東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 11)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 上大崎
  7. 目黒駅
  8. Brillia(ブリリア)Towers 目黒ってどうですか?(Part 11)

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-05-10 21:57:03

Brillia(ブリリア)Towers 目黒のPart 11スレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/564848/

所在地:東京都品川区上大崎三丁目1番、2番(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
都営三田線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
東急目黒線 「目黒」駅 徒歩1分 (サブエントランス側敷地入口まで)(ノースレジデンス)、2分(サウスレジデンス)
間取:STUDIO~3LDK
面積:30.05平米~150.11平米
売主:東京建物 八重洲分室
売主:一般財団法人首都圏不燃建築公社
販売代理:東京建物不動産販売
施工会社:大成・竹中建設共同企業体
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア)Towers 目黒の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-23 20:00:04

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア)Towers 目黒口コミ掲示板・評判

  1. 519 匿名さん

    港くん南麻布住みの実家が白金ってやつじゃないの
    もう一匹、女の嫌味BBA若葉ちゃんもそうだろ

  2. 520 匿名さん

    俺氏くんは、たまに自慢がイラつくけど
    悪くないから、出てきて面白いよ。

    何かにつけて港区が上?麻布住みがいかにすごいか?
    そんな話つまんないし、だれがどこの大学で何の職業とか育ち悪いよ
    もうさ、気取らないでさんま祭りの話したいから、ほっといてよ

  3. 521 匿名さん

    とにかく、また明日になれば、あの人達が書き込みしに来ると思うと憂鬱ですね。だいたい毎日書かれてますもんね。
    あの方々が書き込みをされるので、こちらを見なくなった人も多いと思いますよ。残念です。

  4. 522 匿名さん

    ほとんど物件と関係無い話題ばっかりだなぁ。

    それだけ人を盛り上げる何かがこの物件にはあるって事なのか?

  5. 523 匿名さん

    >>522
    話題になってるけど、罵る・荒らしていく人達が数名いて、まともなマンションの話ができなかっただけ。
    話題性はあるマンションだよね。高いけど。

  6. 524 匿名さん

    新しい秩序ができる時ってこんなもんでしょ
    抜かれる側が退去してねたみ僻み誹りをたたみかけて逆転を阻止しようと躍起になる
    パークシティ豊洲でもよく見られた現象です

  7. 525 匿名さん

    >>524

    確かにね。湾岸はとっくに目黒を上回っていますね。
    オマケに、目黒なんて、今後特に発展する要素もないし、再開発の計画もないでしょう?湾岸をはじめとする都心は、これからどんどん伸びてくよ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293374/res/872-950/

  8. 526 匿名さん

    >>524
    整った町並みだし利便性が良いから、今さら再開発する必要がないんだよ。

  9. 527 匿名さん

    途中ごっそり削除されてる。言論統制みたいだ。

    その後、夜中に独り相撲とってるひとがいたんだね。
    似たような内容、似たような文面、句読点、
    特徴あるんだよな~。

  10. 528 匿名さん

    湾岸なんて明らかに供給過多だし、交通不便な沼地だと思ってるんですが、どうなんですかね?

  11. 529 匿名さん

    豊洲、武蔵小杉が坪単価400万円
    目黒、白金高輪が坪単価600万円
    麻布、六本木が坪単価800万円
    これが2015年の相場、ちなみに5年前の1.5倍

  12. 530 匿名さん

    湾岸…。

  13. 531 ご近所さん

    >>463
    ブーちゃんまだいたんか。

  14. 532 匿名さん

    スケジュール表なくしたけど、もうすぐ正式価格発表ですかね
    要望書っていつ出すんだっけ

  15. 533 匿名さん

    ここには検討者はいなさそうだね。
    駅1分の立地以外に物件そのものを気に入ってる人がいない模様。

  16. 534 匿名さん

    >>529
    嘘はいけませんね。
    TPH西麻布霞町 南東妻490~
    PC赤坂桜坂 700

    ピンの場所で部屋のレベルは通常、当然ここよりも仕様が高い。
    それでも値段はこんなもんです。
    坪単価800ってプレミアムの部屋?

    それにしてもここの高価格を隠す意図なら悪質だよね。
    ここのエクゼ(通常)と比較するなら他も通常の部屋の価格にしようね。
    ミスリードになりますよ!

  17. 535 匿名さん

    三井、三菱が仕様がいいと思ってる人って信者だよね
    MRはオプション駆使してデザイナーズでおしゃれっぽく見せてるけど
    標準の部屋はほんとに、普通だと思うけど。
    クロスなんて、原価知ったら驚く値段
    マンションはまあほぼ立地代なので不満ではないけど。

  18. 537 匿名さん

    >>529
    麻布信者の方?
    誰かが勝手に作った何じゃらランキングの洗脳に
    いつまでも漬かっていてください

  19. 538 匿名

    不動産初心者にはオプション駆使してないのは良心的かもね。
    自分の希望としてはオプション満載のと、半分位オプション入れたMRが見られると嬉しい。

  20. 539 匿名さん

    >>534

    パークート赤坂桜坂って、坪700〜なんですか?とても高いですね。

    裏手のサイオンの方がタワーで雰囲気も良いですが、坪300代が売れ残っていたことを考えると、ボッタクリですね。

  21. 540 匿名

    >>539
    それを言ったらここの平均600どうなっちゃうのー?

  22. 541 匿名

    >>537
    白金高輪と目黒を同等に扱ってもらってることには何も言わないだね笑

  23. 542 匿名さん

    西新宿のタワマンも、ごめんだよね。
    西新宿60階建タワマンさんには申し訳ないけれど。
    あそこのスレ、地権者が荒れまくりだし。

  24. 543 匿名さん

    西新宿は都心五区だけど
    ここは都心ではない品川区

  25. 544 匿名さん

    >>539

    普通に坪400代あるよ。

  26. 545 匿名さん

    >>539
    一番のぼったくりはここでしょう。
    ダントツね。
    梁が出て圧迫感ある低い天井とか、壁掛けエアコン、狭い風呂とかオプションで直せないしね。
    それで600超(爆)。パークコート赤坂桜坂、700は確かに高いけど天井高あるし、
    贅沢な天然石、天井エアコン、溜池山王3分、等々、こちらが600なら全然良心的価格に思えるけど。。。
    金額でここより安いパークハウス西麻布霞町には食いつかないの?
    あちらもおしゃれで標準仕様ですら凄いスペックだったけど。。。
    CH南麻布 麻布十番5分 南西角部屋で500切ってるよ。
    どんどん突っ込んでよ。ボロが出るのどっちだか明らかだから。

  27. 548 匿名さん

    >>545
    600超で壁掛けエアコンて冗談ですよね?
    全室天カセだと思ってました。

  28. 549 匿名さん

    私は赤坂や麻布は興味ないのよ。色々教えてくださるのは有り難いけど、多分覚えられないわ。

    再開発に詳しい方とか、内装に詳しい方とかの方が、素人の私にはより有難い。

  29. 550 匿名さん

    再開発といってもここマンション2棟とオフィスビル1棟だけだしね、、
    せめて人気のお店が入るといいね。

  30. 551 匿名さん

    他の街の再開発だって似たようなもの
    タワマンを次々建ててオフィスは少し

  31. 555 匿名

    >554
    心配しなくても、この程度の戸数なら売れると思うよ。
    そうなると、皆さん困っちゃうよね。
    標準価格が跳ね上がって、皆さんが購入できるところ無くなっちゃう。

  32. 556 匿名さん

    32階建ての桜丘町と40階建ての目黒って、高さ同じくらいなんですね。。。

  33. 557 匿名さん

    天井の高さが248cmしかない西新宿よりは目黒の天井のほうが高いからご安心を。

  34. 558 匿名さん

    >>557

    梁めちゃあるけどね笑

  35. 559 匿名さん

    >>557
    関わらない方がいいですよ。みんなスルーしてます。

  36. 560 匿名さん

    今時の新築であんまり梁のあるマンションってないですよね。ちょっと古臭いのかな。
    そろそろMRに確認しに行こうかな。

  37. 561 匿名さん

    MR行ってきました。55㎡前後の駅近物件を検討してます。
    確かにちょっと高いかなぁという気もしますが、ここでいわれてるほど悪い印象は受けませんでした。
    タワマンには抵抗あって検討するのは初めてなんですが、管理組合とか大変そうですね。
    バラエティに富んだ住民のみなさんとうまくやっていけるかはちょっと心配です。
    まあ、それはコノエも一緒ですが。
    営業の方はネットで色々言われてるのもご存じみたいで、ちょっと気の毒でした。
    対応は丁寧で好印象です。

  38. 562 匿名さん

    管理組合はタワマンタワマンでないマンションも一長一短ですよ。
    小さなマンションだと頻繁に理事の順番が回ってきますし、たった一人の変な人がいても管理組合が掻き混ぜられます。

  39. 563 匿名さん

    でも資産価値を考えると低層がいいでしょ。土地持ち分が多いから。
    タワマンだと数坪しか持ち分ないでしょ?

  40. 564 匿名さん

    大規模が気を使わないでいいよ

    誰がなんなのかわからないくらいが住みやすい。


    内地で1万戸プロジェクトでもやってくれるデベ、現れて欲しい。

  41. 565 匿名さん

    怖いのでここに書いちゃいますけど、西新宿スレがやばすぎる。さすが新宿

    やっぱり住まいは落ち着いた街がいいね。

  42. 566 匿名さん

    西新宿スレから遠征してこないか心配
    あっちは色んなところにケンカを売るヤカラみたいなとこだから

  43. 567 匿名さん

    >>566
    どっかの記事に、西新宿の上層階はリトルチャイナ確定って書いてあったからね。
    気が気じゃないんでしょ。

  44. 568 匿名さん

    どっちもどっちだと思いますけど

  45. 569 匿名さん

    >>567
    あっちのスレはホントひどいことになってるわね。発言がいちいち喧嘩腰なのはそういう理由なのかと思うと理解できるわ。
    いつこっちに飛び火してこないかヒヤヒヤするわ。

  46. 570 匿名さん

    あまりにも高すぎるので、うちは撤退しました。

  47. 571 匿名さん

    やっぱりここの値付けは失敗だと思ってしまう。間も無く答えが出るでしょう。
    恵比寿徒歩1分で同じ規模ならこの価格でも納得するが。

  48. 572 匿名さん

    なんだかすっかり静かになりましたね。

    ここの値付け60㎡以下と70㎡超で同じエグゼクティブでもずいぶん差がありますね?
    タワマンではこういうものなんでしょうか?
    私は60㎡以下希望なので妥当な値付け手ありがたいんですけど、
    70超の坪単価は確かにちょっと高いなと思います。

  49. 574 匿名

    >>572
    このマンション全体で妥当な値付けはないと私は思いました。金額の差は階数や向きの差ではないですか?

  50. 575 匿名

    静かになったのは、通報で書き込み禁止になったからじゃないですか。
    番号飛んでますよね。
    一部の人たちで掲示板荒らしてたと思われます。

  51. 576 匿名

    ここが荒れてたとしたらその責任はこんなおかしな値づけをしたデベにある。
    こんな価格になってしまったのには地権者の要望?とかそういうのもあるのか?

  52. 578 匿名さん [ 30代]

    立地、今の市況からしたらそんな高いとは思わないけどな〜
    これだけ人気ならすぐ売れるだろうし。

  53. 579 匿名さん

    プレミアム住戸を買おうと思ってMRに行きましたが-。
    仕様がイマイチな割に、べらぼうに高くてびっくりしました。
    坪1000万出すなら、中古か新築のパークマンション買えちゃいますからね。
    抽選必至と言ってたけど、どう考えても大コケするでしょう。

  54. 580 匿名

    >576
    欲しいと思ってる人が大勢いるということもありますよね。
    デべは、全員を相手にしてたら手が回らなくなるから
    価格を上げてふるいにかけます。
    きっと、この価格でも完売すると思いますよ。

  55. 581 匿名さん

    149㎡の部屋は45000万ですね。
    誰が買うんでしょうか?

  56. 582 匿名さん

    どこのマンションも地元の資産家がプレミアムを買います。

  57. 583 匿名さん

    「今の市況にしては安い」って書いてる人いるけど。
    じゃあ、2-3年前今よりはるかに安かったけど、売れ行きあまり良くなかったですよね?
    それはなぜですか?
    市況が高いと言うけど、人々の所得はほとんど上がってませんよ。
    株であぶく銭稼いだ人は別でしょうけどね。

  58. 584 匿名

    「株であぶく銭稼いだ人は別でしょうけどね。」
    そういう人たちを相手にするんです。

  59. 585 匿名さん

    >>581
    まあ誰か知らないが売れるんでしょうけどね。超富裕層、成金、中華系、いずれもここのプレミアムを買うとは思えないですね。それなら目黒でなく他行くでしょ、と。

  60. 586 匿名さん

    そうなんですよ。
    このマンションのターゲットが全く見えないんですよね。
    一般サラリーマンはまず買えないし、数千万レベルの高額所得者も
    買わないだろうし、中国人も恐らく手を出さない。
    買うのは地権者、デベ関係者、株成金ぐらいでしょうか?

  61. 587 匿名さん

    駅1分でなくて駅直結ならまた違ったかもしれませんね。

  62. 588 匿名さん

    思ったほど要望が無く販売開始はモデルルーム開設から1年後だったりして?

  63. 589 匿名さん

    >>588
    予定では7月に販売開始となってますが、どうなんでしょうね。

  64. 590 匿名さん

    またいつもの人(人達?)が来たから、いつもの会話始まりますね。突然書き込みが増えますね。

  65. 591 匿名さん

    たしかに、あぶく銭稼いだ人がうまく引っかかってくれればって感じで
    相場無視の価格にしているのかもしれませんね。

    自分もあぶく銭稼いだ口ですが、ここ買うならもう少し出して港区のタワー買いますね。

  66. 592 匿名さん

    >583.2-3年前はますます相場が下がると予想する人が多かったけど、
    今は上がると予想する人の方が多いってことだと思いますよ。
    渋谷あたりでは2013年に坪3.5百万円位で分譲されたマンションが中古で4.5百万円位で売出されてますよ。

  67. 594 ご近所さん

    >>581
    中華

    今日、犬の散歩ついでに外苑西のirving placeに行ったら、中華が群れてた。
    白金台も目黒も終わりっす。
    ドンキも現在商品搬入中だし、中華タワマンも出来ちゃうし。

    あいつらいくとこはスカイツリーとかじゃないのかよ。

  68. 595 匿名さん

    >>591
    いろんな人がいますから。
    自分は港区は嫌なんで、ここが気になります。

  69. 596 匿名さん

    駅前1分なんて便利な反面、騒々しくて住むところじゃないというのが今までの常識でしたが、大規模タワーだとなぜか許容してしまうというこの不思議!
    敷地がでかいとバリア効果があるのかね?

  70. 597 匿名さん

    そこだけが特別高い不当な値付けをしてるわけではないので名指しは気が引けますが、
    渋谷 桜丘 中古マンション 8450 で絞ればでてきますよ。
    2012-13年に分譲した渋谷のマンションの坪単価はだいたい分譲価格プラス100万円が売り出し価格になってる印象です。
    私は今なら都心部で中古買うぐらいなら新築の方がまだマシだと思ってます。
    3年前に買う覚悟があればよかったんですが、残念ながらなかったから仕方がありません。

  71. 598 匿名さん

    >>494

    かたや、いなげや、かたや、ナショナル麻布。街力の違いと言ってしまえばそうだが、現実ってシビアだね。

  72. 599 匿名さん

    >>597
    私はむしろ築浅中古の方が良心的な価格だと思います。
    新築や築10年以上の物件の方が値段が気になりますね。
    新築MR何軒か回って毎回それなりに驚いてきましたが、ここで度肝を抜かれました。

  73. 600 マンション住民さん

    598って、どこの話ですか?

  74. 601 匿名さん

    しっかし高いですねー70へいべいで1.5-2億辺だし
    狭いですよね...うーん。

  75. 602 匿名さん

    >>598
    ガーデン撤退で白金台はいなげやになり、広尾は麻布ナショナルになった。
    目黒はアトレの中にガーデンがありますね。今後ザガーデンは駅近、駅ナカに特化するようです。

  76. 603 匿名さん

    >>601
    確かに一億払って12畳のチビングとかないわ。

  77. 604 匿名さん

    1億で目黒1分だからいいだろ。

  78. 605 匿名さん

    >>604
    1LDKなら20畳くらいのリビング取れるからそれなら良い。

  79. 606 匿名さん

    >599 まあ者の値段は需要と供給で上がり下がりしますから、高いと思うか安いと思うかは人それぞれ判断するしかないでしょう。ただ私は個人オーナーに2-3年で数千万円儲けさすぐらいならデベに儲けてもらう方がまだマシかなって、気分的に。

  80. 607 匿名さん

    >>606
    すみふは売れ残っても値引きしないしそもそも高いけど買った人にリセール損はさせないって方針らしく実際その通りだと思いました。

  81. 608 匿名

    >>602
    何そのガーデンてのがあるとそんなすごいの?笑
    目黒って他にいいお店がないと言ってるようなもんだね。

  82. 609 匿名

    >>607
    基本は値引きしないみたいだけど、全ての物件でそうとは限らないと聞いたことがありますよ。真偽のほどは不明です。

  83. 610 匿名

    >>601
    1.5あれば港区築浅90平米があった気がする、今朝ネットで見たよ、見間違いでなければ。

  84. 611 匿名さん

    >596
    元々マンションはむかし、
    駅に近いことをウリにして大京などが次々と分譲したのを知らない人?

  85. 612 匿名さん

    >>611
    東京駅徒歩1分のマンションがないのはなぜか知ってる?

  86. 613 匿名さん

    カップラーメンは3分で出来上がるの知ってる?

  87. 614 匿名さん

    >>608
    いなげや好きだぜ

    1. いなげや好きだぜ
  88. 615 匿名さん

    我が家はどこ行くのも、電車ですから。

    普通の子は中学校入るくらいまでは、普段は電車乗らないだろうけど、我が家はこの目黒1分の立地を使いこなします。幼稚園とかも電車を使うところにするし、公園も電車乗って行くよ。

    妻は専業主婦だが、アクティブだからね。毎日電車乗ってもらうよ。どこ行くか知らないけど。

    あと、1分で駅につけるよう、なるべく低層階にします。エレベーター待ちや乗ってる時間は、それなりのロスになるからね。

  89. 616 匿名

    高層階買えないんかい(笑)

  90. 617 匿名さん

    高層階EVの方が高速なのが普通だし、
    低層用の方が1基あたりの利用世帯が多い場合が多い。

  91. 618 匿名さん

    まあ、髙層・低層はここのマンションに限った話ではないので

  92. 619 匿名さん

    坪単価はそれなりに対応できても、梁が出て天井が低く感じられて、
    窓際が古い昭和のマンションのような圧迫感があるのは、困ったもんだ

  93. 620 匿名さん

    602の「広尾は麻布ナショナルになった」って、広尾ガーデンヒルズ敷地内のスーパーのことかえ?。

  94. 621 匿名さん

    そこにちょこっと外付けのエアコンがあるから余計目につくんだよな

  95. 622 匿名さん

    おはようございます。
    又ですね…。

  96. 623 匿名さん

    >>590
    ですね。

  97. 624 匿名さん

    住宅地としての駅

    四ツ谷=市ヶ谷=渋谷>原宿>>恵比寿>>目黒

    って感じですか?

  98. 625 匿名さん

    >>590
    なんだか、少し可愛く見えてきました笑
    そして、みなさん対応が上手くなってきてますよね。

  99. 626 匿名さん

    >>624
    駅徒歩3分以内とかだと渋谷はイマイチ
    山手線駅近だと目白がいいんでないの
    でかい駅の近くはオフィスや商業利用するほうがはるかなマンションより収益性が高い。
    山手線駅前のオフィスだと安くても坪賃料は2万以上、東京駅とかだと6万とかいく。
    高級賃貸マンションにするとせいぜい坪1万ちょい。大規模再開発でもないと経済的に山手線駅前にマンションはできない。

  100. 627 匿名さん

    むしろここのポジでデベとも地権者とも関係ない人って不思議。ここじゃなきゃ
    嫌だって人も中にはいるんだろうけど、だからと言ってこのバカ高値を擁護する意味はないわけで。お金余ってたって倍率上がらない程度には少しでも安く買える方がいいはず。

  101. 628 匿名さん

    いくら高いとわめいたところで、これが今の相場なんではなかろうか

  102. 631 匿名さん

    >>627
    同意。
    ネガを見つけると吠えまくり。
    特に値段が高いは、628みたいなのがすぐ出てくるね。
    営業のポジが頑張ってるのは分かるけど高いという評価は
    変わらないと思う。それと下品な表現もそろそろやめて
    欲しい。

  103. 632 匿名さん

    分譲開始時期と売り出し戸数が楽しみですねw
    本当に7月に売り出せるのか?

  104. 633 匿名さん

    全くネガでもポジでないけど、営業さんとか土日の忙しい時間に掲示板に書き込みするほど暇じゃないと思うよ。休みの日にわざわざ仕事したくないだろうし。
    そもそもそこが勘違いだと思う。

  105. 634 匿名さん

    >>633
    知り合いのデベから聞いたけどどこのデベさんも
    チェックはしているそうよ。知らないの?
    このスレッドは特に露骨だけどね。

  106. 635 匿名さん

    ヤフーID認証が必要なスレよりココはましなんでは?

  107. 636 匿名さん

    デベさんだと思うなら、相手にしなければいいんじゃないかと思うよ。
    あとチェックしていたとしても、一般の方と言い合う時間はないと思うよ、さすがに。だっていつも同じ人がネガ書いてるし、繰り返しだもん。

  108. 637 匿名さん

    なんだかんだ言っても第一期で売れちゃうんでしょうね!
    高倍率にならないように祈るのみ

  109. 643 匿名さん

    俺氏を始めとする地権者も書いてるだろうし

  110. 644 匿名さん

    636
    一般かどうか知らないけどネガにムキになって応戦してるヒトはいますね。

  111. 645 匿名さん

    644
    地権者ゼロの池袋では地権者って名前を消し忘れたネガが書き込んだから
    どこだかの地権者の方が動き回っているのはばれたけど

  112. 647 匿名さん

    普通に考えればここは大コケするでしょうね。
    資料請求をした大半の人達がこの超高値をみて、失望していると思います。

  113. 648 匿名さん

    残念ながら、そうでもないみたいですよ。。。

  114. 649 匿名さん

    >>648
    いちいち反応しないほうがいいですよ。
    あの方はいつも同じこと言ってます。
    みんなスルーしてます。

  115. 650 匿名さん

    ここの値付けが適正かどうかは結果が出るまでわからんが、
    景気の先行指標である株価がまだ天井の届いてないみたいだから、
    不動産はまだまだ上がるよ。マクロかじった人なら常識。

  116. 651 匿名さん

    坪630だっけ、ここ?
    2年前の番町とか麻布とか赤坂の最上階角部屋よりかなり高いよね。
    ここ買う人は真の勇者だわ。尊敬するよ。

  117. 652 匿名さん

    >>650
    株価は当面は下落するみたいですけどー
    マクロかじっただけじゃ駄目でしょ

  118. 653 匿名

    >>652
    5月は下がるってだけでしょ。
    第一株下がったらこの物件売れなくなっちゃうよ〜いいの?

  119. 654 匿名さん

    2012年に8千円割ってた株価が2万円超えたとこで500円下がったからってなんだって言うんだ?当面下落ってのは何を根拠のしてるのかよくわからん。株は短期的には上がったり下がったりするのは当たり前。中有長期的なトレンドと目先の上がり下がりは議論がかみ合うはずもない。

  120. 655 匿名

    >>647
    私もそう思います。
    誰が好き好んでこんな高いの買わなきゃなんないの。人生かける罰ゲームか何か?
    これからもしかしたらまだ値上がりするかもしれないのは分かります。でも現時点でこの価格はやりすぎ。

  121. 656 匿名さん

    マクロとか、また変なの出て来たな。

  122. 657 匿名さん

    これから更に値上がるかもしれないけど、非常に限定的でしょうね。
    今はほぼ天井でしょう。
    この値段だと、下落のリスクの方が大きいかと。
    サラリーマンで無理して1億とかローン組んでここを買う人が多いみたいだけど、
    初代バブルの時とそっくりになって来ましたね。
    しかし、当時と比べて給料がほとんど上がってないのに、買っても大丈夫なんでしょうかね?

  123. 658 匿名

    >>657
    今は無理なローンとか銀行も下ろさないだろうから、住み続ける分には問題ないでしょう。もし値下がりしたら気分的にモヤモヤするだけじゃないでしょうか。

  124. 659 匿名さん

    つくづく日本は長すぎるデフレに侵されすぎたようですね。臆病になりすぎるのもそろそろ終わりにしたいものです。

  125. 660 匿名さん

    初代バブル
    ミニバブル
    プチバブル
    そして今回のオリンピックバブル

    皆さん、ちょっとは学習しましょうよ。
    初代バブルの時は数多の人が泣きを見て一生を棒にふりましたよね。

  126. 661 匿名さん

    大抵がキャッシュ購入でしょ。よっぽど金持ちか、不労所得が入り、2、3割もし下がっても大丈夫な人が多数だよ。我々庶民の感覚ネガるのもどうかね。そもそもみんな買えない人ばかりでしょう。

  127. 662 匿名さん

    初代バブルとそれ以外は、ちょっと別物のような気がします。。。

  128. 664 匿名さん

    カネはあるところにはあるものです。侮ることなかれ。

  129. 665 匿名さん

    金あっても他で使うよ。
    金稼げるような賢明な人はこんな割高物件買わなでしょ。

  130. 666 匿名さん

    >>661
    んなバカな。
    600戸だっけ?全額キャッシュなんて2、3割じゃない?

  131. 674 匿名さん

    東京建物のここの挑戦的価格に興味あるねー
    今後を占う意味で、1次でどうなるか楽しみ

  132. 678 匿名さん

    おはようございます。
    又ですね…。

  133. 679 匿名さん

    昨日のTVで有名不動産会社社長が今購入する23区のマンションはオリンピック後に3割下がると解説してた。
    ここは分譲価格が高額だからどうなることやら…

  134. 680 匿名さん

    一般的に、よりムキになってる方がみっともないというか子供みたいです。


  135. 682 匿名さん

    675
    横からすみません。投稿削除は削除依頼した場合だと思います。そして過去にもレスで触れられていますがネガだけ大量に削除依頼されてるので一般の人ではなくネガがあると自分(達)の目的達成の障害となると感じる方々が頑張ってると容易に想像できます。実際それを認めたと取れるレスもありました。

  136. 683 匿名さん

    オリンピック後の反動がどの程度あるかは金融政策次第でしょ
    坪単価1500とかいけば多少下がるかもしれんが600程度ならたいして下がらんでしょ
    なぜならその頃には香港やシンガ、NYロンドンは坪単価1000以上が相場になってるからね
    そこが80年バフル時との決定的なちがいね

  137. 685 匿名さん

    ニューヨークと比べるほど、東京って、魅力あるの?

  138. 686 匿名さん

    金融政策次第といいながら
    坪単価1500ではないから下げ幅大したことない?
    海外主要都市は1000だから大丈夫?

    楽観的ですね。
    支離滅裂で買い煽りにもならないよ。
    坪350~500くらいの物件が3割下がっるという指摘
    なんでしょ。1500じゃないから大丈夫って何それ?

  139. 687 匿名さん

    >>679
    私も見ました。

    乱立している所や23区でも人気の無い所や不便なところ等は、5年もしたらオリンピックに関係無く下がりそうですね。

    それでも一部のマンションは大してさがらないか、徐々に上がります。

  140. 688 匿名さん

    〉687
    見てましたが、下がる理由が投資マネーが主たる理由とのことでした。
    総じて注目されてる物件ほど投資対象になるので人気がないところや不便なところは余り値下りしないとも取れるよね。

  141. 690 匿名さん

    そもそも少し郊外だと1割も上がってないしな。

  142. 691 匿名さん

    よく削除されてた地権者気取りの○氏ってのは一応ポジだからな 笑
    ポジでもネガでも、キモい書き込みは削除で何も問題ない。

  143. 692 匿名さん

    長期でみると10年でだいたい倍になるくらいの価格上昇が健全な不動産マーケットの推移なんじゃない

  144. 695 匿名さん

    来場が多すぎて接客もまともに出来ない人気物件の営業が掲示板覗くことはあっても、書き込まないのでは?(笑)

  145. 697 匿名さん

    ここのぶっとび高値は各方面で話題になっているのは事実ですよ。
    適正価格なのにそう書かれたら問題だと思いますが、ここは誰がどう見ても
    高すぎますからね。
    それをネガというのはどうかと。
    否定する方々は何が目的でしょうか?
    関係者と疑われても仕方が無いかと。

  146. 698 匿名さん

    >>696
    休日にお仕事お疲れ様です。

  147. 699 匿名

    ネガはここの悪い点を色々書いてるけど、ポジは駅1分以外に何も書かないね。

  148. 700 匿名

    坪50万安くしたら検討してあげてもいいよ。
    坪80万安くしたら申し込んであげてもいいよ。
    そんな人がいっぱいいると思う

  149. 701 匿名さん

    たまに覗くといつも同じ会話してるね。
    高い高いと叫んでも安くならないから

  150. 702 匿名さん

    安いと思う人が600人いればいいんですからね…
    残念ながらいるでしょ、それくらい。

  151. 703 匿名さん

    買う人が皆、安いと思ってる訳ではない・・・

  152. 704 匿名

    >>702
    安いと思う人いるの?1人か2人くらい?

  153. 705 買い換え検討中 [男性 30代]

    安いと思う人は稀でしょう。

    でも高いけど欲しい、という人は600人くらいいるかもしれませんね。
    我が家は欲しいけど、さすがに資金不足です。

  154. 706 匿名さん

    都心で閑静な地域というのは、僅かながら存在する。そこに価値を見出すのはわかるが、線路や大通り脇に住んで、便利でしょ、と言われても苦笑いしかでない。

    が、閑静さなんかいらね〜、とにかく便利さが一番という人も、中にはいるんだろうね。

    実家帰るとほっとする理由の一つが、静かなことと、高い建物がないこと。

    都心でも、交通量の多い道路から200メートルくらい離れていると、かなり静かなんだけどね。

  155. 708 匿名さん

    タワーマンションなら、ここよりも三井の赤坂、青山の物件でしょう。
    三井の赤坂は、ミッドタウン隣接で素晴らしい立地ですよ。
    価格もここのプレミアム住戸よりも間違いなく安いでしょうし。

  156. 709 匿名さん

    >>706
    羽田への都心上空ルートで飛行機が新たに飛ぶエリアも誕生しますから、
    今が静かだから将来も静かとは限りません。

  157. 711 匿名さん

    私は買いたいですね。
    投資も興味ないし、買い替えでもないし、資産とかも良く解らない。
    単純に実家に行くのに便利だから、ここを買いたいです。
    ご参考にはならないと思いますが、そんな理由で申込み予定です。

  158. 712 匿名さん

    >>711
    そういった方が多く購入するんでしょうね。

  159. 713 匿名さん

    やはり駅1分というのはものすごく魅力的なので買う人はいるでしょうね。流石に値上がりは難しいかもしれないけど、駅に近いほど資産価値は落ちないという統計データもありますし。

  160. 714 匿名さん

    駅徒歩1分は普通なら資産価値は落ちませんが、ここは最初から5割増し以上ですからね。
    下がると考える方が自然でしょう。
    それを許容できる人なら買ってもいいかと。

  161. 715 匿名さん

    >駅に近いほど資産価値は落ちない

    駅も色々、どんな駅を対象にしたデータですか?

  162. 720 匿名さん

    5割り増し以上って、さらっと無茶苦茶な事を言う。
    ここの値付け、特に70平米以上の値付けチャレンジングなのは誰も否定しないと思うけど、おかしな数字を出すのはやめてほしいな。

  163. 721 匿名さん

    700さんが坪50万下げたら検討していいってネガの立場から言ってる通り、高いとしてもその範囲だよ。精々10〜20%。
    なんでそこまでネガティブな印象操作をしようとするのか、
    理解できない。

  164. 722 匿名さん

    それは何でそこまでポジキャンするんかも当てはまるよ。
    休日や時間外だからデベの営業でないというのも全く説得力無いしね。
    一般の人が必死になってネガに応戦なんてしないでしょ。

  165. 723 匿名さん

    ここが高いと思うのは認めてますよ。
    それのどこがポジキャンなんだ?

  166. 724 匿名さん

    711ポジの1分後に712がフォローする。
    こういうのが不自然なんです。
    そもそも実家の行くのが便利なので買いますって…
    掲示板でわざわざ宣言すること?
    しかもそれを指摘した718は削除された。

  167. 725 匿名さん

    ネガ自身がここポジは駅1分しか言ってないって認めてるじゃん。
    ネガの言葉の方がいきすぎでしょ。喧嘩老成はこの場合フェアではないよ。

  168. 726 匿名さん

    >716
    そりゃそうですよ。少しでも安くなってほしいもの。

  169. 727 物件比較中さん

    今必死でネガしてる人も買ったらものすごいポジになるんでしょうね。
    安くしたいという意図を持ってネガしてるということは、ネガの言うことはあまりアテになりませんね。

  170. 728 匿名さん

    >>719
    今時再開発で地権者のいない再開発なんて無いですよ。
    ハイパーインフレが起きたらここも安く感じるんでしょうね。

  171. 729 マンション投資家さん

    物件の価値は立地が9割です。徒歩1分は何にも代えがたい条件なのでデベもこの価格が付けられるんでしょうね。
    http://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/

  172. 732 素人さん

    不動産に全く無知なものです

    坪単価を高く設定して売り出せば、地権者に割り当てる面積を少なくできるということはないのですか?
    地権者と初回の購入者に割りを食ってもらい、あとで大幅値引きして売り抜ければ良いという考えは如何?

  173. 735 匿名さん

    実家に近いを最優先ですね

  174. 736 匿名さん

    >732

    ちゃんとした再開発指定を受けた物件なら、基本、等価交換ですよ。
    税金も投入されるわけですから、そんなに手厚くできません。
    つまり、坪単価が高く売りだされると、部屋は狭くなります。
    しかし資産価値という点では変わらないので、狭くても問題なければ
    地権者も特に文句も言いいません(引っ越し費用無料で新築に住み替えられるわけだし)。
    あまり広い部屋をもらえても、その後の管理費が重荷になりますしね。

  175. 737 匿名さん

    >>736
    あなた、素人だね。何も知らない。

  176. 738 匿名さん

    >>729
    まさかのスーモ

  177. 739 匿名さん

    最後の坪単価100万程度の価格上昇分はすべて開発業者の利益になってんの?

  178. 740 匿名さん

    おはようございます。
    又ですか…。

  179. 742 匿名さん

    他人の懐具合を見るのは自分でもどうかと思うけど、MRにきている中でホントに買えそうな人達って2割位とみてます。5000組の来場の中で二割だと1000組。余裕で完売だね。

  180. 744 匿名

    >>742
    買えそうな人はみんなここ買うんだ(笑)ふ〜ん

  181. 745 匿名さん

    うちはその2割に入っていると思うけど、割高過ぎと判断して撤退します。
    営業マンはベテランで、VIPルーム?での接客して頂いたのに申し訳ないですが。

  182. 746 匿名

    >>745
    まあ、現金を竹やぶに廃棄する必要に迫られてる人間以外は、まともな感覚持っていたら買わないよね。
    撤退正解です。

  183. 747 匿名さん

    >736
    地権者の部屋は早くから決まっているんでしょう?
    等価交換といっても正確な分譲価格が決まるのはもっと遅いのでは?

  184. 749 742

    買える人が全て買うわけではないけど、地権者住戸抜いた分譲分そんなに多くないから、瞬間蒸発とは言わないまでも完売するよ。

  185. 750 匿名さん

    そういえばパークシティ大崎ザ レジデンスも高過ぎる、飛行機が上を通るかもしれない等、ものすごいネガの書き込みがありましたがあっという間売れてしまいましたね。

  186. 751 匿名さん

    >>750
    まあ、あそこは高いと言っても一割高の@400万だからね。
    ザタワーに関しては@360万
    今タワー&レジデンス売り出したら@420万~450万だろうね。
    そこからさらに@200万近く乗せてきてるこの物件がすごい。目黒と大崎比べんなという意見もあるでしょうが。

  187. 754 匿名さん

    >>751
    ここは何ていったって駅徒歩1ふんで、大崎と違って山手線だけでなく、地下鉄も通ってますからね!200万円上乗せはありでしょう。

  188. 755 匿名

    >>754
    そんなに皆さん電車がお好きだったとは、、

  189. 757 匿名さん

    >>750
    パークシティ大崎レジデンスは、タワー棟契約済みさんたちがネガに対してポジを書き込んだからでしょう。

  190. 758 匿名さん

    大崎レジデンスがあっと言う間ですか?
    橋が渡る渡らないで揉めているようですね。

  191. 759 匿名さん

    >>758
    そんな状況でも大崎は売れたんですから、ここも売れてしまうでしょうね。

  192. 760 匿名さん

    大崎は、といっても
    レジデンスは小規模だったから比較にならないでしょう。

  193. 761 購入検討中さん

    割高だと思いますよ。ボッタクリ価格に腹がたちます。
    でもしょうがないんですよ。他に無いんですから。
    まだ将来のある若い人は、ここで無理して与信を毀損することないてしょう。
    ても終の住処と考えると、他でいくら良好な住環境といっても駅徒歩10分超とか、丘を登らなくてはならないとかだとキツイんてすよね。都心まで15分以上電車に乗るのも嫌ですし。
    その上、この規模感とかランドスケープとか、全く比較出来る物件がありません。
    購入検討者の多くがそんな感じじゃないでしょうか。

  194. 762 匿名さん

    >>761
    東建としてもここまでマンション価格が上昇するのは誤算なんじゃない。かと言って株主もいるわけだし、安くもできない

  195. 763 匿名さん

    都内でその駅でランドマークとなる物件は、値段が上がりやすいですからね。山手線駅前1分のタワーは間違いなくランドマークです。

  196. 764 匿名さん

    大崎から五反田に掛けてだとタワマンが林立しているので、
    パークシティ大崎のタワーがランドマークになるのは無理だな。

  197. 769 匿名さん

    あのとき買っておけば…という後悔かもよ

  198. 770 匿名さん

    あの時買わなくて良かった...という安堵かもよ

  199. 771 匿名さん

    >>765
    ここは大崎にない希少性があるからこそ、高く売れるのでしょう。
    大崎をネガることでより、ここの希少性が際立ちますね。

  200. 772 購入検討中さん

    東建は、以前購入検討した際、気に入らず、三井にしました。
    当時、三井にしてよかったたなと感じました。

    値付けでも安いとの印象はないがなるほど感があるので、無用の
    不信感は無かったです。ここが、三井や三菱が手掛けていればなと
    思います。(残念だな?)

  201. 773 匿名さん

    >>768
    ネガさん達が高いと騒ぐほど、ここを買った人達は優越感に浸れるでしょうね。欲しい欲しいという悲痛の叫びにしか聞こえませんから。

  202. 775 730

    >>734
    人間性の違いですね。
    嘘書いたり操作してまで倍率下げたり、安くしようとは思いませんので。

  203. 776 匿名さん

    >>773
    ここで優越感に浸れるようだと、渋谷に強烈な劣等感を感じるだろから止めたほうが良い。山手直結らしいし。

  204. 777 匿名

    え???
    なんでここ、大崎を意識してるの?
    目黒〉大崎なんでしょ?なら意識する必要ないじゃん?
    高値掴みの負け惜しみ?
    大崎では目黒のめも話題にあがらないよ?
    もう来ないでくれる????!

  205. 778 匿名さん

    ここ早く売れてくれないかなぁ。バブルよ早く来い!おれの不動産あがれ!

  206. 779 投稿

    みんな買う気なんかさらさらなくて
    ただ興味あるだけなのに、資料請求と見学数が多いからって勘違いしてしまって、かわいそうに。

  207. 780 マンコミュファンさん

    JR

    渋谷=四ツ谷=市ヶ谷>原宿=千駄ヶ谷>代々木=恵比寿=目白>新宿=品川=五反田=駒込>目黒>大崎=飯田橋

  208. 781 匿名さん

    ソースを教えていただけますか?何を基準とした順序ですか?
    このままでは何の参考にもなりません。

  209. 782 匿名さん

    目黒≒大崎では

  210. 783 匿名さん

    >>780
    上から駅徒歩1分が住みにくい順ですね。飯田橋が一番住みやすいとは意外でした。

  211. 784 匿名

    四谷はダメ。ソウカの街だから。

  212. 785 匿名さん

    駅徒歩1分マンションがいくつもある日暮里が抜けてる。

  213. 786 匿名さん

    >>784
    それは信濃町では?

  214. 787 匿名さん

    この中で1番住みやすいのは駒込

  215. 788 匿名さん

    駒込は空港にも新幹線にも遠い。

  216. 789 匿名さん

    この地図を拡大するとちょうど上を飛ぶことになるようで嫌な感じです。ホントに実現してしまうのだろうか。
    https://www.google.com/maps/d/embed?mid=zIgz-NkNB6aA.kasAsYt243qo

  217. 790 匿名さん

    でた、飛行機くん

  218. 791 匿名さん

    以前に飛行機通過を書いた者だけど、789さんとは別人。
    飛行反対運動、なんて全く聞かないから
    実現してしまうんじゃないかなあ。

  219. 792 匿名さん

    しかし、わかりやすい地図ですね

  220. 793 匿名さん

    航路の近くには東大医科研、広尾病院、慶応幼稚舎、聖心女子中高などがあるので、実現は難しいのではないですかね。

  221. 795 匿名さん

    >>789
    緑と赤の違いは?

  222. 796 匿名さん

    >>795
    滑走路。
    案では、
    赤が13機/時、緑が31機/時だったかな。

    緑線の方が多い。

  223. 797 匿名さん

    >>793
    実現させたい側は、騒音は大したことがない、ってデータを出しています。
    本当に大したことがないかどうかは知りませんが。
    落下物の心配もありますね。

  224. 798 匿名さん

    目の前にあるアトレのカフェに建設現場を眺めながらお茶してると親子が入ってきました。出資者らしき老夫婦と三十路ぐらいの娘さんでしたが、
    娘さんは喜々としてしゃぎまくり老夫婦は仕方ないなって表情でただ苦笑していました。

    我が家みたいにがんばるぞ、とか節約するね、とかいいながら話し合うレベルでは買っちゃダメなんだなと結論がでて悩みがひとつ消えました。

    おねだりしたら買える人が買えば良い物件ですね。

  225. 799 匿名さん

    これまでは、フルローンでも賃貸で借りるのと同じくらいですよー。と言えたのに、今は自己資金は入れて計算しないていけないので、買わせる方としては苦労しています。

  226. 800 匿名さん

    799さん
     その通りですね。

  227. 801 匿名さん

    そうかな。
    中古のマーケットが今の水準ならローンで買っっても怖くはないけどな。
    まあ、オリンピック後どうなるかは無視できないリスクだが。

  228. 802 匿名さん

    梁がなくフラットな天井
    天井高2.6m以上
    玄関と廊下が天然石
    風呂サイズ1620
    天井カセットエアコン
    リビング、キッチン、主寝室の床暖房
    ツーボールシンク
    外国製食器洗い機
    洗面所のガラスモザイクタイル等の凝った装飾
    Low-eガラス
    床と建具の突板

    坪600超えならこの程度は欲しいね。
    残念~~!

  229. 803 匿名さん

    >>797
    確か凍結させたアレを落とすんですよね?着陸体制に入れば大丈夫ですよね?

  230. 804 匿名さん

    近くの違うマンション買っとくと
    引っ張られて価格上がるとかないっすかね?
    不動前とか、目黒の他のとか。

  231. 805 匿名さん

    この辺は、今頃が頂上(旬)だと思う。さらに上がる期待があるのはもっと内側

  232. 806 匿名さん

    不動前は山手線外側だから無理でしょう。
    街に斎場があるし。

  233. 807 匿名さん

    実はスミフの不動前を見てきて・・・
    モデルが素敵だったので。
    やめといたほうがいいのかな?

  234. 808 購入検討中さん

    やっと見学できました。
    正直な感想として、質と価格が割に合わない感じがしました。

    802さんのコピペではありませんが、
    以下の感じでこの価格なら買いたかったんですけどね。

    ---

    梁がなくフラットな天井
    天井高2.6m以上
    玄関と廊下が天然石
    風呂サイズ1620
    天井カセットエアコン
    リビング、キッチン、主寝室の床暖房
    ツーボールシンク
    外国製食器洗い機
    洗面所のガラスモザイクタイル等の凝った装飾
    Low-eガラス
    床と建具の突板

    ---


    うちは撤退しますが、営業マンの方の雰囲気を見てると、一期で売り切っちゃうイメージみたいですね。
    次はどこを第一検討にするのか少し考えます。

  235. 809 匿名さん

    不動産は立地が8割。

    内装云々は瑣末な話です。

    この立地を評価できないなら、撤退が賢明ですよ、

  236. 810 匿名さん

    立地が8割なら、目黒はダメですかね?中の下くらい?専門家のご意見を聞きたいです

  237. 811 匿名さん

    将来、上空を飛行機が飛ぶかもしれない立地
    ってのも、立地の価値を評価するときに必要かな?

  238. 812 匿名さん

    >810 新大久保、高田馬場、飯田橋、水道橋あたりよりは目黒の方が良いと思います。

  239. 813 匿名さん

    ここは人気ありますね。みんな欲しい人ばかりじゃないですか?この価格では欲しくない人も多いようですが。人気あるんで、皆が欲しい価格より高くしないと仕方ないですが、、、楽しみですね。

    でも、以外とバブルの物差しには向かないのかな。

  240. 814 匿名さん

    >>813
    どちらのお国の方でしょう?
    あなたのお国でもここは人気なのですか?

  241. 815 匿名さん

    >>813
    813の書いている通りだと思います。既に第一期売り出し時にスレッドがPart11まで来ているのが人気の証拠ですね。
    需要と供給を考えるとこの位の値付けが妥当なんでしょう。デベもボランティアじゃないんだから欲しい人皆が申し込み出来る金額で売ることはない。

  242. 816 匿名さん

    まあ、いろんな意味でとても楽しみな物件ではありますね~
    第1期で全戸即日完売とか、やってのけてほしいところです!

  243. 817 匿名さん

    >>816さん
    もし第一期で全戸完売したらデベとしたら値付け失敗ですよ。でもここはよく考えて値段が付けられてるので第一期で全戸完売という失敗は無さそうですね。

  244. 818 匿名さん

    どうかなぁ… いずれにしても、どうせ買うなら第1期で良い部屋をおさえたいよね。

  245. 819 匿名さん

    それにしても第1期7月からって遅すぎだよね・・

    ひょっとして買い手集めるのに苦労してるとか??

  246. 820 匿名さん

    まだ相場が追いついていないですからね。もしかしたら、7月には高いと言われてないかも。

  247. 821 匿名さん

    >>820
    2ヶ月で相場が追いつくとは考えにくいですが、もし追いついたとしても1度高いと思われたマンションのイメージは変わらないと思います。

  248. 822 匿名希望さん

    話題が全然違って恐縮なのですが、シンクの左側にスペースがないのは不便ではないのでしょうか。
    出来たら片側は調理スペース、もう一方の片側には洗ったものをおくトレーを固定で置いておきたいのですが。
    シンク内の片側にステンレスのトレーがあるので、そこを使えということなのかもしれませんが、鍋など食洗機に入らないものもたくさんあるので、片側に全くスペースがないのは気になります。

  249. 823 匿名さん

    >>822
    狭い部屋なんじゃないですか?
    狭いとキッチンもおのずと狭くなりますよね。
    よくあるワンルームなんかのキッチンは実際は何も作れないようなおままごとキッチンですよね。

  250. 824 匿名さん

    この値段ですから、即日完売はまず無理でしょうね。

  251. 825 匿名さん [女性 40代]

    モデルルームの3タイプの中でプレミアム以外のキッチン周りは私もスペースが狭いと感じました。
    バスルームも一億以上の予算を出すにはあまりにも仕様が低いのではないかと感じたのは私一人だけでないと思います。

  252. 826 匿名さん

    >>824
    誰も即日完売なんて狙ってないよ(笑)

  253. 827 匿名さん

    ブリリアタワーは池袋で値付け失敗して酷い目にあってるから、今回はしっかり調査してるね。

  254. 828 匿名さん

    >>827
    池袋はLow-eを西向きしか使ってなかった。
    ここは全方角使ってるの?

  255. 829 ご近所さん

    飛行機は、南からほぼ毎日夜の8時前後に、JALが低空で1機飛んでくるけど相当煩い。

    それより、ここは港区からのヘリの通過経路にあたるので、そちらのほうがはるかに
    煩いと思う。多い時は1時間に10本以上通るからね。
    港区ではよく見る光景だけど、タワーの真横とか普通に飛ぶのはいくら都心と言えども
    許しがたいよ。

  256. 830 匿名さん

    >>827
    そうですか。
    しっかり調査した価格なんですね。
    やっぱりブリリアはすごいな~。名前もイメージもいいな~。
    いつ頃まで売ってるんでしょうかね?

  257. 832 匿名さん

    ここはもっと高くても良かったですね。
    バーゲン価格じゃ無いですか?

  258. 834 匿名さん

    本来ならば坪単価1000万超えが妥当な線じゃないでしょうか

    今購入できる人はラッキーですね

  259. 835 匿名さん

    本来ならば坪400万以下が妥当な線じゃないでしょうか

    400万で購入できる人はラッキーですね

  260. 836 購入検討中さん

    元々@470~80想定で始まったプロジェクト、6月に最終価格が決まるときには、おそらく平均580前後ぐらいで収まってくるとは思います。
    とはいえ、真面目な話、この坪あたり100万の割高加減、どう考えたものか。

  261. 837 匿名さん

    一流のデベ、一流のJR駅、駅一分の立地、目黒のステータス、抜群のランドスケープ
    ツインタワーのランドマーク
    こりゃもう坪1500でも安いっしょ。
    申し込みへGO

  262. 839 匿名

    >>838
    三流の駅と駅1分の煩わしさについて、理由をお聞かせ願えますか?
    他の3つは納得なのですけど、この2つはちょっと意外だったものですから。

  263. 841 匿名さん

    不動前のスミフのタワーがそろそろ動くみたいね。
    坪400~とか聞いたけど70㎡だとこちらと
    4千万位価格差あるのかな。

  264. 842 匿名さん

    山手線外側に興味ないよ。

  265. 843 匿名さん

    目黒駅って、取り立てて何にもない駅ですから、三流で納得です。
    まあ、山手線に敬意を表しても、せいぜい二流くらいでしょうね。

    駅から1分は評価の分かれるところでしょうけれど、住環境重視の高級物件として評価されたいのであれば駅距離はもう少し欲しいところです、実際。
    駅に近すぎると不特定多数の人の出入りが心配ですから。
    しかも線路ギワの物件ですから、本当にうるさい可能性もありますし。
    利便性重視だけの物件であればそれでいいんでしょうけれど、この値段を出すのであれば。。。

  266. 844 匿名さん

    >>841
    4千万の価格差は悩ましいですね。
    ふと立ち止まって考えてしまう・・・

  267. 845 839

    >>843
    ご意見ありがとうございます。
    とすると、山手線で一流の駅はどこになると思われますか?
    駅1分の住環境については納得しました。駅1分だけど交差点を渡らなければいけない点が気になっていました。
    と言っても私はここを検討しているわけではありませんが…

  268. 846 匿名さん

    目黒と不動前って当事者からしたら違いありなんだろうけど、ちょっと離れたところに住んでる人からしたら同じ場所だよねー
    見てないけど、スミフは内装割とお金かかってる感じだろうし(オプション満載なのかも)不動前の現地の環境に寄るけど、4000万の差なら自分は不動前だな。
    4000万ならそれなりの1LDKの投資物件買えちゃうしねー
    車だったら1000万ちょっとでいいの買えるしねー
    ここがプラス4000の価値があるのか、、

  269. 847 匿名さん

    それくらいは、あるでしょ。

  270. 848 匿名さん

    スミフに比べたら、ここのほうが安いんでは?
    竣工前には完売させないのは?、あちらのポリシーなんでしょう。

  271. 849 匿名さん

    >>84
    価格差が1500万位ならめちゃ悩むが。
    4000万はねー

  272. 850 購入検討中さん

    Brillia Towers 目黒 のモデルルームは拝見済み
    スミフ不動前モデルルームはこれからです
    じっくり見て考えます


  273. 851 匿名さん

    見比べた感想を聞かせてくださいね!!

  274. 852 匿名さん

    ここは瞬間蒸発確定だよ。
    坪700平均でも瞬間蒸発だったろうに。
    東建は値付け間違ったね。安すぎ。

  275. 853 匿名さん

    >>845
    こだわりますね。。一流とか二流とか格付けして何の意味があるんですか?
    自分の重視する条件を満たせばどうでもよくないですか?
    見栄っぱりなんですか?

  276. 854 匿名さん

    >>853
    価値観は人それぞれですしね

  277. 855 匿名さん

    >>838
    オフィス棟と6メートルしか離れてないとどっかのブログに書いてあったけどホント??

  278. 856 匿名さん

    北棟=オフィス棟+住居棟 
    基礎部分は一体ということですが、上階の間隔が気になります

    地震の時、長周期地震動とかでぶつかったりしないんでしょうか?
    免振装置があれば問題なく、杞憂なのでしょうか?
    素人なので何となく心配な距離です

    どなたかよくご存じの方、教えていただけないでしょうか?

  279. 857 匿名さん

    長周期地震動、に共振しやすいのは免震では?

  280. 858 匿名さん

    なんかやけくその書き込みするからカチンとくるんだろうね

  281. 859 匿名さん

    >>855
    6メートルったらすぐそこだね。オフィス棟の隣接してる側は窓とかないのかな?窓があると向こうからほんと丸見えで嫌だね。オフィスだと朝から晩まで人が沢山いるわけだし。

  282. 860 匿名さん

    スミフは販売中に値段が上がっていくから初期に購入するほどお得なんだよ。
    不動前も同じであれば1期で買えれば引渡前にキャピタルゲイン発生な訳。
    ここの値段意識したのか予想より安いんだね。販売の終わりに近づくと
    ここと同程度まで上げていく戦略かな?

  283. 861 匿名さん

    >スミフは販売中に値段が上がっていくから初期に購入するほどお得なんだよ。
    >不動前も同じであれば1期で買えれば引渡前にキャピタルゲイン発生な訳。

    初期購入者が得をした気分になれるってだけで、キャピタルゲインではないでしょ?
    高く売れるわけでもないだろうし。
    別のスミフスレで、買った値段より1500万円上がってるけど、その程度の利益では売りませんと書いてた
    勘違いさんがいたけどw

  284. 862 匿名さん

    >>861
    販売中にどんどん値上げするということは相場が上がってるということなので、同じ部屋を1500万高く売り出してるならその半分くらいのキャピタルゲインは狙えるかもしれませんね。
    勘違いでもなんでもないですよ。

  285. 863 検討中の奥さま

    そもそも同条件なら東建より住友のほうが高い値付けになるでしょう。
    時期が同じで住友が安いって聞いたことない。

  286. 865 匿名さん

    >>843
    駅前だと出入りするだけでなく実際に住むこともある。他の駅前物件同様に怪しげなマッサージやデリバリー風俗の女子控室としての利用、五反田、渋谷辺りの夜の女性達が賃貸といったようにね。
    家族で生活するならそういうマイナス面も考慮したい。

  287. 866 匿名さん

    >>864
    863さんと同意見です。
    もし同時期の同条件でスミフより東建が高かった事例があれば、具体的に教えて下さい。
    何でもかんでも否定するネガさんには辟易です。何でもネガさんの書き込みからは「どうしても欲しい!値下げして欲しい!」という意図しか感じられ無いです。

  288. 868 匿名さん

    良い点、悪い点の両方が知りたいのに、最近の書き込みは何でもかんでも否定的な内容にする人がいるせいで、悪い点の書き込みの信憑性が無くなってしまい、何が本当に悪い点かわからなくなってしまっています。

  289. 870 匿名さん

    目黒駅は山手線内ではトップクラス

  290. 871 匿名さん

    極端なポジは気味が悪い程度のことだが、極端なネガは見てて不愉快なんだよね。

  291. 872 匿名さん

    ポジは気味悪い上に不愉快。1000万でも安すぎるとかバカじゃない。

  292. 873 匿名さん

    バカげたポジの投稿がひと段落したら今度はネガはなんでも否定するから~の投稿が増えましたね。
    何書いたってここがバカ高い事実は変わりませんよ~
    あ、自分は値下げとか希望してないんで。

  293. 874 匿名さん [男性 40代]

    なんで一生懸命人をあざけるような書き込みをするのかね?
    どういうモチベーションなんだろう。不思議だわ。

  294. 875 ビギナーさん [女性 40代]

    頭金の相談をしようと思いましたが、結構隣近所のテーブルでのお金の話が筒抜けで怖くて話ができなかったのですが、
    どこもこのような感じなのでしょうか?

  295. 876 匿名さん

    >>853
    質問しただけで見栄っ張りと言われる筋合いはないですね。当方、山手線沿線もしくは内部でマンションを探しており、目黒駅はかなり気に入っている駅なので、目黒駅をよろしくないとおっしゃる方に、どこの駅ならさらに良いのか聞いてみたかったのです。
    穏やかに話をしているのに一体何なのですか?
    誰かれかまわず攻撃するあなたのような人は、この掲示板に出入りしてもらいたくないですね。

  296. 877 匿名さん

    一流二流は主観的なものだからね。ライフスタイルにもよるし。
    ターミナル駅として規模だけでいえば新宿>池袋>東京>渋谷>秋葉原>上野らしいけど、
    個人的には渋谷が一番好き。とはいえ、渋谷徒歩1分はさすがに住むのはいやで、
    山手線縛りなら個人的なランクは徒歩1分で、恵比寿>原宿>代々木>目黒>五反田という感じになる。
    あくまで主観的なランクだが。


  297. 878 匿名さん

    山手線の駅でいえば
    南側の目黒~浜松町
    北側の大塚~鶯谷
    までは似たようなもんじゃない。
    特徴ないし、ただのJRの駅で高級感なんてないでしょ。
    目黒といえば住宅街は田舎から出てきた芸能人で成功した人が
    住むケースもありますからアコガレの街なのかも。
    あ、失礼ここは品川区でした。

  298. 879 匿名さん

    >>876
    すぐヒステリックな対応になるのがここに巣くってるポジの特徴。
    あと、露骨なネガの削除依頼も熱心なんです。

  299. 880 匿名さん

    >877
    住んでみたい街スレじゃないんだから、個人的ランクはどーでもいい。

  300. 881 匿名さん

    目黒駅、パッとしないでしょ。初めて行ったら駅出た瞬間田舎の繁華街に来たと錯覚しそうなくらい。ロータリー駄目だよね。

  301. 882 匿名さん

    この前、用事で初めて目黒駅の外に出たけど
    パットしないに同感。

  302. 883 匿名さん

    目黒駅は結構良いと思いますよ。中央総武線と比較しても、神田/秋葉原/水道橋/飯田橋/大久保よりは明らかに上と思います。御茶ノ水あたりと良い勝負かと

  303. 884 匿名さん

    >>883
    駅前Levelは妥当だと思います。秋葉原は比較対象にしちゃ駄目。

  304. 885 匿名さん

    目黒駅が結構良いって理由は何ですか?
    住宅としてですか?それとも商業地としてですか?
    ターミナルとして目に付くものがこれといって
    思いつかないのですが。。。
    住宅としてなら番町、九段の最寄で四谷、市ヶ谷
    商業地としてなら新宿、池袋、渋谷、有楽町
    オフィスとしてなら東京
    で、目黒は何?

  305. 886 匿名さん

    >>885
    規模は小さくなりますが目黒はそれらの良いとこ取りです。

  306. 887 匿名さん

    住居は利便性と落ち着きのバランスが大事なんですよね。
    その点目黒は結構いい線行ってる。

  307. 888 匿名さん

    まるで、目黒界隈が好きな人がいちゃいけない様なコメントが多いですね。

  308. 890 匿名さん

    目黒駅は、首都圏で人気第一位だそうです。このマンションが安売りしていないのにもかかわらず人気なのも納得ですね。
    http://s.news.mynavi.jp/news/2015/02/02/199/index.html

  309. 891 匿名さん

    へ~この結果は正直意外。
    賃貸情報のアクセス数ランキングだから、=住みたい街とはならないかもしれないけど、実際賃貸に出すときには借り手が見つかりやすそう。
    上位を見ると港区などは入っていないから、憧れとかよりも実際に住めそうな理想の街ということなのかもしれないね。

  310. 892 匿名

    >>890
    ハイハイ、工作員の方ご苦労様です。

  311. 894 匿名さん

    目黒駅は住んでよかった町4位です。住みたい町ではなくて、住んでよかった町なので本当に住みやすいんでしょうね。
    落ち着いた大人の街で利便性も良いとのことです。
    http://www.sumimachi-best30.com/residence1-chintai5

  312. 895 匿名さん

    >>886
    寂しいオフィス街とアトレがですか?

  313. 896 匿名さん

    目黒駅の良さは田舎っぽいとこだけど都心のアクセスも良く落ち着けるとこだよね。ランチも楽しいしオフィス街も落ち着くよ。

  314. 897 匿名

    >>893
    住むとこに特色が必要な人がいるんですね。新大久保や池袋なんか特色あるけどね。
    私は特色より交通と生活の利便性をとります。
    目黒は駅前の見た目はごちゃごちゃしているが、スーパーは高級と激安含め駅ビルに4つあり、本屋もある。
    まあ、独身で外食しかしないようなライフスタイルの人には面白くないんでしょうが。

  315. 898 匿名

    >>895
    こじんまりしてて毎日使うには最適。
    新宿やら渋谷には住みたくない。

  316. 899 匿名さん

    >>898
    青山麻布など本物には住めそうにない。
    世田谷より攻めな感じが欲しい。
    くらい

  317. 900 匿名さん

    サラリーマンは世田谷に住んだら私鉄の満員電車に乗らなきゃいけません。その点、目黒は私鉄に乗らなくていい。
    車でしか移動しない人には青山や麻布の駅から離れたとこが便利でしょうね。サラリーマンがホンモノの青山や麻布に住むと肩身狭そう。

  318. 901 匿名さん

    >>897
    日本語が苦手な人がいるんですね。
    仮に目黒駅は、交通と生活の利便性がいいというのであれば
    それは特色になりますけどね。

  319. 902 匿名さん

    目黒駅からの電車、つまり山手線も地下鉄も混んでると思うけど。。。
    私鉄は満員電車って????
    どこに勤めてるかで乗る電車も変わるし。。。

  320. 903 匿名さん

    独身外食が図星で悔しいのかな?

  321. 904 匿名さん

    >>902
    二子玉川のブラック企業にお勤めのあなたは、勝手に世田谷に住めばよろしい。

  322. 905 匿名さん

    物件ならともかく、目黒をディスってる人がここにいる理由がわからないな。
    もしかして嫉妬?

  323. 906 匿名さん

    >>902
    三田線の朝の混雑はどんなもんですか?
    田園都市線のラッシュは地獄ですよ。小田急も凄そうですね。

  324. 907 匿名さん

    まぁ円の価値が下がったから妥当なのでは?
    アベノミクスの前と比べると円の価値は対ドルベースで1/1.5になりました。
    ということは坪単価もドルベースで考えると、

    600*1/1.5=400万円/坪

    となるので3年前だと坪単価400万相当になります。
    そう考えると別に法外な価格でもなんでもないような…

  325. 908 匿名さん [ 30代]

    >>891
    港区好きなのは40歳代、50歳代以上じゃない?
    今の20、30代だと目黒とか恵比寿の方が人気かと。港区に憧れとか古いだろ。

  326. 910 匿名さん

    >908
    どっちにしても
    品川区に憧れる、は永久に無い。

  327. 911 匿名さん

    >>908
    そうかな?20代、30代で成功した若い社長でヒルズレジデンスに代表される
    六本木住んだり、知合いの外資系のサラリーマンも港区住んでるの多いよ。
    そもそもあんた本当に30代ですか?
    恵比寿と中目黒が人気なら理解できるけど目黒が20代、30代に人気って聞いた
    ことないけどな。
    実際は腹の出たおっさんだろ。

  328. 912 匿名さん

    目黒バウムクーヘンが大人気。

  329. 913 匿名さん

    夕方のニュースでクヤクションが話題になってたね。
    遠くにスカイツリーや東京タワーが見えるとか住民が言ってたが、
    全く羨ましくはない眺望だった。まだ周辺の再開発で景色は悪くなるだろうし。

    ここは完成してもニュースにはならないだろうな。 

  330. 914 匿名さん

    >902山手線内側は大体何線でも朝8時前はガラガラで8時過ぎ急に混み出すから、目黒駅徒歩1分なら8時前に家でればどこに勤めてても会社まで座っていけるんじゃないかな。少なくとも銀座線はそうだよ。
    同じ8時前でも武蔵小杉やたまプラーザから電車乗るとまあいつも満員だよね。しかも雨降ると遅れるし。3年に1回くらいは半日止まる。

  331. 915 匿名さん

    >>913
    ここは隈研吾使ってないし。
    共用施設プロデューサーやら、売りの森の造園業者のアピールも無いし、プロ入れてないんじゃないかと。
    値段の割に手抜き感が。

  332. 916 匿名さん

    目黒は大人気ですね!
    ランキングをまとめました。

    住みたい街ランキング2015(関東版)目黒 第4位
    http://suumo.jp/journal/2015/03/04/79159/
    住んでよかった街Best30ランキング目黒 第4位
    http://www.sumimachi-best30.com/residence1-chintai5
    2014年、人気の高かった駅・沿線ランキング[賃貸編]目黒 第1位
    http://s.news.mynavi.jp/news/2015/02/02/199/index.html

  333. 917 匿名さん

    >>915

    池袋は隈研吾使って失敗しちゃった感が強いね。
    パネルなどがごちゃごちゃしてまともに眺望見れる場所がない。
    まあ池袋からの眺望なんてつまらないんだけどw

  334. 918 匿名さん

    >>917
    実物はかなり素敵だお。

  335. 919 匿名さん [ 30代]

    >>911
    失礼だな30代前半だよ。
    そりゃ独身とかまだ浮ついてる奴らはミッドとかヒルズ住んでるわ。遊びやすいし、職場近い奴も多いし。港区住みたいって視点じゃないよ。
    目黒もよく聞くけどね。中目とか含めて言ってんのかもしれんが。

  336. 920 匿名さん

    >916
    2番目と3番目は賃貸で住むランキング。
    1番目も賃貸を含めたランキング。

    高い価格で新築分譲を買う人とは関係ない人たちの投票だね。

  337. 921 匿名さん

    >>918
    そう?
    ごちゃごちゃしてて、こんなだよ。

    1. そう?ごちゃごちゃしてて、こんなだよ。
  338. 926 匿名さん

    >>920
    分かった分かった。
    そんなにムキになるなって。

  339. 927 匿名さん

    徒歩1分と駅力がウリの物件のスレで、セグメントの違うブランド住宅地の単線駅名並べて不満言うのって馬鹿みたい。

  340. 928 匿名さん

    >914
    8時前なら山手線内側は座れる位空いてるなんてことないです。
    私は8時前の地下鉄複数乗り継いでますが、いつも満員電車です。

  341. 931 匿名さん

    目黒駅1分とか小さいなぁ。
    ここの売りは、歴史的に金持ちに好まれている住みやすい「花房山の南傾斜」だぞ。
    ちゃんとモデル行ってムービー見てきな!

  342. 933 匿名さん

    最近の東京建物のCM、最後がこちらのサウスですよね。
    施工式もビジネスサテライト、価格の時はL4you?で流れたから、完成前後には又何かに出るんじゃないかな。
    別にTVに出なくて良いけど、再開発として無視出来ない物件なんだなと思う。

  343. 934 匿名さん

    >928へえ、そうなんだ。それは失礼しました。何線が朝から混むんだろ?
    銀座線丸ノ内線南北線は空いてますよ。駅によっては座れるは言い過ぎかもしらんが。

  344. 935 匿名さん

    デベは抽選になるって自信満々だったよ。
    あちこちのブースから高いね〜っていう声が聞こえてたけど。本当かね?

  345. 936 匿名さん

    花房山って道ぐちゃぐちゃだし高級感ないイメージだけど、

  346. 937 匿名

    文句のない、最高のマンションってどこなの?

  347. 938 匿名さん

    花房山もペアシティのあたりは良いと思います。

  348. 939 匿名さん

    >>938
    このへんは、ダメな部類の花房山なんですか?

  349. 940 管理担当

    いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
    実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

    直接、物件についての情報ではなく、
    ・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
    ・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
    ・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
    などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
    阻害となるケースもございます。

    当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
    つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
    お願いいたします。

    [非検討者用]Brillia(ブリリア)Towers 目黒を語るスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568299/

  350. 941 匿名さん

    とうとう、非検討者スレと分けた様ですね。
    なんか大人気ない感じもしないでもありませんが、
    穏やかに検討する方達との情報交換の場になると良いですね。

  351. 942 匿名さん

    おはようございます。GWにモデルルームに行かれた方も多いかと思います。
    仕様が低いとの声がありますが、
    私はお風呂が狭いかな?位で他は概ね気に入りました。

  352. 943 匿名さん

    >>942
    豪華な部屋が好みでなければ、落ち着いたお部屋で良いと思います。ほんと、ブリリア標準仕様って感じでしたね。

  353. 944 匿名さん

    お風呂の天井がびっくりするくらい低かったです。今まで見てきた中で一番低かった印象です。

  354. 945 匿名さん

    ブリリア標準仕様ってレベルが低いんですかね…

  355. 946 匿名さん

    お風呂、大事ですよね。

  356. 947 匿名さん

    >>944
    風呂とトイレは天井が低いと落ち着きます。
    タワマンは低いのが普通です。

  357. 948 匿名さん

    >>944
    同感。寝室の天井もやたら低いところがあった。
    買えなくはないが、買いたいと思えない仕様で残念。

  358. 949 匿名さん

    確かに落ち着くかも。
    ミストサウナもあるし、工夫したり楽しいバスタイムを過ごせると良いですね。

    立地は文句無しです。
    二階のテラスでお茶したいな。共用は相互利用でないのですよね。

  359. 950 匿名さん

    天井が低いと落ちつくとは、もう完全に「あばたもえくぼ」の世界ですね。。。

  360. 951 匿名さん

    ユニットバスの天井上もですが、小ぶりの部屋では、バスと柱のとりあいで結構デッドスペースがあるのが気になるんですよね。こんだけ坪単高いからもったいない。もったいない。

  361. 952 匿名さん

    最近、仕様を落とした高額物件が増えてきた気がします。

  362. 953 匿名さん

    最近、単価を上げて仕様を維持する中級物件が増えてきた気がします。

  363. 954 匿名さん

    気になったのは、バスの天井と角部屋の窓台ですかね。その他はそつなくまとまってると感じました。ベランダの防水シートももくめな感じで良かったですね。あと、ベランダの奥行きが1.2mしかなかったのも気になる点でした。

  364. 955 購入検討中さん [男性 30代]

    いろいろ仕様は、勉強しないと損しそうですね。そう言えば、ここの隣ビルの知人が、遅れているみたいだよ。と言われてしまいました。工事遅れているのでしょうか?そんなことわかるのか?と思いまさたが、でも上から見てみたいですね。モデルルームだけでは、実感わからないし。どうしょうかな。駅近でいいけど。これから、もう一回現地みてきます。後押し欲しいな。

  365. 956 匿名さん

    工事期間中に音とか迷惑かけるから、近隣には期間延長になる時は伝えるのではないでしょうか。
    ただ、出来るの何年も先の事ですから、今から伝えるのも気が早い感じもします。クレーム予防かしら…。

  366. 957 匿名さん

    大きい窓の方が、開放感があって良いと思ってました。

    が、こちらのMRに行く少し前に、用事でたまたま初めて豊洲方面に行って、タワーマンションの窓が大きく、ブラインドやカーテンが、上手く言えないのですが、なんか荒んだ感じで汚く見えました。
    中からは気にならないのだと思いますが…。

    その後にMRでしたので、窓台ありかなと思いました。



  367. 958 匿名さん

    窓台は見え方ではなく、内側に張り出していることによる実質面積の狭さがネックだと思っています。

  368. 959 匿名

    >>953
    こっちが正しい。ここは中身的には中級物件。
    だって名前がブリリアタワーだもん、他にも数多ある物件と同じカテゴリー。

  369. 960 匿名さん

    建築原価の急激で大幅な上昇は、仕様を落とさないと吸収しきれない。
    こういう過渡期の物件は基本、買ってはいけない。
    地価上昇、インフレ傾向が継続すれば良いが、そうでないと仕様が低い上に高額な物件となり、リセールは全く期待できない。
    取り憑かれてるんじゃなきゃ様子見でしょう。

  370. 961 匿名さん

    >959
    ブリリアタワーって、仕様を下げたんじゃなくてもともとこれくらいの仕様なんですか…

  371. 962 匿名さん

    たしかに元々これくらいだね。
    池袋も仕様は低かった。

  372. 963 匿名さん

    立地がウリだから仕様を高くすると却って売りづらくなる。

  373. 964 匿名さん

    そんなことある??

  374. 965 匿名さん

    エリアによるんじゃない。
    いわゆる高級エリアだったらそんなことはしないよね。

  375. 966 匿名さん

    値段が超高いのに仕様が低いから叩かれてるんでしょ。

  376. 968 匿名さん

    利便性で売る街、高級感は追求しないと。

  377. 969 匿名さん

    そもそも高級エリアにブリリアはないのでは?
    ここは磯子と同じ道を辿るんじゃないかな

  378. 970 匿名さん

    968が正解。利便性にお金をどれだけ払えるか、が判断基準。

  379. 971 購入検討中さん

    磯子と同じってどういう意味?

  380. 972 匿名さん

    仕様は充分と思います。
    それに「マンションは立地が全て」や「マンションは立地が90%」という考え方はもはや定説ですからね。
    http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00029/
    http://books.rakuten.co.jp/rb/5797142/

  381. 973 匿名さん

    利便性は抜群なのですが、仕様は残念
    そこが悩ましいところ

  382. 974 匿名さん

    >>958
    そうゆう意味でしたか。
    私は有効利用を考え中です。買えるか解らないけど、考えてると楽しいです。

  383. 975 購入検討中さん

    磯子の話しはどういうことがご教示願えればと・・・

  384. 976 匿名さん

    >>971
    え?
    長谷工と大成のJVが凄いとか?
    プリンスホテル跡地のエレベーターが凄いとか?
    なかなか売り切れないとか?
    どの件?

  385. 977 周辺住民さん

    3LDK2億か
    高い(@_@)

  386. 978 匿名さん

    >>973
    この価格だと仕様も求めたくなるのが普通かと

  387. 979 購入検討中さん

    >>973
    >>978
    そこですよね

  388. 980 購入検討中さん

    目黒駅近くはとても環境が良いです。
    近くの白金幼稚園や第三日野小は古くから伝統がある、教育水準が高い。
    スーパーも充実、本屋もあるしアトレも綺麗になる予定。
    品川区とはいえ、上大崎は港区水準の土地の評価。
    自然教育園、八芳園、目黒川、雅叙園、林試の森目黒不動尊も徒歩自転車圏内。
    都会でアクセスも良いのに自然も多くて子育てに最適。
    ここを買わずしてどこに決めるのかというくらい住み心地が良いです。

  389. 981 匿名さん

    >>980
    しかし緑はマンションからかなり離れてますね。緑は毎日通るくらいの距離のところに欲しいものです。

  390. 982 購入検討中さん

    >>980
    アトレ、綺麗になるんですか?
    詳細ご存じならを教えてください

  391. 983 匿名さん

    >>981
    マンションの周りに900本の木が植えられますが?

  392. 984 匿名さん

    >>980
    モノは言いよう、そんな立地が都内でここだけとは思えない。
    割高なモノを喜んで買うのは愚の骨頂。

  393. 985 匿名さん

    >>980

    そもそも静かではない時点で、住居としてどうなのよ?
    ここではなくて、必殺花房山君の宣伝としてなら、理解できるが。

  394. 986 匿名さん

    目黒駅前に森が出現するっていうのがここのコンセプトでっせ

  395. 987 匿名さん

    >>986
    植栽プロデュース会社が示されていないのが不安のもと。
    バカが設計すると最初だけ綺麗で、その後ダメになるで。

  396. 988 匿名さん

    アトレ1は、建て替えの筈です。工事してますよ?

    かなり古ぼけてましたから、駅周辺綺麗になりますね〜。

  397. 989 匿名さん

    目黒駅前はレストランも物販もしょぼすぎてお話しにならない。

  398. 990 匿名さん

    900本で森とか言われてもね

  399. 991 匿名さん

    >>987
    確かに。

  400. 992 匿名さん

    >>990
    しっかり900本を育てて建て替えの時に売れば良いのかもね。日本初の林業タワーマンション。

  401. 993 匿名

    >>988
    アトレ1のは耐震強度不足で閉館になっただけ。
    具体的な建て替え案とかは出ていないですよ。
    しばらくあのまま放置です。

  402. 994 匿名さん

    アトレ1、耐震強度不足で閉館、放置は残念
    メインの駅ビルが新しくなることを期待しているのですが・・・
    もしそうなったら目黒駅もイメージが変わるでしょうに・・・

  403. 995 買い換え検討中 [男性 30代]

    目黒アトレに勤務していました。
    アトレ1の閉館は耐震強度不足が原因ですが、隣接ビルを含めた建て替え案があります。
    しかし、地権者の一部が反対しており、計画が進んでいないようです。
    恵比寿アトレみたいになれば嬉しいんですが。

  404. 996 匿名さん

    >>992
    『林業タワーマンション』なんだか斬新で楽しそうなひびきですね。

  405. 997 匿名さん

    アトレ1は恵比寿アトレに比べると、イマイチな印象が強いです。

    恵比寿もガーデンプレイスとアトレが出来て、埼京線やりんかい線が直通になって…と、変わりましたからね。

    目黒も良い所は残しつつ変わると期待しています。

  406. 1001 匿名さん

    検討者ではない方のコメントが目立ってきましたね。
    非検討者用のスレへコメント願います。

  407. 1003 匿名さん

    非検討者のコメントも参考にしたい方は、非検討スレとこちらの両方見てください。

  408. 1005 匿名さん

    褒める、褒めないではなく、物件に興味があるか無いかですね。

  409. 1006 匿名さん

    私は目黒駅が綺麗になるの、とても期待しています。

    でも、恵比寿の週末の様に、駅周辺にあまり人が溢れるのも住みづらいので、私はこちらが良いのです。

  410. 1007 匿名さん

    1005に同意です。
    「検討者」が良い点、悪い点を語る板です。
    「非検討者」には別の板が用意されています。

  411. 1008 匿名さん [男性 30代]

    色々噂になってますが、本当の所、坪単価はいくらなのですか?本当に600万円なんですか?

  412. 1009 匿名さん

    どのくらいの間取り希望かによるよ。

  413. 1010 匿名さん

    600は最低ライン。最高は1000近い。

  414. 1011 匿名さん

    ノースなら400後半からあるよ。

  415. 1012 匿名さん

    平均坪単価は650超えてるんじゃね?
    高すぎだよ。

  416. 1013 匿名さん [男性 30代]

    >>1010
    クラクラします。そんなにするなら、他の物件にして、車を買います。

  417. 1014 匿名さん

    すみふのだと坪100万は安いでしょ?
    車買った方がいいね。

  418. 1015 匿名さん

    坪単価500切ってるのは、最低仕様のワンルームじゃね?
    エグゼクティブ以上だけで計算したら、恐らく坪700越えるんじゃないの?

  419. 1016 匿名さん
  420. 1017 匿名さん

    むしろプレミアムを平均に入れない方が話が早いだろ。
    そんなの買う人はこんなとこ見ないんだから。

  421. 1018 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568599/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  422. by 管理担当

スムラボ クリスティーヌ「ブリリアタワーズ目黒」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円~1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸