大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1401 匿名

    >>1396
    岸和田にもボルボありますが…?

  2. 1402 匿名さん

    鶴見緑地線は便利ですか?

  3. 1403 匿名さん

    だれも阪神間の話はしてませんよ?
    大阪市都心部タワーマンションの話をしてるんです。
    場違いな方がいてますね。
    あと、岸和田にボルボがあるとか言い出していますが話の次元がひくすぎてレス省略です。

  4. 1404 匿名さん

    >>1402

    徒歩1分の西大橋駅利用
    西大橋駅⇔心斎橋駅 心斎橋駅から御堂筋線 (心斎橋駅まで徒歩でも10分)
    西大橋駅⇔長堀橋駅 長堀橋駅から堺筋線
    西大橋駅⇔谷町6駅 谷町6駅から谷町線
    西大橋駅⇔森ノ宮駅 森ノ宮駅から環状線、中央線
    西大橋駅⇔西長堀駅 西長堀駅から千日前線
    西大橋駅⇔大正駅  大正駅から環
    西大橋駅⇔京橋駅  京橋駅から京阪線、環状線

    以上、過去の引用です

  5. 1405 匿名さん

    此方の見学記を読んで見ましたが、見学記からは、一目惚れするような魅力溢れる物件ではないような空気を感じました。

  6. 1406 匿名

    >>1403
    確かに。輸入車ディーラーがあると言い出したのがまずかったですね。

  7. 1407 匿名さん

    >>1400
    大阪の中心部から遠いエリアでもいい方は、阪神間や千里中央がいいと思います。
    同じファミリー層でも、大阪中心部を検討する人と郊外を検討する人では、求めるものがちがうので、比べることに何の意味もありんせん。
    そんなこともわからないのに、くだらない投稿しないで。

  8. 1409 検討してます

    なんか久々にみたらレベルが低くて引いた。

    価値観も所得もまちまちで、もろもろ納得した人が買うんだよ。こんな当たり前のことが理解できないような人間がここを買う経済レベルにあるとは思えない。だからわざわざここのスレには来ない。何らかの意図を持ったやつが荒らしに来てるんだよ。なんてことはみんなわかってるでしょ。

    だとするとそんなのはほっといて、有意義で建設的な話をする場にしようよ。レベルが低いやつの相手をする時間ほどバカバカしくてムダなものはないね。

  9. 1410 匿名さん

    >>1409
    毎日覗いてそうwww

  10. 1411 購入検討中さん

    皆さんは梁の出っ張りって気になりませんか?
    リセールバリュー的には如何なんでしょうか?
    詳しい方、教えてください。

  11. 1412 匿名さん

    確かに梁の出っ張りは気になります。
    ただその分部屋を広く出来る様な気もする。
    出来ればその出っ張りの部分はクローゼットなどの部分にして欲しいという考えもあるけど、考えようには四隅を有効的に使うことも出来る。
    どんな部屋も一長一短があるでしょうね。

  12. 1413 匿名さん

    >>1411
    リセールに関しては需要があれば問題ないのではないでしょうか?
    少なくとも、このスレッドで高いと言われている価格+指摘にある間取りでも苦戦することなく完売しそうなので、需要としては十分にあると考えられると思います。

    また、多くの方が便利で治安の良い立地を買っていると書かれているので、似たような考えの方は多くいると考えられます。
    モノ(建物)は確実に価値が下がりますが、土地は不動産市場の傾向次第ではあるものの価値は常にあるものなので、その点は安心できると考えています。

  13. 1414 匿名さん

    >>1411
    梁の位置は確かにマイナスに思う人がほとんどだろうけど、その間取りって1種類くらいじゃないの?
    売主だってマイナス面わかってるんだからそのタイプはちょっと安くなってるんじゃないの。
    それが理由で安いんだったら望むところだって人もいるんじゃないかな。
    嫌な人はその間取り買わ無ければいいだけだからそんなに何度も出すようなことではないでしょう。
    建物全体や他の部屋に影響あることではないし。
    デベかこの開発に恨みでもあるのかな。

  14. 1415 購入検討中さん

    >>1414
    本当、傲慢な方だなあ。

  15. 1416 物件比較中さん

    ゲストルームが一部屋だけって少ないような気がするんだけど。一部屋だけだとなかなか利用できる機会が回って来ないかも?
    あとエレベーターは何機あるんですか?

  16. 1417 検討してます

    >>1416

    2部屋あるしエレベーターは4機だよ。ちゃんと検討する気ないですよね(笑)

  17. 1418 物件比較中さん

    >>1417
    ゲストルームは一部屋では?
    あなたビューラウンジをゲストルームにカウントしてませんか?

    エレベーター4機は朝混みそうですね。

  18. 1419 匿名さん

    1417って、自分こそちゃんと検討する気ないくせにさぁ、他人に偉そうに言うんじゃないよ。

  19. 1420 匿名さん

    >>1419
    >>1417ではないですが、このページ上部の物件概要から確認したらゲストルーム二戸になってましたよ。

    ホームページも二戸ってかいましたね。
    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/Osaka/shimmachi-tower/gaiyo....

    2/300と3/900のあたりで、何か気に食わないことでもあったんでしょうか?

  20. 1421 匿名さん

    >>1420
    捻くれ過ぎててドン引き
    相当嫌な事でもあったの?心療内科かかったほうがいいよ

  21. 1422 匿名さん

    >>1420
    確かに気持ち悪い。
    新町スレには来ないでほしい。

  22. 1423 匿名さん

    >>1419>>1421>>1422
    何で?
    >>1417>>1420の通り、ラウンジやパーティールームとは別に、ゲストルーム2部屋ありますよ。

    あなた方、MR行っていないでしょう。
    行ったなら、投資用ではなく実需向けマンションなので、生活に重点を置き、高級仕様にはしていないとも説明を聞いたはず。

    超高層の大規模マンションではないので、ゲストルームもエレベーターも過不足ない数と思います。

    あなた方の方が、検討もしていないのに、ただ嫌がらせだけの荒らしでしょう。
    気持ち悪いストーカーですね。
    もう、このスレに来ないでください。

  23. 1424 匿名さん

    .   総戸数 ゲストルーム エレベーター
    新 町  298戸 2部屋  4機
    中之島  894戸 3部屋 11機
    ひびき  874戸 3部屋 11機

    総戸数に対する比率で考えれば、充分ではないですか?

  24. 1425 匿名さん

    住環境の立地、住戸に対してエレベーターとゲストルーム数、は他物件より一歩リード。

    駅は御堂筋線とかに比べるとちょと弱い長堀線だけど徒歩1分。

    財閥系ではないためお洒落感にはやや劣る。
    それでも大和ハウス、近鉄不動産なので保証面は安心

    価格は高い気もするが地価はまだまだ上昇中
    と考えれば普通かも。

    構造が免震でなかったのがなぜか疑問。

    あとやはり、スカイラウンジにお金かけなくてもよいがあのデザインはださいよね。

    エレベーターも各階セキュリティーをつけてほしかった

  25. 1426 匿名さん

    >>1420は最後の一行がなければ卑屈なコンプレックスを表現しない良コメでした

  26. 1427 購入検討中さん

    >>1417さん

    EVは4基しかないんですね。298戸で4基だと、
    かなり待たされそうですね。

  27. 1428 匿名さん

    >>1426
    此処推しの迷い人だよ。
    北区や中央区タワマンスレに出没しては粘着満開でネガを書き散らしてる。
    おそらく此処も買えないんだろうけど、ただ、こんな他スレて暴れまくる輩が推した此処の物件って、奴のおかげでイメージダウンしてしまうのにねえ。
    全く迷惑な話だよ。

  28. 1429 匿名さん

    >>1428

    金融投資家が消えたかなって思ったら今度は迷い人かよ。
    いい加減大人になってほしいなあ。

  29. 1430 匿名さん

    >>1427
    十秒待ったら「かなり待った」と感じる方もいるかもしれないですし、三分待っても気にならない方もいると思います。

    ちなみに>>1427さんは300戸であればどれだけあれば問題ないと考えますか?

    計算(シミューション)するには、平均的に人が待ったと考え出す時間、エレベータが到着するまでの平均時間(速度も関係)、ラッシュ時にエレベータを利用する人の割合を想定した上で、待ち行列の計算をする必要があるかと思います。更に言えば、各階の戸数の隔たりなども考慮したりすれば更に正確になりそうですね。

    しかし、私も計算するのは流石に面倒ですので、直感でも良いので教えてもらえると参考になります。
    ちなみに私の考えでは、どこのデベであってもある程度計算(シミュレーション)した上で設計してると思いますから、平均的な人なら問題ないとは思ってます。

  30. 1431 匿名さん

    >1428
    >1429

    おこだよ。

  31. 1432 匿名さん

    エレベーター数もゲストルーム数も平均的。
    なのに立地をディスっても論破されたからディスるネタが切れてしまい、遂にエレベーター数とかクダラナイ話。やめて

  32. 1433 匿名さん

    エレベーター数に関してはどこのマンション板でも必ず少ないって出てくるからそうやっかみなさんな
    どこのマンションでも多すぎるという意見は見たことがないので大体ちょっと少ないかな?ぐらいで妥当なんでしょう
    エレベーターは台数よりも住民の使用時間のほうが気になりますね
    ここは子供が居るファミリー層が多いと思うので通勤や出勤時間がかぶると混みそうですが


    違う話題が良いのだとしたら、あまり話題にあがってこない外観や共用施設、間取りや屋内設備の話題が欲しいです

  33. 1434 購入検討中さん

    >>1430さん
    1427です、レスどうもです<(_ _)>
    う〜ん??3分ぐらいなら長いとは思わないでしょうねぇ。それを超えると・・。
    ちなみに、友人が阿波座のOMPに住んでまして、そこが565戸で6基です。低層階用と高層階用が3基づつで、高層階用は25階までノンストップだと言ってました。非常用のEVはデカいんですが、残りの5基は小さく9人乗りです。
    その友人の家へ何度か遊びに行ってるんですが、たまに『エレベーター遅いなぁ〜』と思った事があります。

    ココはLIFEが近くにあり、すごく興味のある物件です。今月27日にMRへ行く予定です。
    もし買うなら、20階以上の角部屋が欲しいんですが、5千万越えるでしょうね??
    それと、OMPみたいに眺望がいいのか気になります。

  34. 1435 匿名さん

    20階以上の角部屋で5000万以下ですか?
    北東の角で68㎡の2LDKが4000万円台であったと思いますが、もう売れているかも。南東や南西の角の20階以上は83㎡と86㎡で7000万オーバーからですよ。
    OMPが好きなら、まだ築1年なので、その方が良さそうですね。

  35. 1436 匿名さん

    >>1434
    なるほど。ご自身で判断基準(OMP)を持たれてるんですね。
    エレベータの性能にもよるかもしれないですが、ラッシュ時でないタイミングで待たされたと思うことが多いのであれば、余程運が悪いのかな...と思いました。ワクワクしていて、待ち時間が実際より長く感じているといったこともあるかもしれないですが。。

    >>1435さんが言われているようにOMPの方が良いかと思いますよ。文面を見る限りOMPを気に入っているようですし、何と言っても完成済みのタワーに入ってすべてを確認できるので、「こんなはずじゃなかった」って事がありませんから!

  36. 1437 匿名さん

    北東の角で3LDK上層階もやはり高額でしょうか?タワーなら角に住みたいと思ってます。

  37. 1438 匿名さん

    北東の角は最上階しか3LDKはなかったと思います。

  38. 1439 匿名さん

    >>143
    OMPと違いここは周りに大きな建物があるのでまだ建っていないのでなんとも言えませんが階数と方角によって眺望は大きく異なると思いますよ。そして眺望が開ける予定の部屋は値段に反映されてると思います。
    OMPの立地も好みであれば路線価もこちらの方が高いですし、OMPで探す方が5000万円でより好みの眺望選択できると思いますよ。

  39. 1440 匿名さん

    >>1434
    >友人が阿波座のOMPに住んでまして、そこが565戸で6基です。低層階用と高層階用が3基づつ

    OMPは、低層階と高層階で3基ずつということは、
    平均して282戸に3基。
    ここは、298戸に4基だから、より便利です。

    でも、OMPがお気に入りならそちらも良いと思います。
    中層階以上はどこも景色が良さそうですね。

  40. 1441 匿名さん

    角で3LDKならすべて7000万以上ですか?

  41. 1442 匿名さん

    阿波座タワーとダイキンタワーか…。
    悩みどころですなあ笑

  42. 1443 匿名さん

    >>1442
    民度もよく似てるしなあw
    OMP同様に、住人同士のトラブルが多発しそう、、、 ^ ^ ;

  43. 1444 匿名さん

    このマンションは20階以上での3Lは南東角のみです。(あとは最上階か、35階以上のトップフロアの南西か南東です。)

    広さを取るなら20階以下の南東、上層を取るなら少し狭くして20階以上の南東ですかね。
    35階以上なら南東で広めにすると億ですが、狭くて良いなら南西で億は切るかもですね。

  44. 1445 匿名さん

    >>1441
    角で3Lが希望なら南西角の10階ちょいまでならそれ以下でも買えるんじゃないでしょうか。

  45. 1446 匿名さん

    >>1445
    すみません、20階以下の北東角北西角もそれ以下で買えます。

  46. 1447 匿名さん

    20階以下の北東や北西の眺望はやはり望めないですかね....
    南東や南西ならパークビューですけど。

  47. 1448 匿名さん

    >>1444
    此処の億ションって人気あるの?
    リバーレベルの普通のタワーマンションだし、最上階とその下の階に、極少数の億ションだからねえ。
    億ション買う人って豪華さも条件に入ってくるからなあ。
    億ション住んでるのに庶民派マンションでは、そこ億ションのリセールバリューって必然的に悪くなるよね。

  48. 1449 匿名さん

    >>1448
    億のお部屋なんて買えないのでその辺は分からないですが、1期で1番抽選が重なってたのは億の部屋みたいですよ。

  49. 1450 匿名さん

    眺望ベストはどの方角?

スポンサードリンク

シーンズ高槻
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸