大阪の新築分譲マンション掲示板「プレミストタワー大阪新町ローレルコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. プレミストタワー大阪新町ローレルコート
匿名さん [更新日時] 2020-05-19 16:18:08

情報源は下記の通りです 現時点で公式発表はされていませんが、業界新聞等によると計画進行中ですので、情報交換しましょう
公式情報の追加は管理人に依頼して下さい


大和ハウス工業株式会社:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/index.html#search
近鉄不動産株式会社:http://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:大阪市営地下鉄堀鶴見緑地線「西大橋」駅から徒歩2分
大阪市営地下鉄四つ橋線「四ツ橋」駅から徒歩6分、大阪市営地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩10分


【情報源】
建設ニュース【民間】西大橋の大阪屋本社ビル跡地に38階建て超高層マンションを計画/設計は大林組、15年7月に着工/大和ハウス工業と近鉄不動産
http://constnews.com/?s=%E5%A4%A7%E9%98%AA%E5%B1%8B

大阪屋旧本社ビル跡の再開発(仮称)西区新町タワープロジェクトの状況14.12
http://saitoshika-west.com/?q=%E8%A5%BF%E5%8C%BA%E6%96%B0%E7%94%BA%EF%...

2014年12月17日 (水)旧大阪屋本社跡地 地上38階、高さ約131mの「(仮称)西区新町タワープロジェクト」に建築計画のお知らせ掲示!
http://building-pc.cocolog-nifty.com/map/2014/12/post-0116-1.html

【マンションコミュニティ】
ダイワハウスのマンションって、どうですか?(その2)
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47379/

管理会社の大和ライフネクスト株式会社(旧・コスモスライフ)はどうですか。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46002/

プレミスト
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%9F%E3%...

西大橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E8%A5%BF%E5%A4%A7%E6%A9%8B/

四ツ橋
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E5%9B%9B%E3%83%84%E6%A9%8B/

【知識】
国土交通省 「マンションの修繕積立金に関するガイドライン」の概要
http://www.mlit.go.jp/common/000141884.pdf

自治体 行政サービス比較
http://www.seikatsu-guide.com/area/compare_cities/?cid_1=1224&cid_...

[スレ作成日時]2015-05-20 17:23:56

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    この周辺の新築タワーマンションって、オリックス不動産の大阪ひびきの街 ザ・サンクタスタワーくらいしかないね

    駅3分は近いからいいね
    駅力はどの程度の魅力があるんだろう?

  2. 2 匿名さん

    積水ハウスとか大和ハウスとかハウスメーカーが
    マンションに力入れる時代なんだね

    少子化で郊外の戸建が敬遠されてんだろうな

  3. 3 匿名さん

    新町1丁目はサンクタスタワー、サンクタスミラノグランデ、ライオンズマンション等タワーマンションが連立していますが、
    新町2丁目のプレミスト西大橋の付近は高い建物が比較的少なくて、眺望等メリットを感じます。
    大和ハウスでなければよかったのに。

  4. 4 匿名さん

    >>2
    利益率がいいからでしょう

  5. 5 匿名さん

    >>3
    大和ハウスのマンションは不人気なの?
    積水のグランドメゾンとか人気だよね?

  6. 6 匿名さん

    どっちもどっち。
    財閥系に比べたらブランド力は無いですよ。

  7. 7 匿名さん

    大阪屋の解体が終わったように見えます。

  8. 8 匿名さん

    構造とか間取りとかはいつ発表されるの?

  9. 9 匿名さん
  10. 10 匿名さん

    >>9
    >>物件名称
    >>プレミストタワー大阪新町ローレルコート

    まさかの近鉄ブランドのローレルコートを入れてくるとは・・・

    それならば、『プレミスト・ローレルタワー西大橋』『プレミスト・ローレルタワー新町』で良かった

  11. 11 匿名さん

    一番狭い部屋でも57㎡っていいね
    40㎡未満だとほとんどが賃貸になって公衆道徳が所有者に比べて落ちますからね


    http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/gaiyo....

    総戸数 298戸
    一戸当たりの専有面積 57.17m2~140.76m2
    バルコニー面積 4.43m2~24.23m2
    サービスバルコニー面積 4.24m2~4.87m2
    間取り 1LDK~3LDK

  12. 12 購入検討中さん

    西大橋の出口から徒歩1分、斜め前にはスーパーのライフ、東側のなにわ筋渡ったらビッグビーンズがあるのがいいですね。
    病院を見かけないのと、地下鉄が長堀鶴見緑地線で大阪ドーム前と心斎橋の間なので、大きなライブがあると激混みするという残念さはあります。。。
    北側にはビルがありますが南側は公園だし、東側はなにわ筋、西側には特に高い建物無しなので、南側に住むならいいかもしれません♪

  13. 13 匿名さん

    この辺りだとサンクタスタワーに続いてのタワーだね

  14. 14 匿名さん

    57㎡3900万円~
    売れ残りそうだ

  15. 15 匿名さん

    あなたにとって高いだけでしょ

  16. 16 匿名さん

    西大橋は駅としての魅力ないしなー

    西区ってのも微妙だしなー

  17. 17 物件比較中さん

    豊中駅前1分のローレル(1Fはグルメシティだったか。)
    でも2LDK(60㎡弱)で3100~3800万円くらいしたから、妥当な価格だろうね。 

  18. 18 購入検討中さん

    同じ新町でもサンクタスは55平米の50階前後でも3500万しなかったのに…
    まぁそんな事行ってたら買えないのは分かるけど低層階でも4000万弱はキツいなぁ

  19. 19 匿名さん

    >>18
    サンクタスは激安マンションだったのはなんでなの?

  20. 20 匿名さん

    詳しくは分からないけど
    土地が元遊廓街(風俗街)だったからかな?
    今は殆ど面影無いけどね。

  21. 21 マンション住民さん [男性 60代]

    20さんへ

    オリックス劇場の空中権を買ったので高さを上にのばすこと
    が出来たので個数を増やすことが出来たので安くなったのですよ。

  22. 22 匿名さん

    そうなんですか
    建物の場所がちょうど公認遊廓エリアとして長い歴史がある大阪の4大遊廓のエリアの一つ新町遊廓(他には道頓堀の宗右衛門町や北新地など)だったので、その理由もあるのかなと思ってました
    すいません。

  23. 23 匿名さん

    >>21>>22
    オリックスは大阪厚生年金会館も潰してタワーマンション2棟建てる当初の計画案の方が利益でたんじゃない?

    今は巨大なサンクタスタワーとオリックス劇場に変わったね

  24. 24 匿名さん

    サンクタスに空中権の話しがあってその値段だったら、ここの値段は妥当なんですかね?
    空中権のあったサンクタスより近くの阿波座のタワーの方が安いって聞きましたし新町界隈はこんなもんってことですか?

  25. 25 匿名さん

    >>24
    新町は15階くらいまでの印象あるもんね
    本来ならタワーマンションなんて建つ地域じゃないんあまろうね
    まータワーマンションが庶民向けに安く作れる時代だからそれはそれでいいのかも

  26. 26 匿名さん

    >>25
    ここの値付けは妥当ってことですよね?
    前向きに検討できそうです。

  27. 27 匿名さん

    低層階でも坪@230万円くらいからなのかなぁ。

  28. 28 匿名さん

    未来は誰にもわからないけど・・・

    ・・・将来、資産価値が上がってるといいね。

  29. 29 匿名さん

    >>27
    そのくらいで±@5万ってとこじゃないですか?

  30. 30 匿名さん

    新町あんまり人気ないけどここは高いだろうなー
    5単身向けの部屋だと5平米15階3800万くらいかな?

  31. 31 購入検討中さん

    サンクタスタワーが安かったのは土地を購入した時期がアベノミクス前だったのと、旧厚生年金会館の運営維持も土地競売の条件となったため多くの業者が入札を断念し、かなりの好条件でオリックスが落札出来たと聞きました。
    これが本当だったらサンクタスタワーの価格はある意味例外で、今後景気がガタ落ちしない限りはサンクタス分譲時のような価格は出ないでしょうね。

    ここのタワーは大通りに面していて西区の中では立地はかなり良いと思いますよ。

  32. 32 匿名

    >>30
    全国学力テスト市内トップクラスの堀江小学校区だから新町は子育て世代に人気って聞いたけど、タワー民は私立がに行く人が多いとかで学区人気はタワー人気にはつながらないんですか?

  33. 33 物件比較中さん

    31さん、大通りに面してるのってプラスなんですか?なにわ筋近くに住んでましたが、夜も交通量が多くうるさかったのでこちらも断念することにしました…。

  34. 34 サラリーマンさん

    大通りに面してるのはマイナス。
    新町でいうとサンクタスやジオみたいな立地が一番いい。

  35. 35 匿名

    ブレミストローストビーフ、いいマンションかもしらんが響でかすぎて、相対的にショボくみえそいなのが気がかり。

  36. 36 匿名さん

    新町ってブランドになる地名なの?

  37. 37 匿名

    >>36
    ここで新町はタワー4、5本目ぐらいだから学区人気とあわせて不動産屋さんが人気エリアだって一般人にあおってブランド化進めて今は一般人に少し浸透してきたぐらいの状態じゃないかな?
    ライオンズとかマンション名に新町入ってないし。

  38. 38 購入検討中さん

    31です。

    大通りに面してるのはプラスと考えていましたが、確かに音に関する問題がありますね。
    私は今住んでいる場所も交通量が多い所なので、音にはある程度耐性があるのでこの立地は問題無いのですが、閑静な場所から引っ越す場合は交通量は重要な部分だと思います。

    私が立地的にプラスと考えていたのは大通りに面していた方が地価が落ちにくいと思っていた点でした。ただ、西区でもなにわ筋より西側は地価がかなり落ちると聞いたことがありますので、地価を気にするならそもそもここを買うなという事にもなりますが。。。

  39. 39 購入検討中さん

    学区の件ですがサンクタスタワーに住んでいる知り合いによると、子供を私立幼稚園(パドマ等)に通わせているご家族が目立つということでした。確かに堀江小学校は西区1番人気と言ってもいい公立小学校ですが、タワーマンションを購入される方で学区を重視されている方はもしかするとそれ程多くないのかもしれませんね。

    ただ公立の校区を考えるなら西区なら堀江小学校が1番だという話は相当多く耳に入ってきますので、今後もこのあたりの人口は増えそうです。

  40. 40 匿名さん

    >>36
    新町は隠れ動物王国です。

  41. 41 匿名

    >>40
    専門学校のカピパラかわいいですよね。

  42. 42 匿名さん

    >>41
    カピバラちゃんは新町のアイドルです。

    朝方は、猫も道のど真ん中で、のんびりしていますよ。

  43. 43 匿名さん

    >>39

    五条、常磐より堀江が上って話は聞いたことがないな~

  44. 44 匿名

    ここによると去年は常盤、五条より良くて市内2位っぽい。正確な数字が気になるか方は各校HP参照がオススメ!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7113/

    しかし平均が良いと内申点で不利を受けることないんかな?

  45. 45 匿名さん

    44さん、情報ありがとうございます!

    内申点のつけ方ってどうなんでしょうね?
    相対評価なのか、絶対評価なのかにもよるけれど。
    全体的なレベルが高いなら、絶対評価だとしても、基準が上がってしまって大変になってしまうかも知れませんね。

  46. 46 購入検討中さん

    >>44
    しかし平均が良いと内申点で不利を受けることないんかな?

    それを心配されるなら、レベルの低い学校(どのエリアの学校かは想像つくでしょうけど)
    に入れることをお勧めいたします。


    さて、資料が届きましたが全く物件のことがわかりません。
    間取りもこれかららしいですよ。

    目の前が公園なので、かなり気になりますが、価格はどうなんでしょうかね?

  47. 47 匿名さん [男性]

    大和ハウスのマーケティングの方に価格表を見せてもらいました。
    70㎡でだいたい5,000万とかでした。 強気ですね〜

  48. 48 匿名さん

    >>47
    今のご時世、妥当な価格なんでしょうか。
    個人的には低層階、坪@220万円くらいかなぁと思ってたんですが。

  49. 49 物件比較中さん

    坪230くらいですか?意外と安いんですね。

  50. 50 匿名さん

    >>47
    新町にしては20%くらい高いな

    オリックスタワーが安かったしこれから買う価格としては微妙だね
    まー東京五輪まで限定なら高くはないんだろうけどその後がね

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリアシティ星田駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸