大阪の新築分譲マンション掲示板「シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 北区
  7. 野崎町
  8. 東梅田駅
  9. シティタワー東梅田パークフロントってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2022-10-02 23:11:34

現時点で公式発表はされていません 情報源は下記の通りです 素人が勝手に予想しつつ情報交換しながら楽しみましょう
公式情報の修正・追記・削除は管理人に依頼して下さい
住友不動産http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/kansai/


売主:住友不動産株式会社(国土交通大臣(15)第38号 (一社)不動産協会会員、(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟)
 [近畿事業部] 〒530-0005 大阪市北区中之島三丁目2番18号
 TEL:06-6448-7047 
施工会社:前田建設工業株式会社関西支店 
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

シティタワー東梅田パークフロント
所在地:大阪府大阪市北区野崎町26番1の一部 
交通:大阪地下鉄谷町線「東梅田」駅から徒歩10分
大阪地下鉄堺筋線「扇町」駅から徒歩4分、大阪地下鉄御堂筋線「梅田」駅から徒歩13分
大阪地下鉄谷町線「南森町」駅から徒歩7分、JR東西線「大阪天満宮」駅から徒歩10分


【情報源】
【民間】大日本住友製薬からの取得地で地質調査を開始/扇町駅近くの敷地約5000平方㍍/住友不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A0%80%E5%B7%9D%E3%83%93%E3%83%AB

建通新聞 大阪府内保有地を売却 大日本住友製薬
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/140901700003.html

住友不動産、北区の開発用地取得
http://meiho24.com/wp/2014/09/sumitomo-realty-kitaku-tochi/


【マンションコミュニティ】
シティタワー
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%B7%E3%83%86%E3%82%A3%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%B

住友不動産ってどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47887/

(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/565251/

扇町
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E6%89%87%E7%94%BA/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スムラボ 関連記事]
【大阪】スムログ・スムラボのコラボ!?大阪タワーさんと対談!!? 【前編】「関西マンションすごろく
https://www.sumu-lab.com/archives/15201/

[スレ作成日時]2015-05-22 10:46:22

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー東梅田パークフロント口コミ掲示板・評判

  1. 3800 マンション検討中さん

    今年の春頃、グランドメゾンが坪350で売り出す予定だと言って低層から軒並み坪300超えの値付けを周りがし出して、蓋を開けたら坪230だったかな?からの価格でグランドメゾン1人勝ちになっちゃってますね。
    と、ドヤ顔で言ってみました。

  2. 3801 匿名さん

    坪230って

    中古でもないよう単価じゃないですか

  3. 3802 匿名さん

    >>3801 匿名さん
    1LDKの一番下のところはそれくらいの値段だったけど、2LDK以上だったら、だいたい280は超えていたので、わざわざドヤ顔で語られてもなあ、と思う。

  4. 3803 マンション検討中さん

    目玉住戸は坪236万でした。

  5. 3809 マンション検討中さん

    [No.3804~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  6. 3810 マンション検討中さん

    どやはともかく、ここは後どの位残ってますか?
    竣工後も時間をかけて売って行く商法と聞きましたが、かなり残っているなら他所を買って気に入らなければ引越し先として検討しようかと。

  7. 3811 マンション検討中さん

    >>3810 マンション検討中さん

    まず在庫と値段は総合で聞かれた方がいいですよー
    値段は本当に流動的

  8. 3812 マンション検討中さん

    >>3811 マンション検討中さん
    そうなんですねー。
    上半期決算だったのか、最近は他を見に行くと値下げするからと1週間以内の契約を迫られたりであまり色々行きたくなかったんですが、下見に行っておいた方が良さそうですね。

  9. 3813 匿名さん

    住友不動産のマンションは値下げはないと聞きましたが、実はこっそり値下げしているんですか?
    それとも値下げ交渉には応じないけれど、微調整で期毎に値下げするマンションもあるという事なのかしら・・・

  10. 3814 検討板ユーザーさん

    >>3813 匿名さん

    ごくごく普通の値下げです。
    ネットでみて書くだけじゃ分かりませんよね。

    ただ掲載価格を調整するかまでは知りません。

  11. 3815 マンション検討中さん

    >>3813 匿名さん
    ここがどうかは知りませんが、売れ残りを売約済住戸のキャンセルが出たとして当初価格より安く案内するのはよくある話ですね。
    公表価格は変えずにあくまで、1件だけというテイで。

  12. 3816 マンション検討中さん

    >>3815 マンション検討中さん

    このマンションの話ですが、営業→本社への催促は実際に行われてる。
    提示される価格も実際に下がっていますね。
    その際は売れ残り物件と正直に言われました。

  13. 3817 匿名さん

    >>3816 マンション検討中さん
    あなたは社内の方ですか?

  14. 3818 匿名さん

    >>3817 匿名さん

    モデルルームを見に行った購入検討者です。
    営業より話を聞いています。

  15. 3819 マンション検討中さん

    検討にあたり、この掲示板を一から読ませて頂きました。
    ネガティブ情報として一蹴されていたレスですが実際現地周辺まで梅田から東通を抜けて歩いてみると、
    黒スーツの軍団に遭遇し、事務所とはここのことだとわかりました。
    看板をよくみると確かに未成年者禁止のお店がたくさんあり、
    マンションを1周するとバルコニー直下にお墓があり、
    東側はこれから2、3年ほど音に悩まされそうな工事現場でした。
    また、年収から審査され申込みを受付けてもらえない、年収が低いと追い帰される。はまったくのウソでした。当初希望の間取りより広い部屋を薦められました。
    お値段はこちらのレスによる情報との比較ではありますが、今年の春頃がピークだったように思いました。
    窓が広く開放的でスライドドアでリビングを広くできる間取りはとても良いと思いました。
    エレベーターが自宅フロアとラウンジのフロアにしか止まらないセキュリティも非常に安心だと思います。
    周辺環境は梅田から徒歩で帰れることと相殺して考えましたが、やはり一期価格との解離が激しいと高層階の方より高値で低層階を買うことになる可能性があり、普通のタワマンの高層階が高額という構図が崩れることによる住民問題に一抹の不安があるので購入は見送りますが
    この掲示板なかなか実際の現地情報が書かれているものだと感心したの書き込ませて頂きました。

  16. 3820 マンション検討中さん

    モデルルームの見学と住友不動産に話を聞きに行ってきました。
    次回の引き渡し、お引越しは4月中旬以降と言われ、また一斉入居なんですね。
    今回が初めてのお部屋探しなのでビックリしました。

    子供の入学前に引っ越しをしたかったのですが難しそうで、悩みますねー。


    大体いまは6?7割埋まってると言っていましたよ。

  17. 3821 匿名さん

    >>3820 マンション検討中さん

    とりあえず校区内の賃貸にお引越しやね。

  18. 3822 匿名さん

    4/1以降であれば、いつでも良いと言われましたよ。

  19. 3823 マンション検討中さん

    修繕費の徴収金アップ率が高く、長くは住めない、また、リセールの際それがネックになりそうだと庶民の私は思いました。
    みなさん気にならない位のお金持ちの方ばかりなのでしょうか。

  20. 3824 マンション検討中さん

    >>3821匿名 様
    そうですね、仮住まいも考えないとですね( ; ; )

  21. 3825 マンション検討中さん

    >>3822 匿名 様

    え!そうなんですか!?
    ついこの間話聞いたときはまだ確定ではないけど中旬か下旬になると担当の方が言っていたので・・・
    もう一回聞いてみます( ; ; )

  22. 3826 匿名さん

    >>3823 マンション検討中さん
    修繕が上がっていくのは普通ですし、お金のかかる共用部が少ないマンションなので、将来不安は少ない方かと。

  23. 3827 マンション検討中さん

    >>3826 匿名さん
    ということは
    修繕費が10年毎で1万円アップとどこかで見ましたが、20年経つと2万円アップで
    共用部少なく管理費を値下げする余地なし20年目5万円の月額維持費は確定なんですよね。

    中古物件で管理費の高いところは敬遠される気がするし、でもきちんと修繕費を集めて建物メンテはしっかりして欲しいし悩ましいです。

  24. 3828 匿名さん

    >>3827 マンション検討中さん
    管理費の削減は人を減らせばできるとは思いますが、人的サービスがあるからクオリティが保たれるものですよ。例えば、各階のゴミ置き場のために毎日数人の用務員さんがいてくれるから成り立っているわけです。
    そういったサービスの質より、コストが気になる人にはタワーマンションは向いていないかもしれません。
    ただ、タワーマンション によっては住民用のカフェやシャトルバス、水物の施設などもっとお金のかかるものをたくさん抱えているところもあるので、そういったマンションに比べたらこのマンションの維持費は安いです。

  25. 3829 マンション検討中さん

    >>3828 匿名さん
    サービスの質の話などしていません。
    修繕費10年毎のアップをキビシイと捉えるか、安心なメンテナンス費用と考えるかと言っています。
    安心のためのメンテナンス費用は当然のことではありますが、月額5万円の管理費修繕費となると賃貸に出しても赤字化しそうだし、中古として売り出しても管理費修繕費の高額な物件は売れ行きが悪いように思うので、その辺りは皆さんどう考えていらっしゃるか知りたかっただけです。
    タワーマンションに向いていないとか北摂に住めというご意見はこちらで決めることなので。

  26. 3832 通りがかりさん

    >>3829 マンション検討中さん

    タワーマンションの修繕費については、この物件に限らず、最近の新築物件はどの物件でも同じような話になると思います。

    一般的な話をされたいのであればスレ違いだと思いますので、別場で議論ください。

    このマンションが特別に高いと主張されたいのであれば、その旨返信で仰って頂ければと思います。

    検討者皆さんに有用な意見交換ができればと思います。よろしくお願いします。

  27. 3862 マンション検討中さん

    とがの町はなにするとこですか?

  28. 3869 マンション検討中さん

    [No.3830~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  29. 3870 マンション検討中さん

    >>3837 通りがかりさん
    本マンションに特化してし開示請求も何もこのページの物件情報に書いてありますよ。
    大阪市北区野崎町26番1でしょ?

  30. 3871 マンション検討中さん

    >>3832 通りがかりさん
    スレ違い削除誘導されているように見えます。
    どの物件にもある話をして、この物件についてはこのマンションの維持費が高いとの主張なのかどうかを表明する必要があるのですか?
    削除誘導したり、ID開示請求をして複数の罪名を書いておられましたが、どこの物件にもある話をして罰する必要があるのですか?
    10年毎の引上げでなく5年毎がただしい、10年と嘘をついたと攻撃する必要ありますか?検討中の人には詳しくわからないことを知っているならそう教えてあげればいいのではないですか?
    維持費はみなさん気になるところですが、有用な話ではないと断じるのはなぜですか?




  31. 3872 匿名さん

    このマンションの書き込みにありましたが、
    ここは世帯年収400万でも買える部屋があるマンションです。
    私もその程度です。
    なので管理費や修繕積立金のアップには、当初から反対する予定で買っています。

  32. 3873 匿名さん

    >>3871 マンション検討中さん
    素朴な疑問ですが、買えるか買えないのかはわかりませんが、ご自身に縁のないマンションの検討掲示板に粘着して、新たに荒らす意図は何なのですか?

  33. 3874 マンション検討中さん

    >>3872 匿名さん
    ローンの返済と同列に管理費修繕積立金は重要ですね。
    反対運動頑張ってください。

  34. 3875 匿名さん

    >>3872 匿名さん

    一人が反対しても無駄だぞ。過半数が集まるよう頑張ってください。

  35. 3876 マンション検討中さん

    >>3873 匿名さん
    さっさとしかるべき処置とれ



  36. 3877 匿名さん

    安心してください。管理費、積立金を滞納しても、そう簡単には追い出されません。
    払える方に払ってもらいましょう。

  37. 3878 マンション検討中さん

    >>3877 匿名さん
    5万円も夢じゃない

  38. 3879 マンション検討中さん

    >>3873 匿名さん
    昨日のヤフーニュース台風被害のタワマンのコメントにコメ主の住むマンションは震災後様子がおかしく心配になりマンション掲示板のような所に書き込むと精神病だというようなコメントが複数、住民の返信を装って書かれ、ついにはIPアドレスを調べる!と脅された、アンチコメントの正体は管理会社だったか管理組合だった。というような話がありました。
    ざっとコメントを読んだだけなので、詳細間違っているかもしれませんが、最近のここのレスまったく同じ展開だという印象です。
    管理会社または管理組合に相談なさって意図の確認を依頼されてはいかがでしょうか。

  39. 3880 通りがかりさん

    淀川が氾濫するとここまで水くるみたいですけど、水きたら停電しちゃうのかな?

  40. 3881 匿名さん

    >>3880 通りがかりさん

    停電のメカニズム知らなさそう。

  41. 3882 匿名さん

    >>3880 通りがかりさん
    野崎公園に対してレベル上がってますし、受電設備は二階にあるので、GLから7000くらい水に浸かることになったら、ご指摘通り停電ですね。
    あと、隣の読売新聞は地下6階まで工場があります。参考まで。

  42. 3883 マンション検討中さん

    東向きは目の前に病院が建設予定ですよね。
    ヘリポートもあるらしいのでかなり上の階ではないとかぶりますよね?
    検討されてる方いますか?
    西向きだと三角窓の部屋はもうないそうで悩んでます。

  43. 3884 マンション検討中

    >>3882 匿名さん
    大企業は万一の事が起こっても本社の決定で修復に予算が割り当てられて、懇意会社に修繕手配もでき、復旧は早いはずなので企業ビルの地下があることが民間マンションの浸水被害の安心材料にはならないと思います。

    ただ、このマンションは他の物件に比べて浸水被害や停電懸念は少ないと個人的に予測をしていて検討をしています。


  44. 3885 eマンションさん

    >>3883 マンション検討中さん
    ヘリポートがある高さになるとはどちらの情報ですか?

  45. 3886 匿名さん

    >>3885 eマンションさん

    病院だから建物高さではなくドクターヘリ用のヘリポートかなと。

  46. 3887 eマンションさん

    >>3886 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます(*^^*)
    イメージ図では、近代的と言いますか、明るい雰囲気の建物になりそうですね。
    病院が建つことで病院関係者もこちらのマンションに増えていくだろうと予想しています。

  47. 3888 通りがかりさん

    >>3884 マンション検討中さん
    参考になりました。
    ありがとうございます。

  48. 3889 通りがかりさん

    >>3887 eマンションさん
    病院の高さはヘリポート含めどのくらいになるのでしょうかね?高さについての情報はみつけることができていません、、、

  49. 3890 eマンションさん

    >>3889 通りがかりさん
    画像はイメージでしかありませんが‥‥
    マンションの15階には届かないくらいの高さですかね?
    住友不動産の方なら、正式な情報をお持ちと思います。

    1. 画像はイメージでしかありませんが‥‥マン...
  50. 3891 検討板ユーザーさん

    https://saitoshika-west.com/blog-entry-5213.html

    後ろに立つ建物の詳細です。

  51. 3892 匿名さん

    このプランを見る限り、完全にお見合いになる住戸は北東角くらいでは?

    1. このプランを見る限り、完全にお見合いにな...
  52. 3893 匿名さん

    >>3884 マンション検討中さん
    そういう意味でも、財閥系のマンションは正解です。
    例えば、ここでおかしなトラブルが発生して、前田建設が対応をしなかったら、前田建設住友不動産から出入り禁止です。
    現状、住友不動産前田建設はシティタワーズ東京ベイなどを手掛けるなど、前田建設にとってスミフは大口顧客です。
    ゼネコンも相手を相手を選ぶので、与信力の低いマンデベの仕事と財閥大手の仕事であれば、後者を選択します。

  53. 3894 マンション検討中

    >>3893 匿名さん
    それは瑕疵の場合ですね。
    浸水被害は管理組合の決断で修理になります。
    予算や住民の同意など時間がかかり、企業が上層部の指示ですぐ動くのとは訳が違います。
    関東の停電の続く浸水被害マンションも財閥系ですよ。

  54. 3895 匿名

    >>3894 マンション検討中さん

    保険でしょ。

  55. 3896 匿名さん

    >>3894 マンション検討中さん
    今回の武蔵小杉の場合でも、三井不動産が総力を結集して、元請や管理会社を動員することで問題の解決にあたりました。
    仮に、事象が発生したとしても、今回の三井のようにしっかりとした対応が期待できると思っています。

  56. 3897 マンション検討中さん

    3883の者です。


    >>3889 様
    >>3890
    病院のプラン自体は13階?くらいだと書いてありましたが、病院の13階とマンションの13階だと高さが全然違うんです。と住友不動産様から言われました。

    なので確実なことは言えませんが大体20階くらいまでくる可能性はじゅうぶんありえます。

    との事でした・・・。


    自分は希望の部屋の間取りが、東側しか残っていなくて、部屋を取るか眺望を取るかで悩んでます。

  57. 3898 口コミ知りたいさん

    今現在検討中の方いますか?

  58. 3899 マンション検討中さん

    >>3898 口コミ知りたいさん
    東側を検討しています。
    建設中の病院はエンタメ施設や医療ツーリズム向けだと思っていました。
    こちらの掲示板で知りましたが救急搬送用ヘリポートがある救急対応病院なら救急車が夜中に出入りすることが考えられ、救急車の出入口の場所によっては考え直しかなというところです。

スムラボ 関西マンションすごろく「シティタワー東梅田パークフロント」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
ザ・ファインタワーウエストコースト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸