管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 管理組合・管理会社・理事会
  4. (管理会社)住友不動産建物サービスって その2

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-08 08:09:03

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 1101 購入経験者さん

    馬鹿な管理人夫婦もうちのマンションにいる
    フロントさん可哀そう 今時住み込み制度なんて
    時代遅れ居ても役に立たん

  2. 1102 マンション検討中さん

    住み込みは地方で来られないんじゃなく
    管理人室で住んでること今時ないけどね1093さん

  3. 1103 通りすがり

    退職理由で検索したら、気の毒になってきた…

  4. 1104 周辺住民さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  5. 1105 マンション検討中さん

    保守点検と防犯だけやっとけばいいのだよ住み込みの管理人がいても
    何もしないしてるふりで住み込みなんて居ても人件費かかるだけ防犯は
    警備会社に依頼すれば済むこと当物件の住み込み管理人夫婦は口先だけで
    何もしない暇で一日中気に入らない住人の生活監視を清掃員や一部仲良し
    の別の住人に監視させてる 

  6. 1106 ご近所さん

    相変わらず仕事しないしてるふりで胡麻化してる悪意の管理人夫婦が
    いる人事にこの管理人の親族がいて横暴が目立つやる気のない住み込み
    管理人は必要なし人件費無駄 管理組合の役員も一部管理人おばさんの
    口上手い話し方に騙されてるのもいて機能してない感じ

  7. 1107 匿名さん

    たかが区分所有者より管理員を大切にするだろ
    管理員が出て行くのを待ってるより自分が引越した方が早いんじゃね

    「管理員を替えろ」などと言っているより戸建てにでも引越しろよ

  8. 1108 検討板ユーザーさん

    >>1107 匿名さん

    うるさいな板?礼?
    辞めろ消えろ

  9. 1109 匿名さん

    >>1097 匿名さん
    その通りだよな。同意だわ。
    管理会社様様なんだぞ。組合員共よフロントを管理会社を敬え、
    そしてど素人がプロに文句言うな。

    戸建が買えるんなら戸建てを買って引っ越せよ、貧乏人ども。

  10. 1110 住民さん7

    管理人にもいろんなのがいる
    わかってないよ

  11. 1111 匿名さん

    組合員には住み込みとなると宿なしの破産候補者だと思って
    バカにしているよ。私も住み込みの経験があるけどね。
    年下の理事長から軽蔑の言葉を投げられたけどね。
    内心相場が1000万円を切っている安マンションの住民に言われたく
    ないと思ったがつまらないと思って黙っていた。
    管理費が5000円くらいのマンションの住民から言われたくないとは
    思ったよ。マンションの住民は虚栄心が強くて困る。
    定年後田舎に帰るのももったいないし住み込みでもいいからまだ働き
    たいだけなんだけど。
    しかし、マンションは5000円くらい管理費を払うと掃除はしてくれる
    し管理人は遊んでくれるしやすくですめると思ったよ。
    たまには競売物件の調査で裁判所の職員が来て色々話しているうちにさ
    らに安くでマンションを変えることを知った。
    マンションは住めば都です。

  12. 1112 通りがかりさん

    ボーナス支給後、退職者(管理職を含む)が増加していると聞きましたが?

  13. 1113 ご近所さん

    人の部屋の電話に悪戯電話かけてこないでくれる
    7月23日犯人分かってる 雇われ住み込み管理人おばさん
    以前にもやられたどうやって電話番号調べた こんな恐ろしい人物
    雇っている側もどうかしてる

  14. 1114 匿名さん

    「管理員を替えろ」などと言っているより戸建てにでも引越しろよ

  15. 1115 匿名さん

    >>1113 ご近所さん
    おれは住み込み管理人だが、
    お前は住み込みを宿なしと軽蔑はしてないだろうな。
    そう思って接していたならお前の所作や言動で見抜かれるよ。
    俺も理事長からそのように軽蔑の言葉を浴びせられたのでひと時として
    理事長を信頼はしなかった。
    いうことをきかないから会社に圧力をかけてきたので当マンション最高
    値の部屋が売りに出たので即金で買い取り組合員になった。
    勤務先と理事長はどう出たと思う。

  16. 1116 匿名さん

    利益相反でクビに成るんじゃね

  17. 1117 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    首になっても困らないよ。
    利益相反を理解しないでほざくな。
    定年後の体と頭を使わなくなったら大変だよ。
    定年後は老後をゆったりと思って妻と遊び惚けたら疲れた。
    都会に出たくてたまたま目についた求人募集にひかれて一巻の終わり。
    おかげでマンションを買う羽目になった。
    マンションでは友人が出来て住みたくなった。

  18. 1118 匿名さん

    >>1116 匿名さん
    お前首になったら困ると思っているのかい。
    澄子も管理人が宿なしの落ちこぼれと思っているのだろう。
    うちの理事長などは定年後何処も使ってくれないで困って
    いるとのうわさを聞いた。住宅ローンも払っているらしいよ。
    融通が利かないのでストレスの塊でしょう。
    住民は理事長よりも管理人には親切だしね。

  19. 1119 匿名さん

    シマクン、一人芝居はもうよそうよ。
    君も少年を指導している立場なんだろ。
    正体がバレると軽蔑されるぞ。

  20. 1120 匿名さん

    >>1119 匿名さん
    おれ島クンではありません。
    都クンです。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31m2~52.93m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64m2・70.20m2

総戸数 19戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸