No.40さん
確かに国立の駅前の価格としては駅前以外の土地に比べて高いのは仕方ありませんが下記の日本経済新聞のニュースにもあるとおりリーマンショック以降サラリーマンの所得が減っています。そういう意味では一昨年までとは違う状況ですので市場にあった価格設定が求められるかもしれませんね。
http://www.nikkei.co.jp/news/main/20100202ATFS0102Z02022010.html
また、下記東京カンテイのデータを元にした記事によると坪260万円は板橋区や練馬区と近いレベルといえます。
逆に国立周辺市に比べると高い事が分かります。
城西・北エリア坪単価
http://allabout.co.jp/house/kkgmansion23wn/closeup/CU20091218C/
東京市部坪単価
http://allabout.co.jp/gs/kkgmansiontoka/closeup/CU20091218A/index2.htm
ご参考まで
1期の登録が始まったようですね。
登録に行きましたが、週末だというのに、ガラガラでした。
やはり値段がかなり高いです。
この価格ならよほど国立にこだわる人以外は、他で買えますもん。
人気のあるとこは登録となると朝から人多いですもんね。
なんかがっかり。。。
なんかあまり人が入ってないし、
営業マンの物件への思い入れもあまり感じないし、
他の会社と比べると営業のレベルも今いちだし、
なんだか購入へのモチベーションが上がりません・・・。
ディスポーザーもエコポイントもないし、
下り天井も結構あるし、なんだかなぁ。
駅近いし、文教地区の国立だから、
資産価値的には良い物件だとは思うんですけどね・・・。
おや、今日は静かでしたか?
自分は昨日見学に行きましたが、かなり盛況でした。
>57さん、28日時点でどのくらいの登録が入っているのでしょう?
やはり南向きは動きが早いのでしょうか。
>58さん、総じて大手の営業はがつがつしていないので、そんな風に思われる人もいるかもですね。
大京の押しの強い営業手法に辟易して物件自体までも色あせて見えたので、新鮮で好感を持てました。
最近売り出し物件の中では高値ですが、国立の町に溶け込むような外観が気に入りました。
建物もしっかりしている様ですし、将来資産価値が出そうだなと希望的予想をしています。
駅から5分以内の物件ならば、国立では中古も資産価値が下がらないので
もしもの先の話ですが手放す時にも意外と値崩れしないと思っています。