物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市弁天一丁目6-831他(地番)、千葉県浦安市弁天一丁目23-1(住居表示) |
交通 |
京葉線 「舞浜」駅 徒歩19分 京葉線 「新浦安」駅 徒歩24分 京葉線 「新浦安」駅 バス8分 「弁天保育園入口」バス停から 徒歩4分 (「新浦安駅北口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜」駅行) 東京メトロ東西線 「浦安」駅 バス15分 「弁天第二」バス停から 徒歩9分 (「浦安駅入口」バス停から東京ベイシティバス「舞浜」駅行) 山手線 「東京」駅 バス23分 「富岡3丁目」バス停から 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
222戸(112戸(パークレジデンス)、110戸(スカイレジデンス)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建(スカイレジデンス) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]新日本建設株式会社 東京支店 [売主・事業主]平和不動産株式会社 [媒介]新日本建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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エアーズガーデン新浦安口コミ掲示板・評判
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821
住民さん1
>>820 住民さん4さん
その通りですよ!
今度の理事会のメンバーは信用ならないですからね。
えらいこっちゃえらいこっちゃ
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822
住民さん5
>>819 住民さん3さん
花火は昨日の12月3日からですよ
これをみるとコロナの不安も忘れそうになりますね
これからも楽しみがどんどん増えて欲しいですね!
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823
住民さん1
上層階の皆さん、エレベーター内にも関わらず談笑されてますが、この環境下でもう少し気を配れないものですか?
常識疑われますよ
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824
住民さん1
高層階側のエントランスを出たところの通路の中途半端な工事はなんなんですか?
理事会の皆さんしっかりしてくださいよ
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825
住民さん8
>>824 住民さん1さん
これは理事会の方々がしっかりしてないんではなく、売主の方々がしっかりしなきゃいけないんですよ。
補修すると約束したにもかかわらず、補修費を出し渋っているのでこのような形になってます。
すべてが中途半端なんですよ、我がマンションは。
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826
住民さん11
>>824 住民さん1さん
>>825 住民さん8さん
高層階側のエントランスは、825 住民さん8さんのお話の通り、
売主が数年前から理事会に補修を約束していますね。
何年たっても完了しないのは
売主が管理組合を馬鹿にしているのでしょうか?
馬鹿にする売主が悪いのか?
馬鹿にされる理事会が悪いのか?
どちらにしろ、住民としては不安の極みです。
このマンション、本当に何もかも中途半端ですね。
住民としては、怒りを通り越して、悲しくなります。
当番制とは言え、理事なのですから、
責任をもって対応して欲しいですね。
管理費と修繕積立金の滞納が数世帯ありますね。
理事会は厳格に取り立てているのでしょうか。
とは言え、コロナの影響なら、仕方ない部分もありますかねえ。
長期修繕計画との兼ね合いもありますが、
数億単位の積立金があるので、
コロナの影響を考えて、
一時的に修繕積立金を引き下げるのも一考に値しますね。
管理費については、理事会が管理会社に値下げ交渉して、
値下げしていくのが当然ですね。
コロナの影響をうけている方もいらっしゃいます。
こんな時代だからこそ、負担軽減を検討してあげて欲しいです。
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827
マンション住民さん
新浦安の地域性なんだと思いますが、リゾート施設関係の仕事や、航空関係の仕事をされている居住者の割合が多いと伺っております。
新型コロナウイルス感染症の影響で不景気な状況の中、その影響を受けて管理費や修繕積立金を滞納してしまう世帯があるのも理解できます。
今では、数億円単位の修繕積立金があるのだから、1年から2年くらいの間、新型コロナウイルス感染症が落ち着くまで、特別措置として修繕積立金の徴収を止めても良いのではないでしょうか。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、厳しい状況の居住者の方はだいぶ助かるのではないでしょうか。
理事会としては、今の時代、新型コロナウイルス感染症の状況をよく把握して、柔軟な対応の検討をお願いします。
また、管理費についても同様に理事会で管理会社に対して毅然とした態度で値下げ交渉を行うようお願いしたいところです。
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828
住民さん1
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829
住民さん
>>826 住民11さん
>>827 マンション住民さん
高州のマンションでは始まりましたね。
理事会の判断力と管理組合の絆が強いんでしょうね!
良いところは見習って欲しいと思います。
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830
匿名さん
>>824 住民さん1さん
なにを今回是正したか、まったくわからない。
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831
住民さん1
>>830 匿名さん
わからないのはあなただけだと思いますよ。
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832
匿名
>>831 住民さん1さん
みんなのために、教えてあげたらどうですか。
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833
住民さん3
>>831 住民さん1さん
>>832 匿名さん
自作自演。。。
ちなみにここは住民専用スレですから。。。
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834
匿名さん
>>833 住民さん3さん
住民専用レス、自作自演?
なぜ、今年は6月最終日曜日が総会日ではなく、その前日の土曜日にしたのか。
いつも、案内が遅いので、これまで毎年6月最終日曜日開催実績だったから、その日が開催日と想定し予定をあけていたら、その前日の開催連絡。前日は既に予定を入れていたので。。もっと早く案内できないものか ? せめて、特に議論を要する議案の案内を先に先に告知して欲しい。今年はなにがメインなのか? なにもしてないからなにもないのか。決算だけなのか。
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835
マンション住民さん
834さんのご指摘、ごもっともです。
その通りだと思います。
総会日程、おかしいですよね。
総会日程の連絡が遅すぎます。
遅く案内して、総会の出席者を減らす目的でしょうか?
私も6月最終日曜日だと思っていたのですが、
今年は土曜日。
直前に連絡されても、日程が合わず出席できない組合員も多いはずです。
何かを隠そうとしているのでしょうか?
説明できない何かがあるのでしょうか?
単にやる気がないのでしょうか。?
理事会・管理会社が信用できないマンションに住むのは、
悲しいです。
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836
匿名さん
>>835 マンション住民さん
出席者減らして、なにもしてない総会を無難に終わりたいのが見え見え。
総会の議案書には、議案にもならないキッズルームのアンケート結果ばかりで、ページを消化。しかもあれだけアンケートとって、議案書のページを割いてるにも関わらず、次年度回しとは何事?
次年度回しにされた、次期理事会は被害者。
決算だけやるなら、意味なし。
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837
住民さん8
いよいよ明日総会ですね。
一体何人くらいの方が参加できるんでしょうね。
今までは定例的に住民が参加しやすいように6月最後の日曜日に開催されることが通例でしたが、今回土曜日に変更され、案内も遅い。
今回の参加人数によっては理事会の方々の優秀さがわかりますね。
一体誰のための総会かわからないものですね。
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838
住民さん1
>>837 住民さん8さん
総会に出席しなくても議決権行使書や委任状が出されていればそれでいいんですよ
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839
匿名さん
>>838 住民さん1さん
おっと理事(派)のレスですか?
理事会は、総会に出席されて議論されることが嫌だから、こんな運営にしているのでしょう(コロナ渦にかこつけて)。議案がこれでは1年間なにもせず、先送り体質そのもの。ほとんど誰も関心なく出席せずがありがたいという運営をするという点では優秀かも。
なにも議案もない、論点もないような運営をするから議決権行使、委任状対応ばかりになる。
結局なにもマンション課題は解決してない。その例が、ゴミ置き場の不法投棄が絶えないこと、その対応がなにもされないこと。
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840
住民さん4
ほんとにゴミ置き場の不法投棄が絶えないから改善してほしいと言っているのにも関わらず、全くその対策が取られてないですね。
可燃物と不燃物の分別は今や社会の常識、マナーでありそれを放置し、黙認している理事会にも問題があると思います。
このマンションの価値を上げるためにも一つ一つに目を背けず改善してくれる理事会を求めます。
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