東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE part2【契約者専用】
マンション住民さん [更新日時] 2022-09-21 12:27:42

雰囲気よく情報交換や雑談ができるように、大人の対応でおねがいします。


前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/364619/

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

【物件情報の一部を追加しました 2015.5.11 管理担当】

[スレ作成日時]2015-05-07 15:32:16

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル南葛西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 615 マンション住民さん

    >>612
    611ですが、自分の子供を聞き分けの良い子に育てることではなく、きちんと親として、我が子に注意できる親になりたいと思ってます。

  2. 616 住民Eさん

    >>612

    棘のある人。
    隣じゃないことを願います。

  3. 617 住民さんB

    あと何十年もこの話題続きますね。
    まだおなかにもきていないベビーちゃんだっていますよね。

  4. 618 マンション住民さん

    最低限の気配りが出来ていない親が多いから、こういう話になるのではないでしょうか?
    わざわざ人が往来する場所でなく、家でするように躾する、叫ぶのもどれくらい叫んだのかわかりませんが、注意するという最低限の躾が伴っていない親がいることが問題ではないでしょうか?
    隣が612さんでないことを祈ります。

  5. 619 住民さんB

    良かった。小学生から、親に話がそれて。

    どの子の親も、注意していないなんて、決めつけないで、優しく見守りましょう。
    いつか、沢山の子供たちに感謝するときがきますよ!
    ちなみに、親の思うようには育ちません(笑)
    だからこそ、育自。
    みんな悩みながらだと思いますよ!
    マンションの子供は、みんなの子供
    関わりが増えると、きっと見方がかわるとおもいます。
    何より毎日、グダグダ文句言い他人の批判するより、いいところ見つけて、楽しく過ごした方が賢明です。
    いつ、病気になるかわからないんですから。

  6. 620 住民さんB

    理想的な子育て。
    わたしも、乳児期はえがいていました。
    他の親子みて、ヤダヤダ、悪影響。とも思っていました!
    人は人です。
    自分は、自分が思うようにやればいい。
    自分と違うからと押しつけあうなんて、無意味なこと。

  7. 621 主婦さん

    昔は、子どもが外を遊びまわるたくさんいたから、その上、家は長屋みたいだったし、子どもの声は今以上に響いていたのでは?
    大人の声もね。
    でも、大人が見なくても、子どもの間で縦社会があったからお互い助け合っていたのかもしれない。

  8. 622 住民さんA

    >>621さん

    昔は同じクラスの子に風呂で歌うたうなよな。とか、からかわれたり、
    昨日お父さんに怒られてたね!なにやったの?なんて隣のおばさんに笑われたり。
    子供同士、面倒をみるのが、皆普通でしたね、
    だから、親がしつけ悪いなんてならなかったし、親は子供たちに感謝していました。
    もう時代が違うのかな

  9. 623 マンション住民さん

    うーん…
    時代が違うというのは言わずもがなですが、東京の新築マンションに何を期待しているのでしょうか?

  10. 624 住民さんC

    >>623さん
    昔の良き時代を懐かしんでるだけなのでは。
    そう思うと、昔はなんだか良かったですね。

    東京の新築マンションだからこうであるべき。
    というのもないと思います。

    どこでだって
    高い理想かも知れませんが、コミュニティがあり、みんなが楽しく気持ちよく暮らす事ができたら、素敵だと思います。
    このマンションも、少しでもそうなっていけたらいいのになと思います。

  11. 625 住民さんA

    昨日通路で小学生たちがコマをしてました。
    親は何を見てるの?
    あぶないですよ。

  12. 626 マンション住民さん

    こまをしているのは危ないですか?
    『ここは通路だからやめましょうね。』
    ってな感じで軽く注意するっていうのはどうでしょうか?

  13. 627 マンション住民さん

    >>626
    大変危険だと思いますよ。
    コントロール悪く、もし人に向かって飛んできたらどうしますか❓
    通路や公共の場ではNGですね。

  14. 628 住民B

    >>627
    友達とコマをする時は、どこでやれば……

  15. 629 マンション住民さん

    >>628
    公園で人のいない安全な場所でお願いします。

  16. 630 住民さん

    >>629
    そのように、言ってはいかがですか?
    相手は小学生。まだ、たった数年しか生きていないのです。
    なぜ、同じ目線で大人と同じ常識を求めるのですか?ムリですよ。
    危ないよー違う場所でやって!と言えば、聞いてくれるんじゃないでしょうか。

  17. 631 住人さん

    価値観が分かれますよね。
    子供の事や親の事をここで注意をして頂けるのはありがたいのですが、
    もし小学生くらいの子なら見かけた方が本人に直接注意しては頂けないのでしょうか?(親がいるなら親に)
    もちろんした、という方もいるかもしれませんし、
    そんなの親が躾しろ!と不満をネットに書き込まれる方の気持ちもわかります。

    ですが、親の知りえない行動なのかもしれませんし、親も掲示板を見ているとも限りません。
    非難めいた言動をするなら、注意してもどうだった、こうだったなど建設的に
    ご自身で直接注意できる方だけ批判をしてはどうでしょうか?
    自由な書き込みですが、躾のできてない子やルールの守れない大人に対し
    不満のはけ口として制裁的に、掲示板という陰でグチグチいう方法は
    やはり品がよくないと思います。
    自分で行動できない方は、ある程度節度を持った表現で
    特定の人の非難と思われる表現は使ってほしくないです。

  18. 632 入居済みさん [男性 40代]

    駐車場からの歩行者用出入り口の位置、使いにくくないですか?

    電気錠にしてはとの話もありましたが、使い勝手上は駐車場の階段付近にあった方が良いと思います。

    あの位置だと、どうしても車路を歩くことになり安全上もイマイチです。

    もう一箇所、扉を追加しても良いと思っていますが、管理会社か理事の方見ていたら、ご意見ください。

  19. 633 住民さん

    結局、偏狭な自分尺度の正義やモラルを振りかざしている人ってどこにでもいますよね。
    暇なのかな。
    そういうごく一部の人がいちいちクレームをあげたことが「○○禁止」とすぐならないようにしたいですね。
    子育てされるご家庭が神経質にならずにすむマンションにできるといいですね。


  20. 634 住人さん

    いろんな考え方があると思いますので、節度を持った表現で。

    貼り紙などは管理会社の判断で貼られるのでしょうか?
    管理会社がその事を確認してるとか、苦情の頻度や注意を訴えてきた人数なども
    考慮されているのかな。
    もし禁止事項など細則として掲げてもよいようなことは、
    理事会などを通しマンション住人の総意を汲んでほしいですよね。
    住人の総意なら皆納得せざるをえないですよね。

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7698万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

未定

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸