

    >>1149 周辺住民さん
    同業他社零細企業で他業種から転職したもんだが、この業界、特にフロントは馬鹿馬鹿しい仕事だな。
    未だに30年前の新卒2年目の年収を超えない。
    組合員は、委託契約内容も規約も理解していない(理解できる頭がない)馬鹿ばかり。

  12. 1159 同業者

    >>1148 匿名さん
    一括受電はバックはないな。
    バック(紹介料)があるのは普通だろ。
    なくせっていうなら、管理事務費を社員の生活ができるくらいに値上げしないとな。
    管理事務費が安い分、手数料をいただかないと赤字ですわ
    普通のサラリーマンなら分かるだろ。こんな安価な管理事務費で社員の給料だせるのって。

  13. 1160 同業者

    >>1101 購入経験者さん
    この業界に管理員で入る人って今まで何を経験して生きていたんだろって人が多い。
    馬鹿が多いってこと。
    まともな人間を雇うにはそれなりの時給を払わないと財閥系管理会社でも
    難しいだろうな。
    高校生と同じ時給で働いている認知気味のジジババに期待するのが間違い。
    それでも文句言うならそいつが最低時給で管理員になれば解決するだろ。

  14. 1161 ご近所さん

    >>1155 職人さん
    ここは、正に管理業界のジャニーズ事務所ですねー

  15. 1162 通りがかりさん

    >>1066 マンション掲示板さん

    辞めて良かった、、

  16. 1163 購入経験者さん

    3年間以上勤務すると大ベテランらしいです。つまり、それまで持たない人が多数のようですよ。

  17. 1164 匿名さん

    今度大規模修繕があるけどすみふ管理会社の利益追求ばっかりのぼったくり見積もりで終わってる。組合を信じていたが今担当してる管理会社の人間が腹黒い奴だからそいつの不安を煽る提案などで言われるがままに色々決まったのだろうと思われる。こんな事が続くようならマンションの不利益にしならないし管理会社を他の会社に変えたいが、管理会社変えたマンションってあるのかな?組合に提案してみようかな。

  18. 1165 匿名さん

    >>1164 匿名さん
    うちは住友不動産から他の独立系に変更したけど、今またリプレイスの話が持ち上がっている。確かに当時のフロントは対応が遅いし、そいつも腹黒い奴だったようだが、リプレイスの話が出た瞬間、管理委託費の値下げやフロント変更を住友側から申し出てきた。そこで、思いとどまるべきだったと思うが、独立系がすでに内通者などをつくりあげて、リプレイスになった。その独立系のボッタクリレベルがすごすぎる。管理委託費がダントツに安いということしか見ない管理組合員たちがきちんと情報収集せずに、そこに決めてしまったのは愚かだった。

    管理委託費の値上げとボッタクリが業界全体で蔓延している中で
    まずすべきことは、管理会社に対して、フロントの悪行を上げ連ねてフロント交替を要求すること、そして、問題について管理業協会や国土交通省地方整備局にに訴える準備があることを知らして、行政とつながる管理組合NPO団体に専門家派遣(自治体によってサポートが無料だったりする)を依頼して、監視の目を増やしたら良いのではないかと思う。相見積もりすら取らないのであれば、ボッタクリにあっても当然だし、悪いのは理事会や管理組合の無責任さなのでは?
    この業界も人手不足が深刻で、まともなフロントが担当してくれることなど宝くじが当たる確率より低いかもしれないので、自衛手段が必要だと思う。




  19. 1167 匿名さん

    管理会社従業員の年収が低いと文句を言ってる関係者がいるようですが、低いのは仕方ないでしょう
    苦情処理と掃除業者や修繕業者の手配だけなんだから。昔の一般事務レベルでは?
    苦情処理だって世の中のコルセンとかの賃金見てみなよ。
    で、手取りは知らんがうちの管理組合は管理人に1人あたり4,50万/月払ってるな
    高すぎー
    介護職の人にこそこれくらい支払うべきだと思う

  20. 1168 匿名さん

    >>1159 同業者さん
    >なくせっていうなら、管理事務費を社員の生活ができるくらいに値上げしないとな

    なぜマンション側が値上げしてやらなきゃいけないんだ?
    従業員の賃金なんて雇用主である管理会社の内部の問題だろう
    中抜きは多少ならまだしも、いい気になって「目に余る」ようなら当然問題だ
    あくまでも金を出す側が許している間は成り立つ方法だ
    中抜きは「当然」ではない。仕事と金が欲しい業者は他にいくらでもいる

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